« ノーベル学者の権威を利用して消費税先送りのストーリー | トップページ | 清原の弁当差し入れと、安倍首相と寿司友との会食 »

2016/03/21

どんなに冷酷無比な政権でも支持率が46・3%もあるんだ

日本人がどうかなったとしか思えない。
魂でも抜かれてしまったか。
悪魔に魂を売ったとか?

あれだけ安倍政権が世間がから批判されていても、未だに内
閣支持率が下がらない。
待機児童問題なんて政治家が自分たちの問題としてとらえて
ヤル気があれば、ここまでひどい状態にはならなかったのに。

しかも待機児童問題を一躍クローズアップした、”保育園落ちた
日本死ね”
の投稿に関して、国会で口汚いヤジを飛ばす与党議
員、挙句ネットでもお門違いの批判をする議員が続出する。

もっと驚くのは、良い年した芸能人までもが、今の状態をどうに
かして欲しいと言う、やむにやまれず出した心の叫びまで否定
して、そこにいた全員がその芸能人に賛同して大爆笑って、どう
いう事?
抵抗のできない人に対して、公共の電波で嘲る人達の心の卑し
さ。この人達、どう見られているのか分かっているのだろうか。

これは米国大統領選の、共和党のトランプ氏の排外主義、それ
に狂喜乱舞する支持者と類似している。
私には、弱者を排除することでうっぷん晴らしをしているようにし
か見えない。

私たち日本人の真の相手は、より深刻化した問題に取り組む気
のない安倍政権だろうに。
攻撃する相手が全然違う。
なぜ、権力を持っている方に対して寛容で、個人のブログに対
して異常に目くじら立てるのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

待機児童問題は、安倍首相の提唱する、”一億層活躍社会”
”女性の輝く社会”にも雇用問題にも関する重大問題を、個人
の責任に転嫁して、叩く社会ってなんなのか。

大臣が賄賂問題で辞任しても検察は捜査しないし、大臣が全
く関係ない文書を読み間違えても、国会で議員が居眠り、ケー
タイ・読書をしても、まったく支持率が下がらない安倍政権。

産経FNN合同世論調査 内閣支持率、微減の46・3% 政
党支持率は自民36・7%、「民進党」は12・8% 「民進党に期
待しない」68・6%
    産経新聞 3月21日(月)11時47分配信

>安倍晋三内閣の支持率は46・3%で、前回調査(2月20、
21両日実施)より1・8ポイント低下した。ただ、不支持率も2・7
ポイント下がり、38・7%だった。

あれだけ社会的に話題になり、世のママたちを敵に回したと言
っても過言ではないのに、たったの1,8%しか低下せず、未だ
に46,3%率。
いくらなんでも盛りすぎだろう(笑)

どうも、今の大新聞。大テレビの支持率調査は、今までだった
らどんなに内閣が吹っ飛ぶような大スキャンダルが起きても、
安倍政権に関しては40%を切ることにはならないだろう。
40%から50%の間を行ったり来たり。。。。。。

よほどウインウインの関係としか思えない(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ノーベル学者の権威を利用して消費税先送りのストーリー | トップページ | 清原の弁当差し入れと、安倍首相と寿司友との会食 »

コメント

46%の内閣支持率も本当に支持しているというより 他にないからというマスコミのマインドコントロールによるものだと思うのです
昔の日本人は判官贔屓と言って弱い者をかばい応援をしたものですが 今は弱者を叩いて強いものに媚びを売る嫌な人間が増えてきたようでこの先の日本の将来が不安になります
 

投稿: てつお | 2016/03/21 19:39

★ーーこんばんは、てつおさん

あれだけ不祥事の宝庫なのに、なぜ支持率が下がらないんですかね。
これだったら、犯罪者が出ても支持率50%行きますよ。
やはり、恣意的な設問やら、マインドコントロールが来ているとしか思えません。
安倍政権が続く限り、支持率は落ちないのではないですか?

