« とうとう1万6000円割れ、アベノミクスの終焉か?野党はしっかりしろ! | トップページ | 不倫スキャンダルは報じても、株の連日の大暴落は話題にならない »

2016/02/11

イクメン議員の浮気が大騒動、安倍政権の詐欺師集団たる所以

およそ似つかわしくない議員が、イクメンだと言い休暇を取った
り、(そもそも国会議員がとる必要があるのかが疑問だが)その
前は妻に寄り添う夫の涙ぐましい美談を取材させてもいたり。

その議員が、妻の出産間際に浮気をしていたのがバレて大騒
動になっている。
世間では不倫というが、性欲を満たす為のつまみ食い程度のな
んとも軽い浮気そのもので、それが発覚したらビビッて顔面蒼白。
国会でもカメラを常に意識しているのがよくわかる。
国会が終わると同時に、いずこへと遁走。。。。

党を巻き込むことの大きさに、こういう人間独特の人の顔を見る
事だけは長けた議員らしく、党の幹部に土下座したそうな。。。。
どう考えても最初に土下座する相手が違っている。

宮崎氏、不倫疑惑説明へ党内から除名論 伊吹氏に土下座
                 産経新聞 2月11日(木)7時55分配信

>二階派会長の二階俊博総務会長らは宮崎氏から事情を聴取。
宮崎氏は9日には同派顧問の伊吹文明元衆院議長宅を訪ね「
惑をおかけした」と土下座し陳謝したという。伊吹氏は10日の
派閥総会で「グズグズしているのは許されない」と不快感を示し
たが、派としては「仲間の絆を強めてやってもらいたい」と語った。

今日のテレ朝のモーニングショーで言っていたが、妻の入院す
る病院には、二階派の幹部が集まっていたと報じていた。
夫の宮崎と今後の相談を練っていたのだろうが、それにしても、
妻の入院している病院にまで、二階派の幹部が押しかけて、夫
の浮気の不行状の後始末やら今後を、一緒に考えざるを得な
い妻の心労はいかばかりか。。母乳が止まらなければよいが。
見る目がなかったとは言え、本当に気の毒だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

しかも一般人でもギョッとするのに、それが子育てイクメンを大
々的に標榜し、報道させていた議員の正体が、なんともお粗末
な下半身ユルユルの人間だったとあっては。。。。。
この議員、薄っぺらな自信のようなものが顔に滲み出ている。

自民党議員の議員としての前に、人間としての質があまりにお
粗末だという事は、安倍首相以下、一般議員の言動が一般常
識程度もないと言う事でもよく分かる。
大マスゴミが報じなくても漏れ伝わるネットで判断できる。

この国は口の上手い、詭弁と強弁だらけの詐欺師集団に乗っ
取られてしまったと思っても過言ではないほど、安倍政権を支
える議員の質が低いし悪い。

モーニングショーのコメンティターの玉川は、明日の宮崎議員
の会見をこうも予想していた。

>たぶん不倫は認めると思う、そして妻が許してくれた、妻に
心配かけて申し訳ないと言って美談で締めくくるのだろう。

甘利大臣の不祥事を美談で締めくくったり、障害者の息子を
持つSPEEDの今井絵理子を擁立したり、やはりストーリーを
考えている人間が後ろについているのだと思う。
多分今日は、危機管理能力のコンサルタントとかが、宮崎議
員を手取り足取り指導するのだろう。
頭を下げる時間は何秒以上とか、角度まで、今、振り付けさ
れている違う?(笑)どこで涙ぐむとか。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« とうとう1万6000円割れ、アベノミクスの終焉か?野党はしっかりしろ! | トップページ | 不倫スキャンダルは報じても、株の連日の大暴落は話題にならない »

コメント

何のための育児休暇だと言われそうですね?
私は 男性の育児休暇も認めるべきだと考えますが
女性の育児休暇さえまともに取れないという現状が多いと聞きます 議員の育児休暇より民間の育児休暇を充実させるのがさきではないでしょうか?

