« どんなに冷酷無比な政権でも支持率が46・3%もあるんだ | トップページ | 恐ろしいまでの色眼鏡・レッテル貼り、共産党は「暴力革命」の閣議決定 »

2016/03/22

清原の弁当差し入れと、安倍首相と寿司友との会食

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された清原ネタが、そんなに
大事なのか。
毎日毎日、清原の過去から現在までありとあらゆることがテー
マになり報道されている。
何日間報道していると思っているのか。

前にも酒井法子が同じ容疑で逮捕された時も、連日の大騒ぎ
状態で、お祭りかと見まがうほど、マスゴミは躁状態だった。
今回もまったく同じ様相で、清原の保釈が予想された日には、
保釈金はいくらだとか、何時ごろ保釈されるとか、お昼頃から拘
置所に張り付き、各社スクープを物にしようと必死になっていた。
実況中継も辞さずの力の入れようで、相変わらずの狂乱騒動。

確かに清原は、日本では知らぬものがいない位の有名人には
違いないが、罪の重さから考えたらそこまでして報道する価値
があるのか、まったくわからない。

保釈された後、マスゴミは名の知れた病院にまで追跡をしてそ
の前で張り込んでいたが、取材陣に対して清原からの差し入
れらしき焼き肉弁当が、また大騒ぎになっている。

「倫理観なし」「買収されてる」 清原差し入れ「焼肉弁当」を
食べたマスコミに批判
          
          J-CASTニュース 3月21日(月)17時23分配信

>ほとんどの記者らが手を付けずに放置した一方、記者によ
る「食レポ」を自社媒体に掲載する「強者」も現れた。ネット上
ではこうした動きに「倫理観があるとは思えない」「買収されて
る」と批判の声も上がっている。

大体が、取材対象者に対しては一線を画すだろうに。
食べたとか、食べないとかの議論の前に、一応報道と名がつ
けば、取材をする相手と会食を共にするのはご法度との倫理
観が働くし、どの社でも倫理条項は必ず存在すると思うが。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

30個の弁当を写真に写して、恐る恐る見ている記者たち。
それが記事になる。食べるとか食べないとか。。。。

本当にアホかと思う。

清原も清原、取材をする方もする方で、よくお似合いだ。
清原が報道陣に気を遣うと言う美談に仕立て上げたいのだと
したら、まさに日本らしい発想で、さもしくも映る。

が、そんなことよりも、日本で一番権力を持っている方とそれ
を取材する方が、連日、豪華会食をしたり、寿司を食べたりと
明らかにマスゴミが権力側に取り込まれているとしか思えな
いのに、それには誰も言及しない。異議を唱えない。

田崎史郎なんて、自分から吹聴しているくらいで、田崎と席を
同じくしているコメンティターは、”首相と仲が良い”とおだてご
機嫌をとっていた。
言われている田崎は、恥じることなくニコニコしていたが、コソ
コソしなければいけない本人が堂々としている厚顔無恥。
この国のマスゴミは、徹底的に倫理観が欠落しているのでは
ないか?

清原の焼き肉弁当差し入れ大騒ぎの前に、国民は安倍首相
と田崎や寿司とも仲間に対して、もっと目を光らせるべきだ。
この国の国民は、小悪党が平然とマスゴミに出て、恣意的な
コメントで誘導しているのを知らない。

清原の焼き肉弁当差し入れなんて、安倍首相とマスゴミのお
友達の豪華会食、寿司、ゴルフなどと比べたら、可愛いもの
じゃないか。表に出ていて、見えているのだから。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« どんなに冷酷無比な政権でも支持率が46・3%もあるんだ | トップページ | 恐ろしいまでの色眼鏡・レッテル貼り、共産党は「暴力革命」の閣議決定 »

コメント

清原の弁当に大騒ぎする前に 安倍首相とマスコミトップの
豪華会食を問題にするべきでしょう
食べさせてもらって仲がいい??
仲がいいのではなくただの取り巻き 幇間です
マスコミのトップたちは自分たちが買収されているのではないかと思わないのでしょうか?
末端の記者に示しが付かないとは思わないのでしょうか?

