« 詭弁・屁理屈全開の安倍総理には野党議員の誰一人勝てない | トップページ | 北ミサイル発射 安倍首相「断じて容認できない」こればっかり! »

2016/02/06

甘利に続き清原まで罠に嵌められただと。。。

最近、”罠に嵌められた”が流行しているのか、自民党の重鎮達
”甘利氏は罠に嵌められた”と言い出したら、マスゴミが全面
トップで、”甘利氏、罠に嵌められたか”と書いている。

今度は、覚せい剤で捕まった清原和博までもが、罠に嵌められ
たと言い出しているそうな。。。

清原容疑者「ハメられた」第三者の“密告”疑う…入手先は「し
ゃべるつもりない」
    スポーツ報知 2月5日(金)7時3分配信

>覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元プロ野球選
手の清原和博容疑者(48)が覚醒剤の入手先について「しゃべ
るつもりはない」と供述していることが4日、分かった。警視庁は
暴力団関係者から入手した可能性があるとみて調べる。捜査関
係者によると、覚醒剤の使用についても認める供述をした清原
容疑者だが、突然の逮捕から2日が経過し、徐々に口数が少な
くなってきているという。また、関係者によると「ハメられた」と話
すなど突然の逮捕に戸惑いの様子も見せているという。

清原に限っては戸惑うも何もないだろうに。。。。。
2年近くも警察は内偵していたと言うし、日常的にやっているか
らこそ覚せい剤使用に対しての罪悪感が欠落していたのではな
いか。

甘利も、自民党の重鎮もそうだが、”罠に嵌めらられた”と言うが
だからなんだと言うのか。
罠に嵌められようが、嵌められまいが、日常的に金を貰っていた
からこそ、清原同様、金銭授受に対しての罪悪感も欠如してしま
ったのだろうし、それがバレた時に、罠に嵌められたと言う思考
になってしまうのだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

自分のやったことを棚に上げて、悪いのは相手で、自分は被害
者のような発言を平気でするその神経がわからない。
甘利も清原も決して善意の被害者ではない。
甘利は、金をもらわなかったら大臣を辞任することもなかったし、
清原は覚せい剤をやらなければ逮捕されることもなかった。
そこのところの認識が希薄で、相手に責任転嫁もないだろうに。
甘利にも清原にも言えることだが、全く心当たりのない人間が
罠に嵌められたと言うなら話も分かるが、どちらも客観的に見
て貰った・買ったと見えるのに、罠に嵌められたもない。

それにしても、甘利の話題が極端に少なくなった。
ほとんど報道されなくなったと言っても過言ではないだろう。
やっぱり、政権からの圧力が関係しているのだろうか。

最近、社会的影響力のある人間が、あまりに倫理感もなけれ
ば自分に甘いのが気にかかる。
ベッキーはまだ若いから、ラインでのやり取りも、そんなものか
と思ったりもするが、私は最高権力者だと力を誇示したがる安
倍首相が国会で追及されると、すぐに民主党はこうだった、あ
あだったと、だから問題ないと言うような、与党の責任を転嫁
する言動がとても気にかかる。

自分たちの党さえしっかりしていればよいだけの話なのに、他
党を引き合いに出して貶める必要がどこにあるのか。

まったく、どいつもこいつも、子供っぽいことこの上ない社会に
なってしまった。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 詭弁・屁理屈全開の安倍総理には野党議員の誰一人勝てない | トップページ | 北ミサイル発射 安倍首相「断じて容認できない」こればっかり! »

コメント

罠にはめられたのは 選挙の公約を信じた選挙民ではないでしょうか?
公約は守られないと 分かっていても まさか公約と真逆の政策が実行されるとは 思わなかったはずです


投稿: てつお | 2016/02/06 18:57

お説ごもっともです。

最近の日本語では法律に違反したことが自分だけバレることを嵌められたと言うみたいですね。

小沢さんの政治資金の件みたいな事を嵌められたと言うんだと思ってました。

いつからなんでしょう?