近頃の謝罪を見ていると 謝る相手を間違えていませんか?と言いたくなることばかりです

投稿: てつお | 2016/02/11 19:15

正直、逃げ回るなら最初からするなと言いたいです。
政治家のみならず社会人となれば、己が起こしたことについて己が責任を持ち、説明するなり事後対処するのが当たり前です。
しかしこの書きたくは有りませんが大馬鹿議員は、己の調子のよいときには大きく出て、都合が悪くなると誰かに尻拭いをして貰いたい、その程度の人物です。
それを自民党はある意味かばう姿勢も見受けられます、言葉では強い事を言っていても。
思い返せば小泉政権時代には、杉村太蔵という馬鹿者が国会議員になりました。
その後は意味不明の芸能活動や投資家をしてますが。
2012年の選挙で当選した国会議員には、「戦争に行きたくないのは利己的思想」、「マスコミを懲らしめるには広告費を無くせ」などなど、とても国会議員のレベルとは思えない人物が多々出現してます。
おっと、本来ならば稲田朋美や野田聖子等々は怒り心頭し、議員辞職まで負い組むべき事態だと思いますが、それをしないという事は、所詮野田聖子も安倍晋三に逆らえない、パフォーマンスだけの人物だと言うことでしょう。
稲田は論外です。
現職の大臣ですら、丸川の放射能基準や歯舞が読めない大臣など、程度の低い連中がのさばってます。
安倍晋三という幼稚園児がトップであることに加え、一つの党があまりにも勝ちすぎると、様々な観点から無能な人物の寄せ合い世帯になることが証明されました。
国民が国政に関心を持ち、税金で無駄飯を食っている連中を排除する、そういった姿勢を見せない限り、この何の意味も無い事態は延々と続くでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/11 19:17

★ーーこんばんは、てつおさん

もちろん、男性も育児に参加しては欲しいと思いますが、国会議員に必要なんでしょうか。
給料も国会議員が率先して上げれば、民間も追随すると言われてきましたが、今では格差が広がるばかりです。
育休だって一般企業を優先してもらいたいですよ。
しかも、男性より前に女性の育休だって公務員は最大3年もあるのに、一般企業はまだまだですものね。
やはり一般企業優先でお願いしたいです。

おっしゃるように、謝罪の相手を間違っていますし、あまりも罠に嵌められたとか、今度の宮崎もハニートラップに引っかかったとか、往生際が悪すぎます。
そんなに引っかかるような議員ばかりでは国を導けませんわねえ。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

浮気したことは事実でしょう?
違うなら違うと即座に言うはずですから。
逃げ回るなんて、往生際が悪いですよね。
明日、会見をするそうですが、今日は会見の練習をしているのでしょうね。
本当におバカ議員ですよ。
妻が出産間際に浮気ですから。
しかもハニートラップにかかったとか言っていますが、スケベ心を出す方が悪いに決まっています。
自民党は重鎮が総出で、陳謝していますが、自分たちも身に覚えがあるからではありませんか?

安倍政権下で当選した議員は本当にレベルが低いです。
大量当選しましたから、相当レベルの低い人間が混じっているのかもしれませんね。

野田聖子は、総裁選挙で妨害されたのにもう、手打ちをしたそうではありませんか。
所詮、その程度の人間なんでしょうね。
やはり逆らえないのでしょう。
稲田や丸川、高市、島尻、碌な議員がいません。
適正も何も勝手に大臣に奉られたせいなのか、政策の中身も知らないような議員ばかりで、なににもまして、性格が悪すぎます。

>安倍晋三という幼稚園児がトップであることに加え、一つの党があまりにも勝ちすぎると、様々な観点から無能な人物の寄せ合い世帯になることが証明されました。

やっぱりそうなるでしょうね。
利権の周りに欲の塊が集まっているわけですから、無能でもゴマすりが得意な人間が多いのもうなずけます。
なんだかこの国の政治はどんどん劣化していきますね。
なんでこんなにゴミの吹き溜まりのようになってしまったのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/11 20:20

>宮崎代議士、党の幹部に土下座
伊丹十三監督の「マルサの女」を思い出すシーンだな(悲)
大物代議士の前で金権問題で土下座する陣傘新米議員をその大物が頭を踏みつけて言うセリフ「俺を落しめたいのか」
イヤー、そのままの光景が浮かびますなァ(怒)
それにしても何でこんなに色々とスキャンダルが飛び出すのか考えてみる。
そこにこの伊丹氏の死とある宗教団体の関係が有ったのを思い出した。彼は浮気が原因で自殺した事にされたが、友人の大島渚氏などは「そんな事で死ぬような奴ではない」と証言していた。奥様は黙して語っていないが、本人は亡くなる前の雑誌インタビューで「そんな事奥さんんい聞いてよ。」と言って笑っていたそうだ。まぁ、どう考えても宮崎代議士とは違って、奥様もそんな事位で彼の才能を枯らす様な人とはとても思えない。
 そしてこの宗教団体と麻薬の関係。教祖がコカインのノリエガ・覚せい剤の北朝鮮の両方と関係が有るとの噂、、。
 イヤー、今の時勢にピッタリ過ぎじゃないですかねえ?今騒がられてる清原容疑者は両方使ってたそうだ。
尚、伊丹氏は次回作でこの宗教団体を映画にする予定だったんだそうです、、。

