« 民主党の山尾志桜里の追及がすごい! | トップページ | 今日の国会、やっぱり安倍首相の器は小さかった »

2016/02/18

「奴隷が米大統領」自民党がバカ発言紅白対抗戦になってきた

今度は、弁護士出身の丸山がバカをさらけ出してしまった。
自民党議員のバカ発言はとどまるところを知らず。。。。
バカは連鎖するのか、次から次へと日替わりでバカ発言をする。

黒人奴隷が米大統領に」=自民・丸山氏が発言、陳謝
                時事通信 2月17日(水)18時48分配信

>自民党の丸山和也参院議員が17日の参院憲法審査会の質
疑で、オバマ米大統領に関して「米国は黒人が大統領になって
いる。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ。まさか米国の建国
の時代に、黒人奴隷が大統領になると考えもしなかった」と述べ
た。

本当にこの人、弁護士出身なのか?
どこからどう見ても差別と偏見が甚だしいが、悪いけど自民党
はこんな議員ばっかりだ。
高市や丸川・島尻がおバカ丸出しの発言を平気でして大ヒンシ
ュクを買っていたが、ほとぼりが冷めぬまま、もう丸山の暴言だ。

私が敬愛している松井計氏のツィート
>国会が党内莫迦対抗戦になって久しいが、ここまできたらも
う、要尿検査といいたくなるね。1日にいくら銭を使って国会を開
いてるのか分かってんのか?

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

笑い事ではないことくらいは重々承知しているが、松井氏のい
い得て妙なツイートに腹を抱えて笑ってしまった。
まさに自民党紅白バカ対抗戦だ。
どれだけ劣化したら止まるのか、トップにあの安倍首相だから
際限なく劣化しているのかもしれないが。。。

>丸山氏はこの後、記者会見を開いて「誤解を与えるような発
言をしたことを大変申し訳なく思う」と陳謝した。

自民党議員の常とう句は、誤解を与えるような発言をしたとか
誤解を与えるようであれば謝罪する。で言い訳ばかりしてい
るが、日頃言葉を紡ぐのが政治家の仕事だと言う割には、どれ
だけ言葉の使い方を知らないのかという話だ。
謝罪すべき時は、四の五の言わずに謝罪すべきだ。

そして丸山の発言の中で、”日本が米51番目の州、有り得る”
とも言っているが、なるわけがない。
米国は日本を属国として下に見て、金をどれだけ引き出せる
かで利用しているだけで、責任が伴う州にするわけがない。
事実上の植民地から米国に格上げされるわけがない。
私はこれ以上でもこれ以下でもないと思っている。

本当に発言の何から何までバカに満ち溢れている。
やっぱり、バカウィルスが蔓延しているとしか思えないほど幼
稚園並みの様相を呈してきた。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 民主党の山尾志桜里の追及がすごい! | トップページ | 今日の国会、やっぱり安倍首相の器は小さかった »

コメント

このところの一連の発言は、気が緩んでいると言うよりも、自民党国会議員の無能さや本音を表しているのだと思います。
よく政治家は言葉だと言われますが、ならば発言を撤回せざる得ないようjな人は議員辞職させるべきでしょう。
丸山の発言は人種差別以外の何物でもありませんし、場合によっては国際問題です。
この人物については弁護士資格もはく奪で良いと思います。
テレビに出て売れっ子になり国会議員です。
所詮はその程度の人物です。
そして、思い返せば民主党政権時代、些細な発言で自民党に問責を連発され大臣辞任に追い込まれてました。
仮にねじれ国会であれば、丸川をはじめパンツ大臣、感じ読めない大臣等々問責が出されるでしょう。
ねじれ国会でないのが残念です。
そして丸川は確か、参議員に出馬のさいにアメリカから帰国後に居住する区役所に転入届を出しておらず問題になった筈です。
当時色々と言い訳をしてましたが、私たちがそれを怠る事は有りません、どのように忙しくとも。
それがまともに出来ない(もしかすると税金のからみでしない)人物が今や良識の府に所属する大臣です。
阿保らしくなります。
トップがトップなら部下も部下、所詮はその程度です。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/18 18:41

>要尿検査といいたくなるね。1日にいくら銭を使って国会を開 いてるのか分かってんのか?
 そうだな!尿検査必要だわな(大笑)どうも不信感あるわ、、。
顔が歪んできてるのや、厚化粧で顔色を隠しているんじゃないかと疑いたくなる奴とか、丸山みたいに痩せてる奴、、。脳ミソが萎縮してきてるのか、漢字読めない副総理に、直ぐに逆ギレしたり卒業大学の校名も書けない首相。

 最後に国会は1日5億円掛かります!

