« 「安倍首相 17日ワイドナショー出演へ」もう、なりふり構わず(笑) | トップページ | 潮目が変わったか?安倍総理も菅官房長官も野党のネガキャン全開に »

2016/04/13

TPP法案成立もGPIF実績発表も参議院選挙後へ、自民党らしい姑息さ

いつものことだが、自民党らしい姑息さだ。
TPP法案成立も、GPIF実績発表も、参議院選挙に影響するから
と、秋の臨時国会へ先送りだと。。。
Yytr

TPP法案成立先送りへ、参院選への影響回避
                読売新聞 4月13日(水)3時14分配信

>政府・与党は、環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案と関
連法案について、今国会での成立を見送る方向で調整に入っ
た。
>激しく抵抗する野党を押し切って採決に踏み切れば、夏の参
院選への悪影響が避けられないと判断した。見送った場合、秋
の臨時国会での成立を目指す方針だ。

結局TPP法案の成立を見送ると言うのは、参議院選挙への影
響が怖いから今のところは、自民党の強引な政治手法を隠して
いるだけで、参議院選挙が終われば、その時は手のひら返しで
豹変する。

結局、選挙前か後になるかの違いだけで、数の力で何が何で
も成立させてしまうのだろうが、何度、数の力でごり押しするの
か。

安倍首相もそうだが、安倍のミニチュア版の橋下も、異論も少
数意見もまったく聞く耳を持たない。耳を貸そうともしない。
とにかく数さえ上回ればよいと思っている。
それでは民主主義とは言えない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

TPP法案も安保法制と同じように、最後は武闘派議員が人間か
まくらを作り委員長を隠してまで採決するのは目に見えている。
いつもの手だ。

またこの委員長が、悪名高き西川と来ている。
政府がTPP交渉内容は秘密だとして、情報開示した文書がす
べて真っ黒けに塗りつぶされて出てきたが、西川が出版する
著書には、政府が秘密だとしている交渉内容が暴露されてい
ると言う。
こんないい加減な事がまかり通るのが自民党で、一貫性がま
るでない。

それにしても自民党はエゲツナイ。
TPP法案も、批准までに2年の猶予があるのに、判読できない
文書を出してまで慌てて法案成立を急ぐ必要がどこにあるのか。
日本くらいのものだ、こんなに大慌てで米国に追随するのは。

そして交渉内容の文書を真っ黒に塗り、審議できないようにし
ておきながら”野党の審議拒否”を各報道機関を使って印象付
けている。

民主党の玉木議員のツィートには
>先週金曜日からTPP特別委員会が中断していますが、政
府・与党側からは開催してくれとの要請が全くありません。再
開すると何か都合の悪いことがあるのでしょうか。野党の審
議拒否と言うより、政府・与党側の答弁拒否の様相。早く中
身の議論がしたいです。

安倍政権はとにかく情報戦がうますぎる。
民進党も、もっとネットを活用したらどうだろう。

権力を持っていて支持率も少しも落ちない側が、なりふり構わ
ず、何でもありの様相を呈しているのに、権力を追及する側が
のんきに構えている場合じゃないと思うが。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「安倍首相 17日ワイドナショー出演へ」もう、なりふり構わず(笑) | トップページ | 潮目が変わったか?安倍総理も菅官房長官も野党のネガキャン全開に »

コメント

私たちは法案の先送りなどにごまかされないではっきりと反対の意志を選挙で示すことです

TPP法案賛成の与党議員は真っ黒に塗りつぶされた文書を見て 理解をして賛成をしているのでしょうか?
黒塗りの文章での審議など許されるのでしょうか?
国会の審議総てが重要秘密になり黒塗りの文章だけにならなければよいのですが

投稿: てつお | 2016/04/13 18:52

★ーーこんばんは、てつおさん

選挙前になると、自民党のイメージダウンになるような法案は先送りですものね。
過去、何度も同じことの繰り返しでした。
有権者は気づくべきですよね。

自民党議員は、この真っ黒に塗りつぶされた文書以外にまともに読んだことはあるのでしょうか。
野党には真っ黒、与党はまともな文書だったとしても、自民党議員の理解力がどこまであるかですよね。
ただ親分が賛成だから、自分も賛成だと言っているに過ぎないのではないでしょうか。
国民の生活に密接にかかわる法案がまともに審議もできないなんてすごい国ですよね。
安倍政権になって、秘密が多すぎると感じます。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/13 20:27

