« 公務員接待ゴルフ解禁の是非検討って何なのか、国民を舐め過ぎ! | トップページ | とうとう1万6000円割れ、アベノミクスの終焉か?野党はしっかりしろ! »

2016/02/09

電波停止を命じる可能性に言及の狂信内閣がどんどん支持率アップ

東京株、918円安、ええええ???!!!
大暴落じゃないか、マイナス金利の効果はなく弊害ばかり。

私たちの大事な年金はどうなってしまったのか、どうなるのか。
すごい展開になってきた。

本当にこの国はどうなってしまったのだろう。
どんどん危ない国になりつつあるが、それでも支持率が下がら
ない。
どころか、安倍総理が国会で日常的にバカ発言や不規則発言
をしても、閣僚にどんな不祥事があっても、閣僚が国民の知る
権利を破壊したり、締め付け発言を行っても、株が大暴落しても
日銀がマイナス金利発表をしても、支持率だけは上がり続ける。
この摩訶不思議な現象はどう理解したらよいのだろう。。

参議院選挙前には、安倍首相が就任時のご祝儀相場の支持
率にまで回復しているのではないか?(皮肉)

私にはマスゴミが加担しての作られた支持率にしか見えないが
安倍首相に取っては支持率の好調さが自信の源だそうで、高市
総務相の発言も暴走の一途をたどる。
国会で、電波停止を命じる可能性に言及したそうだが、このまま
で行くと、民主主義国家を標榜することはできなくなる。
せっかく、地道に積み上げてきた民主主義が、安倍政権によっ
て少しずつ破壊されていく。恐ろしい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

<衆院予算委>高市総務相「電波停止を命じる可能性」言及
                毎日新聞 2月9日(火)11時13分配信

>高市早苗総務相は9日午前の衆院予算委員会で、放送事業
者が政治的公平性を欠く放送を繰り返し、行政指導でも改善さ
れないと判断した場合、電波法76条に基づいて電波停止を命じ
る可能性に言及した。
>菅義偉官房長官は9日午前の会見で「(高市氏は)当たり前
のことを答弁したに過ぎない」と述べた。

本当にこの政権は狂っている。
安倍首相が安倍首相なら、悪代官も悪代官で、その下の総務
相も同じような発想で、マスメディアに圧力をかけ委縮させ、政
権の批判をオフリミットして、長期政権を目論んでいるのだろう
が、今回の高市のマスメディアへの恫喝とも思える国会での発
言は、行き過ぎの最たるものだろう。

高市は、公平性、公平性というが、公平性を判断するのは、権
力を持つ大臣だというのだから、大臣の考え次第で言論が統
制されかねないと、なぜ分からないのだろう。
政府が電波を管理できると言うのが、どれだけ恐ろしい事か

政府のやる事は批判されて当然で、それが嫌なら即議員を辞
職して一般人になればよいだけの話で、それを政府に都合の
悪い報道に圧力をかけてまで排除する姿勢が問題で、当の内
閣がおかしいと思っていないところに絶望を感じる。
この内閣が存在する限り、ますます報道が政権の意向を忖度
するようになり委縮していくだろう。

それでも支持率アップに繋がるとは。。。。
どれだけブラックジョークなんだか。国民は目覚めているのか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 公務員接待ゴルフ解禁の是非検討って何なのか、国民を舐め過ぎ! | トップページ | とうとう1万6000円割れ、アベノミクスの終焉か?野党はしっかりしろ! »

コメント

”この政権は本当に狂ってる!”
まったく同感です。

円高・株暴落など、アホノミクスの失敗が明らかになり、
安倍一派にはもう拠って立つ根拠がなくなりました。

はっきり言ってもう破れかぶれ!滅茶苦茶!
いかに能天気な国民もそろそろ目を覚ます?かな。
いや、そうでなければ!!!

