« 悪代官菅曰く報道の自由は確保されている。プッどの口が言うのか | トップページ | ようやく被災地に行ってカメラ目線で、「応援していますから」熊本県民よ怒れ »

2016-04-23

「アベノミクスを世界のアベノミクスへ、総理決意」誰かこの男の口を塞げ

安倍総理は、B7東京サミットで”アベノミクスを世界のアベノミク
スへ”
にすると挨拶したんだと。ああ恥ずかしい

アベノミクスを世界のアベノミクスへ 総理決意          
          エコノミックニュース 4月22日(金)9時14分配信

>安倍晋三総理は21日、先進7か国と欧州の経済界首脳が参
加し開催された「B7東京サミット」であいさつし「日本のアベノミ
クスを世界のアベノミクスへと、経済政策を更に進化させることに
より、G7議長としての重責を果たし、世界経済のかじ取りにしっ
かりとリーダーシップを発揮していきます」と強くアピールした。

海外からアベノミクスは失敗だと指摘されていて、国内でも相変
わらず支持率は高いものの、政権が発足してから3年以上たっ
ても経済政策についてはほとんどの人が実感が無いと回答して
いるのに、本人はアベノミクスが成功していると思っている。
まさか各国首相の前で言ったとは。。。。

アベノミクスのような失敗作を、堂々と成功したと述べたり、世界
のアベノミクスにすると述べたり、頭がおかしいのではないか?
いくらホスト国のご祝儀発言だとしても、これだけ経済を冷え込
ませた張本人が、恥ずかしげもなく発表しているが、聞いている
方が、こっ恥ずかしい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

海外の首脳はどういう顔をして聞いていたのだろう。
ホスト国日本に対して、顔には出さないが苦笑や失笑をしてい
たのではなかろうか。

先進国の中で日本だけが一人当たりGDPが下がっているのに、
アベノミクスを世界のアベノミクスにすると良く言えたものだ。
日本はアジアにも抜かれている現状で、アジアを抜いてから言
えと言うものだ。

>中東からの難民への対応も政治問題にとどまらず

これも恥ずかしい。
韓国でさえ難民を引き受けると表明しているのに、安倍首相
は移民と難民の区別もついていない演説をしている。
そして、引き受けるとは言わなかった。
そんな冷酷な安倍首相が、難民の話をしたら恥をかくだけだ。

私たちの虎の子の年金を株につぎ込んで株高を演出してい
たが、どれだけ年金を溶かされたかと思うと暗澹たる気分に
なる。

アベノミクスは内外から失敗していると指摘されているのに、
世界のアベノミクスと言ってのける神経、すごすぎる。
この首相は失敗しているという自覚はないのか、無いとした
らもう病気の域に達しているのではなかろうか。
どれだけ恥の上塗りをしたら、自分のアホに気付くのか。
アホちゃいまんねん パーでんねん(笑)

やっぱり日本のマスメディアや側近がヨイショばかりして、悲
惨な実態を教えないから、こういった失笑もののあさって発
言をするのではないか?

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 悪代官菅曰く報道の自由は確保されている。プッどの口が言うのか | トップページ | ようやく被災地に行ってカメラ目線で、「応援していますから」熊本県民よ怒れ »

コメント

日本のアベノミクスを世界のアベノミクスへ
こんな事を言って 恥ずかしくないのでしょうか?
アベノミクスは破綻していることは 明らかで隠しようがありません
各国の首脳も礼儀上 貶すこともできないので苦笑するしかないでしょうね

投稿: てつお | 2016-04-23 18:50

まるこ姫さん こんばんわ。
コイツのお花畑には脱帽ですね。世界のアベノミクスへ"進化"ですって。先日もコメントしましたが"新三本の矢 強化版"にしても どうも発想が漫画的で稚拙ですよね。
現実を見れてないのか どこか空想の中で生きている人みたいです。
先日、ジャーナリストの青木さんが昭恵夫人にインタビューした際"主人は映画監督になりたかったので 映画の中の総理を演じている"と言ってました。なるほど納得。
あの勇ましい発言や大袈裟な身振り手振りの芝居がかった行動など それが根幹にあるのでは、と思います。
ただ この遊び半分の政治手法が海外でも通用すると思ってる事が安倍の愚かなトコロですね。
どんなに勇ましい事言ってもGDPは落ちてるしIMFの経済予測も来年はマイナス成長、とくれば誰がアベノミクスをモデルケースにしてくれるんですか?三本の矢は実は一本しかなく、新三本の矢は実施されてもないのに強化版がでちゃうような移ろいやすい政策なんぞどの国も参考にしませんよ。
難民問題についても以前の発言にもあるように"難民受け入れ=人工問題"と捉えてますからね。"人道支援"という言葉は安倍の辞書にはありません。
しかし、サミットの議長としてはしゃぎまくってるのでしょうが 来月にいったいどんなアホ発言をするのか戦々恐々です。

