« ”自民の参院選公約「やさしい社会」目指す”、ハア?よく言うよ | トップページ | 安倍首相「保育士や介護士に勲章を上げて評価する」なんじゃそれ »

2016/03/14

党大会で目の色変えて野党を誹謗中傷する安倍首相、みっともない

自民党の体質が日々劣化しているのは、政治を見ている人は
良く分かると思うのだが、これほどになるとは。
安倍首相、まるでゴロツキのアジテーターになってしまった。
自民党の党大会で、野党への怪文書もどきの誹謗中傷がひど
すぎる。
自民党政権の総理が、かつてこれほど野党批判を展開した事
があっただろうか。
野党が権力者を批判するのは分かるが、権力者が野党批判。
どれだけ粘着質なのか、そして余裕がなさすぎだろうに。

安倍首相 参院選にむけ民主党などに対抗心
        日本テレビ系(NNN) 3月13日(日)12時25分配信

>安倍首相は13日開かれた自民党の党大会で、夏の参議院
選挙について「選挙のためだったら何でもする、こんな無責任な
勢力に負けるわけにはいかない」と述べて、民主党などへの対
抗心をあらわにした。

国会の答弁でもこういった傾向が見受けられる。
質問にまともに答えたことは皆無と言って良いくらいはぐらかし
の連続で、言い負かされそうになると、必ずたった3年間の民主
党政権をこき下ろす。
自民党の今の政策がどうなったかを聞かれているだけなのに、
それには答えず、”過去、あなた方はこうだった、ああだった”
手を貶める事で優位に立とうとする後ろ向きな答弁を繰り返す
姿は、中継を見ている方も、本当に嫌な気分になる。

なぜそこまで3年間の民主党政権を目の敵にするのか。。。
この国の政治のほとんどに自民党がかかわってきて、政権運
営などはできて当たり前の世界で、言ってみれば横綱の様な存
在が、ポッと出の民主党政権を異常に貶めるのか、何をそこま
で神経を尖らせるのか理解に苦しむ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

どんなに不祥事があっても、どんなに舌禍があっても、支持率は
常に40パーセント以上あって(日本7不思議の一つ)少しも落ち
る気配すらない。
安定政権と言っても過言ではないのに、異常に民主党を恐れて
いるような言動は、なんなのか。

もっとも、ほとんどのマスゴミが政権ヨイショで生計を立てている
現状だからこそ、安泰でいられるのだろうが。。。。
日本に、政権の暴走を鋭く監視するマスメディアが沢山いたら
とっくの昔に政権は転覆していたのに。

安倍首相のヤジやアジはとどまるところを知らず、どんどんエス
カレートをするばかりだが、今度は自民党の党大会で、

>選挙のためだったら何でもする、こんな無責任な勢力に負け
るわけにはいかない

またまたよく言うよの世界だ。
そっくり返されて当然なのに、ネット上では安倍首相同様、訳も
分からず安倍首相の発言を受け入れている。
本当にアホかと思うが。。。。

選挙のためだったら何でもするのは、自民党の伝統芸、専売特
許で、権力を持っているだけにあざとすぎる。
選挙の前になると、途端に一般庶民に優しくなるのがこの党の
特徴で、次々へと庶民へ寄り添う姿を見せてくる。

参議院選挙前の今、また実現する気もない公約を乱発している。
衆議院選挙では、経済再生、この道しかない、経済最優先と言
い続けてきたが、結局、目標は何一つ達成できないどころか、
経済が悪くなる一方で、、やったのは安保法制強行突破、そし
て、国内総貧乏時代到来で、格差が拡大しただけだ。
国民を苦しめるだけの安倍政権が、なぜいつまでも支持される
のだろう。

無責任なのは権力を乱用している安倍政権その物じゃないか。
強いものにはなびき、弱いものをくじく安倍首相の体質がその
まま表れている。

★ーースパムコメントが一日に600程度来るものですから、当
     分の間、実験のため一つの記事のコメントは次の日の
     夜7時までは受け付けますが、その後はコメントを受け
     付けないに変更させていただきたいと思います。
     申し訳ありませんがよろしくお願いいたします(゚ー゚;


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ”自民の参院選公約「やさしい社会」目指す”、ハア?よく言うよ | トップページ | 安倍首相「保育士や介護士に勲章を上げて評価する」なんじゃそれ »

