« 不倫スキャンダルは報じても、株の連日の大暴落は話題にならない | トップページ | 今、週刊誌が熱く面白い、買って支援!文春やら週刊女性やら »

2016/02/13

「拉致調査中止」に北に怒り募ると被害者家族は言うが

北朝鮮が、拉致調査中止を通告した来たそうな。。。。

それに対して、被害者家族は怒り心頭、北朝鮮に怒り募ると言
うが、まさにその通りだが、本来なら拉致問題を長年、政治に利
用してきて、何の有効的な対策をしてこなかった安倍政権に対し
ても怒りを募らせたらどうか。

<拉致調査中止>被害者家族「予想できた手口、腹立たしい」
               毎日新聞 2月12日(金)23時22分配信

>北朝鮮が「拉致問題を含む日本人の調査を全面的に中止す
る」と発表したことに対し、被害者の家族や国内に住む在日コ
リアンらからは憤りや不安の声が上がった。

元々北朝鮮は約束は守らないし、気に入らないとすぐに反故
にするその程度の国で、その北朝鮮に対して、日本政府は有
効な策を取ってきたのかとても疑問だ。
○○の一つ覚えのように、万景峰号 の経済制裁しか頭にない
ようだが、いくら日本が経済制裁をしても、日本人は知らない
だけで、北朝鮮と密接な貿易関係を持っている国も結構あると
言うし、万景峰号を経済制裁をしても北朝鮮に、決定的な打撃
を与えるまでには至らない。

安倍首相は、”最後のおひとりまで取り戻す”と口では勇ましく
言ってはいたが、具体的かつ有効な対応をしてきたとは思えな
い。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

まだ、当時北朝鮮まで乗り込んで、一部拉致被害者の奪還と
一定の成果を果たした小泉元首相の方が評価に値する。
顔面蒼白になりながらも、小泉元首相は日朝首脳会談に成功
している。
小泉元首相と、金正日は日朝平壌宣言に署名し、国交正常化
交渉を10月に再開することで合意した。

安倍首相は、”最後のおひとりまで解決する”と声高に言って
いたが、小泉元首相がやったような思い切ったことをやらない
と、拉致被害者を奪還するのは到底無理だ。
小泉元首相の側近だった安倍首相なら分かる筈じゃないか。

>拉致問題は、日本の保守層から強い支持を受けている安
倍政権でしか解決できないと考えていたが、解決はますます
困難になった。

安倍政権でしか解決できない?
私は、安倍政権では解決できないし解決する気もないと思っ
ている。

結局、解決する気もないのに長年、拉致問題を政治利用して
引っ張ってきただけのことで、被害者家族は全面的に政府を
信用してもいつも裏切られているのに、まだ信用している。
いい加減目を覚ましたらどうか。
安倍首相にはその気概も意気込みないという事だ。

酷な言い方をすると、拉致被害者家族は政権が長く続くため
に政治利用されていることに早く気付くべきだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 


|

« 不倫スキャンダルは報じても、株の連日の大暴落は話題にならない | トップページ | 今、週刊誌が熱く面白い、買って支援!文春やら週刊女性やら »

コメント

いつも通りの口先だ絵ですから、何も結果は出せないでしょう。靖国神社の裏の朝鮮総連の本部の話のいかがわしさを見てもわかるように、実効がある制裁もをやろうとしても自民党関係者が便宜を図って骨抜きにします。

投稿: noname | 2016/02/13 18:20

>安倍政権に対しても怒りを募らせたらどうか。
 私もこれには大賛成ですね。更に言えばそれを声高に言わねば、安倍や外務省は一歩も動きませんよ。タダタダ動いたフリをするだけ。この十数年どんな変化が有ったのですか、とお聞きしたい。振り回しているだけでしょうに、、。
蓮池氏の本屋や発言を批判している拉致被害者の会の人が居ますが、自分達が利用されている事を自覚していないんじゃないかと疑ってしまいます。

 あ!最後に、”最後のおひとりまで取り戻す”じゃなくて、”最後のおひとりまで取りモロス”ですので、お間違え有りませんように(笑)

投稿: 武尊 | 2016/02/13 18:50

拉致問題は安倍内閣でしか解決できないは
拉致問題は安倍内閣では解決できない のまちがいではないでしょうか?
建前では拉致問題は最重要課題と言いながら 拉致問題解決に熱心に取り組んでいたとはおもえまいのですが
もっと熱心に取り組んでいたら 少しは希望が見たのではないでしょうか?
今回の北朝鮮の拉致調査中止も 安倍内閣が口実を与えたようなものではないですか