投稿: sin-z | 2016-04-23 19:35

こんばんわ。
今週は、天候がコロコロ変わったり、暑かったり寒かったり、変化が激しい1週間でしたね。
そろそろ、「初夏の陽気」が来そうですね。
この先の天候、どうなる事やら・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
またまた、安部氏、とんでも無い発言をしましたね。
「世界のアベノミクスへ」ですって・・・。
出来もしないのに良く偉そうな事を言いますね。
もしこれが、失敗なんてしたら、日本処か、世界から大バッシングを叩かれますね。
まぁ、どうせ「やるやる詐欺師の安部氏」だから、結局何も出来ないまま終わるのでは無いでしょうかね。
そう言えば、来月は「伊勢志摩サミット」がありますね。
さて、あの安部氏は、どんな「ホラ吹き発言」をするのか、静観視をしながら注目したいですね。

投稿: H.K | 2016-04-23 20:34

こんばんは、まるこ姫様。
“現実認識”ができないのではなく“現実逃避”している総理大臣。こんなのがサミットで議長なんて…恥ずかしい。
これ以上日本を貶めてほしくはないですね。

投稿: Kingyo | 2016-04-23 20:53

★ーーこんばんは、てつおさん

こんな大言壮吾、恥ずかしげもなく言えますよね。
聞いている方が恥ずかしくなりますよ。
日本でも失敗しているのに、世界にまで恥を晒す?
もういい加減にしてほしいです。
海外からも、アベノミクスの批判ばかりなのに、自分だけは成功と思っているとしたら、頭が足りないんじゃないですか?
各国の首脳も、聞くのが大変でしたね。
お腹の中で笑っていたのではありませんか?


★ーーこんばんは、sin-z さん

この人、妄想の世界に入っているのではないですか?
正常だったらこんな発表できませんよ。
いくらホスト国だからと言って、この自慢は恥ずかしい。
三本の矢、新三本の矢、強化版、ネーミングだけで実態がないに等しいです。
なんでも言えばよいと言うわけではないと思いますがね。
世界の首脳も、どんな顔して聞いていたんですかね。

安倍は総理になった自分がうれしくて仕方がないのでしょうか。
語れば語るほどボロが出てきているのに。
誰を見本にしているのか大仰な言葉、オーバーアクション全開ですものね。
監督というよりも、大根役者。

この人、すべてごっこ遊びでしょう?
国内では通用しても海外には通用しませんけどね。

>どんなに勇ましい事言ってもGDPは落ちてるしIMFの経済予測も来年はマイナス成長、とくれば誰がアベノミクスをモデルケースにしてくれるんですか?

そうなんですよね。
もう悲観的な数字ばかりじゃないですか。
希望がまるでないですもの。
それでもアベノミクスは成功していると思っているとしたら、政治センスがまるでないですね。
国民の多数が実感がないと言っている現実を見たらどうですか。
妄想の世界で遊ばれたらかないません。
難民に対しても欧米とは全く価値観が違いますよね、この安倍は。
人道的な観点が欠けています。
サミット、お山の大将がはしゃぎまくりますよ。
こんな恥ずかしい首相も珍しいですわね。

★ーーこんばんは、H・Kさん

最近、突然暑くなったり、温度が下がったり、合わせるのに大変ですね。
季節がどうなっているのか、よくわからなくなります。
地震も怖いですし。
次は自分の番かと思うと、本当に怖いですね。

世界のアベノミクスだなんて、言いも言ったりじゃないですか?
世界の首脳も、びっくりですよ。
安倍のことだから、言ったもん勝ちの世界なんでしょうが、国内なら通用するかもしれませんが、世界の首脳はどんな顔をしたらよいか分からなかったのではないでしょうか。
恥ずかしい。
今度はサミットで、また大きな口を叩くのではないですか?
ホント、ほら吹きもいいところです。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

