« 安倍首相バス転落事故について「胸張り裂ける思い」心にもないのに | トップページ | 消費税率10%に引き上げられる環境作るby安倍 »

2016/01/17

「あんぽ柿で安保国会乗り切った」安倍首相能天気なダジャレ

軽すぎる首相がいつものように軽い発言を。。。。
あれだけ大騒ぎした安保法制は、安倍首相にとってこの程度の
認識だったのか。

安倍首相「あんぽ柿で安保国会乗り切った」

               産経新聞 1月14日(木)22時47分配信

>首相は昨年9月に成立した安全保障関連法に触れ、「去年も
あんぽ柿をもらって『安保(あんぽ)国会』を乗り切れた」と冗談
交じりに述べ、笑いを誘った。首相は東京電力福島第1原発事
故の影響で出荷量が低迷していると聞き、「ドライフルーツは
健康にもいい。海外にも出荷できるよう努力してほしい」と励ま
した。

本当にふざけすぎだ。
あんぽ柿をもらって食べて、安保国会が乗りきれた?
安保法制が冗談交じりに語れるような話題なのだろうか。

違憲だとも言われている安保法制をダジャレのネタに出来る無
神経さに呆れるばかりだ。

あの安保法制に関しての国民の熱気はすさまじかった。
日頃声を上げない国民があれだけ必死になってデモに参加した
り、安倍政権に対して抗議の声を上げたのは、そうそうない事だ。
それほど多くの国民が、日本国の未来に対して危機感を持って
いたのだ。

高校生や大学生までもが声をあげデモに参加する、これは近年
まれにみる非常に珍しい現象でもあった。
ところが、当の本人はこれだけ軽いノリだとは。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

多数の憲法学者や、日頃政治に関心のない若いママさん達ま
でもが政権に抗議をして大きな声を上げていたが、それさえも安
倍首相の心には響かなかったという事か。

国会や講演での言動を見ていても、嘘と詭弁のオンパレードと
不遜な発言が数多くみられるが、国民を舐め過ぎじゃないのか。
安保法制のごり押し強行採決までの経緯を知っている方として
は首相の軽々しい発言には、神経がささくれる。

しかも、事故の影響で出荷量が低迷していると言っているのに
ドライフルーツは体に良いから海外に出荷できるように努力して
欲しいという。
生であろうと乾燥であろうと、事故の影響に変わりはないし、計
り知れない。
ドライフルーツにしたら出荷量が伸びるとでも思っているのだろ
うか。
はっきり言えば、福島産は食べない方が良い、怖い、食べたくな
いと思っている人が多いという事になぜ気づけないのか。
読解力がなさすぎだ。
目に見えない放射能の影響は多大で、一朝一夕に消費が伸び
るとも思えないし、そうそう出荷量が増えるはずがないのに。
そもそも、一度原発事故が起きたら、長い年月、いろんな人たち
に大きな影響を及ぼすとは考えないのだろうか。
放射能で生計が成り立たなくなるとは思っていないのだろうか。

やはり安倍首相は無神経であり、被災にあった人たちに対して
の愛や思いが根本から欠如している、と私は思う。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相バス転落事故について「胸張り裂ける思い」心にもないのに | トップページ | 消費税率10%に引き上げられる環境作るby安倍 »

コメント

衆参でねじれがなく、且つ衆議院では自公で三分の二以上を確保しているのですから、どのような法律も成立可能な状態です。
要は、議論を尽くしたとかというお得意のアリバイ作りに終始しただけで、乗り切ったという表現そのものが当てはまりません。
福島の発言も、相手の立場や己の責任など全く考えてない発言です。
安倍晋三は、本当に己に擦り寄る連中だけしか見ずに無駄に成長してきたことが改めて証明されたと思います。
一つの言葉が、人によっては意味が反転するといったことなど眼中に無いのでしょう。
特に総理ともなれば言葉は重要です。
国会では、行政の長として軽々しく言えないと言いながら、別のところでは単なるお調子者の発言を連発してます。
人間として腐っている人物を何時まで総理にしておくのか、改めて感じさせられました。

投稿: サクラ日記 | 2016/01/17 18:22

福島産の農産物は東京電力と国で総て買い上げることぐらいの事をやっても良いと思います
ドライフルーツにしたら放射能が消えるとでも思っているのでしょうか
安陪政権は原発被害者よりも加害者側の生活を大切にする政治を行っているとしか考えられません

投稿: てつお | 2016/01/17 19:10

★ーーこんばんは、さくら日記さん

今の状態は最悪ですよね。
衆議院では圧倒的な議席を持っています。
参議院でも数の力で押し切れますし、巨大与党の力は恐ろしいです。
安倍首相は、民主主義は数だと言ってはばからず、少数意見など聞く耳持ちませんから、どんなことでもできますよ。
国会で、安保法制、私は1000回も説明をしてきたと言っていますが、人を説得できない説明を1万回したとしても、何の意味もありません。
それにしても安倍首相の中では、あんな詭弁や屁理屈を語っただけで、説明したになってしまうんですね。
びっくりですよ。
安保柿で安保法制を乗り切っただなんて、人の神経を逆なでする冗談は好きなんですね。
能天気なだけに悪質です。

