« 参院選の野党共闘に山口代表「どれほどの大義名分あるのか」あんたに言われたくない | トップページ | おおさか維新の足立議員、郷原氏に対して誹謗中傷発言連発 »

2016/02/24

シンクロの奥野史子氏、衆院京都3区の補選には出ない正直迷惑

シンクロの奥野史子氏、あっぱれ!
自民党の手練手管に乗らなかった。

落ち目の芸能人だったらホイホイ乗るかもしれないが、シンクロ
の奥野史子氏はこの報道さえ迷惑だと言い切った。
自民党との内々で何があったか知らないが、自民党からだけは
出て貰いたくない。

バルセロナ五輪「銅」奥野史子さん、衆院京都3区の補選に
は「出ない。正直迷惑」
ポーツ報知 2月19日(金)17時50分配信

>シンクロナイズドスイミングのバルセロナ五輪銅メダリスト、奥
野史子さん(43)が19日、コメンテーターを務める大阪・読売テ
レビのニュース番組「かんさい情報ネット ten」(関西ローカル)
に出演。一部で報じられた衆院京都3区補選(4月24日投開票)
への自民党からの出馬の報道を完全否定した。
>奥野さんは「今朝一部(報道が)出たんですけど、私自身は(
自民党の)京都府連からは、特に正式に打診も何もありません。
全くないんです」と現状を説明。「なので、そういう報道が出たと
いうことに対して、私は正直、迷惑を受けています」と語った。

どこからこういった報道になったのか知らないが、正式に打診は
無くても内々にあったのかもしれないが、断って正解だ。
史上最凶、最低、極悪政権から出馬は、ミーハー的な人からは
票をもらえても、本来持っている人望さえも落とす。
自民党から出馬する、有名人を見ていてもほとんど使い物にな
らないのは自明の理で、たまにする発言を聞いていても首をか
しげたくなる議員ばかりだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

馳然り、丸山然り、丸川然り、三原じゅん子然り、古いところで
言えば山東昭子も世間一般常識からは程遠い発言をしている。
この人達、政治家をなんと思っているのか、庶民を見下してい
るとしか思えないほど思い上がっている。

寄らば大樹の陰で、権力を持つ人間にすり寄りたいのは人間の
性かもしれないが、それでも光の当たらないところに光を当てる
のが政治家の仕事だとしたら、自民党から出馬はどうしても違
和感がある。
自民党としては、有名人を擁立すれば票を集めやすいし,賛成
起立要員にもなるし一石二鳥だろうが、私は自民党から立候補
する有名人は、何があろうと評価しない。

国民への愛がまったくなく、大企業や既得権益を持っている方
にばかり目が行く政党から出馬する有名人を見ているとゲンナ
リする。
ほとんど芸能界では出番のない、SPEED今井絵理子も出馬予
定らしくて、手話で会見をしていたが、自民党から出馬と聞くだ
けで息子の障害を利用しているのではないかと勘繰りたくなる。

本当に政治家として出発したいのなら、まずは政治のイロハを
学んだり、地道に政治活動をして来ての国政に出馬なら話も分
かるがいきなりの国政出馬はどうしても信用できないし、自民
党に利用されているとしか思えないのだが。。。

まあ、お互いに利害関係が一致したのだろうが。。。。
今井絵理子は生活の糧を得、自民党は票を集めやすくなると
言うその一点だけで。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 参院選の野党共闘に山口代表「どれほどの大義名分あるのか」あんたに言われたくない | トップページ | おおさか維新の足立議員、郷原氏に対して誹謗中傷発言連発 »