この人、現実逃避してしまいましたね。
国内で通用しても、海外の首脳の前でのこの発言、恥ずかしすぎますよね。
サミットも持ち回りなのに、いかにも自分がいるからサミットを勝ち取ったみたいな発言をしていましたが、誇大妄想狂じゃないですか?
目立ちたがり屋というのは分かりますが、トンチンカンですから引きますよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-04-23 21:30

まるこ姫さま、こんばんわ。

世界を巻き込んだ金融恐慌でも起こす気なんですかね。

もう、昨年の秋口ぐらいから
>安倍首相の日本経済再興政策はほとんど役に立たなかった…とCNNに喝破されてるし、IMFからは実質成長率は先進国で最低と斬って捨てられています。

自国の経済対策もグダグダなのに、どうやって世界経済のかじ取りなんか出来るんでしょう。
まして、民主党政権時代と比べればワタクチたちの方が…なんて言い草、どこの国に行っても通用しませんよ。

まあ、日本と違って諸外国は外交辞令に長けていますから、面と向かって批判はしないでしょう(メルケルさんはズバズバ言っちゃうかもしれません)が。
それに、適当におだてればいい気になって、ン千億あるいは兆単位でカネをばらまいてくれることは、各国首脳はお見通しですからね。

思い出しても見てくださいよ。安倍が受けた海外での冷遇ぶりを。

首脳が来日しても、自国に配信する写真は安倍抜き。皇室関係者が来ても安倍を素通りして両陛下のもとへ。
海外で集合写真を撮っても、安倍を探すのにひと苦労するような写真ばっかり。写っていたと思えば手酌で水を注いでる“ボッチメシ”。

ホラッチョの上にハグンチョっていうんですから、頭抱えたくなります。

どうせ、これも国内向けの選挙対策のひとつでしょ。

中身なんかなくても、世界に向けて威勢のいいこと言ってる姿を国民に見せときゃ、馬鹿な奴らはイチコロよってなもんで。

この男一人が赤っ恥かくなら一生やってろで済みますが、こんな奴を国民の半数が支持してると思われてるとしたら、それこそ身に覚えのない冤罪のようなもんです。
御免蒙りたいです。

それでも僕はやっていない


いよいよ24日は北海道5区の補選ですが、あろうことか安倍の震災対策を有権者が評価して、与党が再び逆転したんですと(呆)。

結果はどうなるかわかりませんが、悪い話ばかりではありません。
ここにきてようやく細野・前原が北海道入りしました。
私が驚愕したのは、彼らが共産党の小池晃と同じ街宣車に乗って応援演説している映像です。

この二人の本気度は、まだまだ測りかねますが、補選の結果がどうあれ、ひとたびハラを決めた以上はひとつになって、行くとこまで行ってくれなきゃ。

もう“次”はないんですから。

投稿: 肉山会 | 2016-04-24 02:59

安部の頭の中にはチキンと幻想が渦巻いているんでしょう。そして周りは裸の王様作りに勤しんでいる連中ばかり。どうも此奴に悪いことは全て押し付けようとしている様に思えますね。官僚自公の議員メディア全てが逃げる先を考えながら安部に押し付けているんでしょう。竹中なんか筆頭ですよ(笑)(怒)黒田は最早後ろが無い状態。幾ら日銀審議委員に安部アホノミクス賛成派入れても無理なのにねェ、、。使われてしまうのは年金だけなのに、一般庶民は浮かれたまま。何も考えさせられない状態になっている。
北海道5区もダメそう、、。農家の皆さんは、あの黒塗りを見せられても、自公の候補に投票するなら、自死ですわ(笑)(悲)自衛隊員も領土守備の為なら頑張って貰いたいですが、態々自分たちから海外に死にに行く必要はないのに、投票するとすれば、泥船に乗って大海に出て行くようなもの、、。
本当に日本人はどうしちゃったんでしょう??

投稿: 武尊  | 2016-04-24 04:46

まるこ姫様、こんにちは。

「世界のアベノミクス」、できの悪いギャグだなぁ、と思いながら見ていました。
(「世界のナベアツ」てきな? ナベアツさんもTVから消えて今は落語家さんだそうですが、現総理の場合、三の倍数のみならず何を言うにもバカになっちゃうから)

こういうキャラだ、と世界の首脳は十分承知している分、「ハイハイッ」という反応だったのでしょうね。
何せ、あれだけアメリカに尻尾を振りながら、同時にプーチンの口車にのる辺り、驚異的としか言いようのない政治センスですし。
今、首脳会談を目指すなんて、何考えてんだろ?
アメリカとロシアの緊張関係は、今や冷戦終了いらい最悪の状態へ至っているのに。
こういう時こそ北方領土返還のチャンスと考えるのは、プーチンの手法を考慮すると、お花畑そのものの発想に思えます。

経済について強気なのは、「最後のバズーカ」を日銀が間もなく撃つと決まったからなのでしょうか?
今回の大地震を受け、アメリカは円安をある程度まで見逃す判断をしたのかもしれない。
株は異常な動きを見せています。
でも、今、バスーカを撃ったらもう参院選前には撃てない。
捨て身ですね。
衆参同時選挙に持ち込む腹なら、ギリギリまで温存したい切り札の筈ですが?

