« イクメン議員の浮気が大騒動、安倍政権の詐欺師集団たる所以 | トップページ | 「拉致調査中止」に北に怒り募ると被害者家族は言うが »

2016/02/12

不倫スキャンダルは報じても、株の連日の大暴落は話題にならない

このところの株の暴落は止まらない。
とうとう15000円までも割れてしまった。
日本の経済にとって大問題だし、安倍政権が日銀とタッグを組
んで円安株高に誘導していたことを考えても、これは大問題で
第一に報道するのは、この連日の市場の様相だろうに、宮崎議
員の浮気騒動が注目の的になるって、どういう事か。
優先順位が間違っている。

東京株、1万5000円割れ=1年4カ月ぶり、世界経済を不安視
                 時事通信 2月12日(金)9時11分配信

>12日午前の東京株式市場は全面安の展開となり、日経平均
株価が2014年10月21日以来、約1年4カ月ぶりに1万5000円を割
り込んだ。日経平均の下げ幅は一時、前営業日比で847円まで
拡大した。午前の終値は838円74銭安の1万4874円65銭。世界
経済の先行きを不安視した欧米市場の株安や、急激な円高進
行、原油安を背景に株安連鎖に歯止めがかからない状況だ。

毎日毎日、株式市場は大混乱だ。
半端なく株が下がっている。
政府は今でも景気は良くなっていると言い張っているし、中国経
済がとか世界経済がとか他者に責任を転嫁、未だにアベノミク
スをどうしても正当化したいようだ。
それでも、安倍首相はアベノミクスと声高には言わなくなった。

世界経済がどうとか言っても、これだけ株がダダ下がりでは。。。
実体経済が良くないにもかかわらず、年金資金をぶち込んで
株高を演出して来ても、恐ろしいほどの暴落は、実体経済と足
並みがそろってしまった。
アベノミクスの演出どころじゃないじゃないか。
公金を使って博打に手を出した結果がこれでは。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

一方、宮崎議員の会見にはものすごい数のカメラが待ち構えて
いたが、浮気がバレて辞職するなんて前代未聞の出来事だ。
政治資金の不祥事は、秘書のせいにしてのうのうと居座る議員
がいるかと思えば、浮気がバレたら逃げに逃げまくり、出てきた
と思ったらいきなり辞職の発表。本当に不思議な会見だった。

浮気や不倫がバレて辞職しなければいけないとなると、衆参議
員の多くの議員も辞職する必要があるし、身に覚えのある議
員も多いのではないか。
バレていないと言うだけの話で、権力やお金があると簡単に女
性は寄ってくる。
鴻池もそうだし、後藤田もそうじゃないのか。
路チューで言えば、細野とか、故中川の元妻とか。

会見の最後、日本中、世界中の皆様に申し訳ないと言ってい
たが、え?日本でも注目していない人も大勢いるし、ましてや
世界中にいつ迷惑かけたのか。

日本の一議員の騒動なんて世界が注目しているとは思えない。
自意識過剰にもほどがあるし、自分がそれほど大物だと思って
いるのか。しゃべればしゃべるほど軽い印象だけが残った。
まあ、ペラペラぺらぺら、次から次へと喋る喋る。。。
自分の身の下問題なのに、言い淀むことは皆無だったのも日
頃の人間性が分かると言うものだ。

それにしてもこの会見での文春の記者、すごい突っ込みだった。
まだまだ、宮崎議員に秘密が隠されているような質問だったが。
どうもまだネタが残っているんじゃないか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« イクメン議員の浮気が大騒動、安倍政権の詐欺師集団たる所以 | トップページ | 「拉致調査中止」に北に怒り募ると被害者家族は言うが »

コメント

株価の下落はGPIFの運用失敗、つまり年金原資の棄損なので大事ですけど、暗黙の報道規制なんでしょう。

投稿: noname | 2016/02/12 18:26

本来なら 株の大暴落のニュースに隠れて陣笠議員のスキャンダルなど霞んでしまうとおもうのですが
陣笠議員のスキャンダルを利用してアベノミクスの失敗を覆い隠そうと企んでいるのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2016/02/12 18:44

