« 給付型奨学金を創設を言い出したが、どこまでやる気か怪しい限りだ | トップページ | 山田宏の暴言から読める自民党に共通する自己責任論 »

2016-03-31

山尾志桜里への攻撃、マスゴミを動員してのエゲツない謀略

待機児童問題に光を当てた山尾志桜里に対して、自民党が総
動員で追い落としに懸かっている。

私は、今日の週刊新潮の見出しを見てびっくりした。

山尾志桜里の政治資金問題を大々的に報道している。
>山尾志桜里の奇妙な政治資金

総裁選で野田聖子を潰したときの様に、天敵である山尾志桜
里に対しての敵対意識が強い安倍首相が、スキャンダル探し
に週刊新潮をも利用したという事か。

やはりこの時期の、山尾志桜里をターゲットにしたとしか思えな
い報道は、マスゴミをも掌中に入れている官邸の関与と思いた
くなる

そして私も記事にした、
消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表
               時事通信 3月28日(月)17時12分配信

これも岡田代表が語った内容とは全く違うが、時事通信はその
発言の一部を切り取って、今の状況でも消費税増税に対して
積極的なような見出しにして報道している。

それに対して民進党から抗議文が出た。
Photo
やはりこれも、民進党結成、そして野党共闘がが目障りで仕
方がない自民党の時事通信を使ってのエゲツナイ謀略の一環
だろうと想像ができる。

そういえば、政権交代が可能になるかどうか民主党への期待が
かかった時も、自民党は怪文書もどきの怪しげな情報を盛んに
出しまくっていたが、今回も共産党が呼び掛けた野党共闘が自
民党にものすごい危機感を与えたのかもしれない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

これだけ野党に対して危機感を持っているという事は、これから
ありとあらゆる手を使って、特に民進党の議員の粗を探して追
い落としにかかるだろう。
野党は、参議院選挙、はたまたダブル選挙になるかもしれない
今の時期、自民党の汚い戦略に引っかからないように心して臨
んで欲しい。

自民党議員の劣化はすさまじい。
時代錯誤の発言もは甚だしいが、特に女性問題がユルユルだ。
もっとも、昔から自民党議員の本質は女性蔑視でが染みつい
ているようで、女性は家で子育てに専念して、男性の仕事に口
を出すなと言うような概念がその元になっているのだろう。

ひょっとしたら現代でも、浮気や女遊びは男の甲斐性くらいに
思っているのかもしれない。
そうじゃないと国会開催中に浮気旅行やら、不倫やらがこれだ
け横行し、表に出てくること自体、説明がつかない。

化石の様な古い思考が自民党議員の特徴で、女性に対しての
汚いヤジなど国会に関わらず、地方議会でもいろいろ取りざた
されている。

とにかく自民党はこれから政策そっちのけで、野党議員のスキ
ャンダル絡みで追い落としにかかるだろうから、それに引っか
からないように気を引き締めることが必要だろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 給付型奨学金を創設を言い出したが、どこまでやる気か怪しい限りだ | トップページ | 山田宏の暴言から読める自民党に共通する自己責任論 »

コメント

総裁がゲスであれば、組織全体もゲスになる良い例です。
野党共闘を相当に恐れている証でしょう。
自信があるのならば、政権与党なのですから政策をしっかりと訴えれば良いだけの話。
しかし相手のあら捜しに終始したり、相手を陥れようとしているに過ぎません。
安倍晋三は頻繁にレッテルを貼られていると発言してますが、岡田にレッテルを貼っているのは自分の方でしょう。
山尾議員についてはしっかりとした説明を望みたいです。
ただいざとなれば、小渕優子のように自ら立ち上げた第三者による検証という滅茶苦茶な方法で対処すれば良いのではないでしょうか。
それに、このような問題で大臣は辞任しても議員辞職した議員は自民党にはいませんので。
それにしても自民党の劣化が相当に酷いですねぇ。
なりたい議員が多いので、安倍晋三に反対する者は徹底的に潰せと言われると誰も反論しないのではないかと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2016-03-31 18:20

