« 安倍首相、衆参同日選「頭の片隅にもない」、嘘つきの言う事だから(笑) | トップページ | 待機児童問題の緊急対策とやらが保育士1人が担当する子どもの数を増やす? »

2016/03/27

乙武クンのゲスの不倫を擁護する古市憲寿が理解できない

夏の参議院選挙に自民党から出馬を言われている乙武クンが、
週刊新潮のスクープにより、不倫というよりもただの女好きだっ
た事がバレて、さぞや乙武クンは叩かれるだろうと思っていたが
叩いているのは一般人だけで、テレビに出てくるコメンティター
達の、奥歯にものが挟まったような歯切れの悪さはなんなのか。

妻の謝罪コメントがテレビでは、夫の失敗を庇う見上げた妻のよ
うな、麗しい美談仕立てにしているが、なぜ手当たり次第浮気し
ていた乙武クンが庇われたり、出来た妻扱いになるのか。。。

やっぱり、乙武クンも、テレビの中のコメンティター達も、選挙前
という事を相当意識している。

別に乙武クンが一般人だったら、そういう人間がいると思うだけ
だが、政治に打って出ようとする人間が、一夫多妻制の様な倫
理観を持っていて実践している、私はそんな価値観を持ってい
る人に政治を任せたくないし、自分を律することのできない人が
法律を作る方に回るって、どれだけ悪い冗談か?
しかも素早い火消しのために妻のコメントまでアップする姑息さ。

乙武クンとお友達だか何だか知らないが、古市憲寿が無理やり
擁護コメントしているが、気持ちが悪すぎる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

>「不倫相手」がしていたことは、愛情表現としての実質上の介
護に近いものだったろうし、奥さんは3人の子育て中だった。
確かに「不倫」には違いないんだけど、当事者しか知らない、何
か別の名前で呼んだほうがいい関係がそこにあったんじゃない
のか…?そんな風に想像してしまいます

介護に近いものだったら、手当たり次第に男女間の関係になっ
ても愛情表現で済むのか。
当事者しか知らない別の名前で呼ぶってなんなのか、
奥さんが子育て中でかまって貰えないからって、甘えすぎだ。

奥さんは構ってあげたくても構えないほど忙しいのに。
男性目線でものを言っているが、乙武クンだけかまって貰えな
いから浮気がOKというのは、ある意味障害者への逆差別じゃ
ないのか。

テレビでも、ほとんどハレものにさわるようなコメントに終始して
いるが、だったら自民党議員だった宮崎に対してのあの執拗な
叩き方はなんだったのか。
ベッキーがダメ男に引っかかった時の、テレビの面白おかしい
報道の仕方は何だったのか。
独身者の狩野英孝への六股報道は、なんだったのか。

宮崎はゲスの浮気男で、乙武クンは障害を持っているからと
ただの女好きが、介護の一種と言って貰える。
そこまで優遇する必要がどこにあるのだろうか。

乙武クンだけは、何をしても許される特別な人なんだろうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 安倍首相、衆参同日選「頭の片隅にもない」、嘘つきの言う事だから(笑) | トップページ | 待機児童問題の緊急対策とやらが保育士1人が担当する子どもの数を増やす? »

コメント

「あっぱれ」とか「いさぎよい」とか言ってるコメンテーターいますけど、旦那が浮気するのは妻のせい、という時代錯誤の考えもはなはだしいですね。
だったら何のために結婚するわけ?と聞きたい。

女中?
男の性のはけ口?
子供製造機?

こういう人を支持するってこと自体が、とても気持ち悪い。
政治家じゃなくて、性事家だわ(+_+)
妻の親さんや乙武君の子供達ってどんな思いなんでしょうね。


投稿: あんこ | 2016/03/27 18:32

五体どころか精神も不満足だったのでしょうか?
乙武氏を擁護する人たちは 障害者の人達をある意味差別しているのではないでしょうか?
障害のあるなしにかかわらず 悪いことをしたら非難されるのは当然です 障害があるからと非難しなかったら障害のある人達に失礼になると思います


