« 甘利に続き清原まで罠に嵌められただと。。。 | トップページ | 公務員接待ゴルフ解禁の是非検討って何なのか、国民を舐め過ぎ! »

2016-02-07

北ミサイル発射 安倍首相「断じて容認できない」こればっかり!

中国の脅威、北朝鮮の脅威、拉致問題と、政権に取って、煽っ
たり、利用したり、これほど都合のよいことはない。

最近中国の脅威や、拉致問題やら利用する価値がないとなっ
たら、北朝鮮のミサイル騒動が安倍政権にまんまと利用されて
いる。

北ミサイル発射 安倍首相「断じて容認できない」「毅然とし
て対応する」
        産経新聞 2月7日(日)9時58分配信

>安倍晋三首相は7日午前、北朝鮮が長距離弾道ミサイルを
発射したことについて、首相官邸で記者団に対し、「断じて容認
できない。明白な国連安全保障理事会決議違反だ。国際社会
と連携し、毅然として対応する。国民の安全と安心を確保するこ
とに万全を期する考えだ」と述べた。

海外の報道は長距離ロケットと言っているのに、日本政府だけ
は長距離弾道ミサイルと言い、人々の不安を煽りたてる。
そして安倍さまのNHKも待ってましたとばかりに、”北朝鮮ミサイ
ル”
を連発する。
そして、PAC3緊急配備というが、国内での不安を煽るために配
備したとしか思えないほど、迎撃などできないと聞いた事がある。

たまたまチラ見したフジTVでは、政府御用達軍事評論家やらが
嬉々として北の脅威を煽っていた。
それにしても、フジのお抱え軍事評論家は、いつも顔ぶれが同
じで、これが食い扶持に繋がっているのだろうが、いつものよう
に局の意向通りに語っていた。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍政権にとっては誠に都合よく、北朝鮮がロケットを発射して
くれ、日本国内では、それを利用しての国内の軍国化を強化す
る、そんな思惑が透けて見える。

安倍政権にとって、爆買いまでして経済に貢献してくれる中国
は、中国さまさま、北朝鮮も○○の一つ覚えのように米国に媚
びるために定期的にロケット発射をしてくれる、北朝鮮さまさま
だろう。

そしてロケット発射の後はいつものように、支持率アップセレモ
ニーが始まる。
>「断じて容認できない」「毅然として対応する」

容認できなかったらどうするの?
毅然として対応って、いつなにをしたの?

いつも言ったもん勝ちの繰り返しで聞き飽きたが、それでも実
効性はないが厳めしい顔をして勇ましい言葉を叫べば、騙され
る国民がいる。
北朝鮮のロケット発射が、安倍政権の軍事費増強に繋がる。
安倍政権にとっては願ってもない良い展開だ。

日頃、国連の勧告を無視し続ける首相が、都合のよいときだ
け、国連を引き合いに出し違反だと言う。
最後のお一人まで帰国させる、解決すると言ってきた拉致問
題はどうなったのか。拉致被害者を利用しすぎじゃないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 甘利に続き清原まで罠に嵌められただと。。。 | トップページ | 公務員接待ゴルフ解禁の是非検討って何なのか、国民を舐め過ぎ! »

コメント

容認できない 毅然として対応する!!
アメリカや中国と一歩も引かずにやり合っている北朝鮮が
アメリカの腰巾着みたいな 安倍政権に断じて容認出来ない
毅然として対応すると言われても 痛くも痒くもないでしょうね 

安保法案は 中国や北朝鮮の脅威を防ぐためと言ってませんでしたか? ヘのつっぱりにもならないことが明らかになりましたね

投稿: てつお | 2016-02-07 19:27

石垣島にPAC3配備する予定みたいですね。
元外交官、天木直人氏のブログで知りましたが、PAC3の最大射程距離は20kmだそうです(笑)

となりの宮古島にミサイルが到達しようとも射程距離が短いため迎撃不能。
更に言うなら超高速で向かってくるミサイルを射程距離20kmのPAC3で撃ち落とすのは神業に近いとのこと。安部の戦争ごっこに付き合う程国民も暇ではありません。

