« 五輪競技場、また森が出てきて責任のなすり合い | トップページ | 安倍首相の負け惜しみがひどい!保育園落ちた匿名ブログを再度追及されると »

2016/03/07

田母神、業務上横領容疑で家宅捜索、で甘利はどうなったの?

田母神氏の政治資金の一部が、使途不明となっている問題で、
東京地検は業務上横領容疑で家宅捜索をかけたそうだが。。。

田母神俊雄氏の関係先を業務上横領容疑で捜索 東京地検
特捜部
            産経新聞 3月7日(月)14時29分配信

>平成26年2月の東京都知事選に出馬した元航空幕僚長、田
母神俊雄氏(67)の政治資金の一部が使途不明となっている問
題で、東京地検特捜部は7日、業務上横領容疑で田母神氏の資
金管理団体の事務所などを家宅捜索した。
>都知事選で選対本部長を務めたテレビ番組制作・衛星放送会
社「日本文化チャンネル桜」の水島総(さとる)社長ら選挙スタッフ
が昨年12月に告発していた。

なんだ~仲間割れか?(笑)
仲間に告発されたら世話はないわ。。。。。
昨日の友は今日の敵かもしれない。

美味しいところには、美味しい仲間が寄って来るのだろう。

で、甘利氏のあっせん利得疑惑はどうなったの?
あれだけ録音やらの証拠がどんどん出てきているのに、未だに
検察は動くのか動かないのか、素人目にはやるきあるの?
小渕優子の時もパソコンをドリルで壊すような証拠隠滅を図って
も、嫌疑不十分で不起訴となったが、自民党議員はほとんど立
件されない。

どうも検察が自民党に対して弱腰に見えて仕方がない

昔、元警察庁長官だった○○○官房副長官が、自民党には捜
査が及ばないと、記者のオフレコの懇談会で喋り、それが話題
になった事があるが、甘利に対してもやっぱりそういう事か。。。

報道機関が政権からの再三再四に圧力によって、忖度やら配
慮やらをするようになり、完全に委縮しているのがはっきり分か
るが、検察にもそういった疑いがある。

>検察は内閣の1機関である。人事権を内閣に握られている
>検事総長人事を首相官邸が握っている。従って政府は、首
相の意向を受けた官房長官が、検事総長を操作できる体制に
なっていて、事実そうしている。

という事を見ても、やはり検察も政権の一機関となれば、こち
らもいろいろ忖度することは多くあるだろう。
安倍政権の黒幕は一体誰なんだろう。
ものすごく用意周到に各機関を抑えている。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 五輪競技場、また森が出てきて責任のなすり合い | トップページ | 安倍首相の負け惜しみがひどい!保育園落ちた匿名ブログを再度追及されると »

コメント

三権分立で司法の独立を建前上認めているが 事実上は
司法も政権の一部になっているのが現実でしょうね
ましてや検察など 内閣の一部ですから推して知るべし どうにでもなると思っているのでしょう
警察はともかく 検察機関は公正取引委員会のように独立して職務に励むようにすべきではないでしょうか?
余計な一言ですが田母神の仲間割れ
安倍政権の仲間割れだったらよかったのに

投稿: てつお | 2016/03/07 20:08

まるこ姫さん こんばんわ。
田母神、切り捨てられましたね。
何があったのか、右派同士のゴタゴタなんて すごくど-でもいいですが、都知事選で成果がでなかったので 売り飛ばした...にしては遅すぎますよね。
確かにこんなどーでもいい人物はさっさと捕まえるのに、甘利の追及はこのままフェードアウトしそうですね。日本会議だし。
時に、本日報道で 政府が辺野古承認取り消しを知事に是正指示...ですって。
...はやっ!!
一応 一旦中断して世論を刺激しないようにして選挙をやり過ごす と、思いきや和解案を受けたからといって、話し合いもせずに いきなり自分達の要望を押し付けてきやがった!!
えっ...昨日のあの華々しい和解報道はなんだったのでしょうか?和解とは"和んで解ける"と書くのに、政府に和む気さらさらねぇぇ!
やはり"今後は司法に従う"って条件を飲ませる為のマヤカシの和解でしょうか??

投稿: sin-z | 2016/03/07 20:55

こんばんは、まるこ姫様。
田母神なんていう小物は捜査できても、総理大臣のお友達の元閣僚には手も出せない検察。秋霜烈日のバッチが泣きますわね。
Abe政権になってから不条理がまかり通りすぎる世の中になったように感じます。

投稿: Kingyo | 2016/03/07 21:31

チャンネル桜は何処までも、日本会議賛歌番組です。
田母神はそれに逆らった輩。
そして最後のトリガーになっとのが、先日の北朝鮮の挑発行為を「あれはただのロケット」と言ってしまったこだと思いますよ。ホントのことを言うと捕まるんですね(怖)
後ろで操っているのは、ジャパンハンドラーでしょう。シナリオは奴らですわ、、。小泉から一挙に深入りしてきたんだと感じてます。