投稿: てつお | 2016/03/22 19:06

いやあ、毎日毎日のご会食メニュー&写真しっかりと観たいですわい。こんな時にこそなんで、芸能マスコミ的な物見高さを発揮しないでどうすんだよってw
最近のスマホ内蔵のカメラも下手なコンデジより解像度高いみたいだし。

テレ東のWBS辺りで堂々と魅せて内需喚起?すりゃいいんです。憲法改正に繋がれば安いヤスイ!?

岡田と松野、確かに選挙前!に辞めるべきですな、ついでに前原・松原・長島右派系も抜けていっそ自公側に行っちまえば・・・。

投稿: ROM者です。 | 2016/03/22 20:20

★ーーこんばんは、てつおさん

清原からの差し入れ弁当が、なんなんですかね。
それに大騒ぎする前に、安倍首相とマスゴミの豪華な会食の方が大問題でしょうに。
騒ぐところの優先順位が全然間違っています。
田崎は、隣のコメンティターに仲が良いと言われてご満悦でした。
ただの太鼓持ちですわね、この人。
どの番組に出ても安倍擁護は欠かしません。
本当に情けないですよ。
こんな公然とヨイショをする人間ばかり出して。。。
末端の記者も上を見ているから、神経がマヒしているのではないですか?
マスメディアで生きるものとしてのプライドが無いのだと思います。


★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

首相動向で、どこの一流料亭に行ったとか分かりますよ。
ミシュランの星がいっぱいあるようなところばっかりでしょ?
芸能人やそれに値する人に対してはあれだけ物見高いのですから、首相とそのお友達の会食現場をスクープしたら名が上がりますよ(笑)
どんな素晴らしいお料理を食べているのでしょうか。

>岡田と松野、確かに選挙前!に辞めるべきですな

あの顔ブレには何の新鮮味もありません。
民進党を戦略的に見せようと思ったら、あの二人はないでしょうね。
女性か、それとももっと若くてカリスマ性のある議員をトップにするくらいのアイデアがいると思いますよ。
昔の名前で出ています。議員は用済みにするくらいのアピールをしないと。。。
特に長島は自民党にいた方が輝きますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/22 20:41

まるこ姫さん こんばんわ。
田崎ってホント カスですよね。 自分から安倍との会食自慢するとか意味わかりません。
その"隣のコメンテーターに..."のくだりは ひるおび ですね。あれ 明らかに嫌味で言ってるのに 本人ニコニコしてましたものね。
確かアメリカでは政治家とメディア関係者は食事しちゃいけない...って決まってたと思います。
日本は両方WinWinの関係だから それこそ安倍を持ち上げればトリクルダウンで甘い蜜が滴り落ちるという...気持ち悪いですねー。
そして清原。ワタシもあの連日の報道 ウンザリです。国民の皆様はそんなに清原に興味あるんですかね?フランスのテロ実行犯逮捕よりもロシアの旅客機墜落より大事なんですかね?
わざわざヘリ飛ばしたり、バイクで追っかけたり まるで大物政治家のような扱い。
そんな どうでもいい報道の裏で 安倍はAIを政治に盛り込むっつってチーム立ち上げたりして 何か新しい事が見つかると嬉々として食い付いてますね。
まるでオモチャを貰って喜ぶ子供みたいです。
アルファ碁が世界的に注目されたから その波に乗って自分も注目されたくて"総裁直属組織"ですって。
笑っちゃいますね。