投稿: けん | 2016-02-07 19:45

安倍晋三は今回の事を受けて、やはりと言いましょうかちゃっかりと利用してます。
本来は非公開の筈のNSC会議を、ネットで公開していますので。
各国との慰安婦問題でネット上で叩かれたようですが、最近の強硬発言に続き、今回の事も見事に悪用しました。
これでネット上での安倍信仰も復活したと思います。
安倍晋三、まともな議論は全くできませんが、人を中傷したり喧嘩を煽ったり、人の過ちを利用したりすることだけには長けていると言わざる得ません。
子供のころはそれがまかり通りますが、成長するにつれ論理的な思考であり対話に移行していくのですが、安倍晋三に至っては幼稚園児のままの思考で止まっており、それを悪用する悪知恵だけ備えた人物が独裁状態であることに、日本の未来に危機感しか浮かびませんし、稲田のようにそれに乗ろうとする人物が自民党に多くいる事も恐ろしい事態です。
他人の手柄は自分の手柄、自分の失敗は他人のせい、これがまかり通っている今の日本の政権政治、今年の選挙から選挙権を得た方たちは何を思うのでしょう。
ちなみに金第一書記は、安倍晋三など眼中に無いとおもいますよ。
アメリカさえ押さえれば安倍晋三や日本政府などどうとでもなると踏んでいると思いますので。
拉致問題でコケにされている実態がそれを証明しているのではないでしょうか。

投稿: サクラ日記 | 2016-02-07 19:55

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相も、悪代官も、いつも”毅然として対応する”と発表しますが、それってどういう対応なんですか?
それこそ、サクラ日記さんじゃありませんが、”言うだけ番長”ですものね。
こんな負け犬の遠吠えみたいなことばっかり言っても、北朝鮮は米国にしか顔が向いていませんからね。
ホント、痛くもかゆくもないでしょうね。

>安保法案は 中国や北朝鮮の脅威を防ぐためと言ってませんでしたか? ヘのつっぱりにもならないことが明らかになりましたね

本当でしたね。
安保法制を成立させても、北は北、どこまでも自分たちの気のすむようにやっているだけです。
安倍政権は北や中国を利用しているだけだとよくわかりますよ。

★ーーこんばんは、けんさん

PAC3って日本人を煽るためにだけあるのじゃないですか?
迎撃なんてやった日には、戦争になっちゃいますよ。
お互いに、そんなことするわけがありません。

>PAC3の最大射程距離は20kmだそうです(笑)

たったの射程距離20キロで、どうやって迎撃するんですかね。
まるで戦時中の竹やり作戦じゃないですか(笑)
おっしゃるように、超高速ですよね、ロケット弾も衛星も。
神業でしか撃てませんよ。
ひょっとしたら神風が吹くとでもいうのではないですか?
安倍の妄想狂は、それを無知な国民に利用しますから、始末に負えませんね。
ごっこ遊びはいい加減にしてほしいです。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当に利用しますよね。
中国の脅威、北の脅威、煽りにあおって、支持率アップ、政権維持に利用しています。

>本来は非公開の筈のNSC会議を、ネットで公開していますので。

これってめちゃおかしいですよね。
軍事機密・国家機密のレベルでしょう?
それを公開するって、危機感がありませんよね。

安倍信奉者は、安倍のやることなすこと、良いように解釈しますから。
慰安婦問題だって、のど元過ぎれば熱さを忘れますよ。
そのくらい、安倍同様、ご都合主義ですわね。

本当にこの首相、国会での答弁を聞いていてもまともな議論はできませんが、相手を詭弁や嘘を駆使してやっつけることにかけては天才的なものがあります。
一国の首相がこんな幼稚ポイことを嬉々としてやっているわけですから。
お里が知れます。
そして、この首相を利用する勢力がいますから油断できません。
稲田もそうですし、日本会議は最たるものでしょうね。

