« 押し付け憲法論が根底から覆った報ステ報道、文春同様報ステも絶好調 | トップページ | 今日の国会、いつもの様に安倍首相の詭弁と屁理屈、負け惜しみ全開だった »

2016/02/28

「人口減、真剣に協議する段階」ハア?今頃言っているよ安倍とお友達は

本当に遅きに失している。
今頃、人口減を真剣に協議すると言っているが、10年以上も
前から言われていた話を、今頃何を言っているのか。
どこまでトンチンカンなのか、どこまで危機感が薄いのか。
コンクリートへの愛はあるが人への愛がない証拠じゃないか

そんな党に対して、”自民党にしか政権を任せられない”と言っ
て頑固に支持している人間がいるのが、本当に信じられない。

平成27年国勢調査 安倍首相「1億人維持に政策推進」 
自民・二階総務会長「人口減、真剣に協議する段階」

               産経新聞 2月26日(金)18時42分配信

>安倍晋三首相は26日の衆院総務委員会で、平成27年国
勢調査の速報値で日本の総人口が初めて減少したことについ
て「人口1億人の維持に真正面から取り組むため、政策をしっ
かり進める決意を新たにした」と述べた。閣僚や与党からも人
口減対策や地方創生への取り組みを強調する発言が相次い
だ。

オイオイ、今頃決意したと?
どうせまた、衆議院に野党4党が「同一労働同一賃金推進法
案」を提出したときは簡単に潰したのに、つい最近安倍政権は
野党の案をパクって同一労働・同一賃金を言い出したように、
この話も単なる選挙目当てのパフォーマンスなんだろうが。。。

自民党は選挙前になると、突如人に優しくなるが、選挙が終
わったら口を拭い豹変する。
私は自民党支持者ではないが、自民党はいつも選挙前にな
ると支持者に対して大盤振る舞いを表明したり、耳障りの良い
政策を発表して何度も騙して来た。
どれだけ見苦しい状況を見てきた事か。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

その場しのぎの騙しのテクニックで嫌な事は先送りしてきた党
に、何度騙されても騙され続けてきたのが自民党支持者達だ。
今回も人気者や見た目のよさそうな人間をを擁立していること
から、表面的な部分だけ見て自民党に投票するのだろう。
いい加減目を覚ませよ。。。。見た目だけではないものを。

大体が、人口減少を推進するような、子供や若い世代に厳し
い政策ばっかりしてきた党が、今更の話じゃないか。
先進国と自負するなら欧米諸国の様に、子供を国の宝として
扱うべきじゃないのか。
それが、大学の奨学金まで利子を加算して返せないようだと
追い込みにかかるブラックビジネス化しているのがこの国の
子供への投資だと言うのだからお話にならない。

つい先日も、子供を保育園に入れられなかった若いママのブ
ログが一躍脚光を浴びたが、あの文章の中にこの国のすべ
ての若い世代の苦悩が入っているのではないか。

人口減と一口にいうが、最低でも雇用の状態・賃金を改善し
ない限り、いくら移民を頼っても国はますます衰退していくの
だと思うが。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 押し付け憲法論が根底から覆った報ステ報道、文春同様報ステも絶好調 | トップページ | 今日の国会、いつもの様に安倍首相の詭弁と屁理屈、負け惜しみ全開だった »

コメント

人口減少真剣に協議するは
協議は真剣に行うが 協議だけで何もしないと言っていると同じです
もう協議をしているような段階ではないはずです
ありとあやゆる対策を実行して
ベストな対策を見出してゆかなければならないと思います

投稿: てつお | 2016/02/28 18:33

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党の場合、協議はするもののそれが具体的に実現化することはないです。
官僚や政治家の、”検討する”と同じことで、協議したり検討したりというのはやらないことだそうですね。

それにしてもこれだけ毎年人口が減り続けているのに、今頃決意を新たにしたと言いますが、はっきり言って遅すぎます。
何十年も前から分かっていただろうに。。。
この党は選挙の前になると、あれもやるこれもやると言い出す党なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/28 20:10

こんばんは、まるこ姫様。
少子高齢化の行き着くところは人口減少、、、、判りきっていたことでしょ!何を今更!!って感じですね。人口減少して労働力不足になったら移民を受け入れて…と言っていたのは経団連or自民党じゃなかったっけ。「女は子どもを産む機械」と言ってバッシングされたのは自民党議員じゃなかったっけ。先ずは今を生きている子どもたちを大事に育てる国になってから言いやがれ!!! とKingyoは思う。

