« 辺野古沖和解案受け入れは参院選対策・支持率アップ狙い | トップページ | 田母神、業務上横領容疑で家宅捜索、で甘利はどうなったの? »

2016/03/06

五輪競技場、また森が出てきて責任のなすり合い

東京五輪のスタジアム、未だバタバタし、トップどうしが責任のな
すり合い。
いつまで子供の喧嘩の様な事をやっているのか。
世界に向けて恥さらしもいいところじゃないか。

森五輪組織委会長、一番悪いのは馳浩文科相「聖火台の
ない国立は風呂のない家だ」
              
               スポーツ報知 3月6日(日)5時3分配信

>森会長はこの日、山梨・甲府市内で行われた「ラグビーワー
ルドカップ2019日本大会を成功させる山梨の会」の設立総会
の来賓あいさつで、設置場所が決まっていない聖火台問題に
言及。
>聖火台を忘れてオリンピックの競技場を造るというのは、親
が家を建ててあげて子供たちが喜んで入ったら、トイレも風呂も
なかったという感じですよと批判した。
>「日本スポーツ振興センターという少し頭のおかしな連中が、
聖火台を忘れた設計図を作った」と指摘。聖火台の設置場所を
巡る混乱に「組織委員会ばかりが悪者」「私が悪いと怒られる」
などと批判を受けていることに対し「一番悪いのは馳浩(文科
相)です。文部科学省です」と言い放った。

トイレのないのは原発も一緒です、ご心配なく(皮肉)

このオリンピックスタジアムについては、はじめからケチがつい
ていて、デザイナーには高い違約金まで払う事になっている。
それでも懲りず、まだ同じことの繰り返しで。。。。

組織委員会も文科省もオリンピックにかかわっているすべての
組織の責任で、どちらか一つの組織の問題ではない。
税金を使う方の無責任体質が露呈しただけで、相手に責任を
擦り付けることで自分たちの責任が無くなるわけでもないのに。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

この人達は、国民が汗水たらして働いて納める血税についても、
大事に使おうなんて発想がまったく無い。
自分の懐から出すように、湯水のように無駄に使いまくる。
大体が、たった15日間しか使わないスタジアムに、なんでそん
なに大金が使われるのか。
招致するときには、金のかからないコンパクトな五輪をうたい文
句にしておきながら、五輪決定後、スタジアムの建設費は世界
に類がないほどの高額の予算を計上している。
世間の顰蹙を浴びて少し予算を低くしてきたが、それでもどの
国より、高額で推移している。

この国のトップ達は、国の未来より、その時代自分たちがいか
に儲けることができるかだけが焦点じゃないかと思うほど、あ
こぎで強欲だ。

しかも驚くことに、森なんて首相時代も物議をかもす発言ばか
りしていて首相としての資質も品格も皆無の人間が、五輪組
織委員会の会長までやっている。
首相時代と同じく、要らぬところに出てきて無責任な発言を繰
り返してヒンシュクを買っているのに舌禍は止まらない。

政治同様、この国のトップ達の劣化がひどすぎる。
劣化というか、ただトップにまつられていただけで、実際は大
したことがなかったのかもしれないが。。。。
危機対応能力がなさすぎて、化けの皮が剥がれてきていると
いう事か。

それにしても、聖火台が無いことに誰も気づかなかったなんて
どんな間抜けな集団だ?

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 辺野古沖和解案受け入れは参院選対策・支持率アップ狙い | トップページ | 田母神、業務上横領容疑で家宅捜索、で甘利はどうなったの? »

コメント

総理大臣を始めとする閣僚や与党の国会議員の劣化が、言わば当然の結果なのでしょう。
この森という人物、過去には総理大臣でもありました。
しかし、話を聞けば聞くほどに程度の低さや傲慢さが増すばかりです。
責任の擦り付け合いをしても何も始まりません。
そして、そもそも論として何故にこのような事態になるのか。
建設費を再度釣り上げるための口実ではないかとさえ思いたくなりますが、閣僚、官僚、委員会等々の五輪に係るすべての人物が、建設費という利権に群がりたいだけとの思惑しか伝わってきません。
一層のこと、東京五輪返上でも良いのではないかとさえ思います。
それで浮いた税金を、待機児童対策に使った方が余程国家の為になります。
汚染水はコントロールされていると言う大嘘に始まった東京五輪、あらゆることが国民を欺く道具に利用されているのではないかとさえ感じます。

