« 安倍首相と次々と党名を変える中山恭子代表が国会で蓮池氏の欠席裁判 | トップページ | 山東昭子へ、なぜ不正を告発するとゲスの極み、業者と両成敗なのか »

2016/01/21

甘利再生相、罪に問われる事実「一切ない」自分で決める事か?

甘利大臣の政治資金問題を文春がスクープした。
最近の文春は絶好調じゃないか。

今まで安倍政権を擁護しているのか、ほとんど安倍政権の瑕疵
を突かなかった文春が、少し違う論調になってきた。
むしろあの週刊ポストの変身ぶりは唖然とさせられ、そして怖い。
年明けには25000円台の株価になるとか、今が買いだとか、
散々煽っていたが、年始そうそう連日の大暴落で、年金基金が
どうなっているのか知りたいが、知るのも怖い。

政権ヨイショの文春が、少しずつスタンスを変えている感じを受
けるが、甘利大臣の政治資金問題をスクープしてからと言うも
の、国会は大騒ぎだ。

甘利再生相:罪に問われる事実「一切ない」、説明責任果た
              Bloomberg 1月21日(木)12時0分配信

>甘利明経済再生相は21日、参院決算委員会で同日発売の週
刊文春が掲載した政治資金問題に関し、自らの現金授受に関す
る報道や秘書の取った言動について調査して、説明責任を果た
すと述べた上で、自らが罪に問われることは一切ないと語った。

自分が罪に問われることは一切ないと、どうして今の時点で分か
るのかとても不思議だ。
もっとも、どんな大問題でも、あの悪代官が、”問題ない”と言って
くれるから安心しているのかもしれないが、自身が”訪問を受けた
のは事実だが、何をしたのかは記憶があいまいだ”
とも答弁して
いるのに、罪に問われることは一切ないなどと、なぜ断定できる
のか。。
1200万円もの金額のやりとりがあるのに、記憶があいまいだとか
罪に問われることはないとか、あまりに苦しい言い訳じゃないか。
会話の録音までそろっていると言う。
ひょっとしたら、にわか痴呆症にでもかかったか。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍政権は、マスメディアに続き、司法にまで介入しているよう
で、素人でもわかるような、政治家の真っ黒な案件でもほとんど
まともに取り上げることはない。
あの小渕優子も、検察は不起訴にしているし、自分のお抱えの
第三者委員会では真実は出てこない。

今、国会を見ている最中だ。。。。
子供の貧困対策に対しての寄付が、今のところ600万円超だそ
うで、柴田という議員が問いただしたら、安倍首相
>今のところは600万超だが、すぐに何億円規模にまでなる。
と言っていた。
子供の貧困対策に寄付を募ると発表してから相当立つのに、未
だ600万円超が、すぐに何億円規模になるとは到底思えないの
だが。。。。
本当に屁理屈だけはやけにうまい。。。。。
ああ言えばこう言い、こう言えばああ言う。

この人、謝罪することが首相としてのプライドに触るのか、真摯
に謝罪をした場面は見たことがない。
そして質問には真摯に答えず、無駄な持論だけは滔々と述べる。
今、質問者が質問したことではない答弁を述べる、安倍首相に
答弁を打ち切るように言っているのに聞かず、また滔々と持論を
述べている。
本当にこの首相とは議論が噛み合わないし、不毛な論議だ。

それにしても、安倍首相の語る官僚の作った都合のよいデータ
や、詭弁や屁理屈を、あと何年聞かなければいけないのだろう。
聞かなくて良くなった頃には、日本が終わっているかも知れな
い。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相と次々と党名を変える中山恭子代表が国会で蓮池氏の欠席裁判 | トップページ | 山東昭子へ、なぜ不正を告発するとゲスの極み、業者と両成敗なのか »

コメント

記憶があいまいなのに よく無実を訴えられるものですね
普通の人間なら 記憶があいまいなら もしかしたらと考えると思うのです
1200万円もの金額の話が記憶に無いそんな人間に大事な政治を任せるなんて とんでもない すぐに辞職してもらいたいものです
安倍首相の答弁を聞いていると 子供たちに屁理屈を言うなと叱ることができなくなります

投稿: てつお | 2016/01/21 20:43

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党議員の言い訳って、言い訳にもなっていませんし、いつもデジャブかと思えるほど同じ言い訳です。
1200万円もの大金が動いているのに、記憶にないなんて。
そんなすぐに記憶が無くなる人に国を動かしてもらうわけには行きません。
特に甘利はTPPで外国の要人と折衝しているわけですから。
記憶が飛ぶ人は、すぐさま辞職するべきですよ。
そして安倍首相、国会を見ていると、どんな指摘をしても絶対に非を認めません。
屁理屈ばかり言っていて、聞かれてもいない答弁ばかりしています。
あれ見苦しいですよ。
子供より劣る、屁理屈言いじゃないですか。。。。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/21 21:05