早々に首を切ったのは、やはり出産真近の妻に隠れて不倫したことで女性票が離れる事を恐れた結果だと思います。
田崎史郎などは政権を擁護してましたが、裏では自民党による首切りであったと推察してます。
このようなちゃらい馬鹿者の話よりも、やはり株価暴落の方が圧倒的に大事です。
GPIFによる損失は何兆円に上っているのか?
誰かが言ってましたが、今の株式市場は日本一国で操作できるものではないので、それに多額の年金資金を投じたり過度に頼るのは適切ではないと。
正に、アベノミクスは憲法改悪の為のマヤカシ以外の何物でもありません。
二度と議員にはなれないであろう馬鹿者の事でなどどうでも良いので、そ株式下落などをもっと報道すべきです。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/12 18:56

木っ端議員の不倫とかどうでもい・・・いや、よくは無いですけど、
糾弾されて辞めさすべきですけど、
株の大暴落より大々的に報じるものなのか?とやっぱり思います。

日本人は経済問題とかより下世話なスキャンダルが好きですよね。
家でも職場でも、傾く経済の話題など微塵も出ずに皆、
ベッキーや清原に夢中ですよ。

最近では何かしら隠したいことがある時に、
庶民が喜んで飛びつきそうなこういうスキャンダルを
流しているのかな、と疑い始めています。

投稿: 佐吉 | 2016/02/12 19:53

下ネタアンチャンでアホにミクス崩壊を隠しただけ。
先ずGPIFは135兆円中、法律上投入資金45兆円。14年開始時期までに13兆円の利益有り。その後2回の損失で9兆円が消えてます。そして今回昨日付で30~35兆円位の損失が出ていると思われます。ですから1300円まで下がれば、投入金44兆円が溶けます。更に残金は5000億円程の筈です。この金は参議院間近まで残して置く腹積もりなのだと思うのですが、、。
まぁ、どちらにしろ、全てが消えて無くなりますので、40歳以下の厚生と国民年金の人には、年金は有りません!死ぬまで働くしかないでしょう。尚、役人(共済)は8,3%しか投入していないので、殆ど影響は有りません(怒)

投稿: 武尊 | 2016/02/12 23:50

まるこ姫さんこんばんわ。
確かに株価の事より宮崎議員がトップニュースって意味わかりませんね。しかもこの会見なんだろう、私の眼から見れば 何か芝居がかっているというか劇場型のパフォーマンスに見えます。前妻も政治家、後妻も政治家。あくまで嫁は自分が政治家になる為、或いは続ける為のポジションでしかないのでは...と思うのは穿った見方でしょうか?
あと丸川も何なんですかね。今日の昼まで発言を否定してたのに夕方になって突然「自分の発言を確認しました」「撤回します」って...
今の政治家って謝罪したり撤回したらチャラになるんですかね?

投稿: sin-z | 2016/02/13 00:53

★ーーおはようございます、 noname さん

投資家が損しようが得しようが、どうでも良い事なのですが、年金だけは困った問題ですよね。
これだけ暴落したら、そうとう溶けて行っているのではないかと。それを国会でどんどん追及してほしいです。
年金の半分も博打につぎ込むなんて、どう考えても行き過ぎじゃないですか?


★ーーおはようございます、てつおさん

私たち国民にとって、何が大事かと言って年金問題でしょうに。
株と年金はすごいつながりがありますよね。
だったら、一人の議員の浮気騒動など、株の暴落の前には小さいことだと思いますよ。
みな様、感じているようにあのスキャンダルを利用してアベノミクスの失敗に目がいかないようにしているのだと思います。
見事と言ってよいほど、宮崎議員の報道ばかりでしたものね。


★ーーおはようございます、サクラ日記さん

同も官邸が首を切ったような報道もありましたよね。
このまま、ずるずると行くと政権に難が行くと思ったのではないですか?
女性票が減ることも含めて。
今日も、TBSに田崎が出ていましたが、この人間は政権擁護が生活の糧なんでしょうね。

やはり、私たち国民にとってこの不倫騒動よりも、株価暴落の報道が優先順位としては高いと思いますけどね。
どこの局もこぞって宮崎議員の不倫騒動です。

>GPIFによる損失は何兆円に上っているのか?