投稿: 武尊 | 2016/02/11 22:17

まるこ姫様、こんにちは。

思いつく顔ぶれだけで、気が遠くなります。

ゲス不倫イクメン、とらやの羊羹50万オヤジ、はぼ?熟女、法相シドロモドロ、何の根拠も無い女子アナ、パパが便りのパンツマン……

いや、無理ですね。怪人軍団が沢山いすぎて羅列しきれない。集めたら、ショッカーとか作れちゃいます。
何しろ、首領からして世界に名だたるナマニク男へ変身できるラスボスですから。

何年かして、日本国民が冷静さを取り戻した時、何とグロテスクな政権だったのか、とシミジミ振り返るのでしょうね。
妙に高い支持率についても、見えてきた部分があります。
支持率調査当時、株価下落が加速しており、アベ政権が安定している方が経済もマシになるのではないか、との希望的観測が働いていたのかもしれません。
ポスターにも「経済で結果を出す」と書いてましたからね。
「絶賛、デフレ脱却中」と言い張ってましたから。

でも今日、流石に現政権でもごまかしようのない所まで経済状況は悪化するでしょう。
化けの皮がドンドン剥がれ、ゲスさんの会見を契機に、グロテスクな怪人軍団の顔がリアルに見えて来る筈です。
はっきり「結果」が出ちゃいましたし、ね。

このチャンスをものにできなければ野党にも明日は無い。
(思い切って女性の新党首をたて、野党をまとめる形とかできませんかね? 「ダメなものはダメ!」と言い切る土井たか子さんのような存在が今こそ必要と思うのですが)
ともあれ、野党の皆さんの死にもの狂いで戦う姿を、日本国民の一人として注視させて貰うつもりです。

投稿: かわら屋 | 2016/02/12 07:12

不倫が原因の2回目の離婚にならないことがこの議員の第一の目標なのでしょう。

投稿: noname | 2016/02/12 08:34

巧妙に仕組まれた「さる芝居」が画面を賑わせることになるでしょうね。今頃練習に余念がないと思いますよ。手取り足取り、ここで泣きを入れて、ここは頭を下げて---などと。

客寄せパンダ・今井絵里子、子供まで選挙の道具にされることを是とするなら親として失格だな。私も一時「障害者自立支援」の創設を手伝い、総括する立場にいたことがあったけど、現場は想像を絶する厳しい状況で、支援する人は制約も多く自分を犠牲に取り組んでいる。国の支援は金目だけ、実態を知らない厚労省役人の省益優先に振り回され続けています。
沖縄出身の絵里子に次ぐ。止めなさいくだらない政争の道具にされるのは! 「黄金で心を売らないで!」

投稿: 剛爺 | 2016/02/12 08:41

イクメン議員さん、辞職ですね。不倫が辞職で、収賄、政治資金規正法の証拠隠滅は議員としての活動が継続出来るとか、事の重大性ののあつかいがおかしいです。

歯舞の件も本質的なミスではないので騒ぎすぎですね。

統計の数字をまともに理解できない総理大臣の方が問題です。(高知の求人倍率改善、女性の就労者の年齢分布および待機児童の増加の件、日本の税システムを理解していないパート発言、国民所得・GDPの推移と日本の景気の関係)

もちろん、不倫も地名の件も良くはないです。

投稿: noname | 2016/02/12 14:34

★ーーこんにちは、 武尊さん

若い割には、大時代的な発想だったですね。
幹部に土下座をしたそうですが、自民党の議員は当初、やめる必要はないと言っていたそうで、やはり議員に浮気はつきものの意識があったからではないですか?
権力や金があると寄ってくる女性もいますから。