投稿: やまだしろう | 2016/02/09 18:39

 寒いですね、この国も。
 別荘でジャガイモを作るロシア人ほどのたくましさも、国民にはないし。

投稿: 光田 重幸 | 2016/02/09 18:52

政権の御用放送ばかりで 政治的公平公正を欠くことは 間違いないことは認めます 
当たり前のこと 政権批判を 聞くことができない政権は 
民衆主義の敵でしかありません

投稿: てつお | 2016/02/09 19:18

まるこ姫さん、こんばんは。

高市総務相の発言は看過出来ないことはもちろんですが、いったいこの安倍内閣の面々(自民党議員含め)は何を考えているのか…全く常識人には理解できません。

まさに「狂っている」としか言いようがありません!

報道とは戦前の反省を踏まえ憲法で「報道の自由」。つまり報道機関も行政府のチェック機関としての役割があるということは周知の事実であり、「御用マスコミ」に至っては全くの論外であるということは言うまでもありません。

まさに安倍内閣は「大本営」を築こうとしているし、立憲主義すら理解できないのですから暴走政権ということは当然です!

もっと野党も追及すべきですし、世論調査の信憑性にしても私はそういう政権の「圧力」によって恣意的に操作されているのではと疑います!!

全く馬鹿げた発言に辟易していますし、さすが「政界のお調子者高市」らしい発言と呆れています(苦笑)

投稿: アンチヘイト | 2016/02/09 19:52

★ーーこんばんは、やまだしろうさん

本当に信じられないような政権なんですよね。
おバカは安倍首相だけかと思っていたら、出てくる閣僚が信じられないほど程度が低いんですから。

今日も円高も進み株も大暴落、それでも経済は順調に回復していると語るのでしょうか。
経済が風前の灯だからか、最近は憲法改正にかじを切った感があります。
安倍政権の詭弁や強弁はどこまで続くのでしょうか。
それで国民が騙されるようだとこの国は見込みがないと思いますよ。
先行き暗いことは確かですよ。

★ーーこんばんは、光田 重幸さん

気候と相まってこの国の先行きも混とんとしてきましたね。
どうなってしまうのでしょうか。
安倍政権がカジ取りしている限り、滅亡へとひた走っているように感じて仕方がありません。
国民が覚醒しないと安倍政権の思う壺ですよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

政権に批判的な人間はどんどん外されていき、御用コメンティターやらヨイショ番組やらばかりになってきました。
それこそが、政治的公平公正を欠く事ですよね。

この政権は自分たちに都合のよい事だけを主張する、とんでもない政権だと思います。
批判を聞くことができない、嫌がるという事は、すなわち独裁じゃないですか。
やはり民主主義とは全然違いますよね。


★ーーこんにちは、アンチヘイトさん

高市もすごい発言をしましたよね。
政権につくと、何をやっても言っても許されると思っているのではないですか?
自分たちを全知全能の神とでも思っているのかと思うほど傲慢な態度です。
狂っていますよね。
これで民主主義とは言えませんよ。

>報道とは戦前の反省を踏まえ憲法で「報道の自由」。つまり報道機関も行政府のチェック機関としての役割があるということは周知の事実であり

あの高市発言を、なぜマスメディアは反論しないのですかね。
そもそも黙認していることが異常であり、政権の意向を忖度していることに繋がっていますよね。
今でも御用マスゴミ全開なのに、あの発言でもっと委縮して政権批判をしなくなることがとても怖いです。

安倍政権は立憲主義でさえ、都合よく解釈していますよね。
憲法学者たちは、国民が権力を縛るものが憲法だと言っているのに、あの人たちのやっていることは権力者が国民を縛ることだと曲解しています。
野党がもっとしっかりしていて欲しいですよ。
安倍首相の嘘や詭弁や屁理屈には、だれも対抗できませんから。
本当に歯がゆいです。
あんな詭弁や強弁にごまかされているようでは、選挙でまた野党は惨敗しますよ。

高市もおバカですが、丸川珠代や島尻安伊子もバカ発言丸出しですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/09 20:17