コメント

選挙のためだったら、なんでもする無責任の総元締めのような安倍首相には 野党も言われたくないと思います
もっとも自民党は選挙前の約束は選挙後には実行されないのでなんでもするとは 言われないですが

投稿: てつお | 2016/03/14 18:44

今回の件を例えるなら、圧倒的に強いガキ大将が手下の前で、悪意を持って弱い者いじめを進めよう、悪口を言いふらす、其れ以外のなにものでもありません。
先日僕に、安倍晋三は毛並みが良いと言った方に再度聞いてみたいくらいです、これのどこが毛並みが良いのか。
野党を無責任と言ってますが、定数削減を国民の前で約束し何もしなかったのはどこの誰でしょう。
しかも、公約とは誰も思っていない安保法を強硬成立させました。
加えて、自公は憲法感が全く異なるにも係らず、公明党の組織票欲しさに連立を組む、これこそ野合であり無責任極まりないです。
見方を変えれば、野党共闘を相当に恐れている証であり、野党としてはこの路線を突き進むべきです。
また、圧倒的な権力を持ちながらこのような言動に出るという事は、安倍晋三は相当に臆病者であり己に自信が無い、敵がいない環境でのみ威張ってられると言う、器が小さいと言う以前大人として成長していないような気もしてます。
もしかすると、安倍晋三を応援するメディア関係者はこの辺り理解しており、煽てれば見返りをくれるのであえて賛同しているだけかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2016/03/14 19:00

まるこ姫さん こんばんわ。
この党大会 SPEED今井が国歌斉唱して、しかも物凄く下手くそだったそうですよ。
しかし、今井。コイツ安保の時Twitterで"戦前の空気が静かに近づいてきて怖い"みたいな事言ってたくせに、なに寝返ってんだ!!
そして安倍。凄いブーメランですよね。
こんな発言したら必ず"そりゃオマエだろ!"と突っ込まれるのも分からない厚顔無恥。
そんな中 まるこ姫さん、日テレのテロップ問題知ってます?
安倍のこの発言の"選挙の為ならなんでもする"という部分を切り取り"安倍首相 選挙の為ならなんでもする"とテロップでだしてしまったのです。
勿論悪意があれば駄目ですが ワタシ心の中でガッツポーズしちゃいました。

投稿: sin-z | 2016/03/14 19:34

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党という党は、選挙に勝つためにはなんでもやりますからね。
嘘の公約で騙すのは朝飯前です。
特に安倍首相は日頃から嘘つきですから、その安倍首相に民主党どうこうは言われたくありませんわね。
おっしゃるように、選挙後、ほとんど実行に移されたためしがありません。
公約にないことは実行しますが。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この首相は、虐めやすい相手には徹底的に虐める人間ですよね。
歯が立たないと見るや絶対服従ですから。
一応は政治家の家に生まれ、世間的に見たら毛並みが良いのかもしれませんが、やっていることは最低じゃないですか。
野党に対して野合とか無責任とか言いますが、自公の連立の方がよほど無責任ですよ。
公明党はブレーキにもなっていないし。
自民党にすり寄って暴走しているだけじゃないですか。
安保法制の強行採決はひどかったですよね。

安倍首相が野党共闘に対してこれほど暴言を吐くのは、よほど警戒しているのか、怖いのかですよね。
だって支持率調査を見たら(嘘か本当か分かりませんが)政権が3年過ぎても50パーセント近く支持されているなんて異常ですよ。
それほど支持されていたら、何も恐れるものはないと思いますよ。
ところが、最近野党批判が止まりません。
おっしゃるように、自分に自信がないし、気が小さい。
要するに器が小さいんですよ。
お山の大将で威張っているだけの人間だと思います。
マスゴミは要領が良すぎますよね。


★ーーこんばんは、sin-zさん

一連の自民党大会、今井絵理子も国歌斉唱していましたが、歌が下手過ぎると散々だったじゃないですか。
高校野球で国歌斉唱をしていた女子高生と比べられていましたよね。
しかも、交際男性の素行がいまだ問題視されていますし。

私が解せないのは、障害児を持つ親だったら人に優しくない党から出馬しないと思うのですが。。。
自分が出馬することで、障害者に有利な政策ができるとでも思っているとしたら、政治を知らないし、自民党はそんな党ではないですよ。
自分の過去の発言を否定してまで自民党から出馬は、人間としても信用できません。