北海道補選が気になります。
この結果で、政治の流れが大きく変わりそう。
野党に頑張ってほしいのですが、地震報道が与党へ有利に働いているのは事実の様です。
「タイミングが良い地震」なんて暴言、九州の惨状を思えば考えるだけで腹が立つ。
反面、「川内原発を止めて下さい」の訴えは既に12万人の署名を集め、15万人も目前の状態。
正気と狂気のせめぎ合いは、これから激しさを増して行くのでしょうね。

投稿: かわら屋 | 2016-04-24 07:39

本気で世界経済を潰す気ですかねぇ安倍晋三は。
これ以上、世界に向けて日本の恥をさらさないで欲しいものです。
こんなお目出度い阿保に対して何も言えない何も言わない自民党自体が無能な集団となった感が否めません。
それにしても、自分が言った事は全て正しい、全て叶うと本気で思っている様子で、現実を直視する度量は有りません。
世界に身勝手な振る舞いをしている点においては、北の三男坊と似たり寄ったりかと思います。

投稿: サクラ日記 | 2016-04-24 07:43

世界のアホのミクス!
世界に向かって「アホでんねん!パーでんねん!」と大恥をさらす安倍。
誰もまともにとらえる輩はいないでしょう、海外メディアからバッシング必死。情けないことこの上ない。

明日「熊本地震」を激甚災害、閣議決定とか
激甚災害指定すると「閣僚の遊びが規制される」とのこと。
これを嫌がっていたらしいが、選挙対策だろうな!

北海道5区「池田真紀ちゃん」頑張ってぜひ当選してほしい(祈り) 傲慢な和田に議席を与えたら、終わるよ日本。

投稿: 剛爺 | 2016-04-24 09:11

まるこ姫さま 今日は
 abeは以前から頭がおかしいと思っておりましたが、「アホノミクス」と間違っているのでは?。
 アホに付ける薬が無いので、自滅を待つより仕方が無いようですね。
 自民信者亡者は自己責任で仕方が無いけれど、正常な人々には非常に迷惑な話ですね。
 今朝も、川内原発を止めずに、外人さんにもアホにされております。
 原子力安全委員会は「今の状態では、安全」と言っている。「今の状態」の但し書きの意味を理解できないアホ!。
 アホ内閣、早く自滅されますよう、心からお祈り申し上げます。

投稿: がんちゃん | 2016-04-24 09:20

★ーーこんにちは、肉山会さん

もう安倍のやることなすこと、恥ずかしいですよね。
アベノミクスは海外のメディアから、こき下ろされているのではありませんかね。
安倍は読まないのでしょうか。
日本より、むしろ海外からの評価が低いと思いましたが。
私はIMFの評価は、ものすごくショックでしたよ。
あれだけせびり倒すIMFがですよ。

国内でさえほとんどの人が、アベノミクスの実感がないと思っているのに、なぜ本人だけはやる気満々なんでしょう。
日本でも噴飯ものなのに、世界とか言われたら、吹き出すしかありません。

もっとも日本で開催されて、ホスト国の首脳がアベノミクスと言えば、異議を唱えるわけには行きませんわね。
おっしゃる様に、おだてておけば後々、何かお土産を持ってこないとも限らず、向こうもしたたかではありますよね。

>写っていたと思えば手酌で水を注いでる“ボッチメシ

これも恥ずかしかったですが、皇室絡みの逸話もすごすぎますよね。
やはり両陛下は尊敬に値する方たちなんでしょうね。
安倍と比べようもなく。。。。

安倍がほら吹きの嘘つきという事は分かっていますが、支持してもいないし、そもそも自民党自体が嫌いなんですけどね。
信者たちはそれでもよろしいでしょうけど、反自民、反安倍としては、信者と一緒にするな。と言いたいですわね。

