« おおさか維新の足立議員、郷原氏に対して誹謗中傷発言連発 | トップページ | 押し付け憲法論が根底から覆った報ステ報道、文春同様報ステも絶好調 »

2016/02/26

安倍首相アベノミクス批判に反論、次の目くらましは労働改革

この首相、常に言いっぱなしだ。
女性の輝く社会とか、一億層活躍とか、地方創生とか華々しく
発表するが、3年たって何か一つでも成果が出たのか。
目標も掲げるだけで何一つ検証もせず、また次の目新しいスロ
ーガンを発表する。
今度は労働改革だそうな。。。。
結局、目くらましや、その場しのぎのまやかしでごまかすだけの
政権に3年以上も騙されてきた。

アベノミクス批判に反論=労働改革「最大のチャレンジ」安倍
首相
           時事通信 2月25日(木)11時12分配信

>安倍晋三首相は25日午前、東京都内で講演し、最近の株価
急落や円高に関し「日本経済のファンダメンタルズ(基礎的条
件)はしっかりしており、経済の好循環は確実に生まれている。
『アベノミクスが失敗した』などという言説は全く根拠がない」と
述べ、経済政策への批判に反論した。

どこが基礎的条件がしっかりしているのか。
どこが景気の好循環が生まれているのか。

GDPや実質賃金も軒並み前年割れとなり、今年に入ってから円
高株安に歯止めがかかっていないし、街角景況感は悪化の一
途をたどっているのに、安倍政権の面々は口をそろえて、景気
は緩やかに回復していると言う。

ほとんどの国民は確実に景気は悪くなっていると感じているの
に一部の富裕層とと安倍政権だけは別の世界に生きているの
か。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相は、”アベノミクスの果実を食べていただく”とか”全国
津々浦々まで好景気の実感をしていただく”
とか言ってきたが、
3年たって、ほとんどの人が果実のほんのひとかけらも齧れな
かった。

>アベノミクスが失敗した』などという言説は全く根拠がない」

何をもってして全く根拠がないと言えるのか。
根拠がないならないで、成功した数字を示すべきだろうに
失敗した数字ならどれだけでも出てくるが、成功した数字など
私は、そうそう出てくることはないと思っているが。。。。。
他者には厳しく数字を出せ、根拠を示せと言いながら、自分は
根拠も数字も出さず、まったく根拠がない、当たらないと言う。
この国の首相は頭の悪い自分勝手な幼稚園児か?!

ただ感情的に言い放つだけなら誰だってできる。

悪代官菅と言い、安倍首相と言い、自分たちに難が及ぶとす
ぐに、まったく当たらないとか、まったく根拠がないと言って議
論を終わらせるが、まさに詐欺師的手法じゃないか。

また、参議院選挙に向けて改革のアピールをしてきた。
目くらましの同一労働同一賃金の導入を言い出したが、だっ
たら、なぜ派遣法を改悪し非正規労働者を増大させたのか。
ブレーキを踏みっぱなしで、突然アクセルを吹かす振りをして
みたり。
安倍首相の癖や傾向は国会答弁ですぐに分かる。
半日で良いから国会中継を見たら、安倍首相がいかに評価に
値しない首相であるか分かると言うものだ。
有権者もそろそろ目覚めないと、立て直しのタイムリミットはす
ぐそこまで来ている。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« おおさか維新の足立議員、郷原氏に対して誹謗中傷発言連発 | トップページ | 押し付け憲法論が根底から覆った報ステ報道、文春同様報ステも絶好調 »

コメント

まるこ姫さまこんばんわ。
姫様が私の言いたいことをすべて代弁してくれましたw
一体どの証拠をそろえればアベノミクス失敗だと認めるんでしょうか。消費者が景気回復の実感のなさを訴えても一部だけを取り上げるな回復実感している人もいると逆切れするし。海外メディアはアベノミクスは失敗、終焉だとはっきり報じているのに国内メディアはアベノミクス正念場とか崖っぷちとか…いやもう崖から落ちているんですが。印象ですけど安倍総理は経済にはあまり興味ないですよね。改憲と共産党民主党をバカにすることが目下の趣味のよう。参院選までのらりくらり過ごして参院選過ぎたら改憲に向けてスパートかけるんでしょうね。

投稿: だいころ | 2016/02/26 18:55

反論と言うより言い訳だらけで 都合が悪くなると次から次へと話を変えて追求を逃れる事だけは安倍首相相当悪賢い  
このような首相を支持する人たちが 多数いることがどうしても信じられません