投稿: てつお | 2016/03/27 19:00

海外不倫旅行に際し、アリバイ作りの為に一人の男性を同行させていたと言うではありませんか。
明らかに身障者を逆利用しているに過ぎないではありませんか。
また、奥さんには何ら責任は有りません。
乙武が男としても責任感や所謂男らしさを持っているのであれば、妻にあのような謝罪文を出させたりしませんし、仮に僕がその立場でもしません。
今回の件で危機管理上は合格点などといった意見も有りますが、という事は全く反省していないという事になります。
一般人であれば単に夫婦間で解決すればよいのですが、問題は乙武が国会議員へ出馬する可能性があることです。
このように妻を守る意思も無く、身勝手な理由で不倫を繰り返すような倫理観の持主に、良識の府である参議員になる資格が有るでしょうか。
個人的な印象では、計算高い悪人です乙武は。
自民党議員の劣化が著しいですが、人間としての劣化度合いからすれば自民党員として相応しいのかも分かりませんが、国会議員にさせてはならない人物だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2016/03/27 19:16

動物的には正しいオスなんだけどね(笑)
生殖器・精子構造からいっても、オスの行動としては次から次へとメスを求める求愛行動は正しいんだよ(笑)
でもね、今の日本という一夫一婦制を制度的に採り入れてしまっている国としては✖なんだなァ、、。
だから彼がこれをしたいなら、それこそ日本会議みたいに憲法改正までする気で政治家になってからするべきなんだな。
でも安倍自民日本会議は『家族』が最小単位としてるんで、相容れないよね(笑)
日本は江戸時代以前から明治中頃までの側室から妾制度容認まで舵を切って変わった国なんだよね。今のサウジなどイスラム圏の一夫多妻制度とも違う体制だった。
そんな中今の安倍達は明治まで戻したがっているのに、家族制度は昭和初期辺りまでに押し留めたがってる、という矛盾を抱えてるんだな。そこへ現れたのが、この乙武という異端児だった訳だ。
 何だかこの頃自民が据えようとする人物って、安倍自民日本会議と矛盾を抱えた人間多すぎるな(笑)

投稿: 武尊 | 2016/03/27 19:50

★ーーこんばんは、あんこさん

テレビの中の人の倫理観って、そうとう古臭くありませんか?
妻が夫の浮気の後始末をするのが美徳の様な発想の人が多すぎると思います。
自民党に遠慮しているのか、参議院選挙出馬が視野に入っているから邪魔してはいけないと思っているのか、ものすごく遠慮した意見が多く見受けられました。
古市なんて、結果的には逆差別しているようなコメントに受け止められますよ。

>女中?
男の性のはけ口?
子供製造機?

自民党議員はおおむね、女性蔑視だと私は思っています。
女性は産む機械発言は忘れもしません。
巫女さんへの侮蔑発言を聞いている周りの議員は、大笑いしていましたよ。
根っこは、浮気は男の甲斐性位に思っているのではありませんか?
乙武も同類じゃないでしょうか。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にそうですね。
見かけの爽やかさに騙されていましたが、結婚当時のコメントが報道されていましたが、やっぱり傲慢な人だとの印象を受けました。
やはり精神が不満足だったとも言えます。
乙武氏は擁護する人たち、どこか昔の日本をほうふつとさせますよ。
特に古市は、障害に対しての逆差別とも受け取れます。
おっしゃるように、人の道に外れたり倫理観が無かったりすることに、障害は関係ありませんからね。
誰であっても道に外れたら非難される、それは当然のことだと思います。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

乙武氏に関して出てくる話は、全く想像を絶するようなことばかりです。
クリスマスやお正月に浮気相手と旅行していたとか、家庭人としてはどうかと思えるような報道ばかりです。
しかも障害を持っているから、介護の一種とか擁護する人間まで出てくる始末。
おっしゃる様に、障害を逆利用しているように見えますよ。
なぜ奥さんが謝罪をするのか、さっぱりわかりません。
謝罪をして誰に謝っているのでしょう。
ほとんどの人は倫理観が欠如しているとは思うものの、迷惑をかけられた覚えはないと思いますもの。
乙武氏も、妻の謝罪コメントを載せること自体、妻を侮辱しているとは思わなかったのでしょうか。

