« 電波停止を命じる可能性に言及の狂信内閣がどんどん支持率アップ | トップページ | イクメン議員の浮気が大騒動、安倍政権の詐欺師集団たる所以 »

2016/02/10

とうとう1万6000円割れ、アベノミクスの終焉か?野党はしっかりしろ!

一日上がっても気休めに過ぎず、ほとんど下がる日の方が多い。
とうとう16000円割れになった。

<東証>終値1万6000円割れ 1年3カ月ぶり
               毎日新聞 2月10日(水)15時15分配信

>10日の東京株式市場は、世界経済の先行きや原油安に対
する懸念から売り注文が優勢となり、大幅に続落した。日経平
均株価の下げ幅は一時600円を超え、2014年10月以来、約
1年3カ月ぶりに1万6000円を割り込んだ。日経平均は前日の
取引でも急落し、900円超と今年最大の下げ幅を記録したが、
円高・ドル安の進行など市場の動揺は収まらず、下げ止まりの
兆しが見えないまま。前日の終値と比べ372円05銭安の1万
5713円39銭で取引を終えた。

国会では、安倍首相はじめ閣僚の面々が、○○の一つ覚えの
ように景気は回復していると言う。
どこがと思うが本当に景気が回復しているなら、持ちこたえられ
ないのか。。。。
どの企業も全面安にはならないと思う。
もういい加減、原油安や中国経済のせいにはできないし、して
はいけない。
子供のように言い訳や屁理屈だけは超上手いから嫌になる。

安倍首相は、経済が上手くいかないのを感じているのか、最近
は、憲法改正の方が最優先課題のようだ。
アホらし。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

あっちが駄目なら、こっちでこの国をどんどん破壊していく。
それでも、詭弁と強弁と明らかな嘘を織り交ぜて、やけに強気
な安倍政権だが、どこまで行けるのか。
マスゴミを掌中に入れているからと楽観しているのだろうが、こ
んなインチキ・イカサマがまかり通るようでは、この国は終わり
だ。
こうなったら、野党は、衆参同時選挙や、衆議院前倒し選挙も
視野に入れていないと、悪辣な自民党のことだから寝首を書か
れるのではないか。
いきなりの発表で慌てふためかないためにも、民主党は内輪も
めしている時ではない。
国民のためにも、野党共闘が唯一生き残れる道だと気付くべし。
野田の発言や、細野の発言は自民党を喜ばせるだけだ。
叱咤激励しても、まだ反応がないのはよほどの政治センスが
ないのか、生温いのかのどっちだろうか。
お尻に火がついているのに、まだ気づいていない、とんだ昼行
灯だ。
共産党が、共産党がと言っている場合か?

とにかく野党が全員で対抗しても勝てるか、勝てないかの相手
に対しての危機感がなさすぎるのではないか。
自民党は、もうすでにSPEEDの今井絵理子を擁立している。
手話を使っての会見は、見た目重視の有権者からしたら好感
度アップだと思うが。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 電波停止を命じる可能性に言及の狂信内閣がどんどん支持率アップ | トップページ | イクメン議員の浮気が大騒動、安倍政権の詐欺師集団たる所以 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。

連日の株価低迷はいよいよアベノミクスの金融政策(劇薬)も効き目がなくなってきたと言えるのでしょうね。
もともゼロ0金利に輪をかけてマイナス金利とは…
通常の経済理論からいけばハイパーインフレになるやもしれない「禁じ手」でしかありませんし、実体経済は何ら変わりなく、所得構成の中間層から困窮者にとっては何ら景気の回復なんぞ実感が湧いていないことを政権は全く気付いていない、気づいていても安倍の荒唐無稽なロジックで大部分の国民は騙されています!

ましてや、このままの日銀金融政策ではまだに「日本売り」に拍車がかかると識者からは警鐘が鳴らされています。もう我慢ができませんよ!

今日の国会審議を見ていても…野党はもっと政権に噛み付かないといけないなって…

野党はやはりまるこ姫さんが言うように「野党統一戦線」で自公政権に圧力をかけるべきだと思いますし、「共産アレルギー」などと言ってる場合じゃないと率直に思います。日本の存亡がかかわっている現状で(平和・外交・改悪憲法制定…)好き嫌いなど言ってる場合じゃない!

