« 参議院選挙に向けて国内向けにバラマキや先送りが始まった | トップページ | 「橋下氏が安倍政治に驚嘆」さすがサイコパス仲間! »

2015/12/10

「思いやり予算増額」、強者に思いやる必要がどこにある?

本当にこの国はどうかしている、いびつな国だ。
なぜ世界一の強国に対して思いやりをする必要があるのか。
また予算増額だと。年々増え続ける一方じゃないか。

思いやり予算、増額へ=日米同盟重視で削減断念
             時事通信 12月9日(水)18時35分配信

>政府は在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に
ついて、今後5年間分の増額を容認する方向で最終調整に入
った。
>増額を要求する米側に対し、日本側は当初、減額を提案して
いたが、日米同盟関係の重要性を考慮して譲歩に傾いた。
「例年並み」を基本に調整を急ぐが、物価上昇に伴う人件費の
増加で、全体では微増となりそうだ。

集団的自衛権行使の今年度成立は、安倍首相の米国の演説か
ら始まった。
国会より先に米国で既成事実を作り、国会は自分の演説に対し
てのアリバイ作りのようなもので、憲法を無視してまでも無理や
り強行採決は、あれよあれよと言う間だった。
まぁ、集団的自衛権行使は5月の演説時に時点で決まったも同
然のようなもので。。。。

米国に追随しての集団的自衛権行使は、ある意味米国の軍事
費の削減に貢献してあげているようなもので、その上にまだ米
軍の駐留経費を日本側が負担しなければいけないのか。。
それも5年分増額決定ってどういう事なのか?
軽減税率の議論同様、譲歩したとかしないとか国民に見せる為
に報道させているが、はじめから”ありき”で茶番を行っていると
しか思えない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そもそも、思いやり予算って、なになのか?
弱者に思いやるなら話は分かるが、なぜ世界一の軍事大国に
対して思いやりをしなければいけないのか。
駐留させてやっているのに、駐留して頂いている的な発想はど
うにかならないのか。
日米安保があるからと言い訳をする人があるが、米国と安保条
約のある国でも、日本ほど自国を卑下した対応はしていない。
下手したら日本だけじゃないのか?
米国にこれほど媚びへつらった対応をしている国は。

本来なら日本国が日本人を守る、それが国民主権だろうに日
本国が米国にやたら配慮して、自国民を痛めつけ排除する。
それを見ているネトウヨ・ネトサポ連中は、同胞を悪しざまに
罵倒する。
どこの国の住人だか知らないが、なぜここまで米国をありがた
がっているのだろう。
常に米国の利益が優先して、頭が上がらない独立国がどこに
あるのか。
日本人が同胞にこれだけ冷たい仕打ちを見ている米国は、シ
メシメだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 参議院選挙に向けて国内向けにバラマキや先送りが始まった | トップページ | 「橋下氏が安倍政治に驚嘆」さすがサイコパス仲間! »

コメント

みかじめ料といったほうが分かりやすい
増額を要求する?やくざそのものですね?
みかじめ料を5年分増額にはどうかしているとしか思えません 日本は単年度予算だと思っていたのですが
アメリカのためなら何でもありなのですね
アメリカの言いなりで 戦後レジュームの脱却が聞いて呆れる

投稿: てつお | 2015/12/10 18:38

★ーーこんばんは、てつおさん

米国と日本は親分・子分の間からですものね。
893の世界のみかじめ料そのものじゃないですか。
相手の言いなりです。
単年度予算が常識なのに、5年分増額なんてどうかしていますよ。
強者になぜ思いやりがいるのでしょうか。
そのために県民を泣かせてまでも。
ホントいつの時代の話かと思いますよ。
戦後レジュームの脱却を売り言葉にしていますが、アメリカに追随したいのか、したくないのかさっぱり分かりませんね。
矛盾だらけですもの。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/10 20:21

Weblio辞書によりますと、人数・金額の年度はいつ時点か不明で恐縮ですが、

安保条約6条に基づき、日本には米軍4万7000人が駐留している。
日本の安全保障の代わりとして、その駐留費用を日本が負担している。
さて日本側の負担は
(1)基地用地の借上げ費用(土地代;1895億円)
(2)米軍基地内の住宅経費や光熱費など(思いやり予算;2756億円)
の2つがある。
(1)は日米地位協定で日本側の負担義務が明記されている。
一方(2)の住宅経費や光熱費などは、『日米のどちらが負担するか特に決まっていない』。
『日本に負担義務は特に無いが』、防衛庁長官 故金丸 信氏が「思いやりをもって(アメリカに)接しよう」ということで、日本側が(2)の負担を1978年に始めたことから、「思いやり予算」と言われる。

