« GPIF理事長の年棒を6割増の3100万円へ | トップページ | 国会観察、答弁は安倍首相以下各大臣まるで振り付け人形 »

2016/01/14

昨日の報ステ、もう一つの論戦、安倍首相待機児童の件でも大嘘を!

ネットでは、安倍首相のパートで25万円発言はすぐさま話題に
なったがテレビや国会ではその反応がちょっと遅い。

テレビは今頃になってパートで25万円を取り上げているが、昨
日の報ステ、サッカー日本VS北朝鮮試合の前、時間を短縮し
てあわただしく報道していた中、民主党の山尾志桜里のもう一
つの追及を報道していた。
安倍首相は、パート25万円発言よりよほど重大な発言をしてい
る。

報ステの画面、どこかの講演で、景気が良い事を示すためにか、
安倍首相は”就労女性が増えた、おかげで待機児童も増えてし
まった、うれしい悲鳴ではある”
と語っていた。

それを山尾志桜里は突っ込んでいた。
>就労女性が増えたと言っても、データを取ってみたら65歳以
上の主婦がほとんどで、現役世代や子育て世代の就労女性は
全く増えていないのに、なぜ待機児童が増えてうれしい悲鳴な
んですか?

それに対して、安倍首相、しどろもどろになってうまく答えられな
い。

最後は、私の手元に詳細な資料がないので後日答えたいみた
いな発言をしていたが、やっぱり安倍首相は詭弁と嘘のオンパ
レードだ。
あげく、”枝葉末節の議論はやめましょうよ”と開き直る。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

報道ステーションでさえ、さらっと報道していたがこれは重大な
問題を抱えているのではないか。
首相が公然と嘘を言う。それがもう当たり前の世界になってい
て、だれも見過ごしている。

今更マスゴミには期待もしないが、安倍首相のおかしな発言の
数々はほとんど報道しないのが今の日本のマスメディアだ。

民主党時代だったら、総理や各大臣の失言や問題発言は重箱
の隅をつつくように報道していた印象があるが、第二次安倍政
権になってからは、まったく報道されなくなった。
マスゴミを掌握するためにこの3年、血税で日々接待漬けの効
果は絶大なものがあったようだ。

私もグラフを見たが、子育て世代の就労女性は増えていないの
に、見事に65歳以上の層ばかりが増えていた。
結局、65歳以上の就労は、年金だけでは生活ができないので
働かざるを得ない現実があるのではないか。
Gbvddwwwwqqqqww
それをすべてひとからげにして就労女性が増えたという。
待機児童が増えた現実、それは政府が待機児童に対して真面
目に対応していないのに、子育て世代の就労女性が増えたから
施設が追い付かないというような印象操作をし、うれしい悲鳴と
嘘までついて政権の手柄にする。
本当に、利用できるものなら何でも利用する人間だ。

よくも一国の最高責任者だと自負する人間が、こんな稚拙な嘘
をつけるものだ。
それを何事もなく見逃すマスゴミ、腐りきっている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« GPIF理事長の年棒を6割増の3100万円へ | トップページ | 国会観察、答弁は安倍首相以下各大臣まるで振り付け人形 »

コメント

安倍晋三、工業製品に例えるなら欠陥商品ですし、製造物責任法(PL法)にも完全に抵触する欠陥品です。
そのような欠陥品が何故に今のような独裁状態なのか。
これが民主党であれば、マスゴミはハチの巣をつついたような大騒ぎになるでしょう。
大嘘を言ってそれを追及されると、挙句の果てに枝葉末節な議論ですか。
枝葉末節ではありません。
明らかに総理大臣自ら虚偽発言をして自分たちを有利に思わせようとしているのですから、放置など出来ません。
欠陥商品は速やかに回収し廃棄処分される必要があるかと思います。
一刻も早い退陣が不可欠であり、本来ならば議員辞職すべきです。

