« 今日の国会、やっぱり安倍首相の器は小さかった | トップページ | 「衆院定数10減」安倍首相は野田元総理に先手を打っただけ »

2016/02/20

「トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞」またデマを飛ばす安倍首相

昨日の国会の続き。。。。。

安倍首相は、「トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞」
と言って、それを産経が報道しているが。。。。
内容はともかく、見出しが悪すぎる。
いかにも首相の発言がすべてのように野党を悪者にしている。

トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞」首相、野党
に恨み節漏らす
      
                 産経新聞 2月19日(金)15時40分配信

>安倍晋三首相は19日の衆院予算委員会で、トイレに行くため
に席から離れようをしたところ、野党側に阻止されたことから「トイ
レの時間も与えないのは前代未聞だ」と恨み節を漏らした。
>トイレから戻ってきた首相は答弁に立ち「軽減税率を前代未聞
と言っていたが、トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞
だ」と述べた。

私はこの顛末の一部始終を見ていたが、安倍首相の発言はまっ
たくのでたらめで、安倍首相いつもの様に、またデマを飛ばして
いる。

野党は、安倍首相が野党の質問時間中に勝手にトイレに行くそ
ぶりを見せたので、その間の時間分、質問時間が少なくなる野党
は、トイレの時間中、時間を止めてくれと言っただけで、何もトイレ
に行かせないとは言ってない。
ネトウヨたちは安倍首相の発言を鵜呑みにして、内容も知らずに
けしからんと言っているが(笑)

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相は、野党の発言を利用するのが実にうまい。
自分は軽減税率に引っ掛けて、トイレ騒動を”前代未聞”とウィ
ットで返したつもりだろうが、ここでもピント外れの幼稚園児並み
の脳をさらけ出していた。

そして安倍首相は、野党がトイレに行かせないと曲解している
が、この人は、性格がねじ曲がっているとしか言いようがない。

アベノミクスに肯定的な意見に対しては、”議論がかみ合った”
と相手をオーバーなくらい褒め称えるが、アベノミクスの検証と
か否定的な意見に対しては、相手をヒステリックに貶める。
それが証拠に、民主党の時はああだった、こうだったと必ず悪
く言うが、安倍政権になったらこんなに良くなったと、恥ずかし
げもなく都合のよい数字だけを挙げて自画自賛する。

それを自民党議員は、拍手喝さいで称えるがこれも恥ずかしい。
もう、自民党議員のほとんどが催眠術にかかっているとしか思
えないほどのマンセーぶりに、見ている方はただただ驚きあき
れ返るだけだ。
やっぱり、ネトウヨ的思考の人間の周りには、ネトウヨ的な人間
が集まるという事か。。。。

日本で一番権力を持っているのだから、批判は当たり前の事
だろうに、どうもそれが許せないらしい。
安倍政権の人間たちはそれでよいだろうが、巻き込まれて国
が衰退したり、とんでもない方向へ行くのだけは勘弁して貰い
たい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 今日の国会、やっぱり安倍首相の器は小さかった | トップページ | 「衆院定数10減」安倍首相は野田元総理に先手を打っただけ »

コメント

トイレは国会審議が始まる前に行っておくべきです
急にトイレに行きたくなったとしても 
 審議に影響が出ないように 許可を受けてから
トイレに行くのが正しいのではないでしょうか?
小学校の時 授業が始まるまでに トイレに行っておきなさいと先生に言われた事があるのではないでしょうか?


投稿: てつお | 2016/02/20 19:10

★ーーこんばんは、てつおさん

1時に始まって、2時半に勝手にトイレ退席ですよ。
時間の問題ではないかもしれませんが、あれだって委員長にトイレと言えば済んだ話を、何も言わず勝手にフラフラ退席では野党は時間の無駄だと言いますよ。
一国の首相ともあろう人間が、許可も受けず退席することが常識に反しているとは思わないのでしょうか。
後で、”トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞”なんて根性ねじ曲がったことを良く言えますよね。
おっしゃるように、小学生の時、先生に言われたことがないのかもしれませんが、勝手に退席はないでしょうに。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/20 20:03

こんばんは。
安倍総理の品位の無さは増々ひどくなってきましたね。
いい大人が国会の場でトイレの話をするなんて恥ずかしいと思わないのがびっくりです。
まわりが仲良しばかりで家にいるような気分になっているのでしょうか。
こんな総理大臣を国民の半分近くが支持しているってどうしても信じられません。
マスコミが必要以上に野党、特に民主党を批判し誘導しているのではと勘ぐってしまいます。
野党はだらしないと言われていますが人材を見れば優秀な人はたくさんいます。何かきっかけがあれば安倍一派の様なおバカ集団はやっつけられるのでは。
このままでは例えば、蓋を開けたら年金が空っぽだったなんてひどい事になるのではと不安です。

