« GDPマイナス、個人消費の不振は記録的な暖冬のせい? | トップページ | 民主党の山尾志桜里の追及がすごい! »

2016/02/16

報道曰くタフネゴシエーターが睡眠障害で国会1か月休養とは

脱力しかない。これってブラックコントなのか。
今まで散々、TPPでは各国を相手にしてタフネゴシエーターと報
道されていた政治家が、自分のあっせん利得疑惑に言及されて
野党から国会へ証人喚問を要求されたら、睡眠障害で国会には
出てこれないと言う。

甘利氏、「睡眠障害」で1カ月休養 辞任以降、国会出ず
           朝日新聞デジタル 2月16日(火)11時57分配信

>与党は16日の衆院議院運営委員会理事会で、甘利明・前経
済再生相が「睡眠障害」のため、1カ月の自宅療養が必要と診
断されていると報告した。甘利氏は現金授受問題で閣僚を辞任
した先月28日以降、国会に出ておらず、野党側が理由をただし
たところ明らかにした。診断書は今月15日付。

そういえば、甘利氏は舌癌から蘇った不死身の男のような報道
のされ方だったし、TPP交渉において各国を相手にしてタフネゴ
シエーターだったと何度も報道されていた。
舌癌は置いておいても、各国を相手にしての手ごわい交渉人
が自分の政治と金の疑惑追及をされて、すぐさま心が折れてし
まい、睡眠障害になるのが不思議だ。

睡眠障害になろうがなるまいが、国会での説明責任ぐらい果し
たらどうか。
逃げているとしか思えないが。。。。。
そんな人間にこの国の経済の行く末を一任していたとは。。。

どれだけ買いかぶってきたのか、どれだけいい加減な報道をし
てきたのかマスゴミは。
これは個人的な感想だが、相当譲歩してきたのではなかろうか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

甘利氏にあっせん利得疑惑が取りざたされだしたとき、ほとん
どのマスゴミは、甘利氏を”悪意のある第三者に嵌められた気
の毒な大臣”
のように報じていた。
甘利氏側も、自民党の重鎮やらが総動員で連日、喧嘩両成敗
とか、罠に嵌められたとか妙に擁護していた。

それに乗ったのが甘利氏で、釈明会見では閣僚としての責務
及び政治家しての矜持とか、政治家としての美学、生きざまだ
とか、ありとあらゆる美辞麗句を総動員して涙ながらに語る。
(ああぁ。。あの下半身ゆるゆるの宮崎元議員の会見を思い
出してしまった)

自民党の意向やら忖度がマスゴミに伝染したのか、マスゴミも
まるで辞任に向けての華々しいセレモニーのような扱いだった
が。。。。

甘利氏の出来過ぎた演出で、まんまと引っかかったのがネトウ
ヨやネトサポたちで、潔い、武士道の大合唱だった。
ホント単細胞もいいところで、アホかと思ったが。

作られた虚像で無事大臣を辞任したが、野党の国会への証人
喚問要求に、睡眠障害を理由に出てこないとはねぇ。。。。
散々言ってきた政治家としての矜持とか美学はどこに行ったの
か。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« GDPマイナス、個人消費の不振は記録的な暖冬のせい? | トップページ | 民主党の山尾志桜里の追及がすごい! »

コメント

今までも、都合が悪くなると病院へ逃げ込んだ国会議員が何人いたことでしょう。
甘利も所詮その程度の議員という事です。
TPPで云々と言われてますが、そもそもTPPの妥結内容が公表されていない段階で、タフな交渉だったと果たして言えるのでしょうか。
そして、個人的には最も重要と思われるISD条項についてはどうなったのか、さっぱり分かりません。
早い段階でアメリカの代表と口裏を合わせてたとしても、誰も検証のしような有りません。
仰るように、本当にタフなのであれば正々堂々と証人喚問に出て説明責任を果たす筈ですし、甘利もまた説明すると言ってました。
結局はご都合主義の姑息な人物であると言う事だと思います。
甘利もそうですが、安倍晋三達を支援する方々は、TPPも含めて内容を理由に挙げる人は少なく、「よくやっている」といった感情論が先に立ってます、以前も書きましたが。
思考停止している国民がいるからこそ安倍政権が続いているとしか考えられません。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/16 18:32

睡眠障害になるような人間がまとめたTPPどのようなものか
非常に心配になります
睡眠障害だそうですが?
 国民への説明に寝ている暇などないのではないでしょうか? 