日テレのテロップも紛らわしかったですね。
安倍首相が選挙のためには何でもするように誤解されます。
実際そうなんですけどね(笑)
私は単なる放送事故だと思っていますが、いい気味だと思ったりもしますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/14 20:04

こんばんは、まるこ姫様。
今までにありましたっけ? 野党をここまで批判する政権って。Abe晋三の自信の無さや焦りの現れなんでしょうが、国政の場でガキのケンカが行われているみたい。恥ずかしいですね。今日の国会では、自民党の議員も保育所を保健所と言ったり、大臣たちの答弁はまるで他人事のよう。待機児童問題、介護問題等、今困っている人たちを早急に助けることも、安心させることも出来ない政権ですから、相手を貶めることしか出来ないんですね。

投稿: Kingyo | 2016/03/14 21:32

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

やはり自民党政権の中でも、安倍政権ほど野党攻撃に血道を上げる政権は珍しいのではないですか?
本当だとしたら支持率が常に40パーセント以上もあるわけですから焦る必要などないと思いますよ。
負け犬がきゃんきゃん吠えるような今の言動は見苦しいったらありません。
国政の場でも、負け惜しみたっぷりですし、言い間違いは山のようにあるし。
原稿棒読みしているからですよ。
保健所と言い間違えるって、ギョッとしますよね。
押しなべて自民党議員は、他人事の発想です。
金持ちで男性と言えば、庶民の生活も女性の悩みや苦しみも分からないのではないですか?
介護離職ゼロとか、待機児童ゼロとか、できもしないことばっかりうたい文句にして。。。
追及されると相手を貶める。
これが安倍首相の真の姿なんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/14 22:22

この安倍の言動って信者には評判良いと思うのだが、一般人はドン引きしてるんじゃないかと思ってるんですけどねぇ、、?
日本人は余り過激なのを好まないですよね。だから中々共産党という過激な言葉に、一歩引かれてる党が有る訳でして。更に隣に山河全紅国も有るんで、不利を被ってる(笑)
さて、その紅国と我が国の宰相が殆ど同じ方向を向いていることを、普通の人々は感じてるんでしょうか?
「民共連合」と「自米連合」のどっちが戦争に近付いているのか考えて貰いたいもんです、、。

投稿: 武尊 | 2016/03/14 22:39

カルト政党と手を組んだり、過去には社民党と連立していた自民党が言える話じゃないですねwしかも現党首はまともな議論すら出来ないサイコパスときた。

サイコパスだからこんな対応しか出来ないんですね。

せめて原発事故の後始末くらいまともにやって欲しいです。電源喪失はあり得ないという答弁と、福島第一はアンダーコントロールといった発言はまともな神経なら耐えられないとお思います。

投稿: noname | 2016/03/14 23:59

まるこ姫さま、こんばんわ。

こういう安倍のうすらみっともない言動や、ろくすっぽまともに実現出来ない、口先三寸の末に打ち棄てられた政策の山を見ていると、やはり世論調査のやり方に疑問を持たざるを得ませんよね。

こういう言い方は出来るだけ避けて来たんですが、安倍の振る舞いを見ていると、大手メディアが発表する世論調査は捏造ですからと認めているようにしか思えません。だから、あんなに焦る、アジる、取り乱す…。

国会答弁はヤジ・嘘・はぐらかしの連続でまったく真摯な態度すら示さず、閣僚クラスから下っ端までゴロツキ揃いの議員どもも、上に倣ってやることはやらず、やらなくてもいいことばっかりやり続けているにもかかわらず高止まりしてる支持率。

こんな内閣見たことないでしょ。

あれだけの政党・内閣支持率の数字が本当なら、何も不必要なぐらい、露骨な対決姿勢を見せなくとも、泰然自若としてりゃ黙ってたって圧勝ですよ。
野党なんか視力検査か?と見紛う数字しか出てない政党ばっかりなんですから。

私も時折、10%台しかない地方紙の調査結果を引用する時がありますが、やはり中央の大手メディアは、実際の数字の3〜4倍は盛ってるんじゃないかと。

同じような疑念を抱いてるブロガーさんも何人か見かけましたよ。

いくら世間に無関心層が多いったって、(中央メディアが出すような)あの数字はないだろうと。
政治に関心が有ろうが無かろうが、社会生活を営んでいる庶民であれば、それなりの実害をこうむっているだろうに。