>今回の件で危機管理上は合格点などといった意見も有りますが

これだって、選挙に向けてことが大きくなるのを防いだだけで、人間としては行き過ぎだと思います。
それこそ夫婦間の問題なんですから。

それでも参議院出馬が噂されている人間としての素行と考えたら、私は倫理観の掛けた人間に政治に携わってもらいたくありません。

>個人的な印象では、計算高い悪人です乙武は。

私もそういう思いが強いです。
結婚時のコメントで、少しですが人となりが分かりましたから。
私たちが障害を持った人が自民党から出馬をする不自然さを思っていても、当の本人たちは自民党どっぷりの体質だったという事なんですよね。


★ーーこんばんは、武尊さん

乙武氏、だれもが肉食系と言っていましたが。
一般人なら肉食系でも、雄でも良いですし、夫婦間の問題で済みますが、教育委員だったり国政への出馬だったり考えた時に、ここまであからさまな人は不適格だと感じました。
中東やアフリカだったら、一夫多妻制は違和感がないでしょうが、日本は一夫一婦制で、クリスマスや正月に家族を置いて旅行に行っていたなんて話を聞くと、家庭人としてもいかがかと思いましたもの。

>日本は江戸時代以前から明治中頃までの側室から妾制度容認まで舵を切って変わった国なんだよね。

それこそ、今の自民党議員も、愛人がいる人がたくさんいるのではないですか?
しかも古い体質のところは、今でも浮気は男の甲斐性なんて煽てられていますから。
乙武氏も若いのに、自民党の路線を踏襲している、自民党的体質の人間だったという事じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016/03/27 20:25

こんばんは、まるこ姫様。
乙武氏は「障害」を悪用して女を漁っていたただのドスケベ。マスコミが擁護のコメントを出したりするのは、障害者をバッシングして下手を打ちたくないというマスコミの保身。こういうことから障害者には当たらず触らずの風潮が生まれてしまう。そして乙武氏もそんな風潮を逆手に取っている。心のバリアフリーが遠ざかる一因になる。まったく腹立たしい(-_-#)
障害児を授かった親の大多数は、障害があるからこそ、社会のマナーやルールを守ること、家族を含めて人を傷付けてはいけないことを身に付けさせようと、繰り返し繰り返し教えている。
今回の乙武氏のスキャンダルに障害者も健常者も関係ない。守るべき奥様や子どもたちを裏切り傷付け、保身のためには傷付けた奥様さえ利用する、そんな男に福祉や教育を語り立法する資格はない。

投稿: Kingyo | 2016/03/27 21:18

こんばんわ。
3月も、後4日で、終わりますね。
そして、「2015年度末」も、「後4日」で終わりますね。
速いですね、「あっ」と言う間ですね。
けど、変わらないのが、今週の岐阜市の天気の変化。
寒くなったり、暖かくなったり、コロコロ変わる1週間でしたね。
来週の天候は、どうなることやら・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
あの「五体不満足」を著者した「乙武氏」が、不倫するなんて、驚きましたね。w(゚o゚)w
自分の印象としては、「真面目で、そんなに浮気はしそうでないタイプ」なのに、まさかね・・・、信じられませんね。
でも、この騒動で、奥様と共に謝罪する羽目になりましたね。
それにしても、今回の件は、自民党側にとって、痛い話ですね。
しかも、彼本人を推薦したばかりなのに、この様結果になるなんて、とんでも無い誤算ですね。
この先行われる選挙へ影響しなければ良いですが・・・。

投稿: H.K | 2016/03/27 21:24

★ーーこんばんは、Kingyoさん

やはりこの人は、障害を悪用していますよね。
ただの女好きで、それを介護とかいうから話がややこしくなるんですよ。
悪いものは悪い、それは障害者だろうが、まったく違う人だろうが変わらないと思います。

>マスコミが擁護のコメントを出したりするのは、障害者をバッシングして下手を打ちたくないというマスコミの保身。

そういう事だったんですね?
なんだか、皆が奥歯にものが挟まったような、乙武氏を美化しているような、嫌な感じを受けましたもの。
障害を持っている人をことさら意識するから、こんな妙ちきりんなが擁護するようなコメントが横行するんですよ。
それを逆手に取っているのが乙武氏で、かえって障害を持っている人たちに迷惑をかけたのじゃないですか?

