« 待機児童問題の緊急対策とやらが保育士1人が担当する子どもの数を増やす? | トップページ | 給付型奨学金を創設を言い出したが、どこまでやる気か怪しい限りだ »

2016/03/29

増税は予定通り実施という民進党の岡田は代表を辞めろ

何この人!岡田のどこを見ているか分からないノータリン感は。
消費税増税を予定通り実施しろと言っている。

消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表
               時事通信 3月28日(月)17時12分配信

>民進党の岡田克也代表は28日の日本テレビ番組で、来年4
月に予定されている消費税率10%への引き上げについて、「財
政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。
条件を整えた上で上げていくべきだ」と述べた。
 

前の衆議院選挙の時、景気条項は関係ない、どんなことがあっ
ても消費税増税を実施する。その為には家計が増税に耐えられ
る経済状況にする。再び延期することは ないと大見えを切って
いた安倍首相だったが、まったく景気が良くならないどころが悪く
なる一方の今、安倍首相は自分の失敗を糊塗して、ノーベル賞
学者やら、周りのお友達の参与やらにお墨付きを与えてもらい
、本来やるべき立場の人間が、消費税増税の先送りが濃厚にな
っているのに、岡田の空気読めない能天気発言には絶句する。

安倍首相は自分の失敗を認めず、”国民のために大英断した
国民思いの首相”
と言う麗しい首相像を国民に見せて、今度も
騙してでも選挙に勝つ気満々だ。

岡田は街頭演説で、安倍政治と反対の政治をすると言っていた
が、これが安倍政治と反対の政治という事か?

まんまと安倍首相の騙しのテクニックに嵌められ、だれも望んで
いない消費税増税実施にひた走る岡田は。。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

消費税増税を3党合意で決め、安倍首相の意図した衆議院解
散の筋書に乗った野田と言い、この岡田も安倍首相の騙しの
テクニックに乗せられている。
トンチンカンにもほどがあると言うものだ。

岡田が民主党の代表でいて支持率がほとんど上がらず、民主
維新が合併したら、ご祝儀相場で支持率が上がるかと思いきや
上がるどころか期待しない数字がダントツとは。。。。

やはり”昔の名前で出ています岡田”や枝野が新党へ移行して
ここでも党を牛耳っているような姿は全く新鮮味がない。

新党への注目度をアップするためにも、あっと驚くようなサプラ
イズを用意する。
私的には、山尾志桜里代表で、マスメディアにも取り上げられ
若い世代へのアピールにもなり、生まれ変わった民主・維新が
国民へ浸透して、ものすごい宣伝効果になると思うが。。。。
山尾志桜里は、惚れ惚れするような街頭演説をしていたし、珍
しくオーラがある議員だ。

ところが空気読めない岡田は、待機児童問題で名を売った議
員を政調会長にこそすれ、自分が身を引く覚悟ができていない。
そして、まんまと安倍首相の戦略に引っかかり、自縄自縛に陥
っている。

岡田は本当に政治センスが悪すぎる。ああ歯がゆい。

これでまた自民党政権の戦略勝ちになってしまうのではない
か。
選挙の始まる前に、自分からコケてどうするのだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 待機児童問題の緊急対策とやらが保育士1人が担当する子どもの数を増やす? | トップページ | 給付型奨学金を創設を言い出したが、どこまでやる気か怪しい限りだ »

コメント

現執行部と、野田、前原、菅あたりが上位に居座っている限り、自民党は安泰かもしれませんね。

あきれてものが言えないです。

これじゃ共産党が選挙協力しても安倍政権つぶせないかも。

投稿: noname | 2016/03/29 18:18

岡田という人間馬鹿としか言いようが無いですね
国民のために 消費税廃止ぐらいのことを言って欲しかったのに 財務省のスポークスマンになってどうするのでしょう
財政再建のためなら 国民がどうなろうとかまわない
いわゆる健康のためなら命もいらないという人間なのでしょうね
とっと民進党を去って自民党にでも行って欲しいです
民進党には野党の足を引っ張ることだけはやめてほしいものです

投稿: てつお | 2016/03/29 18:37

全く同感です!