投稿: 武尊 | 2016/02/18 19:01

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>このところの一連の発言は、気が緩んでいると言うよりも、自民党国会議員の無能さや本音を表しているのだと思います。

私もそう思います。
テレビではやたらに気が緩んでいると言いますが、元々質が低い議員ばかりなんだと思いますよ。
人権に対しての配慮も他党より低いですからね。

政治家は言葉が命だなんて言われていますが、昨今の自民党議員の言葉の軽いことは!
まるでゴロツキのような発言をする議員もいますから。
丸山は弁護士なんでしょう?
その議員が差別と偏見の塊だったとは。
ましてや米国の大統領へのデマですから、国際問題ではないですか?

こういったバカ発言、自民党の場合マスゴミがあまり騒ぎませんが、民主党だったら大変な目にあっていますよね。
ねじれ国会だったらもっと野党が力を発揮できるのに。。。。

丸川も当選直後から、いろいろ取りざたされていましたよね。
そんな議員が大臣ですよ。
やはり傲慢な人間なのか、すごい反感を買う発言をしていますが、ずうずうしすぎると思います。
良識の府も落ちたものです。
丸川、丸山と、どちらも発言の質が低すぎます。
安倍がトップでは下の議員の低さも仕方がないのかもしれませんね。

★ーーこんばんは、武尊 さん

ホント、何かやっているかと思わせるほどレベルが低いですよね。
清原以降、不信感があります。
とにかく、自民党の政治家の発言がひどすぎます。
今までマスゴミが放置してきたことで、自民党に難が及ばないと高をくくっているのではないでしょうか。

>顔が歪んできてるのや、厚化粧で顔色を隠しているんじゃないかと疑いたくなる奴とか、丸山みたいに痩せてる奴、、。脳ミソが萎縮してきてるのか、漢字読めない副総理に、直ぐに逆ギレしたり卒業大学の校名も書けない首相。

すごいメンツですね。
それでも他党よりましという有権者は、どうかしています。
毎日、5億円もどぶに捨てているかと思うと心底げんなりしますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/18 20:37

類は友を呼ぶと言いますが 安倍政権のもとにはろくでもない人間ばかりですね 
考えて発言しているのでしょうか?
 奴隷が大統領にトンデモ発言ですね
それと円山議員は日本をアメリカの51番目の州にして
日本州にでもしたいのでしょうか?
日本国の存在を否定するような発言です
私にはこちらのほうが許せない発言です

投稿: てつお | 2016/02/18 20:50

こんばんは、まるこ姫様。
オバマ大統領の就任式の時、テレビ越しとはいえ“歴史的瞬間に立ち会っている”と感激しました。なのに国際問題になってもおかしくない発言が国会議員からあるとは‥…ド阿呆!!!!としか言えません。憲法審査会って、こんなことを話しているのか? 国会議事堂が場末の居酒屋にでもなったかのようですが、トップがトップだから当然の現象かも…‥。ホント、税金の無駄遣いです。

投稿: Kingyo | 2016/02/18 21:11

★ーーこんばんは、てつおさん

まさか一応弁護士資格を持っている議員がですよ。
奴隷が大統領にとか言っていますが、正気なんですかね。
未だに自分の言った言葉の重さを分かっていません。
また罠に嵌められたなんて言うのではないでしょうね(笑)

51番目の州とか言っていますが、日本を売り渡す気と言われても仕方がありませんし、米国にしても属国にしておいて金を召し上げることはしても、米国の州にする気などありませんわね。

米国は米国民の住んでいる上空ではオスプレイ訓練をしないと聞きました。
オスプレイを飛ばせなくなりますもの。
結局、日本国を良いように利用するだけ利用して金も出させるという事なんでしょう?


