« 鈴木宗男氏長女、自民党が一本釣りか? | トップページ | 内閣支持率アップのカラクリの一端が分かった »

2016/02/01

世論調査、甘利の不祥事があっても内閣支持率が上がる怪

安倍内閣はますます内閣支持率が絶好調のようだ。
甘利が自分で”今回の不祥事”と言っているのに、調査では内
閣支持率が上がりに上がっている不思議。
どの新聞も前回の調査より上がっているそうな。。。。

Photo

東京市場の株価は乱高下を繰り返し、国民の虎の子の年金資
金がどうなっているのか考えるだけでも恐ろしく、一説によると
兆単位の年金資金が解けたとか。。。。
突如として日銀はマイナス金利を表明し、経済再生担当大臣は
スキャンダルで失脚をし、後釜が失言王として名高い石原氏で
どうしても格落ち感が否めない。

今までだったら閣僚のスキャンダルが発覚したら、すぐさま支持
率が下がったし、マスメディアも放っておかなかった。
ところが今回は、甘利が罠に嵌められた悲劇のヒーローとして
演出され、辞任を発表したら突如として英雄視される。
退任をするときには、花束まで贈呈され花道を去っていく図ま
で報道されている。

この状況はまさに、盗人に追い銭状態で、それを誰も不思議に
思わずもらい泣きしている。
思考力や知力がどんどん無くなってきているのだろうか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

あっせん利得疑惑の甘利にはやたら甘くて、不倫したのかどう
か知らないが犯罪者でもないベッキーにはやたら厳しい。

すべてが安倍政権にとってマイナス要因てんこ盛りで、国民に
とって何一つ明るい展望がないのに、支持率だけはどんどん
上がる。
どこかに、甘利のスキャンダルを、”災い転じて福となす”シナ
リオを考えている人物がいるのだろうが、自民党の戦略はすご
すぎる。
それに引き換え民主党の戦略のなさがますます際立つ。

それでも支持率調査が本当だとしたら、この国の国民は簡単
に乗せられてしまう民族としか思えない。

面白いことに、安倍政権の政策に各論ではすべて評価してい
ないのに総論では評価して支持率が半数以上もある。
野党が頼りないとかだらしないとか、覚悟がなく腰が定まらな
い事に有権者が嫌気が差したのかもしれないが、それにしても
あまりに不可思議な数字に、驚愕するしかない。

これからはどんな不祥事が発覚してもというか、すればするほ
ど官邸の恣意的なストーリーにまんまと嵌められそうだ。
下手したら自民党総裁選の内規まで変えて、東京オリンピック
も安倍が首相でいたりして。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 鈴木宗男氏長女、自民党が一本釣りか? | トップページ | 内閣支持率アップのカラクリの一端が分かった »

コメント

普通に考えると支持率が上がる筈などないのですが。

安倍政権のマスゴミへの恫喝が効いている。
民主党を始めとする野党が不甲斐ない。
サイコパスのなせる業。
日本人の思考力や民度が極度に低下している。

この辺りが要因ではないでしょうかねぇ。
あとは、安倍晋三は深く物事を思考しないタイプであり、それが国民に蔓延してきているようにも感じられますねぇ。
東京五輪終了後、悲惨な目に遭って初めて気が付く国民も多いのではないでしょうか。
時すでに遅しなんですが。

投稿: サクラ日記 | 2016/02/01 18:53

内閣支持率が下がって当然の状況なのに 支持率が上がるとは信じられません 国民が安倍政権のマインドコントロールにでもかかっているのでしょうか?
日本が本当にダメになる前に 国民が覚醒することを信じています

投稿: てつお | 2016/02/01 19:15

新聞とテレビで情報入手して、有線電話への世論調査に応じられる人という偏った人への調査しかしてないからじゃないですか?

