« NEWS23新キャスターに星浩氏 膳場アナは卒業やっぱり粛清された? | トップページ | 安倍政権がバタバタしているのに、民主党の今の時期のセンスのないポスター発表は! »

2016/01/27

安倍首相、甘利氏続投の意向、大マスゴミも陰謀論で有耶無耶に

もうこの国には善悪をきちんと判断する基準が無くなったのか。
犯罪を犯しているのに陰謀論で押し切る大マスゴミ、自民党議
員。
犯罪を犯しているのに続投の意向を示す安倍首相。
政権にいるものの倫理感もなければ、それを追及するマスメデ
ィアもいない。
この国をリードする人間がいずれも自己に対して、抑制もなけれ
ば、理性もない、もう歯止めが効かなくなってしまった感がある。

<安倍首相>甘利氏続投の意向 疑惑「説明責任果たす」
             毎日新聞 1月27日(水)11時19分配信

>首相は甘利明経済再生担当相と秘書が建設会社から口利き
を頼まれ、見返りに現金を受け取ったとの週刊文春の報道を巡
り、甘利氏について「経済再生、TPP(環太平洋パートナーシッ
プ協定)をはじめとする重要な職務に引き続きまい進してもらい
たい」と述べ、続投させる意向を示した。
>任命責任については「組閣に当たって、適材を適所の閣僚に
任命し、国政を力強く前進させる責任は、もとより、首相の私に
ある」と改めて述べた。

この首相、閣僚に不祥事が起きたとき、必ず任命責任は私にあ
るとは言うものの、それで終わっている。
普通、責任は自分にあると言うなら、自分も何らかの罰を受け
るものだが、安倍首相の場合、言いっぱなしで済むからこれほ
ど楽なものはない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

この”責任は私にある”もいい加減聞き飽きた。
しかも、安倍政権のスローガンもすべて言いっぱなしで、何一つ
検証されたことがないし、次から次へと目新しいスローガンを発
表して目くらましをする。

それにしても、今回は絵にかいたような口利きあっせん利得そ
のものなのに、マスゴミも自民党議員も、罠に嵌められたから
悪くないような論調だが、罠に嵌められようが嵌められなかろう
が、金を受け取って口利きをする時点で犯罪、そしてアウトだろ
うに。

一万歩位譲って、罠に嵌められた、だから悪くないが通用する
としても、TPP交渉をする大臣が罠に嵌められるようでは、心も
と無くて交渉を任せられるものではない。
国と国が水面下で丁々発止とやりあうのに、いとも簡単に罠に
嵌められるようでは。。。。。
そして罠に嵌められたと泣き言を言っているようでは。。。。。
そしてマスゴミや安倍首相にフォローして貰うようでは。。。

今の政治は、黒を白にするためには屁理屈や詭弁を言って無
理矢理相手を、どれだけ言いくるめるかにかかっている。。
それでも内閣支持率が50%に届くような数字が出ているのは、
どういう事?
法律を作る張本人の政治家が、まったく法律を守る気がない
なんて、どんなブラックジョークなんだろう。
またあの悪代官がしゃしゃり出てきて、調査したが”法的に問
題ない”
と言って批判をシャットアウトするのだろうが。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« NEWS23新キャスターに星浩氏 膳場アナは卒業やっぱり粛清された? | トップページ | 安倍政権がバタバタしているのに、民主党の今の時期のセンスのないポスター発表は! »

コメント

こんな詰まらない罠に引っかかるような人間に 生き馬の目を抜くような人間がごろごろしている外国との取引を任せることなどできません
重要な職務だからこそ責任重大ですので 責任を取らせるべきです
罠だから許されるこんなことを許していたら 法治国家の名が泣きます