どうも、仕事&勉強で忙しくご無沙汰しておりました。
いやー、賄賂まみれの悪代官が「潔い!武士だ!」と称賛されたり、
今度は自分達を批判するメディアは弾圧しちゃうよと言い出したり、
日に日に愉快な国になっていきますね・・・って笑い事じゃないですけど。

一応は民主主義を、一応は先進国を名乗っている国のやることか?
と唖然とします。
(ちなみに僕自身は国民の政治への関心や人権意識の低さ、
その他諸々考慮して、日本は先進国とは言えないと思っています)

他国の一党独裁を非難しながら安倍政権を礼賛する人、
結構周りにいますけど・・・同じ道を歩み始めてるって気付かないのかな。

投稿: 佐吉 | 2016/02/09 20:28

★ーーこんばんは、佐吉さん

最近、どうしていらっしゃるかと思っていましたよ。
お元気なようで何よりです。

賄賂や利得斡旋利益がバレバレなのに、演出にすっかり騙されて潔い大臣に認定されるのですから、だましたもん勝ちの政治なんですよね。
自民党の盗人猛々しい事には、マスゴミまで掌中に入れているのにまだけん制していますよね。
という事は、今よりもっと言論が不自由になるという事ですよ。
ホント、愉快な国です、愉快の前に不が付きますが。

一応は先進国とは言っていますが、おっしゃるようになんちゃって先進国で真の意味では先進国とは言えないと思いますよ。
これだけ人権意識が低くて報道の自由度もますます低くなって、民主的な意識がこれだけ低くては。。。。
安倍政権でいっぺんにこの国の負の体質があぶりだされましたね。
安倍首相やその取り巻き、信奉者が大嫌いな北朝鮮と同じような道を歩き始めるなんて、何という皮肉なんでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/09 21:06

安倍晋三、まともな事は幼稚園児以下ですが、こと己を擁護することに関してだけは有能です。
憲法改正で、アホナ民主党という事も有るのですが、憲法改正を論じないのは思考停止だと言いました。
物事を考えない連中からすれば、憲法改正を考えることで思考停止ではないと考えるでしょう。
本来は有るべき姿を考える事が思考停止ではないのですが、安倍晋三はその辺りを巧みに操って憲法改正否定=思考している、この状態に誘導しようとしていると思います。
支持率がアップしている背景には、国民が思考停止になっているからに過ぎないのですが、そのことをあざ笑うかのようです。
その大きな要因には民主党及び岡田や前原等が馬鹿すぎる事も一因となっていると思います。
北のミサイル発射と言い、無能で幼稚な安倍晋三に追い風しか吹かないこの現状に、危機感しか抱きません。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/09 22:03

この国は敗戦によって棚ぼた式に日本国憲法が出来あがった(もちろん作成に関わった方々の努力は十分承知しています)。民衆が努力して戦後民主主義を勝ち取ったわけではないから今起こっていることがどれだけ恐ろしいことかわからないかもしれません。私は沖縄在住ですが、自民党支持している一般人は深く考えていません。勤めている会社の得意先が自民党支持していているから頼まれて…とかですよ。ある意味生活に直結しているので、やつらが憲法改正しようが言論統制しようがそこは興味の範囲外なんです。もう、ほんといい加減目を覚ましてくれよ!!

投稿: だいころ | 2016/02/09 23:38

まるこ姫様、こんにちは。

高市総務相の答弁を再チェックしてみました。
ネットで「何の問題も無いだろ」と言い張る意見とも比較してみたんですが、敢えて自民の側に立とうとしても、理に叶った部分が見つかりません。

奥野議員の質問は「放送が権力者によって恣意的に弾圧される」危険性を指摘した物であり、反論するとしたら「恣意的にならない仕組みを明示する」か、「恣意的になる疑いがある場合、放送を制限しない事を明示する」、のどちらかでないと論理的に成り立たない。
なのに、法律の条文を自分たちに都合よく解釈し、法律通りだから問題ないと言い張っています。

どちらなんでしょうね。
高市総務相が質問の意味も理解できない○○なのか?
この程度の支離滅裂な答弁で誤魔化せると思う程、国民を○○にしているのか?