投稿: てつお | 2016/02/26 19:02

★ーーこんばんは、だいころさん

いつも相手には対案を出せとか、証拠を見せろとか言いますが、自分はどうなんですかね。
何の根拠も示さず、まったく問題ないとかまったく当たっていないとか。
アベノミクス、完全なる失敗じゃないですか。
この3年、ちっともよくなっていません。
賃金は増えず、消費税は上がり社会保障費も上がり、実質賃金は減り続けていますよ。
何が緩やかに景気は回復しているんだか。。。。

日本のマスゴミが御用マスゴミばかりだから安泰ですが、海外のマスメディアの批判はすさまじいです。
まったく違う世界が存在していますよね。
アベノミクス、成功していると言うなら根拠を示すべきですよ。
大体が安倍首相は経済を立て直すと言って選挙に勝ちましたよね。
最後まで経済で行くべきなのに、今では憲法改正にまっしぐらです。
報ステ見ましたか?
憲法押し付け論は真っ赤な嘘だったですよ。
何十年前に憲法調査会で発した岸率いる改憲派と、安倍の発言はそっくりで、私はデジャブかと思いましたよ。
参議院、自民党が勝てば早速改憲に向けて動き出すでしょうね。


★ーーこんばんは、てつおさん

性根が腐っていますよね。
反論があるなら数字を挙げて言うべきです。
数字も上げずに、まったく当たらないとか、まったく根拠がないとか。
他者に言われたらすぐに根拠を示せと言う人間が、自分には大甘です。
ホント言い訳だらけでみっともありません。
そして論点を変えるのは天才的にうまいです。
話をすり替えるんですよね。
こんな議員としての前に人間としてもどうかと思える主張をする安倍の信者がいると言うのですから驚きます。
この人達は押しなべて自己中心型ですが。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/26 20:11

維新の党から、おおさか維新の党に移った片山寅之助も言ってましたねぇ、同一労働同一賃金と。
それを今になって安倍晋三が言い出した背景には、恐らくですが大企業に有利になるからだと思います。
というのも、有能な人材は残業ゼロ法案で縛れますし、単純労働に対しては、正規雇用ではなく派遣などでも賃金は同じと言う理屈が成り立ちます。
従って、ますます正規雇用が減り不安定雇用は増え、大企業が潤うという理屈を安倍晋三が気づいたからでしょう。
安倍晋三の発する言葉には、その根拠が全く有りません。
勿論、丁寧に説明する能力も有りません。
このような国民騙しや不毛な論戦の実を繰り返し、その結果として日本を戦争国家にしようとしているに過ぎません。
何故にそこに気づかないのでしょう、この国の民は。
おっと、もっと見方を変えるとアベノミクスが失敗することなど無いのかも分かりません。
元々そのような施策は存在しないのですから。
政権を維持するためだけの施策を国家の施策とは言いませんので。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/26 20:17

こんばんは、まるこ姫様。
Abe晋三は、あ~言えば こ~言う が得意技。自分の間違いはけっして認めない…サイコパスといわれる所以。
掲げる政策の終着点はAbe晋三の言うこととは真逆の結果になる。。。。同一労働同一賃金だって、非正規の給料が上がるのではなく、正規の給料が引き下げられることになると思っている。
サッサとAbe晋三には退場してほしい。自民党内にはAbe晋三の首に鈴をつける奴はいないのか?(怒)

投稿: Kingyo | 2016/02/26 20:35

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

華々しいアピールはしますがほとんど使い物にならない。
一億層活躍社会とか女性の輝く社会とか言っても、”保育園落ちた日本死ね!!!”とブログだかツィートだかに書き込まれていて今の日本の問題点を見事にあぶりだされていましたよね。
人口が減少しているにもかかわらず待機児童の問題がいまだに取りざたされています。
安倍首相のスローガンが嘘八百だとわかりますよ。

今度は同一労働同一賃金と言いたしました。
これって、野党が言っていたことですよね。
都合のよいところだけパクッて自分の手柄にするのが安倍首相です。
派遣労働法を改悪しておいて、何をいまさらの話です。
もっとも、同一労働同一賃金と言っても、派遣の方の賃金に合わせるのでしょうし。
安倍首相は大企業の方にばかり目が言っていますから。
大企業が不利になることは絶対しないのではないですか?

