« 「アベノミクスを世界のアベノミクスへ、総理決意」誰かこの男の口を塞げ | トップページ | 北海道補選、ガッカリな結果になったが希望は持てる »

2016-04-24

ようやく被災地に行ってカメラ目線で、「応援していますから」熊本県民よ怒れ

何も言わなくてもこの写真が物語っている。
Cgxaphsveaaql9m
なぜかカメラ目線。

避難所の高齢者には
>地震が続くから心配でしょうけど、しっかり応援していますか
ら。

なんで他人事なんだ?

いつも、”私は最高責任者だ、国民の生命財産を守る義務が
ある”
と言っている首相が、”応援していますから”だって。

何でいつも使う言葉を使わない。
”皆さんの生命財産を守るから安心してください”となぜ言えな
いのか。

悪代官菅は、震度7が2回も起きているのに、”大震災級では
ない”
と言い放つし、激甚災害指定もようやく25日に閣議決定
をすると言う。
安倍首相の地元の山口の豪雨では、災害発生の4日後には激
甚指定を明言していたと言うのに、今回はなぜ10日もかかるの
か。

この人達の頭の中は、いかにして国民の不幸を利用するか、い
かにして政権維持をするか、いかにして参議院選挙に国民を騙
して勝つか、それ以外ないのだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

一方、同じような、いやそれ以上の大地震に遭遇したエクアド
ル・コレア大統領の対応がすごすぎる

R

エクアドル大統領コレア氏と、安倍総理の震災対応が「違いす
ぎる」と話題に!◆「室内退避」勧告は政府とメディアの人災?

>国民の被災状況を受け止め涙して抱きしめて連帯するコレ
ア大統領と、他人事のように被災者に室内退避を強制してく
る感覚。安倍閣僚の被災対応の状況認識の浅さ加減に被災
者から苦言。
>コレア大統領は災害復興100万ドル以上の資産保有者全
員から単発の復興費徴収を行うことを提案。徴収額は全資産
額の0.9%。 エクアドル、地震の災害復興に奢侈税導入

さすが最高責任者。
特例措置として、復興するまでの間だけでも富裕層に応分の
負担をしてもらう、当然と言えば当然の措置だが。。。
それでも分かっていても中々できる事ではない。

富裕層にはいくらでも特典を与えて、貧乏人からぼったくる事
ばかり考えている安倍首相とは大違いだ。

あまりに大人の対応で尊敬すらしてしまう。
これぞ真の政治家だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「アベノミクスを世界のアベノミクスへ、総理決意」誰かこの男の口を塞げ | トップページ | 北海道補選、ガッカリな結果になったが希望は持てる »

コメント

被災地訪問が点数稼ぎのパフォーマンスであることは明白です。
その証拠に、被災地でのインタビューで明日激甚災害を閣議決定すると表明しました。
もっと早く閣議決定できたはずですが、北海道の補欠選挙を前にした点数稼ぎであったことは明白です。
加えて、地方になればなるほど自民党王国が多いと思いますので、こういった点数稼ぎも功を奏するのでしょう。
国民の不幸ですら政治利用する阿保ボンには、一刻も早く政界から去って欲しいと願うばかりです。

投稿: サクラ日記 | 2016-04-24 18:49

被災者から目をそらしてどうする? カメラ目線で選挙用ポスターのつもりなのでしょうか?
応援しています??
復興の道のりは長いのですから 無理をしないようにと言って欲しかったです
応援するのは庶民の役割です
政治家の仕事は 応援することでなく 被災している人たちを救済することです
いつものことながら 安倍首相の言葉心に響きませんね

投稿: てつお | 2016-04-24 19:14

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

おっしゃる様に、被災地訪問でどれだけ点数を稼ぐかと思って行ったんでしょうね。
被災地を訪問して、その場で激甚災害を閣議決定しますと言えばインパクトが大きいですものね。
今までの例に取ったら、すぐにでも閣議決定できたはずです。
が、インパクトを考えた場合訪問してからの方が良いと考えたのでしょう。
やはりうまいです。
地方へ行けば行くほど、自民党信仰みたいな考えがはびこっていますから、安倍首相にどんな酷い仕打ちを受けても、自民党でないと政権を担えないと投票するのでしょう。
安倍は国民の不幸を利用する天才的な人間なんですけどね。