とあります。
珍しく真面目な わたくし(笑)


戦時中は


竹ヤリ ⇒



戦後に


“重~いヤリ”


プラチナ製の超 重量級 超高額な 何千億円もの


ヤリ 鑓


になったのね。


え? 投げやり?
は よさんか!?


予算か~(かなり無理やり)


親愛なるまるこ姫さん 皆様 いつも駄洒落の軽~い土偶(♂)への ご寛容 有難うございます。

投稿: 土偶 | 2015/12/10 20:40

家族が言うには
「中国から日本を守ってくれているんだから当然」だそうで。
そこらのネトウヨもよく同じ事言っていますけど、
中国は一体いつになったら日本に攻めてくるんだと。
(経済的な結びつきを初め、諸々考えて有り得ない話なんですけど)

そして彼らは自分達の言が常日頃、崇拝してると言っていい自衛隊を、
暗に貶めていることにすら気付いてません。
優秀なのか弱いのかどっちなんだと。呆れるばかりです。

官も民も同胞の生活よりアメリカ様(皮肉)の方が大事なようです。
この国では。

投稿: 佐吉 | 2015/12/10 20:50

★ーーこんばんは、土偶さん

安保の代わりに駐留費用を日本が負担していると言う話は良く聞きます。
が、これはどう見ても日本の意思が見えません。
思いやり予算は金丸信が提案したしたそうですが、この国では一度決めた事は慣例になるようですね。
見直すとか、削減は、なきに等しいなんて、どうかしています。
どの国だって、良ければ維持するでしょうが、悪ければ見直しは必要と考えるのではと思いますが、この国だけは違います。
完全な権利状態になっていますよね。
米国も調子が良い。
日本の逆らえない実態を知っているのでごり押しは当たり前だと思っているようです。

土偶さんはダジャレがお好きなようですね。
ダジャレが好きな方も大勢いらっしゃいますから、良いと思いますよ。
ダジャレという字よりも、駄洒落と言う字の方が数段カッコ良いですね。


★ーーこんばんは、佐吉さん

何だかすごい“中国”が便利に使われていますよね。
現実の中国は、日本に攻めるような事は絶対にしないです。
そんなことをしたら経済滅茶苦茶ですもの。
が、それを利用しているのが安倍政権、そしてネトウヨ思考の人たちです。
普通の国民は利用していると言うより洗脳されているのだと思いますが。
でも良く考えたら、あり得ない話なんですよ。
日中がドンパチやって、何のメリットもありませんから。
なぜ分からないのでしょう。本当に不思議です。
自衛隊だって都合よく利用される立場ですものね。

それにしても同胞をないがしろにしてまで米国に気にいられようとする政府、同胞を悪しざまに罵倒するネトウヨたち。
米国も罪つくりですよね。
それほどまでして米国が一番だと思う思考が分かりません。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/10 21:25

リスクを大きく見せるために中国が島を埋め立てるまで待って、立場上軍艦を派遣したんでしょう。猿芝居です。

投稿: noname | 2015/12/10 21:56

>同胞を悪しざまに罵倒するネトウヨたち
こいつら殆どアメリカのエージェンシーだと思いますよ。顔も名前も見えない事を良い事に、アメリカに都合のいい事を言って、お小遣いを貰ってるんでしょう。
寿司友や新聞屋の提灯持ちなども殆ど同じ穴の狢ってことで。
長谷川幸洋や木村太郎なんて東京新聞に在籍しながら喚いているのも、一種のガス抜き。惨荊ゴミ売りなんざあ、新聞社挙げてのゴマ摺りと反対者への攻撃し放題。朝毎はあっちへ行ったりコッチへ来たりのフラフラで、民主や維新と同じ風見鶏(怒)(悲)(笑)
 まぁ、逆に言うと自公がブレないポチなわけで、支持率落ちないんでしょうなぁ、、。
 そう言えば米軍駐留副官が、2年程前内地の4箇所の基地だけは手放さない、と発言した事が有った。沖縄はその内手放して、自衛隊(我が軍)に移譲したいんでしょう。その端緒が辺野古な訳で。そうなると第二列島線までアメリカは、下がるという事。それを恐れているのが自民党と防衛外務官僚の連中だという事になりますな、、。
それを少しでも遅らせたいからの、「思いやり予算」なんでしょう。

