« 「志位委員長、衆院選の野党共闘急ぐ」岡田代表は志位委員長を見習ったらどうか | トップページ | TPP法案成立もGPIF実績発表も参議院選挙後へ、自民党らしい姑息さ »

2016/04/12

「安倍首相 17日ワイドナショー出演へ」もう、なりふり構わず(笑)

どうも北海道補選で、自民党の候補者が芳しくないそうな。。

本来なら、町村前衆院議長の死去に伴う衆院補欠選で、町村の
娘婿を擁立したとなれば、圧勝であって当然なのに、その娘婿と
来たら、とにかく頭を下げることが嫌いらしく、一方野党候補は苦
労人で日を追うごとに有権者の気持ちを掴んでいるようで、当初
の圧勝の下馬評は何処へやら、選挙が近づくにつれ接戦になっ
ているとも伝えられている。

どうしても北海道補選で勝たないといけない安倍首相は、ここへ
来てテレビに出演するのだと言う。
しかもワイドナショーは見たことないけど、これってバラエティじゃ
ないのか?

安倍首相 17日ワイドナショー出演へ 松ちゃんツッコミ期待
           スポニチアネックス 4月11日(月)7時26分配信

>安倍晋三首相が、フジテレビの「ワイドナショー」(日曜前10・
00)に出演する方向で調整していることが10日、分かった。関
係者によると、早ければ17日の放送で実現する見通し。
>自民党関係者は「補選の情勢は厳しく、首相周辺は相当焦っ
ている。夏の参院選の前哨戦と位置付けており、負けられない
戦い。
首相がメディアに露出し、政府の姿勢を訴える狙いだ」と指摘す
る。

過去、安倍首相や悪代官がテレビ出演した際、政府を批判する
内容だと、公平中立ではないといちゃもんをつけ放題で、高市早
苗も政治 的に公平であるということを確保していないときは、電
波停止もありうると、国会で何度となく言及し、散々テレビ局に圧
力を加えて委縮させておきながら、北海道補選が芳しくないと見
るや、今度はバラエティ番組に露出。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

政府の姿勢を訴える?
それこそ、公平中立じゃないじゃないか。

しかもこの時期にテレビ出演という事は、選挙に向けてのパフォ
ーマンス以外何があるというのか。

この番組生放送じゃないようで、安倍首相の下手打った発言な
どすべてカットだろうし、当然、自分の政策の自慢大会だろうし。
返す刀で盛大な野党批判を展開するのだろうし。。。

そして相手をする芸能人も、全員で安倍マンセーをするのだろ
うし、裏を返せば安倍首相は低レベルの人気取りをするまでに
切羽詰まっているのかもしれない。

北海道補選、大どんでん返しがあったら面白いし希望が持てる。
安倍首相は、北海道補選の結果次第で、W選挙の有無を考え
ているようだし。

それにしても安倍政権は、同じことをしても自分たちは許され
て、他者は絶対に許さない。
こんな手前勝手なことは、絶対に許されない筈だが、安倍政
権にだけは通用すると言うから、おかしな社会だ。

本来なら権力を持っている方にこそ、厳しい目を向けなければ
いけない筈のマスメディアが完全に委縮して、当たり障りのな
い報道ばかりするから、安倍政権も増長するのだ。

これでは権力の腐敗は進行するし、国も衰退の一途を辿る。
いつか必ず安倍政権の大罪が発覚する。
その時は時すでに遅しかもしれないけど。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「志位委員長、衆院選の野党共闘急ぐ」岡田代表は志位委員長を見習ったらどうか | トップページ | TPP法案成立もGPIF実績発表も参議院選挙後へ、自民党らしい姑息さ »

コメント

どんな番組?と思ったので検索してみました。
なるほどあの番組ですか。
芸能人が好き勝手な事を言っているだけの。
そこに出演するという事は、論客などは呼ばれず芸能人を相手に持論を繰り返したり自慢したりするだけと想像できます。
松本、東野のほか武田鉄矢辺りもよばれるのでしょうか?
まともな議論など出来る(する)筈はないと思います。
安倍晋三自ら放送の中立を壊していると言っても良いと思います。
相手が駄目で自分は許される、恥という言葉は安倍晋三の頭には無いようです。
安倍晋三もメディアに出演するのであれば、野党や反対意見の方と一緒に出演し、生で議論したらよいと思います。
最も、そんなことをすると無能であることが全国に放送されますので絶対にする筈も無く、己が坊ちゃんとして扱われるところにだけ出向いているに他なりませんねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2016/04/12 18:26

安倍首相なりふり構わずですね 民進党の岡田代表に
安倍首相の爪の垢でも煎じて飲ましたいですね
本来なら岡田代表の方がなりふり構わず 活動しなければならないはずですが? 
 
