« 熊本地震のさなか、パナマに3000億円ものバラマキの方針へ | トップページ | 報道の自由度が5年で61位も急降下、さすが安倍チャンやったね! »

2016/04/20

安倍政権の無神経、地震のさなかに政治資金パーティでアイドル論争

昨日の地震のさなかにパナマに300億円のバラマキもすさまじ
かったが、この政治資金パーティをし、のんきにアイドル論争に
興じる神経。
誰一人、熊本地震に対して思いが行かないのだろうか。
唖然とする。

石破氏はキャンディーズ、石原氏はピンク・レディー 岸田氏
は? 同世代の自民派閥領袖がアイドル論争

               産経新聞 4月19日(火)20時38分配信

>自民党岸田派が19日夜、都内のホテルで開いた政治資金
パーティーで、石原伸晃経済再生担当相(石原派会長)が岸田
文雄外相(岸田派会長)に対し、3人組アイドルグループ「キャン
ディーズ」とアイドルデュオ「ピンク・レディー」のどちらが好きか
迫る一幕があった。

自民党は政権与党の自覚が少しでもあるのか。
被災地では、大きな地震が夜昼関係なく、のべつ幕なしに起き
被災者の方たちは疲労困憊しているのに、政権与党の自民党
議員はのんきにアイドル論争だと。。。。

少しでも被災者の心情を考慮するなら、今のこの時期に政治
資金パーティなんて開ける訳がない。

サンケイも、たぶん日頃忙しい政治家のほのぼのとした別の姿
をアピールしたくて記事にしたのだろうが、地震がいつ軽減され
るか分からない生々しい時期に、アイドル論争云々は一国民と
しても聞きたくないし、政治資金パーティを開く自民党政治家も、
狂っている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ネトウヨ・ネトサポは、芸能人のブログの言葉の端々をとらえて
心無い言葉を総動員して叩きのめし、ピント外れのご満悦に浸
っているようにも見えるが、まったくのお門違いだ。
地震の最中の、政治資金パーティや、パナマに3000億円の
バラマキを批判したらどうか。

叩きやすい方には、恐ろしいほどの攻撃を加え徹底的に叩くが
、権力を持っている方には怖気づいてだんまりでは、情けなさ
すぎる。
虎の威を借る狐よろしく、誹謗中傷する姿はおぞましい。
弱者を叩くより、権力を持っている方に挑む方が、どれだけカッ
コ良いか。。。。

九州全体が保守地盤だそうだが、熊本県民はこの政府の無神
経さをよく覚えておいて、選挙で反撃して欲しい。

安倍首相は、何かあると、”心が張り裂けそうだ”とか、”斬鬼
の念に堪えない”
とか大げさな言葉を羅列するが、今のこの時
期にパナマへ3000億円のバラマキや、政治資金パーティでア
イドル論争で盛り上がる人たちに取っては、言葉は言霊ではな
く単なる人を騙す道具の一つにしか過ぎないのがよくわかる。

国内がこれだけ大変な時期なのに、安倍首相は4月29日から
約1週間外遊するのだと。また例のバラマキか?
もう、ため息をつくしかない。
”国民の生命財産を守る義務がある”という、自称最高責任者
が、国民そっちのけで外遊ですと。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 熊本地震のさなか、パナマに3000億円ものバラマキの方針へ | トップページ | 報道の自由度が5年で61位も急降下、さすが安倍チャンやったね! »

コメント

いま被災地で沢山の人々が 苦しんでいるのに
政治資金パーテイを開く事ができる無神経にあきれてしまいます 普通の神経の持ち主なら中止するでしょうね
口先だけは 心が張り裂けそうだとか言っても 心が伴っていないから むなしさだけが残ります