投稿: 武尊 | 2015/12/10 23:07

まるこ姫さま、こんばんわ。

以前、詩人のアーサー・ビナード氏が語っているのを聞いて、個人的には目から鱗が三千枚ほど落ちたんですが、ロシアがなぜ北方領土を返さないかというと、それは日本が独立国ではないからだということでした。
返したが最期、速攻で日本が米軍に基地を建設、提供するのは明らかだと。
確かにロシアからすれば、自分んとこの国境の鼻面に米軍基地なんか出来ちゃったら寝覚めが悪いでしょうし。
既に多くの人はわかっていたかも知れませんが、私は知らなかったんだなあ…こういう見方は。

日本は、国際線の旅客機の往来も盛んですが、これだって米軍のお許しが出なければ、自国の空でさえ飛ぶことすら許されない空域などいくらでもありますからね。
そんなこんなで、一体、何を思いやるんだか知りませんが、米国に媚びるケツ舐め外交も大概にしてもらいたいものです。
それから、米国のみならず、各国が問題視しているシリアのアサド政権にまで、安倍は金をバラまいていたんですね。

案外、知らされていないのは日本人ばかりなりで、COP21で地球儀外交とやらで、世界じゅうにカネをバラまき放題の安倍がどこの国の首脳からも相手にもされなかったのは、この辺にも原因があったんじゃないかと。
“あんなの”とのツーショット写真なんか撮られた日にゃあ、自分の政権も危うくなるって。

まさに『無差別爆まき』ですからね、安倍のやり方は。


それにしても、二言目には「抑止力がー」とわめき散らす自称愛国者は、一度でも日米ガイドラインの中身を読んだことがあるのでしょうか。
日本が思いやり予算を増額するのと反比例して、どんどん(日本の防衛に対して)尻すぼみな文面になっていますよ。
90年代後半から15年度まで、ザッとでいいから読んでみろって言うの。
米国への隷属一辺倒がどれだけ無意味かってのがわかるから。
まあ、その場の雰囲気に迎合して、感情にまかせて罵倒・嘲笑しか出来ない人達には無理な注文かもしれませんが。

そう言えば、朝日新聞では思いやり予算の報道はトンと見かけませんね。
私が見落としたのかなあ…。
今週、大々的に報じているのは、駆け付け警護の延期と軽減税率の話ばっかり。
軽減税率なんか、どうせ落とし所は決まっていて、自民が公明に譲歩した形で落ち着き、公明党は公明党で我々の主張を自民に飲ませたと、信者に向けてドヤ顔するんでしょうね。
集団的自衛権の閣議決定の時とおんなじです。

こうした話といい、GDPの数値が途端に上方修正された報道なんかを見聞きしていると、安倍が先週末におなじみの寿司友を集めて会食した意図もわかる気がしますわ。

投稿: 肉山会 | 2015/12/11 02:14

在日米軍の主目的は、在韓米軍の後方支援だと聞いた事が有ります。
真実は分かりませんが、このように考えた方が腑に落ちます。
米中の壮大な思惑の中で、血税を差し出し戦地に国民を送り込むなど、完全に手のひらで転がされてます。
戦後レジウムからの脱却と言いながら、アメリカの使いッパシリやお財布と化している安倍政権。
他の方のコメントを読んでいても、いかに安倍晋三が外交も含めて無能と言いましょうか、自己満足の域を脱せず、結果として日本にとっての禍となりつつある状況。
マスゴミも全く触れようとせず仕舞。
これで来年の参議員選挙で自民が圧勝したらと思うと恐ろしくなります。

投稿: サクラ日記 | 2015/12/11 08:08

少し古い資料ですが、以下の数字がこの国の異様さを示している。

米軍駐留経費の負担額(2002年) 

 日本    44億1000万ドル
 ドイツ   15億6000万ドル
 韓国    8億4000万ドル
 イタリア  3億6000万ドル
 英国    2億3000万ドル