これが知りたいですよね。
やはり、必要以上に株に投資するのは危険だと国民は思っているのに、安倍政権は株価上昇のために年金を利用しましたよね。
まったくもって、アベノミクスはまやかしそのものだと思いました。
この政権は常に、○○詐欺の典型例のようなものですよ。
見た目だけやイメージだけで政権が持っていたようなもので、政策ではなく選挙に向けての活動にしか過ぎないと思っています。
他人の浮気や不倫は面白いでしょうが、はっきり言えば覗き趣味以外の何物でもないと思っています。


★ーーおはようございます、佐吉さん

どう考えても、他人の不倫や浮気よりも、私たちの年金がどうなるかの方が、大問題ですよね。
ところが、この国では、一個人の不倫騒動の方が報道に値すると思っているわけですから。
やはり優先順位の問題だと思いますよ。

>日本人は経済問題とかより下世話なスキャンダルが好きですよね。

本当にそう思います。
確かに表面的には面白いでしょうが、それでも他人の浮気や不倫よりも大事な報道を一番にするべきですよ。
国民は深刻な状態を直視したくないのでしょうし、ベッキーや清原ネタはくだらないけど面白いですからね。

政権も何か隠したいことがあるときほど、そういった下世話なネタを用意しているとしか思えないくらい、ぶっつけてきますよね。
誰がコントロールしているのでしょうか。

★ーーおはようございます、武尊さん

>下ネタアンチャンでアホにミクス崩壊を隠しただけ。

これってすごい深刻な問題ですよ。
安倍政権は経済を最優先すると言って選挙に圧勝したわけですから。
私たちの年金がどうなったのか、これ、知る権利がありますよね。
議員の一個人の身の下問題より、この株価暴落は優先事項ですよ。
危機感がないのか、まったくと言ってよいほど報道が少ないです。

>そして今回昨日付で30~35兆円位の損失が出ていると思われます。

武尊さんのコメントはとても怖いです。
だとしたら儲け分が無くなったという事ですよね。
相殺されたと。
儲かったときはどれだけ儲かったと言い、損したときは口を拭い。
私たちはよくよく注視していないといけませんね。

共済年金と差をつけているのが本当に腹立たしいです。
博打は一般の年金で賄い、税金で賄っている公務員の年金はどこまで行っても安泰だなんて。


★ーーおはようございます、sin-zさん

どう考えても連日の株価暴落が優先報道でしょう?
宮崎議員の辞職も報道をする意味はありますが、それでもあれがトップニュースだなんて信じられません。

宮崎議員の1時間にわたる会見も、軽い印象しかありませんでしたが。
妻も議員なんですから、妻が”恥をかいてこい!”と夫を威喝したと言う報道も、美談に仕立てたい自民党の思惑なのかなあと感じました。
いかにリスクを少なくするか、それだけが官邸の手法なんですから。
丸川の発言撤回も、その意味では官邸の意向なんじゃないですか?
あまり引きずっていると、官邸の方にまで難がいくと。
早期に幕を引いたんですよ。

それにしても丸川、目が引きつっていますよね。
ああだこうだと言って、決して自分の非を認めなく屁理屈詭弁を言うのは安倍首相そっくりです。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/13 08:03

丸川のエラそうな態度はなんですかね。自分の発言を「確認」した、だから「撤回」する。ふざけるなよ。女狐・丸川。悪代管の指示じゃないのかね。

下半身ゆるゆる議員の辞職も、安倍の「自民党のイメージダウン」を恐れての速攻首切り。火消しに躍起です。愚かとしか言いようがない。

株価暴落、円高基調で安倍の心境は「ボロボロ」悔し涙でしょう。ざまぁみゃがれ!(株も為替も無縁なもので)
年金資金の引き上げも出来ず、アベクロがひそひそ話をしてまた史上初の悪策を打たなければいいなと思っています。アベクロや自民のために国民を犠牲にするなよ。

投稿: 剛爺 | 2016/02/13 08:38

まるこ姫様、こんにちは。

昨日のひるおび、ちょっと面白い場面がありました。
宮崎議員の辞職を特集するコーナーで、伊藤惇夫さんが「アベノミクスの危機」について突っ込んだんです。
それを受け、宮崎哲弥氏が「こんな事に時間をとってる場合じゃない」って言っちゃった。

司会の八代弁護士が超音速で宮崎氏から目を逸らし、話題を変えていました。
だって「経済危機」の問題は、ひるおびのコーナーとしては完全にスルーされてたんですから。(伊藤さんが、トークの中で少し蒸し返す場面はありましたが)
「不倫辞職」の後はすぐ「北朝鮮のミサイル」ネタ。経済危機なんて無かった事にされていた。
誰への配慮で、「アベノミクスの危機」を没ネタにしたのか知りませんが、宮崎さんは保守系の評論家だから、若干気まずそうでしたね。
見ていて面白かった。

