« 党大会で目の色変えて野党を誹謗中傷する安倍首相、みっともない | トップページ | 石破地方創生相、林経産相、甘利前経済再生担当相、どいつもこいつも »

2016/03/15

安倍首相「保育士や介護士に勲章を上げて評価する」なんじゃそれ

またまたトンチンカンで現状を知らない的外れの答弁が出た。
本当に、この人、この国の首相だろうか、脱力する。。。

首相「待機児童ゼロを必ず実現させていく」
                 NHK       3月14日 18時22分

>さらに、安倍総理大臣は、保育士などの評価の在り方につい
て、「菅官房長官の下で、時代の変化に対応した栄典の授与に
関する有識者懇談会を開催しており、叙勲において、保育士や
介護職員を積極的に評価していくことについても検討していきた
い」と述べました

今日・明日の、保育士確保が問題なのに、その確保については
賃金が一番ネックになっていると言うのに、政府はたった2%程
度の賃上げを検討していると言い、叙勲をして評価を検討だと。

そこじゃないでしょ?!
待遇改善が話題に上がっているのに、何が勲章だ、何が叙勲
だ。
まったく発想が狂っている。
はっきり言って勲章より、今日の糧だ。

保育士や介護士は、安倍首相の発言でますます不信感を抱く
のではないか?
本当に現実社会が分かっていない首相は、地位や名誉を与え
ると言うが、そんなのより今の賃金アップだろうに。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

しかも、2%、4000円、お小遣い程度の賃上げではなく、全産
業の平均給与並みにしろという話だ。
高望みでも何でもない。
政治家の待遇の様に特別に金額を上げろとは言っていないの
だ。
全産業の平均に戻せ。ただそれだけだ。

介護離職ゼロや、待機児童ゼロや、現実も知らないで理想的な
事ばっかり声高に叫ぶが、安倍首相は介護士や保育士たちは、
仙人の様に霞を食ってるとでも思っているのだろうか。
介護士や保育士の重労働に報いる最善の方策は、後にも先に
も賃金アップだ。
決して、長い先の腹の足しにはならない勲章ではない。

給与アップがたったの2%アップ検討で、介護士や保育士の神
経を逆なでしているのに、能天気に叙勲の話まで出す首相や
官房長官。
そんなもの誰が有り難がって受け取るのか。。。
おっさんの発想そのもの。

ホント、バカじゃなかろうか。。。。

今まで保育士や介護士の待遇が不当に抑えられていること自
体、理不尽な話で、なぜここまで給与の面で差別されていた
のだろう。

それにしても安倍政権の発想が酷すぎる。
一般庶民の生活の実態がまるで分かっていなかった。

口では何かあると、、慙愧に堪えないとか、胸が張り裂けそう
だとか大仰な言葉を発してきたが、なるほど私たちの心に届か
ないはずだ。

ホント早く辞めて欲しい、この人には何一つ期待できない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 党大会で目の色変えて野党を誹謗中傷する安倍首相、みっともない | トップページ | 石破地方創生相、林経産相、甘利前経済再生担当相、どいつもこいつも »

コメント

保育士や介護士全員に勲章を与えるのでしょうか?
そのような金があるのなら介護士や保育士の待遇を改善しろと言いたいです
勲章をもらっても腹の足しにもなりません
勲章より労働に見合った賃金を与えるのが先ではないでしょうか

投稿: てつお | 2016/03/15 18:56

狂いまくっているね、安倍は。
誰が勲章ほしくて保育士や介護士の職に就くのか、人の役に立ちたいとか生活のためとか純粋な思いや背に腹を変えられずとか現実的であり、崇高な思いもあったりする。
こバカにする発言でまた大反発ものです。お前らみたいに勲章をもらって自己満足している輩と一緒にするなと言いたいね。
バカすぎる、とんでもない発想は止めてくれ。そして安倍と仲間たち一刻も早く消えてくれ!!!