参議院選挙の前に、同一労働同一賃金とか、だましのテクニックとしては消費税を先送りと言ったりして選挙戦戦うのかもしれませんよ。
選挙に勝てば、憲法改正にまっしぐらになると思います。
アベノミクスも結局は、実体経済とは全然違うところにあったという事ですよね。
公的資金を使って円安株高に誘導していかにも経済が良くなったかのように錯覚させた。
嘘はいつかバレます。

★ーーこんばんは、Kingyoさん

安倍首相は、屁理屈大魔王ですからね。
嘘や詭弁は日常茶飯事で、何が嘘だか何が本当だか分からなくなっているのではと思いますよ。
どんなに間違っていても負け惜しみが異常に強くて、負けを潔く認めることなどあり得ないです。
もっともアベノミクスの負けを認めたら、退陣になっちゃいますから。
まったく掲げる政策は絵に描いた餅で、ほとんど実現不可能なものばかりです。
今度は同一労働同一賃金を言い出しました。
参議院前の国民目線アピールだと思いますが、必ずカラクリがあると思っています。
おっしゃるように、非正規に合わせることも十分考えられます。
とにかく大企業にしか目が行きませんから。
安倍首相はもう引き際ですよ。
多分、東京オリンピックまで居座るつもりでしょうけど、長く続けば続くほど日本は壊されていきます。
どうにかなりませんかね。。。。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/26 21:36

>改憲と共産党民主党をバカにすることが目下の趣味
趣味という言葉は余りにもピッタリで、頷くしかないな(笑)(怒)
あの野豚にも『お子チャマ』と揶揄されたそうだ。ドッチもドッチだとは思うのだが、、。
政治を『趣味』されちゃあ、一般大衆庶民は困惑するだけだ。
まぁ、顔を見る気もないので、テレビは見ません(笑)

投稿: 武尊 | 2016/02/26 21:47

自民党の面々は言いっ放しに出来れば相手を論破した事になるみたいですね。ネトウヨと一緒です。本当にレベルが低いです。

数字に結果を出せなければ、目標を達成した事にならないのが普通の大人の世界です。世の中の上京に不利があろうが、結果を出せなければ失敗です。

人のせいにして、自分の責任が無いように振る舞ってそれが通用すると思っているところが還暦を過ぎても幼児といわれる所以ですね。

投稿: noname | 2016/02/27 05:48

まるこ姫さま、こんにちわ。

>『アベノミクスが失敗した』などという言説は全く根拠がない

ちょっ…、な、何言ってんですか、この男は!?

何年か前の会見の席で、自分で言ってたじゃないですか。

>大企業の業績の果実が、国内の中小・小規模企業、その従業員に行き渡らないようであれば
>アベノミクスは失敗であると私は考えています…って。
根拠はアンタだっつーの。

確か、これ、昨年の秋に姫も記事にしてましたよね。
上記の啖呵を宣ったテロップ入りの“スクショ”も添付してあったのを覚えてますよ。

嘘しかつかないあの男のことですから“あれは私ではない”とでも言うのでしょうか。
あるいは、こういう突っ込みを入れる私のような者に対しては“それは、アナタの努力が足りないからだ”なんてね。

果実どころか、種のカケラすら手に出来ない人なんか、周りにゴロゴロいるんですけど。

んでもって、またぞろ同一労働同一賃金なんて駄ボラを吹き始めてますよ。

年頭の施政方針演説でもこれを言ってましたが、戦争法案の時と同じで、どうせ国民なんてこっちがあれこれ刷り込まなきゃ、なんでもかんでもすぐに忘れる馬鹿ばっかりだと思っているのでしょう。

だって、昨年、同一労働同一賃金の案を潰したのは安倍じゃないですか。
野党が提出した案に対し、厚労相の塩崎がのらりくらり逃げ回っているうちに、まだおおさか組が混じっていた頃の維新が寝返って、野党の案を骨抜きにしたのを忘れてるとでも?