まるこ姫さま、こんばんわ。

とらやの羊羮の桐箱に50万入ってたとか言われてますね。
まさに悪代官と越後屋の情景そのまんまですが、未だにこんな金銭の受け渡しをやってるんですね。

それを甘利は記憶にないんだと。
この程度の金額なんか、しょっちゅう受け取っているから記憶にないのか?…と突っ込みを入れるこちらの方も、同じようなセリフを口走ってしまうぐらい、どいつもこいつも…。

ここでまたも出てきた山東昭子。
>告発した事業者のあり方もゲスの極み。
まさに両成敗という感じでたださなければならない。

…不正を告発したらゲスの極みになってしまうのが、自民党の考え方なんだそうです。
政府側の人間がこんなことを言うんじゃ、ヘタに内部告発も出来ませんよ。

そう言えば山東昭子は、憲法審査会で自民党側の証人である、長谷部恭男教授に戦争法案を違憲と言われてしまったので、招聘した船田元を処分しろとわめきたてて座長の地位から船田を飛ばした“実績”があるから、調子こいてまた言ってみたんでしょうね。
あれだって、憲法学の権威を呼んだのですから、別に船田元には何の落ち度もなかったのに。

中山といい山東といい、保守派を気取るBBAは、ただ自分達の気に入らない人間を排除するだけのロクでもない奴らばかりですね。
保守の名が泣きますよ。

さて主役の甘利ですが、いつまでもつんでしょうか。
TPPの承認式には出るらしいですが、恥さらしもいいとこです。

JAPANの代表がこの男なんて。
日本は裏でカネ出しゃ、どうにでもなりますよ〜…と宣伝に行くようなもんです。

きっと、各国の出席者はニマニマ笑ってますよ。

来た来た(笑)。
飛んで火に入る甘利虫(爆)。
袖の下渡しゃ、我が国の国益を何でも聞いてくれる斡旋利得男のお出ましだあ!!(糞爆)!!!!

PC破壊女に下着ドロ、SM大臣にカネ転び八起きの甘利…後釜はベトナムで女買い放題の西村康稔ときたもんだ…ってか。

いやはや、安倍の言う通り、人材が豊富だわ自民党は。

投稿: 肉山会 | 2016/01/22 03:25

あまり、記憶がはっきりしない! あまり、覚えてない!

あまりに空々しく、あまりにみっとない、あまりに情けない。

甘利は、あまり取り繕った言い訳をせず、潔ぎよく議員をやめるべきなのでは。騙りのシンゾーが追い詰められるぞ~。

宜野湾市長選、また「小泉進次郎」ですよ。幹部はまともに姿を見せられない。よほど自信がないのだろうな。
一方、シムラ候補の応援・翁長知事は堂々と支持を訴えている。シムラ候補の穏やかな表情も印象的です。

投稿: 剛爺 | 2016/01/22 08:41

まるこ姫様、こんにちは。
相変わらず悪い風邪が流行っています。こんな世情ですけれど、逆に今こそ頑張り時。
くれぐれもご自愛ください。

今週の文春、読んでみました。
(百田さんの小説以外、きっちり目を通して、頑張ってるなぁ、とつくづく思いました)

で、甘利大臣の件ですが、これ完全に言い逃れようが無いです。
幾らでも証拠が出せる状況じゃありませんか?
それでも国会で「やましい所は無い」と言い切ってしまう鉄面皮は凄い。
妖怪なみに頭でっかちな分、面の皮も人間離れした分厚さを誇っているのかもしれません。
名前も「甘い利権」と書く訳で、こんな判りやすい悪代官キャラも珍しいです。

彼が担当するTPPの方も、いよいよ難しい状況になってきました。
大統領選まで、米議会は批准どころか審議さえしない様ですし、半年先の状況は完全に五里霧中。

ま、TPPに関してはまとまらなくてOK、と思ってますが……
居直って、ほとぼりがさめれば御咎め無しという安倍政権独特のルールは、そろそろ何とかしないと。

妖怪ポストが本当にあるなら、ゲゲゲの鬼太郎に手紙を書き、悪い妖怪を退治して下さい、とお願いしたいです。

投稿: かわら屋 | 2016/01/22 10:42

こんにちは、まるこ姫様。
オリンピック誘致にも贈賄の疑いがあり…Abe晋三は外国に行くたびお金を撒き散らし…TPP交渉だって裏でどれだけのお金が動いた?と疑ってしまう。結局は“金・かね・カネ”しか策のないアホ政権の一員の証ですね、なんたって「税金は国民から吸い上げる」的なことを国会で言ってくれちゃうのがボスなんだから。
これをきっかけに「Abe政権を倒さなきゃいかんぜよ!」ですね。「日本を今一度洗濯しもうそう!!」じゃ~~~!