その元凶をいつまでも支持してるとは到底、考えにくいんですけどね。

とは言え、安倍が今回みたいな醜態を晒してくれたということは、政権に不満を持つ側が声を上げ続けることが、決して無駄にはなっていないと言うことです。

あの“日本死ね!”のママさんも、市井に埋もれているブロガーさんと一市民という立場は同じですから。

だから、姫、もしかしたら、ブログでの姫の怒りのひと言が国会を動かし、政権をひっくり返す可能性だってゼロじゃないんですよ。

そうなったら痛快ですが、ま、肩肘張らずに行きましょう。

投稿: 肉山会 | 2016/03/15 03:01

NHKの調査によれば、安倍内閣を「支持する」46%「支持しない」37%です。
以下()内は合算の%
安倍内閣を支持する理由
「他の内閣より良さそう」40%「実行力がある」20%(60%)「支持する政党の内閣」13%(73%)。安倍内閣を支持しない理由
「政策に期待が持てない」42%「人柄が信頼できない」18%(60%)
「実行力がない」10%(70%)
民主党と維新の新政党に期待するか?、「大いに期待する」4%
「ある程度期待する」21%(25%)「余り期待しない」40%「まったく期待しない」29%(69%)。とあります。
上記のとおり、「他の内閣より良さそう」の消極的な安倍内閣支持は40%もあります。既定路線でしょうが、民進党 共産党 社民党 生活の党 の野党連合(+国民)で参議院選挙で統一候補を擁立し、自公の政権与党に強く立ち向かって欲しい。
大局を見失い、共産党アレルギーなどと言っている状況ではありません。現、自公政権(白)が野党連合により、「オセロのように、真っ黒にひっくり返されること」を強く望みます。
腹黒いはだかの悪玉安倍晋三に黒星(参院選敗退)をつけ、土俵(国政)から押し出し休場(引責辞任)に追いやれば大金星!。

投稿: 土偶 | 2016/03/15 05:49

小心者、弱虫、重度精神障害の安倍は怖くて怖くて仕方ないのですよ。
なぜか---ウソツキまくっているから、報道を統制し真実を隠しているから、支持率や経済指標を改ざんしているからなどなど後ろめたいことばかりやっているから精神が異常をきたしていると思いますよ。
したがって眼前の敵(大した敵でもないのに)怖くて恐ろしくて攻撃し続けないと負けると思っているのではないのかな。
世論の支持率がまともであれば、議席でも圧倒的多数を持っていて野党批判をするわけがなく、普通どっしり構え政治を行うでしょうに。
打たれ弱く、軟弱な心しか持ち合わせない男の悲劇で、付き合わされる国民は大大悲劇ですよ。

投稿: 剛爺 | 2016/03/15 08:27

★ーーこんにちは、 武尊さん

安倍の言動は常に内輪へ向けてでしょう?
仲間内への受けのよい言葉ばっかり発して。
やっぱり、一般人からしたらドン引きですよ。
私は、自分を目立たせるために相手を落とす、そんな人間とは付き合いたくありません。
共産党への偏見は、まだまだありますね。
昔の、”赤”とは全く違うと思いますが、一般庶民にはその名残りがあり、また政治家の方がより多く影響が残っているのだと思います。
民主党の共産党嫌いは、度が過ぎます。
今はそんなことを言っている場合ではないのに、未だに”過激派”時代の印象で共産党を警戒しているような言動は、意識が古すぎますよね。

安倍首相は中韓を異常に毛嫌いしていますが、言動は中国も顔負けですよ。
北朝鮮にも似てきたような。。。。(笑)
安倍政権のミニ独裁がこのまま成功するかどうかですね。


★ーーこんにちは、nonameさん

自民党は自分たちのことは完全棚上げで、よく言いますよね。
公明と組むこと自体、野合と変わりがありませんよ。
そういえば社民とも連立してましたね。
そのおかげで社民党は消滅の憂き目にあっているのに、自民党は焼け太り。

それにしても安倍のサイコパス度に磨きがかかってきました。
こんな、支離滅裂の人間にいつまで従う自民党議員も程度が低いですよね。

原発なんて、嘘ばっかり。
アンダーコントロール発言は歴史に名を残しましたよ。
あれはひどかった。
マスゴミは、電源喪失はあり得ないと言って地震対策を拒否した人間をなぜ追及しないのか。
自分の瑕疵は棚に上げて、民主党政権の瑕疵ばかり非難するあたりも、サイコパスならではの卑劣さですよね。
この人の駄々っ子ぶりに、だれも勝てる人間がいないと言う現実が恐ろしいすぎます。