投稿: 剛爺 | 2016/03/15 19:05

まるこ姫さん こんばんわ。
またアホな事言い出しましたね。安倍晋三。
国家主義的な考え方してるから 国民は国から勲章を貰うと喜ぶ...とでも思ってるのでしょうが、そもそも保育士の評価の仕方を問いただしている訳ではないんですがね。
国のリーダーの質は国民の民度に比例するそうですが、"女はキャリアを積むより子供を2人以上産め"と発言したバカ校長も教育委員会から謝罪を要求された際、"傷ついた学生が匿名だから謝罪しない"と、どこぞのアホ総理と同じ事言ってました。
なんなんですかね、この国?福島の甲状腺ガンも第三者委員会が"チェルノブイリより規模が小さいからガンとの因果関係はない"とか意味解んない事言ってるし、ジャイアンツの選手が5000円賭けてた件も"プロ野球選手からすれば賭け金が少額だから"という理由で黙認してたり。
もーどいつもこいつも言い訳ばっかりで ろくに反省しない奴ばっか!!
政治の話に戻しますと 稲田が在特会とずぶずぶだった事や、安倍の補佐官が秘書に暴力ふるってた事とかなんで報道しないんですかね??
みーーーんな都合の悪い事は蓋をしようとしやがって!!カッコ悪いよっ!!!

投稿: sin-z | 2016/03/15 19:24

こんばんは、まるこ姫様。
この叙勲の話、昨日の国会で野党議員が提案してましたね。(名前も政党も覚えてないけど、いつも4時45分頃に質問に立つ眼鏡のオジサン議員です。)その提案にAbe晋三が乗っかったってこと? 金と地位(権力)を手に入れたゲスが考えることですね。自分たちが欲しい名誉(勲章)だから、保育士、介護士も欲しいだろうというさもしい発想。
皆さんが仰るように、介護や保育という仕事の正当な評価とそれに見会う報酬が一番必要なこと。
政治家になるための資格試験を設けるべきですね。今の政治家は何も知らなさすぎる。

投稿: Kingyo | 2016/03/15 20:23

★ーーこんばんは、てつおさん

もうこの政権には何を取っても唖然とすることばかりですね。
今度は介護士や保育士に勲章を検討していると言い出しましたよ。
勲章で飯は食えません。
今問題になっているのは、全産業の平均年収より月に10万円も安い賃金をなんとかしろという話なんですけど。
勲章より待遇改善がなぜわからないのでしょうか。
政治家たちは、あまりに高給取り過ぎて、一般庶民の生活がどのように苦しいのかさえ、まったくわかっていないのでしょうね。

★ーーこんばんは、剛爺さん

本当にこの政権は狂っています。
勲章の話が出ると、かえって馬鹿にされているような気になりますよ。
名誉や地位を与えてやるから喜べよという、上から目線全開で、純粋な気持ちで働いている介護士や保育士の気持ちを冒涜していることにすら気づいていない。
”同情するなら金をくれ”じゃないですか。
本当にこの発言は、大反発ですよ。
人を馬鹿にして。。。。
そりゃ、安倍やそのお友達は勲章が威張れるものの一つに挙げられるのでしょうけど、自分たちの価値観と一緒にするなと言いたいですね。
この政権が存在するだけで、百害あって一利なしです、早く消えてほしいです。


★ーーこんばんは、sin-zさん

どこまでアホなんでしょうか。
庶民の生活をまったく知らない連中なんですよ。
ホント、国家主義の思考だから、国民は勲章をもらったら大喜びで政権に感謝するとでも思っているのでしょう。
本当に、どこまで能天気な発想なんでしょうか。

おっしゃるように、最近、色んな組織のトップ連中の劣化が激しいです。
良い年した大人がまるで子供のようで。。。
常識一つ知らないんですね。
人の心をくみ取ることができない人が多すぎます。
問題が大きくなって、”誤解を与えるとしたら”と、いかにも自分は正しい・誤解する方が悪いみたいな謝罪を平気でします。
どこまで素直じゃないのでしょうか。
本当に、バカの連鎖はどこまでも。ですものね。