投稿: noname | 2016/02/06 19:02

もしかすると、清原がこのタイミングで逮捕されたのは、甘利の件をうやむやにする意図も働いき、政権からの圧力も有ったのではないかとさえ感じます。
甘利の場合は金銭の授受が日常化しており、それゆえに己が招いた事と考えるのが妥当です。
罠にはまろうがどうしようが、それは己が日ごろから利していれば起こらない話で、罠とか陰謀論を持ち出すこと事態、すでに自民党の自浄能力は無いと言えます。
総理総裁がこの程度だと、党員まで総劣化しているとしか思えませんねぇ。
清原もその域を超えない人物だったということでしょう。
甘利は己で説明すると言った以上、国会の場で野党の追及に対して説明すべきですし、出来ないのであればこのような人物を当選させるべきではないと思いますが、何せ世襲議員ですので、親の代からの支援者が居ますので、うやむやにさえすればそれで安泰と思っているように感じます。
ネットの投稿記事を読んでなるほどと思いました。
政治屋とは美味しい家業で、名が通った政治屋は、出来の悪い子弟ほど後継者にするそうです。
出来の良い子弟は自立できますが、出来の悪い子だとそうはいきません。
そこで、社会勉強と称して数年間くらい民間企業に勤務させ、その後は地盤、看板、カバンを受け継がせれば、親からの知り合いという親近感もあり見事当選、喰いッパぐれる事も無く、当選回数が増えれば党内での影響力も高まる。
また、芸能人などもメディアで見ているので親近感が湧くが、落下傘では親近感が湧かずに投票されない。
安倍政権のうち半数が世襲で、自民党では4割が世襲だそうです。
総理を始め、新大臣等々まさにドストライクではまってます。
そのような事の延長線上に今の安倍政権が有るのですから、落選の危機感など生まれる筈も無く、政治屋及び大臣というこの世の春を謳歌出来るのだと思います。
自民党からこのような発言が出るのも、世襲により落選の危機が無いが故だと思います。
選挙改革、まずは世襲議員は300キロメートル以上離れた落下傘で出馬する事や、同一選挙区からの出馬は2期までにするなどすれば、この国の政治は大きく変わると思いますが、絶対にしないでしょうねぇ。
安倍晋三は以前、私が気に入らなければ選挙で落選させればよいと発言しましたが、その背景には絶対に落選しないと言う確信が有るからであり、それならば、例えば福島一区から出馬してみろと言いたくなった事を思い出しました。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/06 19:06

こんばんは、まるこ姫様。
「罠に嵌められた」が今年の流行語になるかも…って、まだ今年は1ヶ月ちょっと過ぎたばかりですけどね。(苦笑)
そもそも今の日本に罠を仕掛けたくなるほどの“大物”がいるのか甚だ疑問。

てつお様の仰るように、Abe晋三の「この道しかない」に嵌められたのは国民の方だと思います。
罠を仕掛けているのは自民党でしょう!と言いたい。

投稿: Kingyo | 2016/02/06 19:29

★ーーおはようございます、てつおさん

自民党はどれだけ国民に対して罠に嵌めてきたんですかね。
私は支持者ではないですが、公約を信じて投票してきた人たちと連帯責任を取らされていますからね。
それにしても、支持者もなぜ怒らないのでしょうか。
せっかく信用して投票したのに、当選したとたん、今までの公約を反故にしてしまいますよね。
そんなのばっかりなのに、自民党支持者はとても理解があって温かい方ばっかりなんですね。

★ーーおはようございます。 noname さん

本当にこの国は変な国になってしまいましたよね。
法律を犯しているのに、罠に嵌められたも何もないでしょうに。
あたかも自分たちは善意の人のような発言は止めてもらいたいです。
やって無かったら罪に問われることもなかった。

おっしゃるように罠に嵌められたと言うのは、小沢氏のような無実の罪で陥れられたことを言うのだと思いますよ。


★ーーおはようございます、さくら日記さん

やはり、甘利事件を終息させると言うか,清原の方に目を移させる意味があったのだと思います。
とにかく官邸はこのメディア戦略が異常にうまいですからね。
大体が、罠に嵌められようが嵌められなかろうが、日常的に金銭のやり取りが常態化していたという事が大問題じゃないですか?
感覚がマヒしてしまっているんですよ。
おっしゃるように上が上ですから、下も金に対しての感覚がおかしくなっているのではないですか?