>障害児を授かった親の大多数は、障害があるからこそ、社会のマナーやルールを守ること、家族を含めて人を傷付けてはいけないことを身に付けさせようと、繰り返し繰り返し教えている。

そうなんでしょうね。
必要以上に気を使っている部分は、傍から見ていてよくわかりますよ。
社会に迷惑をかけてはいけないと。
乙武氏はそういった親御さんたちの気持ちを台無しにしてくれましたね。
この人は頭が良いだけに世渡り上手ですもの。
安倍や橋下に共通する自己顕示欲が人並み外れてある、そんな感じを受けます。
おっしゃる様に、この人に福祉や教育を語る資格はありませんね。
女性を踏み台にしている人には。


★ーーこんにちは、H・kさん

3月も終わりに近づきました。
本当に早いです。
あっという間ですね、嫌になってしまいます。
少し寒い日が続きましたが、これからあったかい日が続くそうで、サクラも一気に花盛りになる感じがします。
と言っても、毎日ウォーキングするお稲荷さんの桜は開花宣言とはいかないようで。。。。。
つぼみは膨らんでいますが一輪たりとも咲いていません。

乙武氏、見た目ですっかり騙されていましたが、まったく違っていたんですね。
びっくりです。
乙武氏は選挙前だから必死になって危機回避をしようとしていますが、妻が謝罪する意味が分かりません。
誰に迷惑をかけたのでしょう。
夫婦間の問題ですし妻は関係ありませんから。
それにしても自民党はこんな問題児ばっかり擁立するんですね。
自民党自体が、不祥事議員の塊ですから類は友を呼ぶのかもしれませんが。
選挙に影響して自民党の投票率下げてほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/27 21:43

まるこ姫さん こんばんわ。
ワタシも乙武擁護の報道にはウンザリしてます。どの番組観ても 右に倣え で皆同じ様に美談に仕立てようとしています。甘利の時と同じですね。
とりわけ日本では"障害者は正義"みたいな風潮がありますが 仮にこのヒトが健常者だったら皆"潔い"といえるのでしょうか?
奥さんは確かに立派な人かもしれませんが、乙武自身はどー考えてもクソなのに 悪事がバレてすぐ謝れば"潔い"ですかね?
乙武は"取り返しのつかない事をした。反省してる"とかほざいてますが、そんな事言えるのは1人目までで5人と浮気してる時点で反省する気ないし バレなければもっと人数が増えてたと思います。
裏アカが"純愛エロメガネ"でバンド名が"カウパーキング"ですよ?心底気持ち悪い。
古市も古市で 目上の人への口のきき方も知らない悟り世代で 長嶋一茂を挑発したり 子供を"汚い"とか"自分とは違う個体"とか平気で言っちゃうカス野郎じゃないですか。
どれだけ本が売れたか知りませんが、人として成熟してない人物のコメントなんか聞きたくもないですね。

投稿: sin-z | 2016/03/27 23:47

まるこ姫さま、こんばんわ。

古市クンねぇ…。
何ヵ月か前に、こちらのコメントにも稲田朋美に取り込まれた古市憲寿の寝返りぶりをちょろっと書きましたから、あぁ、やっぱりってとこでしょうか。

あくまでも、上っ面だけを見た印象ですが、古市って女性タレントに例えると私、千秋とか山瀬まみを連想しちゃうんですよね。
小利口でこまっしゃくれたお子チャマが、そのまま大人になっちまったみたいな。

空気を読むもへったくれもない。
人が傷つこうが不快になろうが、お構いなしに無表情のままズカズカズケズケ発言する…。
くりそつです。

しかし、これがすべて無神経なのかと思いきや必ずしもそうではなく、お偉いさんに対する空気はキチッと読むのが古市クンのようで、自著の政府に対する皮肉や批判めいた箇所はキッチリ手直ししていますからね。

今や政府の歴史改竄にいそしむ会のメンバーにもなったようですから、その政府が目玉候補と力を入れる乙武の批判をするわけがない。

その乙武ですが、自民党幹部が擁立断念も有りうるという発言をしたようですね。
情報ソースがテレビ東京だけというのが、何とも心細いんですが
(苦笑)。

私は数日前に、安倍は乙武の身体的ハンデを利用したいから、何があっても立候補してくると思っておいた方がいいと言ってきましたが、テレ東の情報に間違いがなければ、早くもその予想は外れてしまったことになりますが、こんなものは外れてしまった方がいいのに越したことはありません。