投稿: お年寄り | 2016/02/20 22:39

まるこ姫さん、こんばんわ。確かに安倍晋三は野党の発言を上手く返したつもりで得意気になる事が多々ありますね。以前あのアホ総理が"天にブーメランですよっ"と言っていましたが2ちゃんでよく使われる言葉を、唾に置き換えて上手い事言ったつもりかもしれませんが そもそもブーメランじゃなくても自分に返ってきますしね。もしかして本当に正しいことわざ知らなかったりして。ただあんなアホ総理の国会の答弁があっても、まだ安倍を支持する国民が半分もいる事が残念でなりません。

投稿: sin-z | 2016/02/20 22:48

こんばんは、まるこ姫様。
サンケイ新聞では“トイレに行かせない”という記事になっているのですか? ハァ~~~ 嘘こくでねぇ~~!怒 ですね。Kingyoも一部始終観てましたよ。まるこ姫様が仰る通りの顛末であり、簡単に言うと「Abe晋三に答弁して欲しいため、トイレに行くなら戻って来るのを待っているから時計を止めてくれ」という、ただそれだけのことでしたよね~。
Abe晋三はお腹の病気のせいなのか、フラフラ~~と議場を抜け出すことが度々。国会議員は健康第一と、昔は病気を隠すか議員辞職してたと思うのですが……そんなにトイレが近いならトイレ休憩を質問者が変わる度に取ったら良いだろうに、私が総理大臣なんだから私が決めます(キリッ!)とでも言って。

投稿: Kingyo | 2016/02/20 23:23

お腹がグルグルしちやってて、自分がフラフラ立ち上がったのも気が付いていないんだしょう。
そんな安倍を庇うため、惨荊新聞はこういう見出しで記事を書いた。
こんなところが真相か、と思うのですが。

投稿: 武尊 | 2016/02/21 01:25

産経グループは権力を監視するメディアの役割を完全に放棄あるいは全く理解していません。それどころか現政権を庇う姿勢を毎回見せています。↓特に下記サイト記事は酷いです(笑)

http://www.sankei.com/smp/premium/news/160220/prm1602200020-s.html

投稿: けん | 2016/02/21 08:41

安倍は「餓鬼」だね。大人になりきれない。
自分の思うようにならないとキレル。おしっこも我慢できない。
心も体も蝕まれていることをひたすら隠そうとするが故、強弁になるのではないのかね。

驕り、慢心に落ちいってる自民の凋落が際立ってきており、野党の結束(戦争法廃止、選挙協力)にちょっぴり期待感が出てきた。それにしても共産の「大人の対応」は見事。

投稿: 剛爺 | 2016/02/21 09:26

そもそも質問主意書を提出し、誰に答弁を求めるかわかっている事ですから、安倍晋三の発言はまったくの間違いで有り、一強ゆえの傲慢さと器の小ささ能力の無さを表しているに過ぎません。
アメリカとしては、アメリカに尻尾を振って付いてきてくれる無能な阿保ボンが総理であった方が都合が良いのかも分かりませんので、もしかするとこの政権は長く続く可能性も考えられます。
しかし、野党の選挙協力と安保法廃止法が提出された点は良い事です。
自民党は審議しないつもりのようですが。
いずれにせよ、まずは安倍政権を終わらせることが先決ですので、野党特に民主党は言葉にも気を付け自民党に対峙すべきです。
共産党を支持する訳ではありませんが、独自候補を取り下げるなど、このとこころの対応は大人ですねぇ。
志位委員長と安倍晋三の議論、駄々を捏ねる幼稚な権力者に、良識ある大人がなんとかまともな大人にしようとしているとしか感じません。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/21 10:51

★ーーこんにちは、お年寄りさん

本当に!
安倍首相、国会を見ていたら日々劣化しているのが一目瞭然ですが、それを報道しません。
トイレ退席ですが、この人ふらふら~と立ち上がって委員長に断りもなく行くつもりだったんですよ。
私、びっくりしました。
小用と言っていましたが(笑)

おっしゃるように、安倍首相の言動は疑問符だらけですが、あまり報道されませんから国民はすっかり騙されているのではないですか?
それか、能天気なのか、アホなのか。。。
半数が支持しているなんて、どう考えても信用できませんし。

>マスコミが必要以上に野党、特に民主党を批判し誘導しているのではと勘ぐってしまいます。

私、これってあると思いますよ。
テレ朝の夕方のニュース番組を見ていたのですが、丸山の大統領侮辱発言を報道しながら、野党も追及しきれないとか、存在感がないとか言っていました。
自民党の不祥事を報道した後で、必ず野党もどうたら、こうたら。。。
これが報道の公平性だとでも思っているのでしょうか。
国会での野党の追及はほとんど報道しなければ、国民も野党は仕事さぼっていると思うのではないですか?
やはり報道の仕方に問題があると、私は思っています。
年金も、すっからかんになる日も近いのではないですか?
このところの株暴落で相当溶かされているとも思いますし。

