« SMAPの解散報道、国会で語る事か?民主党も安倍首相も | トップページ | 甘利再生相、罪に問われる事実「一切ない」自分で決める事か? »

2016/01/20

安倍首相と次々と党名を変える中山恭子代表が国会で蓮池氏の欠席裁判

こんなことが許されるのか。
安倍首相と中山恭子議員が国会で、一般人を誹謗中傷。
中山恭子氏は、蓮池氏を誹謗中傷する前日も、慰安婦問題で
当時、政府の関与はなかった話に持っていきたいのがあからさ
まで、執拗に政府の関与はなかったと言い張っていた。
可愛い声とは裏腹に、政権へのゴマのすり放題だったが。。。

それは許される範囲の質問だとしても、昨日の質問はひどかっ
た。
ネトウヨかと思えるほど程度の低い質問を安倍首相にし、安倍
首相もお仲間の根拠のない援護射撃に同調していた。

一般人である蓮池透氏の著書に対して、”事実とは異なる内容
が書かれている”
とか、”北朝鮮のある種の工作活動の一旦と
考えている、蓮池氏は工作員に利用されている”
とか、どこが事
実と異なるのか、どの内容が異常なのか、工作員に利用されて
いる根拠も示さず、一方的に断じるのはいかがなものか。
中山恭子の質問に、安倍首相は、”常に北朝鮮は国論を二分し
ようと様々な工作をしている。当該の本についても拉致被害者
のご両親から相談を受けた”
と蓮池氏に追い打ちをかけるよう
な、一般人への配慮のかけらもない冷徹な発言をしている。
100歩譲って、被害者の両親から相談を受けたとしても、蓮池
氏への批判に利用してはいけない。
黙っているべきだ。
その程度もわからないで、よくも”私は最高権力者だ”とか”私
は総理大臣だから間違っていないと思いますよ”
なんて能天気
に言えたものだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

また中山恭子は、”蓮池透氏の本について拉致被害者家族と
相談して抗議しようと思いましたが、これも北朝鮮側の工作活
動と思い無視することにしました”
とも言っている。
無視するのだったら徹底的に無視すればよいだけの話で、国
会で蓮池氏は北朝鮮の工作員とも取れるような、どこに根拠が
あるのか、事実確認もせずに国会でレッテル張りをしてよいの
か、許されるのか。

確か、民主党議員が国会で蓮池氏の著作本を無断で引用して
追及した際
>本の引用だけであなたは 独自の取材を全くせずに、ここで
私の名誉を傷つけようとしている。

と安倍首相は激高していたではないか。。
中山恭子や、安倍首相は、蓮池氏に対してそっくり同じことをし
ている。
中山恭子も、安倍首相も、本の引用だけで証拠も根拠も示さず
、蓮池氏工作員に利用されているとか工作員活動だとか、家
族に相談されたとか、個人を一方的に誹謗中傷して名誉を傷
つけているが、最高権力者の名誉は傷つけられてはいけない
が、個人の名誉は傷つけられても良いというのか。
しかも欠席裁判じゃないか。

選挙の前になると、最後のおひとりまで日本に連れ戻すとか
私の内閣の最重要課題だと言い始める。
家族会も藁にも縋る気持ちで政権にすがっても、結果は出ず
遅々として進まず、何十年にも渡って利用されるのだ。
本当に虚しすぎる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« SMAPの解散報道、国会で語る事か?民主党も安倍首相も | トップページ | 甘利再生相、罪に問われる事実「一切ない」自分で決める事か? »

コメント

一個人を権力を持った人間達が本人がいない場所で 誹謗中傷する恐ろしい時代になったものです
無視をすることにしたなら 無視をしていれば良いのに
国会で取り上げる 矛盾を感じないのでしょうか?
このようなことを許していたら 日本の言論報道の自由が
ますます不自由になって行くのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2016/01/20 18:54

安倍晋三にとって拉致問題とは、己の点数を稼ぐための道具でしかないでしょう。
中山恭子という人物も、国会の場で発言するのであれば、拉致問題全体の事を語るべきで、一般人の個人攻撃は適切ではないと思います。
蓮池さんの件については別のところで対処すべきではないでしょうか。
その先の思惑はやはり言論統制でしょうねぇ。
この中山という人物が所属するのは、「日本の心を守る会」とか何とかと言う政党ですねぇ、最近変更した模様ですが。
党名もそうですし、この人物の発言そのものに?マークが付きっぱなしです。
NHKの番組等を見ても。