投稿: サクラ日記 | 2016/03/06 18:16

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

多分、この人達のひどさは今に始まったことではないのかなあと思います。
ただ表に出てこなかっただけで、実はそれほど大したことはなかったのかと。。。
森は総理大臣を務めましたが、当時も色んな発言で物議をかもしていましたよね。
そんな人間がオリンピック組織委員会の会長ですよ。
よくこんな人間が潜り込めましたよね。
傲慢で無神経な人間が、また責任のなすり合いを始めました。
言えば言うほど人間としての器量が分かると言うものです。
それにしてもオリンピック、いかに利権の巣窟なのかよくわかりました。
我こそとばかりに建設費に群がっていて醜悪ですよね。
国民の苦労など顧みられないなら、オリンピックも必要ないですよ。
それより、少子化対策に使ったり介護に使ったりすれば、どれだけの人が助かるか。。。
東京五輪も初めからケチがついて嫌気がさしますね。
これだけ醜い争いに発展するなら実施しない方が人は幸せになると思ったりもします。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/06 20:15

まだゴタゴタしているのですね いっその事オリンピック開催を返上したほうがよいのではないでしょうか?
私の疑問だったことが今回の件ではっきりしました
疑問というのは屋根付きの競技場で聖火なんか燃やして
危険ではないのかということです
聖火台のことなど考えてい無かったことがよくわかりました
森さんも何を今頃になって文句を言っているのでしょうか?
最初の段階で気づいていなければならない立場の地位にいる人間のはずです

投稿: てつお | 2016/03/06 20:18

★ーーこんばんは、てつおさん

オリンピック、いつまでもゴタゴタしていますよね。
これだけケチが付いたらオリンピックも楽しく思えなくなりますよ。
私は15日間しか開催しないのにあれほどの巨額な税金を使う必要があるのかと思いますよ。
屋根付きの競技場で、しかも木を中心とした建物で色んな防火体制も必要かと思いますよ。
しかし聖火台はオリンピックにはつきものでしょうに、なぜそれを考えていなかったのでしょうか。
頭が回らない人ばっかりだったんですね。
アホらしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/06 20:56

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
相変わらず、ゴタゴタしていますね・・・、何だか、「情けないねぇ~!!」と言いたいですね。
それにしても、「東京五輪問題」=「競技場問題」、全然解決のメド、経っていませんね。
そもそも、発端は「エンブレム問題」で始まり、「競技場の費用費問題」、そして挙げ句の果てに、今度は「聖火台問題」ですか・・・。
これによって、「森氏対馳氏」で、いちゃもんのなす合いの言いたい放題・・・。
本当に、「こんな時に、何も子供の喧嘩なんて、している場合か!!」と言いたいですね。
だけど、そもそもは、「建設者の選考選び」が間違っていましたね。
その人は、ちゃんと「聖火台の設置場所」を考えていたのでしょうか。
どうせまた、「振り出しに戻って、建設者の選考選びのやり直し」をするでしょうね。
何だか、もういい加減にして欲しいですね。

投稿: H.K | 2016/03/06 21:38

まるこ姫さん こんばんわ。
確かに森はいつまでたっても森ですね。森も麻生も勿論安倍も、自民党の総理経験者は人をナメた傲慢なヤツばっかですね。
んで責任の擦り合い。
と、い う か 前のゴタゴタで下村とか森が擦り合いをしたから 責任の所在を明らかにする為に遠藤を大臣にしたんじゃなかったですかね?
ワタシは確かに森や馳のあの態度も腹立ちますが、遠藤のナメた会見が一番ムカつきます。
"忘れてた"とか"~と思ってた"とか なんでニヤニヤしながら失態を話してるんですか、この人。
普通の会社だったら役員が自分の失敗をこんな態度で報告したら降格されますよ。
思うにこのヒトも自分に責任が無いと思ってるから こんなヘラヘラ会見できるのかなと。
ちなみにワタシはあの木製競技場は嫌いです。
なんか時代に逆行してる感じがするし、維持が大変そうだし、何より大成建設が絡んで出来レースで選ばれた競技場に思えるからです。
ホント皆様がおっしゃるとおり、こんな糞味噌ついたオリンピックなんか止めて それこそ子供の貧困や復興支援に使えばいいのに。
長文失礼しました。

投稿: sin-z | 2016/03/06 21:44

こんばんは、まるこ姫様。
ケチがつきまくっているオリンピックですね~。
だ~~れも責任なんてとらないんだし、賄賂を渡した云々の疑惑もあるようだし、潔く返上したら良いと思いますね。
だけど、ここまで仕事のできない奴らが組織内でふんぞり返っているんですね。情けないやら腹立たしいやら、どうなってしまうんでしょう、日本は!?

