« マイナンバーとポイントカードの連携ってどんな悪い冗談か? | トップページ | 古館氏、岸井氏に続き、「クロ現」の国谷裕子さんも降板へ »

2016-01-07

「安倍首相一回限りの措置だからバラマキではない」人はそれをバラマキと言う(笑)

国会大爆笑だ。
昨日、夕方に民主党の岡田代表が代表質問をしていた映像が
報道されていた。
岡田代表が、所得の低い高齢者に1人3万円を給付する政策に
ついて、バラマキ以外の何物でもないし、選挙対策じゃないのか。
と質問をしたが、安倍首相はそれは全く当たらないという。

正確には、岡田代表
>最も疑問なのは、3600億円が計上された年金生活者等給付
金。この1人3万円、総額3600億円は参議院選挙直前の5月、
6月に配られるといいます。あまりにも露骨すぎませんか。国民
の税金を使ったバラマキの選挙対策です

安倍首相
>バラマキとの指摘は全く当たりませんし、ましてや選挙対策と
いう批判は全く的外れ
>税収が増えたことを活用したものであり、1回限りの措置

あれ?「一回限りの措置」がバラマキというのじゃなかったのか。
しかも選挙前の5月6月に配られるというなら正真正銘選挙対
策にしか見えないし、誰が考えても選挙目当てのバラマキだと
思うが、本人は気色ばんで反論していた。
この程度の幼稚な認識の人間が国会で議論を深めたいと言う。
深まるはずがないじゃないか。

この首相は、自分だけの世界観があるのか、ほとんどの人の
認識とはかけ離れたところに生きている。
党首討論でもそうだったが、安保法制での国会議論も見事に
噛み合わなかった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

持論はとうとうと述べるが、人の意見や質問に適切に返したこ
とが一度としてあっただろうか。
こんな首相も珍しいが、その珍しい首相が長期政権を目指して
いるというから、周りの人間はどうなっているのだろう。
こんな幼稚園児と比較したくなるような子供じみた発言全開の
首相に対して、官僚も政治家も唯々諾々として従っている。
神輿は軽い方が良いといわれてきたが、それでもこの神輿は
軽すぎる。
中身空っぽじゃないか。

>天にブーメラン

も大爆笑ものだ。
”天に唾する”なら、話は分かるが、天にブーメラン?
勝手に新語を作ってもらっては困る(笑)

”上を向いて唾を吐くとそれがそのまま自分の顔に落ちてくる”
が天に唾するの意味だと思うが、ブーメランならどこからでも
帰ってくるのになぜ上向きにブーメランを飛ばすのか(笑)
想像するだけで笑えて来る。

安倍首相の発言は常人には理解不能だ。
酔っぱらいのおじさんの発言なら大爆笑で済むが、”我々が提
出する法律についての説明は全く正しい、と思います よ。私は
総理大臣なんですから”
と豪語する人間なら、最低限の国語の
知識くらい備えていて欲しい。
新年早々、通常国会も、出だしから突っ込みどころ満載で、首
相のレベルの低さだけが際立っている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« マイナンバーとポイントカードの連携ってどんな悪い冗談か? | トップページ | 古館氏、岸井氏に続き、「クロ現」の国谷裕子さんも降板へ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

お金が余ったから、1回ぽっきりで支給するのをバラマキと言います。
予算を確保して、毎年支給するのはバラマキで無く、基本政策です。
安倍首相の頭の中は、手前勝手な論理ばかりで、当たり前の思考ができない性分なのでしょう。

北朝鮮の水爆、騒ぎすぎ、どこに証拠があるのでしょうか。
まるで拉致被害者全員死亡のときのように鵜呑み。
安倍首相は待ってたとばかりに危機を煽り、お得意の政治利用、選挙利用するでしょうね。
腐った根性はもううんざりです。

投稿: 愛てんぐ | 2016-01-07 18:59

会話が出来ない総理大臣。わざとなのか本当に国語力が不足しているのか…
彼の答弁を聞くのはもうウンザリ。野党がいくら質問しても答えになっていないから時間だけが無駄に過ぎていく。本当に時間と税金の無駄遣い。もう総理じゃなくていいから、誰か話が出来るやつに答弁して欲しい。