投稿: てつお | 2016/02/13 18:53

アベノミクスと同じで、所謂やるやる詐欺のようなものと思います。
強いとか断固としてとか、何とかの一つ覚えのごとく強いリーダー像を作ろうとしているだけに過ぎません。
自己中心的な小心者が使う言葉です。
加えて、日本はアメリカの飼い犬としか思ってないでしょうから、安倍政権などとるに足らないと考えていると思います。
その程度の政権だと思います。
その政権に不思議と過大な期待が有ること事態が不思議でなりません。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/13 19:22

こんばんわ。
今週は、「議員のドラブル問題」で、話題になりましたね。
本当に、改めて「呆れるし、情けない議員達」でしたね。
特に、「イクメン議員」が、まさかの「不倫騒動」で、お騒がせになりましたね。
しかも、「妻子」がいながらですからね、情けないの一言に尽きますね。
さてさて、話を変えまして・・・。
「拉致問題」、全然進展もしていない処か、全然解決もしていませんね。
「自公政権時代」といい、「民主政権時代」といい、誰一人解決も、していませんね。
挙げ句の果てに、北朝鮮側が「拉致調査中止」が出されてしまう始末・・・。
これでは、北朝鮮の思うつぼに填まりぱっなしですね。
それに被害者の帰国を待っている家族側が、可愛そうな気がしますね。

投稿: H.K | 2016/02/13 21:51

米国の顔色をうかがいながら、及び腰のアベジョンウンでは何も解決しないでしょうね。お互い北風をぶっつけあってエゴを優先させ、被害者家族の心情は蚊帳の外ですよ。
北のバカも、日本のアホも軍備強化で庶民は犠牲になることをいとわないし、約束を反故にすることもなんとも思わない詐欺師・独裁者ですから。
最初の一人も帰還させることができないのに強がりだけは立派に放つ、しっかりと被害者家族に謝ってほしいと思います。

投稿: 剛爺 | 2016/02/14 10:57

まるこ姫様こんにちは。
おっしゃるとおり安倍政権には拉致被害者を最後の一人まで帰国させる気概がないのは明白です。少なくとも安倍政権の間に拉致問題は解決しないと私も思います。横田さん夫妻はご高齢でもう時間はそう残されていません、心が痛みます。
被害者家族たちも自民党を信じているというよりは他に頼りどころがないのが実情なのではないでしょうか。私も人のこと言えませんが、一般国民は無関心すぎますよ。だからマスコミも思い出したようにしかこの話題を取り上げない。世論が動かないから政府も動かない。動かなくても非難されない。無人島の尖閣諸島よりも拉致問題のほうが私ははるかに重大だと思っているのですが、メディアの伝え方からすると国民の関心度は尖閣>>>>拉致問題ですよね。

投稿: だいころ | 2016/02/14 12:03

★ーーこんにちは、nonameさん

拉致被害者家族を利用しているだけの図に見えますよ。
口では、最後のおひとりまで取り戻すなんて言っていますが、ちっとも進展しない。
本当にやる気があるかどうか、私はただ利用しているだけだと思っています。
このままでは、永遠に解決しないのではないですか?
やはり小泉氏のように、だれもが思いつかないような思い切ったことを、だれにも知られず実行することが、少しは進展することなのかなあと思っていますが。


★ーーこんにちは、 武尊さん

被害者家族の方は、北朝鮮はけしからんと憤慨していますが、確かにけしからんし怒り心頭にかられますが、そんな国なんですから。
そんな国に対して、日本政府がどれだけ有効な対策を打てるかどうかですが、安倍政権で動いたと言う事はありませんよね。
だとしたら、無責任な北朝鮮に怒るより、日本政府の生ぬるい対応に怒るべきじゃないですか?
散々利用されてきただけですものね。
やはり、利用されたことを自覚したら、日本政府にへこへこばかりしていないで、言うべきことは言う事も考えられると思うのですが。
拉致被害者家族が、きつく抗議を申し込む相手は日本政府じゃないですか?