ですが、黒田総裁と総理については笑えません。
何かヒソヒソ話した後、この期に及んで、まだ「うまくいってる」と言い張るなんて、何を考えているのか?
問題点を把握しない限り、国会での議論だって根本的に成り立たないのに、能天気すぎます。

色々と水面下で動いているのは明らかだし、協調介入の話し合いも進んでいるかもしれない。ダウは急上昇。円高にせよ、昨夜は確かに落ち着きました。
でも、月曜日は波乱含みです。
まる一週間休みで、米・欧・日の惨状を織り込んでいない上海市場が開いてしまう。
破壊力抜群の時限爆弾になり得ます。

はたしてコントロールしきれるものか、注目しています。
一時しのぎさえ恐ろしく難しいと思いますが……

投稿: かわら屋 | 2016/02/13 13:22

★ーーこんにちは、 剛爺さん

本当に丸川は傲慢の塊ですよね。
議員の時もそうでしたが、大臣になったら特に偉そうにしています。
自民党の女性議員は押しなべて、権力を自分の力と勘違いしているのだと思います。
やはりこの撤回も、官邸からの指示なんでしょうね。
選挙前にあまりごねると印象が悪いからとか。。。。
宮崎の件もありましたし。

宮崎もまだいろいろ女性問題があるみたいで、安倍が首を切ったとか。
利用できるときは利用しまくりますが、利用できないとなると無慈悲に捨てるのが安倍首相ですよ。
宮崎は使い物にならないと踏んだのでしょうね。

円高株安、アベノミクスとは真逆になってしまいました。
それでも経済は好調だと言い張っていますが。
来週当たり、何か起きそうですね。
年金資金を引き上げることができないのが恐ろしいことです。
巨大な投資ですから、ますます株は暴落しますよ。
そして年金がどんどん溶けていくと。。。
もうこの、安倍黒の場合、打つ手がないのではないですか?
非情な安倍のことですから、黒田を切るつもりかも。
黒田にすべての責任を転嫁する、それくらいやりそうです。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

アベノミクスは危機なんてものではないですよね。
破たん寸前じゃないですか?

本来なら伊藤敦夫も安倍ヨイショ人間なんですけどね。
宮崎も、なんとか委員会に出るあたり、安倍ヨイショ人間なんでしょうね。
聞くところによると、矢代も擁護派なんでしょう?

もっとも、政権批判をすると干される可能性大ですから、皆が食い扶持を確保しているという事なんだと思いますよ。
先進国と自負している国で、こんな状態は異常だとは思いますが。
だってマスメディアと会食をするものなら癒着を疑われるとも聞きましたし。
日本のような政権とマスメディアがべったりなんて国は珍しいのだと思います。

NHKはいまだに、北朝鮮のミサイルネタですからね。
株の暴落は大問題のはずですが、まったくスルーです。

>何かヒソヒソ話した後、この期に及んで、まだ「うまくいってる」と言い張るなんて、何を考えているのか?

安倍首相は黒田総裁を信頼していると言ったそうではありませんか。
これがミソです。
そのうち、”私の信頼を裏切った”と言って黒田のせいにするのではないですか?
この首相は、手柄はすべて自分で、悪いことがあったら他人のせいですから。
やっぱり月曜日に波乱が起きるとか、ブラックマンデー?その後も目が離せない展開でしょうね。
こうなったら、日銀が一時しのぎで介入しても、すべて悪い方向へ流れていくのではないでしょうか。
一度悪い流れになったら、なかなかそれにあらがえないですから。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/13 16:49

周回遅れで、こんばんわ。

育休取って大人しくしてればいいものの、下半身は休まなかったわけですね。

いつも言うことながら、自民党という政党は閣僚クラスから木っ端議員まで、まあ〜人材が豊富だこと。

しかし同じ木っ端議員でも、宮崎と武藤貴也の処遇の違いというのは興味深いですね。
片や議員辞職、片や離党と宮崎の方が厳罰に見えますが、“悪党度”から見たら遥かに武藤の方が上でしょう。
議員会館に男を引っ張りこんで買春してたのは、相手が未成年でなければ同性を買うという罰則がないのだそうですが、問題は株式に“政治家枠”があると言ってカネ集めをしていた件です。
あれは完全に犯罪だと思うんだけどなあ。