一番恐れていたことを言っちゃった。
言葉がありません。ここまでKY(死語?)とは・・・。

同じ党の玉木議員がいうように、

今の経済状態では増税なんかできっこない。
凍結すべき。
しかし安倍が凍結(延期)したいなら、
増税できる状況にできなかった責任取って内閣総辞職が筋である。

が正解です。
解散なんかする資格なし。

同じ党の中でこんな当たり前のことが共有できないとは・・・ある程度予測はできましたが・・・

言葉がありません(泣)。

投稿: やまだしろう | 2016/03/29 19:08

岡田は石頭で融通の利かない典型的なタイプですねぇ。
官僚思考全開です。
このような机上でのみ優秀で、実践では何ら役に立たない人物は早々に代表の座から外すべきですし、安倍政権という最凶政権を誕生させた反省があるのなら、自ら代表の座を退くべきでしょう。
野田、前原、細野、安住、この辺りも同様です。
未だに与党馬鹿のまんまです。

投稿: サクラ日記 | 2016/03/29 19:08

まるこ姫さん こんばんわ。
フランケン馬鹿ですね~。なんでもかんでも安倍の反対の事をすればいいって訳じゃないのに。
選挙前にわざわざ国民が嫌がる事を薦めて ホントに選挙に勝つ気あるんですかね?
それこそ まだ安倍が増税延期って言いきってない内に"わが党は増税凍結した上で財政健全化を目指しまーす"みたいな事を先に言っちゃえば ちょっとは有利に働くのに。
少し前に誰かが"岡田は国会の質問の時、寸止めしてる"と言ってましたが、実はすでに安倍に取り込まれていて 安倍が増税延期!と言った時に 安倍をヒーローとして引き立たせる為、悪役を演じてたりして...。あー怖いコワイ。
と、いいつつもワタシ最近、安倍はホントに増税するんじゃないか?とも思っています。
あのアホはいつも国内の評価よりも海外の評価を気にするじゃないですか。特にアメリカ様の。で、ここで増税延期したら国際公約を破ったって事で自分及び日本経済の信用がなくなります。当然アベノミクスは失敗だった、と海外からも叩かれます。外国人投資家が日本の市場から撤退して株価が下がります...
と、なるのを自尊心の死ぬ程高い安倍が耐えられる訳がないと思うんですよね。なんか世界のリーダーになりたがってるし。
まぁ改憲の為に自尊心は一旦封じ込めるかもしれませんけどね。

投稿: sin-z | 2016/03/29 19:15

そもそも、三党合意で消費税増税を決めたために、自縄自縛になっているのでしょう。

岡田代表は、頭が固くてアイデアが出せず、融通が利かないタイプ(商売人には向かないタイプ)なんでしょうね。

参院選まで時間がないので、支持者がアイデアを出すしかないんじゃないでしょうか。

私自身は、累進消費税を導入すべきだと思っています。軽減税率の発想を逆転させて、ぜいたく品に20~50%という高率の消費税を賦課するというものです。何とか税という正式な名前が付いた政策(名前忘れました)で、単なる思いつきではありません。庶民とともに進むというのが看板でないのなら、悪くない政策ではないでしょうか。子育てなどの目的税化すれば、自民党とさらに差別化できそうです。

岡田代表は、無党派層を惹きつけるアイデアを出してください。頼みます。

投稿: PALCOM | 2016/03/29 20:04

まあ曲がりなりにもせっかく合党改名した訳なのですから、此処はこれ幸いっと捉えて節操無く例えば「数年間は消費税3%へ暫定で引き下げる!」とかブチ上げるべきなんですよ。
その辺もまた政治家としての「使命」の筈です、コレは言い過ぎなのかな。。

こないだのスティグリッツ相手以外で財政再建云々なんぞ未だに言ってるなんて、呆れてしまいます。
実家は流通大手なのに、巷の実情がまるで見えていないのでしょうかね・・・。