>、”最後のおひとりまで取りモロス”ですので、お間違え有りませんように(笑)

取りモロスなんですね、わかりました(笑)

★ーーこんにちは、てつおさん

被害者家族は安倍政権を買いかぶりすぎだと思います。
おっしゃるように、安倍内閣では、解決できないし、する気もないのだと思いますよ。
ホント、建前だけは立派です。
拉致問題は最重要課題?利用価値が最大にあると思っているだけじゃないですか。
今まで、どれだけ引っ張ってきましたか?
少しも進展していないにもかかわらず、いかにも進展しているようなことを言って気を持たせてきたのは安倍首相です。

>今回の北朝鮮の拉致調査中止も 安倍内閣が口実を与えたようなものではないですか

ある意味、安倍政権の取り組みが、北朝鮮に利用されているのですよ。
北朝鮮はならず者国家ですが、日本政府は利用されてばかりじゃないですか。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

ホント、やるやる詐欺の典型例ですよね。
夏までにはとか、涼しくなったらとか、散々引っ張ってきたのが安倍政権です。
勇ましい言葉を言い、それに期待する向きもありますが、今まで何一つ実効性がなかったです。
国民を操るすべに長けていますよね。

やはり北朝鮮は、アメリカに振り向いてもらいたいだけの国ですから、日本など歯牙にもかけない、その程度の認識だと思いますよ。
拉致問題、政治に利用してきただけで解決できないと、私は思っています。

>その政権に不思議と過大な期待が有ること事態が不思議でなりません。

本当にそうですよね。
なぜ安倍首相に期待するのでしょうか。
どの政策をとっても言ったもん勝ちで、何一つ実行されていないと思うのですが。
やはり強い言葉に弱いのでしょうか。

★ーーこんにちは、H・Kさん

やはり安倍チルドレンは、相当レベルが低そうですね。
どこの党もそうでしょうが、圧勝したときは候補をかき集めますから、レベルの低い議員も入っているのではないかと思います。

イクメン議員の不倫騒動、釈明会見で突っ込まれた会見をしていて聞いている方がこっぱずかしくなりましたよ。
妻も国会議員ですから、自分の生き残りもあるでしょうから、”恥をかいてこい”は演出かも知れません。

拉致問題は、格好の政治ネタですからね。
散々利用されてきた感があります。
もちろん民主党時代も解決していませんが、安倍首相は声高に、”最後のおひとりまで”と言ってきた首相ですから、被害者家族は期待しますよ。
期待しますが、それも安倍首相は政治利用しただけの話で、解決する気など初めからないと思いますよ。。

被害者家族は、北朝鮮はそんな程度の低い国ですから、北朝鮮を怒るより、安倍政権を叱咤激励して動かした方が、私は良いと思います。


★ーーこんにちは、剛爺 さん

常に米国の顔色を窺う事しか能がない政権ですからね。
本当に自分の力で彼の国に乗り込んでいこうなんて、思ってもいないことなんでしょうね。
安倍政権では利用するだけで、解決をする気もないしできないと思いますよ。
被害者家族も、政権に対してしがみつくのではなく、もっと居丈高に怒ってもよいと思います。
どれだけ我慢させられてきた事か。
これからも続くものとみられますから、政権擁護している場合じゃないですよ。

おっしゃるように、北のバカも、日本のアホも軍拡競争することしか眼中にありません。
単細胞ほど、武力に頼るんですよね。
結局犠牲になるのは末端ですから。

>最初の一人も帰還させることができないのに強がりだけは立派に放つ、しっかりと被害者家族に謝ってほしいと思います。

本当にそうですよ。
被害者家族も、政権に対してもっと怒った方が良いですよ。
へこへこする必要など全然ありませんから。

★ーーこんにちは、だいころさん

安倍政権は、利用できるものは何でも利用する、そんな政権ですからね。
拉致問題も解決しないことが、引っ張るにはとても良い案件じゃないですか。
解決すると言えば、皆が、よく言ったと、すぐにでも解決できると思っているのですから。
テレビに出てこられる方は、藁にも縋るつもりで、それで政権の悪口が言えないのでしょうが、この政権は信用に値する政権だとは思えません。

一般国民は自分に関係がないからと沖縄同様、他人事なんでしょうが、本来ならマスメディアが一大キャンペーンを張るくらいのことをやらない限り、世論も動かないし、政府も動かないのだと思います。
報道の役割は大きいですよね。