投稿: てつお | 2016/04/20 18:38

まるこ姫さん こんばんわ。
これ、マジですか!?このタイミングでパーティーをして こんなくだらない論争がニュースになるんですか?
別に大臣がキャンディーズが好きだろうとピンクレディが好きだろうと 国民のほとんどは興味ないし、今 語る事ですかね?
と、いうかこの政権 アイドル好き多すぎ。気持ち悪い。
安倍はASEANでAKB推しするし、馳は自らをラブライバーとかいう始末。

ところで日本の報道自由度ランキング 昨年より11も下げちゃいましたね。
地震がおきてからの安倍政権&報道が酷すぎて、これでも大甘のランキングじゃないか...とさえ思います。
パナマの3000億円も報道されないし、TPPの重要5品目も守れてなかった...というのも報道されないし、菅の"熊本は大震災じゃない"ともとれる発言もほとんど報道されません。
刑事司法改革法案とかいう怪しげな法案もコッソリ国会を通過させようとしてる...ともいいますし日本の国民の知る権利はどこに行ってしまったのでしょう?
国連が日本を助けてくれないかなー。

投稿: sin-z | 2016/04/20 19:47

★ーーこんばんは、てつおさん

この政権の非道は限りがありませんね。
今、生きた心地がしない被災者の方々を思えば、政治資金パーティでのんきにアイドル論争なんてできない筈なんでけどね。
本当に無神経すぎます。
口だけはご立派な面々ですが、やっていることはゲスの極みです。
いくら立派な発言をしても、心が伴っていませんから、私たちの心に響くはずがありません。
自民党の劣化はすさまじいですね。


★ーーこんばんは、 sin-z さん

熊本では怖くて夜も眠れない、エコノミー症候群で死者まで出ているのに、何でこんなパーティができますかね。
恥ずかしい。
サンケイも美談に仕立て上げたかったのでしょうが、ピントがずれているんですよ。
同じ年代だから思考も似ているのでしょうが、あの人達、懐古趣味なんですね。
さぞや昔のアイドル談話で盛り上がったのでしょう。
いい年したおっさんたちが、誰それ推しで盛り上がるなんて。
ああ気持ち悪い。。。。。
暇なんですかね。

私も報道の地涌度ランキングがまた落ちたのを見てビックリしました。
自民党は民主党のことをくそみそに言いますが、最高は11位だったんですよね。
それから見たら、とんでもない数字じゃないですか。
もっとも、最近の隠ぺい具合から見たら、三桁になっても不思議じゃないですけどね。

もう、日本には自浄努力は期待できませんね。
マスメディアが本来の使命を放棄してしまっていますから。
みなが、政権に媚びを売っている状態で、それを不思議とも思っていない、情けない国なんですよ。
外圧に期待するしかないなんて、この国は終わっています。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/20 20:05

こんばんは、まるこ姫様。
東日本大震災…当時は民主党政権の対応にあれこれと不満がありましたが、今になればAbe政権でなくて良かったと思いますね。

Abe政権はやるべきことも、出来ることもサボっているような感じ。エコノミークラス症候群など震災関連死は政府の責任だと思います。
Abe晋三は今月末から外遊するそうな。その前には熊本に行くのでしょうか? そもそも防災担当大臣は熊本に行ったのかな?

投稿: Kingyo | 2016/04/20 20:53

安部自民に本会議の連中も惨荊新聞とそこに巣くう記者連中も、この記事を読んだら、国民がどう思うかの認識が全くと言っていい程無いのが一番の問題点なんですよね。
ヤフーでのコメントでも、完全に批判者の方が多いんですね。
まァ、こうやって批判する人達にニュースを取り上げて貰いたくてやってるとしか思えない(笑)
キッとそれでも3/2取れると踏んでるんだろうなァ、、。
まァ、国民が舐めらえてるって事で、、。

投稿: 武尊  | 2016/04/20 20:57

★ーーこんばんは、Kingyoさん

本当ですね。
当時の民主党政権にはいろいろ不満がありましたが、それでも安倍政権の様な非道な対応じゃなかったですよ。
被災した人にはびた一文出したくないとしか取れない激甚対応を遅らせたり、各企業の努力を横取りするような、コンビニに食料を届けるとドヤ顔はしていなかったような。。。