コメント

今井絵里子はこのところメディアへの露出も少ないし、比例区出馬だと文書通信費など丸々残せ、それを合わせると年間三千万円程の報酬を、向こう6年間得ることが出来ます。
仮に、文書通信費を全く使わずに6年間過ごしたとなると、それだけでも7200万円です。
障害者の子供を育てると言う苦労はされているようですが、やはりこの金額が魅力だったのではないかと疑わざる得ません、独身だと言いながら内縁の夫が居るとか。
個人的にはその辺りも関連しているのではと疑いたくなってます。
そこに、沖縄で客寄せパンダが欲しい自民党と利害関係が一致したのでしょう。
基地問題にも取り組みたいと発言してましたが、ならば基地に対する己の考えを言うべきでしょう。
そして、奥野さんにもそのような情報が流れたんですか。
否定されたという事で、ご自分の考えを持っていると感じます。
ただ、これらの報道を繰り返すことで既成事実化しようとしているとも考えられます。
新たに自民党から出馬する方々は、少なくとも憲法改正について自身の考えを言うべきです。
なりたい政治家が多すぎます。
国民が考え直す時期です。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/24 18:18

自民党から出馬する人は 言って悪いかもしれませんが
政治家になって政治をやりたい と言うより議員になるのが
目的に見えて仕方ありません

投稿: てつお | 2016/02/24 19:13

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

今井絵理子は、私の認識が間違っているかも知れませんが、芸能界では落ち目というか、昔でていた人扱いですよね。
障害者の子供を持っていることは知っていましたが、最近はアーティストとしての実績はないに等しい人だと思っていました。
昔の名前で政治家になれば、その歳費は莫大なもので、仕事をしてもしなくても6年は安泰なわけですよね。
私は、おいしい仕事だと思っています。
シングルマザーで障害を抱えている子供を育てるのは並大抵ではないとは思います。
が、自民党で出るとなると反感を覚えるんですよね。
自民党は弱者への愛がない党です。
その党で出馬はどうしても違和感があります。
内縁の夫もいろいろ取りざたされていますが、出馬の前から胡散臭い人たちです。
沖縄の人たちは、あまり良い気持ちは抱かないのではないでしょうか。
島尻愛子と同じようなにおいがします。

奥野さん、自民党から出ないでいただきたいです。
自民党の知名人ってろくな議員がいませんから。
政治に関心があるのはとても良い事だとは思いますが、いきなり国政出馬はいかがなものでしょうか。
やはり下積みをしてからじゃないですか?

> 新たに自民党から出馬する方々は、少なくとも憲法改正について自身の考えを言うべきです。

やはり、ちゃんとした知識を持った人が出馬するべきだと思います。
自民党も客寄せパンダ的な人を選び過ぎだと思います。
政治を馬鹿にしているとしか思えません。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
本当に政治家になって真剣に政治を考えると言うよりも、議員になるのが最終目的にしか見えません。
だから、いつもトンチンカンな失言なり問題発言を繰り返すのだと思います。
自民党議員の劣化は想像以上だと思います。
政策より選挙対策ばかりしているからだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/24 21:02

こんばんは、まるこ姫様。
選挙のたびに議席数獲得のためだけに有名人(=タレント)を担ぎ出すのはやめるべきと思います。議員の質の劣化に拍車をかけるだけです。

障害者の親であるKingyoには、スピードの今井さんの出馬には嫌悪感しかありません。菊地桃子さんのように勉強したり、障害者(児)団体等で障害者(児)を取り巻く様々な問題を解決する活動をしているのならまだしも、自分のイメージアップのために我が子を利用している、その裏には障害児を産んだ自分を可哀想と思っている心があるように感じて……。今のうちに出馬を取り消した方が良いと思いますね。

投稿: Kingyo | 2016/02/24 21:27

奥野さん拒否するのは大いに結構なんだが、今後あの九管鳥やアベなどに人生邪魔されそうで、、。
先ずは現在の読売テレビですか?降板ですかねぇ、、。
更に本職のシンクロナイズドスイミング関係でも干されたりしませんかねぇ、、。
あいつらその位の事平気でするゲスな奴らだからなぁ、、。

投稿: 武尊 | 2016/02/25 00:53

まるこ姫さま、こんばんわ。

まさか、衆議院の補選には出ないけど、参院選に出てくるなんてことはないでしょうね!?