日銀が買い続けているETFの含み損がどうなっているかも、気になって仕方ありません。
ETFの帳簿上の残高なら簡単に調べられるんですけれど、それ以上の情報が無い。
株価を維持する為には、常にその時点の高値で買い続けるしかありません。要するに、一番損する買い方しか出来ない状態ですからね。
日銀の中に積みあがっていく損失は、国民全体のリスク。
世界中に、中央銀行が「株」の買い入れを行っている○○な国は日本だけですし。

GPIFの年金もひどい状態でしょう。
マイナンバー制度のおかげで、若い人達も強制徴収から逃げる余地がなくなっていく。
自分たちはちゃんともらえそうにない年金が○○らしく思えても、支払い拒否に強烈な罰則が科されるのは時間の問題です。アメリカを見習い、刑務所で強制労働させる法律さえ作られるかもしれません。
何とも○○らしい理由で、日本の若者達が犯罪者扱いされる未来が待ってます。

○○ばっかりですね、この国は。
早く世界一○○な政権を倒して、日本を取り戻さないと。

投稿: かわら屋 | 2016/02/10 08:05

>少しずつ破壊
いえいえ、一気に破壊の間違いです!
900円以上も暴落したんで、10分間ですがサーキットブレーカーも発動したんですから、アホノミクスは終了した、と思って間違いないでしょう。
これも安倍黒の思い違い経済政策の賜物ですね(怒)

投稿: 武尊 | 2016/02/10 08:59

ゴメンなさいm(。。)m
書き忘れが有りました、、。
そう言えばサーキットブレーカーに付いてメディアが何所も取り上げていません。日経位は取り上げたんでしょうか?何所も恐くて書けないんですかねぇ、、?アンだけ中国上海のは書きまっくていたのに、なんという『不公平』な対応でしょう。こりゃあ書かない、言わないメディアは全て放送中止。発禁ですよ!もうサッパリしてイイんじゃないでしょうか(笑)

投稿: 武尊 | 2016/02/10 09:04

続々と「おバカ発言」連発状態になってきましたね。
高市はもとより、丸川や島売りは恥ずかしくて、自ら議員を辞めるべきではないのかな。
安倍べったりの島売りあいこの「歯舞「はぼまい)」すら読めないアホ丸出しには、おどろくばかり、沖縄のことも、北方のことも、全く無知が担当して言い分けないでしょうに。
あほな安倍が任命すると、周りはアホだらけ。
おまけに「イクメン議員不倫騒動」とボロだし全開。

私が思うに安倍は、勝ち負け、損得しか頭にない、最悪の生き物としか思えません。くたばって~ちょうだいな~。

投稿: 剛爺 | 2016/02/10 09:08

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

一般常識や知性や学識などはほとんど幼稚園児にしか見えませんが、おっしゃるように自分を正当化することにかけては天才的と言ってもよいかもしれません。

>憲法改正を論じないのは思考停止だと言いました。

国会でも言っていましたよね。
民主党をぼろくそに言っていました。
やはり操り方は本当にうまいです。
どこからあれほどのテクニックを身に着けたのでしょうか。

安倍政権の面々の不祥事でも問題発言でも、まったく支持率が下がりませんし、どんどん上がるばかりじゃないですか。
ここまでくると、マスゴミの数字合わせのようなものを疑いたくなってきます。
やはり民主党の存在感のなさ、政権党時の不手際、菅・野田の消費税加担。
国民の総スカンを食っちゃいましたね。
今の岡田の地味な事は!
若い代表でもっとアピールすべき時に来ていると思いますよ。
それにしても安倍は悪運が強いです。
北のミサイル発射で、すぐに支持率アップですよ。
なぜこの首相が支持されるのか、私には理解不能ですが。


★ーーこんばんは、だいころさん

敗戦によって新憲法ができたことは認めますよ。
その憲法は世界にない画期的な憲法だったと、私は思っています。
が、おっしゃるように、民主主義の中から勝ち取った憲法ではないという事で、あまりにもお座なりにしているのではないでしょうか。
国民が権力者を縛る、本当に良い憲法ですよね。
たぶん、失ってはじめて分かるなんとやら・・・・・ですよ。