エコノミークラス症候群って本当にお気の毒ですね。
ほとんど女性に被害が偏っているのは、女性の場合はトイレを我慢して水を取らないから、老廃物が外に出ないから起きると言われて、頷けるものがありました。
勤勉や真面目が仇になるんですね。
二次被害、三次被害もこれから出てきますよ。
安倍の外遊好きには困ったものです。
日本のこんな状況で行く必要があるんですかね。
行けば行った出ばら撒いて帰って来るんですから、本当に腹立たしいです。
民主党には非難ごうごうでしたが、自民党の大臣は機能しているのでしょうか。

★ーーこんばんは、武尊さん

本当にね。
サンケイは政府に良かれと記事を書いたのでしょうが、これを読んで私たち国民がどう思うかなんて、まったく微塵にも思ってないという事なんですよね。
特に被災された方に取ったら、はらわた煮えくり返りますよ。
一方では生き死にがかかっているのに、一方ではのんきに政治資金を開き、そこで昔のアイドル論で盛り上がる。

サンケイも一応は大新聞に入っているでしょうに、まるで浮世離れしているんですね。
元から評価はしていなかったですが、最近、富にひどい。
おっしゃる様に、国民を舐めているからこその、のどかな記事なんでしょうけど。
私たち国民は、権力者からよほど侮られているんですね。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/20 21:26

石原ですか。
安倍晋三と同じで、優秀な兄弟は自力で生計を立て、無能が故に親の七光りでで政治屋にった輩でしょう。
環境相の時にも「金目」発言で問題を起こした、結局はその程度の意識しかないと言う事です。
自民党の作り上げた国家それは、国民を守る国ではなく権力者や強者、国を守る国です。
それ故に、このような悲惨な事態が起こっている時でも平気で政治資金パーティなど開けるのでしょう。
原発事故の際の管直人の言動は酷かったですが、今になってみると安倍晋三よりは自分事として捕えていたと感じます。
もしかすると、原発事故が安倍政権で起こっていたら、東電擁護に回り結果としてもっと大きな事故になっていたかも分かりません。
衆参同時選挙が難しくなった云々しか考えてないようですが、そもそも今の熊本で参議員選挙すら出来るかどうかわからないと思います。
国民を見殺しにしても何とも思わない安倍自民党政権に対し、何故にここまで支持が集まるのか、さっぱり理解できません。
そして報道の自由度がまた下がりましたねぇ。
国民は馬鹿だから何も知らなくてよい、お上に任せておけばそれで良いという事の証でしょう。
戦後レジウムからの脱却、正に戦前への回帰です。

投稿: サクラ日記 | 2016/04/21 07:59

昨日の肉山会さんの「棄民党」---これが今の自民を表しており、私もぜひとも使いたいと思ってます。

大災害支援を23億程度でごまかすつもりか。
ロシヤ最高の避暑地のソチへ外遊(逃亡)企てる安倍、全くケシカラン!!!
被災地で汗水流し身体を酷使し働け! そして被災者の嘆きを肌で感じるべきではないのか、安倍晋三よ。

投稿: 剛爺 | 2016/04/21 08:02

まず、こんな低レベルなことを報道する新聞社の存在価値について疑問が湧きます。

次にこの時期じゃなくても人目があるところでこんなレベルの話をしている議員の資質についても疑いたくなります。元々疑っているので、再認識ですけどw

投稿: noname | 2016/04/21 13:24

産経はほんと下らないこと記事にしますね。
さすがは自民党広報。

国連から任命されたデビットケイ氏の記者会見を見ろよ!と思います。日本のメディアの問題点について放送法4条、記者クラブ制度はメディアの独立性を担保するため廃案、廃止すべきである旨を強調していました。そして高市大臣には何度も面会を申し込んだが会期中を理由に断られたとのこと。

おまけに報道の自由度72位とくればお隣の刈り上げ3代目の国に一歩一歩近づきつつあるということですね。。。

投稿: けん | 2016/04/21 13:55

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

石原も無能だからか、ヨイショだけは上手いんじゃないですか?