投稿: てつお | 2016/02/16 18:45

正直私には、甘ちゃん(NHKのドラマみたい、私より若いんで)は、繊細に見えていましたよ。とってもタフな交渉人には、見えませんでした。
国会では、いつもものうげで、質問のない時も、絶えず心配事があるような、そんな神経症的な感じでしたよ。

国民は、観ていないようで、観ているものです。

それにしても、安倍政権になってからの軟弱な政治風土は、池田隼人や田中角栄の時代を経験して来た世代にとっては、最早、マスゴミを含めて、信念のない、我田引水、毀誉褒貶の時代にいる感が強い。

40代、50代世代よ、国のため、家族のために、真に奮起せよ!!

投稿: たーさん | 2016/02/16 19:41

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

病院が格好の逃げ場ですものね。
甘利も逃げちゃいましたね。
それにしても睡眠障害はタフネゴシエーターの印象とは真逆でしょうに。
TPPもいまだに内容が明かされていませんよね。
本来なら真っ先に翻訳して国民に示すべきでしょうに。
マスゴミは、タフな交渉だったとか、甘利大臣は素晴らしいような印象づくりをしていましたが、マスゴミが妥結内容を知っていたらいち早く報道すべきだと思います。
が、検証もせず報道もせず。
このTPPは、イメージばかりが先行していると感じます。

タフネゴシエーターが本当なら、そして甘利氏が会見で説明したことが本当だったら、国会での証人喚問も何ら不都合はないと思いますよ。

おっしゃるように、ほとんどの人がTPPの妥結内容を知ることもなく、報道されたイメージでよくやったと思っているのだと思います。
詐欺師たちは、思考停止状態の国民を操るのが本当にうまいです。
いつになったら、安倍政権のまやかしがまやかしと認定されるのでしょうか。


★ーーこんばんは、てつおさん

タフネゴシエーターが聞いてあきれますよね。
睡眠障害になるような人間が、海千山千の外国と太刀打ちできましたよね。
私は睡眠障害とは夜眠れないのだと思っていましたが、時として、寝すぎぐらいに寝てしまう人間がいるそうですね。
甘利の場合、人の何倍も寝てしまうのでしょうか?


★ーーこんばんは、たーさんさん

そうですか、たーさんさんは繊細に見えていましたか。
それにしてもマスゴミは、甘利が手ごわい交渉人という意印象付けに精を出していましたよね。
繊細な人なら、そのマスゴミ報道が作られた虚像という事になりますよね。
いい加減に騙していたんですね。

昔の政治家さんは知りませんが、安倍政権は議員としての前に、人間としてもひどいと思います。
首相が自分よりレベルの低い議員しか周りに置かないそうで、議員としての質が劣化しているのではないですか?
信念も信条もなく自分に甘すぎる議員ばかりじゃないですか。。。
国会質疑は本当に面白いです。
議員の人となりが良く分かりますから。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/16 20:21

こんばんは、まるこ姫様。
疑獄事件を扱った小説の如く、疑惑まみれの元大臣は大病院の特別室に逃げ込んだということか!? そういえば数日前にAbe晋三が病院受診していたっけ。それは甘利氏を匿ってもらう相談だったかも……なんて、穿った見方をしてしまう。
癌の治療中でも国会の審議に出席されてた議員がいたと記憶しているが…‥その方と比べると、大臣まで務めておきながら、ま~~ったく!!情けないことです。国民に植え付けた政治不振を払拭するためにも這ってでも出て来いと言いたくなる。出てきたとしても、「秘書がやりました」とか「記憶にございません」と曖昧なことしか言わないんだろうけど。