投稿: サクラ日記 | 2016/01/20 19:08

★ーーこんばんは、てつおさん

国会で、権力を持っている人間が一般人の著作を引き合いに出して誹謗中傷するって信じられません。
本人がいないのに、二人で盛り上がって言いたい放題は、どう考えても適切ではないと思います。
無視することに決めたとかいう必要がどこにあるのでしょうか。
無視する話をわざわざ公の場で語る、下品にもほどがあります。
中山恭子も、ずいぶんな人間ですよね。
異論を認めない、多様な意見も無くなり、一つの大きな声がすべてのような風潮はとても怖いです。
スマップの会見ですが、芸能界の反応は皆同じでした。
そんなことってあるでしょうか。
言論が統制されているのではと感じます。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

拉致問題は、安倍首相にとって格好のネタでしょうね。
解決すると言って何年経ったでしょうか。
永遠に引っ張るつもりですよ。
拉致被害者が帰国したとき、中山氏が付き添っていて、その時のイメージが今でも付きまとっていると思いますが、国会で見る限り、自民党議員と同じような思想をしていると感じます。
この人も極右ですよ。
だからこそ、安倍首相と話が合うのかもしれませんが、国会の場で一般人の個人攻撃はいかがなものでしょうか。
私はとても嫌な気分でした。

>「日本の心を守る会」

いろいろ党名を変えまくっていますよね。
党名を、コロコロ簡単に変えられる、そこのところもわかりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/20 20:25

こういう行為をなんというか御存じか?
リンチと言うんですぞ(恐)
そういう事も考えずに公の場で話が弾むってんだから、アメリカ西部開拓時代の奴らと何ら変わらん奴らだという事で、、。

投稿: 武尊 | 2016/01/20 21:50

こんばんは、まるこ姫様。
Abe晋三と中山女子、“ゲスの極み”です。汚い言葉だけど…ヘドが出ます。

投稿: Kingyo | 2016/01/20 22:33

安倍首相は拉致問題について何も進展が無いことについての責任はかけらも感じていないでしょうね。消えた年金問題についても。

アベノミクスも何もプラスな結果を出せてないです。こういう事について多分何も感じてないのでしょう?一応数年間サラリーマンやってたようですが、実績や評判について何も聞こえてこないということは
何もやらなかったか、させてもらえなかったのではないでしょうか?

投稿: noname | 2016/01/20 23:43

まるこ姫様、こんにちは。

前にお教え頂いたリテラの記事を読み、中山議員の言葉を考えてみました。
具体的な反証が一つもなく、北朝鮮の陰謀論に終始していましたね。
蓮池さんの主張が自分の経験と証拠のある事実に照らしているのに比べ、根拠が薄弱です。ほぼ思い込みだけと言っても良い。リベートとして採点するなら、中山議員のコールド負けという判定になります。
所謂エリートの筈なのに、何でああも知恵の足りない言葉を振り回すんでしょう?

株式市場についても、昨日は一日、様々なデータをチェックしておりました。
海外投資家が東京で遊んでますね。
それも無理は無い。
今の情勢だと、シンプルな仕掛けで確実に利益を見込む事ができるオイシイ市場、遊び場は東京にしかないんです。
「クジラ」とそのおこぼれを期待する小さな魚群が常に存在し、しかも彼らの行動パターンは一定で予測可能性が高いから、簡単に誘導できる。

「バズーカ」についても、手ぐすね引いて待ってますよ。
効果が出る前に、彼らにオイシク丸呑みされる可能性がとても高い。今の状況で私が海外の投資家なら、同じ事をすると思います。
骨までしゃぶり、そこにとどまる獲物は一匹たりとも逃さない。

逃げられる状況なら、一刻も早く逃げて欲しいです。

投稿: かわら屋 | 2016/01/21 08:31

中山と安倍の「猿芝居」ですね!
中山恭子がこれほどひどい人間だとは----
結局、自分たちの都合の悪い情報を何としても抑え込むことしか考えてなく、事実を隠蔽する、そして蓮池氏個人の人権も名誉も傷つける悪魔の所業です。無視できない弱虫どもです。

甘利の問題で核爆発してほしい------ 導火線に着実に火をつけろ、ミスは許されない!