それと支持率が上がるように設問も誘導してると思います。

聞いた内容も合わせて公表してくれないとなんとも言えません。こういう数字はかなり操作できるはずです。

投稿: noname | 2016/02/01 19:25

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当に、だれがどう考えても閣僚の辞職で支持率が上がるわけがないんですけどね。
今までで一番、驚愕した数字でした。

ねつ造とまでは言いたくありませんが、本当に不思議な数字ですよね。
本当だとしたら、支持率調査に答えた人があまりに思考力がなさすぎるのかもしれません。
その前の甘利氏に対して美化した報道で誘導された恐れもありますし。
最近、本当に日本全体が幼児化しているような印象も受けますよ。
国のトップがトップなら、下も下で悪いウィルスに侵されたのかも(笑)
東京オリンピックまで居座られたら、この国は終わってしまう。
そうならないように、皆が目覚めてくれたらよいのですが。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当に頭をひねりますよね。
普通、内閣の辞任があった場合、絶対に支持率はがくんと下がります。
ところが上がったわけですから、訳わかりません。
罠に嵌められた報道が効いたのかもしれませんが、罠に嵌められようが嵌められなかろうが、犯罪には変わりがありませんからね。
不思議です。
なんだか、少しずつ日本人が破滅の道に足を踏み込んでいくようで怖いです。

★ーーこんばんは、 noname さん

閣僚の不祥事があってすぐの調査で、支持率が上がりますかね。
本当に信じられません。
政治家の汚職は、もう何の興味もないのでしょうか。
安倍政権の政策、各論では否定されているのに総論になると支持率アップなんて、キツネにつままれた気分です。

設問も恣意的に誘導しているのかもしれません。
それくらい今回の調査は違和感だらけでした。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/01 20:09

この支持率は調査上どうしても高齢者に偏る。
1.若者は家に電話が無い方が断然多い。
2.子育て中など忙しい人は調査を断る。
3.そういう人向けの政策だけには目配りしている政権。
4.支持率だけでなく政治を考えて居られるほど、国民を暇にしてくれない為、暇なのは家に居られる位の金持ち老人。
5.暇じゃなきゃこんな調査に付き合ってられるかい!

投稿: 武尊 | 2016/02/01 21:23

こんばんは、まるこ姫様。
世論調査は設問の仕方で値が変わるから信じることは出来ないと思っていても、ハァ~~!??と力が抜けてしまう値ですね。
日本人はどうなってしまったのでしょうか?

投稿: Kingyo | 2016/02/01 22:24

どんなアクドイ背景が支持率調査にあったとしても、報道されると国民全体の空気感や思考は洗脳されてしまいます。
これが一番怖く、気が付かないうちに泥沼にはまって抜け出せなくなるのではと強く危惧せざるを得ません。

個人として100%不支持の安倍政権・自公政権なのでその矜持を貫くだけです。

投稿: 剛爺 | 2016/02/02 07:51

★ーーこんにちは、 武尊さん

私も支持率調査がどのくらいからくりがあるか、調べてみました。
今日の記事です。

結論としては、マスゴミの恣意的な報道に見事に引っかかったという事だと思います。
固定電話に出る世代は限られていますから。


★ーーこんにちは、 Kingyo さん

設問の仕方でももちろん違いますし、今回はマスゴミの作戦勝ちだと感じました。
官邸と持ちつ持たれつで、世論を誘導した可能性大ですね。
それに引っかかる人間が多いという事は、参議院選挙も、野党は心してかからないと惨敗しますよ。


★ーーこんにちは、剛爺さん

今日の記事は、剛爺さんのコメントを引用させていただきました。
お礼とお詫びをさせていただきます。

おっしゃる通りだと思います。
やはり、今回の支持率がアップした件、安倍政権のマスゴミを掌中に入れたこととリンクしていると思います。
毎日毎日、政権擁護の報道がされると、少しずつ国民の意識が変わっていくのだと思います。
はっきり言えば、洗脳されてしまうのでしょうね。

>個人として100%不支持の安倍政権・自公政権なのでその矜持を貫くだけです。

私もそうですが、少数派がますます少数派になって行く気がしてなりません。
これは本当に怖いことですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/02/02 16:20

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63150967

この記事へのトラックバック一覧です: 世論調査、甘利の不祥事があっても内閣支持率が上がる怪:

« 鈴木宗男氏長女、自民党が一本釣りか? | トップページ | 内閣支持率アップのカラクリの一端が分かった »