« 田母神、業務上横領容疑で家宅捜索、で甘利はどうなったの? | トップページ | 安保法制に続きTPPも閣議決定、また安倍の暴走が始まる »

2016/03/08

安倍首相の負け惜しみがひどい!保育園落ちた匿名ブログを再度追及されると

安倍首相、民主党の山尾志桜里に匿名ブログを追及された際
は、”匿名だから私は確認しようがない”と言って逃げに逃げま
くっていたが、社民党の福島に再度追及されると、微妙にスタン
スが変わってきた。


保育園落ちた匿名ブログが波紋拡大 首相「頑張ってる」
                毎日新聞 3月7日(月)20時39分配信

>保育園への入所選考に落ちた母親が「保育園落ちた日本死
ね!!!」と題して怒りをつづったブログが波紋を広げている。
ブログが匿名だったため、安倍晋三首相は2月29日の衆院予
算委員会で「本当に起こっているのか確認しようがない」と突き
放したが、7日の参院予算委では、待機児童を減らすため「政
権交代前の倍のスピードで受け皿作りを進めている。保育士の
待遇改善にも取り組みたい」と理解を求めた。

安倍首相の答弁により、”保育園落ちたの私だ”のプラカードま
で持って国会前にママたちが集まり、マスゴミが取り上げるなど、
話がどんどん大きくなって来て、選挙前だけにまずいと思った
のか、”政権交代前の倍のスピードで受け皿作りを進めている”
とか、”福島議員が政権にいた時より増やしている”とか、常に
民主党と比較した負け惜しみとも取れる答弁をするが、民主党
の時どうこうよりも、今どうなっているのか、それだけで充分だ
と思うが。。。。

必ず民主党政権を引き合いに出す器の小さい首相だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そして、息を吐くように嘘を付く安倍首相のことだから、20万人
30万人増えたと、きれいごとを並べられても、そうそう信じられ
るものではないし、たとえ保育所増やしても保育士が集まらな
いと言うなら、”仏作って魂入れず”では話にならない。

20万円就職準備金を与えるような話も出ていたが、貰えない
より貰った方が助かるが、一回ぽっきりの支援金より、根本的
な待遇改善、要は他の職種より1か月10万円も賃金が低い
現状を変えよと言う話じゃないのか。

1か月10万円程度賃金が高くなれば、黙っていても保育士へ
の応募は来る。
介護士もそうだが、人を育てたり、人を介護したりする、本当
に大変な職業がなぜ、他の職種より明らかに賃金が劣るのか
、それが分からない。

やはり保育所の苦労をしたことのないお坊ちゃまやお嬢ちゃ
ま達ばかりの議員では、到底庶民の暮らしは分からないのか
もしれないが。。。。

それにしても、数十人規模で国会前にプラカードを持ったマ
マたちの姿は取り上げられても、何十万人規模の安保法制
反対デモが取り上げられない不思議。
特に受信料で成り立っているNHKの報道姿勢はいかがなも
のか。

もちろん保育は最重要課題でもあるが、同じように安保法制
反対デモも国民の意思であることは間違いない。
が、それは微妙に取り上げられない。変な国だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 田母神、業務上横領容疑で家宅捜索、で甘利はどうなったの? | トップページ | 安保法制に続きTPPも閣議決定、また安倍の暴走が始まる »

コメント

民主党政権よりましだ
小さい子供が 叱られた時に使う言い訳みたいでみっともないですよね 
国民が求めるのは言い訳ではなく 国民のための政治を行うという姿勢ではないでしょうか?
民主党の悪口を言う前に 己を反省するべきですが
無理でしょうね

投稿: てつお | 2016/03/08 19:09

まるこ姫さん こんばんわ。
あいかわらず安倍の答弁情けないですね。
おっしゃるとおり 民主党時代の事なんて どーでもいいんですよ。今苦しんでるから変えてくれって言ってるのに昔はどーだった、こーだったって 何言ってるんですか このヒトは?
今ここにある問題に向き合おうとしないですよね。
素直に"今はこれこれこーいう理由で出来てません。御免なさい。今後 こーしていくから応援してね。"とか言えば少しは応援するのに このヒト ちっぽけなプライドが邪魔して是が非でも謝らないから 小さい人間にみえるんですよね。
じぶんの粗を隠す為に他人の粗を大きく見せるとか やってる事はだだっ子の子供です。
ちなみに 安倍があまりにも嘘をついて覚えられないので"安倍首相 嘘つき"でググってみたら どこぞの努力家さんがリストを造ってくれていました。タイムリーなネタはまだですが びっくりする量で ワタシなんかもう一周回って笑えてきました。
"~と言っていたが あれは嘘だ"っていう文面で安倍の嘘の数々をちょっと面白くリスト化してますので まるこ姫さんも見てみて下さい。
あっ、アフィとかステマじゃないですよ(笑)