投稿: てつお | 2016/01/27 18:31

明日あたり田崎史郎がしゃしゃり出てきて、「安倍総理は乗り切れると踏んでいる」とか何とか言って、安倍政権を擁護する発言に終始するのではないでしょうか。
田崎史郎は、政権にパイプが有ることを自慢気に話す人物ですので。
問題は罠にはめられた云々ではなく、法律に違反する行為を行たか否かです。
罠によるものなら犯罪でないと言うのであれば、世の中に犯罪は無くなるでしょう。
マスゴミと自民党はその程度の事も思考できないのであれば、日本にとっての疫病神、粗大ごみでしかないように思われます。
それに仰るように、罠に簡単にはまる人物が交渉したTPPであれば、日本にとって最悪の状態になると言えるでしょう。
そして、民主党政権時に前原は言うだけ番長と揶揄されましたが、安倍晋三はそれに輪をかけての言うだけ番長ではありませんか。
責任があるというのならば一度くらい責任を取れと言いたいです。
天狗になっているサイコパス、本当にとんでもない人物に権力を与えたものです。

投稿: サクラ日記 | 2016/01/27 19:01

★ーーこんばんは、てつおさん

絵にかいたようなあっせん利得ですよね。
引っかかった、引っかかったと言いますが、だとしたらこんな単純な罠に引っかかる人間が、TPP交渉などできるでしょうか。
おっしゃる様に生き馬の目を抜く世界だと思いますよ。
どの国も自国有利に進めたいのですから、それが日本国の大臣は交渉の前に単純な罠に引っかかったと言う。
情けないですよね。
罠だったら犯罪が許されるのでしょうか。
法律を作る方が欲で法律を破って、情けないにもほどがあります。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

田崎史郎は政権擁護の最たる人間ですからね。
聞いていて不愉快になります。
田崎史郎は寿司友を恥じない人間でもありますから。
これでよくジャーナリストを標榜しますよね。
ただのゴマすり、ただの安倍ヨイショじゃないですか。

おっしゃる様に、罠に嵌められた云々を言及すること自体厚顔にしか見えませんよ。
罠に嵌められたら、犯罪ではなくなるとでもいうのでしょうか。
結果が全てですよ。
結果が出ているのに罠に嵌められたから許すなんて、どの口が言うのでしょうか。
脇が甘い人間が、TPP交渉ができるとも思えず、罠に嵌められた云々を言うなら即刻TPP交渉から手を引くべきではありませんか。
そういえば、前原は言うだけ番長と揶揄されていました。
安倍はその何倍もの言うだけ番長です。
しかも、その責任は私にあると言いながら、責任をなんと考えているのか責任を取ったことが一度もありません。。
ペナルティーがないのに責任を取ったことにはなりませんわね。
サイコパスが首相になった、その首相を誰も諫めもしないし、むしろ迎合しています。
こんなことが許されるのでしょうか。
日本国は終わりの始まりではないかと。。。。
道徳を守れと言う側の人間が道徳をないがしろにしているのを見て絶望を感じます。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/27 20:55

>内閣支持率が50%に届くような数字が出ているのは、
どういう事?
一般大衆は結構単純ですから、大手メディアが叩けば支持率落ちるんですよ。
でも安倍に凋落されてしまったので、一切書かない。
惨荊ゴミ売りは陰謀説で持ち上げ。アカヒ毎日は、首相の発言だけを書いて済ます。
東京中日は殆どダンマリ。経過しか書かない。
 もう完全にアベ自民に乗っ取られた放送業界と新聞業界がマトモニならなければ、この国の再生はならないでしょう。
まぁ、後ろに居るのはアメリカなんでしょうけどね。あのロッキードの時のような熱気を感じませんものね、、。

投稿: 武尊 | 2016/01/28 01:14

おはようございます、まるこ姫様。
なんだか「陰謀論」をぶちあげてあたかも被害者のように扱い、そして「すべては秘書が勝手にやった」と…いつもどおりに終わりそうですね。
ここは大臣自ら「司法に委ねます」と、検察に任せてサッサと議員辞職した方がカッコイイのに。
Abe晋三が「大臣を守る」とか、結果も出てないのに「職務に邁進して欲しい」なんて言うのもチャンチャラおかしい。
“お友達内閣”そのものじゃないか!!