各国に比較して突出している負担額、何十年もこんなに負担をしているのかと思うと怒りしか出ません。
何が悲しくてこんなことが許されるのでしょうかね?
米軍基地を何としても存続させたい、出ていかれたら困ると
貢ぎ続けるバカ政府。

そんなにしてまで、何が怖くて、何から守ってもらいたいのかも理解不能でしょう。 虚構の有事を勝手に想定したり、煽ったりして税金を米軍に貢がないと、日本は生きられないとでも。

軍事力に依存することで軍事産業を潤す、死の商人の暗躍に手を貸す。とんでもなく狂った安保同盟でしょう。
戦後から続くCIAの策略に完全にはまって抜け出す勇気もない。常に情報操作で言うなりでしょう。

自民の米国崇拝、隷従思考は度が過ぎるます。

投稿: 剛爺 | 2015/12/11 09:21

思いやり予算は、2016~2020の5年間で合計100億円(年20億円)も増額する。
「希望の同盟」(死語・笑)の米側の増額の主張に「我が軍」安倍は屈し『絶望の同盟』と化した。
毎年田中マー君の年俸並みの大金をアメリカに貢ぐようなものだ。(嘆き)

それでも内閣支持率は共和党トランプを凌ぐ勢いの摩訶不思議。

安倍政権をプロ野球で例えるならば、実力の無い『ライパチ=Right;“右翼”手の8番打者の安倍』が兼任監督をしているようなもの。
悪いことに投手(党首)も兼任で、エース気取りで投げる玉(政策)は、死球やビーンボール=危険球ばかり。本来なら一発退場(引責退陣)ものだ。


小生が球界コミッショナーなら、背番号96は永久欠番にし、終身不名誉監督にしてあげます!


自民党以外で、あの人は悪魔♪のノンプロ安倍以外の、“ハートのエース”♪=心ある総理の切り札が出てこないものか。


ね 蘭ちゃん


「自民党って感じ悪いよね」の石破が好きな難解キャンデーズで失礼しました。
しずちゃんも勘弁ね。

投稿: 土偶 | 2015/12/11 09:26

こんにちは、まるこ姫様。
「思いやり予算」なんて、てつお様の仰る“みかじめ料”、はたまた“貢ぎ物”ですよね、どんな理屈をつけようとも。〈日本はアメリカ様の貢君(古!!)ということですよね〉
国を安売りし、民を貧しくしているAbe政権。アメリカ様を思いやる前に国民を思いやるべし!!!

投稿: Kingyo | 2015/12/11 14:24

★ーーこんにちは、noname さん

安倍政権にとって中国は格好の政権浮揚へのネタですよね。
中国のやることなすことすべて、政権浮揚に利用しています。
中国が岩礁埋め立てをしていますが、それを利用しているのが安倍政権で、乗るのがネトウヨ・ネトサポです。
どんな頭の構造をしているんだか。。。。


★ーーこんにちは、武尊さん

日本人が日本人を罵倒する、ってどういう神経をしているのでしょうか。
本来なら政府に対して庇うべき性質のものでしょうに。
同胞の一人として本当に恥ずかしい。
すし友やゴルフ友、会食仲間もどこまでも恥を知りません。

>長谷川幸洋や木村太郎なんて東京新聞に在籍しながら喚いているのも、一種のガス抜き。

私、長谷川某なる人物の言い分を聞いていると気持ちが悪くなりますよ。
頭のねじが歪に歪んでいるとしか思えません。
東京新聞の人間が、なんとか委員会の常連ですよ。
東京新聞も実に太っ腹な新聞社だと思いますよ。
読売やサンケイは立ち位置が分かりやすいですが、最近では朝日も毎日もなんだかなぁの感じですよね。
本当に風見鶏も良いところです。
それほど政権からの圧力があるのでしょうが、それにしてもぺんは剣より強しは、どこへ行ってしまったのでしょう。

>そう言えば米軍駐留副官が、2年程前内地の4箇所の基地だけは手放さない、と発言した事が有った。

辺野古沖がが自衛隊基地になると?
安倍政権はなにがなんでも、沖縄の基地は手放したくない感じがしますね。
しかしどう考えても国内の74%もの基地が沖縄にあるのは異常じゃないですか。
普天間が減ったとしてもわずか数パーセントですものね。
もういい加減解放してあげて欲しいです。
本当に気の毒です。