投稿: sin-z | 2016/03/08 19:10

結局はこの書き込みも、一億総活躍などと綺麗ごとを並べながら一部の既得権益者しか恩恵の無い政策ばかりを推し進め、格差拡大とも相まって不満が大きくなっていると思います。
少なくとも民主党政権時は、強い経済とか一億総活躍とか裏付けのない綺麗ごとは言ってないと思います。
少子化を一応は問題視しては居ますが、この件についてまともに議論もせず検討もしない。
安倍晋三は、祖父の怨念を晴らし日本を戦前の状態に戻せれば、国民の生命生活などどうでも良いと思っているに他ないと思います。
加えて都合が悪くなると決まって民主党と比較したがります。
それは、己の政策に自信がない事と内容を理解していない証のよう感じます。

投稿: サクラ日記 | 2016/03/08 19:15

★ーーこんばんは、てつおさん

別に民主党を贔屓するわけではありませんが、”民主党政権よりましだ”としょっちゅう言いますが、あれを言われるとがっくりします。
なぜ相手を貶める必要があるのだろうって。
本当に小さい子供の様なんですよね。
私たちは、民主党・自民党ではなく、今の政権の良し悪しを言っているだけなんですけど。
例えば野党が政権を取れば、その政権の良し悪しについて考えますよ。
なぜ批判されるとブチ切れるのでしょう。
おっしゃるように、他党より自分ですよ。
反省するべきところは反省する。かえってその方が国民の理解を得やすいと思います。
無理でしょうが。


★ーーこんばんは、sin-zさん

安倍節は健在なりですね(笑)
絶対に民主党のことを対比させるのが安倍首相です。
ホント民主党のことなどどうでもよいです。
今の政策について論じているだけで、相手がどうだとか、昔はこうだったとか、言われると余計に反感持たれますよ。
問題に対して向き合いませんよね。
謝罪に追い込まれるようなことがあっても、この人、”誤解を招いたとしたら申し訳ない”と、誤解する相手が悪いみたいな謝罪もどきしかしませんよね。
これって、本当に腹が立ちます。
きっぱり、申し訳なかった、と言えばよいじゃないですか。

>素直に"今はこれこれこーいう理由で出来てません。御免なさい。今後 こーしていくから応援してね。"とか言えば少しは応援するのに

本当ですよ、
素直に言えばそこまで反発しないのに、負け惜しみが強すぎるんですよ。
無能な割にプライドの塊で気が短くて、おだてられないと気が済まない人なんだと思います。
器が小さいですよね。
これが一国の首相なんですよ。
麻生もひどかったですが、安倍もひどい。
双璧ですね(笑)

今、ネットで調べてみましたが、ものすごい情報量じゃないですか(笑)
ウォッチしている人も大勢いらっしゃるんですね。
笑かせていただきました。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

一億層活躍とか、女性の輝く社会とか聞こえは良いですが、対策は?問われれば怒り心頭になる人なんですよね。
女性が輝く社会というなら、保育所、保育士くらい充実させたらどうですか?
それには賃金を他の職種と同じようにする、それだけの話じゃないですか。
口ばっかりですよね。
女性が働けば税金だって納めてもらえるわけですから、大きな目で見たら、待機児童解消に努めた方が経済は発展するのではないですか?

民主党政権を常に比較していますが、私はそんな話を聞きたいわけではないです。
自民党政権の政策について論議する話じゃないですか。
少子化問題、国の命運を左右する大事な問題なんですけどね。
それが分かっていない。
安倍首相は、祖父の亡霊に取りつかれているのではないですか?
国民主権より、国家主権の方が大事な人ですから。

民主党政権はああだった、こうだったと言われたら、ドン引きですよ。
もっと深い話を聞きたいんですが。。。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/08 20:10