 

投稿: てつお | 2016/04/12 19:15

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

全然知りませんでした。
ありゃあ。。。芸能人が好き勝っている番組断端ですか?
芸能人相手なら、安倍首相だってやりやすいでしょうね。
大体が芸能人だったら、政治家に対してご機嫌を取ることはあっても批判したりしないでしょうから。
安倍首相も、持論を言えますし自慢もできますから、願ったりかなったりでしょうね。
まともな議論はできません。
ところでこの番組はフジテレビなんですね。
フジだったら身内も同然ですから、でたいばっかりじゃないですか?
日テレやフジだったら自分の庭みたいなものですからね。
自分は何をやっても許されると思っているようですね。
これで野党の誰かが出たら、中立公平に反するなんて言いますよ。

>安倍晋三もメディアに出演するのであれば、野党や反対意見の方と一緒に出演し、生で議論したらよいと思います。

やはり中立公平というなら、色んな場で討論会をすればよいんですよ。
米国みたいにお互いに政策を言い合い、お互いが批判し合えばよいのだと思いますよ。
安倍にはできないでしょうけどね。
議論できないのがバレちゃいますし、要点さえ分かっていないところがありますから。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ(笑)
安倍首相はおっとりしていればよいんですよ。
なりふり構わず行かなくても支持率がダントツに高いのですから。
それこそ、岡田代表の方がなりふり構わずで、行かなきゃ嘘ですよね?
全く正反対のところが、二人の性格を表していてとて面白いです。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/12 20:08

こんばんは、まるこ姫様。
はぁ~~ 総理大臣がバラエティー出演ですか!? 言葉がありませんね、呆れてしまって。そういえばAbe晋三は“笑っていいとも”に出ていましたっけ?
バラエティーとはいえ総理大臣が一局にだけ出るのは公平性に欠けるのでは?

投稿: Kingyo | 2016/04/12 20:20

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

また選挙対策ですよ。
選挙の前ですから、なりふり構わずになってきましたね。
安倍首相は、ホームゲームしかできない人ですから。
アウェイでやれば大したものですが、絶対にできません。
肝っ玉が小さすぎますよ。
どうせヨイショしてくれる人選になっているのでしょうが。
笑っていいともにも出て人気取りに励んでいました。
それにしてもこの首相、どれだけポピュリズムなんですか?
ウケようとしすぎです。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/12 21:19

まるこ姫さん こんばんわ。
以前 安保法案の際、松本はおもいっきり安倍を擁護してました。安倍はそこまでいって委員会出演時と同じく自分を引き立ててくれるから出演するんでしょう。
松本は人気も高く、社会的影響力もある方だから 松本が安倍を褒め称えるとアホな国民は右に倣うんでしょうね。
しかし、安倍がもし"思想は偏ってるけど政治家としては優秀"だったら支持する人がいても解るんですけど、大甘でみても幼稚で嘘つきで知識レベルも低い人に、どーして一部の知識人が支持するんでしょう?このヒト達って知識人とは名ばかりで安倍よりアホなのか?
以前 他のblogさまで書かれてたんですが安倍はアホすぎて無敵だそうです。ルールも知らないし、教えても理解出来ないし、そもそも人の話聞かないし、それでいて負けは認めない...から絶対に負けないそうです。なるほど確かに。
更に国民はまさか首相が嘘つくとは思っていない為、安倍が嘘つくと"自分が間違っているのではないか?"と思考停止してしまうそうです。なるほど確かに。
んで そのblog様、こんな事も書いてまして...
"オバマやメルケルが嘘ついたら大問題なのに安倍が嘘ついてもたいして問題にならない不思議"
確かにねー。
もしかして世界的には 最早日本の首相なんか重要視されてないんですかね?

投稿: sin-z | 2016/04/12 21:46

こんばんは


 安倍総理は正気なのですかね?あれだけ政治的公平性を求めているくせによくやりますよね。おたくの内閣の総務大臣は一つの番組内でも公平でなければならない・・・的な発言してませんでしたっけ?