★ーーこんばんは、てつおさん

カメラ目線で対応するなんて聞いたことありません。
ポスター撮りと勘違いしているのかもしれませんね。
なんだかピントがずれています。

やはり、あの場合応援ではないですわね。
おっしゃる様に応援は私たちがすることで、予算や権限を持っている方がいう言葉ではありませんね。
政治家は応援ではなく救う事なんですよね。
やっぱり使い方間違えています。

>いつものことながら 安倍首相の言葉心に響きませんね

本当ですね。
使い方が間違っているから、反発することはあっても心には響きません。
なぜ学習しないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2016-04-24 20:22

こんばんは、まるこ姫様。
誰もが思いますよね。北海道補欠選挙のための熊本行きであり、カメラの前での激甚災害指定(するつもり)の宣言(知事に伝えれば済むことなのに)で人気取り。その場にいたら聞いてみたい・・・「どう応援してくれるんですか?具体策は何ですか?」と。そして政府が義援金を集めるとか、、、、Abe政権は民間で出来ることをご立派な政策ぶって頑張っているというフリをする。すべてがパフォーマンスで中身がない。
Abe政権を見ていると国で一番無駄な存在だと思う。

投稿: Kingyo | 2016-04-24 20:32

★ーーこんばんは、Kingyoさん

やっぱりこの政権は国民の不幸を最大限利用するんですよね。
なにをしたら一番効果的かを考えて行動している。
だから少しも心に響かないんですよ。
おっしゃる様に、激甚災害指定というのは別に県民の前で通達する話でもないし、知事に伝えればそれで済みますものね。
極めつけは応援していますから、と他人事のように言っています。
安倍は応援する立場ではなく、予算を執行する立場じゃないですか。
何を寝とぼけたことを言っているんですかね。

>そして政府が義援金を集めるとか

何をしているんですかね。
またまたこんなこと、政府がやる仕事じゃないでしょうに。
民間がやっていますよ。
これって、子供の貧困対策に寄付を募ると言うのといっしょですね。
本末転倒です。
自分は、国民のために粉骨砕身、頑張っていると言う図を見せたいだけじゃないですか。
ホント中身が薄いですよね。
なにからなにまでパフォーマンスの塊です。

投稿: まるこ姫 | 2016-04-24 20:52

まるこ姫さん こんばんわ。
応援はするけど支援はしない、ってとこでしょうね。"現場をこの目で見ないと分からない"と大層な事言っていたのに、いざ行ってみると 行かなくてもできる対応のみ。
そもそも震災真っ只中の時 被災者の助けになったのは主に民間の努力だと思います。支援物資よりもスーパーやコンビニの方が早く着きましたし、その支援物資もやっと着いたと思ったら避難所ごとに格差がある始末。
それに引き換え吉野家さんやCOCO一番館さん肉巻きおにぎりさん等は本当に頑張って頂いたと思います。
そういえば安倍が最初に熊本に視察に行く...と言っていた時 自民党は北海道新聞に"自民党は熊本地震を全力で支援しています"と広告を打ってたそうです。
...なんて汚いんでしょう。何故その内容を熊本の新聞に載せず北海道に載せるんですか?
しかもこの新聞、一日目は安倍の顔のどアップで二日目からは小泉進次郎だったそうです。
パフォーマンスにも程がある震災の政治利用です。ろくに物資を運べない上に着陸地点がかなり限定されるオスプレイをアピールしたり、安倍政権からしてみれば熊本の地震は寧ろラッキーぐらいに思ってるのかもしれません。

投稿: sin-z | 2016-04-24 21:17

こんばんわ。
合いからず、安部氏らしい発言ですね。
口で言うならば、最初から来なければ良いのにね。
それに引き替え、エクアドルの大統領は、ちゃんと被災者に支援をしてくれているなんて・・・ね。
せめて、安部氏にエクアドルの大統領爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。

投稿: H.K | 2016-04-24 22:07

エクアドルの大統領の爪の垢は飲ませたいけど、安部には絶対、絶対に抱きすくめられるなんて、絶対にされたくない!
来たら「近寄るんじゃねえよ」と言ってしまうだろう!
あ!そうかその前に人を選んでるのね、、。それにしてもこのカメラ目線はキモイなァー!
またゾロ国策寄付なんて言い出してるんですか、、。それ官僚のアマシタリ用ですから、、、。
まったくこの安部という男は自分のやりたい戦争法と懐憲の為に官僚を放し飼い状態だよ(怒)
そういえば子供基金に企業寄付は有ったんでしょうかねェ?メディアもタッグ組んでるから、古い話は消されるんだな。