こんばんは、まるこ姫様。
誰かと比較しなきゃ出来ない自己顕示。どなたかも仰っていますが自信の無さの現れなんでしょうね~。可哀想なAbe晋三クン…と同情する気も無いけど、しつこく「民主党政権よりは~~」と言われると、東日本大震災で政党越えて協力を!を拒否し、デマを流してまで民主党の足を引っ張らなきゃ政権奪取できなかったのは何処の何方さんでしたっけ?と言いたくなる。
自民党の庶民の要望に答える政策は選挙対策というのはブレませんね。
障害児福祉の改善を自民党所属議員にPTAでお願いに行ったら、「国の役にたたない奴らに使う税金はない」「国に甘えるな」「親が楽したいだけだろう、子どもに我慢させろ」と言われたっけ。今回の保育園のことも、自民党議員らの心の何処かに同じようなものが潜んでいるように感じるKingyoです。

投稿: Kingyo | 2016/03/08 21:04

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

この人、常にだれかと比較して自分の優位を示しますが、すごく見苦しいと思いますよ。
気の毒にさえ思います。
自分は自分でよいのにね。

>しつこく「民主党政権よりは~~」と言われると、東日本大震災で政党越えて協力を!を拒否し、デマを流してまで民主党の足を引っ張らなきゃ政権奪取できなかったのは

そうでしたね。
政策成立率が異常に低かったですもの。
自民党って審議拒否の連発でしたよね。
あの当時、政党間の思惑関係なく、一刻も早く政策を成立させなければいけなかったのに、協力を拒否していましたよね。
あれは、ひどすぎましたよ。

自民党の場合、選挙前のわずかな期間だけしか、庶民の声を聞きませんから。
しかも約束していても、選挙が済めば元の木阿弥になることも多いです。

>「国の役にたたない奴らに使う税金はない」「国に甘えるな」「親が楽したいだけだろう、子どもに我慢させろ」と言われたっけ。

これって悲しすぎませんか?
まるでネトウヨ的な発想で、役に立たない者には金を使えないと平気で思っている所が恥ずかしい。
共生という言葉を知らないんですかね。

そういえば、山尾志桜里に対してヤジった議員の一人は、平沢勝栄だったですね。
菅原なにがしも関わっていたような。。。。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/08 21:41

戦前の日本には米軍基地がなかったのでそこも取り戻せば良いのに。

投稿: noname | 2016/03/08 23:16

まるこ姫さま、こんばんわ。

そもそも、これを読んでる多くの人達が生まれる前から政権を担っていたんだろうに。

それを政権は取ったものの、経験不足の上に、既得権を手放したくない官僚達には非協力の限りを尽くされ、震災の後処理に終われ倒された民主党に勝った勝ったと全能者面されたってねえ…。
言ってて、自分で情けなくならないんですかね。

本当なら、政権奪還したら“老舗”の実力を見せつけるぐらいの政治をやって当然でしょうが。

確かに、待機児童問題は民主党政権時代からありました。
よ〜く、覚えていますよ。
政権発足“直後”から待ってましたとばかりに「鳩山不況が始まった」と、今と同じ国のメディアとは思えないぐらい騒ぎたて、TVの街頭インタビユーでは怒りに震えたママさんを登場させて、子ども手当を
>あんなもの貰ったって、嬉しくもなんともない。それより保育施設をもっと増やして欲しい
…と、こき下ろし、
政治バラエティーの中では、今は亡き三宅久之あたりが
>あんな政権、年内で必ず潰れる!
…なんて喚き散らしていましたっけ。

報道の自由度ランキング11位の、ある意味旧き良き時代でした。
今、あんなトーンで番組作ってたら、民放の一つや二つ停波になって、局側の幹部の何人かは投獄されてたりして。

それだけ叩かれ、ルーピーだ無能だと言われた政権と、名目や都合のいい数字を出さなきゃ民主党よりマシだと言えないんですよ。

前の政権の倍のスピードで動いてる!?
先に紹介した、怒りに震えたママさんが言うところの“あんなもの”どころか“こんなもの”“そんなもの”までむしり取って、“あんな所”や“こんな所”まで締め付けようとしているから、慌ててボロ隠しにアタフタしているのがさもスピーディーに動いて見えるだけなんじゃないんですか。

そう言えば、8日に安倍は非正規の労働者を官邸に招いて、意見交換したそうですね。
例によって、必要とあれば躊躇なく法改正する…なんて、また、その場限りの調子のいいこと言ってたみたいですが、最後のお一人まで年金をお支払い…しませんとおんなじ結末になるんでしょうね。