まあ、嫁さんの謝罪がアダになった部分もあったようですが、自民党的にはあれを言っとかないと自己矛盾に陥りますからね。

何せ自民党の憲法草案では、家族は助け合わなくてはならないとなっていますから、あそこで嫁さんが(乙武には)ホトホト愛想がつきましたので離婚しますでは憲法違反になっちゃいますからね。

そういう意味では、TV局がこぞって乙武擁護に回ったのは、自民党のやりたがってる憲法草案を是認してるって解釈でいいんでしょうか。

子供を保育園に入れようと、審査のポイントを有利にするためにわざわざ離婚する夫婦もいるのに、こうした行為は憲法違反になってしまうんですが、皆さんそれでいいんですかね。
有名になればなるほど、己れの打算と欲望でくっついた離れたを繰り返しているのに。

擁護する局側はカネもコネもある富裕層が大半だから待機児童問題などとは無縁だろうし、国のやることなすことならすべて賛成だから、保育園探しに奔走するママさんたちをネットで口汚く攻撃するのは、彼女居ない歴〓生まれた時からという自称愛国者ですから、そうした勢力の言う無責任発言に左右されたら目も当てられません。

かと言って声を上げられる時間は、徐々に徐々に限られて来ています。

やれることは、なんでもやらないと、まずいでしょ。

投稿: 肉山会 | 2016/03/28 03:36

★ーーこんにちは、 sin-zさん

乙武クン、次から次へとブラックな要素が出てきますよね。
それがテレビでは、ほとんどの人が奥歯にものが挟まったような、古い時代の価値観まで持ち出して擁護していますが、気持ち悪すぎですよ。

>右に倣え で皆同じ様に美談に仕立てようとしています。甘利の時と同じですね。

甘利の時も不正を働いて辞任したのに美談にまとめ上げていましたよね。
潔いとか、武士のようだとか・・・
マスゴミは、乙武クンも美談にして早期終了を図ったのでしょうが、どなたかおっしゃっていましたが、障害を持っている人に突っ込んで、後で責められるのを恐れたのかもしれませんね。
ビビっていると言うか、当たり障りのないコメントの数々は、私の頭が変になったのかと思いましたよ。

>とりわけ日本では"障害者は正義"みたいな風潮がありますが 仮にこのヒトが健常者だったら皆"潔い"といえるのでしょうか?

乙武クンは有名人で障害を持っている、配慮しているとしか思えませんよね。
障害者に対して妙に及び腰になっているような感じですものね。

どうも古市も、政権にすり寄りたい人間の一人のようですね。
無理無理の擁護は、いじましいですよ。
突っ込みどころ満載じゃないですか。
社会学者だそうですが、こんな人として未熟な人間が表に出てきて、我こそ正義の様な発言をしたら、影響される人も出てくるのではないかと危惧します。

★ーーこんにちは、肉山会さん

やっぱり古市も政権にすり寄る薄汚い学者の一人だったんですね。

>古市って女性タレントに例えると私、千秋とか山瀬まみを連想しちゃうんですよね。

そういう感じですか。
無邪気な悪意ってところでしょうか。
目下と見たら人の神経逆なでして、目上と見たらゴマすりヨイショ?
うわ~最悪じゃないですか。
嫌な人間なんですね。

乙武クンとはお友達だそうで、無理無理擁護コメントしていますが、この人の伝だと乙武クンが何してもすべて許されるんですね。
なんでも介護だと(笑)
どれだけご都合主義なんでしょうか。
そして、知ってか知らずか、障害を持っている人に対しての差別とも受け取れますよ。

乙武クン、出馬はあきらめていないともいわれていますよね。
まだ出版パーティをキャンセルしていないそうで、そこで新たな演出をしてくるのではないですか?
自民党からの出馬という事で、あっと驚くサプライズがあるかもですよ。

>まあ、嫁さんの謝罪がアダになった部分もあったようですが、自民党的にはあれを言っとかないと自己矛盾に陥りますからね。

あの謝罪は自民党的と言えば自民党的ですよ。
夫の不始末は妻の私が至らなかったからと。。。。
結局、妻の謝罪コメントを評価する人たちは、男尊女卑の思想があるからこそでしょう?
潔いとか、見上げた妻だとかの根っこはそうですよね?