>国会では、行政の長として軽々しく言えないと言いながら、別のところでは単なるお調子者の発言を連発してます。

軽々しい発言ばかりする人間が、国会で突っ込まれると軽々しい発言はできないだなんて言っていましたが。屁理屈は大好きなんですね。
人間としても腐っています。
絶対に自分の非を認めない人間だとよくわかりました。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよ。
福島を応援というなら、自分たち政治家や東電が率先して一丸となって応援すべきじゃないですか。
コメでも果物でも買い上げたらどうですか。
税金で飯を食っている方が協力するべきですよね。
人に薦める前に。
大体が、悪いけどすべての食品に放射能のイメージがついているのに、一朝一夕に消える訳がありません。
安倍首相の発言では、ドライフルーツにしたら放射能が消えるみたいに取れますよ。
本当に知恵が足りないというか、首をかしげたくなるような発言ばかりです。
東電や政府は加害者の立場なんですから、もっと真摯に被災者と向き合うべきです。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/17 19:50

こんばんは、まるこ姫様。
Abe晋三のオヤジギャグにはうんざりしますね。
ウケ狙いなのかもしれないけど、聞かされる方は腹が立つだけ。
Abe政権になってからというもの政治家の言葉が軽くなりましたよね。
おまけに知性や教養の欠片もない。
いつまでこんな馬鹿を総理大臣にしてなきゃならないんだろう!?

投稿: Kingyo | 2016/01/17 20:24

★ーーこんばんは、Kingyoさん

なに?あんなおやじギャグ。
自分ではしゃれた冗談を言っていると思っているのでしょうが、笑えませんよ。
安保法制を笑い飛ばすなんて、どんな神経をしているのでしょう。
本当に腹が立ちますよね。
安倍首相は本当に言葉が軽すぎます。
一国の最高権力者と自負するなら、もっと知性や教養が必要ですよ。
品性のかけらもない人間が、いつまでのさばっているのでしょう。
自民党の連中も見る目がなさすぎです。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/17 21:06

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
いかにも、呆れた言い方ですね。
そんな下手なダジャレ(?)を言っている場合じゃ無いと、思いますね。
それに未だ「福島原子事故問題」を全然解決していないのに、「ドライフルーツは健康にも良いので、海外へ進出した方が良い」と、発言しているとは・・・。
本当に情けない総理ですね、遺憾の意を感じますね。
それならいっそう、直接福島県へ行って、今一度、被害者の意見を耳に傾ける方が良いと思いますね。
でも、それを全然やろうとする気が無いのが、今の安部氏の性格ですね。

投稿: H.K | 2016/01/17 21:44

まるこ姫さま、こんばんわ。

前日の記事の続きみたいでなんですが、あんなギャグ聞かされるこっちの胸のほうが張り裂けるような思いですよ。

まだ福島は10万人以上の人が帰還できていないのというのに、どういう神経なんでしょう。

くだらんギャグや国会での下劣な降るまいに加えて、拝金主義と売国行為ばかり見せつけられて、この国はジワジワと荒廃する一方です。

両手に“カブ”を持った小渕恵三が「株、上がれ!」…なんて言ってた頃のほうがまだ罪がなかったですよ。
国民から預かっている年金の原資、それも基礎年金まで株にぶちこむ国なんて、日本以外にありますか!?

国民の命と平和な暮らしを守る?

守ってないじゃないですか、ちっとも。

視察先の農園でトラクターを運転させれば「僕が運転すると何故か右に寄るんだよね」
……もう沢山ですわ。

柿なんかより、この男を干した方がどれだけ日本のためになることやら。

投稿: 肉山会 | 2016/01/18 03:43

心が乾燥しまくりの無慈悲人間のダジャレ。
ほんとに中身のない、かる~い人間ですよ。
また支持率が上がったとの報道もありますが、本当に信じられない思いです。こんな軽薄で独善的な奴のどこがいいと思うのか、理解全く不能。

沖縄で「自公」アレルギーは相当強いものがありますよ。その証が選挙全敗です。くだらない寄り添いは、もうたくさんと拒絶している姿です。ただ土建屋などの利権マフィアは論外ですがね。

投稿: 剛爺 | 2016/01/18 08:24

まるこ姫様、こんにちは。

本当に何も考えていない人が、今の日本の最高権力者なのですね。
ご指摘の記事を読み、風邪気味の体が更に重くなりました。
これを写真付きの記事にする産経も産経。
判っちゃいるけど、どんだけポチやれば気が済むんだか。
先日、誰が誰を操っているかわからないと書かせて頂きましたが、誰が誰のポチなのか、を先に考えるべきかもしれません。

福島は今、本当に苦しい様です。
知人が多いから話を聞くだけで辛い。放射能については、そもそも話題にしません。嫌な顔をされてしまう。
本当に嫌なんだと思います、直視するのが。
それだけ追い詰められている。

