« 「奴隷が米大統領」自民党がバカ発言紅白対抗戦になってきた | トップページ | 「トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞」またデマを飛ばす安倍首相 »

2016/02/19

今日の国会、やっぱり安倍首相の器は小さかった

国会を見ていていつも思う事だが、委員長の指名によって委員
会が紛糾もするし、スムーズに運営が行くこともあるし、

今日の衆議院予算委員会も、竹下委員長の指名の仕方がおか
しい。。
野党議員が質問をしている相手は首相なのに、勝手に違う人間
を指名していつも一騒動を起こしているが、どの日に見ても同じ
ことの繰り返しで学習する気がないのだろうか。

今日も、柿沢議員は首相に質問しているのに、委員長は麻生財
務大臣を指名して麻生大臣が答弁している。
その間、安倍首相は中座。どうも小用らしい。

午後の国会は1時に始まっているが、2時30分過ぎに安倍首相
が中座したがっているのを見て、委員長は麻生大臣を指名した
のだろうが。。

ここでも、指名していない人が質問に答えると言って、ひと悶着
が起きる。
感想、安倍首相っておしっこが近いの?

柿沢議員の、企業減税が半端ないと言う質問に、減税しないと
企業が海外に逃げるみたいなことを言っていたが本当か?

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そしてこの安倍首相のこの発言にはびっくりした。
安倍首相
>景気を良くする能力があるかどうかを見て、企業は野党の
みなさんではなく、われわれに献金をしているのであって。。。

はあ~脱力。
別に景気を良くする能力があるかどうかではなく、権力を持って
いるからこそ、権力のおこぼれに預かろうとすり寄っているだけ
だと思うが。。。。。
思いっきり野党を馬鹿にしていたが、こんな自分勝手で自己を
過大評価する人間見たことない。

献金の高が政策に反映される事はないとは言っていたが、あ
の理に敏い企業が何のメリットもないのに、献金をするとは到
底考えられないが。。。

青柳という議員がアベノミクスを肯定的にとらえて質問したら、
安倍首相、”あなたとは議論が割合噛み合う”だと。。。

安倍首相も、青柳議員も、倒産件数が減ったのを過大に評価
していたが、倒産件数は確かに減ったかもしれないが、先日の
クローズアップ現代では、後継者不足で、あるいはこんな事業
は今は良いが将来は需要がないと、経営者が勝手に判断して
、黒字の内に廃業するケースがものすごい増えているとも言っ
ていた。
自主廃業も倒産の数に入れたら、そうそう倒産が少なくなった
と喜んでいられる数字ではない。
やはり、倒産が減ったカラクリはあった。

ちょっと見ただけでも、安倍首相の答弁が持論は滔々と述べ
るが質問に的確に答えないとか、悪いことは民主党のせいに
、手柄は安倍政権とか、答えられないと民主党はヤジが多い
と言って逆切れしてみたり。
下手なドラマを見るより面白いとも思うし、安倍首相の人とな
りが透けて見えて、器の小ささも際立つのに。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 「奴隷が米大統領」自民党がバカ発言紅白対抗戦になってきた | トップページ | 「トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞」またデマを飛ばす安倍首相 »

コメント

景気を良くする能力ですか。
ならば、安倍自民党には全く能力が無いと己で発言したも同然です。
円安に誘導する事で輸出を中心とする企業の業績は上がりましたが、日本全国景気が良くなったと感じている人は居ません。
三本の矢で肝心の三本目など全く出ずに、検証もしないまま新三本の矢を表するも、未だその具体策は出てません。
経団連が自民党に献金するのは、大企業向けに甘い政策を行っているに過ぎません。
加えて、安倍晋三は本当に余計な言葉が多すぎます。
小学生が嫌いな相手に喧嘩を仕掛けているのとまったく同レベルです。
本当に甘やかされて育ったことが改めて伺えます。
ねじれ国会であった第一次政権時は何もできなかったはずです。
まとめ上げる能力など皆無ですから。
参議員選挙ではねじれを作らないと、益々無能な幼稚園児に日本が壊されます。
今日、衆議員の定数削減を前倒しで行うと言ったようですが、これまた選挙前のアリバイ作りで、選挙で勝った途端に憲法改正には前のめりにるものの、定数削減の話は頓挫するでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/19 18:37

企業減税しないと 企業が海外に逃げ出すは本当でしょうか? 大企業は生産拠点はほとんど海外にシフトしていて
海外に逃げ出してると言っても言い過ぎではないと思っています 
中小零細企業に減税をするというのならわかりますが
大企業に減税?  盗人に追い銭と行ったら言いすぎでしょうか?
庶民は逃げ出せないから 消費税増税なのでしょうか?