>擁護する局側はカネもコネもある富裕層が大半だから待機児童問題などとは無縁だろうし、国のやることなすことならすべて賛成だから、

やっぱりか。。。。
コメントをする人たちに貧乏人はいませんからね。
庶民の生活とはかけ離れていると。
お金があれば愛人の一人や二人作ったりしますし、できますから。
やはり倫理観がないと言うか、庶民の生活が分かっていない人達だからこそ擁護できるんでしょうね。

どう考えても、宮崎やベッキーが×で乙武クンが○だとは思えません。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/28 16:55

こんばんは

理由は簡単ですよ。乙武さんが障害者だからです。
TVは倫理規範によってがんじがらめで障害者を叩くような発言はできないのですよ。

宮崎議員は政治家
乙武さんは障害者

二人の叩かれ方の違いはそこからくるものでしょう。


もちろん、不倫は良くないことだと思うし。不倫をする人に政治を任せたくないという姫様の気持ちもよく分かります。しかし、障害者である以上、テレビ上ではボコボコにできるはずもありません。

 社会学者の古市さんについてですが、彼はとくだん政権にすり寄っているとは思いませんよ。中道、むしろ左派的だとおもいます。今回の擁護発言をもって政権にすり寄ったと決めつけるのはかなり早計だと感じます。そもそも彼は乙武さんと友達ですし、上記のようにTVは局障害者バッシングには敏感です。友達の悪口を言うときに歯切れが悪くなるのは特別でしょうか?いえ、わりと普通のことでしょう。


 今の日本って、敵と味方にはっきりと分けること大好きですよね。自分の意見と少しでも違うこと言うと、やれ反日だ、やれ政権のシンパだ、ってね。人間ってそれほど単純じゃないと思うのですけどね・・・。まぁ、いまの日本人がこうやって敵か味方かって人が多いから、政治家も変な輩が出てくるのでしょうけど・・・。

投稿: おにぎり侍 | 2016/03/28 23:18

★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

乙武クンが障害者だから叩かないと言うのは逆差別じゃないですか?
重度の障害を抱えている人だから、非常識な事をしても許すというのは、真に社会に受け入れていないことにもつながりますよ。
障害を持っている人であろうと、持っていない人であろうとダメなものはダメですよね。
テレビで、妻を賛美していますが、それこそ今の時代の感覚じゃないですよ。
テレビでボコボコにはできないでしょうが、正論を言って欲しかった。
”障害者である以上”というのは、おにぎり侍さんも障害者に対して必要以上に配慮したものの見方をしているのではないですか?

>中道、むしろ左派的だとおもいます。今回の擁護発言をもって政権にすり寄ったと決めつけるのはかなり早計だと感じます。

今回の発言はお友達の一人として庇ったつもりでしょうから非難しにくい面もあったことは分かりますが、あの人のツィートおかしいですよ。
すごい不自然じゃないですか。
言いにくかったら中途半端なツィートをする必要はないし、本人に直接言えばよい話ですから。

しかも古市氏は、中道左派じゃないですから。
政権寄りの発言もしばしばだし、稲田朋美にも迎合しています。
肉山会さんもおっしゃっているように、この人、目上と見たら空気読むんですよ。

>自著の政府に対する皮肉や批判めいた箇所はキッチリ手直ししていますからね。(肉山会さんのコメント)

政府の委員会に入ればそのように迎合するし、著作についても批判を手直しの配慮をする人間は、過去中道左派だったとしても日和見すぎると言うものです。
しっかりした信念があるとは思えませんね。
こんな人間信用できませんね。

> 今の日本って、敵と味方にはっきりと分けること大好きですよね。

それは安倍政権があまりに庶民目線がないのと少しは関連があるのではないですか?
安倍首相に迎合する人は庶民の敵と分けてしまうのかと。ネトウヨたちの、安倍政権を批判する人達に対しての誹謗中傷は行き過ぎではありますからね。
根拠もないのに反日だとか在日だとか言うのは、どうかと思いますよ。
敵か味方ではなく、人々の感情が大きくぶれる傾向はあるとは思いますが。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/29 15:01