>他人の手柄は自分の手柄、自分の失敗は他人のせい、これがまかり通っている今の日本の政権政治、

これが国会で日常的に行われているわけですから、日本も劣化するわけですよ。
与党の党首が、野党をくそみそに言うなんてかつてなかったことではないですか?
歴代の首相は、野党を誹謗中傷するなんて事はプライドからしても許さなかったでしょうね。

北朝鮮は、安倍首相なんて相手にもしていないと思いますよ。
かの国の目的は米国だけですよ。
米国に振り向いてもらう事、それがすべてだと思います。
拉致問題も、北朝鮮に振り回されっぱなしですものね。

投稿: まるこ姫 | 2016-02-07 20:24

こんばんわ。
いや~、速いですね、もう2月に入って、1週間になりましたね。
おまけに、今週に入って、寒暖の差が激しい日々が続いていますね。
今日の岐阜市は、良い天気でしたからね。
さてさて、話を変えまして・・・。
安部氏の言っている事、何となく同じ台詞の繰り返しみたいですね。
そんなに口で言うならば、実行してみたらどうでしょうか。
結局何も出来ない抵抗できない、弱い安部氏ですから、無理でしょうね。
これでは、北朝鮮の対応処か、肝心な「拉致問題」も、完全未解決のまま、宙ぶらりん状態が続きそうですね。
それに拉致被害者の家族達も、苛立ちの限界に達しているでしょうし、それに家族達の年齢も気掛かりなのが気になりますね。
下手すれば、永遠に再会できないままの状態になる事町が無いですね。

投稿: H.K | 2016-02-07 21:40

まるこ姫さま、こんばんわ。

またも出ましたね。安倍ちゃん十八番の『遠距離いきがり』が。

“断じて容認出来ない!”
“断固たる措置イ〜!”。

で、やることといえば、朝鮮学校か総連への嫌がらせ、はたまた本国への送金停止ですか。
7日も朝鮮総連の前に街宣車を乗り付けて怒号を上げたり、在日ブロガーさんの所に押し掛けて粘着しまくっている輩もいるそうですが、そんな、ワラワラ湧かれたって、ワシらにどうせいっちゅうのよ…ってとこでは。
関与のしようがないんですから。

で、政府も政府で、日頃から「脅威だぁー」「仮想敵国だぁー」と両腕ブンブン振り回しつつ国民を焚き付けてる裏では、中国の大使館に「ウチの総理がお怒りだってこと、アチラ(北朝鮮)に伝えといていただきませんか?」ってお願いにあがってるわけだ。

「おう、任せとけ。その代わり、南スーダンのPKOではしっかり頼むぞ。」
「そりゃあもう、ウヘヘヘヘヘ、国内での爆買いも引き続きお願い出来れば…とf(^_^)」

(ガラリ!!)てんめぇ、北朝鮮、
この野郎〜!!

……っていうわけでしょ、国民の前では。

あの田母神俊雄も、こんなツイートしてましたよ。

>北朝鮮がミサイルを発射したとか。どこかを狙って発射したわけではない。通常の発射訓練である。どうせ何も起きないから安心していい。それぞれの国の思惑があって大騒ぎしているだけだ。

このツイートに自称愛国者は完全スルーのようですが、田母神の言い分が極めてまともに見えるぐらい、国全体があの阿呆モノに踊らされてるってことじゃないんですか。

野性の動物にエサを与えない。
永田町に放し飼いの珍獣には、無闇に支持を与えない。

まともな日本に戻るには、これしかありません。

投稿: 肉山会 | 2016-02-08 03:00

肉山会さんのイイねえ(笑)
田母神ので間違いが有ります。
先ずミサイルでは有りません。何所までもロケットです。長距離弾道弾で液体は有り得ません。核保有国は固体です。日本のイプシロンの方が余程転用可能なミサイルになります(笑)だからミンスのレンホーが騒いだ時防衛と文科省からのクレームでアッと言う間に引っ込めたんですな(笑)
騒いでいるのは日本だけです。米国のメディアも殆ど取り上げていません。だってどう考えても米大陸に届かないんですから(笑)それに射ち上げる前に兆候を察知出来ているんですから騒ぐ必要ないんですな。
 もう完全に安倍の為に射ち上げている、と言っても過言ではないでしょう。
 尚、PAC3も日本のイージスもガラクタです。3は届かない。米イージス、Xバンドレーダ、スパイ衛星無けりゃあ発射探知できない、米に搭載させて貰えないガラクタです。