投稿: ROM者です。 | 2016/03/29 20:14

★ーーこんばんは、 noname さん

執行部たらいまわしの様な、今の元民主党幹部は過去の自分たちの総括をして出直してきていないから信用を得られないんですよ。
野田は未だに党内で幅を利かせているようですが、この人民主党崩壊の元凶じゃないですか。
なぜ偉そうにしているんですかね。
前原や細野ともども、自民党に帰ればよいと思いますよ。
今頃は打倒安倍で、皆が燃えていなければいけない時期なのに、共産党と組むのは嫌だと駄々をこねて。。。。
歯痒いったらありません。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当にこの岡田、参議院選、勝ちたくないんですかね。
自民党を利するようなことばっかり言って。
反自民の受け皿として、ようやくのことで胸をなだめているのに、当の民主党系の人間がいまだにゴタゴタしているようで本当に嫌になってしまいます。
特に岡田は、代表としての器があるのでしょうか。
引っ張っていけてるのでしょうか。

今は、安倍をコテンパンにやっつけることが先決でしょうに、権力側の思う壺になっています。
何がしたいんですかね。この人。
安倍は増税の先送りの口実を探しているのに、岡田が援護してどうするのでしょう。
ホント、国民目線のない奴はガラガラポンをした方がすっきりします。
せっかく共産党がその気になっているのに、元民主党の議員の覇気のなさは!


★ーーこんばんは、やまだしろうさん

本当に岡田は政治センスがなさすぎですよね。
今、安倍を利するようなことを言う時じゃないですよ。
的外れな発言はしないでいただきたいです。

やはり玉木の言うように、アベノミクスの失敗を声高に言うときなんですよ。
あれだけ大見え切ったのですから、こんな経済上になった責任を取らすべきなんですよ。
安倍を追い落とす気がないのでしょうか。

街頭演説では、安倍政治と反対のことをやると言っていたのですから、もっと大衆の心に響く発言をするべきでしょうに。
情けない。
代表がこれでは、選挙も戦う前から結果が分かっているも同然です。
ヤル気を見せてほしいですよね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当に石頭だったんですね。
全く融通が利かない。
この人、こんなに覇気が無かったら代表を辞任して、もっと若くてやる気のある人に席を譲ってほしいです。

ホント、実践では役に立たないですよね。
それどころか野党共闘の足を引っ張っている印象ですよ。
おっしゃる様に安倍政権がこれだけ長期に政権を維持しているのも、元の民主党のせいでもありますから。

>野田、前原、細野、安住、この辺りも同様です。
未だに与党馬鹿のまんまです。

戦犯の面々が、未だに執行部の要職についているなんて恥ずべきですよ。


★ーーこんばんは、 sin-zさん

安倍政治の反対の政治をやると言っても、安倍の罠に嵌っていれば世話無いですよ。
まずは、安倍に責任を取らせるのが民進党代表の責務でしょうに。
本来の悪の安倍が正義になって、正義であるはずの野党が悪になっている図ですよ。
こんなトンチンカンな事がありますかね。

心ある国民は安倍政治に嫌気がさしているわけですから、安倍を糾弾してこそ正義になるのではないですか?
それが全く分かっていない。

とにかく安倍より前に、消費税増税延期か、5%に戻すか、アドバルーンを上げることが先決じゃないですか。
本当に自分の立ち位置が分かっているのか、頭は良くてもアホなんですよね。
安倍をコテンパンにやっつけることが、庶民の味方とみなされることでしょうに、まったくわかっていない。

増税ですか。。。
もちろん、安倍は海外からの評価をとことん気にする人間ですし、延期したら国際公約を破ったとなってしまいます。
前門の虎、後門の狼ですね(笑)
どちらにしても、アベノミクスは破たんしていることでしょう?
悩ましいところじゃないですか?

