« 古館氏、岸井氏に続き、「クロ現」の国谷裕子さんも降板へ | トップページ | 「辺野古護岸工事を先送り」、自民党は政策ではなく選挙対策ばかり! »

2016/01/09

安倍首相の国会答弁がひどすぎる件、妻がパートで25万円

新春早々の通常国会は、安倍首相の詭弁と嘘であふれかえっ
ていた。
突っ込みどころ満載なんてものではないほど、バカ答弁に満ち
溢れている。
まったく、安倍政権が意図的に籠絡しようと、国民の税金を湯
水のように使って豪華会食やゴルフ接待に見事に引っかかり
真実を伝えようとしない、さもしい心根の大マスゴミの責任と罪
は大きすぎるのではないか。

1月8日の衆議院予算委員会での山井議員の質問、安倍首相
の答弁。
山井議員が一人あたりの賃金の低下を指摘

それに対して安倍首相は
>景気が回復して雇用後増える、え~私と妻。妻は働いていな
かったけれども、『景気がそろそろ本格的に良くなって来たから
そろそろ働こうかしら』と思ったら、我が家の収入は妻が25万円
で私が50万円で75万円にふえるわけでございますから。2人
で働くことから2で割りますから平均の収入は下がっていく。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山井議員
>時間稼ぎは止めてください。議長注意してください
ペラペラペラペラと聞いてないことを話し続けて。。。。
おんなじ話を何回もして時間稼ぎをして。。。
総理大臣としてもうちょっと落ち着いてください。
いくら安倍総理がペラペラと景気は良くなっているといっても実
態は苦しくなっているわけですよ。

安倍首相の説明はすごすぎる。
いくら安倍家の説明だとしても、一般庶民はそれほど高給取り
ではない。
夫が50万円ももらう事にも違和感があるし、妻がパートで25万
円も貰えるのも現実とは全然違う。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

月50万としたらボーナスを入れなくても年収600万円もある、そ
んな家庭はそうそうあるものではない。
大企業の社員や、政治家や年功序列である程度年の行った
公務員ならどうかしらないが。。。
説明が現実とは全く異なっている。

>景気がそろそろ本格的に良くなって来たからそろそろ働こうか
しら

そろそろ働くなんて働く側の論理を振りかざしても、雇用側の
論理や都合もあるし、そんなに簡単に雇用があるとも思えない。
しかもパートで25万円って、どれだけ高給取り?
豪華会食を連日しているところを見ると金銭感覚がマヒしている
のかもしれないが。。。。。。
安倍首相は現実社会を知らないし雇用に関しても無知そのもの。
そして聞いてもいない答弁をペラペラしゃべり、いつものように
時間稼ぎをしていたが、庶民生活をまったく知らないことが良く
分かった。

この首相、最近は口を開けば”民主党政権時はこうだった、それ
に引き換え自民党政権はこんなに優秀だ”
と民主党を糞味噌
にけなす。
相手を貶めることで自民党政権を優位に立たせたいのだろう
が、たとえそうだったとしても、それをやったら政治家として人間
としての品位を汚すことに気づかないのだろうか。
これは政治家として以前に、一人の人間として恥ずかしすぎる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 古館氏、岸井氏に続き、「クロ現」の国谷裕子さんも降板へ | トップページ | 「辺野古護岸工事を先送り」、自民党は政策ではなく選挙対策ばかり! »

コメント

夫一人で働いた収入も 妻と夫二人がが働いていた収入も
どちらも夫婦二人収入ですよね
妻が働くと何で2で割るのか意味不明です?
安倍首相にはパートで20万円ももらえる会社ぜひとも
教えてもらいたいものです

投稿: てつお | 2016/01/09 19:07

こんばんわ。
年が明けてからも、岐阜市の天気は、「朝晩」は寒くて、「昼頃」は暖かく感じますね。sunhappy01
普通だったら、「雪」が降りそうな気がしますが・・・。
それに昨年から、やたらと「ガソリンの値段」が安くなっていますね、これはドライバーにとって有り難い事ですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
確かに、安部氏の答弁、酷い内容ですね。
特に、「景気が良くなって来たから・・・」と言う言い分には、「ちょっと」ね・・・。
未だ景気が不透明で良くなっていないのに、良く人の事を言えますね。
どうせなら、本当に景気が良くなったから、言えるようにして欲しいですね。
それか、総理自身が、1度職場で働いてみて、どれだけ苦しくて厳しいか、分からせてやりたいですね。