おっしゃる様に、昔は判官びいきでしたよね。
弱い立場の人たちに寄り添い応援する、そういった人たちが多かったように思いますが、今では弱者を徹底的にたたき、かえって権力を持っている方を応援して威張る人間が多すぎます。
本当に嫌な風潮じゃないですか?
世界的傾向かも知れませんね。
トランプが英雄視される社会なんですから。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/21 20:10

こんばんは。
昨日の朝日新聞朝刊の四面「政治断簡・世論調査部長 前田直人」という人の「衆参同日選は正答ですか」と言う記事の中に、自公の選挙を担ってきたベテラン選挙参謀との話の後に「・・3月調査の結果をみていたら、全体の45%に及ぶ無党派層が気になってきた。無党派層の内閣支持率は18%、不支持率は53%。参院選比例区の投票先を聞いた問いでは自民19%、民主15%。全体とはだいぶ景色が違う」という文章がありました。
3月の調査に無党派層って有ったかどうか思い出せないのですが、これが本当だったら50%近い支持率ってそのまま受け取れないと思うのですが・・・。(私の記事の読み取り方が間違っているかもしれません・・)

投稿: お年寄り | 2016/03/21 21:28

私自身は、アンチ自民党の無党派層なので、野党には頑張ってほしいと思っています。野党支持者にとっては耳の痛い意見を言うのも、応援しているからだと思ってください。

傲慢な自民党の支持率が下がらないのは、野党がそれに輪をかけて傲慢だからでしょう。とにかく、無党派層のニーズからかけ離れた政治活動を展開しています。

社民党のホームページを開くと、「本当に止める 戦争法制」というスローガンが書いてありますが、安保法制の廃案は有権者が望む政策のトップ5にも入ってないです。東大生100人を対象としたアンケートでトップだったのは、「成長基盤の構築」でしたので、投票にきそうな若年層をターゲットにするのであれば、その種のスローガンをトップに載せるべきなのではないですか?自民党の選挙ポスターのスローガンは、「経済で結果を出す。」ですから、入り口の時点で勝負はついているといって過言ではないでしょう。

安保法の廃案というようなシングルイシューを争点にして選挙を戦うという姿勢がそもそもおかしくて、シングルイシューについては司法に任せるべきです。統治行為論を持ち出されて終わりでしょうが、それは、政治問題の合憲性を判定する能力をもったスタッフがいる憲法裁判所の設置を提案してこなかった護憲派の怠慢といわざるを得ません。

投稿: PALCOM | 2016/03/21 21:51

★ーーこんばんは、お年寄りさん

>「3月調査の結果をみていたら、全体の45%に及ぶ無党派層が気になってきた。無党派層の内閣支持率は18%、不支持率は53%。参院選比例区の投票先を聞いた問いでは自民19%、民主15%。全体とはだいぶ景色が違う」

なんだか、フジ・サンケイの調査とは全く違いますね。
やっぱり無党派層の内閣支持率の18%は妥当だと思うんですよね。
今までの安倍政権の毎日日替わりでの失言や、言動を見ていると、本当に約半数の人が安倍政権を支持しているのかと疑問に思ってきました。
どこか決まった政党を持つ有権者だったら別ですが、無党派も含めて半数の人が安倍政権を支持する。
不思議で仕方がなかったです。
やっぱり、眉唾で見た方が良いかもしれません。

★ーーこんばんは、 PALCOM さん

>野党支持者にとっては耳の痛い意見を言うのも、応援しているからだと思ってください。
>傲慢な自民党の支持率が下がらないのは、野党がそれに輪をかけて傲慢だからでしょう。

無党派層のニーズからかけ離れていたとしても、共産党は本気ですよ。
これほど譲歩した共産党は見たことありません。
意気込みはあると、私は思っています。。
打倒安倍政権を掲げて、野党連合を呼び掛けていますし、私は、今の自民党政権にはこりごりです。
あの自民党より野党が傲慢とは思えませんし。
今、有権者が何を一番求めているのか分かっていないのは致命的な欠陥だとは思いますが。
浮世離れしている感もありますし。

PALCOM さんは、アンチ自民で無党派層なのですから、社民党を含めたすべての野党にどうやったら今の無党派層のニーズに応えられるか、進言してくださいよ。
とても良い戦略を持っていらっしゃるようですから。
私のブログにあなたの意見や戦略を載せても何の役にも立ちません。
そうですよね?