投稿: てつお | 2016/02/19 18:53

こんばんは、まるこ姫様。
つまんないドラマより国会中継の方が面白いですね、国会議員なる人種の人間性が垣間見えて。野次なんかどこの暴力団か?とも思いますし。(大部分の国会議員がヤクザ顔ですしね…笑)
それにしてもAbe総理の子供っぽい自己中には辟易します。昨日のニュースで与党の議員が「今国会は楽勝だ」と評しているとありましたが、そりゃそうでしょう。質問には答えない上に、聞いてもいないことを滔々と喋るから議論ができないんですもの。
Kingyoは国会軽視ひいては国民なんか眼中に無いことの現れだと思います。

投稿: Kingyo | 2016/02/19 21:42

幾ら襤褸が出ても本当かどうか分からないが、支持率下がらない安倍政権、、。
まぁ、野党の纏まりが遅いのが響いてるんだろう。
それにしても答弁出来ない位お腹グルグルなら、首相は勤まらないと思うがなァ、、。

投稿: 武尊 | 2016/02/19 21:59

★ーーおはようございます、サクラ日記さん

景気を良くする能力と言われて、本当にびっくりしました。
まさか、首相がこんな事思っているとは。。。
安倍政権は、公的資金を使って円安株高を演出しただけで、実体経済とは大きなかい離があると思っています。
国内の実体経済は、悪いけど全然よくありません。

>三本の矢で肝心の三本目など全く出ずに、検証もしないまま新三本の矢を表するも、未だその具体策は出てません。

本当にそう思います。
三本の矢を強調していたわけですから、その検証が必要だと思いますが、いきなり新三本の矢でしょ?
目くらましだと思いますよ。
この人、いつも言ったもん勝ちの世界で、言うけど実行力に乏しい。
それでも騙されている人が多く、不思議で仕方がありません。

国会答弁を見ていると、本当にその人の人となりが透けて見えるんですよね。
自分の気に入らない人なり質問だったりすると、まともに答えようとしないばかりか、最後は逆切れですよね。
本当に、こらえ性のない人です。
第一次政権の反省の上に今の政権運営をしていると言っていましたが、その弁を聞いて私は、お友達人事を強化したのだなあと感じました。
周りにお友達を侍らせなければ、まとめることなどできない人間だと思いました。

定数削減も言っていましたが、おっしゃるように選挙前のアリバイ作りなんじゃないですか?
この人、利用できるものは何でも利用する人間ですから。
選挙に勝てば豹変しますよ。


★ーーおはようございます、てつおさん

企業減税をしないと企業が海外に逃げると、常に言い続けてきましたが、もともと大企業は海外に拠点を移していますからね。
元から、逃げ出している?
本当にそう思いますし、日本より企業の税率の高い国はいっぱいありますから。
おっしゃるように、中小零細企業を優遇すべきですよ。
日本の企業は中小零細が7割以上を占めているわけですから。
大企業ばかり優遇するのは、多額の献金をもらっているからと邪推したくもなりますよ。
大企業には減税して、庶民には増税して。
この政権は、人に優しくない政権ですね。


★ーーおはようございます、Kingyo さん

本当に国会が面白い!
何度も再生を繰り返すドラマより、よほど見ごたえがあります。
やはり国会議員の質が低すぎますし、政権の閣僚も安倍首相のお友達人事が災いして、法相なんてまともに答えられていません。
周りにYesマンばかり配置していればこうなりますわね。
安倍首相は民主党のヤジを中傷していましたが、自民党のヤジはどうなんでしょう。

安倍首相の答弁は子供っぽすぎます、
午後から少し見ていただけで、どれだけ人間として未成熟なんだと思いましたもの。
あんな放言言いっぱなしの党でも、野党よりましなんですかね。
何か、もうどれだけ閣僚の不祥事があっても支持率が下がらないとか言われていますが、脱力しますね。


★ーーおはようございます、武尊さん

そうなんですよね。
どれだけボロや不祥事が前面に出てきても、支持率が下がらないと言われていますが、本当にそうだったら脱力しますし、これで安倍政権が良いとなると、国民は笑いながら死んでいくことに同意しているのでしょうか。

野党のまとまり感もほとんど期待できないとも思いますが、なぜここまで野党の覇気がないのでしょう。
エネルギーが感じられません。

昨日の答弁、私、安倍首相、おしっこに行ったのかと思っていましたが、やはりおなか関係でしょうか。
国会が始まって1時間後のお小水は早すぎますし。
あの時の安倍首相の対応は全く子供でした。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/20 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63234421

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の国会、やっぱり安倍首相の器は小さかった:

« 「奴隷が米大統領」自民党がバカ発言紅白対抗戦になってきた | トップページ | 「トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞」またデマを飛ばす安倍首相 »