投稿: sin-z | 2016/03/22 23:06

夜分に失礼します、まるこ姫様。
清原の弁当差し入れは転院のための目眩まし、、、だったとしたら清原もなかなかの策士!?
もうマスコミのこれでもかの清原の報道にはウンザリ。もういい加減そっとしておくべきだろう。裁判を通して薬物と何故関わったのか等々あきらかになるだろうし、薬物依存症の治療はかなり厳しいものだろう。パパラッチまがいの取材で罪を償い更正しようとしているのを邪魔することもあるまい。
清原のケツを追っかけるより、甘利元大臣が本当に睡眠障害なのか、今どんな様子なのか、はたまたAbe晋三と節操なき寿司団がどんな会話をしているのかスクープして欲しいものだ。

投稿: Kingyo | 2016/03/23 01:20

まるこ姫さま、こんばんわ。

ヘリやバイクで追いかけ回す。
PCに貼り付き状態のネトウヨも呆れ返るぐらい、病室の窓をまばたきする瞬間も惜しんでカメラを回し続ける…。

全く、馬鹿馬鹿しい限りです。

そんな熱意が有るんなら、雲隠れを目論む甘利の潜伏先など簡単に割り出せただろうに。

結局、バスに乗り遅れたくないという一心が、どこを見ても金太郎飴のような報道になっちゃうんでしょうね。
で、どこの視聴率も売り上げも似たり寄ったり。これも、会社のメンツってわけですか。


一社だけ抜け駆けをやらかせば、絶対にインパクトあるのに。

例えば、ネットの世界では一足早い満開状態になってるコレ

『詐称〜ン・Kも全裸で逃走
安倍ホラッチョ内閣の捏造された学歴・職歴 全部書く!!』
…なんてのを一社だけ書いたら、目立って多くの人が飛びつくと思うんですけどねえ。

コレとは逆に、揃って書かないのが、お馴染みの寿司友連中。もう、手に負えないぐらい横並びの極致ですわ。

以前にも紹介しましたが、田崎ス史郎のふざけた釈明
>権力者の懐に飛び込んでこそ、真実が伝えられる

…一体、何を伝えたんでしょうか。

もう、話しちゃったら?

寿司ネタ並べて戦争ごっこやってるって。

寿司友がふたてに別れて、安倍がウニやイクラの軍艦巻き並べて、これが(イージス艦の)“こんごう”だろ?で、これが“きりしま”だぁ“むらさめ”だぁ…なんて言ってハシャギ合ってんじゃないの?

「では総理、今日の我々は人民解放軍で行かせていただきます」

「おっ、いいねえ。だけど“遼寧”なんて空母のうちに入んないな。ブリキの塊だから、あれは

「フッフッフッ、総理。甘く見ると痛い目に遭いますよ…。」

「おっ、なんだなんだ、その妙な自信は?田崎、お前、我が軍を負かしたら停波だかんな。あ、お前んとこテレビ局持ってなかったか。ウハハハハハハ!!」

…で、朝日の曽我や毎日の山田らイイ歳かっくらったオヤジが、馬鹿馬鹿しいとは思いながらも、逆らったら安倍のひと声で広告止められちゃうから、大砲の砲身に見立てた鉄火巻きやたくあん巻きを握りしめて
“ドカーンドカーン!!”
“ぶぅわぁぁぁぁ〜ん!!”

最後は安倍の
「轟〜〜沈ぃぃぃん!我が軍、本日も作戦に成功せり!!!」

…って、やってるんでしょ?

んなわけないか…。

投稿: 肉山会 | 2016/03/23 02:27

まるこ姫様、こんにちは。

確かに今取り上げるべきテーマは、清原氏の問題では無いと思います。
(個人的には治療、更生に成功して欲しいですけれど)

特に沖縄での、米兵による観光客女性の暴行事件については、恐ろしく報道の分量が少ない。
沖縄は怒っているのに。
基地に反対していなかった人達も含め、この問題には激怒しているのに。
本土との距離は広がるばかりです。

最初は言い逃れしていた24才の米兵も、多くの証拠を見せられ、犯行を認めたという情報もある。
住民の抗議行動も起きているのに、殆ど無視されている状況で、資料を集めていても怒りを禁じ得ません。