★ーーこんばんは、Kingyoさん

建前は、自由と民主主義の国だとしても、差別はすさまじいですからね。
そのアメリカで黒人が大統領に。
日本から見ても称賛に値する世紀の瞬間でした。

丸山議員、保守か極右か知りませんが、とんでもない発言じゃないですか。
51番目の州発言も、売国奴と言われても仕方がありませんよ。
しかも、米国大統領に向かってどれだけ差別発言をしたと思っているのでしょうか。
恥ずかしい。
憲法審査会の委員って無知なんですね。びっくりしました。
ホント、飲み屋で親父が管巻いているような、そんな低レベルのトンでも発言を、素面でする。
その本人が何が問題発言なのか、いまだにわかっていない。
認知症にでもかかってしまったのかもですね。
脱力します。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/18 21:32

まる子姫さまに完全に同意です。属国をアメリカ一般市民に格上げなんてするわけないじゃないですか。思いやり予算もなくなる、オスプレイも住宅地をとべなくなりますもの。
国会って1日5億もかかるんですね…国会を開けば失言が飛び出してその釈明に時間を奪われ…今国会だけでもどれだけの税金が無駄遣いされたんでしょうかね…

投稿: だいころ | 2016/02/18 22:41

丸山議員の発言を改めて見ました。彼の主張は『かつて奴隷として扱われてきた黒人が大統領になれる国になった。アメリカは大胆な改革ができる、してきた』というアメリカの歴史を
称賛するような主旨でした。
総じては差別的主張はあまり感じられませんでした。問題は国会議員の丸山がオバマの父親がケニア人で母がアメリカ人(白人)であるということも知らないこと。そして憲法審査会という場で全く関係ないことをべらべら喋り国税を無駄に使っていることだと思います。

民主党の小西氏は参考人に対してまともな質問をしていましたが。。
ほんと暇なんですね国会議員て。

投稿: けん | 2016/02/18 22:46

まるこ姫さま、こんばんわ。

ホントに“紅白バカ合戦”で、大晦日にひと番組作れそうですね。
そのぐらい、キャストには事欠かないですわ。

もっとも差別発言一つ取っても、
>78000円と16000円はどちらが高いか。アルツハイマーの人でもわかるよね…の麻生太郎や

>慰安婦は売春婦…発言の櫻田義孝みたいな横の繋がりに加えて、歴代では

>向こう(米国)の連中は黒人だとかいっぱいいて「家はもう破産だ。明日からは何も払わなくていい」それだけなんだ。ケロケロケロ、アッケラカーのカーだよ…の発言で物議を醸した喜美の父である、渡辺美智雄。

>土人女を集めて慰安所をつくってやった…と証言した中曽根大勲位等々、差別発言「も」自民党の伝統芸なんですね。

これに丸山が加われば、まさに
“行列のできる差別主義者”で、またまたひと番組出来てしまうわけです。

菅がMCをつとめれば、クロをシロと言い含める“何でも断定団”。
そして、安倍が口を開くだけで高視聴率が取れる“だましてガッテン”……。

ハハハ…、書いてて虚しくなってきたわ(苦笑)。

しかし、こういう連中を国会に送り出した有権者の皆さんも、少しぐらいご自分を恥じた方がいいんじゃないんですか。

棄権した方々も。
もう、みっともなくてみっともなくてしゃあないですわ。

この国はもはや、虫歯だらけです。
放っといて悪くなることはあっても、決して良くなるこなんか有りませんぜ。

PS.私も松井計氏のツイートは愛読してますよ。
松井氏は作家ですが、ネコには都合が多い氏や卵かけ ゴハン氏など、市井の論客の中にも鋭い視点をお持ちの方は大勢いらっしゃいますよね。

投稿: 肉山会 | 2016/02/19 01:28

『行列のできる・バカ番組」出身には碌な弁護士がいませんね。橋下しかり、丸山しかり。
私が思うに、奴隷と化しているのは自民党だと思います。戦後米国は自民という政治集団を都合よく使い、日本の安保や経済をうまくコントロールし、生かさず殺さず米国流思想の洗脳を続け、奴隷状態にすることに成功したのではないですか。
極めつけが「アホな安倍政権」を持続させていることでしょう。
まんまと罠にはまってしまっているようにしか思えません。

日芸軍事同盟は強化し命のリスクをとり、TPPでは国民生活を犠牲にし、米国債を128兆も持たされ、国民を欺き続ける社会は「自民政治の本質」でその責任は半端なものではありません。おバカな議員によるお粗末発言は、その程度の政治品質だということの表れなのでしょう。
そんな自民を支持するように民も完全に洗脳されてると思いますよ。

投稿: 剛爺 | 2016/02/19 08:36

まるこ姫様、こんにちは。

皆様の指摘なさっている通り、丸山議員はテレビ番組で橋本徹氏と張り合い、人気を得た人。
多分、橋本氏へのジェラシーが政治家としての原動力である志の小さな人。
当初の売りは「英語が堪能な国際派弁護士」でした。
良かったですね、日本の議員になって。