投稿: Kingyo | 2016/02/28 21:08

こんばんわ。
気が付けば、明日で「2016年2月」が終わりますね。
そう言えば、「夏季五輪」と言う関係のせいか、「2月・うるう年」でしたね。
とは言え、速くも2ヶ月が過ぎようとしますね。
さてさて、話を変えまして・・・。
「人口減少」を今頃協議をしているなんて、あまりにも遅すぎですね。
と言う事は、今まで自公政権時代は、何にも対策処か、手にも付ける気が無く、「ノンビリとダラダラ体質」を続けていたんでしょうね。
ただ、本気でやる気があるのかが、問題ですね。
どうせ、あの「自公政権の面々」の人達だから、「やるやる詐欺師」のパターンで、そっちのけ、「まぁ、いいか」と、投げやり態度でいるんじゃ無いでしょうかね・・・。

投稿: H.K | 2016/02/28 21:09

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

少子高齢化は待ったなしですからね。
それも相当前から言われていたことですよ。
今更、決意を新たにしたと言われてももう時すでに遅しですよ。
コンクリートに税金を使うのをやめて、人に投資していたらここまで悲惨な状態にはならなかったと思いますよ。
安倍や経団連は、移民を積極的に活用するような話をしていましたが、たぶん安い給料でこき使う積もりなのでしょうね。
経団連はとにかく目先の利益ばかり優先して金を出し惜しみする組織ですから。
そして自民党も輪をかけたように阿漕な党です。
自己中の塊のような議員ばかりで、女性蔑視の盗難ですよね。
本当に、子供を大切にしないような国に未来はないです。

★ーーこんばんは、H・Kさん

本当にはや2月も終わりそうです。
本当に早いですね。
嫌になってしまいます。

自民党は選挙の前になると、ありとあらゆるパフォーマンスをしてくるんですよね。
公明党なんて少子化大臣なんて言い出していますよ。
女性の輝くとか一億総活躍とか、何ら具体的な事もしないで大臣を作るだけではねぇ。。。
大臣を作ったらすべて解決だなんて思ってはいないでしょうね。
格好だけ気にするのが特徴です。
まるでやるやる詐欺し集団じゃないですか。
もう自公に任せていたら国が潰されてしまいますよ。
能力もないのに偉そうに政治家ぶっているだけだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/28 21:36

これこそが官僚制度の弊害なんですね。
自分達の時代だけ凌げれば、それからことは先送りする。自民党の議員は祖父母時代も含めると、約8割は高級官僚上がりなんです。そんな政党が官僚に優しい政治をするのは当たり前なんです、、。
そして国民の中にもその官僚の親戚だ、なんて国民が大勢いるんですから、関係ない国民の思いを成し遂げようとする政党政治を応援する人間が、ドンドン居なくなってしまってるんですよね。
少子化問題なんて30年以上前に予測していたんです。私は仕事でそれを20年位前から子供達に教えていました。しかしその頃の官僚トップが自分の地盤成績を崩さない為に手を付けさせなかった、というのが真相です。
30年前に入省した人間が50歳を過ぎ、以前の人間が居なくなったので、漸く重い腰を上げた。それだけの事です。
それでもヨーロッパのような政策はしないでしょう。企業の要請(移入)を優先した政策で、この国の崩壊を早める政策をして終わるんでしょうね。経済界は金の掛かる純粋培養よりも、手っ取り早く出資の少ない移民政策を選んでいます。
ネットではそれを隠す為に、策謀者が騒いで自民の所為ではないようにカモフラージュしているだけです。

投稿: 武尊 | 2016/02/28 23:09

まるこ姫さま、こんばんわ。

>人口減 真剣に協議する段階

…と自民党は宣っていますが、
やってることと言えば

>口減らし 真剣に協議する段階

…ではないのですか?

早いとこ、貧乏人や弱者を淘汰させちまおうと言わんばかりの施策をズラズラ並べて、人口対策もヘッタクレもないでしょうに。

欲しいと思う人数の子供を産むことに踏み切れない理由のトップは、子育てや教育にお金がかかりすぎるためと「国立社会保障人口問題研究所」という所が、調査結果を発表してますよ。

何しろなんぼ働いても、それを解消するための身入りが庶民にはないんですから、手の打ちようがないでしょうに。
霞喰って生きたり、木の葉がお札に化けるなんてことはあり得ないんですから。
鰯(いわし)の頭も信心からと言いますが、アベノミクスは信じれば信じるほど、庶民の経済力は鰯も呆れ返るほど弱々しくなるばかりでしょうに。

所得は増えない与えない。
そのくせ、政府に忠誠を尽くすように仕向ける道徳に関する教育には熱心なくせに、GDP比で教育に対する公共投資はOECD加盟32ヵ国中最下位。

口は出すけど、カネは出さないってわけだ。
それで産めよ増やせよだと。

もう格差格差なんて嘆いてるレベルじゃないですね。

『階級差』ですよ、これは。

どういう家庭に生まれたかで、全てが決まってしまう。

安倍を見てもお分かりのように、ああいうのが国の中枢に収まっちまうんですから。
先日も話題になった足立康史だって、京大出だっていうんでしょ?