四月になれば、瀬戸際の所でマスコミの良心を維持していたニュース番組の顔が次々と交代、永田町の御用聞きばかりテレビで見せられる羽目になりそうです。
それ自体がテレビというメディアの自殺行為なのだと、気づいてほしいのですが……

投稿: かわら屋 | 2016/03/23 07:36

本当に、清原の件はもう放送すべきではないです。
清原の子供への影響などももっと考える必要がありますし、正直うんざりです。
其れよりも、消費増税先送りや、安保法施行閣議決定とそれに関連した駆けつけ警護先送りなど、明らかに選挙前だけの誤魔化しに直目すべきです。
駆けつけ警護先送りは、結局は自衛隊員に死者がでると選挙に良くないと言う理由であり、安倍晋三が言い続けている国民を守る法律が出来たという言葉に相反します。
アメリカ他では行われていない政治家とマスゴミとの会食、ここも大々的に報道すべきですねぇ。
田崎は恐らく恥という言葉を知らない人物だと思います。
政府内の情報通を気取っていますが、発言を聞く限り明らかに安倍晋三の親衛隊です。
大谷昭宏氏はこうあるべき論を展開しているのに対し田崎は単に安倍晋三とのお友達論に終始し、大谷氏の発言にはだんまりです。
新年度に入ったくらいからセンテンススプリングに頑張って頂き、安倍晋三とマスゴミとの寿司会などを公表して欲しいと思います。

投稿: サクラ日記 | 2016/03/23 07:48

清原ネタ続きますね~、ここまで追いつめてしまって。
そもそも清原は、あのナベ恒巨人と桑田の裏切りから不幸が始まり本人の弱さもあって今回の事件になってはいますがそれほど人に迷惑をかけたわけでもなく、完全にスケープゴート、メディアの餌食になって気の毒と感じます。

TV報道の放送枠を捻じ曲げて、国家犯罪者「安倍」を擁護する報道機関は取り返しのつかない大罪を犯していることを知るべきです。国連の視察はどうなっちゃっているのかな~

我々のやるべきはただ一点、選挙で自公にNOを突き付け「政治を私物化する安倍」を追い込むことです。

投稿: 剛爺 | 2016/03/23 08:32

報道倫理
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E9%81%93%E5%80%AB%E7%90%86

マスゴミを報道機関だと思ってはいけません。

投稿: noname | 2016/03/23 10:04

★ーーこんにちは、 sin-zさん

田崎はダントツの安倍ヨイショ人間ですよね。
隣のコメンティターのエコノミスト”長濱”も曲者ですよ。
だって、この人、安倍政権が始まった直後、アベノミクスで2年程度たてば地方まで経済が波及するって言っていた人ですからね。
今ではスタンス変えましたよ。
増税をしない方が良いと言っていましたが、、アベノミクスが効果なかったという事になりますから。

一応先進国と名がつけば、権力を持っている方とそれを取材する側とは一線を画すものですよ。
田崎なんて得意げになって喜んでいますからね。
恥を知れと言いたいです。

トリクルダウンで甘い汁がしたたり落ちるなんてお題目は結構ですよ。
一滴も落ちませんでしたから。

清原は覚せい剤常習者かもしれませんが、罪としてはそれほど大したことはありませんよね。
一度目なら実刑は珍しく、ほとんど執行猶予になるほどの犯罪です。
ただ有名人だから大騒ぎしているにすぎません。
それにしても、いつまで大騒ぎしているのでしょうか。
酒井法子の時とそっくりです。
どれだけ時がたってもマスゴミは同じ繰り返しなんですよね。
本当にアホらしくなります。