投稿: Kingyo | 2016/02/16 20:39

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

甘利も大したことなかったですね。
大臣辞任会見の時は、政治家の美学だとか矜持だとか、偉そうに言っていましたが、病院に逃げ込むなんて美学に反するのではないですか?
それにしても、タフネゴシエーターと散々宣伝してもらったのに、国会に出てこれない睡眠障害なんて恥ずかしすぎませんか?
睡眠障害であろうとなかろうと、出てきて説明責任を果たしてもらいたいです。
そのくらいの責任はあるはずですよ。
おっしゃるように、閣僚の国会答弁を聞いていても、ほとんど噛み合いませんから、国会に出てきても秘書に責任を押し付けて自分は被害者みたいな発言をするのだろうとは想像できますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/16 21:26

まるこ姫さま、こんばんわ。

睡眠障害というなら、なおさら国会に出てくればいいのに。
みんなよく寝てるじゃないですか。
まして、閣僚から外れて答弁に立つこともなくなれば、ぐっっすり眠れますよ。

冗談はさておき、また秘書がレクサスをねだってたなんて会話が出てきちゃあ、引きこもりたくもなりますか。

例によって、何があっても甘利徹底擁護の自称愛国者たちは、ミンスの出してくる証拠なんてみんな捏造だと言ってますね。
別にこの事を一笑に付すつもりはありません。
会話の録音はあくまでも“証人サイドだけ”から出ていますから、音声を編集出来ないこともないですからね。
だとすれば、秘書側だって黙っている必要はないし、甘利も睡眠障害になることもないでしょう。

ちなみに、自称愛国者たちのレッテルの貼り方である
●黙っているのは認めた証拠
●ムキになるのは認めた証拠
●逃げ回るのは認めた証拠

…の中から照らし合わせれば、明らかに甘利は認めたことになるのですが、御都合主義の塊である彼らのことです。我々凡人が及びもつかないような論理展開を繰り広げるのでしょうが、まあ放っておきましょう。

所詮、行き着く先は好き嫌いだけの判断がベースですから。

民主党の方も追及するのは結構ですが、この問題の本質は個人献金と団体献金の垣根がグズグズになっているからじゃないんですか。

だから、追及と並行して斡旋利得の明確な処罰とか、献金に関する新たな立法を対案として示して行くのが大切だと思うんですけどねえ。

これ、仮に甘利に対して重い処罰が与えられただけでは、民主党に対して、あるいは野党に対する期待感が増すとは到底思えないのですが。

そりゃあ、戦争法案みたいな元から憲法違反の案件に対して、対案を出す必要なんかサラサラないとは思いますが、やるときはやらなきゃ。

とは言え、個人的には今回の病気に逃げ込む甘利の悪徳政治屋お得意の伝統芸とそれを擁護する風潮には、腹立ちを通り越してただただ呆れ返るばかりですね。

お前ら、無実の小沢一郎に何をやった!?

年がら年中、社説や世論調査で辞めろ辞めろの大合唱。
家の前には街宣車が大挙押し寄せて怒号の嵐。

ネットでは、
>あんな奴、悪に決まってる。証拠なんか要らないから引っ括れ。

>死刑でいいんだ、あんなもんは。

この際だ。自殺するまで追い込んだれ!

…挙げたらキリがありません。
普通の人間なら、とっくの昔にどうにかなってますよ。

この程度で睡眠障害イ!?
寝らんない…だと!?