投稿: Kingyo | 2016/01/22 12:41

甘利の件について野党は、徹底的に追及してできれば議員辞職に追い込んで貰いたいと思います。
そして安倍晋三に至っては、今は600万円だがすぐに億になるですか。
自分が言えばそうなると勝手に思い込んでいる妄想癖の塊ですねぇ。
最も、「正しいと思いますよ、私は総理大臣なんですから」などという、小学生低学年レベルの知能ですから当然の発言とも取れなくは有りません。
国会での議論も、単に何時間とか何回とかの基準でした発言しませんし、故に質問に答えず延々と持論を繰り返し、決める時には決めると言うお決まりのお馬鹿文句の繰り返しです。
スポーツでもそうですが、練習も日本的な長い時間行うのではなく、会心の技が出来たら止めると言うのが国際的な標準のようです。
正に安倍晋三がいかに国際化していない発想でしかない事の証明だと思います。
甘利を突破口に、パンツ大臣等々を徹底的に追い込み、安倍政権を弱体化、もしくは退陣させてほしいものです。
予算案など審議したところでまともに答えず、最後は数の暴力で強硬採決するのは目に見えてますので。

投稿: サクラ日記 | 2016/01/22 14:28

書きそびれました。

スポーツの話で、要は何時間とか何回行ったではなく、その内容が問われており、それからすると安倍晋三は正に日本という狭い範囲でしか思考出来ていません。


といった文章を追加すべきでした。

投稿: サクラ日記 | 2016/01/22 14:31

★ーーこんにちは、肉山会さん

やはり自民党議員のすべてが驕りを持っているのではないですか?
特に甘利は金に汚いと言われているそうですし、金を見せられたら、ホイホイ受け取る。
あの顔は、まさに悪代官そのものですよ(笑)
羊かんの桐箱に50万円。そのものずばりですね。

国会で答弁しているところを見ましたが、まったく答弁になっていなかったですよ。
しどろもどろで、自分でも何を言っているか分かっていないような語りでした。
あれは逃れられませんね。
一週間で調査を終えると言っていましたが、その間、色んな裏工作をするのではないですか?
告発した相手に毒饅頭でも食わせるつもりじゃないですか?
無かったことにしてもらう。

三東昭子、この人こそゲスの極みじゃないですか。
今日の私の記事は三東昭子です。
昨日、報ステを見ていたら、三東昭子が出てきて喧嘩両成敗と言っているのを見て、のけぞりました。
上から目線もいいところで、どれだけ傲慢なんですか?

>長谷部恭男教授に戦争法案を違憲と言われてしまったので、招聘した船田元を処分しろとわめきたてて座長の地位から船田を飛ばした“実績”があるから、調子こいてまた言ってみたんでしょうね。

自分をなにさまだと思っているのでしょう。
傲慢の塊の人間だったんですね。
自民党にはこんなのばっかりじゃないですか。
その時の役職を自分の力と完全に勘違いしているのが自民党議員の面々です。
保守?
私、最近思うんですが、改憲をしたいと言うは保守なんですか?
私はむしろ、改憲をしたくないと言うのが保守じゃないかと思っていますが。
自民党議員さんたちは、そろって革新だったんですね(笑)

甘利の絶体絶命じゃないですか。
あれだけ証拠が出されたら、第三者委員も何もないですよ。
写真もある、録音もしているともいわれていますし、それであれは業者が間違いでしたという事になったら、だれが考えても甘利が裏工作をしたな?と思いますよね。

>PC破壊女に下着ドロ、SM大臣にカネ転び八起きの甘利…後釜はベトナムで女買い放題の西村康稔ときたもんだ…ってか。

そろいもそろって犯罪者集団じゃないですか。
犯罪者というのが言い過ぎなら、犯罪予備軍もしくは抵触していますわね。
倫理も常識も最低なのが自民党議員ですよ。
これで莫大な歳費をもらっているわけですから、やはり3日やったらやめられない類の職種なんでしょうね。

★ーーこんにちは、剛爺さん

知らなかったとか、記憶にないとか、覚えていないとか、政治家の常とう句じゃないですか。
まるで犯罪の容疑者の答弁ですよ。
恥ずかしい。
国会であまりの答弁を見ましたが、あんなしどろもどろ見たことがありません。
何一つまともに答えられませんでしたよ。
1週間で調査をするなんて言い出しましたが、これも工作をする日数じゃないですか?
業者に口止め料を払うとか、もみ消すとか。、、、