特に自民党支持者って、単細胞が多いと思いませんか?
目の前の現象にしか目がいかないんですよね。
想像力が欠如しているとしか思えません。

>勤めている会社の得意先が自民党支持していているから頼まれて…とかですよ

これって地方に行けば行くほど、頼まれたとか、頼んだとか、選挙はほとんどこれですっものね。
自分の意志が全然ないんですよ。
為政者にとっては好都合ですよね。
それこそ思考停止人間が自民党というブランドだけで支持してくれる。
自民党に任せて置いたら、この国は戦前か、北朝鮮、ナチスドイツのような国になってしまいますよ。
なぜ分からないんでしょうかね。


j★ーーこんにちは、かわら屋さん

高市、前から極右だとは思っていましたが、これほどの発言をするとは。。。。
電波停止もありうると、報道を脅して委縮させようとしているとしか見えませんよ。
一歩踏み込んだ答弁でしたよ。

高市は恣意的に答弁していると思います。
言葉の端々に、政権に都合の悪い報道は控えるようにと圧力をかけているのではないですか?
本当に恐ろしい。

>株価を維持する為には、常にその時点の高値で買い続けるしかありません。要するに、一番損する買い方しか出来ない状態ですからね。

日銀は二進も三進もいかないのではないですか?
マイナス金利にして株が大暴落しているではないですか。
高値で買い続けるしかないなんて、破たんしたも同然ですよ。
一番割の悪いドツボに嵌ったわけでしょう?
年金も相当溶けているでしょうね。
将来的にはほとんどもらえなくなる可能性大ですよ。
政権維持のために、株価アップを狙い大事な年金で博打に手を出しているわけですから。
勝てばメリットでしょうが、大体が博打でそうそう勝てるわけがないと思いますよ。
しかも、GPIFは素人集団だともいわれていますし。
プロのエコノミストが外しまくっているのに素人が年金を増やせるとも思えないですよ。
やはり国民の質が政治家の質なんですよ。
行きつくところまでいかないとだめかもしれません。


★ーーこんばんは、武尊 さん

黒田がマイナス金利を発表したとたん、株式は悲惨な状態になってきましたね。
情勢を見誤ったという事でしょう?
日本は相当資産を減らしましたね。
やはりアベノミクスは大失敗でしたよ。
安倍首相以下、経済は好調だと言い続けていますが、バーチャルな株の世界でも破たんしかかっていて、実体経済はもっと悲惨ですからね。

>そう言えばサーキットブレーカーに付いてメディアが何所も取り上げていません。

本当ですよ。
最近、政府に都合の悪い報道はしませんよ。
本当は一番大事な問題で、ジャンジャン報道したら政権は転覆しますよ。
せいぜい、宮崎議員が不倫をしていたと言う、それを面白おかしくほじくり返しているだけですもの。
ナルシストが議員になったような男性ですよね。


★ーーこんばんは、 剛爺さん

おバカトリオじゃないですか?
島尻、高市、丸川。
自民党の女性議員って、高慢ちきな人間ばかりじゃないですか。
島尻、担当相なのに歯舞を読めないなんてね。
北海道の人は、腹立たしいでしょうね。
丸川も狐のような目になって怖いです。
みんな、何かに憑りつかれたような目で、逝っちゃっていますよ。
そして、あのホストのようなにやけた議員は、イクメンを標榜していましたが出産間際の妻がいるのに、浮気していたんですね。
自民党の議員って、人間としても失格者勢ぞろいじゃないっですか。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/10 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63186494

この記事へのトラックバック一覧です: 電波停止を命じる可能性に言及の狂信内閣がどんどん支持率アップ:

« 公務員接待ゴルフ解禁の是非検討って何なのか、国民を舐め過ぎ! | トップページ | とうとう1万6000円割れ、アベノミクスの終焉か?野党はしっかりしろ! »