民進党の岡田も脇が甘すぎます敵はどのような手を使ってくるかわからないので 発言の一つ一つに気をつけて欲しいです 都合の良い所を取り出すのは安倍政権の得意とするところです
近頃のマスコミの劣化は目を覆いたくなりますね
権力者の不正に目を塞ぎ 権力者側の手先になり権力者と対立する相手のアラ探しをする マスゴミと言われても仕方ないですね
自公政権を倒したとしても このマスゴミを真のマスコミにしないとまた同じような政権が生まれてくるのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2016-03-31 19:17

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党って元々、同じことをやっても自分たちは許されると思っている節がありませんか?
下野したときも、民主党への嫌がらせはすごかったですよ。
そして今の安倍首相がゲス過ぎて、下はゲスだらけです。
野党共闘を恐れているのは言葉の端々でよくわかりますね。

自民党は報道もコントロールしていると言われている政党で、時事通信を使ったり、週刊誌を使ったりして、イメージコントロールをしだしました。
安倍首相は、自分が批判されるとすぐさまレッテル貼りだと憤りますが、その本人が相手を名指しでレッテル貼りするのですから、どうしようもありません。

とうとう山尾志桜里もターゲットに入ってきた感があります。
本当のところはどうなのか、しっかり説明をするべきですね。
もっとも、政治資金の記載漏れや修正は、自民党議員の独壇場なので、私は山尾志桜里を名指しで糾弾できないと思っています。
藪蛇になりますから。
そしておっしゃる様に、自民党はどんなに政治資金で突っ込まれても議員辞職した議員はいませんわね。
せいぜい大臣辞任でお茶を濁しています。

それにしても自民党議員の舌禍や不祥事はとどまるところを知りません。
野党をあてこするより、自分たちの政治姿勢をきちんとすることじゃないですか?

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通り、岡田は脇が甘すぎます。
相手は手ぐすね引いて、荒さがしをしているわけですから、発言もよほど気を付けないと、相手の思う壺ですよ。
今回も切り取りされて、時事通信が歪曲報道をしています。
国会での安倍首相の発言を聞いていると、数字の良いところだけ切り取って、雇用の改善とか、景気が良くなったとか言ってご都合主義なんですよ。
不都合な真実は見ない。
これで情勢分析ができるでしょうか。

議員も劣化していますが、マスゴミの劣化も際立ちますよね。

>権力者の不正に目を塞ぎ 権力者側の手先になり権力者と対立する相手のアラ探しをする 

本来なら権力に対して監視なり暴走を止めるなりするのが使命でしょうに、今では権力者に迎合して、権力者を喜ばせています。
これでは存在する意義さえなくなりますよ。
おっしゃる様に、たとえ自公政権を倒しても、またマスゴミに足をすくわれると言うか癌になりそうですね。
海外の様な、使命感を持ったマスメディアにするにはどうしたらよいでしょうか。
やはり一番は記者クラブ制度の廃止でしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016-03-31 20:09

まるこ姫さん こんばんわ。
アホ総理はよっぽどアニーちゃんがお気に召さないんですかね。理由としては
①人気がある
②口で言い負かせない
③女性だから
④お気に入りの稲田朋美と同じ役職だから
こんなトコロでしょうか?
まぁしかし 新潮も文春にやられっぱなしで是が非でも 旬の人間の失態が欲しかったんでしょうね。乙武の件は文春にいいトコ持っていかれましたし。
それよりも時事通信!田崎だけがアホなのかと思ったら組織ぐるみか!しかもこれ 撤回せずに上書きだそうですよ。
しかし、最近の自民党及びお抱えメディア酷すぎですね。誹謗中傷ビラ、共産党をテロ政党呼ばわり、挙げ句捏造報道でしょ?ビビり過ぎ...っていう見方もありますが、ワタシはどちらかというと他党のネガキャンしまくって自民党の不始末の印象を薄めてるのかな、と思っています。国会でも批判されるとすぐ"民主党は~"と言ってるのと同じじゃないですかね。
しかし 私達が思ってる以上に日本は危ないかもしれませんね。今までは多少偏向でも事実を報道してましたが、遂に嘘まで報道して訂正しないなんて ...あれっ!?ここって中国でしたっけ?