安倍総理もアホな事を言っている場合じゃありませんし。

次の株価の攻防ラインは16800円と言われていますが、これ単なる目安じゃ無いのです。
GPIFが運用方針を変換、年金を株にぶちこむ形になったのは2014年11月。この頃、大体17100円前後でした。
その後は概ね上昇基調で、官制相場を作り上げる間、GPIFは高値になる方向を維持し、買い続けている。
つまり、16800円を大きく割り込めば、方針変換の後、つぎ込まれた株のほぼ全てが「損失」を生んだ事になる。

短い期間での運用実績は「損失」で済みますが、もし長いサイクルで運用失敗を認めざるを得なくなると、それはもう「破綻」です。
取り返しがつかない。

アホな事ばかりの総理の言葉に惑わされず、しっかり成り行きを睨むべき時だと私は思っています。

投稿: かわら屋 | 2016/01/18 08:44

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当に、ダジャレを言っている場合ですか?と言いたいです。
安保法制って、国論を二分するほどの大問題ですよ。
それをアンポ柿になぞらえるなんて、ふざけすぎじゃないですか?
おっしゃるように、放射能問題は全く解決していません。
ドライフルーツだから放射能が消える訳でもないのに。
やはり放射能の影響が長いとみているからこそ消費が減っているのでしょうし。
この人は、どこへ行こうと心がこもっていませんから、反感を買うだけですよ。
利用するときはどんどん押しかけますが、利用できなくなるとポイ捨てですから。
ホント性格通りですね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

本当ですよ。
あんな人を小ばかにしたような駄洒落、こちらの胸が張り裂けちゃいますよ。
やはりこんな冗談は、絶対に言ってはならないと思いますよ。
未だに政府と東電のせいで、家を追われている人もいるわけですから。
国会では質問にまともに答えないし、政治献金は貰いたい放題で、国民の生活など知ったことではないし、実際知らない答弁ばかりじゃないですか。
アホボンに国を破壊されかねません。

>両手に“カブ”を持った小渕恵三が「株、上がれ!」…なんて言ってた頃のほうがまだ罪がなかったですよ。

こちらの方は他愛がないですから。
安保法制は国民の生き死にがかかっているわけですからね。
年金もどんどん溶けて行っているのに、売るにも売れません。
本当にどうするつもりでしょうか。
博打で年金資金を維持できるとは思えませんけど。
トラクタ-にしても、本当に子供っぽいにもほどがあります。
おっしゃるように、柿を干すより、安倍を干せ。
合言葉になりそうですね(笑)


★ーーこんにちは、 剛爺さん

この首相は、心がありませんものね。
情緒というものが欠落しているように感じます。
首相としての言動を見ていても中身がない、そして軽い。
なぜこんな人間が支持されるのでしょうか。
神輿は軽い方が良いとは言いますが、軽すぎます。
支持率が50%前後は、驚きます。
支持率調査に答えた人の半分が安倍支持だって?
これだけ自分たちの生活が破壊されているのに支持するとは、政治のどこを見ているのでしょうか。
ほとんど中身など見ていないのかもしれませんね。

>沖縄で「自公」アレルギーは相当強いものがありますよ。その証が選挙全敗です。

だって大阪市長選でも、自民党が表に出ることによって負けちゃいましたものね。
沖縄は特に自公が嫌いな土地柄かと思っていますから。
自公に対してのアレルギーがあるからこそ棄権する人も多いのではないかと思いますが、棄権すると自公に利するという事を考えてもらいたいですよね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

本当にこの首相は、すっからかんですね。
菅元総理を、すっからかんと形容している人がいますが、安倍の方が上ですよ。
突然寒くなってきました、お体大切になさってくださいね。

あの柿を食する絵は、いかにもあんぽんたんって、感じがします(笑)
産経も読売も日経も露骨すぎますよね。
政治の暴走を監視するどころか、政権に寄り添っているわけですから。
一応先進国と自負している国で、こんな国ってありますかね。
大新聞が、権力を持っている方に対していきなりヨイショ記事を掲載するってすごすぎますよね。

>知人が多いから話を聞くだけで辛い。放射能については、そもそも話題にしません。嫌な顔をされてしまう。

やっぱり、そうっとして置いて!という心境じゃないですか?
放射能の影響は一朝一夕には終わりませんから。
たぶん外野から、軽々しく話題にされたくないのでしょうね。

>次の株価の攻防ラインは16800円と言われていますが、これ単なる目安じゃ無いのです。

すごいですよね毎日。
一日だけ少し上がりましたが、毎日下がり続けています。
年金資金も、相当目減りしたのではないかと危惧していますよ。
これだけ下がったら売るに売れないでしょうし、売ったらますます暴落です。
出口がない印象ですよね。
今日のニュースでは、経済界も日銀の異次元緩和はもうやらない方が良いという人間まで出てきましたよ。
どれだけやっても効果がないと。

いやあ。。。。破たんが近づいているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016/01/19 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63079552

この記事へのトラックバック一覧です: 「あんぽ柿で安保国会乗り切った」安倍首相能天気なダジャレ:

« 安倍首相バス転落事故について「胸張り裂ける思い」心にもないのに | トップページ | 消費税率10%に引き上げられる環境作るby安倍 »