投稿: サクラ日記 | 2016/01/14 18:51

★ーーこんばんは、さくら日記さん

本当になぜ欠陥商品と分かっていて、だれもがなびき、異議を唱えないのか、さっぱりわかりません。
しかもこの人間の統制はどこまでもいきわたっています。
そこまで怖いんですかね。
安倍政権は、首相も各大臣の言動も問題づくめじゃないですか。
ところが、ほとんど話題にもなりません。
これが民主党政権時だったら、朝から晩まで報道されまくっていましたよ。
そして国会での首相の態度がひどすぎます。
突っ込まれると、最後は民主党の時は、ああだった、こうだったと逆切れして終わりです。
今回の就労女性が増えた発言は、とんでもないと思います。
どの年代が増えたのか知らずに、増えたと大威張りですからね。
一国の首相が、あれだけ嘘を付くのはどう考えても異常です。
本当に、この政権を終わらせないと大変な事になりますよ。
蓮池さんを貶めて、私の発言が嘘だったらバッチを外すと言っていましたが、そもそも一般人を引き合いに逆切れすることが変なんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/14 20:01

安倍首相の有る意味重大な問題発言を 広く知らしめる役割のマスコミが 何も問題が無いように報道する
マスゴミと言われても仕方ないのかもしれませんね 


投稿: てつお | 2016/01/14 20:52

★ーーこんばんは、てつおさん

このところの報道って、めちゃくちゃ異常じゃないですか?
政権の暴走を監視する役目を放棄しているとしか思えないような、当たり障りのない報道ばかりです。
よほど鼻薬が効いているのでしょうが、あってはならないことだと思いますよ。
やはり、マスゴミたるゆえんです。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/14 21:40

マスゴミが報じないのは、この自公政権の次を担う様な政党がない、と思い込んでいるからでしょう。早い話がメディア側にはメディア側的思惑と間違えた危機感が有るんだと思います。「ミンスじゃなァ。共産?とんでもねえだろう。」みたいなね。
 まぁ、一種の思い込みと官僚との癒着の結果なんですがね。民主は記者クラブを解放しようとしていましたから、されて困るのは大手メディアと官僚なんですね。
 それにしても産業廃棄物と同じという事は、ココイチのカツカレー用肉の流用問題みたいなもんだな。コッチの場合は幾ら衣を付けても嘘がバレルという笑い話にもならないオチだけど、、。
 おっと、もう一つ有った!安倍の奥様の年齢は減ってるじゃんか!何が景気が良くなってきたから、私も働こうかしらだ!景気が良くなって、旦那の給料上がったから止めましょうかしらじゃねえのか?
 それでもこれもおかしい、、?景気は良くなっていないのに、働く人が減っている、、。意味分からん??
誰か教えて下さいm(。。)m

投稿: 武尊 | 2016/01/15 02:28

まるこ姫さま、こんばんわ。

日本ぐらいのもんですかね。
国の最高責任者が白昼堂々、国会の場で詐欺を働いてるところをTV中継されたって何のおとがめもないなんて。

で、都合の悪い質問をされれば、枝葉末節だ揚げ足取りだレッテル貼りだで逃げ放題なわけでしょ。

もう、どうせならNHKですら夜のニュースに向けて、編集すら出来ないぐらいの醜態を晒すまで追い込めばいいんですよ。

安倍を追い込むなんて簡単じゃないんですか。
嘘ばっかりついてんだから、それを逃道ふさいで理詰めで攻めて行けばいいんですから。
共産党が何かとんでもない爆弾でも持ってこないか。
それが楽しみです。

その上、「慰安婦は娼婦だビジネスだ」の桜田義孝や、ついに当時の捜査関係者まで「(下着の)窃盗疑惑は事実」と地元紙・日刊 県民福井の一面にまで報じられてしまったパンツ高木など、レイシストや犯罪者など役者は揃ってるんですから、追及のネタはゴッソリあるでしょ。

まあ、こんな女性蔑視の塊みたいなのを要職に登用するぐらいですから、安倍がほざく女性が輝くだの、活躍する社会だのという政策はタダのお題目。
選挙目当ての絵に画いた餅にすぎませんよ。