どの政党だって大同小異があるものですが、国家存亡の危機に党利・党略など言っている場合ではありません!

投稿: アンチヘイト | 2016/02/10 18:49

自民党は着実に選挙に向けて活動しているように思えます
それに引き換え 民主党のやる気のなさ 事によると自民党の別働隊と見間違うような野党統一の妨害行動
負け犬根性で 最初から自民党には勝てないものと諦めているとしか思えません
いっその事民主党は解党したほうが庶民のためでは? 

投稿: てつお | 2016/02/10 18:51

★ーーこんばんは、アンチヘイトさん

日銀の政策、どんどん迷路にはまり込んだ感じになってきましたね。
マイナス金利を発表したとたんの、連日の株安。
しかもこの大幅安はすごすぎますよね。
どの銘柄も、なすすべもなしという感じです。
もう、二進も三進もいかなくなっている感がします。
次の一手は、どうするのでしょうか。

実体経済なんて全然よくありませんよ。
株高でかろうじて経済が良くなっている印象を与えていましたが、このところの暴落でバーチャルな世界の経済もがたがたです。
落としどころはどこにあるのでしょうか。
国会でも、閣僚の面々は経済は回復していると言っていますが、地方に行ってみろと言いたいです。
散々ですよ。

>ましてや、このままの日銀金融政策ではまだに「日本売り」に拍車がかかると識者からは警鐘が鳴らされています。

なんだか暗澹たる思いになります。
今までもよくなかったのに、すごいツケが来たなあと思います。
結局は、国民につけ回しされるわけですから。

自民党のこの体たらくなのに、野党がいまいち攻めきれない。
歯痒いですよ。
自民党は余裕で衆参同一選挙やら、衆議院選挙4月に前倒しやら、リークしていますよね。
野党、特に民主党の危機感のなさにはあきれ果てます。
野党が共闘しないと、互角の勝負すら危ういです。
それを共産アレルギーだと未だに行っていますが、アホかと思います。
お尻に火がついているんですよ。今の状態は。
ホント、好きとか嫌いとか言っている場合じゃないですよ。
それにしても、自民党の選挙対策は鉄壁ですね。
今井絵理子が出てきて手話で語れば、見る人の目が変わると思いますし、得点挙げましたね。


★ーーこんばんは、てつおさん

自民党はもうすっかり選挙モードですよ。
今井絵理子、はじめはアイドルかと思っていましたが、それでも手話で会話は効きましたよね。
あれで同情票集めました。
自民党は本当に選挙戦術が上手いです。
それに引き換え、とどうしても思います。
それに引き換え民主党のヤル気のなさにはあきれ果てます。
自民党の何倍もの努力をしても互角になるかどうかなのに、いまだに内輪もめやら、共産アレルギーやら、何を言っているんですかね。
一部の議員は自民党に利する発言ばかりしています。
本当に馬鹿かと思いますよ。
岡田も存在感が薄いし、融通が利かないし。
負け犬なら犬でよいですが、野党共闘の邪魔をしないでほしいです。
民主党が滅亡しようと消滅しようと民主党の勝手ですが、安倍政権が続くのだけは阻止したい。
私はそれだけです。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/10 20:48

まるこ姫様こんばんは。
経済のことは正直全然分からないけどこの連日の株安は素人の私でも恐怖に感じます。もういい加減にアベノミクスの失敗を認めて総括して次のステージに進まないんでしょうか?なんだか死体に延々心臓マッサージをし続けているような印象を受けるんですよ(>_<)海外メディアの方がアベノミクスは失敗だったときっちり報道しているような…
私は今井絵理子さんとは同い年だからか何だか悲しくなりました。SPEEDで一番好きだったけど、比例で今井絵理子とは書きません。自民党とも書きません。ついでに歯舞群島も読めない島尻あいこも書きません(笑)