まるこ姫様 連投で申し訳ありません(ペコリ

ROM専で過去の政治についてボケたオツムで色々考えてたのですが、やはり「風見鶏中曽根政権」辺りで日本国に摂って大きな転機を迎えたと思います。

この「風見鶏政権」はそれまでの「自民党政権」と違い必要以上に「米国との同盟」を強調し出します。

つまり「米国と同盟・強調(実質的従属)」して置けば日本国は「安泰思想が」構築された。

辺野古・戦争法・TPPにしても議論の基準は「米国が~」の一辺倒。

もうそろそろ「ロシア」「中国」の狡賢くも米国よりまともな「外交」に片足を置いてく「大人の外交」したら?

あ~ぁ 国の頭が幼稚園児以下のキチガイ安倍オツムじゃ~無理か!

投稿: ぽんたのパパ | 2016/04/13 22:11

おはようございます、まるこ姫様。
勉強を先送りして試験で泣く子どもを連想してしまいました。でもAbe政権のやる先送りで泣くのは庶民ですよね。はぁ~~ため息しか出ません。ちゃんと仕事しろよ~~!!!! (`ヘ´)怒

投稿: Kingyo | 2016/04/14 07:25

世論逃れ、国会審議詐欺、後ろめたさ満開の法案は、自己都合で閣議決定しても、選挙前には闇に葬る。

これが安倍の、自民の、邪な姿である。

いつもの「国民を守る」「生活を守る」「丁寧に説明する」は、真っ赤なウソの証明であり、奴らの真黒な腹の証明だと。

投稿: 剛爺 | 2016/04/14 07:29

TPPについて橋本五郎は、国際約束なので交渉過程は開示出来ないので黒塗りも当たり前で、野党は審議の中でその内容を追及すべきといった発言をしていたと理解してますが、そもそも甘利は逃げ隠れし事務担当者もこのタイミングで配置換え、加えて審議にまともに答える意思も無い連中に対して何を議論しろと言いたいのかさっぱり理解できません。
安保の時は、参議員選挙が遠いので強行採決し、選挙が近づくと都合の悪い事はすべて先送り。
そして国民に耳障りの良い政策を掲げ、選挙に勝てば白紙委任を受けたと称して改憲へ突き進む。
国家を私物化する安倍政権は一刻も早く終わらせなければなりません。
昨日は小泉進次郎が、65才は老人ではないとか年金支給年齢引き上げなど若者受けを狙った提言を出しましたが、定年の問題等は全く触れられておらず、ここにも阿保の世襲議員が居たと改めて感じました。
このような姑息な安倍自民党を支持する理由が理解できないのですが、まだまだ茹でガエル状態なのかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2016/04/14 07:34

まるこ姫様、こんにちは。

今、TPPを議論しても実質的な意味が無いから、後回しにするのは当然なんですが、このやり方だと隠したい闇の部分を感じてしまいます。
あの甘利氏がかかわっている以上、どれだけのデタラメが潜んでいるか分かったもんじゃない。
(単に彼がタフではなく、ヘタレである事実が明らかになるだけかも知れませんが)

西川氏は、あのポジションに置いといちゃ、ダメ。
ダメ、絶対!
鈴木宗男氏が「決まっちゃったTPPに反対してどうするの?」なんて言ってますが、「既成事実は変えられない」という理屈は言論の封殺と思考停止に繋がります。
何より、今のままでは話し合いそのものが成立しない。
西川氏を何とかして、主権者の国民に情報公開する努力をした上、どうするかを考えるべきです。


GPIFは、大変な事になっているでしょうね。
株価が下がって不安なのは当然の事。でも、現状ではむしろ、株価の維持、株価の上昇の方が大きな不安を掻き立てます。
この状態なら、もっと落ちて当然なんですよ。
いつの間にか、108円~109円で円安に振れたなんて話になってますが、これ、企業の想定より遥かに高いですし。

なのに、不自然極まりない形で株価が維持されてる。
今日もかなり上げて来そうです。
企業へ与える影響から考慮すれば、ある程度の暴落対策は必要でしょうが、多分、そのレベルを超える無茶をクジラにさせている。
(アメリカの経済指標や株価の高騰も、やや奇妙なレベルなんですよね。大統領選挙前の株価操作は有りがちですが、経済不安を煽る戦略のトランプへ牽制する意図もあるのかな? とにかく、キナ臭い事、この上ない)