★ーーこんばんは、PALCOMさん

岡田という人は、頑固で融通効かないその物じゃないですか。
おっしゃる様に、三党合意で自縄自縛になっているのでしょうが、ここは緊急事態という事でも何でもいいじゃないですか。
アドバルーンをぶちかますべきですよ。
ホント、商売人とは真逆の学者タイプなんでしょうね。
それにしても頭が固すぎます。

私も累進課税は大賛成です。
贅沢品に課税する方式ですよね。
外食するにしても、一人何千以上は贅沢品とか、やればできますよ。
自民党にない発想をどんどん取り入れるべきですよ。
岡田では無理かもしれませんが、もう若い世代に代表を譲って欲しいです。

>岡田代表は、無党派層を惹きつけるアイデ
アを出してください。頼みます。

そうなんですよ。
既得権を持っている方への政策はうんざりなんですから。
元民主党の若手は大健闘しているのに、ベテランが足を引っ張っている図ですよ。
アイデアがどれだけ出せるかにかかっていますから、若手を活用していただきたい。


★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

おっしゃる通りです。
せっかく党名を変えて出直しているんですから、ここは斬新なアイデアを出せば、もっと受け入れられたのにね。
これだけ危機的な経済状態なのですから、とにかくあっと驚くようなアドバルーンを上げる。
経済を立て直す、そのためには5%に戻すとか言えば、すごいことになると思いますがね。
自民党と同じような事を言っても、だれも振り向きもしませんよ。
安倍政権になってから、経済が良く成るどころか、どんどん悪くなる一方ですよ。
消費税を上げれば拍車がかかるだけです。
財政立て直しどころの騒ぎじゃないのに、なぜ、それが分からないのでしょうか。
財政破たんが待っています。

やはり岡田は商売人ではないし、庶民の感覚も持っていないし、政治家としてもがっかりです。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/29 20:22

消費税増税でもう一歩踏み込んで言えば。

(てつおさんが先におっしゃられてますが、)本来は

「社会保障との一体改革」

が最大のお題目だったはずが、よりによってこのご時勢に

「財政再建」

の方向ばかりを前面に出して言ってしまっている事。これぞ民主党主流の地?ここへ至る迄に気が付くのが遅れてしまったのか?

選挙を目前に政局を余りにも軽んじ過ぎではないでしょうか?
安保法制でついて有権者が来てくれると楽観視して、気が緩んでいる印象も若干感じてしまいます。

投稿: ROM者です。 | 2016/03/29 21:14

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

言ってはなんですが、民主党は抜けていますよ。
安保法制だって、初めは乗り気ではなかったんですよ。
国会前のデモが異常に盛り上がって、国民の声に後押しされてようやく重い腰を上げた感があります。
安保法制は、国民の声が政治家を動かしました。

民主党はここぞとばかりの押しが弱い。
そして、自民党ほどではないかもしれませんが、庶民の声も真剣に聞いてこなかったと私は思っています。
民主党幹部のたらいまわし人事も、その延長じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/29 21:44

こんばんは、まるこ姫様。
岡田代表、無能なり。無能比べではAbe晋三と良い勝負ができるでしょう。

投稿: Kingyo | 2016/03/29 21:53

★ーーこんばんは、Kingyo さん

本当に無能ですよね。
安倍の力が衰えてきているわけですから、ここぞとばかりに庶民視点でものをいえばよいのに。
安倍も無能ですが、悪知恵だけは長けています。
岡田は、頭ガチガチの思考停止状態じゃないですか。
頑固すぎるのも考え物ですね。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/29 22:17

私も、全く同感です。
KY岡田は自爆発言、オウンゴール発言で責任とって退場。
枝野も共犯で退場!
山尾志桜里代表で、蓮舫幹事長の体制を強く望みます。
このままでは民心は離れるばかりですよ

贅沢消費に対する付加価値税(25%~)、累進課税の速やかな導入などで格差解消政策を打つべきだと思ってます。
多くの国民が「さずが~」と感じることをやれよ!せめて言えよ!