投稿: sin-z | 2016-03-31 20:57

★ーーこんばんは、 sin-zさん

山尾さんに、衆目の中で恥をかかされたも同然で、しかも全く歯が立たない。
山尾さんの引き立て役に終わったことで、怒り心頭になっているのではないですか?
この人は総裁選でも野田聖子に票を入れないように画策しましたよね。
田崎の時事通信も、いろいろと画策してくれましたよね。
撤回せず上書きですと?
解釈の仕方という事ですか?

安倍追随のマスゴミには困ったものです。
報道の使命をすっかり放棄して、政権御用達になっていますが、長い目で見れば信頼されなくなって寿命を縮めるだけですよ。
マスゴミもひどいですが、公党の共産党を暴力革命と閣議決定した安倍政権のゴロツキ度は度が過ぎています。

>ワタシはどちらかというと他党のネガキャンしまくって自民党の不始末の印象を薄めてるのかな

あり得ますね。
自民党の劣化の酷さを薄めるためには、何でも利用しなくちゃあと思っているのかもしれません。
政権与党のプライドや矜持なんて毛ほどもなく、なりふり構わずですものね。
ほとんど政権交代したこともなく、自民党一強状態には変わりがないのですから、もう少し泰然としていれば格も上がるのにね。
政治家も劣化してしまいましたが、この国の報道は本当にひどい状態です。
報道自由度ランキングを見たら一目瞭然ですね。
年々、落ちるばっかりですから。
根本から体質を変えない限り、劣化はひどくなる一方ではないでしょうか?
中からは変える気なさそうですし、外圧と言っても限界がありますし、どうしたらよいのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016-03-31 21:32

こんばんは、まるこ姫様。
なんだかな~~ 今度の選挙は参議院だけになっても衆参同日になっても、第一に問われるのは政権政党のこれまでの政策の結果でしょう。結果に自信があり世論調査の支持率がホンマもんだとしたら、真実をねじ曲げた報道や野党のスキャンダルを漁る必要はなく、Abe晋三の上から目線の人を小馬鹿にした表情の如く、ドン!と構えていれば良いのに。かえって自民党は墓穴を掘っているようにKingyoには見える。
まぁ 野党の皆さんは脇を絞めて、尚且足元をすくわれないようにすべきですね。でも、捏造してまでスキャンダルを作りそうですけど、今の自民党は。

投稿: Kingyo | 2016-03-31 21:51

だか~ら言ったじゃないの♪
ココに書いたかどうかまでは覚えちゃいないが、山尾氏だってミンス(あ!間違えた民進。まぁ、ドッチでも同じようなもん、、。)何かしら有るさってね。岡田も同じ。
だからワタスはもっと左に決めたの(笑)
そしたら「破防法」なんて昔の法律持ち出してきたねえ(怖)確か昭和43年審議で公安の訴訟全て無罪になったことが確定したことをはっきり打ち出されてるんだけどね!!今破防法適用政党なんて自公の方が余程当てはまるわ(怒)

投稿: 武尊 | 2016-03-31 21:57

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

本当ですよね。
政権与党が今までどんな政策をしてきたか、それが国益にかなっているのか、それがすべてでしょうに。
ところが今の政権与党は政策そっちのけで、野党への謀略に凝り固まっていますものね。
よほど政策に自信がないのでしょうか。
支持率も少しも落ちないし、国民はよほど安倍政権を信頼しているのでしょうし(皮肉)だったら、何も目の色を変えて、ぽっと出(二期)の議員にまでターゲットを絞る必要もないでしょうしね。
不思議な思考ですよね。

あの支持率調査だったら、醜いほど動く必要ありませんよ。
どんな不祥事があろうと舌禍があろうと50パーセント近くある支持率なんて、今まで見たことありませんから。
安倍政権はすごい人気者なんでしょうね(笑)