私、この演説自体も呆れ返って聴いてましたが、さらに唖然としたのは、全然メディアが突っ込まなかったんですよね。
“おかしいじゃないか!?”のひとことすら言うこともせず、相も変わらず裸の王様を好き放題のさばらせています。

汚ったない下痢ゲツ見せながら、全裸でカネとウソをバラまく変質者の姿を、我々はいつまで見なきゃいけないんでしょうか。

投稿: 肉山会 | 2016/02/27 08:12

まるこ姫様、こんにちは。

現政権の経済政策は全部裏目ですね。
ヒラリーもトランプもTPP反対ですから、甘利氏の実績とやらも、ちゃぶ台返しになる可能性が高い。
おまけに、日本の円安誘導が目の敵にされてます。
ヒラリーは112円の水準をドル高と言い切った訳で、企業物価ベースの購買力平価を基準にしている可能性が高い。
これだと1ドル100円です。
つまり、アメリカの次期大統領候補は軒並み、この水準近辺まで為替を誘導すると実質表明している訳で……
あれだけアメリカに尻尾を振った安倍政権の成果とやらが、大統領選後、そのアメリカの手で無に帰そうとしています。

ここ数日、株式市場は面白い動きを見せていました。
G20前の様子見もあり、取引量がとても少なかったのです。
日本の個人投資家は、最近の乱高下でよほどの強者の他、市場から退却。海外ヘッジファンドの動きも控えめ。
久々にクジラさんの年金マネー、ETFが、強力に作用していた様に思えます。

原油安や中国市場はそれなりに安定。
経済もとりあえず落ち着きを見せていますが、長期金利が過去最低を更新し続けている以上、日銀が量的緩和をせざるを得ない状況を、金融界は予想している様に思えます。

アメリカの意向も含め、これから半年の間に日本の経済は大きく落ち込む可能性が高く、しかも簡単に回復はしない。
となれば、衆院選挙を来年以降に持ち越すと、与党の勝ち目は無くなる。
安倍総理は、まだアベノミクスを成功だと言い張れる間に衆参同時選挙をうつ可能性が極めて高い。

野党共闘の形を一刻も早く整えて欲しいですね。
岡田さん、ここは英断で、新党の代表選挙に踏み切ってくれないでしょうか?
実力のある女性リーダーを旗頭にし、決定的にイメージで与党を上回る最大のチャンスなのですが……

投稿: かわら屋 | 2016/02/27 08:35

姫はじめ、皆さんのコメントに全く同感です。
私は常々「騙りのシンゾー」と評していますが、皆さんもそれぞれ絶妙の綽名をお持ちのようですね。
言い訳、すり替え、自己顕示欲の塊、言いっ放し、最悪最低の人間ですよ。
こんなあほポンや自公を支持する国民の気持ちを全く理解できません。ただ「他に適当な人がいない」だけだとしたら、自滅でしょう。
早く安倍の顔を見なくて済むようになってほしいと強く望んでいます。
人口減、労働力減、少子超高齢化社会に対する抜本的な政策を隅において、軍事強化、憲法改悪、富裕層優遇など間違いだらけの政府は絶滅に値します。

投稿: 剛爺 | 2016/02/27 09:39

★ーーこんにちは、武尊さん

安倍首相は間違いなく子供ですよ。
常に思い通りになってきた人間の性が出ているのだと思います。
お坊ちゃまにはだれも逆らわなかった。
お坊ちゃまこそ荒波にもまれても大丈夫なように教育していれば、こんな3年以上も嘘と詭弁と屁理屈に悩まされなかったです。
野田も民主党崩壊の戦犯ですから、何を言っても説得力ありませんが。
趣味の一環で改憲をされたらたまったものではありません。
祖父の怨念を晴らす、それがこの人間の見果てぬ夢だと思います。

★ーーこんにちは、nonameさん

本当に12年組の質が低すぎます。
元々いる議員がそれほど大したことないのに、この12年組は明らかに程度が低いです。
とにかく議論も何も、感情的に相手を貶めればそれで論破したと思っているわけでしょう?
ネトウヨ気質満開です。
安倍も、批判が嫌い性格ですが、それでは首相は務まりませんわね。
感情的に批判封じをするのではなく、数字を出して成功と言ってくれなければ首相としての資格さえありませんよ。
この人、精神年齢は幼稚園児並みですからね。
自分がもてはやされなければ僻むタイプですもの(笑)

手柄は自分のもの、失敗は相手に擦り付ける、そんな手前勝手な人間にこの国を壊されるわけには行きません。
多分、70になっても80になっても周りからちやほやされないと拗ねちゃうんでしょうね(笑)