★ーーこんにちは、sin-zさん

安倍首相のジョークらしき答弁って、ジョークでも何でもありませんわね。
ただ、相手を貶めているだけじゃないですか。
それを、自分は得意げになって喜んでいる節があります。

本当にこの人、どんなオツムをしているのでしょう。
最近、ますます磨きがかかってきました。
安倍首相のバカさ加減を発見するには、国会中継を見ることだと思います。ホント一目瞭然ですよ。
半日見るだけで十分わかりますから(笑)

>"天にブーメランですよっ"

ホント、笑っちゃいました。
天にブーメランって、唾すると言う言葉を知らなかっただけじゃないですか?
唾よりブーメランの方が痛そうですが(笑)
やはり国民は国会中継を見ることですね。
少しでも見たら、どれだけアホか、品性がないか、性格が悪いか、よくわかりますよ。
私は半数も支持するなんて、いまだに信じられませんが。。。
不祥事があるたびに伸びているってどういう事?

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

産経の御用達度は、すごすぎます。
安倍首相が何をしてもヨイショですから。
私設応援団と改名すべきですよ。
これでお金が取れるなんてね。。。

>「Abe晋三に答弁して欲しいため、トイレに行くなら戻って来るのを待っているから時計を止めてくれ」

まさに、野党は安倍首相に答弁させたくて仕方がないのに、当の安倍は委員長に断りもなく、勝手に席を立ってふらふら歩いていきかけましたよね。
小学生よりひどい、これはやっぱり幼稚園児並みですね。
前も、トイレに行き変えた場面を見たことがありましたが、度々だったんですね。
この人、よほど近いんですかね、男性にしては珍しい。
最近、国会でのあっと驚くような言動にも磨きがかかってきたし、もうそろそろ引き際じゃないですか?
こんな子供大人の首相は前代未聞ですし。
それにしてもトイレが近すぎますよね。
そういえば思い出しました。
勝手に机を離れて授業放棄している小学年低学年の子供の話を。


★ーーこんにちは、武尊 さん

あの場面、勝手にフラフラどこへやら歩いていこうとしていましたよね。
委員長に断って時間を止めて貰えば、それで済んだ話を。
事が大きくなったら、野党に責任転嫁。
どんな首相でしょうか、どんな安倍応援団でしょうか。
まるで子供を庇わなければいけない産経もまるで子供じゃないですか。
似た者同士というか、お友達同士というか。。。。


★ーーこんにちは、けんさん

産経グループは劣化の一途をたどっていますね。
フジテレビも最低の局になりましたし。

>甘利元経済再生相の秘書口利き疑惑は、中国によるTPP妨害工作の一環ではないのか?! 政府が極秘に調査

バカですね。。。(笑)
盗人猛々しいとはこのことですよ。
何がTPPですか。
TPP締結の前の話でしょうに。
政府もネトウヨ化してしまいましたね(笑)
妄想がどんどん進んでいるのではないですか?


★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に国会を見るたびに、安倍は幼稚園児並みの脳、振る舞いしか身についていないと感じますよ。
子供大人にこの国を良いように変えられてしまう、すごい恐怖ですよ。
自分が委員長に断りを入れればよかった話を、勝手に席を立つから大騒動になるのであって、最後は野党に責任転嫁は、なんなんですかね。
やはり、この人正常じゃないですよ。
権力者ですから、批判も自分を高めるためには必要だと考えるものですが、それが全くありません。
批判されると逆切れするって、首相としての器が小さすぎます。

自民党も圧勝の影響があるのではないですか?
あれだけ圧勝したら、トンでも議員も出てきますよ。
それにしては多いですが(笑)
出る発言がほとんどネトウヨ化していますからね。
共産党は最近大きく変わりましたね。
やはり今の政治に危機感を持っているのでしょうか。
それに引き換え民主党の大人げないことは!

