« 今度は若年層に「商品券」安倍政権の発想が貧困すぎる | トップページ | 乙武クンのゲスの不倫を擁護する古市憲寿が理解できない »

2016/03/26

安倍首相、衆参同日選「頭の片隅にもない」、嘘つきの言う事だから(笑)

息を吐くように嘘を付くのが日常化している安倍首相の発言は
その反対を考えたら正解じゃないのか。

参議院の予算委員会でも、”頭の片隅にもない”と言ってはいる
が、誰も信じちゃいない。

<安倍首相>衆参同日選「頭の片隅にもない」
                毎日新聞 3月25日(金)19時32分配信

>安倍晋三首相は25日の参院予算委員会で、来年4月の消費
増税を先送りし、衆参同日選に踏み切る可能性について「総選
挙は頭の片隅にもない。全く考えていない」と否定した。
>首相は来年4月に予定される10%への消費増税について「リ
ーマン・ショックや大震災が発生しない限り実施する」と従来の立
場を強調。

大体が解散するにあたって、なぜか知らないが首相は嘘を言っ
て良い事が慣例になっていることも併せて、当人がどうしようもな
く息を吐くように嘘を付く人物と来たら、聞く意味がないと思うが。
バカじゃないの?白状するわけがない(笑)

それにしても、閣僚が○○の一つ覚えのように言う、”景気は緩
やかに回復している”
のだったら、ノーベル賞学者に増税延期を
言わせたり、本田参与に、”消費増税は物価2%達成が前提”
か、アベノミクス推進者の浜田に、”今は増税すべきではない”
言わせる必要がどこにあるのか。
景気は緩やかに回復しているんでしょ?(笑)

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

実は極右で、東京新聞に居ながら安倍応援団の長谷川幸洋・
東京新聞論説副主幹が今頃になって、正義の味方のような解
説をしているのも気にかかる。

>安倍総理は現在の経済状況では消費増税は無理だと判断し
ている。しかし、早い段階でそれを表明すると財務省との大喧
嘩になり、自民党内の麻生太郎・財務相や谷垣禎一・幹事長は
じめ財務省寄りの勢力と全面戦争になってしまう。それを避け
るためにノーベル賞学者たちの意見を聞くパフォーマンスで巧
妙に増税先送りの環境づくりをした

安倍首相は、14年の衆議院選挙時、勝利後の演説で
>アベノミクスを前に進めるか、それとも止めてしまうのか、そ
れを問う選挙だ。
>経済対策アベノミクスを進め、家計が増税に耐えられる経済
状況にする。
>再び延期することは ない。景気判断条項を付すことなく確実
に実施する。

と声高に叫んでいたが、アベノミクスを強引に進めてきた結果
がこのザマか。
このザマを見抜けなかった自民党を支持した人達は、それこそ
極右お得意の、”自己責任”で済むだろうが、大事な年金資金
まで溶かされた国民は泣くにも泣けない状態だ。

もし本当に増税延期なら、アベノミクスは何だったのか、年金
資金を使っての円安株高誘導は何だったのか、総括してから
だ。
間違っても、”国民のためを思って決断した自分”というスタン
スを取らせてはいけないし、私たち国民は、安倍首相の二枚
舌・三枚舌にも騙されてはいけない。
安倍政権が推し進めてきた政策の責任を取らせることだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 今度は若年層に「商品券」安倍政権の発想が貧困すぎる | トップページ | 乙武クンのゲスの不倫を擁護する古市憲寿が理解できない »

コメント

おそらく衆参同時選挙になるのでしょうが
安倍首相が消費税増税先送りなどのさも庶民の味方のような言動をしても騙されてはいけません
選挙が終われば何をするかわかりません
消費増税ができないことは 先の選挙の公約アベノミクスの失敗を意味しているので 責任を取るべきであり 国民は責任を取らせるべきなのです
もし再び安倍自民に政権を取らしたら 今まで以上に国民世論を無視した政策に邁進するに決まっています