投稿: Kingyo | 2016/03/06 22:21

まるこ姫さま、こんにちわ。

五輪担当の部署ごとに、いくら(カネを)抜けるか頭がいっぱいで、聖火台のことなんて考えもしなかったのでしょう。
馳浩だって下村が降板して、まさか自分のところに文科相の椅子が転がり込んでくるという、棚からぼた餅が五千個ほど落ちてくる事態なんか想像もしてなかっただろうから、舞い上がっちゃったんじゃないんですか。

さらに言えば、会場のデザインコンペを公募する中にも、聖火台に関することなんか入っていなかったらしいし。

いっそのこと、観客席に仏壇でも1個ピョコンと置いて、そのロウソクに点火すればいいんじゃないんですか。
余計なデザイン変更も、お金もかからないし。

海外からあれこれ言われたら、私たちは前々からコンパクト五輪を目指していましたけど、それが何か?とでも言えば、国のやることには何でも賛成するのが、日本国民の正しい在り方のようですから文句は出ないでしょう、表向きには。

聖火の最終ランナーは、森喜朗でいいんじゃないんですか。
スキンヘッドにもしたことだし、あの風貌に相応しい下品でド派手な袈裟でも着せて仏壇の前で
“南ぁ〜無ぅ〜”ってやってもらいましょう。

で、大役を果たした後はインタビユーに応えてもらうのです。

>森さん、今回の聖火台設置の一件ですが、結局、誰が悪かったんでしょうか?

森喜朗『♪汚物団のぉ〜馳側ぁ〜♪』

……あ、ありがとうございました。

投稿: 肉山会 | 2016/03/07 07:13

>森喜朗『♪汚物団のぉ〜馳側ぁ〜♪』
肉山会さん面白過ぎ!大笑しちゃいました(笑)
聖火台はハディドンのナメクジの時から考えられていないという記事を読んでるんですがねェ、、。
そうだとするとこの神の国モリにも責任有る筈ですが!?
後、今回の木製屋根については林業材木利用促進組合が提言してるんですよ。それに則ってデザインしたんじゃないでしょうか?案外耐久性有って、塗装などをしっかりやれば金属より長持ちだそうです。メンテナンス費用も安いそうですよ。
その木材だから耐火性に問題あるみたいな話は、どうかなぁ、と思うんですがねェ、、。聖火台の周りだけくり抜いて廻りを金属加工すれば解決しそうな気がするんですが、、?
それよりもこうやって騒ぎにして、再度下げた計画資金を継ぎ足し抜き取ろう、という算段をしている様にしか見えないんですが!

投稿: 武尊 | 2016/03/07 09:30

http://blogs.yahoo.co.jp/kensyou_jikenbo/55288150.html
半年も前にわかっていたみたいですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E7%B5%84%E7%B9%94%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A
長とか相とかって肩書きは最終的な責任を取るためにあるんですけど。人ごとみたいに言うなら辞めれば良いのに。

投稿: noname | 2016/03/07 10:53

まるこ姫様、こんにちは。

いやいや、いつも森元総理には笑わせて貰ってます。
ラグビーのスポーツ推薦で早稲田大学に入っただけあり、脳筋そのものの言動は衰えを見せません。
天然ボケの宝庫ですね、自民党。
但し、他の国から笑われているのは森氏のみならず、日本全体ですから、いつの間にか唇が引きつってしまいます。

自民党の支持者さんが、民主時代の鳩山氏、菅氏を史上最悪の総理と良く言いますが、過去の記録を紐解くと、森氏、麻生氏、安倍氏のお笑い三羽烏に匹敵する人材は今後もあらわれないのではないかと?
彼らが全員参加している現政権は、悪夢のオールスターズと呼ぶべきです。

マスコミがその辺をちゃんと伝えてくれたら、今のような茶番劇は半分くらい減るのでしょうね。
なのに、四月以降は今よりアホらしい報道番組のラインナップが出来そうです。
極め付きがTBS。月曜八時の「水戸黄門」枠に、あの辛坊治郎氏がメインの報道バラエティが入るのだとか。
限りなく「そこまで言って委員会」的な内容になるのは確実で、橋本徹氏のレギュラー入りもありそうだな、と思います。

それにしても、何でよりにもよって……
岸井成格氏が降板騒動で揺れていた時、年上の先輩を口汚くコケおろし、日本の年金積立金140兆円を「ゴミみたいなもの」と言い放ったあの大海原の勘違い君を使うかなぁ、TBS?
一応、ネット上の彼の動画やポッドキャストも一通り見てみましたが、他人をすぐバカ扱いする癖に、いってる事の論理が薄弱。
本当にこんな頭悪い人がキャスターやってるんだって、一瞬絶句したレベルです。
誰か、お友達の推薦でしょうか?