子供の甲状腺がんに対しても危機意識が薄すぎます。
五年経過したから安心ではなく、五年以降が危ないのは、素人でもわかる話なのに、原発との因果関係まで否定して。
どう見ても明らかじゃないですか。
巨人軍の言い訳もひどすぎます。
社長の会見は下ばかり見て原稿棒読みで、自分の言葉で語った高木京介が清々しくさえ映ります。
高木京介はアウトで、他の選手が公式戦の勝敗を対象に現金をやりとりしていたことはセーフなんですか?
掛け金が少なかったらOKなんですか?
賭博は賭博でしょうに。
安倍政権と同じように、みんな自分勝手なマイルールを言い出すようになりましたよね。
政権に都合の悪い報道は一切しないみたいな。。。。

やっぱり、日本は劣化の一途を辿っていますね。

★ーーこんばんは、Kingyoさん

>つも4時45分頃に質問に立つ眼鏡のオジサン議員です。)

これって荒井なんとかじゃないですか?
野党の癖に、安倍を礼讃する議員ですよ。
安倍もこの議員の時はすごく柔らかな顔になりますから。
安心しているのでしょうね。

>自分たちが欲しい名誉(勲章)だから、保育士、介護士も欲しいだろうというさもしい発想。

そりゃあ安倍とその仲間たちは、名誉欲が半端じゃないですからね。
自分たちが欲しい勲章を与えてやれば、保育士や介護士はありがたがるだろうって発想でしょう?
人を馬鹿にしていますよ。
勲章よりも、全産業の平均賃金より10万円も低い月収を見直すことが先決じゃないですか。
ホント、政治家の資格試験がいりますね。
資格試験したらほとんどが不合格でしょうけど。
庶民の生活を知らなさすぎます。
今回ばかりは腹が立って仕方がありません。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/15 20:25

この馬鹿に付ける薬は有りません。
特定の職種に叙勲など論外です。
それならば、町工場の技術者で世界でその人しかできない技術を持った方が居ますが、その方はどうなるのでしょう例えば。
恐らくは官僚の作った作文だとは思いますが、ソ連尾しても酷すぎます。
もしかすると、安倍晋三はこういった思考の持ち主だという事を見越して、自己保身の意味も込めて作文しているのかも分かりません。
いずれにせよ、いくら選挙前とは言えレベルが低すぎます。
神戸製鋼に入社したのは、民間経験が有ると言うアリバイ作りであったことが、今になって証明されました。
このような馬鹿な発想では民間は通用しません。
加えて、このような馬鹿に迎合するマスゴミや経団連等々。
この政権に対して国民がNoを突きつける必要が有るのですが、果たしてどうなりますことやら。

投稿: サクラ日記 | 2016/03/15 20:27

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

ますますおかしくなってきましたよね。
バカ度に拍車がかかってきました。
何が勲章ですか?
誰にやるの?保育士、介護士全員に与えるんですか?
たとえ貰っても、こんなもの腹の足しにもなりません。
勲章に興味のある人も多いでしょうが、勲章に興味のない人もいますし、保育士や介護士に勲章を与えて何をしようとしているのか、さっぱりわかりません。
おっしゃるように、世界でその人しかできない技術を持っている人とかへの勲章ならまだ話も分かりますが。

やっぱり政治家の考えていることってズレているんですよね。
今の保育士や介護士には、勲章よりも金ですよ。
官僚も政治家もあまりに高給取り過ぎて、一般庶民の切実な現状が全く分かっていません。
ホントいい加減にしろよと思いますよ。

選挙前になると、急に人に寄り添ってみたりするのですが、現状とは大きなかい離があって反発を受けるんですよ。
やっぱり、この首相の下では国民は心もとないですよ。
どこへ連れていかれるのか。。。。
アホな発想ばかり。
こんな人間をいかにも有能なように煽てる経済界やマスゴミの罪は大きいですよ。
W選挙になるかもしれませんが、国民は棄権しない事です。
ベストよりベター、それが合言葉ですね。
こんな政権終わらせなければ、この国はしっちゃかめっちゃかになります、国民に危機感を持ってほしい、切実に思います。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/15 20:48