投稿: だいころ | 2016-01-07 19:09

安倍首相を担ぎ上げて長期政権目指す理由は 官僚や取り巻きが思いのままに操ることができる存在だからでしょう
安倍首相本は 自分自身が優秀だからと長期政権を目指すことができると自惚れ全開でしょうが


投稿: てつお | 2016-01-07 19:34

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍首相の認識がさっぱりわかりません。

>予算を確保して、毎年支給するのはバラマキで無く、基本政策です。

だって、普通一回だけ支給するのをバラマキと言いますよね。
安倍首相にかかったら、断じてバラマキではないと声を荒げていました。
本当に自分勝手な思考力です。
安倍政権の面々以外には、誰もついていけないのではないですか?
悪代官九菅鳥も自分勝手ですが、安倍も引けを取りません。

北朝鮮の水爆騒動、騒ぎすぎですよ。
今にも北朝鮮が襲ってくるかの如く、テレビではこれでもかと報道していますが、あれはいつものように米国に向けての挑発じゃないですか?
安倍はまた利用しますよ。
拉致問題だって、長年利用し続けてきましたから。
北朝鮮の脅威をあおって、軍事費アップ、選挙利用、悪辣な事にはがぜん能力発揮ですからね。

★ーーこんばんは、だいころさん

この首相とは、だれもまともな会話というか核心を突いた会話はできません。
今まで一度としてできなかったですよ。
誰とも話がかみ合わないし、国語力が著しく低いのだと思います。
国会答弁は本当にうんざりします。
どれだけ質問をしても、まともに帰ってきたことがありません。
おっしゃるように、時間と税金の無駄だと思います。
なぜこれほど程度の低い人間をこの国のトップに据えておくのでしょうか。
対外的にも恥ずかしすぎます。
もういい加減、勘弁してほしいですよね。


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相を担ぐ人間はおだててさえ置けば、重宝してくれるのでしょうから、ごますり合戦になっているのではないですか?
周りにいる人間に、まともな人間がいません。
低レベルな人間ばかりで、ますます首相としての質が落ちてきている感じがします。

>安倍首相本は 自分自身が優秀だからと長期政権を目指すことができると自惚れ全開でしょうが

私もその通りだと思っています。
自分はとても優秀な人間だと思っているのではないかと。
これほど自分での評価と、他人から見た評価とが大きく違う人間も珍しいのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016-01-07 20:15

代表質問って、再質問出来ないんですね、、。
まぁ、出来るようにして置いても、岡田じゃあ安倍の発言の真意を突いた再質問なんか出来ないだろうな(悲)
だから仰る通り、他の政治屋も官僚もホットしているし、軽い神輿として担いでいられるんだろなぁ、、。
どっちにしろアメリカもコントロールし易いわな(悲)

投稿: 武尊 | 2016-01-07 23:19

まるこ姫さま、こんばんわ。

バラまきという言葉がお気に召さないなら『合法的買収』と呼びましょうか。

年末に支給して、何とかこれで年を越して…とか、クソ暑い夏を乗りきった後にかさんだ電気代の足しにして…なんていう時節柄なら、百歩譲ってまだわからないでもないけど、何で選挙直前なのよ?

これが、買収じゃないなら、何と呼べばいいんでしょう。

めでたく3万円貰って、言われるままに自公に投票して、その後、何が待っているのでしょう。

5日の東京新聞の1面はこんな見出しが躍っていました。

>滞納者 追い込む自治体
>地方税徴収 生活苦でも
>納税猶予制度 機能せず

…自治体による税の徴収が厳しさを増しているという記事です。
選挙が終わったら、ヤミ金でも893屋さんでもない、自治体からの収奪が始まりますよ。

「あの時もらったんでしょ?無いとは言わせないよ」
「調べ、ついてんだから、出しなさいよ!今すぐ、ここに、耳を揃えて!!」
あちこちの役場でこんなやり取りが繰り広げられるんじゃないんですか。