乙武氏 出馬見送り。
この人を擁護したコメンテーター達の意見が効きたいですね笑

あるオジサンが言ってました。
「あいつ大したもんだ。男としてすげえぞ!」と感嘆して言ってました。男としてというより、人としてどうなのかが一番大事なのにバカみたいと思いながら聞いてましたけど。このオジサン、若い時、浮気ばっかりして奥さんが非難すると暴力ふるってました。ある日奥さん、末期ガンになりました。しかし奥さんは一切の治療を拒みあっという間に亡くなりました。あんまり浮気ばっかりするからこうして罰がくるんですね。


2016年3月30日0時5分 スポーツ報知
フジテレビの「あしたのニュース」は29日夜、今夏の参院選で自民党から出馬予定だった作家の乙武洋匡(ひろただ)氏(39)の出馬が見送られることになったと報じた。24日発売の「週刊新潮」に、2001年の結婚後に5人の女性と不倫したなどと報じられ、本人が認めて、自身の公式サイトで「決して許されるものではありません」と謝罪したことを受けて判断したとみられるという。

 自民党は乙武氏を参院選の目玉候補者として、東京選挙区(改選6)で擁立する方向で最終調整を進めていたが、不倫発覚後、自民党の関係者からは「この一件で擁立しづらくなった。世間の反応を見て判断することになる」という声が漏れていた。4月5日には、40歳の誕生パーティーが都内で予定されている。

投稿: あんこ | 2016/03/30 18:20

★ーーこんばんは、あんこさん

乙武クン、ますますカオスになってきましたね。
乙武擁護の古市も、ダミーとして同行していたようですし。

元気の会の松田という議員が乙武クンが自民になびいたので、逆恨みして乙武クンソースを売ったとか、売らないとか。。。

乙武クンとか、元気の会の松田とか、邪心がありすぎると言うか、野心家というか、顔つきまで似てきていませんか?
やはり類は友を呼ぶで、松田も乙武も、安倍首相と思考が似ているのではないかと思います。
すったもんだで、乙武クン擁立見送りで。
元気の会から出馬したら傑作ですね。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/30 19:47

まるこ様!以下のようなの見つけましたよ。びっくりです。

「乙武さんは多様性を認める社会を目指していることから、今の自民党を厳しく批判していた。民主党側には、自民党の議員と一緒に仕事をすることは『ヘドが出る』と言っていたそうです。この話が党幹部に伝わったことで、反自民での出馬は確実と思われていた。こんな裏切りは、見たことない」(民進党議員)

 民主党との交渉は、今年に入って破談になったという。その後、自民党から出馬の意向との報道が出た。

「他の野党から出るなら自分たちの党に魅力がなかったと思えますが、嫌悪していた自民党から出馬するとなると、これから彼は『目の前の利益のために、信念を曲げる人』と思われ続ける」(同)

 本誌は、民主党との交渉経緯について乙武氏に質問状を送ったところ、「事実ではございません」と否定。一方の蓮舫氏は、事務所を通じて「内容は話せませんが、お会いしたことは事実です」と面会していたことを認めた。三股の果ての“ゲス出馬”騒動は、不倫問題よりも乙武氏の経歴に大きな傷をつけたようだ。(取材班=鳴澤大、西岡千史、牧野めぐみ、松岡かすみ、秦正理/今西憲之)

※週刊朝日 2016年4月8日号
ーーーーーーーーーーーーーーーー
いやはや 顔もお品のない顔つきになっておいでですな。

投稿: あんこ | 2016/03/30 23:22

★ーーこんにちは、あんこさん

乙武クンは、障害を持っていてこれだけ目立つのですから、何も障害が無かったら、すごい野心家だったのではないかと思います。
政党を掛けもっていたとは。。。

民主党、元気の会、自民党の、どの党から出馬したら自己の持っている夢を実現ができるかではなく、自分の名誉欲やら野望やらを優先させようとしていたという事ではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2016/03/31 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63402015

この記事へのトラックバック一覧です: 乙武クンのゲスの不倫を擁護する古市憲寿が理解できない:

« 安倍首相、衆参同日選「頭の片隅にもない」、嘘つきの言う事だから(笑) | トップページ | 待機児童問題の緊急対策とやらが保育士1人が担当する子どもの数を増やす? »