それにしてもマスゴミをコントロールしている自民党の謀略は始まったばかりですよ。
野党、特に民進党の議員はしっかりしないと、そうとう悪どい罠に嵌められかねませんね。
しっかしして貰わないと、反自民の受け皿が無くなります。
おっしゃる様に、自民党の場合はねつ造する可能性大ですからね。

★ーーこんばんは、武尊さん

今回の選挙Wになる可能性大ですから、自民党はマスゴミを入れての謀略に余念がありませんね。
山尾さんも政調会長になった時から、自民党に何かされると思っていましたが、もうきました。
岡田は脇が甘すぎます。
この人、発言をねつ造されていますから。
公党の共産党は、何十年前の不祥事を未だに引きずっている自民党に、暴力革命と閣議決定されてしまいました。
自民党を利するためには、ねつ造でも閣議決定でもやりますよ。
とにかく印象操作が第一の党ですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-03-31 22:06

タイトル : 今にも崩れそうな民進党

スキャンダル探しの山尾志桜里が・・・
まさか自分がスキャンダルに!
みんしん(明清)党は、早くも つまずきましたね。
・・・さすがに期待通りの(フランケン岡田)が率いる(間に合わせの接着政党)です。

DIP は(間抜け)だそうですね。
逃げ口上ですか?  DP だなんて、嘘をついては いけません。
I(Innovation)が抜けてるよ。
D と P の間 を抜かしたんだから、 やっぱり間抜けだ。

投稿: 相棒(チンパン松野) | 2016-04-01 00:03

まるこ姫さま、こんばんわ。

危惧はしていましたが、とうとう狙われてしまいましたね。
女性を輝かすより、貶める方が得意な奴ばかり揃ってますから、手ぐすね引きまくりってとこですか。

どういう結末になるのか知る由もありませんが、思い通りの結果になって胸がすく思いがするのは、あのゴロツキ共とその支持者だけであって、この国が抱える深刻な問題は何一つ改善されていないままです。

ですから、仮に山尾女史が政府を追及できない立場に追い込まれても、怯むことなくゴロツキ退治に挑んでもらいたいものです。
党を挙げてでもね。

小西洋之、玉木雄一郎、etc、etc…。
ちょっとでも政府を慌てさせた旧民主党議員は、みんなこれをやられるんですわ。

騒ぎにしたいんならやればいいんですよ。

その代わり、寝らんないとか言いながら歳費のタダ貰いを続ける、あのオジサンも早いとこ偽証の利かない証人喚問にでも引っ張り出してきて欲しいですね。
バックレてトンズラしてるという秘書も一緒に。
出てきたら出てきたで、今度は記憶障害とか言い出しそうですが。
ま、そうなったら、もはや職責を全うできる状態にないんですから議員辞職を勧告後、不逮捕特権を剥奪してワッパのひとつでもかけてもらいましょ。

更に言えば、パンツ喬木だって何の決着もついてないし、「子供を産んだら、もはや女ではない」と言って、国会サボって愛人とハワイに行ってたとかいう菅原某からも事情を聞かなきゃなりませんし。

こんだけ“性事家”を揃えてもまだ足りないのか、乙武の穴埋めとばかりに、保育園落ちたのは子供を産んだあなたの責任…と言い放つ“次世代で落ちたのは山田だ”まで立候補させるんですから、いやはや…。
ちなみに、この山田も民主から自民に寝返った渡嘉敷奈緒美とやらに寝返って不倫してたんでしょ?

しかし、まあ、出来ることなら志摩サミットが開幕しても国会を開き続けて貰いたいぐらいですね。

そして、先進国の首脳やメディアに、この国の舵を取る連中の馬鹿っぷりをとくと見てもらい、そのザマを全世界に晒して欲しいものです。

その程度のことなら、厚顔無恥なこの連中には蛙のツラになんとやらでしょうが、こんな奴らに指示を受けた“国防軍”から、オタクの軍隊護りまっせって言われた国の方は、ドン引きでしょうね。

隊員はそれなりに優秀かも知れないけど、頂点の最高指揮官がアレじゃ……。

命がいくつあっても足りません。

投稿: 肉山会 | 2016-04-01 04:19

★ーーおはようございます、相棒(チンパン松野)さん

あなた、阿修羅掲示板にもそっくり同じコメントをしていらっしゃいますね?