石原伸晃やみのもんたのセガレだって、入社試験で自分の名前と住所を書いただけで合格したって聞きますし、ったく、頭クラクラしてきますわ。

本当に、早いとこ自民党と官僚どもが作り上げたこの仕組みを瓦解させないと、国の方が先に崩壊しちゃいますよ。

…とは言え、これはもう、人造りからやり直さなきゃならないでしょうから、途方もない時間がかかると思いますけどね。

投稿: 肉山会 | 2016/02/29 02:00

まるこ姫さん こんばんわ。安倍が"決意を新たに"ですか..このヒトって"決意"とか"挑戦"とか"希望"とか"美しい"って言葉好きですよね。70年談話の時も先の大戦は"挑戦"って言ってましたし。それはさておき 少子化になってる最大の原因は不安定な雇用による先行き不安で既婚率、希望出生率の低下です。民主の政策パクって同一賃金云々といってますがパソナとベッタリの竹中平蔵や麻生とオトモダチのアホ総理が人材派遣会社に不利な政策する訳ないです。例のクビ切り助成金だすヒトタチですから。どうせいつもの いったもん勝ちなのでしょう。
TPP反対って言ってたのも嘘、増税分は全額社会保障にっていうのも嘘、アベノミクス解散時に安保法案は国民の信を得たっていうのも嘘。最近は押し付け憲法も嘘でした。なぜ国民はこのアホのいう綺麗事をまだ信じるのでしょう?過去の発言の検証はしないのでしょうか?

投稿: sin-z | 2016/02/29 02:44

戦争や大規模な疫病でもなければ20年後の成人の人口構成はわかります。今の状況になることはとっくの昔にわかっていたことです。

移民政策までやろうとしていたという事は、日本国民を入れ替えようとしていた事になります。

投稿: noname | 2016/02/29 08:36

何をいまさら、安倍の頭をかち割って腐った中身を廃棄しないといけないな。それにしても手前味噌政策で利権を牛耳って金儲けしか頭にない私利私欲の権化みたいな存在だから根本的な問題に触れたくないのだと思ってますよ。

何でもカネカネ銭の価値観しか大事にしない政治が不安を強くしているし、夢も希望も持てない社会にしているのでは。
社会の実態と環境の変化を屁理屈漬けて都合よく誘導し、不都合なことに触れたがらない。人口減は避けて通れない問題だと思うけど、その影響に対して全く無策ではないのか。
平和で安心できる国を崩壊させるすべしか持ち合わせていない安倍政権の真の姿だと感じるね。

投稿: 剛爺 | 2016/02/29 08:39

選挙前の言った者勝ちレベルの発言です。
同一労働同一賃金も衆議院の定数削減も同じですねぇ。
不安定雇用を促進したり残業代報酬ゼロを目指すなど、国民の生活安定に向けた取り組みなど全く行おうとしないくせに、選挙前のきれいごとだけは達者です。
人口減少など、第一次政権時以前から分かっていた話であり、何を今更感が否めません。
そもそも論ですが、一億総とか強いとか美しいと言ったような基準が曖昧にもかかわらず、何か良い方向へと進めてくれるという期待感だけを抱かせるような言葉をつづける人物にまともな人は居ないと感じます。
「美しい日本の憲法を考える」とうたっている方々が居ますが、美しいとは何ぞや、その説明は全く有りません。
良いイメージを植え付け国民を間違った方向へと先導する言葉以外の何物でもありませんし、安倍晋三の発言は正にそれです。
何故その騙しとも思えるテクニックに気づかないのでしょうかねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/29 09:07

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理のコメントは、今更、というか、殆ど手遅れ寸前の出鱈目な言い訳に思えます。
「新三本の矢」(死語?)でもあれこれ言ってましたが、一度落ちる所まで落ち、そこから如何に立て直すか考えざるを得ない状態。

それに少子高齢化とは違う方向性も見えてきました。
高齢者間の格差が開いていく一方で、医療費改革とやらも「自己責任」の方向へ向いていますから、貧乏人は長生きできない時代が迫っている。
若年層のみならず全体として国民の数が激減、国力の衰えが急加速して、取り返しのつかない段階まであっという間に到達してしまうかもしれない。

それに殆ど高齢者が不幸な社会は、若者が希望を抱けない社会と、かなりの所までイコールです。
若年層の自殺数増加も顕著ですし、これ以上、日本が絶望まみれの国になるのだけは防がないと……
その為にもまず、次の国政選挙に勝たなきゃ、ですね!