これ以上、お笑いのネタは増やさないで欲しいと思います。永田町でも、報道の世界でも。

投稿: かわら屋 | 2016/03/07 14:50

★ーーおはようございます、H・kさん

東京5輪いつまでごたごたしているのでしょうか。
次から次へと問題勃発で、話題に事欠きません。
五輪にかかわっている人達に繋がりはないのでしょうか。
組織組織で活動しているみたいで、横のつながりが全然ないように感じます。

ホント、森はすぐに出てきて相手に責任があるような発言をしますが、恥ずかしくないのでしょうか。
普通、何らかの責任を感じている人なら、相手が悪いみたいな発言をしないと思います。
安倍首相同様、この人も子供の喧嘩なんですよね。
今更聖火台の設置場所の不備が見るかる事態、コントですよ。
いっそのこと、オリンピック返上すればよいのにと思ったりもしますよ。

★ーーおはようございます、sin-zさん

森は老害でしかありませんね。
これが一国の首相と務めた人間の発言だとはねぇ。。。
もっとも当時から、色んな顰蹙を買う言動が目立ちましたが。
安倍首相は自民党は人材豊富だと自画自賛しますが、森、麻生、安倍、ひどすぎますよね。
人材豊富どころか、トンでも議員ばっかりじゃないですか。

オリンピックの関係者の程度もめちゃくちゃ低いですよね。
下村もいろいろ問題ありでしたし、今度の馳もそうですものね。
ゴタゴタ、しすぎです。
遠藤も、あれなに?と位ほど程度が低いです。

>"忘れてた"とか"~と思ってた"とか なんでニヤニヤしながら失態を話してるんですか、この人。

この程度の人たちがオリンピックを推進しているわけですよ。
上手くいくわけがありません。
税金を使っての予算だからこそ、この程度で持っているのでしょうが、民間企業ならとっくの昔に倒産しているか、傾いています。
税金というのは打ち出の小づちなんですよね。
湯水のように使っても、責められても通ってしまいますから。

木製競技場、確かにその場は自然に優しいとか言ってごまかせますが、維持管理費がとんでもなく高くつくのではないですか?
さすが大成建設は、どこにでも絡んでくるのですね。
悪代官の陰謀はすさまじいです。
オリンピックにかかる費用の何分の一家でも子育てや介護などの使えば、どれだけ助かる人が増えるかはかり知れません。
私たち国民は、我欲の塊にどう対処すればよいのでしょうか。
優先順位が間違っていますよね。


★ーーおはようございます、 Kingyo さん

どれだけケチがついているんですか?
工事着工までにこぎつけるのが至難の業です。
船頭多くして船山に乗り上げるの例え通りに、かかわる人が多すぎるのではないですか?
しかも税金を湯水のように使う人ばっかりで。
そして誰も責任を取らない。
相手が悪い、相手が悪いで、どれだけ恥ずかしいことを言っているのか分かっていません。

ホント、仕事のできない奴らですよね。
それでいて、文科相だ、組織委員会会長だ、オリンピック担当相だと威張っていられるのですから。
本当に情けないし腹立たしいです。
どれだけ税金を私物化しているのでしょうか。
オリンピックにこんな巨額な税金使ってもらいたくありません。
いま、喫緊の課題が山積みしているでしょうに。

★ーーおはようございます、肉山会さん

一番ハイライトの聖火台のことを失念していただなんて、どれだけコントなんですか?(笑)
一般人ならともかく、全体を煮詰めてデザインを考える人たちが、素人以下だったなんてね。

馳も棚ぼた棚ぼたですよね。
粘りに粘った下村が降板して、スポーツもどきをやっていただけの馳にお鉢が回ってきた。
美味しいでしょうから、それこそ舞い上がっちゃったのかも。

コントと言えば、すぐに森が出てきて頓珍漢な発言をするんですよね。
突っ込みどころ満載の。
これ、コント以上の抱腹ネタですよ。

>聖火の最終ランナーは、森喜朗でいいんじゃないんですか。
スキンヘッドにもしたことだし、あの風貌に相応しい下品でド派手な袈裟でも着せて仏壇の前で
“南ぁ〜無ぅ〜”ってやってもらいましょう。

またまた。。。。ブラックコメントを(笑)
森の容貌も妖怪の様になってきましたよね。
生きる妖怪ともいえるような、今までの人生がすべてその容姿に出てきているような、そんな世にも奇怪な人間になっちゃいましたね。

もう、引き際ですよ。
これ以上、表舞台にいると、一応は首相を務めた人間としての晩節がけがれますよ。


★ーーおはようございます、武尊さん

肉山会さん、抱腹絶倒ネタを仕込んできますよね。
すごすぎます。

>そうだとするとこの神の国モリにも責任有る筈です
が!?