投稿: 武尊  | 2016-04-25 01:01

まるこ姫さま、こんばんわ。

あのカメラ目線の写真を撮ったメディアの人間は、少なくとも安倍の在任中は左うちわでいられるんじゃないんですか。
もっとも、あれを押さえていなかったら北のカリアゲ君なら公開処刑、安倍なら命までは取られないまでも、どこかへ飛ばされて一生、陽の目を見ることはないでしょうから。

どうせ、アレを撮るために熊本へ行ったようなもんでしょ?

選挙のマニュフェストなんか作るとき、絶対アレを使いますよ。

>災害時にも、迅速・的確な指示と対応…とかいう項目を作って、『被災者を労う安倍総理』なんてキャプション入れてね。
(あ〜、自分で書いてて吐き気がしてきた)

…ヘドをこらえながら続けますが、またもや出ました!!

>被災者と寄り添って

コイツに寄り添われたら最期、ロクな目に遭いませんからね。

沖縄に寄り添って広島長崎に寄り添って福島に寄り添って、で、今度は熊本。

沖縄の民意は蹴散らすわ、核の保持も合憲だと内閣法制局に言わせるわ、未だに10万人だかの被災者が帰還出来ずに、放射能ダダ漏れ状態のまんまの福島を見せつけられたら、熊本の将来がどんなものになってしまうのか。
不安は尽きません。

エクアドルの大統領の話、文字通り“別世界”の出来事ですね。

やっていることは確かに凄いですが、決して超人的な事をやったわけではありません。
昨年、話題になった“世界一貧しい大統領”と言われたウルグアイのホセ・ムヒカ大統領もそうでした。
現役時代は官邸に住むこともなく、首都郊外の質素な農場に住み、報酬の8割9割方は貧しい人々や零細企業向けのチャリティに寄付して、自身は月に1000ドル程度で生活しているとか。
側近がおやつに喰うガリガリ君まで、事務所費とやらに計上するどこぞの国の総理とはエラい違いです。

ムヒカ元大統領の言葉です。
>私たちは発展するために生まれてきているわけではありません。幸せになるためにこの国にやってきたのです。

もちろん、国情も違いますから他国の真似をする必要もありませんが、理念としてはこのぐらいのことを自国の指導者の口から聞きたいものですが、無理な相談なんですかね。

鳩山由紀夫の「命を 守りたい」のひとことにプッと吹き出して、な〜に寝言ほざきやがる売国野郎が!…なんて罵声が即座に上がるこの国では望むべくもない話なんでしょうか。

せめて、あそこが不幸なんだからみんなで不幸になろう、みたいな政策ばかり並べるべきではないと思いますがね。
それに異を唱えると、じゃあ日本から出てけ…でしょ?

絶対おかしいって、それって。

そのおかしいというか、残念なことが、北の大地でも起こりました。
すでに皆さんご存知だと思いますが、池田真紀さんが敗れました。
ネットのあちこちでは、自称愛国者達の勝ちどきが夜を徹して上がっていますが、よく頑張ったと思いますよ。

当初は20ポイント以上差が開いていたと聞いていましたからね。
町村の弔い合戦とやらが謳い文句でしたから、なんぼ千切られるかと思ってましたわ。

夜が明けたら、所詮、弱小野党がなんぼ束になっても無駄という論調が世間を支配するかも知れませんが、気にすることはないです。

『野党は共闘!』
この合言葉に間違いはありません。

投稿: 肉山会 | 2016-04-25 02:46

再びです。
今日の記事にされるかも分かりませんが、北海道補欠選挙で自民候補が勝つという残念な結果となりました。
五分五分と言われた時も有ったようですが、震災などが起こればメディアでは政府の対応が主となり、安倍晋三の姑息な戦術も功を奏した格好です。
とは言え、町村の選挙区で有り娘婿であることから地盤、看板、カバンを引き継いでおり、スタート時から大きな差があったことを考えると、一万二千票差は、野党共闘の意義があったと考えるべきでしょう。
野党共闘は正解ですので、今後も民進党は下らないメンツにこだわることなく、野党共闘を進めて欲しいものです。
と同時に今回の結果の受け、やはり小選挙区制度は民意を十分に反映しない制度だと感じました。
得票率は5○対4○くらいでしょう。
となると半数弱の意見が死に票になりますし、与党は民意が得られたとして半数弱の意見など無視することでしょう。
この選挙制度(自民に有利)を変えない限り、自民に反する民意は抹殺され続けることでしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2016-04-25 07:02