叙勲の対象って、勤務歴30年とか40年の高齢者ですよね。そこまでは耐えろって事ですね。結婚や出産でキャリアが途切れていると対象外でしょうね。激務に耐えられなくて体やメンタルに限界が来てしまった人も対象外。下手したら施設を運営している園長さんがこの叙勲の対象だったりするかもですね。

思いつきでももう少しちゃんと考えられないのw

投稿: noname | 2016/03/15 21:27

誰がブリキの板欲しがると思うんだァ、、!?
こりゃあアベだけじゃなくて、官僚も寝ぼけてるな、、!
どうせ自分達の懐に入れる金の算段しかしてなかったので、4000円以上捻出できないのでしょう。だから代わりにブリキ板くれてやるから、という発想なのではないだろうか、、?
 ホントこいつら消えてもらうしかないな!!
怒爆発だァ!!!
ところがだ、一般庶民はこういう話聴いてない、見てないんだよね。知り合いの家の奥さん、保育園と保健所間違えた話、知らないんでビックリ(@_@;)
だから何時まで経っても支持率高い。(下手すりゃ捏造という話も本気で出てきてるけどね)

投稿: 武尊 | 2016/03/15 21:27

まるこ姫さま、こんばんわ。

ちなみに福島第一原発では、功績のあった廃炉・汚染水対策に取り組む作業チームに対して、表彰制度を創設するそうですよ。

勲章程度で驚いちゃいけない。
こっちは、首相名の入った感謝状だぁ!!!
へへーッ、そりゃ、畏れ多いこって(棒)

応募が殺到するんじゃないんですか。自称愛国者の方々の。

日がなPCの前に貼り付いて“愛国ネタ”の記事やスレッドが立つのを足踏みして待って、上がるやいなや脱兎のごとく書き込む時間はタップリあるのですから、我々下々の人間が羨むほどの経済力をお持ちでしょうからね。

況してや、寝ても覚めても安倍首相を支えることしか頭になく、そのあこがれのお方から勲章だ感謝状だと頂けるなら、ジッとなんかしていられないでしょう。

安倍ちゃんを支えよう。

ゼニカネの問題じゃねー。

ビービー喚き散らすしか能がない反日どもとは、モノが違うんだよ、モノがぁ!!

…と嫌味はこの辺にして、保守速報やあの辺のブログをチョロッと見た限りでは、この“叙勲バナシ”完全黙殺でしたね。

それにしても、こんな“褒美”をちらつかせれば、介護・保育士・作業員さん達のモチベーションが上がると本気で考えているんでしょうか。

安倍だけに限らず、自民党のセンセイ方に庶民の心情実情を理解していないのはよくわかっているつもりですが、安倍はさらにその上を行ってるんですかね。

つまり、“この俺サマが勲章を授けると言ってるんだから、それを意気に感じない国民がいないなんてことは有り得ない”と。

だとしたら、もう完全にイッちゃってますよね。
そして、その可能性は極めて高い。

取り巻きは「総理」「ソーリ」と千切れそうに尻尾を振る輩ばっかりだし、己れのパソコンを開ければ
>安倍内閣総理大臣の凛としたお姿に、思わずひとすじの涙が
…なんて、みんなおんなじような顔した、気色の悪い整形美人の“喜び組ツイート”ばっかり見てたら、そら、おかしくもなりますわな。