投稿: 武尊 | 2016-02-08 06:30

今朝の〈沖縄タイムス。大弦小弦〉より

▼2009年の発射直後は政府も「飛翔(ひしょう)体」という、分かりにくいが中立的な言葉を使っていた。その後なぜかミサイルに変わり、前回12年12月、そして今回の発射で人工衛星の地球周回が確認されても呼び方を変えない

▼先端に載せるのが弾頭か人工衛星かの違いで、技術的に共通点が多い。制止も聞かず、核実験を強行する国が打ち上げ技術を誇示するのは危険極まりない。その通りだが、衛星は衛星だ

▼宮古島市と石垣市への迎撃ミサイルPAC3配備はなぜか。軌道を計算できない破片には無効だと、専門家が繰り返し指摘している。万が一ミサイル本体が向かってきたら、射程わずか数十キロのPAC3は10セット以上なければ全県をカバーできない

▼危機の演出、自衛隊のPRという以外に説明できない。北朝鮮の暴走を利用している。今後、両国間で対立が深まった場合、北朝鮮だけでなく政府も事態をあおる可能性がある

▼やっかいな隣人が相手だとしても、常に事実に基づく冷静な議論が必要だ。パフォーマンスでなく、地道で実質的な努力を。携帯電話メールで「上空をミサイルが通過した」と告げられた者として、望みたい。
                              以上

新基地の必要性と先島への自衛隊配備で軍事強化を狙う「アベジョンウン」、軍事産業への利益誘導としか思えませんな。

                                              

投稿: 剛爺 | 2016-02-08 08:08

おはようございます、まるこ姫様。
「北朝鮮がミサイル発射する狂想曲」で日本だけが大騒ぎ…で、決まりきったセリフのリプレイ。
もう言葉は聞きあきたので行動で示せよ…‥ですね。
小泉元総理のように“サプライズ訪朝”して、ミサイル発射や核実験を止めさせ、拉致被害者を連れて帰ってくるぐらいのことをやってみやがれ!

投稿: Kingyo | 2016-02-08 08:27

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当に早いですよね。
もう2月ですよ。
少しずつ春めいてきましたね。
太陽の力が強くなりました。
そしてあまり雨が降らなくなりました。

安倍首相は、北朝鮮騒動を、政権の支持率アップに利用していますよね。
いつも同じセリフで、官僚の書いた作文を読み上げるだけです。
国内で煽りにあおって支持率アップ、それが目的でしょうね。
北朝鮮なんて日本なんて目じゃないですよ。
おっしゃるように、拉致問題もどうなっているのやら、全然進展がありませんよね。
こちらも解決しないことで永遠に利用できますから。
それでも安倍政権に頼らざるを得ない被害者家族は、本当に気の毒です。
被害者家族の人たちが、蓮池さんをすごく悪く言っていましたが、真意はどうなのか気になります。
私は、帰国はできないと思っていますが、どうなんでしょう。

★ーーこんにちは、肉山会さん

十八番炸裂ですよね。
この文言しか知らないのではないですか?
マニュアルがあるのかもしれませんね。
原爆の日の演説は、広島・長崎とほとんど同じ文言ですからね。

>やることといえば、朝鮮学校か総連への嫌がらせ、はたまた本国への送金停止ですか。

こういう浅はかな手法は役に立ちませんよ。
弱い方を締め付けるのは本当にやめてほしいです。
憎むべきは北朝鮮の体制でしょうに。

北朝鮮は支持率アップに利用できますからね。
格好の素材じゃないですか。
中国の脅威も煽っても、中国人の爆買いが常態化していたらあまり効果はありませんからね。
北朝鮮は良いですよ。
頭が悪いのか、示威行動ばかりしていますから。

田母神のツィート。あまりに正論過ぎてビックリしましたよ。
別人が成り済ましたのかとさえ疑いました。
髭の佐藤とは正反対のツィートでしょう?
突如、素面にもっどたのでしょうか(笑)