投稿: H.K | 2016/01/09 22:12

やいやいや、ぁっれーどうもね当方の年末年始の求人情報の見方がまだまだ足らなかったのかなー。

これさっき「なんとか大喜利」とか「なんちゃらアビー」見た事に意識が籾籾と揉まれた引っ張られた!?
・・・それにしてもこんな政党に与党させてる野党・(自分含めた)国民の何ともまあユルいことやら。。

新年遅まきの書き込みで失礼致しました。

投稿: ROM者です。 | 2016/01/10 01:45

まるこ姫さま、こんばんわ。

結局メディアを手なづけているから、ちょっとやそっとじゃ叩かれやしないと確信してるんでしょうね。
だから、こんな無神経な発言でも平気で出来るってわけです。

年末は、官邸に御用メディアを呼んで、我々の血税で寿司とローストビーフを振る舞い、呼ばれた連中も連中で安倍とのツーショット写メを撮って浮かれていたとか。
それでもまだまだ丸め込みが足りないと安倍が思ったのか、奴らの方が喰い足りなかったのか、8日にも総理番の記者を赤坂に呼びつけて3時間近くも中華三昧。
私腹を肥やすとはまさにこのことです。

かくして皮下脂肪をしこたま溜め込み、人間フォアグラと化した御用メディアは、こんな「アベノ無知ス」を晒した発言も問題視しないし、年末あんなに騒いでた日韓合意の顛末や連日の株価暴落も“そんなことあったっけ?状態”。

ご馳走で歯糞だらけになった、うすら小汚い口ん中を楊枝でシーハーやりながら、今日も提灯記事をお書き上げってとこですか。

そう言えば、慰安婦問題で安倍を叩きまくっていたウヨさん達も、いつの間にか戻って来て国会で安倍を問い質す山井をぶっ叩きに叩いてるんですからね。

>オラァ、デマノイ、さっさと半島に帰れ!!。

>帰化人の分際で、誰に向かって口聞いてんだ!?…だって。

もう、安倍支持なんてヤメた。
やっぱり、中山恭子さんとこの
“日本のこころ”しかないよなあ…なんて、ほんの数日前まで言っていたのにこの変わり身の早さ。
川登りの鮭も真っ青の素早さで戻って来ましたわ。

まあ、こういう連中はdisる相手なんか誰でもいいんでしょうかね。
あの時はdisる相手がめっかんなかったから、たまたま怒りの矛先が安倍に向いたってだけの話で。

それにつけても、大手メディアの腐敗っぷりはまさに底無し。

ウヨ鮭とコバンザメメディアが合体すると、この国の生態系はおかしくなるばかりです。

投稿: 肉山会 | 2016/01/10 03:08

景気が良くなってきたから働く?
景気が良くなったら、御主人の給料上がるんだから、奥様が働きに出る必要ないだろうに。ホント意味不明(笑)
50万に25万?金銭感覚まったくのゼロ!
記者と乱痴気パーティ!
テレビで一番スポットの当たっているキャスタやMCそしてコメンテーターを放逐する事に因って、通常の記者に圧力を掛け、酒飯を税金で奢り凋落させる。
薄汚な過ぎだぜ(怒)

投稿: 武尊 | 2016/01/10 05:47

世間知らず極まれりだね。金銭感覚麻痺人間の戯言発言。
野党は突っ込んで、突っ込んで、突っ込みまくらなきゃ。
庶民を見下し、バカにした発言だということを突っ込め。

そして、参議院選後に「目論んでいる悪法」をあぶり出し、徹底的に論戦に持ち込み、争点にせざるを得ない状況を政治生命をかけ作り出してほしいと心から願う。
論点隠しを絶対に許してはいけないと思うな。