>甘利は己で説明すると言った以上、国会の場で野党の追及に対して説明すべきですし、出来ないのであればこのような人物を当選させるべきではないと思いますが

安倍首相はいまだにかばっていますよね。
いつも丁寧な説明をと言っているわけですから、説明させるべきですが、この首相には常識が通用しませんから。

>政治屋とは美味しい家業で、名が通った政治屋は、出来の悪い子弟ほど後継者にするそうです。

一度当選すると、ほとんどが何期も務め、それを支持する地元がいて、ボンクラだろうが、アホだろうが政治家と威張っておれるのは日本だけじゃないですか?
政治の質が低すぎますよね。
むしろ、世襲をありがたがっているような地元の意識もありますし。
本当に変な国です。
政治への関心が極端に低い国なんですから。

>安倍晋三は以前、私が気に入らなければ選挙で落選させればよいと発言しましたが、その背景には絶対に落選しないと言う確信が有るからであり、

これも安倍の詭弁ですよね。
自分は絶対に当選できると確信しているからこその発言であり、傲慢にもほどがあると思います。
この人につける薬はないと思いますよ。
とにかく自己中の塊のような人間ですから。
例えば、福島や沖縄で立候補したら、少しは自分の傲慢さに気づくかもしれませんけどね。

★ーーおはようございます、Kingyoさん

まだ2016年が始まったばかりなのに、もう”罠に嵌められた”が流行になりそうな、罠に嵌められたの大合唱です。
罠に嵌められた以前に、自分がやって無ければ罠も何もないですよね。
そこのところが本人にはわかっていない。
情けなさすぎます。

おっしゃるように、罠に嵌めるほどの大物議員がいるとも思えず、自民党は日常的に金銭授受が行われていたと推察できます。
感覚がマヒしているんですよ。

ホント、罠に嵌められたのは国民の方ですよね。
選挙前の公約は、嘘八百で、それと反対のことをすぐすぁま実行に移しますから。
私は支持者ではないですが、連帯責任を負わせられるわけですから、本当に腹が立ちます。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/07 08:29

>そこのところが本人にはわかっていない
本人だけではなく、言い出すのは周りにも居るし、嵌められたのは税金「吸い上げられている」一般庶民。
この「吸い上げられている」一般庶民が自民公明に票を入れてるんだから、ヤッパ入れてる人はMなんでしょう(笑)
鞭で打たれて喜び、金を毟り取られて有難がり、命まで差し出すと言い出してる、一般人、、。
世も末とはこいうこった、、。

投稿: 武尊 | 2016/02/07 09:00

「嵌められる」とは、身に覚えがないことで問われることです。
日本語も正しく理解できない連中にあきれ果てますね。
一番嵌められているのは「国民」ですが、嵌められていることに気付かない「ノウテンキ国民」が多く、何とももはや状態。

先ほどの「北ミサイル発射」で安倍は「明白な国連決議違反で許せない」とな言ってるけど「明白な憲法違反」の安倍に言われてもね~。

投稿: 剛爺 | 2016/02/07 10:40

まるこ姫さま、こんにちわ。

なんと言っても子供が可哀想ですよね、清原の場合は。
何をもって嵌められたと言っているのか、一般社会に通用する説明をしないと恥の上塗りをする一方ですよ。

まして、公人中の公人である甘利なら、なおさらですよね。

政権だけでなく、国益としても大きな損失というのなら、花束持って退任する甘利に涙ぐむより、贈賄側の一色某氏を任意の事情聴取をするなりして、徹底的に真相を究明して、甘利の潔白を証明すべきなんじゃないんですか。

嵌められた〜嵌められた〜と喚いているなら、嵌めたとされる張本人をなぜ問いたださないんでしょう。
本人は、週刊誌や夕刊紙の取材に応じているなど、逃亡もしていないんですから司直が話を聴くのは当然でしょうに。
アヤシイ金を提供する人間が存在しなければ、甘利もURもこんなにあたふたする必要なんかないんですから。

それとも、結果的に支持率がアップしたから、このままもう下手に触らないってこと?