国会の議事を速記する人達もウンザリしてるでしょうね。
これから半年近く、ウソやヤジ…じゃなかった“自席発言”ばっかり書き残さなきゃならないんですから。

それにしても自民党ってのは、即刻、議員バッジを外してもらいたい輩はどれだけいるでしょうね?
そんなにバッジを付けていたけりゃ、一升瓶の酒蓋でも服が見えなくなるぐらいビダビダに貼っときゃあいいんですよ。

朝鮮労働党の幹部みたいに。

投稿: 肉山会 | 2016/01/15 03:47

まるこ姫様、こんにちは。

このデータ、凄いですね。
確かに働かざるを得ない苦しい状況なのが、数字で伝わってきます。
これが「嬉しい悲鳴」ってのは、どうなんだか?

それにしても、本当に総理は今が好景気と信じているのでしょうか?
或る意味、凄い。
ポスターに書いてありますものね、「経済で結果を出す」と。
或る意味、出てますけど。

パンツマン大臣もいよいよ逃れようのない事実が出てきましたし、トコトン開いた口が塞がらない慰安婦関係の暴言が飛び出してきて、「日本も恥ずかしい国になっちゃったなぁ」とつくづく思います。

櫻田って人は、元文科副大臣だそうで。
真っ先に公明党へ謝っている感覚がまずわからない。
謝る相手が違いすぎる。
「誤解があったとすれば」って言い草も、あれ誤解のしようがありません。
本音以外の何なんだろ?
「あったとすれば」は最近、実に良く聞きますが、「あったと思うのはアンタの勝手だけどさ~、俺的にはど~でも良いって言うか~」が正確なニュアンスなんですよね、多分。

この党の支持率あげてる皆さん、まず正気になりましょう。このままじゃ何処もかしこも狂気の飽和状態になっちゃいます。

投稿: かわら屋 | 2016/01/15 06:20

おはようございます、まるこ姫様。
SMAPが解散かも!?がトップニュースですからね、この国は。もっと大事なことがあるだろうに…‥。もうテレビも新聞も無用の長物ですね。

投稿: Kingyo | 2016/01/15 08:31

私も見てましたよ!
中身を精査しないで、よく偉そうに言うなと。
常に実態を都合よくしか解釈しない「騙りのシンゾー」本性丸出しです。
これからは安倍晋三のことを「騙りのシンゾー」と呼ばせてもらうことにしました。「騙り(かたり)」とは、「平気でウソをつき、人を欺き、世間や人々を貶める行為」ですから、ぴったりだと判断しました。閣僚どもも自民党員も同じですがね。

桜井とかいう議員も「従軍慰安婦は娼婦・売春婦と同じ」発言、取り消したり誤れば済む問題ではないです。
これでまた日韓関係は元の木阿弥になる大問題発言ですよ。自民党議員は品格ゼロ、資格ゼロ、人間としても県だらけの輩だらけにうんざりしますね。

野党からしたらこんなに突っ込みどころの多い政権はないと思うので「突っ込みまくって、ガチガチに追い込んで」もらいたい。とんでもなく「やりがいがあるはず」なのだから。

投稿: 剛爺 | 2016/01/15 08:35

安倍首相が国会で嘘付いても何も罰せられないところに疑問を感じます。

また、メディアはWGIPに加えて自公政権に都合が悪い報道をしなくなって、完全にメディアの役割を放棄しています。

ウクライナ、シリアに関連したロシアに対する報道などプロパガンダでしかありませんでした。ウクライナの親ロ政権が軍事クーデターで倒されたことが問題視されなかったこと、なぜアメリカの空爆ではISISにダメージを与えることが出来なくて、ロシアの空爆によって短期間に状況が変わったこと、その結果トルコがロシアの戦闘機を撃墜した事など報道の体をなしていません。