投稿: かわら屋 | 2016/02/29 14:34

★ーーこんにちは、武尊さん

どうも日本は滅亡への道をひた走っているように感じます。
政治が目先のことばかり見て根本から変えようとは全然思っていないところに絶望を感じます。

官僚も与党政治家からも、前向きな姿勢が感じられません。
嫌な事や見たくないものは先送りばかりしていますよね。
選挙で落ちればただの人よりも、官僚の力が強いのは分からないではないですが、これだけ官僚の力が強まったら政治家はただの振り付け人形です。

少子高齢化と言われて、久しいですね。
何十年も前に言われていたことを、今になって真剣に取り組みだなんて言われても。。。。
時すでに遅しですよ。
食い止めることは不可能だと思いますね。

>30年前に入省した人間が50歳を過ぎ、以前の人間が居なくなったので、漸く重い腰を上げた。それだけの事です。

日本国は、昔から人に優しくない国だと思います。
自己責任を言って国の責任を放棄しているだけで、本来ならコンクリートより、少子高齢化の食い止めだったんですよ。
フランスなんて、婚外子も夫婦間に生まれた子供も平等に対応していると聞きましたが、日本では何年たっても無理だと感じます。
国会議員の意識が低すぎます。
人権に対しては特にそうです。女性議員が質問に立ったら首相自らヤジを飛ばす国なんですから。
子供に対しても平等にとは思わないでしょうね。
子供に投資よりも、手っ取り早く移民政策では、ますます少子化は進むのではと思いますよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

自民党の場合、言っていることとやっていることが正反対ですよね。
特に少子化問題には手をこまねて対策らしい対策はしてこなかったですよ。
だからこその待機児童が問題になっているわけですからね。
何かあると自己責任を押し付けて、国は頬かむり、人に優しくない政権です。

>子育てや教育にお金がかかりすぎるためと「国立社会保障人口問題研究所」という所が、調査結果を発表してますよ。

雇用が不安定で実質賃金も下がる一方では、あえて生む気にはならないですよね。
やはり少子化になるのに、素人でも原因が分かりますもの。
安倍信者たちは、アベノミクスを信じて自分の賃金が上がったのでしょうか。
経済がとてもよくなったと思っているのでしょうか。

庶民の生活が大変なのに、思想だけは縛りつける。
思想くらい政府に干渉されたくないです。
おっしゃるように口ばっかり出して、肝心の金は自己責任って国の体系をなしていませんよ。
民主主義国家を標榜したらいけないレベルじゃないですか?

>先日も話題になった足立康史だって、京大出だっていうんでしょ?

やっぱり学歴が人間性じゃないんですよね。
東大を卒業した角田弁護士が、学歴と人間性は別物だと言っていましたが、本当にそう思います。
あんな下品な輩が国会議員なんですから。
郷原氏に対してもいまだに謝罪をしていないとも聞きました。

>本当に、早いとこ自民党と官僚どもが作り上げたこの仕組みを瓦解させないと、国の方が先に崩壊しちゃいますよ。

民主党も見事に失敗しましたからね。
やはり官僚が考え付いた仕組みを壊そうとすると絶対に妨害されるし、枠組みを変えるにもどこから手を付けてよいかわからないほど時間がかかるのではないですか?
それでもやらないとこの国は終わりに近づきます。


★ーーこんにちは、sin-zさん

この人、本当に戦前かと思うほど勇ましいスローガンが好きですよね。
官僚が考えたのかい自分が考えたのか知りませんが、国民を鼓舞して思考停止にさせていく手法はやっぱり戦前の軍部と被ります。

少子化の進行はもう取り返しがつかないのではないですか?
周りを見渡しても、子供の姿がまばらですもの。

>最大の原因は不安定な雇用による先行き不安で既婚率、希望出生率の低下です。

やはり、生きるための雇用が不安定で実質賃金がどんどん目減りしている今、それを押してまでもあえて子供を産む人は少なくなる一方だと思いますよ。

今頃になって同一賃金なんて言い出しましたが、昨年野党が法案を提出したのをパクっただけですものね。
私は、自民党政権下では絶対に同一賃金は嘘だと思います。
安倍政権の進めている派遣法を見ていると、非正規と正規の整合性が取れませんから。
選挙前のパフォーマンスなんですよ。
安倍首相は、嘘も100篇言えば本当になるの例え通り、言ったもん勝ちなんですよ。