 もちろん、出演するだけなら何も問題はないとおもいます。そのかわり政治的な発言は一切禁止です。そうでなければ総務大臣の考え方と矛盾が生じるからです。しかし、総理がTVに出演し、政治の話をしないとすると、彼はなんの目的でTV出演するのでしょう?単なる遊びでしょうか?国会の会期内に?失笑ものですな。しかも報道番組ではなくてバラエティー。この総理は本物のHorseDeerなのかもしれませんね。

 通常の内閣であれば、私は総理大臣のTV出演にここまでの怒りは覚えません。しかし、安倍政権はあれほど口酸っぱく「公平・中立」を求めていたではありませんか!自分のことは棚にあげてよく言いますよね、ほんと。

まぁ、安倍政権が「通常の内閣」ではないことはうすうす気が付いていましたけども・・・。

投稿: おにぎり侍 | 2016/04/12 22:47

安倍はバラエティ程度の品格しかないから、そこでよいしょしてもらいたいだけなんじゃないの。クダラナイ!!!

やっと、やっと、デイビッド・ケイ国連「表現の自由」査察官(法学者・国際人権法)が来日しましたね。厳しくこの国の不可解な報道の実態を調査して知らしめてほしいものです。
安倍や悪代管による姑息で厭らしい悪だくみが暴かれることを期待してます。

投稿: 剛爺 | 2016/04/13 07:58

まるこ姫様、こんにちは。

「ナマニク」リターンズ、ですね。
あの時、世間的にどれくらい恥ずかしい雰囲気になったか、忘れてしまったんでしょうか。
(世界に報道された時点で、日本全体が大いに笑われちゃった訳ですが)

一応、取り巻きが何を喋るか細かいアンチョコを用意するのに、あの人、ノッてくると驚天動地の戯言を連発するので処置無しだそうです。
他人の知識に依存する癖に、周りのいう事をまともに聞けない。
子供の頃からず~っと頭悪い奴と陰で言われ続けてきた反動なのか、ボクは誰よりもカシコイいんだぁ!、とアピールする癖ができてしまっている。
ある意味、とても可哀そうな人なのですね。
(今回、「ナマニク」の時と違って録画なので、フジテレビ独自の編集技術により、放送事故のレベルにはならないでしょうが)

「ワイドなショー」、私は結構見ています。
時にはズバッと本音を言う人もいて、溜飲が下がった事も、稀に有りますよ。
でも、安倍総理と同席するとしたら、局が危険視するゲストは一切呼ばないのでしょうね。
個人的には、上杉隆氏、古賀茂明氏、鳥越俊太郎氏(この人は実際ゲストになった事あります)辺りと、芸能人からは中居正弘氏、田村淳氏等の中から選んでくれたら、追従にも批判にも偏らないトークができるだろうし、永久保存版にしちゃいますけど……
超低空飛行の視聴率を上げる意味でも、一丁やってくれないかな?

ま、無理なら無理で結構。
安倍総理という人は、どういう意図で出るにせよ、公の場に姿を現せば表すほど、確実に反感を買うタイプです
彼自身が壊れた爆弾だから、いずれ必ず自爆する。
ただ、早く退場させないと、その自爆に日本人全てが漏れなく巻き込まれてしまう懸念があるだけですので。

投稿: かわら屋 | 2016/04/13 09:33

★ーーこんにちは、sin-z さん

松本も保守というか、頭が固そうですよね。
権力を持っている方を擁護するのは、本当は簡単で旨みもありますからね。
安倍は見事により分けていますよね。
自分をヨイショしてくれる番組とそうでない番組を分けています。
なんとか委員会には大喜びで出演するでしょうし、日テレ系、フジ系にもそうだと思いますよ。
やはり、この国の多くの国民は人気者に弱いですよね。
その人間が手放しで褒めれば流される人も出てくる、安倍はそれを狙っているのでしょう。

>大甘でみても幼稚で嘘つきで知識レベルも低い人に、どーして一部の知識人が支持するんでしょう?

寄らば大樹の陰ですよね。ヨイショしていれば局の覚え目出度いと思いますよ。
批判的な人はほとんど表に出てこなくなりました。
今では田崎史郎や後藤健次なんて、しょっちゅう見ますよ。
最後は金儲けじゃないですか。

安倍にかなう人はいませんよ。
もう天才的ですから。
常識が通用しないでしょ?
私たちは、常識の上で意見を戦わせますが、この人、その範疇にありませんから、嘘の数が膨大で、嘘を検証している間に日にちが立ってしまって、逃げられてしまうんですよね。

>"オバマやメルケルが嘘ついたら大問題なのに安倍が嘘ついてもたいして問題にならない不思議"