その50%を越えた支持率をさらに6割、7割アップを目指したのが今日の北朝鮮による『事実上の長距離弾道ミサイル』に対する政府の猿芝居ってわけですか。

NHKなんか、午前中の番組を潰して大騒ぎしてましたね。
不安を口にする国民の街頭インタビュー、したり顔で解説する元航空幕僚長、それに毅然たる態度(ププッ)で対応する官邸サイド…。

全国民をだまくらかそうってんですから、連中のやることも、大がかりですわ。

でも、仮に私が街中でインタビューを求められたら、こう答えちゃうけどなあ。

「ミサイル発射!?当然、安保理決議に違反していますから、やめてもらいたいのは当然ですが、安保法案が成立したのに北朝鮮には何の効果もなかったって事ですよね。強固な日米同盟の抑止力がさらに高まったと、政府は胸張ってませんでした?
ホントなら、北朝鮮はビビってミサイルどころか、水爆と称する実験だって出来なかったでしょうに、どこの何を抑止したんでしょう?。
それに、今回の発射にあたって“万が一に備えて”という言葉を盛んに耳にしましたが、その割に原発を止める選択肢はなかったんでしょうか。
しかも、全国に先駆けて再稼働したのが、九州の川内原発ですよ。“万が一”ミサイルがそれたらなんて考えないんですかねえ。住民全員を避難させたなんて話も聞いてませんが。
逆に伺いたいんですが、色々な事態を想定されているようですが、原発には落下しないという根拠は何処にあるんですか。
ああ、ただ恐怖を煽ってるだけなんですね。
どんな手使っても改憲したい原発も動かしたい、金と地位のためなら何でもやりたいとなると、こうした矛盾だらけの事も平気でやるんだね。
で、この騒ぎが一段落したら、世論調査の数字はどのぐらいに盛れって言われてんの?」

…なんていう風に答えるとつもりだから、放送なんかされないだろうなあ(笑)、絶対に。

投稿: 肉山会 | 2016/02/07 15:11

まるこ姫様、こんにちは。

少なくとも、これらの件は「罠」ではないですね。
黒なんですから、今、判明している部分だけ見ても。

清原氏については、捕まって良かったと思います。
他者への傷害に結び付いていたら救いようがありませんし、廃人にもなりうる。
自分で止められない以上、そこ迄行く可能性が高かった筈。
親御さん、子供たちの為にも、病院でしっかり治療して欲しいと思います。

今の日本の政治に関しても治療が必要ですが、目途もつかない状況ですね。
甘利元大臣の「犯罪」を最後の最後まで追求する意思を、草の根レベルで示していくしかありません。
そして何時の日か、「こんな事で内閣支持率が上がったなんて当時の国民は愚かだったね」と振り返る日がやってきてほしいです。

ちなみに、これほど明白な事実がある甘利氏のケースで該当しないなら「あっせん利得処罰法」って、2002年の小泉政権下で、そもそも何の為に作られたのでしょう?
政治家が言い逃れする為の隠れ蓑だとしたら、これこそが国民への「罠」以外の何物でもありません。

投稿: かわら屋 | 2016/02/07 15:16

★ーーこんにちは、武尊さん

本当に、みなさんがおっしゃるように嵌められたのは国民ですよね。
皆、甘い汁に群がって税金を食い物にしています。

その吸い上げられる人たちが、自公にこぞって投票すると言うわけで、あっけにとられます。
政権を批判するどころか、擁護していますからね。
本当に頭の中をのぞいてみたいです。
なぜにこんな思考になるのかを。


★ーーこんにちは、剛爺さん

身に覚えのある面々が何を言っているんですかね。
盗人猛々しいとはこのことです。
自分は被害者のような心持になっているのでしょうが、とんだお笑い草です。
おっしゃるように日本語も理解できないような人間に、売国奴やら反日やら在日やら、言われたくありませんわね。
本来なら、国民が怒らなければいけませんが、いまだに支持率とやらが下がらないなんて。。。。
ねつ造や改ざんがあるとしても、政権を心から支持している層もあるわけで、本当に嫌になってしまいます。