もう、寝言、言ってんじゃん。

投稿: 肉山会 | 2016/02/17 01:46

若し入院している病院が安倍が出入りしている所やは関係する所(何せ事務所が神奈川県大和市ってんだから、大学も近い。)だったら、若しかしたら元気な姿では出て来れないかも、、。
政治の世界は恐い所だからねぇ、、。先日も神戸で秘書が練炭自殺で身元も分からない位に損傷して見つかったばかり、、。
あぁ、、嫌な時代になったもんだ、、。

投稿: 武尊 | 2016/02/17 02:19

そもそも、一般人が「睡眠障害」で入院するかね。投薬であしらわれて終わりだよ。診断書を書いた医者は恥を知れ、金で転ぶなよ、医師の矜持を忘れるなよ!
時間稼ぎで特別室で悪知恵を絞っているのだろうが、そんなことをやってるから安眠できないんだよ、甘利くん!
議員も辞職すればいくらでも休養が---拘置所に入ればもっと楽になるよ~
その前に説明責任はしっかりやってよね、ゴーストやめ検・弁護士はどうしたのかな。
悪事、千里(あまり)を走るのだろうな。

投稿: 剛爺 | 2016/02/17 08:19

まるこ姫様、こんにちは。

それにしても、この件をマスコミは流さないですね、ホントに。
「ニュースステーション」で古館さんがある新聞記事の朗読という形を使い、現政権の異常さを切々と訴えてましたけど、全く伝えていないニュース番組ばかり目立つ。
あの茶番劇の辞任会見で、悲劇の英雄みたいに甘利氏を取り上げた時は、どの局もバンバン流していたのに落差が「あまりに」ひどすぎます。

日本人は単なる悪人より、小細工や嘘を嫌う傾向がありますから、事実が明らかになる事で「憎さ百倍」になる恐ろしさを自覚しているのでしょう。
そりゃ夜も眠れないわな。

落ちる時は落ちますよ、支持率、まっさかさまに。

株価についても、まっさかさまは目前です。
円安・株高に持っていく為の、現状ではベストに近い条件が月曜日には備わっていました。
加えてソフトバンクが自社株買いをネタに株価を力づくで押し上げた。(これが無ければ、昨日も前日比マイナスで終わっていたと思います)
やっぱり安倍総理は財界にお友達が多いなぁとつくづく思いましたが、それでも尚、続かない。

これほど条件を整えて一週間もたないとなると、今度こそ打つ手なしです。
非常に大がかりな多国間の協調介入しかありませんが、現状を見れば見るほど難しい。
アメリカはドル高を明らかに嫌っていますし。

野党に一層の奮起を願い、安倍政権のすべての癌細胞を今こそむき出しにしてほしいと思います。

投稿: かわら屋 | 2016/02/17 14:46

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当に国会では爆睡している人を多く見かけますものね。
国会に出てくれば、たちどころに眠れるのにね(笑)

甘利は大臣辞任して、それで終わりと高をくくっていたのでしょうね。
ところが民主党の追及チームが、業者側(一色氏)からの録音を出すに至ったら、出るわ出るわ、20億円だとかレクサスだとか。。。

ネトウヨ・ネトサポ、アイコクシャ、みな、ペラッペラなんですよね。
民主党の追及チームは、私たちは秘書の声を知らないから、ねつ造かどうかわからない、だからみなで聞いてみよう的な発言をしていましたよね。
上手いですよ。
録音を聞けば甘利の恥をさらせるし、秘書の声も本当かどうかわかるし、甘利川が嘘だと主張するなら告訴も辞さないわけでしょう?
甘利に至って不利な録音でしたよね。

>だから、追及と並行して斡旋利得の明確な処罰とか、献金に関する新たな立法を対案として示して行くのが大切だと思うんですけどねえ。

そうですね。
追及するだけだと、いつもの民主党かと揶揄されてしまいますから、あっせん利得に関しての新たな法律を作る主張をしる。
それが、新しい民主党をアピールする絶好の機会になりますよね。
やっぱり、今までの旧態依然とした追及だけではダメなんですよ。