野党共闘、期待したいです。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>そもそも質問主意書を提出し、誰に答弁を求めるかわかっている事ですから、

そりゃ、そうですね。
安倍首相への質問と分かっていて、勝手に席を立つから問題が大きくなるのであって、最後は野党に責任転嫁って、どれだけ小物なんでしょう。
やはり傲慢であり器が小さいですよね。

アメリカは日本ほど扱いやすい国はないと思っているのではないですか?
何でも言う事を聞くし、金も出してくれるし、戦闘機だって言い値で買ってくれるし、どれだけありがたい国ですか?
その割に尊大ですが。
アメリカが利用価値あると判断すれば、安倍内閣も続くでしょうし、アホほど良いのかもしれませんね。

>しかし、野党の選挙協力と安保法廃止法が提出された点は良い事です。

野党が一丸となることしか、この巨大与党に対抗はできません。
共産党がずいぶん折れてくれているのに、民主党の度量のなさにはがっかりしますが。
何はともあれ、野党の選挙協力は本当に良かったです。
自民党が10個不適切発言を言っても、民主党の一個でチャラになるくらい、野党に風当たりが強いわけですから、もっと言動に気を付ける必要がありますよね。
どっちもどっちの報道をされるわけですから、民主党にはもう少し頭を使えよと言いたくなります。
共産党はすごい大人の対応をしていますよね。
野党共闘を粘り強く呼びかけてきて、ようやく少し成果が出てきました。
民主党はもっと柔軟かと思っていましたが頭が固すぎます。
志位委員長と安倍首相は同期だそうですが、すべての面で天と地ほどの違いがありますね。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/21 11:51

まるこ姫様、こんにちは。

あれ、総理のイチャモンですね。
大体、「睡眠障害にする」うんねんも甘利氏のアホな言い訳に対する皮肉を含んでいる訳で、他の睡眠障害の皆さんに失礼って話には脈絡からしてならない。
マスコミがその辺をキチンと取り上げて欲しいのですが……

今のままでは無理でしょうね。
昨日の東京MX「リテラシー」に、久々の原口一博氏が登場し、総務大臣時代、記者クラブとクロスオーナーシップへメスを入れようとして潰された挙句、大手マスコミに袋叩きにされたエピソードを語っていました。
原口氏もまぁ色々ありましたし、反省すべき点も多い人ですが、確かに頑張ってもいたよなぁ、と改めて思いました。(日本会議との決別を公言したのも、今の日本ではかなり度胸が必要であり、英断だったと思います)
と同時に、民主党のマニフェストには今も「記者クラブ」「クロスオーナーシップ」改革が謳われていますから、大手マスコミからしたら不倶戴天の敵なのかもしれない。
(その点、「リテラシー」は大したモンです。来週は蓮池透さんがゲストだそうですし、頑張れ、上杉さん、田村さん!)

安倍政権と癒着するマスコミ側の身勝手な理由があるとしたら、それも極めて醜い話。

ようやく野党の連携が形として見えてきて、国会を取り囲む多数のデモ参加者へ安倍政権打倒の意気込みを示しました。ホントに頼みますよ、今度こそ。
これを裏切ったら、有権者は今度こそ野党を見限る。でも違う形が見えたなら、日本の歴史の新たな一ページが開かれるかもしれません。

国会での総理の醜態を見るにつけ、今はそこに希望を託したいと強く思います。

投稿: かわら屋 | 2016/02/21 14:37

★ーーこんばんは、かわら屋さん

安倍首相は、減らず口の人ですね。
一般人でもいますよね、悔しいからか一言言われたら3倍くらい返す人が。

私も民主党議員の言った、睡眠障害は、別に目くじら立てるほどのことでもないと思っていました。
アjべ首相は、私にも人権があるとも言っていましたが、日本で一番権力を持っている人が自ら言う言葉ですかね?
他の人が首相にも人権があるのでは?というなら話も分かりますが、本人が言うなんてね。

原口も総務大臣になったあたりは良かったんですが、最後の方はなんだかえ???という感じになりましたものね。
日本会議に入っていたことは驚きでしたが、抜けたことは評価したいですね。
あんな古色蒼然とした団体、気持ち悪いです。
今から思うと、民主党も敵を作りすぎましたね。
官僚や、マスメディアへの取り組みは、一番潰されやすいところですから。
切り込みの視点は良かったのですが、あまりに敵は巨大すぎました。。
それほど既得権が絡み合っているという事ですから。
総力を挙げて民主党政権を潰す。それは当然でしょうね。
国民が改革に性急すぎ、結果を求め過ぎたこともありますし。

とにかく野党は、一致団結しないとまた自民党が漁夫の利を得ますよ。
自民党も得票数から言ったらジリ貧ですが、それでもブランド力はありますからね。
そしてマスゴミが野党が頼りにならない報道ばかり流しますから、やはりつられてしまう人も多いです。
共産党がこれだけ柔軟になっている今が最後のチャンスかもしれません。
共闘は必至だと思いますよ。
とにかく、反自民の受け皿を作ることだと思います。
争点なんていっぱいあるのにね。
自民党の政策にことごとく反対すればよいだけの話じゃないですか?
未来が少しでも明るく思える国にしたいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/21 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63237647

この記事へのトラックバック一覧です: 「トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞」またデマを飛ばす安倍首相:

« 今日の国会、やっぱり安倍首相の器は小さかった | トップページ | 「衆院定数10減」安倍首相は野田元総理に先手を打っただけ »