ヘリやバイクで追跡するほどのことはないと思いますよ。
ほかに一杯報道すべきことがあるでしょうに。
お祭り騒ぎが異常に好きなこの国のマスゴミです。

>まるでオモチャを貰って喜ぶ子供みたいです。
> アルファ碁が世界的に注目されたから その波に乗って自分も注目されたくて"総裁直属組織"ですって。

喜んでいるのはマスゴミ関係者だけじゃないですか。
安倍もまるで幼稚園児ですね。
アルファ碁で、大喜びのお金持ちのお坊ちゃん。

世間は醒めていますし、安倍政権ももう少し真面目に政策に取り組んでもらえませんかね。


★ーーこんにちは、Kingyo さん

清原の弁当騒動、病院にまで押しかけていって取材する方も取材する方ですよ。
それに伴って迷惑を受ける方もいっぱい出てきそうです。
覚せい剤常習者に対して、ゲスな好奇心を出し過ぎだと思いますよ。
それこそ、お祭り騒ぎで追い掛け回すこともないでしょうに。
おっしゃる様に、更生の邪魔をしているように見えますよ。
毎日報道することで、子供は学校にも行けず、どれだけ家族に悲しい目をさせているのでしょうか。

>清原のケツを追っかけるより、甘利元大臣が本当に睡眠障害なのか、今どんな様子なのか

本当ですよ。
甘利の方がより重大でしょうに。
こちらは税金を私物化していたという事になりますから。
清原は、自分の金を使った自分の体を痛めただけですけど、甘利は税金を使って私腹を肥やしたという事になりますからね。
取材相手が間違っていますよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>ヘリやバイクで追いかけ回す。
PCに貼り付き状態のネトウヨも呆れ返るぐらい、病室の窓をまばたきする瞬間も惜しんでカメラを回し続ける…。

これってなんなんですか?
まるで、無期懲役犯や死刑囚が逃亡したような扱いじゃないですか。
たかがと言ったら語弊がありますが、覚せい剤犯なんていっぱいいるじゃないですか。
清原自身は仕方がないとしても、あれだけ朝から晩まで報道されたら子供が一番気の毒ですよ。
学校にも行っていないとか。。。。

おっしゃる様に、赤信号みなで渡れば怖くない式でしょうし、どの社もスクープを取りたいのでしょうが、皆が同じ報道をしていればスクープもなにもありませんよ。
本当に金太郎あめ状態ですからね。
視聴者はとっくの昔に見る気無くしているのに。
ホント、一社だけあっと驚く報道をした方がインパクトは強いですよ。

>『詐称〜ン・Kも全裸で逃走
安倍ホラッチョ内閣の捏造された学歴・職歴 全部書く!!』

これいいじゃないですか。
より権力を持っている方のスキャンダルの方がめちゃくちゃ面白いですよ。
強い方へは批判もせず、面白半分の報道には血道を上げる。
どうかしていますよ、この国のマスゴミ連中は。

それにしても、”ホラッチョ”って流行語になりそうな感じですよね(笑)


>寿司ネタ並べて戦争ごっこやってるって。

ここからの下り、面白すぎます。
少し妄想が入っているのかもと思ったりもしましたが、それでも、安倍とお友達とが、ひな壇で組閣ごっこ写真もありましたし、無きにしも非ずということかも(笑)


★ーーこんにちは、かわら屋さん

確かに、覚せい剤撲滅という事で有名人をターゲットに上げて報道することはありますが、酒井法子と言い、今回の清原と言い、行き過ぎですよ。
毎日毎日、あれだけの報道は更生の邪魔をしている用意も見えますよ。
あの過剰報道で、子供は学校にも行っていないそうですから。
本当にお気の毒です。

それにしても沖縄の米軍の暴行事件は一過性に終わりましたよね。
本土の報道はいつもこの程度で、他人事なんですよ。
こちらの方が清原ネタより、数段上でしょうに。
沖縄県民がデモをしてもどれだけ怒っても、プロ市民扱いで日当貰っているんだろうとか、朝から酒飲んで楽なもんだとか、差別と偏見の目でしか見ないネット住民。
安倍政権にも通じるところが多数ありますよ。