>自民党の作り上げた国家それは、国民を守る国ではなく権力者や強者、国を守る国です。

そうなんですよね。
国民を守るわけではなく、雲の上の人や大企業を守る国なんですよね。
国民の生命財産を守るなんて、どの口が言うのか、国民は税を吸い上げる道具ぐらいにしか思っていないですよ。
まったく。。。。。。
熊本や大分は、毎日余震の怯えている、そして家が倒壊した人も多くいるのに、自分たちは安全なところにいて政治資金パーティって、なんなんでしょうね。
しかものんきにアイドル論争ですって!
閣僚は被災地に入ったのでしょうか?

民主党の菅も非難集中しましたが、安倍政権はもっとひどい。
こんな対応が後手後手になっても、マスゴミはほとんど非難しません。
本当にどうなっているんですか?
おっしゃる様に、福島の原発事故が安倍政権で起きていたら、菅よりもっとひどい対応だったと想像できますよ。
熊本大地震の対応でよくわかります。
安倍首相は、民主党政権の手際をものすごい批判していたわけですから、自分は学習してきたはずですよね。
それが、全く生かされていない。
能力がないからとしか思えません。

被災地は選挙どころじゃないですよ。
Wどころか参議院選挙でさえできるかどうか怪しいです。
まだ行方不明の人がいたりとか、庁舎も破壊されているわけですから。
それにしてもこの政権は、国民は見殺し状態ですよね。
なぜこんな政権を支持できるのでしょう。
他党よりましなんて発想は要りません。
報道の自由度も安倍政権になって坂道を転げる勢いで下がっていっています。
恐ろしい国になりつつありますよね。
もう、安倍政権に任せていたら国は破滅してしまいますよ。
国民は気づいてほしいですよね。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

本当に今の自民党は、棄民党になり果ててしまいましたね。
安倍の独裁に誰も逆らえないと言うか、疑問にも思わず従う姿が異常なんですよ。
自民党議員もマスゴミも、どうかしていますよ。

>大災害支援を23億程度でごまかすつもりか。

パナマには3000億、そして国内にはたったの23億。
どれだけ国民を馬鹿にしているのでしょう。
酷すぎます。
被災地を放りっぱなしでまた外遊ですか。
どこまで冷酷な人間でしょう。
まったく閣僚も被災地入りしたと言う話も聞きませんし。
こんな政権に任せたいたら、国民は殺されてしまいます。
安倍やその閣僚に天罰下ればよいのに。。。。

★ーーこんにちは、nonameさん

本当に、こんな記事を出したら国民の神経を逆なでするとは思わなかったのでしょうか、サンケイも。
アホラシ過ぎます。

そして、今のこの時期に政治資金パーティを開ける神経も分かりません。
おっしゃる様にもともとこういった人間ばかりなんですけどね。
それしても、人の皮をかぶった悪魔にしか見えませんが。


★ーーこんにちは、けんさん

サンケイもバカですよね。
自分たちは、ほのぼのとした記事のつもりかもしれませんが、国民に取ったら、怒り心頭ですよ。
なぜこの時期に政治資金パーティが開けるのか、なぜこんなくだらない記事を配信するのか。
両者ともアホですよ。

国連から派遣されたデビッド・ケイが離日しました。
政権はホッとしているのではないですか?
嗅ぎまわられたと思っているのかもしれません。
外国からしか問題点を指摘できないような国に、日本国はなってしまったんですね。
恥ずかしい。
高市も逃げ回っているようですし。
この政権は国民を縛ることばかり考えています。
本当にろくでもない政権です。

>おまけに報道の自由度72位とくればお隣の刈り上げ3代目の国に一歩一歩近づきつつあるということですね。。。

本当にそう思います。
72位はすごすぎます。
安倍政権になって、ますます北とそっくりになって来たように感じます。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/21 16:11