投稿: だいころ | 2016/02/10 22:48

今井恵理子は気付いてないのかな、自民ほど弱者に冷たい政党はないことを。障碍者のことを一番取り上げたいのなら自民はないでしょう。

アベクロの劇薬は禁断症状を示してきていますね。もういい加減に失敗でしたとそれこそ潔く認め、腹を掻っ捌けと言いたいね。介錯してやるからさ。

デビット・ケイ、意見及び表現の自由に対する権利の促進と保護に関する国連特別報告者の訪日を受け入れるらしいですね。今月12日から19日まで訪日し、滞在中に意見や表現の自由に対する権利の促進と保護に関し、我が国の取り組みや状況を調査するため、関係省庁その他関係機関と意見交換を行う。またNGOと対話の予定としているとのこと。しっかりと権力による権力のための表現の自由が歪んでいる実態を検証し、厳しく指摘してほしいです。

投稿: 剛爺 | 2016/02/11 08:38

どうせ長期的に判断する必要がある云々と得意の責任逃れ発言を連発すると思いますが、ここまで株価が下がると恐らく、年金資金で株式運用してきた分が全て吹っ飛び、マイナスになっているように思います。
その辺りも国民に説明すべきです。
株価命のような経済運営を行ってますが、いかに経済全体を見て確実な経済政策になっていない事が証明されました。
アベノミクスはやはりマヤカシです。
今井絵里子、若くして人気者になり障碍の有る子供を育てている点は理解しますが、国会議員となるとそれだけでは済みません。
障碍者の生活向上云々行いたいと言ってますが、それを取ってもても全体的な経済や福祉のあり方、子育て介護など総合的に思案することが必要となりますが、この方にそこまでの知識や知恵、能力があるのかは大変疑問です。
記者会見で手話を使って話すなど、確実に自民党の客寄せパンダとして利用されているに過ぎません。
そもそもそこが理解できてない方に、政治家など務まる筈がないと思います。
とは言え自民党は確実に選挙対策を行ってますが、それに比べて民主党の駄目さ加減には腹立たしいです。
安倍晋三というサイコパスを総理にし、かつ独裁政権にしてしまっている罪悪感が全く感じられません。
さっさと解党して野党再編をするべきです。
岡田、このような石頭では話になりません。
おっと、昨晩のさんまの番組で、何故かもてる男として、「ナルシスト」、「サイコパス」、「嘘つき」が挙げられてましたが、ナルシストは分かりませんが、残り二つは安倍晋三そのものと思いながら見てました。
嘘つきでは、出来ない事を出来ると断言する等言ってましたが、正にドストライクと思ってしまいました。
まともな能力は有りませんが、何故か支持率が下がらないのはこの辺りも関係しているのかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/11 09:02

まるこ姫さま、こんにちわ。

そう言えば元旦の日経の記事に、企業の経営者が今年の株価を予測…なんていう特集がありましたっけ。

それによると、今年の株価の最低値が18000円台と予測した経営者がなんと20人中18人も。
わずか4日で9割が大ハズレですわ。
年明け早々、悲観的な数字を出したくない気持ちはわからないでもないですが、経営者にまでのし上がってビックリする程の高額報酬を得ている方々としてはちょっとお粗末すぎるでしょう。

これが電波メディアに出まくっている経済アナリストだの、どこそこの上席研究者員なんぞという肩書きを持った連中はもっとヒドイんでしょうね。
数字を粉飾しなかったら、お上からのお達しで番組から消されちゃいますから。
だから、消費税が8%になったって景気も腰折れしないって言うし、株価だって近い将来には25000円超えも有り得るなんて平気で口走るってわけです。

ラジオ局の国会担当の記者も呆れ返ってましたよ。
自分も政局を読み違えて外すこともあるけど、いくらなんでもあそこまで酷くはないと。しかも、よく平気な顔してあれだけにしゃべれるもんだと。

で、その政局ですが、こればっかりは自公圧勝説という予想が外れてくれれば…と思うのですが、
「詭弁ノミクス」最後の砦である株価が破綻し、自民名物、閣僚のボロも頼みもしないのに出血大サービスだっていうのに、それに呼応するがのごとくが野党の体たらく。
ごたつき・もたつき・解党する、しないをこれでもかと我々に見せつけてくれています。

目先の損得勘定しか頭にないんですかねえ民主・維新のセンセイ方は。
だったら、それこそもっと近視眼的になって、直近の戦争法と改憲の足掛かりを叩き潰すために一つになってもらいたいのに。

NHKの“追い打ち世論調査”でも、たしか野党連合に期待していないという数字が7割ぐらいと出ていたのでは?