この発言、アメリカでしていたら、間違いなくただじゃ済みません。議員辞職うんねんじゃなく、人間失格の烙印を押されていた筈。

佐藤ゆかり議員の内ゲバ騒動や安倍チルドレン議員の秘書「自殺」事件など、毎日追求する暇もない程の政治の闇が溢れ出しています。

もし誤解があったら?
誤解なんてありえません。
明白です、永田町の欺瞞は。

もしこれからも騙され続けるようなら、世界中の人に日本が何と言われ、どれだけ笑いものにされようが仕方ない。
できるものなら、少しでも日本人であることを誇れるような政治であって欲しいです。

投稿: かわら屋 | 2016/02/19 14:36

★ーーこんにちは、だいころさん

日本は米国にとって都合のよい国ですからね。
日米安保で縛って、どれだけ思い通りにしてきたでしょうか。
安保条約があっても他国では、ここまで国益を損ねてまで譲歩しないでしょうに、日本の場合全面譲歩ですものね。
米国は日本を格上げするわけがありません。
せっかく貢物をたっぷり貰える相手に対して、米国籍にしたらおいしい思いができなくなりますから。
計算づくなんですよね。
国会では、自民党議員がバカ炸裂です。
丸山議員の暴論に異を唱えたら、言論統か?のヤジでしょう?
ネトウヨが相当入り込んでいますわね。
一日5億円もの運営費がかかっているのに、首相以下、まともに答弁しませんから、本当に脱力します。


★ーーこんにちは、けんさん

丸山の発言、百歩譲って、米国を賛美しているようにも聞こえますが、前段は良いとしても最後の発言は、奴隷が大統領になったとしか聞こえませんよ。
言葉を商売にしているのは政治家もそうですが、弁護士もそうですよね。
だとしたら二重の意味でも職業の選択を間違えたと言わざるを得ません。
しかも51番目の州発言も、売国奴そのものじゃないですか。
考えること自体がおかしいですよ。
日本は、米国には軽くあしらわれていますが一応は独立国ですからね。

憲法審査会の発言としても看過できない発言ですよ。
人権に対しての配慮が全くないし、この人は人種差別者です。
オバマを奴隷の出自と思っているとしか思えないこと、奴隷が大統領になることをあり得ないことだと思っていることです。
日本で言えば、同和地区の橋下が大阪府知事、大阪市長、になった事を揶揄することと大差ないと思いますよ。
橋下は自身を同和地区とカミングアウトしましたよね。
丸山が、橋下に対して同和地区出身者の人間が大阪府知事になったと言ったら、大問題じゃないですか?
それと同じことだと思いました。

★ーーこんにちは、肉山会さん

すごい展開になってきましたね。
バカ対抗戦ですから。。。。
ホント、次から次へとキャストには事欠きません(笑)

>菅がMCをつとめれば、クロをシロと言い含める“何でも断定団”。
そして、安倍が口を開くだけで高視聴率が取れる“だましてガッテン”……。

笑ってはいけませんが、ついつい大笑いをしてしまいましたよ。
何でも断定団?
だましてガッテン?

面白すぎです。座布団5枚級ですな。
肉山会さん、よくこんなこと考え付きますよね。

本当に、こんなメンツを国会に送り出した有権者の人たちの責任は大きいですよ。
一般人に換算しても、変な人部類の議員ばかりですから。
人間性がすごすぎます。
まるで飲み屋で管巻いている、そこらのおじさんが、突如国会にワープしてアホさらしているみたいな。。。。

私たちは、どれだけ政治に絶望しても投票し続けることですね。
棄権したらものが語れませんし。
自民党・おおさか維新以外の議員なら、だれでもよいから票を入れるくらいの、選択肢を迫られていると考えた方が良いですね。
ベストでなくてもベターで我慢する。
理想は低くなりますが仕方がありません。

>卵かけ ゴハン氏など、

恥ずかしながら存じませんでした。
早速お気に入りに登録しましたよ。

★ーーこんにちは、剛爺さん

行列のできる相談所ですか?
ほとんど見たことはありませんが、確か橋下も出身者でしたよね。
橋下も、丸山もそうですが、住田弁護士ですか?
この人も、ごますりコメンティターの仲間に入っているはずですよ。

おっしゃるように、保守を自任するのに、米国の言いなりなんて変な保守ですよね。
なにからなにまで米国の言いなりじゃないですか。
戦前の社会を目指しているのに、未だに植民地に甘んじているなんて、どんな思想なんですかね。
おっしゃるように、米国の奴隷状態です。
それには思いが至らないなんて、日本の保守ってご都合主義なんですね。