投稿: てつお | 2016/03/26 18:45

安倍晋三がそのように言う事は、消費増税凍結を高らかに宣言し衆議員を解散、衆参ダブル選挙が確定したと言っても過言ではないと思います。
是非とも野党共闘を進めてもらい、政権交代は出来なくとも、安倍政権を弱体化させて欲しいものです。
そして国民も、アホノミクスがまやかしで有る事や、自民党議員のレベルの低さや傲慢さ、無能さ、そして何より安倍政権の危うさ等々よく考えてから投票してほしいと思います。
アホノミクスで儲かったのは、大企業と一部投資家くらいでしょう。
勿論、安倍晋三及び自民党は濡れ手に粟ですが。
庶民は円安による物価高が生活にのしかかるばかりです。

投稿: サクラ日記 | 2016/03/26 18:50

こんばんは、まるこ姫様。
二度あることは三度ある、とか、柳の下の二匹目のドジョウ、とかの“ことわざ”がありますからね~~。解散するならお好きにどうぞ・・・・でも、増税できる経済状況を作れなかった責任を取って「内閣総辞職」そして「Abe政権の信を問う」じゃなきゃ、ただただ税金の無駄でしょ!
民主党の山尾議員、民進党では政調会長ですか。Kingyoも党首にと思っていたのでチョと残念。民進党よ、岡田代表で選挙を闘えるのか? 岡田氏って、選挙で勝ったことってありますっけ???

投稿: Kingyo | 2016/03/26 21:30

同日選といっても総選挙をすればマタゾロ大金(税金・血税)が消えるんだ!
一般国民はそこが理解できているんだろうか?
メディアもそこをニュースにしなきゃ意味ねえんだよなぁ、、。
別に選挙なんぞしないで、辞職すれば済む事。どうせまた再選されちまうんだからさぁ、、(悲)(怒)

投稿: 武尊 | 2016/03/26 22:02

全く同感です!

増税を延期するという事はすなわち

アホノミクスが失敗したからにほかなりません。

解散ではなく

政策失敗の責任を取って総辞職すべきです!

投稿: やまだしろう | 2016/03/27 06:30

まるこ姫様、こんにちは。

ある意味、安倍総理という人は判りやすいなぁ、といつも思います。彼が白と言えば黒、上と言えば下、反目に見て大体正解になりますので。

スティグリッツの提言にせよ、「量的緩和は格差を拡大、金融市場を歪めた」だの、「TPPは最悪」だの、「マイナス金利は副作用が拡大するだけ」だの、現在の経済政策破綻を告げる内容がてんこもり。
そもそもアベノミクスなんて、今や海外では冗談の的にもなっていない死語です。
消費税を延期する際、アベノミクスは成功したが世界情勢の悪化で止むを得ない、などと言う責任回避は無理筋に過ぎません。

円安でしか利益が出ない企業の体質を放置し、むしろ助長した罪。
株価が落ちそうになっても国が買い支えるから大丈夫、などという歪んだ投資家意識を蔓延させた罪。
出口の見えない金融緩和を麻薬の様に使い続け、日本経済そのものを致命的な依存症へ陥らせた罪。

全て安倍政権による政策の末路です。
これらによって経済的にひどく虚弱な体質へ陥ってしまった所へ世界サイズの経済危機が迫っているから、一層ヤバいと言うだけのお話。

何せ、国民のお金で一時はイールド債まで買い増そうとしたのですよ!? 
どこまでアメリカの利益の為に動けば気が済むのか?
安保法案が廃案になれば、日米の絆は壊れるなんて安倍総理は言いますけれど、心配は要りません。
今の日米にあるのは「絆」ではなく、単なる「隷属関係」に過ぎないのですから。