あなたが巨大与党のシンパだとよくわかりましたよ。
本来なら、今の庶民目線のない巨大与党を批判したり、不正を正す、そういった党にシンパシーを寄せると思うのですが、あなたは巨大与党寄りの目線なんですね。

言っておきますが、山尾さんは国会でスキャンダル探しをしていたわけではありませんよ。
安倍政権の政策がこれでよいのか、予算がどこに使われるのが適正なのか、などを質問していただけですよ。
結果的には、安倍首相がまともに答えず、それも大問題になっただけです。

相棒(チンパン松野)さんは、自民党の様に自分たちの政治資金を棚に上げて、民進党が早くもつまずいたとおっしゃる。

巨大与党に身も心も寄せて、庶民目線が少しでも残る野党を攻撃して、ほくそ笑んでいるようなあなたもゲスの極みですよ。

山尾さんの不正があったとしたら、それは仕方がありません。
が、自民党全体の政治資金がどうなのか、この際、膿を出す意味においても公開したらどうですか?


★ーーおはよございます、肉山会さん

やはりそうでした。
早かったですよね。
前の政権交代前の、自民党の野党スキャンダル探しと被りました。

>女性を輝かすより、貶める方が得意な奴ばかり揃ってますから、手ぐすね引きまくりってとこですか。

本当にそうですよね。
口ではご立派に女性の何とかと言っていますが、やることは本当にエゲツナイことばっかり。
議会での女性蔑視の汚いヤジとか、総裁選時の野田聖子に対しての汚い仕打ちとか、思い出しましたよ。

どういう結末になるのでしょうね。
上の方へのコメントにも書きましたが、山尾さんが不正を働いていたという事なら仕方がありませんが、これを機にすべての政治家の政治資金の帳簿も点検してほしいですよね。
政権を取るかどうか、自民党に危機が迫っているという事態になると、、常に待ってましたとばかりに、こういった反対勢力の政治家を追い落とすようなやり方は、フェアじゃないし、後ろ向きすぎます。

それにしても自民党の政治家も、政治資金問題でどれだけ追及されたか分からないのに、ほとんど問題化されず、のらりくらりの逃げ延びる。
甘利なんて睡眠障害とやらで国会を3か月もさぼって逃げ延びる算段をしています。
小渕優子も、PCにドリルで穴をあけて証拠隠滅、それでも不起訴って何なんでしょう。
国会で居眠り、携帯、読書、それでも反省すると言えば何の咎も受けずです。

国会開催中に、やれ不倫だ、不倫旅行だと女性問題でこれだけ社会を賑わすのは異常すぎます。
とりもなおさず、自民党議員は女性蔑視、男尊女卑の視点しかないことが立証されましたが。

この国は先進国でも、民主主義国家でもなく、ただの極東のミニ独裁・ガラパゴス国ですよ。

国民は政治に関心がなく、どの党が政権をとっても一緒だと言いますが、一つの党が政治を牛耳るのは腐敗が進むだけです。
皆が政治に関心を持って、棄権することなく一票を投じることで、その後の政治の動向にも目が向くでしょうし、政治家も少しは政策で勝負すると思うのですが。。。。

今のままでは、政権交代もなく、自民党の一人勝ちで終わって庶民の視点がない政治に終始します。
本当にこれでよいのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016-04-01 08:20

まるこ姫様、こんにちは。

四月に入って、各テレビ局の顔となる報道番組のキャスターも軒並み変わり、選挙モードが近づいてきましたね。
で、予想通りのネガキャン開始。

今回、岡田氏が代表の座に取り敢えずついたのは、自民党が同時選挙の発表をするか否かを見極めるまでの、臨時的措置かもしれないと思っていました。

選挙の顔とすべき布陣を早く明らかにすれば、公安調査まで動員できる与党の集中攻撃を食う。

だから、選挙モードに入ってからサプライズ的に代表交代等の手を打ち、共産、社民との連携も強化してくれたら良いなぁ、と希望的観測を抱いていたのです。
野党共闘の全体的イメージアップにつながれば、世論も大きく動くかもしれない。