ただ、慰安婦の件についてはここの皆さんと違う見方をしています。慰安婦という言葉もちょっと問題がと思っています。

・戦争当時、日本で売春は合法だった。
※経済的事情や女衒にだまされて本人の意志に反して売春婦を行っていた人がいたことは理解しています。
・当時の日本人(現日本人、朝鮮人、台湾人)が身売りして売春婦になっていた。
※戦後日本国籍を持っていた旧日本軍に関わっていた元売春婦の救済について誰も触れないことに疑問があります。特殊慰安施設協会で働いていた方への救済を提起しないのはなぜでしょう?日韓基本条約が締結されているので、救済するなら日本人の元売春婦を優先すべきです。
・旧日本軍は当時の法律、常識に従って前線の兵士のために慰安所を開設している。(中曽根元首相など)。
・売春婦に報酬は払われていた。
・軍票が無効になって財産がなくなったことは別問題です。救済するならすべての元軍票所有者を対象にすべきです。

対韓国については日韓基本条約で解決済みという今までの対応で問題無いと思います。人道的な見地であれば講和条約締結後に追加で問題提起が出来るなら、慰安婦問題より、米軍による大都市への空襲、沖縄戦、原爆投下による民間人殺傷を蒸し返すべきです。日本人はまず日本人の救済を行うべきです。

今の倫理観だけで当時の事を判断するのは正しくないと感じています。そういう視点で見ればコロンブスはアメリカ大陸で原住民の資産の略奪および民族浄化のきっかけを作った人、リンカーンは多数のインディアンを同時に絞首刑にした人、明治政府は当時の制度を武力で破壊したり、用心を暗殺したテロリストです。アメリカは今でも自国の利益のために他国民の命を消費する世界最悪のテロ国家ですね。

もちろん今の常識でみて正しいことではないですが、区切りを付けることは必要だと思っています。蒸し返すなら竹島周辺で殺されたり拿捕された漁民についても蒸し返しましょう。

あまり整理出来ていませんが、優先順位がおかしいのでは無いでしょうか?

投稿: noname | 2016/01/15 10:38

★ーーこんにちは、武尊さん

自公政権の次に担う政党がいないというのは、マスゴミよりも一般人におおいのではないですか?
むしろマスゴミの方は、記者クラブ制度を廃止されたくない思惑があり自民党なら安泰だと思っているのだと思います。
記者クラブ制度は既得権の巣窟ですからね。
絶対に廃止されたくないですよ。
民主党の時も、総出でつぶしちゃいましたものね。

景気が良くなったから働こうかしら?なんて、優雅な人がいたものですね。
夫の給料を補てんするために働く人がほとんどですから。
大体が、人口がどんどん減ってきているわけですから、雇用が増えて当然なのじゃないですか?
移民政策も考えているくらいですから。

★ーーこんにちは、肉山会さん

最近は安倍の大嘘も誰もなんとも言わなくなりましたよね。
よほど鼻薬が効いているのでしょうし、耳にタコで気にも留めなくなったとか?
毎日嘘を付き続けていると安倍にとっては良い事づくめなんですね。
答えられなくなると、突然逆切れですしね。
それにしても、なぜ民主党を常に比較するのでしょうか。
目の敵にしているように、悪口とも取れるような罵詈雑言は品格が落ちますよ。

>嘘ばっかりついてんだから、それを逃道ふさいで理詰めで攻めて行けばいいんですから。

本当に最後までぐうの音も出ないほど、追及してやればよいのに。
なぜか尻切れトンボに終わってしまんですよね。
認識が甘いというのか、追い詰めません。
本当に、真剣に追及するとなると、どれだけでもあるんですけどね。
この閣僚たちの言動や過去ネタは、すさまじいのですから。
私思うのですが、自民党は本当に女性蔑視の盗難ですよね。
古き時代の感覚を未だに持ち続けているような議員ばっかりじゃないですか。
女性は家の中にいて夫に仕える的な、大家族的が社会を救うとでも思っている議員ばかりでしょう?
女性の輝く社会なんて、だれ一人思っていませんよ。
選挙の時だけの美辞麗句ですから、ついつい口からポロリと女性蔑視発言が出てしまうのですよ。
首相がヤジ飛ばして平然としている政権ですよ。
お里が知れますね。