安倍は役人どもに嘯いてますよ。
「馬っ鹿だよなあ、あいつら。
あんなお涙金で喜んで俺達に投票しやがって。ちゃぁ〜んと万札にはヒモつけてあるから戻ってくんだからよう。
カネも、慰安婦問題でヘソ曲げたウヨどもも、結局、みぃ〜んな返って来るってわけだ、ま、これもすべて俺の人徳だな。
天からも下々からもブーメランブーメランで、ったく忙しくてしゃあないわ、ヌハハハハハハハ!!」

麻生内閣の時にも、定額給付金の支給をやりましたが、当時の某ラジオ番組では有権者による皮肉タップリの川柳が紹介されていました。

給付金 貰ってやるけど 入れないよ

3万円が泡と消える頃、撒き餌に釣られた有権者によって大勝させてもらった自公の議員達は、当選御礼とばかりに庶民虐めの施策づくりに尚一層の血道を上げることでしょう。

もう、お前らなんかに用はないと言わんばかりに。

給付のために用意するという3500億を超える予算があれば、介護職員の給与アップだけではなく、若い人達を支援する施策に回せば色々なことが出来るはずです。
だから、そんなカネなんか受け取るなというつもりはサラサラありません。
ありませんが、せめて投票行動だけは、若い人達の未来を砕くような政党だけは選んで欲しくないですね。

それだけは、お願いしますよ。

投稿: 肉山会 | 2016-01-08 02:24

おはようございます、まるこ姫様。
Abe晋三は野党の質問中、自分の原稿を見ていて口も動いていました。おそらく答弁の練習をしていたのでしょう。Abe晋三にとっては、国会の本会議での代表質問すら己のパフォーマンスにしかすぎず、言葉は何の意味もなく、50音の羅列にすぎないとKingyoには感じます。そもそも「私が総理大臣ですから」と言い放てる勘違い野郎ですから、「私が(総理大臣が)バラマキじゃないと言っているのだからバラマキじゃない」という理屈を持っているのでしょう。Abe晋三は議論が出来ないのか、する気がないのか‥…皆様が仰るように時間の無駄!今日から国会が本格的に始まりますが、Abe晋三抜きの方がマシな議論ができるように思いますね。


北朝鮮の件はどこもかしこ騒ぎ過ぎ!日本に何ができるというのか。米中韓の動きを静観することしかできないでしょう。それよりも、この件が拉致被害者の解決が進まない理由に使えると、Abe晋三はほくそ笑んでいると思うのだか……。

投稿: Kingyo | 2016-01-08 07:22

野党批判や自画自賛には熱心で、都合の悪い質問に対しては無視したり原稿棒読みを繰り返す、それが今の日本国総理です。
加えて、日本語として成立しない文面やまともに発音できていないと感じる時も多々あります。
一回限りの給付、しかも選挙直前。
それを選挙対策のためのバラマキと言わずして何と言うのでしょう。
それにしても安倍晋三は、北の三男坊に似ている点が多々あると感じます。

祖父の亡霊を追いかけている
独裁でないと何もできない
棚ボタ
武器や兵器大好き
自分が慕われていると見せかける報道
強い、大きいと言ったような言葉を連呼する
失敗している経済対策を認めない

などなど、揚げるときりが有りません。
もしかすると日本も北の隣国も、担ぐ神輿は軽い方が良いと言う具合に、裏でひそかに操っている人が居るのかも分かりませんし、それを本人が勘違いしているのかも分かりません。
このところ日本では天下りのニュースが出なくなりました。
安倍晋三に花を持たせておいて、官僚たちは利権という甘い汁を吸い続けているのかも分かりません。
マイナンバーもそれのような気もします。