投稿: まるこ姫 | 2016/03/21 22:10

まるこ姫さん こんばんわ。
最早この支持率も信用出来ませんね。
日本人って 長い物に巻かれるというか 皆やってるから俺もやろう...的な気質じゃないですか。だから世間に"安倍政権は支持率50%近くあるよ"って報じてれば選挙の際 無党派層を取り込める...と考えて偽証してるんじゃないですか?勘ぐり過ぎかも ですけど。
まるこ姫さんがおっしゃってる芸能人の話、"そこまでいって委員会"じゃないですか?
"保育園落ちた 日本死ね"で津川雅彦や金美鈴が暴言吐きまくって 他のパネラーが爆笑してましたが 辛坊。なに司会者のくせに一緒になって笑ってんだ!
大体この番組"安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会"とかいう気持ち悪い集団の設立メンバーが2人も居る(勿論津川と金)という超偏向番組ですし。高市、停波してみろ!と思います。
そして いよいよ羽鳥さんと橋本の番組が始まりますね。橋本っておおさか維新の顧問ですよね?かつての田中角栄じゃあるまいし 特定の政党に加担してる人間をMCに起用していいんですかね?平等な意見なんか言う訳ないのに。
あーーーどんどん日本が気持ち悪い国になっていく...

投稿: sin-z | 2016/03/21 22:19

あっ。"橋下"でしたね。すみません。

投稿: sin-z | 2016/03/21 22:47

まるこ姫様こんぱんわ。
参院選まで40%越えの支持率を大手メディアが垂れ流す(いつもの事ですが)と不味いですね。。この数字を見た若者達はどうせ自民党が勝つと思って選挙に行く気も失せてしまいますから。しかし北海道新聞等地方新聞などでは15%そこそこの支持率しかないですよね。これが真なら地方で思わぬ自民惨敗の図式!これに期待したいです。ともあれ野党共闘に懸かっています、若者よ選挙に行け!自民党はアメリカ様と官僚、経団連のための政治をしているだけ。いい加減気づいてくれと思います。

投稿: けん | 2016/03/21 23:08

こんばんは、まるこ姫様。
所詮は『節操なき寿司団』〈←肉山会様、勝手にお借りしました。お許しをm(_ _)m〉の発表する支持率、どれだけモッテいるんだか……とKingyoは疑いの眼で見てしまうけど、寄らば大樹の影、、、となってしまう人もいるのでしょう。
できるなら、支持者だけで「この道しかない」を行って欲しい。でもそんなことは出来ないから、投票に行きましょう!

投稿: Kingyo | 2016/03/22 00:27

 まるこ姫さんも使ってる日本ブログ村の政治・社会問題を久しぶりにプチっと押して覗いたら、反安倍的な書き込みが1,2,3位などを占めていますよね。
それこそビックらポンですよ!
以前は右派的安倍信者みたいのばかりが上位を独占していた筈ですよ。
ですから世の中少々潮目が変わってきたんではないかと感じてますが。
若しかして「保育園落ちた。、、。」からかなぁ、、?
女性を敵に回したら怖いでよねぇ、、。
新聞の支持率とネットの変化。さてどっちに軍配が上がるのか!?
政策提言ですか?確かに必要でしょう。こういうブログでも提言すれば良いんですよ。
私は何所までも、先ずは行政改革!!無駄金使い過ぎ!特別会計減額!特法予算減額(特にアマシタリ<甘利>だけの為のURみたいな特法は暫時廃止。)これ安倍は自分のやりたい戦争法と壊憲との為に手が着けられない部分なんですね。官僚と喧嘩したら出来ませんからね。
この部分はミンスも尻切れトンボだった部分ですから、再度持ち出せば良いんですよ!
まぁ、共産党や社会党の戦争法廃止だけじゃ支持率上がらないのも確かですから、民進にこれを再度掲げるように後押しすればイイと思うんですがねェ、、。