>最初は言い逃れしていた24才の米兵も、多くの証拠を見せられ、犯行を認めたという情報もある。

いつものパターンですよ。
逃れきれなくなると国外退去でしょう?
日本はいつまで舐められて馬鹿にされているのでしょうか。
政府もネトウヨも、沖縄県民に侮蔑的な事を言う前に、米軍の不祥事を責めるべきでしょうに。

おっしゃる様に4月になったらもっと政権批判が鳴りを潜めるでしょうね。
政権ヨイショをしていれば、憂い奴じゃと褒められるのですから。
ホント、こんなことばっかりやっていたらマスメディアはますます信用無くしますよ。
ますます新聞が売れなくなりますよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃる通りです。
清原個人の報道をしているつもりかもしれませんが、家族がいるわけですから。
子供は本当にかわいそうです。
学校にも行っていないそうですから。

>其れよりも、消費増税先送りや、安保法施行閣議決定とそれに関連した駆けつけ警護先送りなど、明らかに選挙前だけの誤魔化しに直目すべきです。

本当にそう思いますよ。
政治と生活は直結しています、他人ごとではないんですよ。
私には国民の生命財産を守る義務があると言っていますが、まったく正反対のことをやっているのが安倍政権です。
なぜにここまで安倍政権に優しいのか。。。。
官房機密費も入っているでしょうし、広告の関係もあるかもしれませんが、ここまで自分たちの私利私欲で報道自粛されたら、報道機関の看板を下ろしてほしいくらいです。

大体が先進国とされる国で、これだけマスメディアのトップと権力者がしょっちゅう会食なんてありえないでしょうし、それを恥ずかしげもなく吹聴する方も方ですよね。
本当に恥を知らない人間ですよ、田崎は。

>大谷昭宏氏はこうあるべき論を展開しているのに対し田崎は単に安倍晋三とのお友達論に終始し、大谷氏の発言にはだんまりです

まったく、こんなのがジャーナリストを名乗ること自体、おかしな話で、ただの政権ヨイショ部隊の一人じゃないですか。
田崎は首相と仲が良いからと、首相の代弁をしていたにすぎません。
しかも、嘘か本当か分からない話です。

もう週刊誌しか、あてにならないかもしれませんね。
テレビも大新聞も政権に取り込まれていますから。


★ーーこんにちは、剛爺さん

>清原ネタ続きますね~、ここまで追いつめてしまって。

確かに覚せい剤の怖さや影響力はありますが、そこまで極悪非道の犯罪じゃないですよね。
自分のお金で自分の体を壊した。
それだけの話じゃないですか。

清原も元々の心の弱さはあったにしても、読売の犠牲になったとも言えなくもありません。
桑田と読売の裏取引が、今でもトラウマになっている可能性もありますしね。
もちろん覚せい剤を扱うという事は自分が一番悪い事には違いありませんが、いつまでも清原ネタで引っ張るマスゴミの方もエゲツないですよ。

そして権力を持っている方への批判はせず、叩きやすい相手には必死で叩くこの国のマスゴミの方がより、罪深いのではないですか?
もっと強いものに立ち向かえと言いたいです。
強者にはへこへこして、弱者を叩く。情けない集団じゃないですか。

やっぱり、自公政権がこれだけのさばっている現状を変えないと。
悪の巣窟であり、悪の元凶ですから。

★ーーこんにちは、nonameさん

報道倫理とは真逆のことをやっていますね。
ヒステリックに弱い相手と見たら叩く集団です。
それが今のマスゴミ。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/23 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63380778

この記事へのトラックバック一覧です: 清原の弁当差し入れと、安倍首相と寿司友との会食:

« どんなに冷酷無比な政権でも支持率が46・3%もあるんだ | トップページ | 恐ろしいまでの色眼鏡・レッテル貼り、共産党は「暴力革命」の閣議決定 »