いや〜、岡田克也がここまでダメダメだとは思いませんでしたね。

気が付いたら野党連合どころか、自公との大連立を模索中なんて言い出したりして……。

黙ってても当選だけはしてしまう、AEONの御曹子の頭ん中はさっぱりわかりません。

投稿: 肉山会 | 2016/02/11 09:31

まるこ姫様、こんにちは。

今回の株暴落が恐ろしいのは、これがまだ「始まり」に過ぎない事です。
日本企業のファンダメンタルは堅調?
最高収益に到達した?
例えばトヨタにせよ、グループ全体の販売台数はむしろ落ちているんですよ。車は前ほど売れてない。
全部ドル建てで換算し直せば、儲けの多くがまやかしであるのは歴然なのに、大本営発表でごまかしてきた。

年金の問題にせよ、今は日本株との関係性についてしか言われていませんが、これもまやかし。
外国株にも、全体の25パーセントの額が投資されるようにGPIFはポートフォリオを変更していますから、そっちのダメージも大変な事になっている筈です。
トータルすれば七兆円なんてもんじゃない。

こうなると、政権側が打てる手は僅かです。
奥の手は米、欧、中との協調介入ですけれど、今の所、国の利害は必ずしも一致していないから難しいでしょう。
黒田バズーカも量的緩和を後一発撃てると言われていました。でも、それも難しくなってきてる。
国債が極端に値上がりし、それは「量的緩和に踏み切るために日銀が高値でも買う」との観測が影響しています。
つまり量的緩和を市場へ匂わすと、国債の値上がりが更に加速する可能性が高く、試みること自体が危険になってきています。

もう一つ、消費税増税を延期、或いは中止する方法でも景気に影響を与えられるでしょうが……
今や、これさえ難しいかもしれない。
アベノミクスのダメージが懸念されている現状で、消費税増税のアナウンスを撤回したら、国債はおそらく格下げされます。
一段階の格下げで済まないかもしれない。
格下げされると国債の価値が落ちるのが普通ですから、現状の高値を考慮すると問題ないようにも思えますが、国債の運用そのものが極めて歪な形に陥っている今、何が起きるかわかったもんじゃありません。

要するに何をやっても危ない。
日本は「詰んでいる」状態に限りなく近い。

安倍政権はアベノミクスの失敗を一刻も早く認め、抜本的対策を打ち出す努力を始めねばなりません。
不安を煽りたくないなんて言っていられる程、多分、残された時間は長くないと思います。

投稿: かわら屋 | 2016/02/11 10:19

>経済が上手くいかないのを
安倍達は黒田のせいにし始めましたな。頼むから鴨居だけはよして欲しいんだけど、という状態ですよ。
そう言えば昨日から救急車のサイレンが多いなあ、、。
 肉山会さんの指摘が毎度的確でビックリしますね。私も同意見ですよ!!

投稿: 武尊 | 2016/02/11 13:42

★ーーこんにちは、だいころさん

私もよくわかりませんが、アベノミクスが全然機能していないことだけは分かります。
年金を使って株高に誘導しても、実体経済とは違いますから。
今の株暴落は、年金資金はどんどん細っているという事ですよね。
引き上げるにも引き揚げれず、ただやせ細るのを見ているだけでは。。。
やはりアベノミクスを総括すること、そして本当にこの道でよいのか、国会で論じてほしいですよ。
海外のマスメディアはシビアですからね。
日本のように情実が優先することはないです。

今井絵理子の擁立、自民党の戦略は上手いと思いますよ。
それでも今井絵理子に言いたいのは、今井絵理子にとって寄らば大樹の陰で自分の考えたことが実現すると思っているかも知れませんが、自民党は福祉には興味はないですから。
本当に障害者にとって救われる党だとは思えません。
障害者の未来を明るくするために立候補するなら野党でしてほしかった。

★ーーこんにちは、剛爺さん

おっしゃる通りです。
自民党ほど弱者に厳しい党はないですよ。
強者になびき、弱者を切り捨てる党が自民党で、そんな党から立候補するなんて、やはり政治家の安定した収入が魅力だと言事じゃないですか?