「応援してます」、安倍は傍観者意識、ギャラリー気分なのだろう。それをもっともらしく報道し、選挙対策、イメージアップに悪用。
姑息で陰湿、醜悪な一面を国民は知ろうともしない、妄信--

北海道から「傲岸不遜」和田が国会へ送られる。自民の傲慢メンバーがまた増える。情けない-----
自公の鉄板選挙に勇敢に立ち向かった「池田真紀ちゃん」お疲れさま、参議選も視野に入れてくじけないでほしい。

投稿: 剛爺 | 2016-04-25 07:33

まるこ姫様、こんにちは。

今朝は悔しい、その一言しかありません。
北海道補選、もう少しだったのに届かなかった。
組織票を固める戦術の有効性が改めて証明された形であり、安倍総理のあの薄っぺらなパフォーマンスを評価する人が少なからずいるのも確かなのでしょう。

昨日、sin-zさんが指摘しておられた様に、安倍総理のコメントは三流映画のシナリオを、素人が演じている感じですね。
まさか、自分でも意識していたとは!?
官僚が書いたセリフを、電通の誰か振付していそうなカメラ目線で語る様子に、強い違和感が漂います。
それでも、あれに好感を抱く人がいる。
トランプの支持率が高いのは、彼が良きにつけ悪しきにつけ、テレビに出続けるから或る種の親近感を演出できる故だ、との説があり、その意味でテレビでの露出度が圧倒的な与党は実に厄介。

この悔しさ、この与党がおごり高ぶる風を、何とかして反転させなければ……
一人一人の危機感を、抗う強い意志に変えるべき時だと思います。

投稿: かわら屋 | 2016-04-25 08:14

★ーーこんにちは、 sin-zさん

この首相は何でも他人事ですものね。
大仰な言葉は言いますが、やることと言ったら大したことはやりませんから。
民主党政権を非難していましたが、結局、自民党政権だってそれほど変わらないという事じゃないですか?
あれだけ非難していたのですし、東日本で学習していることもあるわけですから、及第点を取っても不思議じゃないですよ。
ところが、この政権は口ばっかりじゃないですか。
着の身着のままで逃げ出した人も大勢いるのに、コンビニに70万食届けると言われても。
無料で配布するくらいのことをやっても罰は当たりません。
現に、吉野家とか、一番館とかは、やっているわけでしょう?
民間にやれて政府にやれないことはありません。

>自民党は北海道新聞に"自民党は熊本地震を全力で支援しています"と広告を打ってたそうです。

やはり選挙利用ですよね。
国民の不幸を利用する術に長けています。
北海道の新聞に載せる意味が分かりません。
小泉進次郎も客寄せパンダですし、中身もないのに知名度を利用しすぎですよ。
それに乗る国民。
お互いさまかもしれませんけど。

熊本入りしてもいの一番の駆け付けたところは自衛隊だったとか。
本来なら被災者が一番でしょうに。
この政権に取って、人の不幸は宝の山じゃないですか?


★ーーこんにちは、H・Kさん

安倍首相は言ったもん勝ちの人ですから。
とにかく自分を際立たせるためだったら、国民の不幸を利用することなど朝飯前です。
エクアドルの大統領、見上げたものですね。
震災復興のために、一時的にでも富裕層に負担してもらう政策を敢行すると言うのですから。
ホント、爪ノ垢でも煎じて飲ませてやりたいですよ。


★ーーこんにちは、武尊さん

>エクアドルの大統領の爪の垢は飲ませたいけど、安部には絶対、絶対に抱きすくめられるなんて、絶対にされたくない!