会見で菅あたりが「事実、補選には出なかったでしょ。我々は何も間違った情報なんか出してませんよ」なんて、例のシレッとした顔で言ったりなんかして…。

TV・ラジオなどから伝わってくる奥野氏の人柄から想像すれば、そんなことはない…と思いたいですが、何せ自民党のやることですから、ギリギリまで信用できません。

そう言えば、昨年、安倍と会食してたのを参院選出馬の打診か?
…と噂されてた原辰徳はどうなりましたかね。
清原の逮捕で野球界に対するイメージが悪化しているから、発表出来なくなっちゃったか。

原が出馬するなら、オープン戦が始まった頃、マスコミに“清原ネタ”を封印させてほとぼりをさまして、ペナントレースが始まってからお披露目という運びかな?

身内の不祥事を隠したいから、あの時期に“清原逮捕”のイベントを大々的にやったものの、今度は原の出馬発表が出来なくなっちまったという、お間抜けな舞台裏というのが真相…ってのは考えすぎですか。

何しろ、不祥事を隠すと別の不祥事が次々と出てきて、既に起きている不祥事の追及を逃れるという“隠蔽の自転車操業”をやってる今の自民党を見てると、そんなお馬鹿な想像をしてしまいます。

いくら、幹事長がサイクリング好きといっても……。

それから、今井絵理子に対してもひとこと。
出馬は論外ですね。

本当に弱者の立場にたった政治をやりたいのなら、川田龍平や福田衣里子のように間違っても自民党から出るような真似はしませんよ。

傷口に塩を擦り込む。悪化した傷口にさらに硫酸を注ぎ込む。

水に落ちた犬を叩きに叩く。這い上がろうとする所を水際で蹴り落とす。

それが自民党のやり方であり、そのやり口を先頭に立って喝采の声を上げるのが、ネット上に蠢く支持者達というのが実情ですから。

今井絵理子。
有権者の民度に変化がなければ、恐らく当選は「鉄板」でしょう。

そして、逮捕歴があると噂される、内縁の夫とやらを政策秘書あたりにして、何の勉強もせずに人寄せパンダと起立要員として、快適な議員ライフを満喫するのが目に見えるようです。

そして、そんな歳費のタダ取りが大っぴらに罷り通っているとしても、今以上の勢力に膨れ上がった自公政権に向かって、それを咎めるマスコミなんか、もういません。

今井絵理子と福田衣里子。

同じ「エリコ」でもエライ違いだわ。

人間としての差なら、既に勝負はついているんですが。

投稿: 肉山会 | 2016/02/25 03:13

「迷惑」と言い切った奥野さんの判断に、あっぱれでしょう。
政治の本分を果たすことなく、人気取りや支持率ばかり気にして私利私欲に走る政治屋をつくることが自民党です。

個人的には「議員の世襲」を規制してもらいたいです。世の中の理をしらず、わがまま放題に育ち、苦労も知らず、人への労わりや思いやりにかけた「馬鹿ポン」オトナに、国民生活を語る資格もなく、ましてかじ取りを任せるべきではないと確信しているからです。親、祖父が政治家だった場合は政治の世界に足を入れられないように、本当に志のあるものにチャンスを広げる意味でも。

無理を承知で訴えたいと思ってます。

投稿: 剛爺 | 2016/02/25 08:32

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

与野党とも、数目当てに政治活動をしていない有名人を擁立するのは止めていただきたいです。
特に落ち目のタレントは、政治を単なる食い扶持の様に思っているのかと思うほどレベルが低いです。
市政や県政から上がってきた議員でさえレベルが低いのに、ポット出の有名人では荷が重すぎますよ。

今井絵理子も、出馬前から内縁の夫の素行を取りざたされていますよね。
いくら夫は関係ないと言っても、いきなり国政出馬はないでしょうに。
菊池桃子は評価できると思うのです。
大学でも安倍政権内でも、障害を持った人も含めての共生を主張しているわけですから。
今井絵理子は、どう見ても障害を持っている息子を政治に利用しているように見えてしまうんですよね。
だって自民党からの突然の出馬は変ですよ。