>日芸軍事同盟は強化し命のリスクをとり、TPPでは国民生活を犠牲にし、米国債を128兆も持たされ、国民を欺き続ける社会は「自民政治の本質」でその責任は半端なものではありません。

米国に取ったら、利用しやすい相手ではありませんか。
どんな無理難題も、最後は受け入れてしまう国ですから。
やはり自民党の罪は大きいですよね。
そして自民党を支持する多数の高齢者は完全に洗脳されてしまっていますよね。
最近では若い世代も自民党を支持すると言うのですから、本当に議員もバカなら、有権者もバカになっちゃいましたか。。。
アホらしくなります。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

丸山は頭がどうかしてしまったのでしょうか。
未だに、自分の発言は正しいといい、受けて立つとまで言っていますが、だったらなぜ委員職を辞職したのでしょうか。
自分に信念があるようですから、委員は務めるべきです。
そして、自身の言葉も議事録から削除する必要もないです。
訳わかりません。
英語が堪能な国際派弁護士なら、自分の発言が外国にどう伝わるか、わかりそうなものを。
あれが誤解だとしたら、誤解されるような軽々しい発言だったという事ですよ。
私は誤解だとは思っていませんし、言葉の端々に人種差別、蔑視が見て取れますわね。
おっしゃるように、米国だったら火だるまじゃないですか?
日本は比較的人権に疎い国ですから、これで済んでいますが。

佐藤ゆかりも、人望がないそうですね。
初めは岐阜で立候補しましたよね。落下傘として。
知らないうちに大阪まで行っていたんですね。
それにしても自民党、毎日、次から次へとネタ提供ですよ。
それこそ民主党だったらとっくの昔に政権が瓦解しているのではないですか?
マスゴミが放っておきませんから。

この夏にも参議院選挙がありますから、私たちは忘れないことですね。
不祥事続きで、ついつい流されがちですが、野党よりましという理由で自民党に一票を投じることのないようにはお願いしたいです。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/19 16:50

日本人の差別感情って中・韓国を初めとしたアジア諸国のみかと思えば、
黒人へ対する差別感情も相当なもののようですね。

とあるゲームで格好良い黒人のキャラがいたもので、
そのキャラについて調べてみれば出てくるコメントが
「ニガーキモイ」だの「クロンボなんかいらねえ」だの酷いものがゴロゴロ。
そして政治家の口からは今回の様な発言が飛び出してくる、と。

差別に無自覚すぎる国民にウンザリします。
これだけヘイトが蔓延してるのに大多数の日本人は、
「日本には差別がない、素晴らしい国」
だなんて認識ですから、呆れるしかありません・・・。


>日本が米51番目の州

自民党は日本をアメリカへ売り渡している文字通りの売国奴なわけですが、
51番目の州だなんて立派なものにはなれないでしょう。
仰られるとおり、現状はただの植民地状態です。
あまり表沙汰になっていないだけで政治も介入されまくってますしね・・・。

投稿: 佐吉 | 2016/02/20 13:20

★ーーこんにちは、佐吉さん

日本は島国ですから、私は世界を知らない人が多いと思います。
まさにガラパゴス化しているんですよね。
特にアジアへの優越意識はすごいものがあると思います。
なぜ、アジアに対して優越意識をいつまでも持ち続けるのか、それはやはり島国ならではの世間を知らなさすぎにも繋がっているのではないですか?
そして白色人種への劣等感も相当なものがあると思いますよ。
欧米人には文句なしに崇拝する一方、黄色人種、黒人に対しては下に見る、差別意識は年配者ほど高くあると感じます。
石原爺なんて、中国に対してシナという言葉を侮蔑的に使っていますよね。
それ以外にいも差別用語満載じゃないですか。

丸山は、日本が米国に統合された方が安全保障費もかからないみたいなことを言っていましたが、一応は独立国の議員の言う事ですか?
最初のとっかかりが間違っていると思いますよ。
もちろん、米国も日本を良いように利用しているだけで、米国籍には絶対にしないし、考えたこともないでしょう。
丸山は日本国の議員として、日本人として、最低限のプライドも持ち合わせていないみたいですね。
今の自民党の議員って、本当に保守なんでしょうか?
考えようによっては、むしろ私たちの方が保守に見えますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/20 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63229830

この記事へのトラックバック一覧です: 「奴隷が米大統領」自民党がバカ発言紅白対抗戦になってきた:

« 民主党の山尾志桜里の追及がすごい! | トップページ | 今日の国会、やっぱり安倍首相の器は小さかった »