まるこ姫さま、こんばんわ。

TPPが頓挫して、気が緩みきっちまったのでしょうか。
政権を担っている責任感も、熊本の被災者に対する配慮も皆無ですね。

こんな非常時にカネ集めとアイドル談義って…。

特に石破なんか、東日本大震災の直後、被災者に向けて“お力になれなくて、ご免なさい…”の言葉を遺して息をひきとったスーちゃんの言葉を……思い出すわけないか、こんな欲ボケオヤジになってしまったら。

しかし、まさか閣僚がこんなことをやって浮かれておきながら、後になって緊急事態条項があれば、的確で迅速な初期対応が出来たなんて言わないでしょうな?

それにしても、今回の3人。
揃いも揃って昭和32年生まれなんですね、
ということは、昭和32年生まれが国会議員になるとロクな人間にならないということでしょうか。

そう思ってながめて見るといますねえ、濃いメンツが。

さもありなんの中谷元。

どストライクの礒崎陽輔。

野党でも、同じ匂いの野田佳彦。

年はズレるが、学年は一緒の山本一太。

辞めてもロクでもない東国原英夫。

当然まともな議員もいるでしょうから、この辺で止めときますが、目立ちますねえ昭和32年生まれの劣化議員。

同年代の人達は肩身がせまいでしょうね。もちろん、国谷裕子氏のような人もいますが政治家ではないしね。

…と、自分で話を持ち出しておいてこんなことを言うのもナニですが、政治家の劣化が著しいこのご時世、どの世代を持ち出してもしょーもない議員はそれなりに存在してるんでしょうね。

まあ、本来なら一番肩身が狭いのは、安倍晋三の年代と成蹊大学卒の学閥の人達かな。

三バカ閣僚や各世代の劣化議員が束になったって、この男一人にはかないません。

それが国民にとって最大の悲劇でもあるわけですが、そんな奴を嬉々として支持し続けているわけですからね。

ため息しか出ません。

投稿: 肉山会 | 2016/04/21 17:23

★ーーこんばんは、肉山会さん

なんだか最近、安倍内閣の言動が、めちゃくちゃになっていませんか?
何をしてもテレビで報じないのをいいことに、やりたい放題じゃないですか。
あれだけの大地震を見たら、東京でのんきにパーティやっている心境になれますかね。
しかも、くだらない話に終始している。
本当にアホかと思いますよ。

石破は一時は安倍と総理大臣の座を争うまでになっていたのに、この腑抜け状態はなんなんですかね。
すごい劣化じゃないですか。
元からかもしれませんが。

悪代官なんて、大地震を利用しての緊急事態条項に言及していますが、この時期のあの発言はいくらなんでもないでしょうに。
とんでもない人間ばかりです。

32年生まれの3人、石破が一番老けていませんか?
どうでもよいんですが(笑)

中谷、磯崎、野田、山本一太、そのまんま東・・・・・
そうそうたるメンバーじゃないですか。
さすが同級生ってところですか?
それにしてもろくな人間いませんね。
野田やそのまんま東は別として、他の議員は政権の中枢にいる訳でしょう?
国が悪くなるのも頷けますよ。

安倍は論外です(笑)
それでも自分は優秀で大した人物だと思い込んでいるのでしょうけど。
すごい勘違い人間がいたものです。
安倍に比べたら、今まで列記されてきた議員は小物ですよね。

それほど災厄に満ちたこの国の首相です。
貧乏神か死に神か、はたまた疫病神か知りませんが、絶対にこの国を悪くする人間ですよ。
なぜ、わからないんですかね、支持している人たちは。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/21 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63511949

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権の無神経、地震のさなかに政治資金パーティでアイドル論争:

« 熊本地震のさなか、パナマに3000億円ものバラマキの方針へ | トップページ | 報道の自由度が5年で61位も急降下、さすが安倍チャンやったね! »