安倍チルドレンが諸悪の元凶じゃないですか?
一般人より質が低い、まるでネトウヨ・ネトサポレベルじゃないですか。
そんな輩が議員職について、高級を食んでいるわけですから日本の質も落ちるというものですよ。
議員バッジを外したらただの人以下で、そんな輩がうじゃうじゃいると思った方が間違いないと思いますよ。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍首相、働く女性が増えた、だから待機児童が増えたなんて言っていますが、待機児童問題をほったらかしにしているのは政治の貧困ですよ。
人口は減っていて、子育て世代の就労女性も減っているのに、なぜ待機児童対策ができないんですか?
増えているのは年金では生活できないから働いている世代でしょうに。
口を付けば嘘と詭弁のオンパレード。
こんな首相珍しいですよ。

アベノミクスの成功を言いたいのか、景気が良くなった話ばかりしていますが、私たちの感覚とは正反対です。

>ポスターに書いてありますものね、「経済で結果を出す」と。

言ったもの勝ちなんですよね。
検証もせず、威勢の良い言葉を声高に叫んでいるだけですもの。
下着泥棒はいまだにのさばり、自民党議員の舌禍はとどまるところを知らずで、本当に国外に恥ずかしいったらありません。

>真っ先に公明党へ謝っている感覚がまずわからない。
謝る相手が違いすぎる。

自民党議員って、いつもそうですよね。
公明党には謝罪しますが、国民には決して謝罪しません。
なに寝とぼけているんですかね。
本当はなんで謝罪しなければいけないのかさえ分かっていないのではないですか?
世間がうるさいから、悪代官やらがここで謝っておけと言ったからとか。。。。。
こんな光景、何度見てきた事でしょうか。
それでも一過性で終わっちゃいますもの。
マスゴミの追及が続かないんですよね。異常な世界です。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

SMAPの話題で持ちきりですね。
確かに国民的スターかもしれませんが、生活に直結しているわけでもなく、もっと大事な報道をしろよと思います。
それにしても最近の統制って、すごすぎませんか?
ほとんど政権の瑕疵になる報道は控えている印象がしてなりません。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

私、あの映像を見て唖然としました。
よくもこんな大嘘がつけるものだと。
子育て世代の就労女性はめっきり減っていましたよ。
増えているのは年金世代の女性ですものね。
これだけ人口が減っているのに、待機児童対策さえ満足にできない自民党は、人への投資はしない盗難ですよね。
今、人に投資しておかないと、これからの日本は立ちいかなくなりますよ。
なぜそれがわからないのでしょうか。
移民を迎えるだけが人口増につながるわけではないです。
本当にこの政権は、詭弁と屁理屈、嘘が多すぎます。
人を上から目線でバカにしていますから。

また慰安婦問題蒸し返している議員がいるんですね。
本当に馬鹿かと思いますよ。
この政権、マッチポンプですもの。
せっかく沈静化しているものに火をつけ、そしていかにも手柄のように消火する。
これの繰り返しじゃないですか。
自民党議員は、議員の資格のない人間性に欠陥がある議員ばかりじゃないですか。
よくこんなので議員だと威張れるものです。

野党ももっと突っ込まなければ。。。
時間が来たと言って、最後は尻切れトンボに終わってしまうのが常態化しています。
ぐうの音も出ないほど、やっつけてやればよいのに。

★ーーこんにちは、noname さん

あれだけ嘘を付きまくって、もうどれが嘘が本当なのかの区別もつかなくなってきているのではありませんか?
息を吐くように嘘を付くとはよく言ったものです。

そしてマスゴミもほとんど政権の批判をしなくなりました。
最近は、目に見えて知らん顔状態ですよ。
やはり、大テレビに対しての圧力が効いてきていると感じます。
呼びつけてビビらせ、一方では豪華接待でしょう?
アメとムチで、使い分けが実にうまい。
よって、この国は言論統制がいきわたってしまいました。

慰安婦問題は、また違うところで。。。。。
解釈の違いもありますから。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/15 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63064552

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の報ステ、もう一つの論戦、安倍首相待機児童の件でも大嘘を!:

« GPIF理事長の年棒を6割増の3100万円へ | トップページ | 国会観察、答弁は安倍首相以下各大臣まるで振り付け人形 »