噴き出しちゃいましたよ。
心のない人間に抱きすくめられるのだけは嫌ですものね。
利用されるだけですから。

カメラマンって、”安倍総理、そこでカメラ目線を一つ”とでもいったのでしょうか。
てつおさん、おっしゃる様に参議院のポスターに利用されそうな雰囲気ですものね。
国民思いの安倍というポスターに。

それにしても、寄付を堂々と呼びかける政府って、なんなんでしょう。
子供の貧困でもそうですが、まずは政策でしょうに。
まったく安倍という総理を4年以上も見ていますが、良いところが見つけ出せません。
狂っていますよ。
子供基金に企業寄付って、この国のケチな経済界がやるわけないじゃないですか。
タックスヘイブンはしても、子供への愛はありませんから。

★ーーこんにちは、肉山会さん

このカメラ目線、すごすぎませんか?
やはりこのカメラマンも、政府御用達でしたか。。。
最近では、大新聞・大テレビのトップ達の恫喝がカメラマンにまで及んでいるようですね。
やはり豪華会食・ゴルフの効果は想像以上なんでしょうね。

てつおさんがおっしゃる様に、あの写真は、選挙に利用されますわね。
被災者に寄り添う、なんたらかんたら。。。。。
ポスターに使われるのではないですか?
寄り添うとは名ばかりで、ほとんどの地域で棄民状態じゃないですか。
熊本も、今までの例にもれず利用されますよ。

エクアドルの大統領、安倍との対比で、大政治家に見えますよ。
本当に大政治家なんでしょうが、日本の総理のちんけな事は。

>昨年、話題になった“世界一貧しい大統領”と言われたウルグアイのホセ・ムヒカ大統領もそうでした。

比べるのも恥ずかしいです。
ガリガリ君まで政治資金に付けますか?
恥ずかしい。
安倍の言動には、なすすべもないですね。
やはり、成育歴に関係があるような気がしてなりません。
その狂った安倍がネットでは称賛されているわけでしょう?
嫌なら日本を出て行け的な思考って、つくづく情けなくなります。
そんなことで物事が解決する訳もないのに。

池田真紀さん、負けちゃいましたね。
今日の記事にしましたが、それでも希望は持てますよ。
ダブルスコアで負けたわけではありませんでした。
大善戦ですよ。
分析した結果、野党共闘は成功だったと、私は思っています。

>『野党は共闘!』
この合言葉に間違いはありません。

そうなんですよ。
自公があれだけ誹謗中傷していたことを見ても、野党共闘は威力充分ですよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

北海道補選、がっかりでしたね。
昨日は落ち込みましたが、それでもあの結果は捨てたものじゃないですね。
どうしても、震災やら事故が起きたら与党有利になるわけですから、それを踏まえても大接戦でしたよね。

おっしゃるように野党共闘はものすごい効果があったと思いますよ。
当初は、弔い合戦とか、ダブルスコアとか言われて野党は劣勢でしたから。
それが、そんなに引き離された訳でもありませんから。

>野党共闘は正解ですので、今後も民進党は下らないメンツにこだわることなく、野党共闘を進めて欲しいものです。

本当にそう思います。
民進党の議員は、内輪もめを印象付けるような言動は慎むべきですよ。
マスゴミに何を書かれるか分からないのですから。

小選挙区制度は、勝か負けるかですからね。
1ポイント違いでも負けは負けでしょう?
そうすると半数は死に票になって民意が反映されません。
極端なんですよね。
しかも投票率が低かったら最悪です。
それこそ有権者数の4分の1があれば大与党になれるなんておかしな制度ですよ。
組織票を持っているところが絶対的に強い、組織票のない無党派は束になってかからなければ勝てませんからね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

自分が最高権力者だと自負している人間が、応援しています。なんてどこまで傍観しているのでしょうか。
俺に任せろ的な事を言ってもばちは当たりませんよ。
真の最高権力者ならね。

やはり今回の熊本地震、ばっちり選挙に利用しますよ。
被災者に寄り添う安倍総理。みたいな感じでアピールするでしょうね。
本当に姑息で醜悪です。
国民のことなど税金を吸い上げる道具ぐらいに思っているのに。

北海道補選、残念な結果になりましたね。
それでも池田真紀さん、大善戦じゃないですか。
草の根選挙が功を奏したと、私は思っていますよ。
市民運動的な作戦は良かった。
参議院選挙の、比例代表だったら当確しますよ。
名前が売れましたから。
ホント彼女、巨大な勢力に果敢に立ち向かいましたね。
お見事です。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