>無人島の尖閣諸島よりも拉致問題のほうが私ははるかに重大だと思っているのですが

そうなんですよね。
しかし、中国が攻め寄せてくると宣伝するには尖閣は格好のネタですから、政府もマスゴミも優先するのではないでしょうか。
安倍首相は国民の生命財産を守る義務が私にはあると常に声高に言っていますが、だとしたら拉致問題の方が重要だと思います。
が、後藤さんや湯川さんなど海外で国民が危険な目にあっても何一つ動かないことから見ても、個人を守ろう党する気概は全然ないと感じました。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/14 12:44

まるこ姫様、こんにちは。

拉致交渉が何故うまくいかなかったのか?
勿論、北朝鮮に最大の非があるのですが、それにしても分析し、反省する姿勢が殆ど見えないのは困りものです。
制裁強化ったって、一度現政権が解除したものを、少し色つけてやり直すだけですよね。
実効性は期待できない。

相手が相手だから、そりゃ誰がやってもうまくいかない部分はある事でしょう。
問題なのは、安易に人気取りに使い、守れもしない約束を連発した総理の態度だと思います。
呼吸するように嘘をつく……そう言われても仕方ありません。

北朝鮮やら三本の矢やら、しくじった全てから目を背け、次は北方領土返還で支持率アップを狙うみたいですね。
鈴木宗男氏が昨日、各局のテレビ番組で話していた事を聞き、実感しました。

今のプーチンは傷ついた猛獣そのものなのに、なんでフラフラ近づいちゃうかな?
欧州での彼に対する認識は、北朝鮮以上に危険で理不尽、というものなのに。

同時に鈴木宗男氏に対する見方も決まりました。
とにかく利に敏い人なんですね。
多分、もう一生、彼に期待する事は無いと思います。
それともう一つ、共産党に対するバッシングが圧力を増してきました。
原則論も大事でしょうが、拘れば足をすくわれます。
次の選挙で安倍政権が完全勝利した瞬間、日本の未来を考える余地が全く無くなるのだという事、野党の皆さんには忘れないで頂きたいと思います。

投稿: かわら屋 | 2016/02/14 16:29

★ーーこんにちは、かわら屋さん

もちろん北朝鮮は瀬戸際外交で、相手を恫喝したり相手を恐怖に陥れたりと、戦略が上手いのは百も承知で言いますが、日本政府の戦略が旧態依然とした、万景峰号の経済制裁くらいしかないという事に尽きるのではないですか?
本当に拉致問題を解決するのが政治的使命だと思っているなら、何年も引っ張ることはできないはずです。
被害者家族もますます高齢になってきているわけですから時間が残されていない。
だとしたら、自ら北朝鮮に乗り込むくらいの画期的な対応をしない限り、いつまでも進展しないと、私は思いますよ。

>問題なのは、安易に人気取りに使い、守れもしない約束を連発した総理の態度だと思います。

口では調子の良い事を言い、解決のめどが立っているようなことを言ったりしますが、少しも進展しません。
安倍首相の特徴は、次から次へと目くらましのような口当たりの良い言葉を放ちますが、ほとんど実になっていません。
すぐに目新しい政策を考え付き発表することで支持率アップがされることこそ、国民はどこを見ているのかと思いますよ。

>、次は北方領土返還で支持率アップを狙うみたいですね。

多分、訪ロすると発表すると、また支持率が回復しますよ。
どこでそんな数字になるのか不思議で仕方がありませんが。
いかにもやっていますと言う姿勢に弱いのでしょうか?
か、ねつ造のどちらかですわね。

鈴木宗男にはあきれ果てました。
前から胡散臭い議員ではあると思っていましたが、自民党に決別した時点で、すっかり騙されました。
やはりおっしゃるように、理に敏い人間だったんでしょうね。
これで正体がわかりました、次はあり得ません。

私は、共産党とも組まないと野党の明日はないと思いますよ。
共産党アレルギーと言っている議員は、頭が固く古すぎるのではないですか?
むしろ全体主義にしたいのは自民党の方ですから。
野党が一枚岩にならない限り、また自民党が漁夫の利を得るでしょうね。
そして暗黒社会になる可能性大です。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/14 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63204218

この記事へのトラックバック一覧です: 「拉致調査中止」に北に怒り募ると被害者家族は言うが:

« 不倫スキャンダルは報じても、株の連日の大暴落は話題にならない | トップページ | 今、週刊誌が熱く面白い、買って支援!文春やら週刊女性やら »