沖縄では、宜野湾市長選への影響を考え「辺野古埋め立て」を控えるとか、本当に姑息でやりきれない思いでいっぱいです。

投稿: 剛爺 | 2016/01/10 09:31

おはようございます、まるこ姫様。
旦那の月収が50万もあったら奥さんはパートには出ませんし、それこそ三食昼寝付き(フル!!! 笑)。ちょっとパートに出て25万円の収入があるならシングルマザーの貧困、ひいては子どもの貧困なんて無くなるし、大学生が阿漕な奨学金を借りる必要も無くなり、みんなハッピー!!!‥‥……この国会中継は観ていましたが(家事をやりながらですから、ラジオ代わりみたいなものでしたが)、Abe晋三始め閣僚たちは現実離れ、「どこの国の話をしてるの?」って奴らばっかり。
Abe晋三が説明(??)のために持ち出した数字に腹をたてるのもバカらしいが、せめて現実を見てよ!!

投稿: Kingyo | 2016/01/10 10:30

僕の地方だと今時、大卒正社員でも大概初任給20万切ってますけど・・・
パートで25万ですか。どこの平行世界の話か知りませんが、
そんなパートあれば是非紹介して頂きたいですね(笑)

>民主党政権時はこうだった、それに引き換え自民党政権はこんなに優秀だ

相手国の悪い部分だけ論って自画自賛するっていう、
ネトウヨがいつも使っているのと同じ手口ですね。
さすが、保守速報を絶賛するような総理は違いますね!
国家の長がネトウヨとかどうなってるんでしょう、この国。

投稿: 佐吉 | 2016/01/10 10:57

まるこ姫様、こんにちは。

総理の発言を就任当時からチェックしてみると、恐ろしくボキャブラリーが少ない事に気づきます。
例えば最近使ったものだと「的外れ」「きめつけ」「全く当たらない」等々、言質を取られにくい曖昧な言葉を徹底的に繰り返し、ごくたま~に自分の言葉を挟む。

で、この言葉がカオスなのです。
「天にブーメラン」も相当酷いけれど、今回の「我が家の収入」は更に馬鹿馬鹿しい。
まともな事が思い浮かばないなら、何も言わなきゃ良いでしょうに。

自分では洒落たセリフのつもりなのかな。
回りにも「お利口さんね~」と口裏合わせる人しかいない感じです。
昔話の、ダメな王様そのものですね。

一番腹立たしいのは、その馬鹿馬鹿しさを追求する為の健全な情報公開が行われていない事です。
山井議員は頑張っていましたが、例えばGPIFに関しても伏せられている部分が多すぎ、問題点を浮かび上がらせるのが難しい。
見ていて歯がゆいです。
総理が多用する「ワンワード」の論法は、昔、ナチスが作り上げた政治手法の代表であり、それで騙しおおせるという自惚れは国民を完全に馬鹿にしている。

もっと私達は怒るべきだと、心から思います。

投稿: かわら屋 | 2016/01/10 13:52

>>突っ込みどころ満載なんてものではないほど、バカ答弁に満ち溢れている。

仰る通り1つの答弁で何故ここまで無知を露呈出来るのか、あきれて目玉が飛び出しそう。
これ実質賃金の低下を問われているのに平均賃金の話になっているからそもそも答えになっていないような…

ネットではあくまでも例え話なんだからと言って安部を擁護する発言を見受けますが、それは違うだろと言いたい。例えるなら一般市民にも分かりやすく実感できる例えをしてもらいたい。

普段官僚が書いたカンペを舌足らずに棒読みしているだけのくせに、民主党政権時代を批判する時だけ笑顔でイキイキしているのが本当にムカつくんですよ。なんて品のない総理大臣なんだ…