“政治家枠”なるものがあれば、インサイダーの疑いがあるし、ハナッからそんなものなんかないとしたら詐欺罪だし…。

要は、そんな奴を議員辞職させて野に放って、あちこちで有ること無いこと唄われちゃかなわんと。
武藤一人、東京湾に浮かぶだけで済めばいいけど、そんな話が政界に蔓延されては…ってとこじゃないんですか。
ほとぼりが冷めたら復党させるやの話が麻生あたりから出てるって噂も聞きますしね。

タダ貰い同然の歳費は、一連の口止め料ってことで。

で、その株の話ですが、12日に安倍は日銀の黒田を官邸に読んで2時間ぐらい話し込んでますね。

もう安倍は、黒田に掴みかからんばかりじゃないんでしょうか。

「どういう事なんだ!?」…って。

なんだか噂では、年金を溶かし過ぎていよいよ風当たりが強くなりそうなんで、今度は農林中金にある60兆円に手をつけようと考えてるみたいですよ。

農林中金と言えば、農家の虎の子の貯金です。どうせ、将来的には小規模農家はTPPで安楽死させるから、いくら使ったって構わない。
この国の連中は、基地や原発問題など、自分の身の回りに関係無ければ大した文句なんか出やしない。
何やったって俺を支持することになってるんだ。

…そんな訳で、選挙直前までこれを全部株価操作にぶちこませるから、あとは日銀でなんとかせい。
でなきゃ、お前のクビをバズーカで吹き飛ばすゾ!!…と言ったかどうかはわかりませんが、おのれの保身のために半狂乱になっていたのでは。

そんなに株価操作に血道を上げるなら、各省がヘソクリにしている特別会計にでも手を突っ込めばと思うんですが、そんなことしたら答弁の原稿に仮名も振ってもらえなくなるし、答弁中に水を飲むタイミングも教えてもらえなくなるってか。

政治に無知と無関心な勢力が蔓延ると、こういうハシにも棒にもかからないボンクラに国の行く末を託す事態に陥ってしまうのだなあ。

投稿: 肉山会 | 2016/02/13 18:43

★ーーこんにちは、肉山会さん

育休を言い出したのも、パフォーマンスの一環じゃなかったですか?
この男も、安倍首相同様、自己顕示欲の旺盛な議員なんでしょうね。
およそ、育休と相いれない女性関係。
安倍チルドレンのレベルの低さ。人材が豊富と言えば豊富なんですけど。。。

>片や議員辞職、片や離党と宮崎の方が厳罰に見えますが、“悪党度”から見たら遥かに武藤の方が上でしょう。

武藤の方が上ですが、どちらも身の下関係でしたね。
チャラい議員が安保法制語るんですからね、びっくりですよ。

そういえば、武藤と宮崎が会談しているんですが、絵的に言えばすごいと言うか、にすっと猛々しいと言うか。
宮崎も、今回の騒動以前にいろいろ女性問題がある層で、安倍が圧力かけたともいわれていますよね。

黒田戸の会談が取りざたされていますが、黒田を信頼しているとも言っていますよね。
それは黒田に責任転嫁の布石かもしれません。

>今度は農林中金にある60兆円に手をつけようと考えてるみたいですよ。

だったら共済年金に手を付けたらよいのにね。
一般の年金は使いたい放題で、相当溶かしちゃったんでしょう?
共済年金もお願いしたいですが、官僚は大反対だと思ったりして。。。

>そんな訳で、選挙直前までこれを全部株価操作にぶちこませるから、あとは日銀でなんとかせい。

やっぱり選挙まで株価を安定維持したいですものね。
13000円になったら、アベノミクスのいかさまの威力が無くなっちゃいますから。
黒田も安倍の意向を忖度するのは大変でしょうね。
まあ内輪もめして内部から崩壊する図も予想されます。

>政治に無知と無関心な勢力が蔓延ると、こういうハシにも棒にもかからないボンクラに国の行く末を託す事態に陥ってしまうのだなあ。

やっぱり国民が政治に関心を持たないと、国がいいように暴走する、その典型例が今の日本社会なんですね。
本当にサイコパスにこの国をめちゃくちゃにされようとしているのに、国民の危機感がなさすぎです。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/14 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63199438

この記事へのトラックバック一覧です: 不倫スキャンダルは報じても、株の連日の大暴落は話題にならない:

« イクメン議員の浮気が大騒動、安倍政権の詐欺師集団たる所以 | トップページ | 「拉致調査中止」に北に怒り募ると被害者家族は言うが »