投稿: 剛爺 | 2016/01/21 08:53

★ーーこんにちは、武尊 さん

すごいですよね。
国会で、一刻の首相と一政党の代表とで個人を誹謗中傷しているわけですから。
権力を持っている方に対しての批判は大いに結構でしょうが、権力を何も持たない人間に対しての人権侵害とも取れる発言は、いかがなものでしょうか。
安倍首相も中山恭子も、同じ穴の狢というか、思考がよく似ていますし、一番権力を持たせたらいけない人間だと感じました。
本当にレベルが低すぎます。


★--こんにちは、 Kingyo さん

まさに、ゲスの極みそのものですね。
安倍首相の中山恭子も、碌な人間じゃないです。
私たちは憤慨しますが、当の両人は何も感じていないのでしょう。
二人とも良い年をした大人ですよ。
それが国会で個人を誹謗中傷しても、それがいけないことだとも思っていないところに、日本の政治家の劣化は想像以上だと思いました。


★ーーこんにちは、nonameさん

拉致問題も年金問題も、ただ利用してきただけじゃないですか。
年金に至っては、最後のおひとりまで解決していく、と言っていましたが、未だ解決していませんし、拉致問題も解決しないことが政権維持になっている感があります。
選挙の前になると、あれもやります、これもやります。
選挙が終わると豹変するのが自民党です。

アベノミクスも、化けの皮が剥がれるのも時間の問題じゃないですか?
それでも景気は回復していると言い続けるのでしょうが。
年金基金、どれだけ溶けちゃったのでしょう。
聞きたいけど、聞きたくない、怖いですよね。
サラリーマンやっていたと言っても、滑り込ませてもらっただけでしょうし、留学についても、米国で英語の演説を聞いただけで、お手盛りだと言うのが良く分かりますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

中山恭子という人間も、拉致被害者が帰国した頃は美化していましたが、最近の言動を見ていると極右的思想があるのではないかと思うようになりました。
それにしても国会で、首相と、一政党の代表が、個人の本に書いてあることを抜き出して、誹謗中傷しますかね。
根拠も、証拠も示さず、こうだったああだったと。。。
しかも断定的な決め付けは、どうなんでしょうか。
やはり、権力を持っている方は自重してもしすぎることはないと思いますよ。
本当に、知恵がないことです。

これだけ株が暴落していて、16800円も簡単に割り込みましたよ。
年金基金の資金はどうなってしまったのでしょうか。
21億円減の記事はは去年の話らしいですが、それでも相当損をしているでしょう?
ジャンク債にまで手を伸ばしているとも聞きますし。
この先、大儲けすることはないでしょうが、大損することはありうると思います。

>逃げられる状況なら、一刻も早く逃げて欲しいです。

逃げられないのではないですか?
だって、年金資金を引き揚げたら、株がまたまた大暴落してしまうのではないですか?
出口がないと、私は思います。

★ーーこんにちは、剛爺さん

嫌な芝居を見せられました。
最高権力者が、一個人を誹謗中傷しているんですよ。
蓮池さんの人権が損なわれています。
中山恭子も、これほど他者に対しての愛がない人間とは思いませんでした。
自分たちはすべて正しい、蓮池氏は工作員発言は、国会の場で語ることでしょうか。
おっしゃる様に、人権も名誉も傷つけてしまっています。
なぜ周りの人間も注意しないのでしょうか。
日本のいい年下大人の劣化はすさまじいと思いました。

甘利も言い訳ばっかりして。。。
記憶があいまいだとか言っていますが、痴呆症にでもかかったのでしょうか。
だったらすぐさま大臣辞任してくださいよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/21 16:41

まるこ姫さま、こんばんわ。

>蓮池透氏の本について拉致被害者家族と相談して抗議しようと思いましたが、これも北朝鮮の工作活動かと思い無視することにしました。

いいんですか!?
こんなこと言っちゃって。

蓮池氏は元・東京電力の社員ですよ。
それも、単なる社員だっただけじゃなく、日本原燃に出向して核廃棄物処理に関わるプルサーマル計画の許認可申請の担当者まで勤めた人なのに。

プルトニウム保有を目論む企業の責任者だった人間が、北朝鮮の工作活動に関与しているとしたら、そんな一級の国家機密レベルの話を国会でベラベラしゃべれますか?