伊丹氏の死の原因は知りませんが、浮気で自殺は不自然と言えば不自然ですよね。
そんなことをしていたら、世の男性は、しょっちゅう自殺をしなければいけなくなりそうです(笑)
分からないだけで浮気をしている人も多いと思いますよ。

宗教団体がかかわっているかどうかは、どうなんですかね。
私、陰謀論があまりピンと来ない方なので。。。
甘いと言われれば甘いのかもしれませんが。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

やはり国民の質が政治家の質かもしれませんね。
最近、変な議員のオンパレードではありませんか。
良い年した議員が、まともに常識さえ知らないような。。。
議員として威張っていますが、その値打がないです。
人間の劣化を連日見せつけられると、本当に暗澹たる思いになります。
それが高い歳費をもらって、かかる費用も相当な額じゃないですか。
もっとも、私は最高権力者だと威張る人間が一番、箸にも棒にもかからない人間なんですから、下も同じようなものなんでしょうけど。

>支持率調査当時、株価下落が加速しており、アベ政権が安定している方が経済もマシになるのではないか

支持率調査に答えた人の発想が常に後ろ向きなんですよね。
前向きに考えたら、一刻も早くこの暗澹たる現状を打開したいと思ったりもすると思うのですが。
誰よりまし、なんて、こんな考えでは日本は沈没しちゃいますよ。
みなが、催眠術にでもかかったように思考停止しているのではないですか?

この円高株安に歯止めがかかりませんね。
いくら中国が欧州がと言っても、日本の下げ幅は半端じゃないですよ。
毎日1000円に手が届くほどの下落は、すごすぎます。
それでも安倍政権が良いとなると、無理心中につき合わされているようなものですよ。

野党、特に民主党が攻めきれない。
やはり、戦犯の野田に発言をさせるようではだめですよ。
岡田も精彩がないし。

おっしゃるように、あっと驚くような存在感のある人材を連れてくる。
そして新代表に据える。
そのくらいのことをしないと、民主党の再生は無理ですよ。
政治の世界は、パフォーマンス力も試されているわけですから。
このままでいくと、あの自民党の狡猾さには勝てないのではと思うと、暗澹たる思いになります。


★ーーこんにちは、nonameさん

いや~あのイクメン、辞職すると発表しましたよね。
私、今日は朝から暇だったので会見があると聞いて、ニコ動を見ていました。

それにしても長々1時間も、よくもあれだけペラペラしゃべれますよね。
中身が薄っぺらすぎます。
文春の記者が質問したところによると、まだあの議員には秘密が隠されているような感じでした。
おっしゃるように、不倫で議員辞職は前代未聞だそうですよ。
それに引き換え、政治と金で賄賂をもらったような議員がのうのうと居座っている方が異常じゃないですか。
そして甘利に対しての追及が一切ないのが不自然です。
追及しやすいところには嵩に懸かるように質問攻めにして、甘利に対しては美談に仕立て上げる、やっぱりすごい違和感がありますよね。

もちろん安倍に対しての国会での姿勢や、お粗末な答弁に対しての批判が一切ないのは、やはり報道の萎縮以外にありませんわね。
この国のマスゴミも、強いものになびき、弱い立場の人間には強いという事なんですよ。

★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に猿芝居だったですね。
辞職発表をしていましたが、あの議員、いかにも薄っぺらかったです。
長時間、下半身の話をペラペラ、ペラペラしゃべりまくっていました。
あれだけ質問に答える必要があるんでしょうか。

>客寄せパンダ・今井絵里子、子供まで選挙の道具にされることを是とするなら親として失格だな

私も、今井絵理子が自民党から出馬は、すごい違和感がありました。
自民党は、弱者を蹴落とす党ですよ。
障害者の母としての立場は分かりますが、やはり金に目がくらんだとしか思えないです。
タレントとしては落ち目ですからね。
政治家になれば高い報酬が約束されて、先生・先生ともてはやされるわけですから、金で魂を売ったと取られても仕方がありませんよ。
しかも、安保法制に関しての感想とは真逆な党からの出馬は、変節・転向したとしか思えません。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/12 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63195086

この記事へのトラックバック一覧です: イクメン議員の浮気が大騒動、安倍政権の詐欺師集団たる所以:

« とうとう1万6000円割れ、アベノミクスの終焉か?野党はしっかりしろ! | トップページ | 不倫スキャンダルは報じても、株の連日の大暴落は話題にならない »