投稿: だいころ | 2016/01/10 14:01

あらゆる答弁がこの調子です。
安保のときもそうでした。
何やら安保では私は1000回答弁に立ったと言ってますが、肝心なのは回数ではなく内容です。
それを、支離滅裂、意味不明、身勝手な答弁の実を繰り返し時間稼ぎを行い、何時間審議したとか何回おこなったとか、表面的にことのみに終始してます。
政治屋である前に人間として腐ってます安倍晋三は。
そして、パートで月25万円も貰えるなら、シングルマザー等お金に困窮することは無いでしょう。
世間知らずのボンボンで、親父と家の名前だけで総理になり、己に賛同する者のみを重宝し、生来のお調子者気質を悪用して、権力に擦り寄るコバンザメを増長する。
安倍晋三には本当に考えるという回路が欠如していると思います。
有るのは、己の思い込み沿って作文を作ってくれる者及びその内容が正しいという思い込みでしょう。
何時までこのような大ばか者を総理としてのさばらせているのか。
野党よもっとしっかいせいと言いたいです。

投稿: サクラ日記 | 2016/01/10 14:22

★ーーこんにちは、てつおさん

私も、なぜ安倍首相が2で割るのかさっぱりわかりません。
、山井議員は、夫婦単位の話をしているわけではなく個々の実質賃金が低下していると質問しているわけですから。
全体の平均でしょうに。
本当に食えない首相ですよ、この人は。

安倍首相、パートで25万円も貰えるなんて豪語していましたが、今の日本でそれほど出せる企業がどこにあるのでしょうか。
本当に世間知らずもいいところです。


★ーーこんにちは、H・Kさん

やはり暖冬なんでしょうね。
少しも冬らしくありません。
北の地方だって雪不足で悩んでいるそうですから、近年まれに見る温かい冬だと思いますよ。
たぶん、こちらの方は雪はあまり降らないのではないかと思います。
ガソリンの値段が安く灯油も安いし、賃金が上がらない分、こちらでカバーされているのかと思ってうれしいです。
灯油なんて、一番高いときの半値ですものね。
本当にありがたいです。

安倍首相、いつものように頓珍漢な答弁じゃないですか。
景気が良くなったからと、簡単に働ければ世話はないです。
しかもパートで25万円もの収入は違和感ありまくりです。
たとえ話が、ぶっ飛んでいるのもこの人の特徴ですね。
生肉騒動もありましたから。
おっしゃるように、この人、一度本当に働いたらどうでしょうか。
あんなに言うほど収入はありませんから。
ホント、現実をわからせてやりたいですね。


★ーーこんにちは、 ROM者です。

あけましておめでとうございます。

この人、現実を全然知りません。
本当に景気が良くなったとでも思っているのでしょうか。
年金資金を株に突っ込んで株高になっているだけでしょう。
そして円安誘導で。
求人誌を見て御覧なさいと言いたいです。
景気が良くなったから働いてみようか?
いい加減にしろですよ。
やはり、選挙で棄権した人や、自民党が他党よりましだとの理由で投票した人の責任は大きいですよ。
国民もゆるゆるなら、政治家もゆるゆるです。
安倍首相、どこでも自民党の政策を自画自賛していましたが、どこの世界に話なんですかね。
ちっともよくないのは誰もが感じているのではないですか?

★ーーこんにちは、肉山会さん

もう、口から出放題、言いたい放題になってしまいましたね。
国会での答弁、あまりに改ざんしているので唖然としてみていました。

血税で大新聞・大テレビのトップとの豪華会食、ゴルフ接待は言うに及ばず、記者までもが同じようにご相伴にあずかっているわけですから、上も上なら下も下。
筆が鈍るはずです。
ツーショット写真なんて、どこまで逸脱しているのでしょうか。
本分がわかっていない。
もう完全に取り込まれてしまいましたね。

日韓合意の顛末も少しずつ分かってきました。
が、安倍を罵倒していたネトウヨ・ネトサポたちも、とっくに日常が戻ってきたのではないですか?(笑)
何が何でも、何をしても、われらの領主様ですから。
もう北の国民と何も変わりがありませんよ。
完全に洗脳されている。
とにかく、安倍首相を批判したりすると、何が起きるかですよね。
相手を根拠もなく誹謗中傷して罵倒する。そしてデマを広げる。
いつもの常とう手段じゃないですか。
安倍首相や悪代官にもつける薬はないですが、このネトウヨやらネトサポやらにもつける薬はないですね。
もう一度生まれ変わったらの世界じゃないですか?(笑)
この世では無理です、洗脳されたままで老いていくのでしょうね。
老いたら見捨てられる。それがこの国の正体です。