投稿: サクラ日記 | 2016-01-08 08:18

やっぱり相当脳の中まで病魔に侵されてしまっているのじゃないのかな。支離滅裂、言語不明瞭-----思考回路破滅!
単なる単細胞、極端右寄り思想だけで扱いやすい人間だから米国や右派政治屋にうまく利用されているのでしょうね。
世間知らずの苦労知らず、ろくに勉強もせず、岸の悪霊が取りついて、碌な答弁はできるはずもないと思いますよ。
ワンフレーズの連呼程度はやれますが。
若いころのエピソードも何やら隠蔽しているらしく、さっぱり報道されませんし、怪しすぎるでしょう。

ほんとにこんな奴が国の最高権力者じゃ、国は滅んでしまいますよ。
野党はもっと厳しく突っ込めるはずなのだから、死に物狂いで論戦に挑めよと言いたいですよ。

投稿: 剛爺 | 2016-01-08 08:34

まるこ姫様、こんにちは。

今の総理は掛け値なしの○○さん、なのだと思います。
だから扱いやすいと思う人達がいる。
海の向こう側にも、こちら側にもいて、これ以上○○な人はこの先も現れそうにないから、今の内に行ける所まで行っちまおうという感じになってる。

もし次世紀までこの国が存在し得たら、総理の語録をまとめて教科書に載せるのも良いかも知れません。
何も考えずに選挙してると、こ~んな人がトップに立っちゃうんですよ、と一時の大笑いを共有した後、子供たちに教えてあげられるかもしれない。
民主主義という制度から見て、これほどの反面教師は滅多にいません。

まぁ、しかし、バラマキは難しくなりそう。
中国が人民元の中心レートを引き揚げて市場が若干持ち直していますが、他のオペレーションとの整合性が無い。
何考えてんだ、と頭を抱えたくなる。
これだけ無茶をやってくれると、この先、アジアの経済がどこまで荒れるか想像もつかないです。
(北朝鮮がバカやった影響は確かにあるでしょうが、それが根本的な原因とみるのは違うと思います。病根はもっと遥かに深い)

これから株価がどんな動きをするのか、野次馬根性で見ると非常に興味深いのですけれど……
多分、黒田バズーカは大急ぎで撃たなきゃならなくなるでしょうし、やっても前ほど効かない。GPIFの年金は超スピードで蒸発していく。

安倍総理の思惑は言った傍から崩壊してます。
あの人、経済は株価の上げ下げくらいしか理解できないだろうから、チンプンカンプンなりにド~ンとストレスを貯めている筈。
勿論、全く同情する気にはなれませんが。

投稿: かわら屋 | 2016-01-08 11:31

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

…個人的には、今年は日本にとって終わりの始まりだと思ってるんで、
あんまり新年がおめでたいとか思わないですけどね。


それにしてもまあ、相も変わらず会話の噛み合わない事で。
学歴はエスカレーター、仕事はすぐ辞めたっきりの十数年引きこもり生活、
海外留学は逃げ帰り。こんなのが血筋だけで政治家になっちゃった。

この歳にしてろくな社会経験が無いからなのか、
大人と言うか、人間の基礎が出来上がってないんですかね?
変な造語を連発したり、何か危ないクスリでもキメてるんでしょうか?

タカ派だとか軍国主義だとかそういうのとは違う次元で、
色々おかしいし正気とは思えないんですよね、この人。

投稿: 佐吉 | 2016-01-08 12:40

★ーーこんにちは、武尊さん

>代表質問って、再質問出来ないんですね、、。

あれって形式上だけで、質問をする方は質問しっぱなしで、受ける方も言いっぱなしなんですよね。
再質問、して欲しいと思いますよね。
安倍首相の答弁、矛盾しっぱなしじゃないですか。
岡田もオーラが感じられませんものね。
存在感がないといっても過言ではないと思います。
安倍は言いっぱなしでさぞご機嫌でしょうし、官僚もしてやったりと思っているのではないですか?
官僚の作文を読むだけですから。
それにしても、この国、独立国なんて恥ずかしくて言えませんよね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当にバラマキがだめなら、買収ですよね。
それくらい、図々しいバラマキじゃないですか。
年金暮らしで困っている人のためというなら、今すぐでしょ!
なんで参議院前の5月・6月なんですかね。