森は、相手に対して責任転嫁をし過ぎだと思います。
自分だって組織委員会の会長なんですから、責任はあるでしょうに。
自分は何も責任を感じていないところが、腹立たしです。

>案外耐久性有って、塗装などをしっかりやれば金属より長持ちだそうです。メンテナンス費用も安いそうですよ。

そうなんですか?
私は素人目には、木材の方が維持管理費に懸かるかもと思ったりもしましたが、安いんですか?
火災には弱いような気もしますが。
木材を主体に使うとなれば、そのメリットばかり強調するでしょうし、金属を使うとなればそのメリットが強調されるでしょうし、結局、使う方の意識いかんで、我田引水的な発言にもなるということじゃないですか?
最終的には、費用対効果というよりも、関係者の思惑が最優先されるのではと思いますよ。

オリンピックに関しては、どうも税金が湯水のように使われるのを止められませんね。
世界に恥ずかしくないようになんて言う発想で突っ走っていますから。

★ーーおはようございます、nonameさん

おっしゃるように、トップというのは報酬も爆だ無いものがもらえるように、責任も重いという事を自覚しているのでしょうか。
森は我欲の塊で、相手のことを誹謗中傷していますが、老害以外の何物でもないと感じます。
いい加減、第一線から引いた方が良いのではないですか?
こんな人がいつまでものさばるような国に明るい未来は見えてきません。

森も馳も、遠藤も、言動が頼りないですよね。
オリンピック、けちの付き通しですね。
もう返上すればよいのに。。。


★ーーおはようございます、かわら屋さん

森は、コントの達人ですね。
漫才界も真っ青じゃないですか?(笑)
早稲田、早稲田と威張っていますが、早稲田の人も恥ずかしいのではと思ったりもします。
こんな人が早稲田を代表されたら、早稲田の程度も低いのかと思われちゃいますよ。
ホント、自民党は人材豊富だと安倍首相が豪語していましたが、別な意味で人材豊富ですよね(笑)
おっしゃるように、国内で済む問題ではなく世界に向けて発信されますからね。
国民も一蓮托生ですから。

>自民党の支持者さんが、民主時代の鳩山氏、菅氏を史上最悪の総理と良く言いますが、過去の記録を紐解くと、森氏、麻生氏、安倍氏のお笑い三羽烏に匹敵する人材は今後もあらわれないのではないかと?

本当ですよね。
自民党は民主党を目の敵にしますが、自民党の方がレベルが高いですよ、悪い意味で。
しかも麻生あれだけ首相時代の資質を言われているのに、未だ財務相で頑張っていますが、この程度でも務まる大臣ってなんなんでしょう。

>マスコミがその辺をちゃんと伝えてくれたら、今のような茶番劇は半分くらい減るのでしょうね。

本当に自民党の瑕疵は伝えませんからね。
そうやって日本が抜き差しならないところまで進んでいっても、今が良ければという所なんでしょうけど、国民に取ったら偉い迷惑なんですけどね。

良識的な知識人がどんどん表舞台から去っていく一方、橋下・辛坊の様な害毒の塊のような人間がテレビ界を席巻する。
この国はますます思考停止状態の人間が増えるでしょうね。
政府の発表を素直に信じて素直に従う。
だれも異論を唱えない。
唱えると排斥される。

これが民主主義国家を標榜している国の姿だとはね。

少しは良識が残っていたTBSもテレ朝も変わっていきますよ。
辛坊がTBSねぇ。。。
少し前までは考えられませんでしたが・
この人、自分が漂流したとき、人々の温かさに涙したと思いますが、もう忘れてしまったんですね。
弱者を馬鹿にしている人が、弱者を平気で利用する。
こんな厚かましい人、見たことありません。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/08 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63306866

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪競技場、また森が出てきて責任のなすり合い:

« 辺野古沖和解案受け入れは参院選対策・支持率アップ狙い | トップページ | 田母神、業務上横領容疑で家宅捜索、で甘利はどうなったの? »