もう日銀も風前の灯じゃないですか。
打つ手なしですね。
これからいろいろ打っても、悪循環に嵌るだけで浮上のきっかけにはならないと思います。
悪いときには悪いことが重なりますから。
安倍も日銀に介入しすぎましたよね。
安倍黒田、はっきり負けを認めたらどうですか?

>デビット・ケイ、意見及び表現の自由に対する権利の促進と保護に関する国連特別報告者の訪日を受け入れるらしいですね

遅きに失した感はありますが、やらないよりましです。
日本の現状をしっかり目に焼き付けていただきたいです。
各省庁に騙されないように。
もう内部から自浄努力はできません。
外部から圧力をかけて貰わないと、ますます国内は委縮するばかりです。
それにしても情けないですよね。
外圧頼みなんですから。。。

★ーーこんにちは、さくら日記さん

今の安倍にとって、”中長期”だけが頼みの綱じゃないですか?
短期的に言ったらなすすべがないわけですから。
それでも短期でこれだけひどくなったら中長期で挽回できるでしょうか。
年金も、恐ろしいほどのマイナスになっているのではないですか?
この政権は、株高円安でこの国の経済が上手くいくと思っているようですが、素人的に見ても株と実体経済とは関係ないと思いますよ。
実体経済の方に手を付けているのか、全然よくならないどころか、悪くなる一方のように感じています。
円安は輸入が中心のわが国では、それほど恩恵はないと思いますし。
一部の大企業限定では、経済は良くなりませんわね。

今井絵理子も、国会議員の報酬に目がくらんだのではないですか?
それと自民党の人気者、特に障害を持っている子供の親という設定が気に入っているだけで、両者の思惑が一致したと、私は感じています。

>記者会見で手話を使って話すなど、確実に自民党の客寄せパンダとして利用されているに過ぎません。

これって、結構ネットでは、見直したと言う意見もありましたから、やはりイメージとしてアップしたのではないですか_
自民党は選挙対策が上手いんですよ。
甘利大臣の辞任もお涙頂戴に変えたように、選挙では利用できるものはどんなものも利用する。そんな姿勢が見え隠れします。
日本人は美談に弱いですからね。
タレント議員擁立は政治家というよりも、票数が欲しい、そして国会での賛成要員じゃないですか?

民主党は何をしているのでしょうか。
未だに内部でどうのこうの、ほんとうに危機感があるのでしょうか。
岡田ではお先真っ暗です。
華もないし、戦略もないし。
もうお尻に火がついている状態なんですよ。
自民党の何倍も対策をしても互角になれないのに。。。。

安倍って、ナルシストかもしれませんよ(笑)
嘘つきに関しては天才的ですよね。
口からあれだけ嘘八百が出てくるなんて、常人には考えられません。
やはり嘘も100篇言ったら本当になるような感じで、皆が鵜呑みにするのが良くないのではないですか?


★ーーこんにちは、肉山会さん

年始のあいさつで、大企業のトップはウハウハでしたよ。
アホですよね。
みんな株価は2万円台になるなんて夢のような話をしていました。
しかもエコノミストでさえ、そんな感じででしたよね。
私、びっくりしたのは、結構政権批判していた週刊ポストが、最近、転向したのかと思うほど政権批判をしなくなりました。
そして株価は23000円とか、25000円とか、すごい煽っていますよね。
やはり、編集長が変わるとか、政権から圧力をかけられたとか、あったのでしょうか。
それに引き換え、あの文春が絶好調です。
かつて、文春も新潮もそろって屑記事ばっかりだったでしょう?
記事は編集長次第なんでしょうか?
不思議で仕方がありません。

話を戻して、エコノミストやアナリストの予想は総崩れですものね。
誰が16000円を割ると予想できたでしょうか。
みな、今年も絶好調のような気分でいたのではないですか?
あれだけ外れて、本来なら表に出てこれないところですが、過ぎ去ったことはすぐに健忘症に陥るのかも(笑)

>こればっかりは自公圧勝説という予想が外れてくれれば…と思うのですが、

野党の覇気が感じられません。
民主党が政権交代したときは、党も国民も活気がありましたから。
イケイケドンドンでしたよね。
それが全然感じられません。
共産党アレルギーなんて言っている場合じゃないのにね。
反自民の方としては、脱力しますよ。
民主・維新なんて、どこに魅力がありますか?
野党が集結してこその選挙じゃないですか。