投稿: 武尊 | 2016/03/22 01:34

まるこ姫さま、こんばんわ。

最近の世論調査の報道ですが、結局、安倍政権の意思としては、自分達の支持率よりも、野党共闘に対する不支持率を晒す事に主眼を置いているのでは。

新聞の見出しの付け方を見ていると、そんな気がしてなりません。

内閣支持率よりも、野党共闘の不支持率を現す活字の方が大きかったり、内閣支持率が下落したら、必ずと言ってもいいぐらい、野党共闘の不支持率を真横に並べるといった具合。要は

>あんな奴ら、支持したって無駄ですよ

>私たちの厳選なる調査の上で出てきた数字ですから、あちこちで野党に期待するなんて言ったら、あなたが職場で恥をかくだけですよ

>数字を見てもおわかりのように、対案もろくすっぽ出さないで反対ばっかりする連中が、いくら束になっても、糞の役にも立たないってことですよ

横並び志向の日本人にとって、繰り返し刷り込まれる印象操作としては、効果があると思うし、政府の意図も垣間見えるような気がします。

大体、一連の高支持率が掛け値なしの数字なら政府が(政府がですよ!)、野党を誹謗中傷するビラを用意する必要なんかないでしょうが。

補選で言えば、圧勝するはずの北海道では、宗男が寝返ったって横一線まで野党候補に追い付かれているというし、京都に至っては候補者すら立てられないじゃないですか。

閣僚クラスから下っ端までの議員が何をやろうが、自分達がどれだけ馬鹿にされようが自民党がいいと政党支持率が語っているんですから、京都なんかその辺にいるオジサンや田んぼのカカシにタスキをかけてハイ、わが党の公認候補でございと言ったって、雪崩を打ってこのオジサンやカカシに投票するんじゃないんですか。

こうして“節操なき寿司団”に提灯記事を書かせる一方で、政府は野党が提出する対案を片っ端からソデにしていきます。

直近で話題になった待機児童対策として、民主と維新が「保育士処遇改善法案」を提出しましたが、ひと言のもとに否決され、戦争法に対するさまざまな対案は、野党がいくら言っても審議にすら応じません。

どうせ、ちょっとでも野党の手柄になるようなことだけはやりたくないという、安倍の姑息な考え方が反映されているのでしょう。
そこには、現場の保育士さんやママさん達、自衛隊隊員の悲痛な願いや任務に対する疑問なんか、まったく頭にありません。

ボロさえ出さなきゃ言わさなきゃ、支持率は高いまんまで今日も我が政権は安泰。その程度の考えしかありませんよ。この男には。


そんな中でも歩みは鈍いですが、野党の結束は進展つつあるように思います。
野党間に亀裂が起きれば、そら、やった!!とばかりに嬉々としてメディアが書き立てるものですが、そうした声が聞こえてくるのは野田豚の周辺がブヒブヒ言っているぐらいのもので、他は静かなもんです。

ほとんどの大手メディアから足を引っ張られながらもここまで来れたのですから、決して満足ではありませんが、まあヨシとしましょう。

我々は、変わることなくネットや街で声を上げていくだけです。

投稿: 肉山会 | 2016/03/22 02:35

どうせ信頼性に欠ける支持率なのだからと個人的には無視してます、が世の中は信じちゃうから恐ろしい。

昨日、辺野古ゲート前で「米兵暴行抗議集会」が開かれ、あの狭いゲート前になんと2500人が結集し、怒りの声をあげました。もはや米軍地全撤去しか「問題解決の道はない」「この道しかない」「この道以外ない」のです。
そしてこの手の事件は「氷山の一角」でしかないことも知ってほしいと願ってます。つらく悲しい現実が米軍隷従の安倍によって、自民によって作られ続けていることを。