投稿: 武尊 | 2016/03/08 07:36

本当に自民党には捜査の手が及びませんねぇ。
小渕優子は滅茶苦茶でしたし、甘利に至っては何も始まらず、かつ未だに雲隠れです。
安倍政権になって、自分たちに都合の悪いことはことごとく隠ぺいされるようになったと感じます。
すでに日本では民主主義も三権分立も崩壊している感が有ります。
社会性や倫理観などが欠落した阿保ボンが独裁者ですよ。
北の隣国と大差のない国家になるやも分かりませんねぇ。
何せ様々な面においてそっくりですので。

投稿: サクラ日記 | 2016/03/08 08:30

田母神はやっぱり死神だった。所詮権力をはき違えて傲慢な態度が致命傷になったのでは。

それにしても安倍・悪代管の「是正指示」は話し合いの入り口も開かないうちの「和解・雲散霧消」、本性をさっそくあらわした形になってますね。
金平氏が裁判所の「法匪(官尊民卑)跋扈」を信用できるわけがないと言っていますが、検察も同様です。行政追随、使命放棄です。「法匪」とは、法文そのものの意味するところとかけ離れた主張をすることらしいですが安倍の悪行はまさに「法匪」そのものだ。沖縄県の和解受け入れ(判決に従うこと)を大いに危惧しているとも。

今日の琉球新報・社説全文)長いですか転載します。

分かりやすく構図を描こう。

 仲介者に促され、もめ事は話し合いで解決することを目指すと約束してみせる。

だが、舌の根も乾かぬうちに相手方に短刀を突き付け、あるいは足を踏み付けながら、こちらに従えと威圧する。

それでいて、世間には笑顔を見せて善人ぶる。そんな厚顔極まる神経を持っているとしか思えない。

 時代劇に出てくる悪代官の話ではない。沖縄を組み敷こうとする現代の為政者だから始末に負えない。

 これは、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を伴う新基地建設をめぐる安倍政権の対応である。

辺野古沿岸部の埋め立て承認を取り消した翁長雄志知事に対し、国は取り消し処分の是正を指示した。

 4日に成立した代執行訴訟の和解条項は県側との「円満解決」に向けた協議をすることが盛り込まれたが、国は協議の段取りを一切踏まず、わずか3日後に是正指示を出した。

取りも直さず、「唯一の解決策」と印象操作する辺野古移設に向け、司法判断を得ることを最優先すると宣言したわけだ。

 中谷元・防衛相はすぐに米政府高官へ報告し「辺野古が唯一の選択肢」と確認した。米国に忠誠を誓う姿と沖縄への強硬姿勢の落差という見飽きた光景である。

 予想されていたとはいえ、国の是正指示は裁判所が示した「円満解決」を目指す和解条項や「オールジャパンで米国と協議すべきだ」と求めた和解勧告の趣旨にもとる。

敗訴を恐れ、県との歩み寄りを演出しようとしたよこしまな思惑を自ら掘り崩す挙に出たことで、世論の反作用を引き起こすだろう。

 それにしても、和解成立後、翁長知事と会談した際に浮かべた安倍晋三首相の笑顔は何だったのか。

 再協議に入るはるか前段での是正指示に対し、県幹部は「協議設定は国にとって『刺し身のつま』のようなものか」と吐き捨てた。県は不服を申し立ててあらがう。

新基地を止める手だては裁判以外にも多くある。県は臆せずに渡り合ってほしい。

 地域の民意を背負った自治体の長と対立した国が、手だてを尽くさず、いきなりその権限剥奪を図った。それが代執行訴訟だった。

 裁判所は日本の地方自治に禍根を残すと疑問視し、和解が成立した。

だが、安倍政権には独善と強権性をとがめられた反省が全くない。逆に沖縄側の対抗手段がくっきりしたと言えるだろう。             


投稿: 剛爺 | 2016/03/08 08:38

★ーーこんにちは、てつおさん

三権分立が形骸化していますね。
安倍首相は、私は行政の長だと言いますが、司法にも介入していますし、人事権握っていれば強くも出られます。
漆間が言ったように、検察は自民党には弱腰ですよね。
やはり、弱みを握られているという事でしょうね。

やはり検察も著しく不公平な組織だと思いますよ。
時の政権に逆らいませんものね。
検察審査会という所も、未だになんだか胡散臭い感じもしますし。

田母神、仲間割れしちゃいましたね。
金でつながっている連中は、金の切れ目が縁の切れ目という所でしょうか。
ホント、安倍政権が仲間割れすれば面白かったのに。
こちらは莫大な権力を持っていますから、皆がしがみついているのでしょうね。