本当にそう思いますよ。
不思議な現象だと思います。
なぜ安倍の嘘は追及されないのでしょうか。
やはり日本のマスメディアの劣化がすべてだと思いますよ。


★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

もともと自民党、安倍政権はご都合主義ですから。
同じことをしても、自分たちは許されて他者には絶対に許さない。
政治的公平性って、なんなんでしょうね。
そういえば、一つの番組内でも公平でなければ電波停止もありうるなんて、バカな事を言っていましたよね。

>もちろん、出演するだけなら何も問題はないとおもいます。そのかわり政治的な発言は一切禁止です。

まさかボケと突っ込みで出てくるわけもなく、政策の手柄話と、野党批判ですよ。
選挙前の印象付けでしょうね。
特に北海道補選も視野に入れての。
前に生肉事件もありましたし、国会会期中であろうがなかろうが、この人達はすべて治外法権なんですよ。

sin-z さんもコメントに書いておられましたが、なぜ安倍首相だけ嘘を付いても問題にならないのか。
まさに、日本7不思議の一つですよ。
一応は常識の上に議論を展開しますが、この首相にはそういった物差しが何一つ通用しない稀有な人間だと思います。
公平・中立も、安倍政権以外の人間にだけ通用すると思っているのではと思います。
権力を持っている方は何をしても許されると思っている節がありますから。
正真正銘のHorseDeerですよね(笑)

★ーーこんにちは、剛爺さん

この人は底なし人品格がありませんよね。
ヨイショしてくれる人しか、近づかせない。
権力を持っている方こそ、少数意見は異論に耳を傾ける必要があると思いますが、この人は数の力を持てば何をしても許されると思っている人だと思いますよ。

>やっと、やっと、デイビッド・ケイ国連「表現の自由」査察官(法学者・国際人権法)が来日しましたね。

調べれば調べるほど、日本の国の特異性が分かってびっくりしているのではないですか?
まったく民主主義国家ではありませんからね。
世界から見たら、極東の奇異な国に映るのではと思いますよ。
やはり安倍政権の饗応と締め付け、アメとムチが功を奏していると思いますよ。
日本のこの旧態依然としたやり方が、欧米に理解できますかね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

誰が作ったのかナマニクを使った番組、すごかったですよね(笑)
すごい失笑ものでしたよ。
本人は大まじめに説明しているのに、見ている方は奇異に映りましたから。
それでも、ネットでは大評判になりましたが、大テレビではそれほど話題になりませんでしたから。

>一応、取り巻きが何を喋るか細かいアンチョコを用意するのに、あの人、ノッてくると驚天動地の戯言を連発するので処置無しだそうです。

自分はアドリブが効くと思っているのではないでしょうか?(笑)
すごいコンプレックスを持っているのではないかともいわれていますが、反面、自分はたいそう優秀だとも思っているのではないかと。。。。
思い込みたいのでしょうけどね。
やはりコンプレックスの裏返しなんですよ。

今回の番組出演は、生放送ではないんでしょう?
だったら、編集の妙味で、安倍をヨイショ、持ち上げ番組になりますよ。
生では、怖くて出せませんよ(笑)

>「ワイドなショー」、私は結構見ています。

そうなんですか。。。。
私、一度も見たことがありませんし、何時からの番組かもも知りません。
フジの報道ネタはには極力近づかない方針ですから(笑)
とにかく、安倍首相が出演という事は、局側としても全力を挙げて殿の瑕疵にならないように気を付けるでしょうね。
もし変なところを出したら、番組責任者は切腹ものですよ。

>安倍総理という人は、どういう意図で出るにせよ、公の場に姿を現せば表すほど、確実に反感を買うタイプです

本当にそうですよね。
この人、謙虚さのかけらもありませんよね。
旧民主党が目障りなようで、悪いことはすべて民主党のせい、そして手柄は自分という構図は、とても分かりやすいです。
国民向けにいくら美しい言葉を紡いでも、心に響くものがまったくありませんから。
本当に不思議な人です。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/13 16:17

まるこ姫さま、こんばんわ。

この番組は、北海道にもon airされるのでしょうか?