でも、それを恐れる視点は与党にもあったのでしょう。
先手で山尾議員を潰しに来ましたね。
これからも他の有力議員を含め、第二、第三のネガティブキャンペーンが打たれる筈。
非難すべきは、やっぱり非難されなきゃいけないんですが、冷静に状況を分析していく姿勢も市民の側に求められます。

民進党を潰す、という自民の目論見にまんまとのせられるのは悔しすぎる!
それに、ボディブロー議員や「巫女さんと夜の札幌」議員、それに何より逃げっぱなしの甘利氏と比べて、マスコミの報道姿勢はどうなのか?

野党の足並みが乱れるのが、今は一番心配です。
安倍政権の暴走を食い止める事ができなければ、その先の選択肢なんて、どうせ何も無いのですから。

投稿: かわら屋 | 2016-04-01 10:06

>相棒(チンパン松野)さん

あなた、土偶さんでしょ?

もう、こんな虚しいお遊びは辞めなさい。

投稿: ぽつり | 2016-04-01 16:08

★ーーこんにちは、かわら屋さん

なんだか、皆が横一線の報道をしそうで、面白さも半減しますよね。
選挙前になると、またネガキャンが始まります。
しかも、与党が仕掛けるわけですから、なんだかなあですけど。

民主党政権が誕生するかもしれないとなった時の衆議院選挙前も、こんな感じがしました。
あの時もえげつないほどのネガキャン全開でした。

>選挙の顔とすべき布陣を早く明らかにすれば、公安調査まで動員できる与党の集中攻撃を食う。

岡田はそんな議員だったのでしょうか。
私は、融通の利かない頑固一徹の議員との印象を持っていましたが。
人の見方は様々ですから、真相は本人以外は知る由もないのですが。

>だから、選挙モードに入ってからサプライズ的に代表交代等の手を打ち、共産、社民との連携も強化してくれたら良いなぁ

それをしてくれたら本当にうれしいのですが。
大人の対応ですものね。
もしそれが実現したら岡田を見直します。

山尾さんが政調会長に就任してからのこのバッシングは、やはり予定通りという事じゃないですか?
去年から分かっていたそうですから、就任してからというのは、この時期を待っていましたよね。
これから、民進党でも目立った議員のネガキャンはどんどん出てくるでしょうし、民進党も対策をしっかりするべきですよね。
もちろん、山尾さんが不正を働いていたと言うならそれに対しての咎を受けるのは当然として、だったら自民党議員はすべて問題ないのかと問いたいです。
政治資金問題だけでも、どれだけの議員が問題報道されたか分からないほど、うじゃうじゃ出ていました。
この際ですから、お互いに膿を出すのも必要かと思いますよ。
そうじゃないと、いつまでたっても同じことの繰り返しです。

>それに、ボディブロー議員や「巫女さんと夜の札幌」議員、それに何より逃げっぱなしの甘利氏と比べて、マスコミの報道姿勢はどうなのか?

特に甘利は口利きあっせん利得の疑惑がかかっているわけですし、修正とかで済む問題でもありません。
いつまで、睡眠障害と言って逃げるつもりか知りませんが、往生際が悪すぎますよね。
白黒はっきりつけるべきですよ。

それにしても安倍はやっぱり報道を掌中に入れていましたね。
日本死ねの匿名ブログの身元調査も入っているそうですし、内閣調査室という所は怖いところですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-04-01 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63418905

この記事へのトラックバック一覧です: 山尾志桜里への攻撃、マスゴミを動員してのエゲツない謀略:

« 給付型奨学金を創設を言い出したが、どこまでやる気か怪しい限りだ | トップページ | 山田宏の暴言から読める自民党に共通する自己責任論 »