>宜野湾市長選、また「小泉進次郎」ですよ。幹部はまともに姿を見せられない。

また客寄せパンダ作戦ですか。
困ったときの小泉進次郎頼みってやつですね?(笑)
自民党はいわゆる人気者を連れてきて、その場の目くらましをして票を得るつもりでしょうが、有権者もその手に乗らず、騙されないようにしてほしいですよね。
政治に関心を持てば、どの党が国民の生活を考えているのかよくわかりますから。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

寒くなってきてインフルエンザも広がってきましたね。
政治がますます悪くなっていくようで気が滅入ります。
そして閉塞感も増すばかりですよ。

最近文春、少し変わってきていませんか?
スクープが多いですよね。
編集長の方針が変わってきたのでしょうか。
甘利も、業者の告発では言い逃れできないのではないですか?
秘書だけではなく自分も受け取っていたと言われていますし、録音まであるともいわれています。
一週間で調査をすると言っていますが、私にはもみ消す時間としか思えません。
国会でやましいところはないと言ってはいましたが、その発言は終始一貫して、しどろもどろで、相当あたふたしていましたよ。
心ここにあらずのような印象を受けました。
いくら面の皮が厚くても、見ていた印象は真っ黒けの真っ黒でした。

>名前も「甘い利権」と書く訳で、こんな判りやすい悪代官キャラも珍しいです。

本当ですよね。
羊かんの箱の中に50万と言い、悪代官その物じゃないですか。
お主も悪よのう。。。。そのものです(笑)

>居直って、ほとぼりがさめれば御咎め無しという安倍政権独特のルールは、そろそろ何とかしないと。

安倍政権は、マスゴミが味方に付いているとわかっているのか、すべてこのストーリーですものね。
マスゴミも、ほとんど追及しません、一過性で終わりますから、高をくくっているのでしょうが。
何度見たくもない筋書きを見せたら安倍政権は終わるのでしょうか。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

すごいですよね。
オリンピックに関する話題も、金がすべてのような世界を見せつけられて、政権の閣僚とやらは犯罪者集団のようなありさまになっています。
当の安倍首相と言えば、国内では貧困問題が顕著になっているのを知ってか知らずか、海外に行っては恐ろしいほどの額をばらまいて悦に入っています。
国内へは出し惜しみ、海外へは大盤振る舞いで、国は疲弊しきっています。
このところの、円高株安もアベノミクス終焉の始まりかと思ってみたり。

>なんたって「税金は国民から吸い上げる」的なことを国会で言ってくれちゃうのがボスなんだから。

ものの見事に出ちゃいましたよね。
やはり心に思っていることは隠せません。
まさに吸い上げるんですよ、国民から。
やはり、根が単純なもので、ポロリとでちゃうんでしょうね。
もう、安倍政権がこれ以上続くことはお断りしたい心境です。
本当にこんな政権、国が破滅しちゃいますよ。


★ーーこんにちは、さくら日記さん

甘利、絶体絶命じゃないですか?
あれだけ具体的に証言されているわけですから。
そして録音まであるんでしょう?
野党は攻めどころですよ。
絶対にコテンパンにしてほしいですよ。

子供も貧困対策にしても予算ではなく、寄付ですからね。
その寄付もまだ600万円程度だとか。
献金は億と出すのに、子供への寄付はほとんど関心がないんですね。
何が億になるですか。
一か月以上たっているのにいまだ600万円が億になる日はいつのことやら。。。。

幼稚園児か、小学生かと思うほど言葉に重みがない首相の言う、億は到底信じられませんし、国会での質疑の内容よりも、何回答弁に立ったかだけが説明した基準になると考える人間ですから。
噛み合ない議論だったら、1000回しようが10000回しようが、何の足しにもなりません。
それに気づかない人間が首相だと威張っているわけですから。
決めるときは決める?
数の力があれば何でもできますよ。
自分たちの技量でも手柄でもありませんわね。
私だってできますから(笑)

>甘利を突破口に、パンツ大臣等々を徹底的に追い込み、安倍政権を弱体化、もしくは退陣させてほしいものです。

本当に早く安倍政権を倒す、それが閉塞感をなくすことにつながると思います。
このままでは、日本国民総奴隷化も妄想とも言えなくなりそうですよ。
やはり、一番権力を持たせてはいけない人間が権力を持った悲劇だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/22 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63098594

この記事へのトラックバック一覧です: 甘利再生相、罪に問われる事実「一切ない」自分で決める事か?:

« 安倍首相と次々と党名を変える中山恭子代表が国会で蓮池氏の欠席裁判 | トップページ | 山東昭子へ、なぜ不正を告発するとゲスの極み、業者と両成敗なのか »