ところで、官邸に集まったという非正規の方々って、“本物”なんでしょうか。

後を付けて行ったら、パソナやワタミの仕込みだったりして……。
あっ、ズボンの尻ポケットに台本が…

だって、信用出来ないんだもん、アイツ。

投稿: 肉山会 | 2016/03/09 03:08

安倍の「ふりふり詐欺」が始まりましたね。 肉山会さんの指摘通り「非正規雇用の若者」と対談は、何とも胡散臭いパフォーマンスでしょう。騙りのシンゾーの手口満開だ。

国民生活の問題を真剣にとらえて改善する気持ちが全く伝わらない。オスプレイなんか購入せず基地をつくらず予算を安心して生活できる政策に向ける、なんてあいつの頭にはないのだろうな。

TPP閣議決定も全く報道されない。生活破壊にまっしぐら。
アメリカの1%のため、日本会議のメンバーのため、ふざけるなよ、安倍(極怒)

投稿: 剛爺 | 2016/03/09 08:13

まるこ姫様、こんにちは。

最近、国会の模様を見る度、安倍総理の異様なテンションに驚かされます。
ヒステリックに声が裏返る、あの声を聞くと、まともな精神状態ではないのが伺える。
そろそろ選挙対策でデータをかき集めている頃合いだから、次の参院選は決して楽に勝てないと察知し始めているのかもしれません。

それに政治の無情、庶民への無関心に対する、苦しいのは「私だ!」との声は高まるばかりですね。
総理へおべっかを使いたい一心で、化けの皮が剥がれる議員も増え続けている。
平沢勝栄議員の「誰が書いたんだよ、それ」等の心無いヤジが注目され、以前、茶の間でそれなりに人気を集めていた連中が軒並み失望の的になっている様ですし……

安倍総理の背後にいる「日本会議」の面々は、戦前の上流階級の流れをくむ御人が多く、今でも尚「貴族」を自負しているのが言動の端々から伺えます。
下々の連中は、黙って上の言う事を聞いてりゃいいと本気で考えている。
国民主権や基本的人権の本来の意味がまるで判っていない、そんな連中の思い上がりに、一般庶民がつきあう必要は無い筈。

内閣支持率も緩やかに落ち続けていますし、僅かながら選挙後の光が見えてきた気がします。
花粉症がキツいけど、そろそろ又、国会前のデモへ足を運んでみましょうかね。

投稿: かわら屋 | 2016/03/09 10:11

★ーーこんにちは、nonameさん

安倍首相の、”日本をトリモロス”は、ご都合主義ですから(笑)

★ーーこんにちは、肉山会さん

おっしゃやるように、日本はほとんどの期間、自民党が政権を取っていましたよね。
民主党のたった3年間と比べたら、どれだけ政権運営に慣れているか、どれだけ横綱具合か、わかると言ういものです。
それを、たった3年間の民主党政権が気に入らないのか、何かあると民主党はこうだった、ああだった、民主党政権よりましだとか、よく言うよの類の話じゃないですか。
あれだけ長期に政権を取ってきた党が民主党を敵対視すること自体、自分の負けを認めているも同然じゃないですか。
自民党に自信があれば聞き流しておけば良い話じゃないですか?

>それを政権は取ったものの、経験不足の上に、既得権を手放したくない官僚達には非協力の限りを尽くされ、震災の後処理に終われ倒された民主党に勝った勝ったと全能者面されたってねえ…。

本当に今から思っても、民主党の周りは敵だらけでしたものね。
官僚も既得権益を持つ独法やら特殊法人やら、ほとんどいう事を聞きませんでしたものね。
そして肝心の自民党が嫌がらせのオンパレードで、政権運営もさぞや大変だったと思いますよ。
この党は、学生サークルの様な素人同然の党でしたから。
それでも、はじめのうちは使命感に燃えていたような感じました。

>あんなもの貰ったって、嬉しくもなんともない。それより保育施設をもっと増やして欲しい

優先順位を間違っていたかもしれませんが、子供手当も増やして、人への愛はありました。
今から思うと、鳩山政権は理想家ではありましたが、それなりにやっていたと思いますよ。
報道の自由度ランキングは、かつてないほど高かったですよね。
伸びやかな時代だったんじゃないですか?