★ーーこんにちは、 武尊さん

奥野さん、見直しました。
有名人の出馬はインパクトありますし、票になりやすいのは分かりますが、自民党からの出馬は止めてもらいたいです。
使い物にならない議員ばかりじゃないですか。
物議をかもすような発言ばかりで、やっぱりなあと思ってしまいます。
やっぱり、安倍や悪代官に何かされてしまうかもしれませんね。
テレビ局も政権には及び腰ですし。
圧力をかけることに関して、これほど邪悪な人たちはいませんから。


★ーーこんばんは、肉山会さん

スパムが大量に来ていまして、その処理に追われていたら肉山会さんのコメントも埋もれていました。
と言うわけで、遅くなりましたが申し訳ありません。

参議院に出てくる?
そうなったら、もう人間不信になりますよ。
止めてくださいよ~

自民党は悪辣な事に関しては右に出る党がないほど邪悪な政権ですからね、何が起きるか分かりませんが、奥野さん、自民党から出ないと安心していたのに。

原辰徳はあるのではないですか?
そのうち発表しますよ。
開幕してからかもしれませんね。

>何しろ、不祥事を隠すと別の不祥事が次々と出てきて、既に起きている不祥事の追及を逃れるという“隠蔽の自転車操業”をやってる

このところの自民党の不祥事、絶好調ですものね。
不祥事に隙間がありません。
それでも不祥事を利用してでも知らぬ間にヒーロー扱いはすごい党です。
今井絵理子、内縁の夫がトンデモナイ人間じゃないですか。
やはり、障害者の息子を利用しているとしか思えないのは自民党から出馬という点です。
本当に弱者を救済しようと考えるなら、自民党出馬はあり得ません。
自民党は、弱者への政策が希薄という事は、自分たちが恵まれ過ぎているから本当の弱者とはどういうものなのか、全く想像できないのではありませんか?
本当にこの党ほど人への愛がない党はありませんよ。
そしてイマジネーションがないのはネトウヨにも言えることで強者に対して拍手喝采は異常ですよ。
弱者を足蹴にし、強者に迎合する。
自分がいつ弱者の立場になるかわからないのにね。

>今井絵理子。
有権者の民度に変化がなければ、恐らく当選は「鉄板」でしょう。

日本の多くの有権者は政治に関心がないのか、表面的なところしか見ませんから。
それを良く知っているのが自民党で有名人ばかり擁立します。
それにしても今まで擁立した有名人でまともな人が何人いるのでしょうか。
偉そうに見下す勘違い議員ばかりじゃないですか。
そういえば福田衣里子さん、懐かしいですね。
彼女みたいな議員ばかりだったらどれだけ頼もしいか。。。

★ーーこんにちは、剛爺さん

奥野さん、自民党から出馬の判断、すごいですよね。
ほとんどの人が、信念もポリシーもなく寄らば大樹の陰で自民党に魂を売ってしまいますから。
日頃、政治のせの字も関心がないくせに、誘われたらすぐに乗る人間は多いですよ。
奥野さん見直しました。

自民党は歴史のある党ですから世襲がダントツに多いそうです。
家業になっているわけでしょう?
こんなのおかしいですよ。
有権者も地元の名士と上げて、どんなにアホでも役立たずでも当選させてしまいます。
だから自民党には変な二世・三世ばっかりじゃないですか。
名前は売れている議員でもほとんどが、無能ですものね。
こんなのばっかりでは日本も沈没するはずですよ。
大体が、裕福にぬくぬくと育ってわがまま放題な人間が、私たちのような庶民の暮らしが分かるわけがありません。
無理なんですよ。
公募をかければトンデモナイ人間が応募してくるし。
日本総白痴化しているかも知れません。
大人でも幼稚っぽい人間が多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/25 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63258062

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロの奥野史子氏、衆院京都3区の補選には出ない正直迷惑:

« 参院選の野党共闘に山口代表「どれほどの大義名分あるのか」あんたに言われたくない | トップページ | おおさか維新の足立議員、郷原氏に対して誹謗中傷発言連発 »