伝え聞いてる話だと、安倍は17日に北海道入りして応援演説するはずなんですが。
ただし、情勢が不利なら取りやめるそうですけどね。

何日か前の地元の調査では、与党が20ポイントぐらい引き離していたはずが、ほぼ拮抗状態に追い付かれ、無党派層の数字はついに与野党逆転したと書かれていましたけど、あれからどうなりましたかね。

今までの安倍のやり口から考えると、絶対勝てるような状況下にならなきゃ、わざわざ応援に行ったりなんかしませんよ。

総理が直々に選挙区に出向いて負けようものなら、一気にレームダックにつながりますから。

かと云って、逃げたと思われるのは安倍のチープなプライドが許さないけど、一人でも多くの有権者を自らの口先三寸でたぶらかしておかないと不安で不安でたまらない…。

そんな思惑が、子飼いのテレビ局への出演という形になって現れたのでしょうが、これはもう電波の私物化ですよね。

前哨戦の補選でこの有り様ですから、本チャンの7月の選挙前はもちろん、改憲に向けた国民投票にでもなろうものなら、それこそ何をやらかすことやら。

その本チャンの当落予想なんぞがボチボチ雑誌や新聞に出始める頃だなと思っていたら、先日発売された週刊現代のメイン記事は

>7.10衆参W選挙意外な結末
>自民大敗 65議席減
民進 74議席増

…ここんところ、選挙前になると“自公爆勝”の記事一辺倒で、政権交代を望む人達や、無党派層へ向けた
『諦めなはれキャンペーン』を張って、儚い希望を持った有権者の肩たたきに勤しむところなのに、これは以外でしたね。
(ちなみに、自民党による最新の調査でも3〜40議席減とか)

共産党を暴力集団扱いし、民進党や岡田なんかボケだカスだ、野党連合なんか誰ぁ〜れも期待しちゃいねーよという報道ばかりなのに、この数字は何なの?

野党共闘は、まだまだ道半ばなんたから、これでしっかり連携を強化していけば、さらに議席がひっくり返せる可能性があるんだから、頼みますよ民進党のお堅いさん……じゃなかった、岡田さんよ。

いずれにせよ、投票する頃は暑い夏になっていることでしょうが、安倍の首だけはヒンヤリさせないと。

この夏の楽しみは、花火やリオ五輪よりも、オセロゲームとドミノ倒しになるかな?

投稿: 肉山会 | 2016/04/13 20:43

★ーーこんばんは、肉山会さん

この番組、見たことないので全国展開しているのかさえ分かりません。
北海道でオンエアされたら面白くないですか?
野党批判、そして自分自慢、こればっかりですから。
嫌われますよ。

北海道補選、当初は圧勝予想だったですよね。
ところが、どんどん拮抗して来て、与野党逆転とまで言われるようになりました。
確かに池田真紀さんは、説得力ある演説をしていましたよ。
心がこもっていたと言うか。。。

安倍陣営は大慌てのようですね。
情勢が不利なら取りやめるということですか?
だったら安倍が応援に行くかどうかで、情勢が分かりますね。
17日が見ものですね。
それにしてもテレビに出るという事は、危機感の裏返しなんじゃないですか?
小心者の人間ですから、自分をヨイショしてくれる人間を侍らせて満足したいのかもね。
お笑い芸人なんてほとんど太鼓持ち状態ですから、安倍としたら大満足じゃないですか?
公平中立なんて言いながら、自分はちゃっかり電波の私物化ですから。
どれだけご都合主義なんでしょうかね。

参議院選挙が近づくと、何でもやって来ますよ。
今でも、谷垣やら菅やら、公明党の山口やら、民共批判に余念がありませんからね。
自公は野合じゃないんですか?(笑)

私も週刊現代の見出しを見てビックリしました。
あれ見て、悪代官が危機感を持って、野党批判全開になったのでしょうか。
そういえば今までは、選挙前になると野党惨敗の予測が紙面を飾りましたが、今回はちょっと違う感じもしますね。
自民党による調査でも減ですか。。。
だったら信ぴょう性がありそうな感じもします。

>野党共闘は、まだまだ道半ばなんたから、これでしっかり連携を強化していけば、さらに議席がひっくり返せる可能性があるんだから、

もう、旧民主党の議員が、ごちゃごちゃ言わないのを祈ります。
いつも不満分子が足引っ張りだしますから。
岡田も指導力発揮しないと、有権者にそっぽを向かれますよ。
とにかく打倒安倍政権です。
安倍政権が続く限り、日本の未来はないですから。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/13 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63475696

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍首相 17日ワイドナショー出演へ」もう、なりふり構わず(笑):

« 「志位委員長、衆院選の野党共闘急ぐ」岡田代表は志位委員長を見習ったらどうか | トップページ | TPP法案成立もGPIF実績発表も参議院選挙後へ、自民党らしい姑息さ »