>>滞納者 追い込む自治体
>地方税徴収 生活苦でも
>納税猶予制度 機能せず

奨学金だってそうでしょう?
金利も高いそうですし、返さないと追い立てが待っていると言われています。
どんな国なんですか?この国は。
先進国では学生を育てるために無償だそうで、日本くらいのものでしょうね。
今はまだ大きな問題にはなっていないかもしれませんが、こんな調子ではこの国は滅びますよ。
人を育てることをお座なりにしていて、国が維持できるとでも思っているのでしょうか。
この国ではギリシャ同様、政治家や官僚になったもの勝ちの社会です。
なぜギリシャを他山の石にしないのですかね。
本当にアホかと思いますよ。

>給付金 貰ってやるけど 入れないよ

これいいですよね。
貰って”やる”というところがあっぱれです。
参議院選挙、その手に乗るか!と野党連合に入れてくれたらとてもありがたいのですが。
もう、おかみは絶対に正しいなんてことを考えるのは止めるべきですよ。
不祥事だらけじゃないですか。

>給付のために用意するという3500億を超える予算があれば、介護職員の給与アップだけではなく、若い人達を支援する施策に回せば色々なことが出来るはずです。

本当にそう思いますよ。
もちろん年金受給者の方もたいへんな暮らしをしているとは思いますが、優先順位を考えたら若い世代でしょうに。
未来に希望が持てるような社会にしなければ、この国は持ちませんから。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

>Abe晋三は野党の質問中、自分の原稿を見ていて口も動いていました。おそらく答弁の練習をしていたのでしょう。

この人、いつもこのパターンですよね。
自分が話すとき以外は、まったく相手の話を聞いていません。
自分を目立たせることにかけては天下一品ですが、相手に対しての敬意は毛ほども感じられません。
官僚の書いた作文を読むだけでは、何一つ心に響くものはないのは、過去のスピーチでよくわかりますよね。

>、「私が(総理大臣が)バラマキじゃないと言っているのだからバラマキじゃない」という理屈を持っているのでしょう。

(⌒▽⌒)アハハハ、笑っちゃいけませんが、そう思っているのかもしれませんね。
安倍首相にかかったら、総理大臣は神の位になってしまうのかも。
この人と会話はできません。
国会の審議時間がもったいない。
一日、なん億と係るわけですから、もっとまじめに議論するべきですよ。
ホント、首相抜きの方がどれだけまともな議論ができるか。。。
この人が入るだけで邪魔をしているも同然ですから。

北朝鮮の水爆騒ぎ、いつものことじゃないですか。
米国に振り向いてほしいから騒いでいるだけでしょう?
安倍はまた利用しますよ。
おっしゃるように拉致問題も利用します。
大体が拉致問題なんて英検に解決しないと思いますが、政治に利用して、家族をほんろうしているだけじゃないですか。


★ーーこんにちは、さくら日記さん

>野党批判や自画自賛には熱心で、都合の悪い質問に対しては無視したり原稿棒読みを繰り返す、それが今の日本国総理です。

毎回、このパターンですからね。
どうにかなりませんかね。
この首相とは、会話が成り立たないばかりか、うそを平気でつきますから。
選挙直前、一回限りの給付と言えば、それがすなわちバラマキそのものじゃないですか。
誰が見てもバラマキですよ。

>祖父の亡霊を追いかけている
独裁でないと何もできない
棚ボタ
武器や兵器大好き
自分が慕われていると見せかける報道
強い、大きいと言ったような言葉を連呼する
失敗している経済対策を認めない

ホント、北の坊ちゃんと我が国の坊ちゃんの共通点はとても多いと思います。
国威発揚で、北の脅威をあおりにあおって政権を優位に立たせようとしています。
威勢の良い言葉も大好きですし。
少しずつ独裁色を強めてもいますし。

軽い神輿を利用している人間は山のようにいるのではないですか?
首相の周りにいる人間やマスゴミの連中、そして官僚、業者と。。。
結局、ツケを払うのは力のない一般庶民だという事なんですよ。