★ーーこんにちは、肉山会さん

ロシアが北方領土を手放さない理由なんて、分かっている人はそうそういないのではないですか?
私は、ただの我利我利亡者かと思っていました(笑)
やはり米ロの戦いでしたか。。。
日本の場合、いつまでたっても虎の威を借る狐ですからね。
そして今でも独立国と言う名の植民地ですからね。
と言うか、893に手も足も出せない状態かもしれません。
さもありなん。。。。

大体が世界一の軍事大国になぜ思いやり予算を計上しなければいけないのでしょうか。
単なる米国の手下と言うだけの話でしょう?
しかも喜んで手下になっているわけで。
自国民を泣かして、貢物差し出して、どんな国家でですか?
アサド政権に金を出していたのは最近分かってきましたが、二枚舌じゃないですか。
あっちもこっちも良い顔して。。。
そんな人間、誰が信頼しますか?
金を出す時だけ良い顔して、裏ではそっぽを向いている図ですよ。
恥ずかしい。

沖縄に基地がある事が抑止力だとしたら、何かあると沖縄が犠牲になると言う事ですよ。
沖縄を侮辱しすぎじゃないですか。
とにかく、最低限、日米地位協定の改定ですよ。
抑止力とわめきたてている人ほど、日米ガイドラインのガの字も読んでいないのではないですか?
いざとなった場合、自分さえ助かればそれでよいと思っている人達ですから。

>そう言えば、朝日新聞では思いやり予算の報道はトンと見かけませんね。

時事通信の記事、朝日からたどりました。
見落としただけじゃないですか?
それにしても軽減税率、どれだけ自公が茶番したら気が済むのでしょうか。
今日の記事も関連のある記事ですが、いつもいつも猿芝居全開ですね(笑)
筋書きは勧善懲悪でしょ?
安倍が出てきて、私が説得しましたと。
GDP上方修正も姑息過ぎます。
計算方法を変えただけですし。
こんな事をやっていたら、ますます信用されなくなりますよ。
大方の人は引っ掛かりますが(笑)


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>在日米軍の主目的は、在韓米軍の後方支援だと聞いた事が有ります。

これが本当だとしたら、日本も舐められたものですね。
パク大統領は米国でも優遇されていますが、日本の場合、金を出さなければ良い顔されない。
どんな国なんですか?
ホント、血税差し出し、自衛隊も差し出し、それでやっと目をかけられる程度ですからね。
アホらしい限りです。
日本は世界のATMじゃないんですから。。。
大体が、金バラマキ外交で尊敬されるとは思えませんね。
陰で舌を出されるくらいが関の山です。
安倍をつけ上がらせている一番の元凶はマスゴミだと思いますよ。
マスゴミがちゃんと駄目なものはダメと批判さえしていれば、ここまで調子に乗る事はなかったと思います。
これからバラマキにバラマキ、買収作戦が始まりますよ。


★ーーこんにちは、剛爺さん

他国は、米軍にちゃんと物申していると聞きます。
なぜ日本だけが相手の言い分をすべて認めるのでしょうか。
地位協定なんて日本の主権があるとは思えません。
日本の土地に米軍がいて日本が何一つものが言えない、関与できないなんて、どんな国なんですか?

>米軍基地を何としても存続させたい、出ていかれたら困ると
貢ぎ続けるバカ政府。

権益が出来上がっているのでしょうね。
国民は蚊帳の外です。
守って貰う・守って貰うと言いますが、守られた事一度もないし。。。。
高い貢物ですね。

>軍事力に依存することで軍事産業を潤す、死の商人の暗躍に手を貸す。とんでもなく狂った安保同盟でしょう

安倍の頭の中は、軍事力一辺倒だと思いますよ。
原発も売り込みに出かけていますし。
本当に危険人物じゃないですか。
なぜこんな人間が支持されるのか、さっぱり分かりません。
日本人の思考停止状態も、どこまで続くのでしょうかね。

★ーーこんにちは、土偶さん

この先、永久に米国に貢ぐのでしょうか、この国は。
強者に思いやり予算なんて要りません。
基地を提供してやっているだけでも御の字でしょうに。
なぜ金までさす必要があるでしょうか。