★ーーこんにちは、肉山会さん

この首相、甘利にも嘘ばっかりつくものだから、何が本当で何が嘘か、訳わからなくなっているのではありませんか?
口から出放題、言いっぱなしですもの。

アベノミクスの果実がいきわたらないと失敗発言していましたよね。
ドヤ顔でしたよ(笑)
その下の根も乾かぬうちに、もう違う発言をしていますよ。
失敗したと言う根拠がないなら、成功した数字を出して発言するなら話も分かりますが、ただ感情的に自分を正当化しているだけですよね。
恥ずかしげもなく講演していますよ。
支持者だけにはまだ騙せると思っているのでしょうか。
失敗の数字だらけで、だれが考えても成功とは考えられないでしょうに。
一般庶民には元々果実なんてありませんでしたよ。
一部の富裕層だけには果実を齧れたでしょうが。

>んでもって、またぞろ同一労働同一賃金なんて駄ボラを吹き始めてますよ。

これって野党が国会に提出しませんでしたか?
自分たちが無視して派遣法を改悪しておいて、よく言うよの話じゃないですか。
野党の案をパクって、同一労働同一賃金、ずうずうしいにもほどがありますよね。
どうせ、選挙に向けてのパフォーマンスの一環なんでしょうが。
パフォーマンスの一環では、消費税凍結も言い出しましたよ。
本田参与とか悪代官菅とかが。

それにしてもバカマスゴミも相当、おバカ度に拍車をかけていますよね。
首相のどんな問題発言も、ほとんど突っ込みません。
米国での記者会見も質問事項を事前に提出させ、それを納得している人たちですから。
それが驚くほどの高給取りと来ていますから、世界から見たら、どんな恥ずかしい国なんですか?

安倍政権がどれだけ下劣かまともに報道しないと、ますます国が壊されていきますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

やっぱり、まやかしで運も味方して成り立っていた政権だけに、一歩歯車が狂うとトンデモナイことになっちゃうんでしょうね。
良い歯車が悪い歯車に変わる。
これってなかなか好循環には向かいませんよ。

TPPも前途多難ですよね。
米国の大統領候補者が、こぞってTPP反対ですから。
日本に矛先が向かってくるかもしれませんね。
そして円高がこの政権に悪く作用する可能性は大ですし。
年金資金だけは、10兆円以上溶かされたと言う話も聞きますし。

>アメリカの意向も含め、これから半年の間に日本の経済は大きく落ち込む可能性が高く、しかも簡単に回復はしない。

それこそ一度悪くなると回復をするのに大変です。
やっぱりこの政権は、参議院選挙までに片をつけたいと思っているのでしょう。
だからこそ、衆参同時選挙の含みも持たせています。
安倍が衆議院の同時選挙は考えていないと言った時点で、考えていると思った方が良いみたいですね。
この人、嘘しかつきませんから。

別に維新と民主党が新党を作らなくても、野党共闘でよいのじゃないですか?
打倒安倍が本丸なんですから。
そして一刻も早く、消費税増税反対を野党の政策として発表することですよね。
どうも先を越される可能性も出てきましたから。
民主党には切れる女性が一杯いますから、この人達を活用してパフォーマンスでもよいから華々しくアピールしてほしいですよね。
女性の新代表、私は期待しています。

★ーーこんにちは、剛爺さん

安倍にあだ名をつけたら、どれだけでも出てきますよ(笑)
嘘と詭弁と屁理屈で成り立っているような人間ですから。
本当にネタに困らない首相なんですよね。
次から次へと、トンでも発言を真面目にしています。

>言い訳、すり替え、自己顕示欲の塊、言いっ放し、最悪最低の人間ですよ。

こんなのが一国の首相ですよ。
国が衰退するのも頷けますわね。
どうしてこんなアホを保守だと支持するのでしょうか。
保守どころか、ネトウヨですものね。
他党よりましとか、他に適当な人がいないだけで支持されたらお先真っ暗です。
まずは目をつぶってでも、自公以外の党に投票するくらいの気概を持たないと、安倍政権にこの国をぶっ壊されますよ。
弱者に厳しく、強者にへつらうこの政権を支持する理由があるとは思えません。
軍事強化より、社会保障の整備が先決でしょうに。
子供を育てることは国の責任だと思いますし、ひいては、国の繁栄にもつながると思いますよ。
何でもう少し長い目で見られないのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/27 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63265922

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相アベノミクス批判に反論、次の目くらましは労働改革:

« おおさか維新の足立議員、郷原氏に対して誹謗中傷発言連発 | トップページ | 押し付け憲法論が根底から覆った報ステ報道、文春同様報ステも絶好調 »