情報操作がうまい現政権は、アメリカ、中国とも連携して経済の問題点をしばらく隠し続ける筈。
全てが明らかになった時、もう手遅れになっている可能性が高いです。

内閣支持率が落ちてきているのは微かな光明でしょうが、退陣に追い込むまでのハードルは高そうですね、これからも。

投稿: かわら屋 | 2016/04/14 09:21

安定の自民党ですね。今度もまた選挙公約の後ろの方の項目の優先順位がトップに来るとかやるんでしょう。これは安倍政権以降に始まったことではないのでいい加減国民も学習すべきです。

年金支給額を下げたり、支給時期を遅らせるという話はブラフでも消費を下げる要因なんですけど最近は意図的にやっているのかなって思います。

例えば支給時期を5年遅らせると言われたら、余裕のある人は5年分に必要なお金を計算して貯蓄を積み上げます。心配性の人はそれ以上だと思います。

投稿: noname | 2016/04/14 09:31

先ず甘利の問題は、どう考えても今の状態を想定して仕組んだ贈賄問題発覚だった様な気がしてきた。甘利自身もそこまで覚悟して辞任したんじゃなかろうか?
さて誰が仕組んだシナリオなのか、だけが問題、、。出来ればだれか想定外の質問をして欲しいなァ、、。タロちゃんか志位さんしか居ないかな(笑)?
北海道5区のヤバそうな雰囲気から先送りしたなら、消費税問題を合わせると安倍はレームダックに陥るんじゃないだろうか?このまま行けば景気は下がり続ける。GPIFは法定外の出費へと進む。7/29以降に先送りしても、景気そのものが完全に下り坂なのは目に見えてる。年末には再度の値上げ延期を掛けて総選挙に突入なんて事になるだろう。小売業者が怒るだろうなァ(笑)儲ける時期に選挙を2年連続なんて堪ったもんじゃないよね(悲)

投稿: 武尊 | 2016/04/14 14:28

★ーーこんにちは、Kingyo さん

選挙前になると先送りって、目くらましにはなりますが、それが政権与党のすることでしょうか。
選挙に勝つためにだけが目的としたら、なんだか本当に脱力します。

先送りして選挙に勝てば、必ず実行します。
結局、騙すのは自民党、騙されるのは国民という図なんですよ。
何度騙したら気が済むのでしょうか。

★ーーこんにちは、剛爺さん

本当にこの政権は稀代の詐欺師集団なんですよね。
かつての自民党だってここまでひどくはなかったのではと思いますよ。
とにかく口から出まかせ言いたい放題で、選挙に勝てば信任をいただいたからと公約に小さく載せていたものを率先して成立させる。こんな政権のどこがいいのですかね。

本当に邪悪な政権です。

国民の生命財産を守るだの、丁寧に説明して理解していただくだの、嘘八百です。
やはり腹黒い連中ですよね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

橋本五郎、よく言うよ。ですよね。
黒塗りでどうやって審議するんですか?
質問する方も答える方も、言葉が出せません。
交渉過程は、国益を損なったか損なわなかったか、大事なところですよ。
おっしゃる様にTPPに関わった人間がだれ一人いない中で、何の議論ができるんですかね。
しかも、西川と来たら交渉内容まで暴露本で出版すると言います。

>安保の時は、参議員選挙が遠いので強行採決し、選挙が近づくと都合の悪い事はすべて先送り。

国民は、他に良い党がいないなんて言わずに、ちゃんと安倍政権の愚行を見るべきですよ。
他にいないからと言って、安倍政権が存続する理由にはなりませんから。

勝てば、国民がNOを突き付けている政策に対してもいの一番に突き進みますよ。
国家を税金を私物化している安倍政権が続くだけで国の損失は大きいと、私は思いますよ。
今度は小泉進次郎まで客寄せパンダに使い始めましたね。
自民党の姑息な手です。
中身はないのに人気者を表に出して、失地挽回を狙う。
またそれをヒーロー扱いする国民。
バカかと思いますよ。
自分たちの首を絞めていることに気付かないんですから。
やはり思考停止状態の国民が多いのも問題ですよね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

自民党は自分たちに都合の悪いものは隠す癖がありますから、信用できませんわね。
甘利の辞任劇も、当然お膳立てされたものだと思いますよ。
自民党には危機管理能力に長けた参謀がいるのではないですか?