本来なら公安が1年365日24時間、尾行と見張りに付くのはもちろん、電話の盗聴からSNS等の通信記録すべてをチェックしているはずです。
それも透氏だけではなく弟の薫氏含めた一族全員捜査の対象になってもおかしくありません。
中山恭子の話がデマでなければ。

だって、そうでしょう!?
蓮池氏がそんな組織と内通していたら、手引きして工作員とやらを4、5人、福島の傷ついた原発や再処理施設に潜り込ませれば、それですべてが終わりですよ。
別に蓮池氏が関与しなくても、どんだけ工作員に入られて、この国の人が拉致されてきたのよ。

なにも「ミサイルガー」「水爆ガー」なんて騒がなくても、あっと言う間にこの国をご臨終にすることなんか、本当に悪意を持った勢力がその気になれば、簡単に実現が可能です。
国際法で禁じられている、他国を侵略する戦闘行為を見かけ上で起こさなくてもね。

大体、小泉内閣の頃、透氏は拉致被害者の帰還に一番強硬な態度を取り続け、北朝鮮と戦争してでも取り返せ!と語り、政府から煙たがられていた人なのに、何故北朝鮮の工作活動に手を貸すというのでしょう。

弟の家族が帰って来ているにも関わらずです。

そんなデタラメな誹謗中傷を、ウヨのジジババがどこぞの掲示板に書き込んでいるのではなく、議員バッジを付けた人間が国会という場でやっているのですから、めまいがしますよ。

で、それを見たさらに頭の弱い支持者の方々が
>神発言、キターーーー!!!!…ですからね。

今回の中山恭子と安倍のやり取りを見ていると『北の脅威』とやらが、いかに国民の不安を煽る道具に過ぎないのかがよくわかります。

しかし、大のプロレス好きなのか何だかわかりませんが、この国の人達はそうした茶番劇を見るのが何よりもお好きなようで、政府が書いた陳腐なシナリオに今日も忠実に乗せられると。

ま、そんなわけです。

投稿: 肉山会 | 2016/01/21 18:39

★ーーこんにちは、肉山会さん

>蓮池氏は元・東京電力の社員ですよ。

私も蓮池氏が東京電力の社員だと知ったのはつい最近のことですよ。
しかも、日本原燃に州っこうしてプルサーマル計画の許認可申請担当者だったなんて。。。
すごい経歴の持ち主だったんですね。
それを踏まえて、中山恭子は語っているのでしょうか。

>プルトニウム保有を目論む企業の責任者だった人間が、北朝鮮の工作活動に関与しているとしたら、そんな一級の国家機密レベルの話を国会でベラベラしゃべれますか?

素人でも中山恭子の、蓮池氏誹謗中傷は根も葉もないことだとわかりますわね。
それにしてもよく確かめもせず、工作員扱いはどう考えても行き過ぎでしょう?
しかも安倍首相まで同調しているわけですから。
野党議員が安倍政権を追及したら、すぐさまレッテル張りだと怒り心頭になりますが、この二人の発言は、レッテル張りその物じゃないですか。
ネトウヨレベルの話しかできない、安倍首相、中山恭子、恥ずかしいですよね。
ネトウヨたちが感情に任せて発信するのなら、まだ話も分かりますが、これが国会で行われた。
すごいことですよ。
しかも、野党もマスゴミもほとんど追及すらしない。
この国は議員のレベルがどんどん低くなると感じます。
首相がこの程度ですから、下も推して知るべしかもしれませんが、安倍政権になってからますますひどくなったと感じています。
この1年間の安倍チルドレンたちの程度の低いことは、枚挙にいとまがありません。

>今回の中山恭子と安倍のやり取りを見ていると『北の脅威』とやらが、いかに国民の不安を煽る道具に過ぎないのかがよくわかります。

中国が攻めてくるとか、北朝鮮がミサイル発射と言い続けていたら、国民はすんなり騙されてしまうわけですから、笑いが止まらないでしょうね。
なぜ、こんな稚拙な煽りに、皆が引っかかるのでしょう。

どうせ自分の一票で政治は変わらないと責任放棄している有権者の醒めた、知ったかぶりが一番やるせないです。
たかが一票、されど一票、行動に移せば流れは必ず変わる、私はそう信じていますから。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/22 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63094015

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相と次々と党名を変える中山恭子代表が国会で蓮池氏の欠席裁判:

« SMAPの解散報道、国会で語る事か?民主党も安倍首相も | トップページ | 甘利再生相、罪に問われる事実「一切ない」自分で決める事か? »