投稿: 剛爺 | 2016/03/30 08:20

★ーーこんにちは、剛爺 さん

岡田ではアピール力ないですよ。
民主党政権崩壊の戦犯でもありますし、その議員がなぜ今だに表舞台でのさばっていられるのでしょうか。
存在感も薄そうだし。
枝野も岡田も、前原、細野やら野田やら、表舞台から出てこないでいただきたいです。

>山尾志桜里代表で、蓮舫幹事長の体制を強く望みます。

本当にそう思います。
今は女性の力を活用するべきですよ。
男性目線ではなく女性目線で新しい政治を展開すると女性票がどんどんついてくるのではないですか?。。。

おじさん政治はもう結構です。
国会を見てて感じるのは、男性議員が自分は偉いと勘違いしているのも、自民党的政治の延長だと思うんですよ。
力を誇示したがるのも、根っこには男尊女卑があるのではないかと思いますし。

今は庶民の生活が疲弊していますから、政治の面でも共助の精神を発揮していただいて、富める者が応分の負担をしてほしいですよね。
貧乏人からふんだくるのも限界がありますから。
付加価値税、累進課税、法人税増税、やる気さえあれば、いろいろありますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/30 16:16

まるこ姫さま、こんにちわ。

先程まで、TBSラジオに江田憲司が出ていたんですが、どうも時事通信の(私に言わせれば、意図的な)誤報のようですね。

(増税する)状況が整えば上げるが、今はそんな状態ではないと。
その状況とは
●議員・公務員がまず身を切る
●消費税の税収は“必ず”社会保障にまわす
●軽減税率は用いない

…以上の条件が整わなければ増税は出来ない事を文書にして、すでに党内の常任幹事会で配付したそうです。

節操なき寿司団の田崎んトコがやりそうなこってす。
発言の一部を切り取って拡散した可能性もありありですね。

まあ、安倍を護るためなら、形振り構わず何でもやるってことでしょう。

今夜22:00、TBSラジオのセッション22に岡田克也が出てきます。
そこでまた、真相が聞けるかもしれません。

聴取可能な地域の方は是非!

別に岡田を擁護する気は更々ありませんが、これからも時事通信だけでなく、色んな手口で野党や支持者を失望・分断させる世論操作をやって来る可能性は大です。

見限るのは、もう少し待ってみませんか?

投稿: 肉山会 | 2016/03/30 17:24

★ーーこんばんは、肉山会さん

私も、岡田の発言が切り取られたと言うようなツィッターを見ました。
選挙前ですから、ありとあらゆる手で民進党を貶めることでしょう。
田崎なんて、どこの局にも出ていますよ。
よほど需要があるのでしょうけど、あんな爺さんのどこがそれほど評価できるのか。
最近、ひるおびという番組も見るようになりましたが、今日もちらっと見ただけですが、田崎や伊藤敦夫と言った政権ヨイショの人間が出ていて、増税先送りか、そうでないかを語っていました。

岡田ですが、民主党崩壊の責任者の一人じゃないですか。
未だに代表としていること自体、間違っていると思いますよ。
そして岡田が新党の代表でいる限り、世間の目は厳しいと私は思っています。
執行部たらいまわしも辞めてもらいたいです。
どうせ新党を結成したのですから、この際、若い力を大々的にアピールした方が宣伝になってよいのではないかと思いますがね。

岡田や枝野が前面に出まくりは、今までの民主党と何が違うのか分かりません。
やはり執行部刷新、それもサプライズの一つではないでしょうか。
私は、岡田に限っては見限っています。
岡田は何の功績を残したのでしょうか。
小澤氏を見殺しにして、民主党の力をそぎ落とした。
自民党の方から見たら功労者でしょうけど。

私の心には、岡田はないです。

投稿: まるこ姫 | 2016/03/30 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63411490

この記事へのトラックバック一覧です: 増税は予定通り実施という民進党の岡田は代表を辞めろ:

« 待機児童問題の緊急対策とやらが保育士1人が担当する子どもの数を増やす? | トップページ | 給付型奨学金を創設を言い出したが、どこまでやる気か怪しい限りだ »