西川も腹黒い男です。
政府は情報は出せないと言っているのに、西川が暴露本は、それだけでも信用に値しません。
鈴木宗男・貴子親子も同じようなものです。
裏切り者ばっかりじゃないですか。
それにしても鈴木宗男の開き直りは、なんなんですか?
大地支持者は、それでよいんですかね。

GPIFって、昨日今日と相当年金資金を投入しましたよね。
いかにも不自然ですもの。

>なのに、不自然極まりない形で株価が維持されてる。

そうですよね。
介入したと思いますよ。
それでアベノミクスを支えられたら、たまったものじゃないですよね。我々は。
そして参議院選挙が終わったら、公表しますなんて、どの口が言えるのでしょうか。
本当に腹立たしい。
安倍政権を維持するために年金が使われて溶かされる理不尽さは。。。
それにしても、第一次で相当学びましたね、安倍は。
折れそうで折れない安倍首相の心。
むしろ学びすぎて一層邪悪になりました。


★ーーこんにちは、nonameさん

>。今度もまた選挙公約の後ろの方の項目の優先順位がトップに来るとかやるんでしょう

そうなんですよ。
自民党の場合、これの繰り返しですからね。
安倍政権の場合、度が過ぎていますが。
何で国民が分からないんですかね。
いい加減気づけよと思いますが、何度騙されても騙されるんですよね。
よほどお目出度い国民性かもしれません。

>年金支給額を下げたり、支給時期を遅らせるという話

私はよほど国民に使う金が無いのか、惜しいのかのどっちかだと思っていました。
税金を吸い上げると言っていることからも、国民主権なんて毛ほども考えていないのだと思いますよ。
やはり支給時期を遅らせたら、それに対して防衛するのが心理なんですよね。
余計に消費が鈍り、景気が悪くなるような気がしますが。


★ーーこんにちは、武尊さん

>甘利自身もそこまで覚悟して辞任したんじゃなかろうか?

やはり先の一手を読む人間が黒幕にいるのではないですか?
将棋や碁を差すような知的な感覚の持ち主がしなりを作っているのかもしれませんね。
3か月物睡眠障害、怪しすぎますから。

>北海道5区のヤバそうな雰囲気から先送りしたなら、消費税問題を合わせると安倍はレームダックに陥るんじゃないだろうか?

北海道補選、相当神経を使っているようですね。
これが天下分け目の関ケ原になりそうな雰囲気です。
だから、色んなテレビに出てきて野党批判をしているのではないですか?
アベノミクスでは景気は上向かないどころか、ますます悪くなる一方で、回復は容易ではないと思いますよ。
一度逆回転すると、それを止めるのは至難の業ですから。
再度の値上げ延期で総選挙って、もうだまされる人がいるのでしょうか?
安倍首相よくやったと思う人は、お目出度い人か、いつも詐欺に引っかかる人じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016/04/14 16:56

★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

すみません。
コメント見逃していました。
コメントが前後しますがお許しくださいね。

中曽根も要領よかったですよね。
テレビで昔の映像が出ていましたが、米国の大統領に取りいる事が上手だった印象です。
集合写真でも常に隣か近い距離をキープしていたような。。。(笑)
やはり同盟を必要以上に強調していたのかもですね。

>辺野古・戦争法・TPPにしても議論の基準は「米国が~」の一辺倒。

日米安保を必要以上に足枷にしてどうするのでしょうか。
他国は、独立国としての矜持を持っていますよ。
なぜ日本だけがいつまでも従属的なのか理解できません。
日本は守ってもらう立場だと言いますが、いざとなったら米国は守ってはくれないし、日本だって防衛技術だけは世界に誇るものがあると聞いたことがあります。
自衛隊がいるのに、なぜそこまで引け目に思わなければいけないのでしょう。
外交が下手過ぎますよね。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/14 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63480108

この記事へのトラックバック一覧です: TPP法案成立もGPIF実績発表も参議院選挙後へ、自民党らしい姑息さ:

« 「安倍首相 17日ワイドナショー出演へ」もう、なりふり構わず(笑) | トップページ | 潮目が変わったか?安倍総理も菅官房長官も野党のネガキャン全開に »