その安倍チルドレン最凶のチャラ男による、女性秘書へのセクハラと二股交際の記事が出るそうですね。
武藤・宮崎のような“下半身系”みたいです。

今度は、文春だけにいい思いはさせられないとばかりに、新潮の方から出るとか。

自民党は改憲が党是と嘯いてますが、なんで改憲したがる連中ってこんなのしかいないんですかね。

で、こんな奴等が目論む憲法ですから、国民を奴隷化する一方で、ゴロツキどもの悪行を無力化するものになるのは自然の摂理。

“あの草案”を見れば、明らかでしょ、それは。

だとしたら、我々国民がやることはただ一つ。
奴等を国会に送らないことです。

連中には、議席より独房の床に座らせた方がお似合いです。
それが、我々が奴等に贈る“勲章”ってもんでしょう。

投稿: 肉山会 | 2016/03/16 03:25

まるこ姫様、こんにちは。

人は自分の願望を他人に投影すると良く言いますが、総理大臣にそれをやられたら溜まりませんね。

安倍総理という人は、子供の頃からお金に困らず、周りに奉られる人生を送ってきたから(その割にはコンプレックス凄そうですけど)、名誉欲が一番大事なのでしょう。
本気で、ノーベル平和賞も狙っていると思うのです。
自分の血縁が手にした栄誉を全て手に入れ、超えたいのではないかと。
殆ど妄想のレベルです。

でも、言うまでも無く普通の人はそうではなく、日々、生きる事、家族に食べさせる事へ全力を尽くしている。
そこに心から共感できるのが、現代の政治家の、最低限の資質だろうと思います。
今の政権に退場してもらうのは当然として、次の政権を目指す野党の皆さんには、庶民の方に重きを置く姿勢を一層明確にして欲しいですね。

支持率も下がってきたし、今が畳み掛けるチャンスに思えてなりません。

投稿: かわら屋 | 2016/03/16 11:19

★ーーこんにちは、nonameさん

叙勲って、苦節何十年ってかんじですものね。
相当高齢になってからありがたく拝領するみたいな。。。。
そこまで耐えられる人は、ほとんどいないのじゃないですか?
それでなくても、重労働と低賃金のために離職者が半端なく多いと言われていますから。
そこが手かも(笑)
結局、長く続く人などほとんどいないと言う話なんですから。
激務だしメンタル面でもそうだし。。。
折れますよ。

安倍政権らしい思い付きです。
今が一番大事なのに、今の手当はたったの2%。
まったく、庶民の世界や保育・介護の世界を知らない天上人の発想らしいです。
国会議員になったら、最低でも1か月程度は辛い現場への研修の義務を課したら良いのに。

★ーーこんにちは、武尊 さん

地位や名誉欲に縛られたおっさんだったら、そろそろ自分も年だからと、褒章は欲しかもしれませんが、現場で働いている重労働者にとっては、そんなものよりお金でしょう?
お金こそが、重労働に対しての対価なんですよ。

自分たちは恐ろしいほど強欲なくせして、庶民には少しのお金も使いたがらないんですよね。
どれだけ国民をバカにした話でしょうか。

2%引き上げ4000円。4万円でもまだ相当低いのに、中学生の小遣い程度って、発想がすごすぎますよね。
都合のよいときだけ、安倍は”国民の皆さま”と言っていますが、国民なんて奴隷位に思っているのではないですか?

>一般庶民はこういう話聴いてない、見てないんだよね。知り合いの家の奥さん、保育園と保健所間違えた話、知らないんでビックリ(@_@;)

そういう人、多数いますよ。
政治の話がタブーだと思っているのか、政治の話になると微妙に話を逸らす人。
小澤=悪は、常に言いますが、どこが悪なのかは全く分かっていません。
やはりマスゴミの報道の威力はすさまじいと思いますよ。
読売や産経の報道がすべてだと思っている人は、ほとんど一方的なものの見方しかしませんから。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>功績のあった廃炉・汚染水対策に取り組む作業チームに対して、表彰制度を創設するそうですよ。

この国の上の方にいる人たちは、褒章にものすごいこだわりがありそうですね。
お上が功績を認めた、拝領しろよ。という上から目線の発想。
嫌ですね。
今の、介護士、保育士にとって、同情するなら金をくれ。じゃないですか。
命に携わる人たちの月収が、平均で10万円も低いなんて、すごい低評価なんですね。
本当にびっくりします。