小沢氏がAbe晋三は「憲法と庶民の暮らしに穴を開けた」と仰っていましたが、まるこ姫様も仰っるように「倫理」や「信頼」といった、人間が集団で生きて行くための必要不可欠なものまで破壊しているように思う。
ますます殺伐とした世の中になっていくな~~と感じるKingyoです。

投稿: Kingyo | 2016/01/28 08:27

まるこ姫さま、こんにちわ。

何やら週刊新潮の方は、贈賄側の素性を洗い出して政権側を援護射撃するようですよ。
売れりゃ何でもいいのかも知れませんが、ここまで政権に媚びますかねえ。

小沢一郎も言ってましたよ。

嵌められても事実ならしょうがない…と。

そう言えば、朝・読・毎・産・日経の5大紙の社説が揃って“小沢辞めろ!!”の大合唱を繰り広げたことがありましたっけ。
産経の大阪版なんか、故意か悪意に満ちた誤報なのか真相はわかりませんが「小沢容疑者」と書きましたからね。
閣僚でも何でもない無実の人間を袋叩きにしたことを考えると、今回の5大紙のおとなしさは何なんでしょう。

末端の私でさえ腹立たしく思っているのですから、小沢本人の内心の怒りは計り知れないぐらいだと思いますよ。

カネのやり取りが大臣室であったとか、なかったとか…欲ボケが何やってるんだか。

思えば、色んな人を議員会館内に入れてますね、自民党のセンセイ方は。
鴻池祥肇は愛人を入れるわ、武藤貴也は買春相手の男を引っ張りこむ…。
あ、そうそう、安倍も永本壹柱
(韓国名:孫 壹柱)なんていう、山口組の金庫番をやってる人間までお招きして、面識も何もないなんてすっとぼけていましたね。

そんな有象無象まで入れてくれるなら、私も社会勉強がてら入れてくんないかな。官邸前にデモに行ったついでにでも。

献金したいんだけど、行ってもいいかな?写真も録音も取らないからさあ…って。

冗談はさておき、これで大臣辞職程度で終わらせちゃったら、この国の倫理も法の精神も息絶えますよ。
野党だって死に物狂いで追及しなけりゃ、ホントに誰にも相手にされなくなりますよ。
どうせ、官邸サイドや御用メディアはまた、民主党あたりのショボいスキャンダルを捜し出して逆襲してくるのでしょうが、そうなったら野党側の議員からスッパリ辞めるぐらいの覚悟を持ってもらわないと。
ここでいつもヘナヘナっとなって、撃ち方ヤメにするのがあのヘタレ政党のお決まりのパターンなんですから。

文春にも久々に閣僚の首を取る勢いで、掴んだ情報は残さずぶちまけてもらいたいですね。
どうせ雑誌は軽減税率の適用外なんですから、遠慮会釈なく行くべきですよ。

あんな真っ黒くろすけのマリア・カラス…じゃなかった、甘利カラスなんか焼き鳥にしようが、つくねにしようが、徹底的に追い込まなきゃ。

こんな奴らが、押しつけようとする改憲や道徳教育が実現したら、一体どんな世の中になるのやら。

心底、ゾッとしますよ。

投稿: 肉山会 | 2016/01/28 09:33

★ーーこんにちは、武尊さん

やはり大マスゴミのせいなんですね。
別に安倍首相の悪口をかけとは言いません。
まともに普通に批判していれば、どんな有権者でも気づくはずです。
だてにマスゴミのトップと寿司友・ゴルフ友になったわけでない。
やはり、常に顔を合わせていれば筆が鈍るのも分かります。
産経や読売、日経だけなら話も分かりますが、最近では朝日も毎日も露骨にスタンス変えてきましたからね。
我が中日新聞だって、変わってきた印象があります。