安倍政権は、ねつ造や改ざんは朝飯前で、首相自ら嘘の宝庫ですからね。
国会答弁を見ていても、生身の人間としての答弁じゃないですものね。
官僚の作文を読むだけで、非常に語彙が少ない。
デジャブかと思うほど、同じ答弁の繰り返しじゃないですか。
選挙前になると、急に庶民の味方の様なパフォーマンスを繰り出します。
今回の待機児童問題でも初めは切って捨てるような答弁をしていましたが、、あまりに反響が大きかったので慌てて何か言い始めましたよね。
首相が指示したとか、支度金を用意したとか。。

>そう言えば、8日に安倍は非正規の労働者を官邸に招いて、意見交換したそうですね。

まったくこの人らしいパフォーマンスです。
ヤル気もないのに、同一労働同一賃金なんて言い出しましたし、それでは足りないと思ったのか、非正規の人に寄り添うような発言までしています。

>例によって、必要とあれば躊躇なく法改正する…なんて

やるわけないじゃありませんか。
嘘ばっかり!
これだけ嘘を付きまくる人間も珍しいですよ。
言ったもん勝ちの世界ですが、それでもマスゴミは検証すらしない。
おっしゃるように、非正規の人の素性も怪しいものですよ。
そこまで疑うか?と思う人もいるでしょうが、私は徹底的に疑っています。
信用できる要素が一つもありませんから。


★ーーこんにちは、剛爺さん

この人、詐欺師そのものですね。
景気だって、結果が分かるのに最低でも2年程度はかかりますから、その間引っ張れます。
2年が経過すると、まだ時半ばと言えば、また騙されます。
そうやって、延ばしに延ばして逃げられるんですよ。
そして挑戦、挑戦を連呼すれば人は気持ちが良いのではないですか?

非正規雇用の人たちとの対談も、安倍に利用されましたよね。
全く人を利用するのがどれだけうまいんだか。。。。
すべて自分を目立たせるための踏み台ですから。

沖縄問題だって、沖縄に寄り添うなんて真っ赤な嘘でしょう?
沖縄の神経逆なでるようなやり方ばっかりしているじゃないですか。
既得権を持っている人たちが潤うだけの政策で、国民・県民が喜ぶような政策など何一つ実行していないと思っていますよ。

>TPP閣議決定も全く報道されない。生活破壊にまっしぐら。

今日はこの記事です。
本当に北の独裁と、どこが違うかと思えるほど安倍独裁政権ですよね。
マスゴミはこんな大事な報道を何一つしません。
腰抜けなのか、それとも政治家同様思考能力欠如なのか。。。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍首相、何かというと民主党政権と比べますよね。
私、あれ嫌いなんです。
別に民主党どうこうよりも、他と比べる意義がどこにありますか?
自分の党さえしっかりしていたら済む話を、比べてこき下ろす、あの神経が分かりませんね。
最近、本当にヒステリックになってきてすぐに逆切れします。
やっぱり精神状態が不安定なのでしょうか。
元気にする会や、おおさか維新の党にヨイショしてもらうとすごく嬉しそうに答弁しますが、少しでも批判されるものなら気色ばみますものね。

>それに政治の無情、庶民への無関心に対する、苦しいのは「私だ!」との声は高まるばかりですね。

みなの声が高まるのはとても良い事だと思いますよ。
政府の言う事に逆らわないことが、美徳の様な雰囲気もありますが、間違った政策なら声を上げて当然なんですから。
日本人は大人しすぎます。

平沢の顔・声がばっちり確認できましたよ。
そして菅原なにがしも。。。
平沢もあれだけ議員期間が長いのに、大臣になれなかったと。
しかも安倍の家庭教師だったのですから、安倍に優遇されてもらえそうなものを。
平沢以外にも、たくさんの汚いヤジがありましたよ。
これが民主党議員が発したなら、またいつもの様に犯人探しが始まるところですが、自民党議員の場合、検察同様マスゴミも寛容ですから(笑)

私は日本会議も、時代錯誤の考えだと思いますよ。
美しい日本を取り戻すと言っても、これだけ個々の生活になっているのに、戦前のように大家族になれる訳がありません。
家長制度復活を目指しているのでしょうが、家族制度そのものが崩壊しているような状態なんですから、無理なんですよ。
国家主権なんて考えるだけでもおぞましいです。
国民一人一人に主権がある今の憲法は素晴らしいじゃないですか。
政治に関わる人達が議論もできないし、国民のためになるような政策も推進できない現状では、こんな人たちに憲法を触らせることが、危険な事だと思いますよ。

私は内閣支持率も、怪しい部分もあるんですよね。
一方では恣意的な設問で誘導する。
一方では、数字の改ざんもありうると思っています。

黙っていたら政権の思う壺です。
声を上げれば大きな波紋になる可能性もありますし、選挙前の今こそが千載一遇のチャンスなんだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/09 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63316061

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の負け惜しみがひどい!保育園落ちた匿名ブログを再度追及されると:

« 田母神、業務上横領容疑で家宅捜索、で甘利はどうなったの? | トップページ | 安保法制に続きTPPも閣議決定、また安倍の暴走が始まる »