投稿: かわら屋 | 2016/03/27 11:34

★ーこんにちは、てつおさん

多分Wでしょうね。
安倍首相の言葉の反対を思えば良い事なんですから。
多分その時は、いかにも国民のためを思って延期を言い出しますよ。
自分の政策が失敗した、ただそれだけでしょうに。
そして選挙が終われば、改憲まっしぐらでしょうね。

>消費増税ができないことは 先の選挙の公約アベノミクスの失敗を意味しているので 責任を取るべきであり 国民は責任を取らせるべきなのです

安倍は前に延期を言い出したとき、二度と再延期はないと言っていましたよ。
景気が良くなるようにするのが私の仕事だ見たいなことを言っていましたよね。
口は勇ましいですが、景気はますます悪くなる一方ではありませんか。
安倍が二枚舌を使いだしたら、総突っ込みしましょうよ。
こんな嘘つきいませんから。
今度の参議院は正念場ですよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍の発言の反対を思えば、まず間違いはありませんわね。
あれだけ学者やら、周りのお友達に増税延期を言わせて、自分は考えたこともないなんてよく言うよですよ。
まず間違いないでしょうね。
その時の言い訳がどう出るかが問題ですよ。

野党共闘は必至ですよ。
野田なんて自分が民主党崩壊の戦犯なのに、よくごちゃごちゃ言えますよね。
野田や菅が自民党寄りにならなかったら、もう少し延命したと思います。
安倍政権が勝ち進めば、この国はお先真っ暗になります。

>そして国民も、アホノミクスがまやかしで有る事や、自民党議員のレベルの低さや傲慢さ、無能さ、そして何より安倍政権の危うさ等々よく考えてから投票してほしいと思います。

自民党議員の議員としてのレベルの低さは毎日報道されているではありませんか。
何で自民党に投票するんですかね。
アベノミクスもほとんど効果はなく、一部の富裕層が肥え太っただけですからね。
庶民は円安で生活がひっ迫しちゃいました。
有権者も、もっと考えて投票してほしいですよ。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

安倍はとにかく自分を上手く演出するのがうますぎます。
しかも嘘を使いたい放題使って、虚飾にまみれた演出劇ですものね。
今度もありそうな感じですよ。

本来ならあれだけ、アベノミクスで経済の好循環を作る、作れなければ辞職すると豪語した人間なんですから、責任を取るべきでしょうに。
内閣総辞職が妥当なところではありますよね。
どうせ税金を使うなら、安倍の嘘を身ぐるみはがす必要があります。

山尾さん、党首にして選挙を戦ったら自民党なんか蹴散らせたはずなのにね。
昔の名前で出ています的な人がいつまでものさばっていたらジリ貧ですよ。
やはりあっと驚くサプライズを演出しなきゃあ。。。。
山尾さん、安倍首相の天敵でもありますからね。


★ーーこんにちは、武尊さん

安倍は同日選に乗り気になっていますよね。
首相発言の反対を思えばよい。
あまり嘘を付きすぎると、信用されなくなりますよ。
おっしゃる様に、税金がまたつかわれるわけです。
この国のマスゴミは、安倍政権に不利になるようなことはほとんど言いませんから。
特に公共放送のNHKはね。

>別に選挙なんぞしないで、辞職すれば済む事

私もそれが筋だと思いますが、この首相はオリンピック時まで居座るつもりじゃないですか?
自民党総裁の規定まで変えるとか、言う話もありますから。
サイコパスは権力志向なんですよ。無能なくせに。


★ーーこんにちは、やまさしろうさん

前の選挙の時、この道しかないとか、アベノミクスをやめるわけには行かないとか、大きなことばっかり言っていましたよね。
私は、アベノミクスと命名したときから上手くいくわけがないと思っていましたが、期待した人も大勢いたわけですから。

これだけ景気が悪くなる一方で増税延期を言い出したら、政策を引っ張ってきた張本人は辞職すべきですよね。
安倍信者以外は、そう思いますが、安倍はとにかく自分の政策の失敗を認めないばかりか、糊塗することにかけては天才的なものを持っていますから。
詭弁でも屁理屈でも二枚舌でも使って言い逃れるつもりですよ。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