>先ほどの「北ミサイル発射」で安倍は「明白な国連決議違反で許せない」とな言ってるけど「明白な憲法違反」の安倍に言われてもね~。

本当にそう思います。
図々しい、国連の勧告には従うことなく、何が国連決議ですか。
憲法違反を何とも思っていない輩に、決議違反なんて言われたくありませんわね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

最近、清原にかこつけて田代がコメントしていますが、覚せい剤はなかなか抜けきれませんからね。
子供が一番の被害者でしょうね。
あれだけ内偵されていて、嵌められたもないでしょうに。
言えば言うほど自分に跳ね返ってきますよ。

甘利も恥ずかしい。
そして自民党も、重鎮たちは嵌められたといきり立っていましたが、言えば言うほど自民党の名が泣きますよ。
おっしゃるように嵌められたと大合唱するなら、口利きを頼んだ張本人を国会で事情聴取すればよいだけの話で。
特に自民党は、喜び勇んで嵌めた事情を聴くべきでしょうね。
甘利の疑惑が晴れるなら当然でしょう?
ただ喚くだけならだれでもできます。
最も印象操作をしたいだけなんでしょうけどね。

そして支持率アップ。
いう事なしじゃないですか。
災い転じて福となす、すごい成果ですよ。

私の今日の記事も北朝鮮ネタですが、やはり支持率アップに利用し始めましたね。
おっしゃるように安倍さまのNHKは声高に何度も叫んでいたそうですし。
政権のためならエンヤコラですから。
それでも、こんな猿芝居でも騙される国民急増ですから、嫌になってしまいます。

そういえば、中国の脅威と言ってきた政府は、中国人が爆買してくれて日本の経済に大貢献してくれてありがたいですよね。
今では中国人のマナーは置いておいて、中国人に経済を支えられていると言っても過言ではないですから。
北朝鮮に対してもミサイルの脅威を煽って、定期的にロケット打ち上げ、水爆実験、都合のよいお客様ですよね。

結局、脅威も何も日本政府が煽りにあおって、やれ抑止力だと言って沖縄を犠牲にしてきて、軍事費アップを勝ち取っただけの話じゃないですか。
脅威を煽ってきた割には、原発に落ちた場合の対策も、避難訓練もグダグダですからね。
恐怖を煽る詐欺なんですよ、この政権は。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

清原も甘利も、身に覚えがないわけではありませんからね。
体内から覚せい剤の組織が出てきたり、業者から金銭を受け渡されたり、素人が見ても被害者ではないですよ。

清原、覚せい剤の場合、逮捕は更生が目的だと言いますが、これから大変なんじゃないですか?
本人の意識が甘すぎますから。
死ぬまで治療や意識改革が必要だと言われていますよね。
子供が一番の被害者だとは思いますが、この先野球界にも復帰はできないでしょうし、先行き真っ暗じゃないですか。
後は本人次第ではありますけどね。

大体が、政治家の場合、日常的に金で解決する土壌がありますよね。
持ちかける方も、それを処理する方も、すべて金ですものね。
地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものだと思いますよ。
最近、甘利事件の報道が少なくなりましたが、政府は閣僚からおろして一件落着ぐらいに思っているのではないですか?
マスゴミが味方ですから、ちょろいものです。

>これほど明白な事実がある甘利氏のケースで該当しないなら「あっせん利得処罰法」って、2002年の小泉政権下で、そもそも何の為に作られたのでしょう?

本当に検察もやる気があるのでしょうか。
法律を作っても、自民党政権に甘い法律なら何の意味もありません。
まったく国民が罠にかけられたも同然ですよ。
嘘ばっかり言っても逃れられるとしたら。。。。


投稿: まるこ姫 | 2016/02/07 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63172987

この記事へのトラックバック一覧です: 甘利に続き清原まで罠に嵌められただと。。。:

« 詭弁・屁理屈全開の安倍総理には野党議員の誰一人勝てない | トップページ | 北ミサイル発射 安倍首相「断じて容認できない」こればっかり! »