投稿: 剛爺 | 2016/03/22 08:03

日本が、強きを助け弱きをくじく、そんな国になった印象です。
勿論その第一人者は安倍晋三ですが。
マスゴミの連中と日々会食を繰り返すなど、かつての総理では有りえなかったことです。
それも一因となっているのでしょうし、もしかすると支持率大下落などと報じると、官邸からクレームがつくのかも分かりません。
アホノミクスが言われて4年ですか、一向に庶民の暮らしが良くなることは無いのに、未だ期待感を持っているのか、やはり対立軸となる野党が居ないのか。
いずれにしても、安倍晋三のマスゴミへの飴と鞭は相当に効果が出ているのは間違いないでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016/03/22 08:26

★ーーこんにちは、sin-zさん

支持率も本当なんだか、盛っているんだか。。。
安倍政権は今やほとんどズタボロですよね。
それでも50%に手が届くほどあるという事は、改ざんかあるいは国民の意識が低すぎるかのどちらかでしょうね。

もちろん、日々、安倍政権擁護の報道がなされればそれになびく人もいるでしょうし、政治に関心がない人たちも多くいるでしょうし。

それにしても、そこまで委員会ひどすぎますよね。
私、その日は、たまたまチャンネルが委員会に会っていたのですが、おぞましいメンバー紹介の時点で、すぐさまチャンネルを替えましたよ。
後で動画を見ましたが、なんなんですか?
拠って戦って一個人のブログを貶めるって。
津川も最低なら、金や竹田も最低です。
特に辛坊はネトウヨですね。
自分が過去、幾多の人に助けられたか分からないのでしょか。
人に対してあの大爆笑はないでしょうに。。。
この番組は年々狂ってきますね。
私、三宅のじいさんが生きている頃は少しは見ていましたが、田嶋陽子だけがガス抜き要因で、ほとんど極右思考になっちゃいましたね。
今では見ても年に数回程度です。

おっしゃる様にこの番組こそ、偏向番組じゃないですか。
おぞましい発言ばかりじゃないですか。気持ちが悪い。
高市はなぜ停波しないんですかね。
ものすごい悪影響を及ぼしていますよ。

橋下がこの”委員会”に返り咲いたら、無敵じゃないですか?
鬼に金棒ですよ。
どれだけ醜く人を攻撃するかはかり知れません。
政府もご都合主義ですが、マスゴミもご都合主義じゃないですか。
橋下も、おおさか維新の顧問扱いになったり、一介のタレント議員扱いになったり、その時その時で、うまく使うのでしょうね。
大きな口を叩くタレントは結構重宝されますから。
橋下も、視聴率が取れれば、また大きな顔をしてタレント活動し始めますよ。

★ーーこんにちは、けんさん

この状態で、参議院選挙前まで引っ張るのではないですか?
それにしてもこの数字、すごすぎますよね。
あれだけ、国会で醜聞を晒しているのに、なぜ50%に手が届くほどの支持率があるんですかね。

若い世代は余裕がないし、わかっているような選挙にはいかないとは思いますが、昨日の報ステに出てきた15歳の女の子の意見は、本当に感心しました。
この年で、これだけの発言がしっかりできる人は初めて見ました。
多分、この人の育った環境がとてもよかったのでしょうけど、こういう子ばっかりだと未来に希望が持てますが、なかなかいませんからね。

脱線してしまいましたが、地方新聞や業界新聞の支持率なんて、大新聞や大テレビとは全く一線を画しているんですよね。
驚くほどの低支持率です。
どちらが本当なのでしょうか。

やはり野党が協力し合わないと勝ち目はないです。
民進党ですか?
もう、しのごの言っている場合じゃないですよ。
お尻に火が付き始めているわけで、魅力的な政策をガツンとぶちかます。
代表を女性にした方がインパクトがあるんですけどね。
蓮舫とか、山尾志桜里とか。。。