>野性の動物にエサを与えない。
永田町に放し飼いの珍獣には、無闇に支持を与えない。

今日のテレビは、”北朝鮮の脅威”に皆が振り回されていました。
安倍の作戦にまともに乗って大騒ぎしているわけですから、政権はウハウハじゃないですか?
これで支持率アップは間違いない(笑)

★ーーこんにちは、武尊さん

肉山会さん、絶好調ですよね。
本当に面白い方です。

ネットでは衛星だとかロケットだとか、見破っているのに、テレビや新聞では相変わらず、長距離弾道ミサイルと見解が一致していますよ。
わが中日新聞だって、すごい見出しですもの。
社会面でも煽るような紙面づくりをしていて愕然としました。

大体が、北朝鮮は米国にしか目が向いていませんよね。
日本なんか目ではないですよ。
それを安倍政権が支持率アップに利用しているだけではありませんか。

>もう完全に安倍の為に射ち上げている、と言っても過言ではないでしょう。

政権にとってこのネタは欠かせませんよね。
支持率が下がっても北朝鮮ネタが控えていますから(笑)
定期的に打ち上げて貰えるありがたい国です。

>尚、PAC3も日本のイージスもガラクタです。3は届かない

オスプレイだって米国の言い値で買わされてますからね。
日本は米国のセール品の処分場じゃないですか。
知らぬは日本国民だけですよ。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

さすが沖縄タイムスですね。
ちゃんと衛星だと知っています。
大手のテレビや新聞は、ほとんど長距離弾道ミサイルと銘打っていますよ。
これで支持率アップになる、そんな予感がします。
北朝鮮ネタは、政権にとって格好の題材ですから。

迎撃ミサイルPAC3はやっぱり役に立たなかったんですね。
配備すれば、いかにも日本の軍備は整っている印象を受けますから、本当にうまいやり方です。
そして北朝鮮がやる前にやり返せと世論を煽ることができますから。

>やっかいな隣人が相手だとしても、常に事実に基づく冷静な議論が必要だ。パフォーマンスでなく、地道で実質的な努力を

本当にそう思います。
確かに厄介な隣人には違いありませんが、国民を煽ることで解決する問題ではありません。
みながヒステリックになるのではなく、冷静な議論が必要だと思いますよ。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

>「北朝鮮がミサイル発射する狂想曲」で日本だけが大騒ぎ…で、決まりきったセリフのリプレイ。

デジャブかと思えるほど、毎度おなじみの光景ですよね。
打ち上げ、日曜日も結構多いような気がしますが。。。
日曜日の打ち上げは、安倍政権にとってすごいメリットだと思いますよ。
国民が大騒ぎしますから。
そして、いつも同じセリフ。
聞き飽きましたよね。

私、小泉氏は新自由主義だとは思いますが、北朝鮮に乗り込んだことは評価しますよ。
他の政治家で誰も成し遂げなかったことですからね。
安倍は官房長官でついていったのですから、小泉に倣ってやればよいのに。
絶対にしないし、できないと思いますが(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-02-08 16:51

「断じて容認できない」・・・いつも同じ。うちの親みたい笑
完全に頭ボケてますね、うんざり。早く若い世代に交代して欲しいものです。

投稿: カンカン | 2017-05-14 09:02

★ーーこんにちは、 カンカン さん

ホント、同じセリフばっかりですね。
マニュアルみたいなものに沿って、発言しているのかと思えるほど、違う言葉が出てきませんね。
だから何を言っても心に響かないんですよ。
もう、安倍包囲網はそうとうなものになっていると感じます。
早く白旗上げればよいのに。

投稿: まるこ姫 | 2017-05-14 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63177412

この記事へのトラックバック一覧です: 北ミサイル発射 安倍首相「断じて容認できない」こればっかり!:

« 甘利に続き清原まで罠に嵌められただと。。。 | トップページ | 公務員接待ゴルフ解禁の是非検討って何なのか、国民を舐め過ぎ! »