それにしてもタフネゴシエーターとマスゴミに持ち上げられていた甘利の、あまりの腰抜けにはがっかりですよね。
イメージが崩れるのではないですか?
自民党の伝統芸でしか自分を守れないなんて、タフネゴシエーターは全くの虚像でしかなかった。
多分、TPPも日本有利ではなく米国有利で事が進められて行ったであろうと、簡単に想像がついちゃいましたよ。

またしても、それにしても検察って動いているんですか?
無実の人を世紀の大悪党のように官僚とマスゴミが毎日世論誘導しておきながら、これだけ真っ黒だと証拠も出てきているのに、動いているのか、動いていないのか。
それこそ自民党の議員に何かあっても、検察の動きが鈍いったらありません。
ものすごい不公平ですよね。

>この程度で睡眠障害イ!?
寝らんない…だと!?

ホント!。どんだけ心が弱いんだか。。。。

★ーーこんにちは、武尊さん

まさか、自民党の議員に難は及ばないでしょう?
甘い汁を吸わせて(金を握らせて)黙らせればよいわけですから。
まだまだ役割がありますから。

>先日も神戸で秘書が練炭自殺で身元も分からない位に損傷して見つかったばかり、、。

不正を追及する野党や、ぺいぺいの秘書やらは、危険が及ぶ可能性はあるかと思いますが、まさか自民党の議員が?と思っていたら、松岡の件もありますからね。
分からなくなりました。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

おっしゃる通りですよ。
一般人の場合、睡眠障害で入院騒動になるなんて万万が一にもありません。
投薬されてそれで終わりなんですよね。
やはり、自民党の伝統芸の入院という手に出ましたね。
診断書を書いた医者も、自民党とはツーと言えばカーの間柄なんでしょうね。
タフネゴシエーターだと持ち上げられた人間が、まったく違ったわけですよ。
肝っ玉、小さかったんですね(笑)
そんな人間がTPP交渉なんてできるわけがないし、議員辞職してゆっくり休めばよいのに。。。

自民党の議員の特徴である、説明責任、任命責任、言うだけで終わり。
どれだけ無責任なんですかね。
ちゃんと説明責任を果たしてから、辞職するなり拘置されるなりしてください。
それが税金で賄われている議員の責任でしょうに。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

古館氏が、やめると決まってからの報ステは何か吹っ切れたかのように絶好調ですよね。
遠慮するものがないのか、ズバズバと核心を突きます。
ほとんどのコメンティターも政権批判をしています。
見ごたえありますよ。
それに引き換え、公共放送のNHKの醜い姿は!
やはり、政権の意向を忖度・配慮しているとしか思えませんね。
週刊誌は編集長の、テレビはプロデューサーの人事で相当変わりますね。

甘利も悲劇のヒーロー扱いでしたものね。
おかしいですよ。
嵌められたも何も、そういう行為をしなければ辞任になるわけもなく、なぜ甘利が持ち上げられなければいけないのでしょうか。
この国はどうかしています。
もっとも、民主党の追及チームが一色氏からバンバン情報入手して公表していますから、逃げるに逃げれませんわね。
睡眠障害にもなりますが、タフネゴシエーターにしては腰抜けだったんですね(笑)

>株価についても、まっさかさまは目前です。

まだ一波乱も二波乱もありそうですね。
ソフトバンクが政府に協力するなんて、やはりさすがお友達なんですね。
それでも、一社が買い支えしても、他国にはかなわないでしょう?
アベノミクスも風前の灯です。
二進も三進もいかなくなっているのに、まだ虚勢を張っていますが。
そのうち、またおなかが痛くなるのでは。。。。
安倍政権は嘘を言うのが実にうまい政権ですから、すべてあぶりだすくらいの意気込みで野党が頑張る必要があります。
そうすれば、選挙も光が見えてくるのではありませんか?
結果がついてきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/17 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63221791

この記事へのトラックバック一覧です: 報道曰くタフネゴシエーターが睡眠障害で国会1か月休養とは:

« GDPマイナス、個人消費の不振は記録的な暖冬のせい? | トップページ | 民主党の山尾志桜里の追及がすごい! »