★ーーこんにちは、剛爺さん

>単なる単細胞、極端右寄り思想だけで扱いやすい人間だから米国や右派政治屋にうまく利用されているのでしょうね。

そうだと思いますよ。
軽い神輿、それもサイコパス。
利用する方は、し甲斐があるのではないですか?
徹底的におだてておけば、それなりの地位が用意されるのですから。
世間知らずの爺さんの亡霊に魂を奪われた人間は困ったものです。
何度見ていても、国会でまともな答弁ができませんものね。
終始すれ違いで、噛み合わないことおびただしいです。
Kingyoさんのおっしゃるように、首相抜きでやった方が、よほど審議が進んでいきますよ。

>若いころのエピソードも何やら隠蔽しているらしく、さっぱり報道されませんし、怪しすぎるでしょう。

そういえば、そうですね。
ネットではいろいろ聞こえてはきますが、テレビや新聞ではほとんど報道されませんよね。
やっぱり工作していると考えた方が自然かもしれませんね。

野党もだらしがない。
特に民主党。
今、維新とどうたらこうたら揉めていると報道される場合じゃないですよ。
死に物狂いで世論にこたえて欲しいですけどね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

ホント、この人につける薬はないですね。
ますますひどくなるばかりです。
歴史に名を残しますよ、迷発言集だけでも一冊も二冊も本ができるほどですから。

>何も考えずに選挙してると、こ~んな人がトップに立っちゃうんですよ、

開かれた社会になっているとよいのですが。
閉鎖的に、内向きに内向きになりつつあって、日本社会も相当危ないですよ。
今や民主主義も風前の灯になりつつありますからね。

今年もしょっぱなから5日連続株暴落ですよ。
本当に年金資金大丈夫でしょうか。
相当、溶けてなくなっているのではないですか?
先行きくらいですよね。
今北朝鮮ネタで盛り上がって、株暴落報道がされませんが、安倍にとって勿怪の幸いじゃないですか。
三本の矢も、どこに飛んで行ったのか、打ったのか、それもわかりませんし、黒田があがいても、それほど効果があるとは思えませんし。

>安倍総理の思惑は言った傍から崩壊してます。

今年は、安倍のまやかし政策が少しずつ剥がれてくるのではないですか?
そうそう、悪が栄えるとも思えませんし。
崩壊をも利用するのが安倍首相ですから、生き延びる率も高そうですが。


★ーーこんにちは、佐吉さん

あけましておめでとうございます。
相当、あけちゃいましたね(笑)

私も今年は危ないと思いますよ。
年始から、株の暴落はとどまるところを知らず。。
政権批判の週刊ポストが株が上昇すると、目を疑うような記事にしましたが、転向したのかもしれませんね。

本当に安倍首相とは話がかみ合いませんよね。
こんにゃく問答をしているみたいに、のらりくらり、で時間が経過するだけです。
時間がもったいない。
やはり政治家の家系に生まれると、能力があろうとなかろうと、それこそエスカレーター式になれちゃうんですよね。

漢字も書けないし、理解力もない、そして言い回しもどこか変。
これで一国の総理大臣だと威張れるわけですから(笑)
周りに持ち上げられて、さぞや自分は優秀な人間だと勘違いしているのでしょうが。

>この歳にしてろくな社会経験が無いからなのか、
大人と言うか、人間の基礎が出来上がってないんですかね?

ホント、社会経験は必要ですよね。
昔の人は、”苦労は買ってでもしろ”と言いましたが、本当によく言ったものですよ。
安倍は苦労のくの字もしたことがないのでしょう。
苦労をして身についた人間だったら、こんなアホ丸出しの人間にはなっていないですよ。

おっしゃるように、タカ派とか右翼とか、そんな次元では考えられない、一人の人間としてぶっ飛んでいると思います。

投稿: まるこ姫 | 2016-01-08 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63020559

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍首相一回限りの措置だからバラマキではない」人はそれをバラマキと言う(笑):

« マイナンバーとポイントカードの連携ってどんな悪い冗談か? | トップページ | 古館氏、岸井氏に続き、「クロ現」の国谷裕子さんも降板へ »