>TPP反対って言ってたのも嘘、増税分は全額社会保障にっていうのも嘘、アベノミクス解散時に安保法案は国民の信を得たっていうのも嘘。最近は押し付け憲法も嘘でした。

挙げればきりがないほど、ほとんど嘘ばっかりですよね。
本当になぜ国民が騙されるのでしょう。
少し考えればわかりそうなものを。
嫌気がさした人は棄権するのかもしれませんね。
たった20パーセントの得票率で7割もの議席を確保できるのも棄権が多いという事になりますから。


★ーーこんにちは、nonameさん

本当に素人でもわかりますよね。
人口減少はずいぶん前から言われていました。
ほとんどの時期、自民党が政権を取っていたわけですから、早期に手を打っていたらこんな暗澹たる現実にはなっていなかったですよ。
コンクリートより人へ投資をしていたら。。。。

やはり自民党は国民を使い捨てするつもりなんでしょうね。
移民政策を云々している時点で、純粋な国民を見限っているとも言えますから。
それにしてもバカにした話ですよね。
根っからの国民を大事にしない国は、移民だって大事にしませんわね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

今頃、真剣にだって言っていますが、どれだけ危機感が薄いんですか?
もう何十年も前に、少子高齢化は言われていましたよね。
もう遅すぎます。
一度、悪い方向へ流れたものを元に戻すのは至難の業だと思いますよ。
しかも自民党事態が、人への愛がない党ですから。
ホント、頭を割って中身を入れ替えない限り、庶民への対策はしませんよ。
強者の方にだけ目が向いている党ですから。

>社会の実態と環境の変化を屁理屈漬けて都合よく誘導し、不都合なことに触れたがらない。人口減は避けて通れない問題だと思うけど、その影響に対して全く無策ではないのか。

本当ですよ。
光の当たらない弱者に光を当てる。それが政治というものでしょう?
弱者を蹴落とすのが自民党議員ですものね。
金持ちの集団だから、底辺の辛さが分からないんですよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

選挙が近くなって、いろいろ大ぼら吹き出しましたね。

>同一労働同一賃金も衆議院の定数削減も同じですねぇ。

野党が言っていたことを今頃パクってまで、安倍政権を優位に立たせたいようですが、とっくにお見通しですよ。
労働や雇用に対して、安倍政権ほど冷たい政権はありませんよ。
それで少子化に歯止めがかかるとは思えないし、この政策では進む一方じゃないですか。
人口減少はとどまるところを知らずじゃないですか?
人に優しくない政策では、人口が増える要素がありませんから。

一億総活躍とか、女性の輝く社会とか美しい言葉は言いますが、介護や保育を見てもまったく言葉とは裏腹の現場です。
まずは、この人達の立場や賃金を安定させることが先決じゃないですか?
介護離職0だとか、非現実的です。

>良いイメージを植え付け国民を間違った方向へと先導する言葉以外の何物でもありませんし、安倍晋三の発言は正にそれです。

それで騙される人も多くあるんですよね。
思考停止になっていると、この国はとんでもない国になっちゃいますよ。
安倍首相は、本当に口だけは上手いですからね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

もう少子化は止まらないでしょうね。
どんなに美辞麗句を言っても、根本の政策がありませんから。
大きなことを言っただけで少子化が止まればよいのですが(皮肉)

おっしゃるように、高齢化も深刻ですよ。
高齢者がみな金持ちならよいのですが、金持ちとまったく金のない人と二分されてしまいましたから。
金のない人は生活保護を受けざるを得ないでしょうし、生活保護も受ければパチンコに行ったとか誹謗中傷されたりしますし、最低限生きるのも大変な時代になりました。

子供が増えない、高齢者は増える一方で、国力はますます低下すると思います。
GDPも悲惨な状態ですし。
内需が潤う政策もやっているのかどうかわかりませんし。
円安株高誘導では景気は絶対に良くならないのではないですか?
実体経済じゃないですから。

>それに殆ど高齢者が不幸な社会は、若者が希望を抱けない社会と、かなりの所までイコールです。

そうなんですよね。
高齢者が不幸、子供が不幸、すべてつながっているんですよ。
どちらか一方だけが幸せじゃないんですよ。
国が衰退していくときは早いですからね。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/29 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63274938

この記事へのトラックバック一覧です: 「人口減、真剣に協議する段階」ハア?今頃言っているよ安倍とお友達は:

« 押し付け憲法論が根底から覆った報ステ報道、文春同様報ステも絶好調 | トップページ | 今日の国会、いつもの様に安倍首相の詭弁と屁理屈、負け惜しみ全開だった »