ホント、この人ほどわかりやすい人はいませんよね。
あまり嘘ばっかりつくものだから、全てうそだと思えてしまう。
この人の発言の反対を考えればよいわけですから(笑)

>スティグリッツの提言にせよ、「量的緩和は格差を拡大、金融市場を歪めた」だの、「TPPは最悪」だの、「マイナス金利は副作用が拡大するだけ」だの、現在の経済政策破綻を告げる内容がてんこもり。

それでも自分を有利にすることにかけては天才的な人間ですから。
他から見てどんなに破たんしていると思っていても、屁理屈や詭弁を使って論点ずらしをするのではないですか?
国会でのいつもの手ですよ。
私は、絶対に自分の政策の失敗は認めないと思います。
認めなくて、”国民の生活を思って延期した国民思いの首相”を演出するのではと思っていますよ。

大体が、円安株高を演出しても、円安で国内が潤う企業って一部ですよね。
資源のない国では、物価高に悲鳴を上げる国民がほとんどなんですから。
株高も一般庶民には縁がないし、かえって年金を突っ込めば突っ込むほど出口が無くなる。それは当然ですよ。
売るに売れない状態になっちゃいますから。
それにしても、イールド債まで買い増そうとした?
まるで自分の懐からでも出すように、いとも簡単に売買ができるんですね。
私物化しすぎですよ。

日米安保の名のもとに、安保法制も強行して沖縄基地も存続させ、思いやり予算も増やして米国に忠誠を尽くしても、トランプなんてもっと金を出せ。なんて言っていますよ。
本当に対等なんてありえませんね。。いつまでたっても従属・隷属関係です。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/27 15:12

日々の御健筆、楽しく読ませていただいております。
さて、言っていることとやっていることが真逆の安倍政権が不戦の方向でないことは明白です。安倍は先の防衛大学校卒業式の訓示で「『事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に努め、もって国民の負託に応える』。この宣誓の重さを、私は、最高指揮官として、常に心に刻んでいます」と述べました。
 あってはならないことという大前提を強調しておきますが、この男に戦争指揮などできるのでしょうか?太平洋戦争期の指導者層はそれなりの選抜を経てきた人たちでした(門戸が現代よりは狭い、人格に難ありもいたとはいえ)。それでもあのような惨状を招いた。加えて今は20世紀の戦争の概念がそのまま通用する時代でもありません。最大の軍事力をもつアメリカでさえ意図した結果に到達できないことがそれを示しています。平時の判断力(それは経済政策や復興対策以前に、首相辞任のタイミングのレベルで見ても)すら怪しい人物が最高指揮官を強調することの怖さはもっと深刻にとらえられねばならないのでは?

投稿: 終わりの始まり | 2016/03/28 01:14

★ーーこんにちは、終わりの始まり さん、初めまして

防衛大学の卒業式に、任官拒否した学生はテレビに出ていた卒業式には出席できなかったそうですね。
違う所で式をしたと聞いて、相変わらず度量の狭いことだと思いました。

安倍首相は、権力を自分の自由になると思っているからこそ、憲法を自己解釈して安保法制を突っ走ったのだと思いますよ。
憲法学者の90%以上が憲法解釈は違憲だといっているのにです。
民主主義国家でありながら少数意見にはまるで耳を傾けに自分が一番偉いと勘違いしている唯我独尊の人間に憲法をいじらせてはいけないのではと思いますよ。

任官拒否した学生を卒業式に出席させない、国歌斉唱の口まで監視する人間が、憲法を自由に操れるようになったら、この国は戦前に戻りますから。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/28 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63397761

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、衆参同日選「頭の片隅にもない」、嘘つきの言う事だから(笑):

« 今度は若年層に「商品券」安倍政権の発想が貧困すぎる | トップページ | 乙武クンのゲスの不倫を擁護する古市憲寿が理解できない »