★ーーこんにちは、武尊 さん

本当に国民を馬鹿にしていますよね。
夫婦二人働いてやっとという所帯はいっぱいありますよ。
景気が良くなったと悠長に言える神経がわかりません。
やはり実態を全然知らない証拠でしょうね。
安倍政権になってからというものの、報道の自由度は下がりっぱなしです。
自分になびく人間にはどんどんおごりまくり、批判する人間は圧力をかけて降板させて、いかにも民主党の悪政を安倍政権が救ったかのように話していますが、GDPは民主党の方が格段に良かったというデータもありますからね。
この政権はうわべを取り繕う事ばかりしていますが、そのうちどか~んと弾けますよ。
弾けた時が怖い。


★ーーこんにちは、剛爺さん

まともに働いたことのないような人間ですし、政治家の世界は一般庶民とは全然違うのだと感じました。
麻生も、カップラーメン400円だなんて言っていましたし。
やはり金銭感覚は相当マヒしていますよ。
私たちでさえ、突っ込みどころ満載だと思っているのですから、野党はどんどん突っ込むべきですよ。
本当に見下したような発言ばかりですからね、安倍首相以下悪代官も。
ぐうの音も出ないようにギャフンと、言わせたいですね。
野党は本当にしっかりしてもらいたい。
マスゴミは議論が噛み合わないと言いますが、噛み合わない責任や原因は安倍にあるわけですから、それを言うべきですよ。
双方の責任ではないと思います。
安倍が真摯に対応すれば済む話なんですから。
それにしても論点隠しが異常にうまい人間ですからね。
質問にまともに答えたことがない人間です。

>沖縄では、宜野湾市長選への影響を考え「辺野古埋め立て」を控えるとか、

私の今日の記事にしました。
本当に姑息で卑怯な政権です。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

月収50万円なんてどこの世界に話なんですかね。
本当に腹が立ちます。
社会に出ていたいという妻もいますが、ほとんどの人が生活が大変だからとパートに出ているわけですから。
パートの収入が25万円は、いくらたとえ話にしても社会を知らなさすぎだと思いますよ。
親のすねをかじって生きてきた人間ですから、何も知らないのでしょうが、今の日本は生きていくのでさえ精いっぱいなんですから。
おっしゃるように、ワーキングプアも常態化していますよね。
シングルマザー、子供の貧困。そして奨学金のむやみな取り立て、
絶望的な気持ちになります。
国会なんて始まったばかりなのに、突っ込みどころ満載ですよ。
安倍も閣僚も、大臣席に座ってニタニタ笑っているのはいつものことですが、現実社会を知らない人たちばかりじゃないですか。
官僚の作ってきた数字を読みあげて得意満面になっている姿を見て、ホント馬鹿かと思いましたよ。

★ーーこんにちは、佐吉さん

東京はパートで25万円あるかもしれませんが(皮肉)地方は正社員でもあるかどうかですからね。
誰もが紹介してほしいと思いますよ。
いくら安倍家のたとえ話にしても,あまりに現実社会を知らなさすぎだと思いますよ。
こんなたとえ話、国会ですればどれほどの人に突っ込みを入れられるかわからなかったのでしょうか。
分からないからこそ、生肉事件同様、たとえてしまったのでしょうが。

それにしても民主党を悪い引き合いに出しすぎですよ。
たとえそうであっても、たった3年しか政権を取っていなかった党と長年政権を取ってきた党と比較する方が無理だというものですよ。
ホント、ネトウヨ・ネトサポたちも相手を誹謗中傷して、安倍政権がいかに優れているか大絶賛していますが、まったく同じ思考ですよね。
よく似ています。
我が国の最高責任者と、ネトウヨ・ネトサポの思考は。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