それにしても、肉山会さん、自称愛国者の方たちの描写が非常にお上手です。
この人達は、やみくもに安倍首相の親衛隊で、何をしても何を語っても、すべて首相を奉る存在なんでしょうけど、視野が狭すぎますよね。
私は国が悪い方向へ行くのをとても危惧しています。
それも愛国者の一片だと思いますが、今の自称愛国者たちの料簡の狭さを考えたら、私は愛国者でなくて結構です。
弱者を叩き潰す自称愛国者たちには反吐が出ますよ。

>それにしても、こんな“褒美”をちらつかせれば、介護・保育士・作業員さん達のモチベーションが上がると本気で考えているんでしょうか。

自民党の議員たちは、庶民感情・生活が全く分かっていません。
褒章で喜べ?バカじゃないですか。
上から目線で、ありがたく拝領しろという、その姿は気色悪い。
北朝鮮じゃあるまいし。。
もっとも、安倍政権のマスゴミを使っての国民縛りは北朝鮮並みになってきていますけどね。

>その安倍チルドレン最凶のチャラ男による、女性秘書へのセクハラと二股交際の記事が出るそうですね

出ていましたね。
また、火が付けばよいのですが。
文春はかっ飛ばしていますが、新潮はどうなんですか?
それにしても、自民党議員は上から下まで、劣化が進んでいますよね。
やはり安倍がすべての元凶じゃないですか?
自分より優秀な人間を周りに置かないなんてまで言われて。。。
安倍より下の人間ばかり集めたら、それはシッチャカメッチャカになりますよ。
自民党の改憲草案の中身はめちゃくちゃグロテスクですが、安倍は日本国憲法のどこを変えるか言わないんですよね。
それでも自民党が勝利した日には。。。。

韓国の場合は大統領でも、訴追しちゃいますからね。
日本もそのくらいすればよいのに。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍首相が酷いとは知っていましたが、まだ上の考えがあったんですね。
まさか、褒章を与えるなどと言うとは。。。
まるで、こどものごっこ遊びじゃないですか。

>安倍総理という人は、子供の頃からお金に困らず、周りに奉られる人生を送ってきたから(その割にはコンプレックス凄そうですけど)、名誉欲が一番大事なのでしょう。

私はそれに加えて、自己顕示欲がすごい人だと思っています。
自分を際立たせるためには、どんな人でも利用する。
とにかく自分を目立たせたいだけの人じゃないですか。
もちろん、佐藤が貰ったノーベル平和賞も視野に入っているでしょうし。
自分が日本で一番だったとの功績を残したいのでしょうね。
祖父ができなかった改憲への意欲も、そういったすさまじい自己顕示欲があってのことだと思いますよ。
他から見たら妄想狂レベルなんですが、本人はいたって大まじめだから、始末に負えません。

>そこに心から共感できるのが、現代の政治家の、最低限の資質だろうと思います。

昔の政治家と今の政治家のスタンスは違って当然だと思いますが、安倍は昔の政治家の姿を望んでいるのではないでしょうか。
世に名を残す。それ一点だと思います。
だから庶民の方には目がいかないですよ。
庶民は金も力もありませんから、安倍にとってはバカバカしいのではないですか?

野党もしっかりしてほしいです。
今が千載一遇のチャンスだと思って、野党連合、それしか道はないと思いますよ。
党内で自民党を利するような発言は控えるべきだと思います。
党の代表を女性にするなんて良い案だと思いますけどね。
インパクトがすごくあります。
岡田や松野では、なんだか応援のし甲斐がない感じですもの。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/16 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63348706

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相「保育士や介護士に勲章を上げて評価する」なんじゃそれ:

« 党大会で目の色変えて野党を誹謗中傷する安倍首相、みっともない | トップページ | 石破地方創生相、林経産相、甘利前経済再生担当相、どいつもこいつも »