★ーーこんにちは、 sin-z さん

田母神、かつての盟友から告訴されました。
盟友もあてになりませんね(笑)
それこそ金の切れ目が何とかで、仲たがいしたんでしょうね。
見苦しい限りです。

田母神なんて捕まえても、下っ端ですから、どうでもよいですが、本丸の甘利に対して何の動きもないなんて変な話ですよね。
日本人の半数ほどが睡眠障害があると言われているのに、甘利は静養できるんですね。
やはり日本会議の連中は強いです。
この勢いでは、日本がどんどんきな臭くなってくるようで邪悪な集団です。

>時に、本日報道で 政府が辺野古承認取り消しを知事に是正指示...ですって。

やっぱり和解なんて世を欺く姿だったんですよ。
話し合いをしましょうと握手をした先からパンチを繰り出している図ですものね。
本当にひどすぎます。
和解なんて嘘っパッチじゃないですか。
それでも、大新聞の”中止”という報道で騙される人も多く出るのではないですか?
たんなる中断で、選挙前のパフォーマンスの一環なのにね。

>やはり"今後は司法に従う"って条件を飲ませる為のマヤカシの和解でしょうか??

何かにつけて悪辣なんですよ。
言葉遊びをしているだけですものね、誠実性のかけらもありません。


★ーーこんにちは、 Kingyo さん

田母神なんて、名前は割と知れていますが、ホント小物ですよ。
安倍政権の閣僚たちにはほとんど捜査が及ばず、こんな仲間割れ程度の話が大々的に報道されるって、変な話ですよ。
大臣級の汚職には目をつぶりっぱなしで、何を言っているかという話です。
ホントバッチが泣きますよ。

>秋の冷たい霜や夏の激しい日差しのような

もう一度初心に帰ってもらいたい。
それにしても安倍政権は、色んな切り札を手に入れましたね。

★ーーこんにちは、武尊さん

日本会議のメンバーはものすごい数じゃないですか?
そのうち、日本を乗っ取られないかと心配になってきます。
戦前の様な国民を粗末にする社会になるのだけは御免こうむりたいです。

ただのロケットツィート、あの時だけは目が覚めたのですかね。
ものすごく正論でびっくりしました。
まさか田母神のツィートとも思えず、私はてっきり別人が書いたと思っていましたが。

やはりジャパンハンドラーの力恐るべしですね。
未だに操っていますから。
それにしても日本会議は極右ですよね。。
ジャパンハンドラーとの関係性が分からないのですが。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

検察って、自民党議員には捜査しませんよね。
ウルマの言ったとおりです。
小渕優子なんか、PC壊してまでも証拠隠滅したのが功を奏して不起訴ですよ。
どれだけ自民党議員に甘いんだか。。。。
甘利だって、録音テープがあるじゃないですかね。
それでも検察に目をつけられないなんて、変な国ですよね。
日本中で睡眠障害なんて山のようにいるのに、甘利だけは許されるのも不思議な話です。
国会に呼びつければよいのに、一日や二日くらい何とかなるでしょうに。

>すでに日本では民主主義も三権分立も崩壊している感が有ります

本当に無くなっちゃいましたよね。
一応の建前はありますが、本音は崩壊しちゃっていますからね。
やはり独裁国家に近づいてきましたよね。
東京オリンピックまで居座るそうですから、その時はすごい国になっていますよ。
北の独裁の定義を聞けば、安倍とそっくりですものね。

★ーーこんにちは、剛爺さん

田母神ごときが捜査されるなら、甘利なんて大捜査されなきゃ嘘ですよ。
それが睡眠障害とやらで国会まで欠席って、どれだけ甘やかされているのでしょうか。

>それにしても安倍・悪代管の「是正指示」は話し合いの入り口も開かないうちの「和解・雲散霧消」、本性をさっそくあらわした形になってますね。

やはり選挙に向けてのパフォーマンスそのものでしたね。
いかにも沖縄に寄り添うような形をとって、実は握手しているそばからパンチを繰り出している図ですものね。
どれだけ自国民に冷酷な政権なんでしょうか。

判決に従わせるための布石だったともいえるのではないですか?
大体が、安倍政権は司法まで掌中に入れている可能性大ですから。
最後は裁判長に政権寄りの判決させればよいだけの話です。
見事に騙されてしまいましたね。

今まで強圧的な政権が、急に和解案を飲むなんて不自然だと思っていましたが、やっぱりの対応だったです。
安倍政権らしいと言えばらしい対応じゃないですか。
これによって、政府に対しての不信感が余計に募るのではないですか?
政権はまともな人間たちじゃないですよ。
議員としての前に人間として最低・最悪のやり方じゃないですか。
どうも沖縄だけは日本の国だとは思っていないのかと、そんな疑念すらわきます。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/08 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63312005

この記事へのトラックバック一覧です: 田母神、業務上横領容疑で家宅捜索、で甘利はどうなったの?:

« 五輪競技場、また森が出てきて責任のなすり合い | トップページ | 安倍首相の負け惜しみがひどい!保育園落ちた匿名ブログを再度追及されると »