この首相は、国語力が著しく劣っているのではないですか?
理解力もなければ、想像力もない。
同じ言葉の羅列は、いつものことですよ。

>例えば最近使ったものだと「的外れ」「きめつけ」「全く当たらない」等々、

これって、何の根拠も示さずに言いますからね。
何が的外れなのか、何が決め付けなのか、何が、まったく当たらないのか、データや根拠を示すべきじゃないですか?
ただ言うだけなら、どれだけでも言えますから。
それでもこの術中にはまっているのか、野党は追及しません。
しかも言っている本人が的外れやトンチンカンが常態化しているわけですから。
ちゃんと問いただしてくださいよと言いたいです。

>山井議員は頑張っていましたが、例えばGPIFに関しても伏せられている部分が多すぎ、問題点を浮かび上がらせるのが難しい。

本当にもどかしいです。
安倍首相が勝手な数字を持ち出してきてても、それを覆すことができないんですよね。
安倍首相の雇用の数字なんかも本当に正しいのでしょうか。
雇用が増えたとか賃金が増えたとか言われても、まったく現実感がありません。

>総理が多用する「ワンワード」の論法は、昔、ナチスが作り上げた政治手法の代表であり

現にネトウヨとかネトサポは騙されているわけですから、だまされる人間もいるのではないかと思います。
人間は流されやすいですから。
考えない方が楽ですし。

★ーーこんにちは、だいころさん

安倍首相の答弁って、いつも突っ込みどころ満載ですよね。

>これ実質賃金の低下を問われているのに平均賃金の話になっているからそもそも答えになっていないような…

本当ですよ。
わたしもてつおさんと同じく、質問者が賃金が低下していると言っているのに、夫婦間の話になるのか、2で割るのか、理解不能でした。
個々の問題でしょうに。

ネットでは安倍マンセーが日常化していますから、どんなアホ答弁でも擁護するでしょうよ。
それでもあの発言は現実社会を知らない人の発言ですよね。
いくら安倍家のたとえ話にしても、夫が50万、妻がパートで25万はおかしいでしょう?
おっしゃるように、官僚の書いた作文を読み上げているだけなのに、民主党政権時がいかにお粗末だったとの宣伝は好きですよね。
毎日やっていますよ、恥ずかしい。
安倍政権はそんなに胸を張れる政策をやっているのでしょうか?
問いたいです。

★ーーこんにちは、さくら日記さん

国会を見ていたら本当によくわかりますよね。
いつもこの調子でしょう?
的外れというか、トンチンカンというか。。。。

>何やら安保では私は1000回答弁に立ったと言ってますが、肝心なのは回数ではなく内容です。

NHKの日曜討論でも威張って言っていましたよ。
私は1000回も答弁したと。
ホント、回数じゃないですよね。、中身という事がわかっていない。
中身は最低最悪でした。
はぐらかしや意味不明な答弁ばかりですから。
どれだけ質問しても、まともに答える気がないのですから。
というか理解力がないのかもしれませんが。
おっしゃるように、これだったら1年審議しても中身がわからないし、答弁は噛み合いませんわ。
何時間審議しても、首相が不真面目で答える気がないのなら無駄な時間の積み上げだと思いますよ。

>そして、パートで月25万円も貰えるなら、シングルマザー等お金に困窮することは無いでしょう。

今、社会問題化していますよ、貧困は。
パートで25万円も貰えるなら時給はいくら?って話にもなりますが。
1000円の時給でさえ実現していないのに、よくこんな話をできますよね。
やはりまともに就職さえできずに秘書になり、政治家になりで、社会の実態さえ知らない人間が国のトップになってはいけない実例じゃないですか?

>有るのは、己の思い込み沿って作文を作ってくれる者及びその内容が正しいという思い込みでしょう。

やはり、思い込みがこの人の原動力だと思いますよ。
官僚の作る作文がすべてだと思っている。
本当に内容が正しいか間違っているかも考えていないのではないですか?
ホント、野党の責任は大きいですよ。
もっとしっかりしてくれないと、いつも歯痒さ、もどかしさで大変です。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/10 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63031153

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の国会答弁がひどすぎる件、妻がパートで25万円:

« 古館氏、岸井氏に続き、「クロ現」の国谷裕子さんも降板へ | トップページ | 「辺野古護岸工事を先送り」、自民党は政策ではなく選挙対策ばかり! »