>もう完全にアベ自民に乗っ取られた放送業界と新聞業界がマトモニならなければ、

そうだと思います。
マスメディア全体が本来の立ち位置に戻らなければ、真の意味で国民の知る権利には答えられないのだろうと思いますね。
相当、忖度やら自己規制やらしていますから。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

本当にびっくりしますよね。
加害者なのに、陰謀論で善意の被害者のような扱いになってきていますからね。
嵌められたら、法律に触れることでも許されるとでも思っているのでしょうか。
しかも政治家がそんな万引き犯が捕まった時のような言い訳を言いますか?
厚顔無恥もいいところですよ。

司法にゆだねますどころか、司法が安倍政権の御用達状態ですから(笑)
小渕優子に対しての大甘判断を見ればわかりますよね。
司法が動いているのかどうかも分かりません。

それにしても安倍首相、今から甘利を守る発言をするという事は、マスゴミも司法も警察も意のままに動かせると踏んでいるからこその発言じゃないですか?
犯罪の疑惑をかけられている大臣をTPP署名式に派遣する方が国益に反しますよ。

それにしても政治家の倫理感はどうなっているのでしょうか。
道徳を強制的に押し付ける政治家の道徳観も疑問だらけです。
政治家が社会を悪くしていると言っても過言ではないのではと感じる今日この頃です。

★ーーこんにちは、肉山会さん

週刊新潮は、官邸から要請を受けたのではないですか?
文春に対抗するようにね。

>嵌められても事実ならしょうがない…と。

普通に生きてくれば、だれもが思いますよ。
事実に勝るものはありませんから。
わいろまがいのことが日常的にあったとも推察できますし。

本当に小沢氏に対しての反応はすさまじかったですよね。
大マスゴミもほとんどの政治家も、朝から晩まで小澤=悪徳政治家のような印象を焚き付けましたからね。
私はこれ、ものすごく効いたと思っています。
今では、私の周りのほとんどの人が、小沢氏の名を出すだけで悪の権化のような言い方をしますから。
絶望すら感じます。

それに引き換え、最近の大マスゴミ、自民党の閣僚の瑕疵の一過性報道はありますが、キャンペーンを張りしつこく報道するなんて皆無じゃないですか。
大臣室に入れること自体、相当親密な関係だったと想像できますが、急に認知症患者になる甘利。
1週間もかけなければ、頭の整理がつかないのでしょうか。
そんな人にTPPなど任せるわけには行きません。

自民党議員はすっかりタガが外れてしまいました。
鴻池も今では紳士然としていますが、ものすごい艶福家だったですよね。
武藤貴也も男性と。。。。
そういえば、中川昭一の妻の路チュー事件とか。

それでもよほど大事な人間しか大臣室に入れないでしょう?

>これで大臣辞職程度で終わらせちゃったら、この国の倫理も法の精神も息絶えますよ。

安倍や大マスゴミは、大臣辞職もさせたくないんだと思いますよ。
告発した相手の瑕疵を総動員で探し出しているのではないですか?
相手はこんなに真っ黒な人間で、甘利は善意の被害者のような立ち位置にするつもりだと、私は思います。
野党も本気度がありますか?
曖昧にされて、振り上げたこぶしの落としどころに迷ってしまうそんな構図じゃないかと。。。。
そのうちには、”重要審議が目白押しなのに、しょうもない
スキャンダルで国会を空転させるつもりなのか”なんて言われて尻すぼみになってしまうのではないですか?
野党にも覚悟があるかどうか。。。。
結局、ヘタレなんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/28 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63128710

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、甘利氏続投の意向、大マスゴミも陰謀論で有耶無耶に:

« NEWS23新キャスターに星浩氏 膳場アナは卒業やっぱり粛清された? | トップページ | 安倍政権がバタバタしているのに、民主党の今の時期のセンスのないポスター発表は! »