若い世代が政治に目覚めてくれたらよいのですが、今では政治の話がタブー視扱いですし、高校も腰が引けていますよね。


★ーーこんにちは、 Kingyo さん

>所詮は『節操なき寿司団』〈←肉山会様、勝手にお借りしました。

肉山会さんの命名はすごいですよね(笑)
いつも大笑いしていますよ。
私も、やっぱり盛っている。そうとしか思えないほどの高支持率じゃないですか。
いくらマスゴミが報じなくても、ほとんどの人が甘利や宮崎位は報道されて知っていますよね。
しかも安倍が、”匿名だがら探しようがない”発言で、一気にママを敵に回しましたから。
そして与党議員の汚いヤジ。
それでも、支持率がそれほど変化しないなんて不思議で仕方がありません。

>できるなら、支持者だけで「この道しかない」を行って欲しい。

本当にそう思いますよ。
安倍一派だけに被害が来ればよいのですが、私たちも一蓮托生ですから。
このまま、座して死ぬのを待つのは辛いです。
私たちの示威行動は投票ですから。
棄権だけは避けなければね。


★ーーこんにちは、武尊さん

武尊さん、押してくださってありがとうございます。
すごくうれしいです!

私の参加しているニュースブログでは、反韓・嫌韓ブログが相変わらずの好位置にいますよ。
韓国ネタでが好きなんですかね。

反安倍ブログが上位にいるという事は、少しは世の流れが変わってきたのかもしれませんね。
どんな独裁者でも、いつかは終焉を迎えますし、やまない雨はないし、明けない夜もないし。。。。

>若しかして「保育園落ちた。、、。」からかなぁ、、?
女性を敵に回したら怖いでよねぇ、、。

これはあり得ますよね。
安倍首相の冷酷な人柄が少しは分かったかと思いますよ。
一生懸命声を出しているのに、”匿名だから探しようがない”と一刀両断に切り捨てたあの姿を目に焼き付けていれば、自民党へは投票しませんから。

新聞やテレビの支持率は理解不能です。
私たちがネットのソースに深く入り込んでいるからなのか知りませんが、新聞やテレビでは自民党は人気者なんですね(笑)
政策提言ですか?確かに必要でしょう。こういうブログでも提言すれば良いんですよ。

専門家ならいざ知らず、一市民は権力を持っている方を批判していればよい。私はそうおもっています。
提言するほど暇ではないし、提言しても影響力などありませんから。

野党に意見や提言を送るのがせいぜいでしょうね。
野党の応援団となって、叱咤激励しつつもどうしたら、与党に勝てるかの戦略を提言すればよいのじゃないですか?
とにかく、野党が歩調を合わせることです。
政策もてんでバラバラではなく、大きな肝は掲げる事でしょうね。
自民党の嫌がる政策を見つけることも良いかもしれませんね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>結局、安倍政権の意思としては、自分達の支持率よりも、野党共闘に対する不支持率を晒す事に主眼を置いているのでは。

これってあるかもしれませんね。
最近、野党の不協和音的な報道が多いですから。
野党が政権をとってもすぐに馬脚を露す、、自民党は腐っても鯛のような報道で、それに流される国民は多いと思いますよ。
印象操作ですよね。
よって野党の支持率は伸びないと。。。
民進党に期待しない数字は想像以上ですよ。
もっとも、あの代表たちでは新鮮味がありませんから。

それにしても野党を中傷するビラは、政権側の焦りと映りましたよ。
これだけ支持率が高かったら、野党共闘しようと影響がない筈ですからね。
支持率が高いんでしょう?
だったら野党を誹謗中傷するビラなんて必要ないですよ。

内情は、表に出ている数字からは想像もできないほどひどくなっていると考えた方が妥当かもしれませんね。
北海道は互角の戦いだと言うし、京都は候補者が立てられないって、あれだけ自信たっぷりの与党の姿からはほど遠いじゃないですか。