>それでも内閣支持率は共和党トランプを凌ぐ勢いの摩訶不思議。

今世界中で、こういった傾向にあります。
ヨーロッパでも、極右政党が勝利をおさめたと報道されましたよね。
世界が、大きな事を言えば拍手喝さいみたいな傾向ですよ。
末期症状じゃないですか?
終末思想みたいな。。。

土偶さんが野球に例えられていらっしゃいますが、それが見抜けない人が多すぎます。
冷静に見ればその通りなんですが、今、世界的に見て、勧善懲悪のような状態になっているように感じませんか?
盗人にも三分の理がありますからね。
どんな状態でもすべて善でもないし、すべて悪でもないし。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

893にどこまで付いて行くつもりでしょうか?
いつまでも取られっぱなしなのに、守って貰うから仕方がないなんてね。
守って貰っていませんけど(笑)
自国民を犠牲にしてまでも貢物を差し出す、自虐的な政府。いい加減目を覚ませよです。
政府の方も利権がらみで、相手の言いなりなのでしょうが、結局、いつも割を食うのは庶民です。
それにしても、安倍政権は売国奴ですよね。
国民はどんどん貧しくしても何も感じないなんて、冷徹・冷酷にもほどがあります。
他国へは思いやりができても、国民への思いやりが一切なしの政権ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/11 17:06

まるこ姫様、こんにちは。

本来美しい筈の「思いやり」という言葉がこれだけ醜い響きを持つ使い方ってありませんね。
アメリカの軍事力に頼らなければ国土を守れないという話を良く聞きますが、今、世界に戦火をばらまく中心の一つは、確かにアメリカです。
「テロリスト」の定義が日増しに曖昧になる上、自分で火をつけておいて、「消火役はまかせろ」なんて大威張りしている。

たとえば19世紀末、スペインとの独立運動を闘っていたフィリピンにアメリカが何をし、如何に憎悪を買い、一度は軍を引く羽目になったか?
中国の危機を煽る事によって再び駐留へ漕ぎ着けた際の駆け引きは如何なるものか?
その歴史を紐解くだけでも、アメリカが陥っている歪んだ構造のルーツが垣間見えるように思います。

それに安倍内閣が世界で行うバラマキも、実はかなりの所まで、アメリカが戦略的に行いたいと願う資金援助の肩代わりだったりする。
本当にどこまでポチ扱いすれば、気が済むんだろう?

もし日本がアメリカの真の友人になりうるとしたら、辿るべきなのは今の道ではありません。
又、日本国民を踏みつけにするこのような予算の在り方を次の国会でしっかり指摘できないならば、野党の存在意義も無いように思えます。

投稿: かわら屋 | 2015/12/11 17:54

★―ーこんにちは、かわら屋さん

“思いやり予算”って、強者にする必要があるとは思えませんね。
日本語の使い方を間違えています。。
おっしゃるように、米国の軍事力も強者の論理ではっきり言ってマッチポンプですものね。
世界に戦火をばらまいて来たのは米国で、後火消しに躍起になってはいますが、何も解決していません。
かえって泥沼化しているのが現状ですもの。
軍需産業は笑いが止まらないでしょうが。
テロリストを作ってきたのは米国じゃないですか。
今になって、けしからんと言っても説得力ないですよ。

>その歴史を紐解くだけでも、アメリカが陥っている歪んだ構造のルーツが垣間見えるように思います。

アメリカは正義のように思われている節がありますが、やっている事は歪でゆがんだ正義にも見えます。
強者の論理ですものね。
そんな思考では何も解決しないばかりか、かえって不幸が際限なく続く結果になっていますよね。
そんな米国に、どこまでも付いて行く考えの安倍政権ですが、米国に利用されていると言う事に気づきもしない。
ホントバカですよね。
あの大国になぜ思いやる必要があるのでしょうか。
こちらの方が思いやって欲しい位なものですよ。

日本は米国の友人ではないし、これからもなり得ないでしょうね。
独立国としてのプライドもなければ矜持も持っていませんから。
野党もだらしがない。
なぜ今まで、地位協定の改定や、思いやり予算の増額をほおっておいたのでしょうか。
突っ込みどころ満載じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/12 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62842639

この記事へのトラックバック一覧です: 「思いやり予算増額」、強者に思いやる必要がどこにある?:

« 参議院選挙に向けて国内向けにバラマキや先送りが始まった | トップページ | 「橋下氏が安倍政治に驚嘆」さすがサイコパス仲間! »