岡田も輝きを失ってしまいましたね。
存在感さえ無くしてしまったような。。。、
これでは勝てるものも勝てなくなりますよ。
自民が勝てばこの国は終わってしまう、その危機感が全く感じられません。
焦りはないんですかね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

あら。。。まだ始まりにしか過ぎない?
恐ろしい。
そういえば車は売れていませんし、トヨタの販売好調も海外が堅調だと言われていましたよね。
国内はマイナスだとか。
いかにも車が売れて仕方がないような印象操作ですものね。

年金も安倍首相は、37兆円ですか?儲かっていると言っていましたが、秋から今年にかけて大損していると言いますから相殺されてしまっているかも知れませんね。
株も売らなければ確定しませんし、今売ったらますます大暴落でしょう?
それこそ前にかわら屋さんがおっしゃっていた、座して死を待つ状態じゃないですか。

>つまり量的緩和を市場へ匂わすと、国債の値上がりが更に加速する可能性が高く、試みること自体が危険になってきています。

もう二進も三進もいかない状態に見えますよ。
大損抱えて、日本はどうするつもりでしょうか。
国富がどんどん海外に逃げていきますね。

>もう一つ、消費税増税を延期、或いは中止する方法でも景気に影響を与えられるでしょうが……
今や、これさえ難しいかもしれない。

もう絶望的です。
だとしたら、安倍が経済は良くなっているなんてまやかしを言わず、アベノミクスの失敗を潔く認めることがすべてではありませんか。
国会では相変わらず、経済は緩やかに良くなっているばかり言っていますよ。
安倍によって国が破壊されるかもしれません。


★ーーこんにちは、武尊さん

黒田のせいって、当初は、安倍と黒田がにっこり笑顔で写真に写っていましたよ。
安倍が日銀に介入したんでしょう?
何が黒田のせいですか。
黒田を駒にしたのが安倍政権じゃないですか。
あの政権の面々は、人に責任を押し付けるのが大好きなんですよね。
特に安倍は、悪いことは他人に、良い事は自分の手柄。
国会でも、発言の責任は総務大臣で、私ではないみたいなことを平気で言っていましたよね。

肉山会さんの指摘は、いつも面白くて奥が深いです。
心強い味方ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/11 16:50

>SPEEDの今井絵理子

政治とは無縁の元アイドルを担ぎ出して、
(しかも自分たちにとって目障りな沖縄県民を黙らせる露骨な手段として)
国民バカにするのも大概にしろよ!
っと思うんですけど、この国じゃネームバリューだけで当選しちゃうでしょうねぇ・・・。

安保法案に苦言を呈していた一人なので、
腐った自民を内部から変えてやるという気概でもあるのかと思えば、
擁立されてからの発言を見る限り、すっかり安倍自民に骨抜きにされちゃったようですね。

人間、権力を前にすればこんな簡単に変節できちゃうものなんでしょうか。
そんな機会すらない自分には想像もつかない世界の話、ですね。

投稿: 佐吉 | 2016/02/11 21:04

★ーーこんばんは、佐吉さん

SPEEDの今井絵理子も、はっきり言えば落ち目ですし国会議員になれば特権も与えられたり報酬も莫大だったり、自民党も元アイドルで障害児の母であり手話を使えれば、集票に期待できると。お互いの利害関係が一致したのでしょうね。
この国の国民は情にもろいと言うか、美談が好きですからね。
やはり当選してしまうでしょう?

安保法制に関しては正論を言ってみても、取り込まれてしまえば180度転向するという事ですよ。
今井絵理子のような主義主張があれば、本来なら野党から出馬するべきですが、金に目がくらんだのだなあと、私は思っています。
権力の前にどれだけの人間が変節したか。。。。
本当にがっかりですね。
やはり自民党の選挙戦術は想像以上にうまいし、野党、民主党はいまだに素人以下ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/11 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63191160

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう1万6000円割れ、アベノミクスの終焉か?野党はしっかりしろ!:

« 電波停止を命じる可能性に言及の狂信内閣がどんどん支持率アップ | トップページ | イクメン議員の浮気が大騒動、安倍政権の詐欺師集団たる所以 »