昨日はネットで当確が出たとか流している人がいて、がっかりして早々に寝ちゃいましたよ。
案の定、残念無念な結果になっていましたが。

組織票、おそるべしでしたね。
しかも投票の前に、熊本地震があり、こうなったらどうしても与党が評価されますから。
大体が、安倍首相はパフォーマンスの人だと思っている人も大勢いますが、それと同時にお上意識の抜けきらない人もいて、首相は何も間違う事がないと思っている人も多数いますから。
特に自民党の場合はブランド力がありますから。
それが現実というものですわね。

>官僚が書いたセリフを、電通の誰か振付していそうなカメラ目線で語る様子に、強い違和感が漂います。

ものすごく自己顕示欲が強くて、ナルシストじゃないですか?
この人。
とにかく目立つことに生きがいを覚えるような人間だと思いますね。
下手なくせにね。
おっしゃるように、トランプでさえ熱狂的な支持をしている人もいる訳で、政府与党はことあるごとにテレビでも取り上げられて、露出度が高いです。
災害が起きれば、国民のために何をしますと言えば、株も上がります。
国民に不幸が起きれば起きるほど、与党に有利なんですよ。

それでもこの補選を教訓にして、野党は戦術を立て直すチャンスができましたよ。
これが参議院選挙でなくてよかった。
野党の足りなかった面を補強すれば、自民党に一泡も二泡も吹かせられますって!

投稿: まるこ姫 | 2016-04-25 16:33

この写真の表情を見て、嫌悪感を感じました。人としての器がない人にしか見えません。

しかし、「応援している」って言う台詞は国のトップの言葉とは思えません。地震の被害からの復興に予算措置、人的支援、それ以外の手段による復興支援をどう進めるかが政権政党の仕事です。東日本の地震の時と違って国の中枢には混乱が生じていないのですからもっと段取りよく対応が出来て当然と思えるのですが、その動きが見えない中でTPPの審議を進めるとか、何を考えていたのはわかりません。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0103B_R00C13A8CC1000/

投稿: noname | 2016-04-26 09:51

★ーーこんにちは、nonameさん

どう考えても被災者と握手している図を撮らせたかったとしか見えませんわね。
カメラ目線ってすごすぎます。
本当に被災者の方たちを心配しているなら、応援していますなんて言葉も出ませんし、カメラ目線での写真もあり得ません。
利用する気満々に見えますよ。

天皇皇后両陛下は、しょっちゅう被災地訪問されますが、一度としてカメラ目線だったところを見たことありませんよ。

やはり、自分が最高責任者と豪語するんだったら、予算の執行なり、権限の委譲なり、未来図などを描く事じゃないですか?
大きい目で見て復興をどうとらえるかだと思いますよ。
応援しているなんて口が裂けても言ってはならないと思います。
生命財産を守って見せると言えばよいじゃないですか。
それにしても、マスゴミは安倍政権の対応を称賛していますが、段取りが悪すぎます。
TPPも、選挙の為に先送りですよ。
安保法制と一緒で、選挙が過ぎたらやりたい放題じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-04-26 15:45

初めてコメントします

東日本大震災の被災地にずっと赴いていて同じ様な印象をずっと受けてました

安倍首相の訪問って、東北でも心を感じないんですよね…

他人事に考えている様にしか見えなかったんですが、やっと理解できました

投稿: のっち | 2016-04-29 15:12

★ーーこんにちは、のっちさん

安倍首相は、広島や長崎、そして豪雨や豪雪、地震など被害に会われた地域に生き、被災者に寄り添うような発言をしていますし、少しも響かないんですよね。
心からの言葉なら、短くても長くても私たちの心に届くと思うのっですが、まったく響かない。

自分の言葉ではない、官僚か識者か誰か知りませんが、その人たちの書いた言葉を読むだけでは響きませんわね。
やはり、この人は自分を良く思わせようと思っている自己顕示欲が異常に強いとしか思えません。

投稿: まるこ姫 | 2016-04-30 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63529907

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく被災地に行ってカメラ目線で、「応援していますから」熊本県民よ怒れ:

« 「アベノミクスを世界のアベノミクスへ、総理決意」誰かこの男の口を塞げ | トップページ | 北海道補選、ガッカリな結果になったが希望は持てる »