>京都なんかその辺にいるオジサンや田んぼのカカシにタスキをかけてハイ、わが党の公認候補でございと言ったって、雪崩を打ってこのオジサンやカカシに投票するんじゃないんですか。

肉山会さん、笑かさないでくださいよ。。。
もう、次から次へとすごい展開です。

>政府は野党が提出する対案を片っ端からソデにしていきます。

私、これには怒っています。
安倍首相は野党に対案を出せ、出せと言い、出さないのは無責任だと、国会でいつも言っていますよね。
それが対案を出しても、数の力でねじ伏せているのは自民党であまりに卑怯すぎます。
まったく審議すらする気がありませんからね。
本当に国民を馬鹿にしていますよ。
本当にこの安倍という人間は、どこまで邪悪な心根を持っているのでしょうか。
対案を片っ端から握りつぶしておいて、何が対案を出せですか。
野党も声を大にして言ってやればよいのに。
対案を出しても数の力で握りつぶしているのは与党ですよ。と。

>野党間に亀裂が起きれば、そら、やった!!とばかりに嬉々としてメディアが書き立てるものですが

この国のマスゴミたる所以ですよね。
与党を批判する使命を簡単に投げ捨てておいて、野党共闘を邪魔する報道ばかりじゃないですか。
不協和音報道が多すぎますよ。
国民目線が欠落しているのは、政権与党もそうですが、マスゴミもそうだと感じますよ。
政権交代を邪魔しているとしか思えない大マスゴミなのですから。
野党が政権を取れば、記者クラブ制度や、電波オークション制度など、いろいろ不都合な事ばっかりでしょうから。


★ーーこんにちは、剛爺さん

無視できる人は良く考えている人だと思います。
その流れに流されて信じてしまう人が多すぎます。
だからこそ政府は、恣意的な誘導をしているのでしょうけど。

>昨日、辺野古ゲート前で「米兵暴行抗議集会」が開かれ、あの狭いゲート前になんと2500人が結集し、怒りの声をあげました

私が一番腹が立つのは、心から叫ぶ声も、ネットでは簡単にプロ市民認定で切り捨てることです。
内地から大挙して押しかけたとか、日当何万円とか、朝から酒飲んでゲート前にいるとか、いわれなき誹謗中傷をする輩です。
なぜここまで人としてむごいことを言えるのでしょうか。
自分は高みの見物ですが、自民党工作員がほとんどだと思います。
卑劣ですよね。
糾弾すべきは、権力を持っている方、その一点です。
市民を貶めるのは卑怯者のすることです。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>日本が、強きを助け弱きをくじく、そんな国になった印象です。

私も思っています。
なんだかすごい卑怯ですよね。
安倍政権になって以降、日本が様変わりしたような気がしています。
強者を崇め、弱者を嘲るって、心根が卑しすぎます。

>もしかすると支持率大下落などと報じると、官邸からクレームがつくのかも分かりません。

少し前に官邸からの圧力が問題になって、そんなことあるわけがないと安倍首相は言っていましたが、今でも陰湿になっているだけで無くなったとは思えませんわね。
どれだけ醜聞が発覚してもまだ50%に手が届くほどの数字って、恣意的設問だけでは納得できません。
やはり数字が盛ってある。

消費税増税先送り論が噴出していますが、アベノミクスが失敗したと認めなければ変ですよ。
成功していたら経済が悪くなる道理がない。
安倍首相はアベノミクスで経済活性化と大見えを切りました。
失敗に終わったら辞職するとまで言い切りました。
先送りするなら、ちゃんと説明をすべきですよ。

野党もそこを付いて参議院にしてもダブルにしても戦うのも効果的だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/22 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63375718

この記事へのトラックバック一覧です: どんなに冷酷無比な政権でも支持率が46・3%もあるんだ:

« ノーベル学者の権威を利用して消費税先送りのストーリー | トップページ | 清原の弁当差し入れと、安倍首相と寿司友との会食 »