★ーーこんにちは、肉山会さん

本当にこの人、口先三寸の人間なんですよね。
なぜ、この口先男に対して理詰めでギャフンと言わせる議員が出てこないのでしょう。
まともに完遂した政策はありましたっけ。

どんなにドタバタしたところを見せても、支持率が下がりません。
民主党政権だったら、とっくの昔に終了なのに。。。

>国会答弁はヤジ・嘘・はぐらかしの連続でまったく真摯な態度すら示さず、閣僚クラスから下っ端までゴロツキ揃いの議員どもも、上に倣ってやることはやらず、やらなくてもいいことばっかりやり続けているにもかかわらず高止まりしてる支持率。

あの支持率調査には首をひねりっぱなしですよ。
本当に日本七不思議の一つじゃないですか。
甘利の辞任でさえ上がるって、すごい支持率調査ですよね。
大臣辞任で50パーセント超って?(笑)
かつてなかったことですよ。

普通、これだけ不祥事満載で50%もあれば、野党などいてもいなくても何の支障にもならないでしょうに。
弱体化した民主党を目の敵にしなくてもよさそうなものを。
野党連合なんて、へでもないでしょうに。
ホント、何もしなくても圧勝ものでしょうに。

地方新聞や業界新聞と、大新聞・大テレビでは支持率の差がすごすぎますものね。
どう考えても、50%前後だなんて、日本人が白痴ばっかりになったとしか思えない数字ですよ。
NHKや読売なんて未だ、すごい数字ですもの。

それでも若いママたちからは毛嫌いされましたわね。
大体が女性票が低いのに、ますます低くなる可能性大ですよ。
あんな能天気で、人に対して無神経な首相のどこが評価できるのか、その方が不思議です。
男性って、なぜ安倍を評価するのですか?
それが分からない。

★ーーこんにちは、 土偶 さん

NHKの調査は、やっぱり高すぎますよね。
さすが、子飼いを会長の座に置いた効果じゃないですか?
安倍へのお追従で、ねつ造や改ざんを忖度しているかも(笑)

それにしても他の内閣よりよさそうって、なんなんですか?
麻生、福田、鳩山、菅、野田、それより良いとは思えない。
麻生や菅、野田とは五十歩百歩じゃないですか。。。

共産党アレルギーというのも分かりません。
先の選挙でも、野党の全体の得票数は自民党の得票数より多かったわけで、野党が一丸になれば自民党はあたふたしますから。
やっぱり、野党共闘しか勝ち目はありませんね。
1人区ではなおさらです。
とにかく、参議院選挙はねじれを起こさないとこの国は安倍暴走列車の犠牲になります。
国民も寝ている場合じゃないんですけどね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

やはりみなさん、おっしゃっておられるように小心者なんでしょうね。
気が小さい、自信がない、その裏返しであれだけ大言壮吾を言うのじゃないですか?
支持率があんなに高かったら、左うちわでしょうに。
それが、最近ではヒステリックに喚き散らします。

やはりどう考えてもあの支持率は解せません。
経済指標も都合のよい数字だけつまみ食いという事も考えられますし。
安倍首相の国会答弁ははいつもこの手ですもの。

>したがって眼前の敵(大した敵でもないのに)怖くて恐ろしくて攻撃し続けないと負けると思っているのではないのかな。

本当ですよ。
民主や維新なんて、大した敵でも大物でもないでしょうに。
最近、ヒステリー度に磨きがかかってきました。
なんだか異常に見えますよ。

やはり常に俺が俺ができた人間ですから、打たれるのは弱いと思います。
裸の王様はおだてられていればこそで、山尾志桜里の様に徹底的に追及する人間は、とても怖いのだと思います。
安倍の人を人とも思わぬ冷酷な政策で、一番被害をこうむるのは国民で、国民が大きな目を開けて安倍がどんな人間なのか、見る必要があると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/15 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63343296

この記事へのトラックバック一覧です: 党大会で目の色変えて野党を誹謗中傷する安倍首相、みっともない:

« ”自民の参院選公約「やさしい社会」目指す”、ハア?よく言うよ | トップページ | 安倍首相「保育士や介護士に勲章を上げて評価する」なんじゃそれ »