どうも北海道補選は、与党が勢いを取り戻したかのような報道でした。
やはり熊本地震を味方につけましたよね。
なぜか安倍は、不幸が味方するんですよ。

>私が驚愕したのは、彼らが共産党の小池晃と同じ街宣車に乗って応援演説している映像です。

これってすごい話題になりましたよ。
まさか前原・細野と、小池とが同じ街宣車に乗る日が来るとは。
あれほど共産党を忌み嫌っていたこの二人がです。
大体が民進党は共闘しない限り、生き残れないのですから、少しは学習したのでしょうか?
ホント、次はありませんよ。この党には。


★ーーこんにちは、武尊さん

安倍は、幻想と妄想が入り乱れているのでしょうね。
常人にはこんな発想ありませんからね。
周りも悪いんですよ。
皆がこの男を裸の王様に仕立て上げるべき、ヨイショの全開なんですから。
本人も勘違いしますよね。
本人はまともな判断ができないわけですから、官僚の面従腹背も分かりませんよ。
黒田はどうするつもりでしょうか。
黒田の評判を落とすことについては、マイナス金利が決定的でしたよね。
前から黒田の手法には懐疑的でしたが、あのマイナス金利ですっかり評判を落としました。
年金を使ってまで、株高にしましたが、落ちるときは落ちる。
それでもこの何日間は異常に上がっていますよね。
やはり年金をつぎ込みましたかね。

なんだか北海道補選、雲行きが怪しくなってきましたね。
中盤では、野党が挽回して逆転したような報道でしたが、熊本地震以降、流れが変わったような印象を受けます。
北海道が、この国の今後を占う良い選挙になると思っています。
与党が勝てば、この国の未来は限りなく暗い。
国民が何も考えていないんですもの。
行きつくところまで行くまで、目が覚めないのではないですか?
自民党は泥船。
なぜそれが分からないのでしょう。本当に不思議です。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

世界のナベアツをほうふつとさせますよね(笑)
ナベアツは、どこに行ったのでしょう。
すっかり見なくなりましたが。
安倍も二の舞になってくれるとよいのですが。

それにしても世界に発表って、ジョークがすごすぎますよね。
エイプリールフールでもあるまいし。

>何せ、あれだけアメリカに尻尾を振りながら、同時にプーチンの口車にのる辺り、驚異的としか言いようのない政治センスですし。

すごいマヌケじゃないですか?
プーチンには手も足も出ませんよ、あの頭では。
そういえば、プーチンが待っている場所に安倍が小走りに走っていく姿は絶句しました。
あれも恥ずかしかった。

北方領土はロシアの意のままで戻りませんわね。。
あの策士にはかないっこありませんから。
結局、未来永劫ロシアの手の上で転がされるんですよ。

もう金融政策も行き詰っているのではないですか?
打つ手ってあるのでしょうか。
最後のバズーカ?
どうせ不発ですよ。
それにしても最近の株高は異常にも見えます。
やはり年金つぎ込みましたかね。

北海道補選、どうも自民党が息を吹き返しましたよ。
自民党は予算を持っていますから、野党がものすごい力を発揮しても、どうかと思うんですよね。
熊本地震から以降、流れが変わった感じもします。
自民党の舌禍があっても、安倍は予算を持っていますから。
安倍が劣勢になると不幸が味方するんですよね。
いつもそうです。
安倍は悪魔を味方につけているのではないですか?


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

世界のアベノミクス?冗談も休み休み言えと言いたいです。
世界恐慌になっちゃいますよ。
日本でも国民が実感をしていないと言っているのに、世界とか言い出して、恥ずかしすぎます。
本当にお目出度い人間ですよね。
本人は成功したとでも思っているのでしょうか。
思っているとしたら本人だけで、ほとんどの人は反発を覚えていますよ。
なぜ党内で反旗を翻す議員が出てこないのでしょうか。
不思議で仕方がありません。
このままいくと日本経済が、終わっちゃいますよ。

これほど自分の政策に自信を持てるって、ある意味すごすぎます。
日本経済はアベノミクスで失速しているのに。
現実が見えないんですかね。
北のお兄ちゃんも、周りが見えない。
裸の王様たちは、何から何までよく似ています。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

浜矩子なんて、安倍がアベノミクスを言い出した時から、アホのミクスと言っていましたよね。
世界に向かって、バカを叫ぶ。
恥ずかしすぎます。
なぜ周りの人間は止めなかったのでしょうか。恥ずかしい。
海外からはものすごく否定的な論調で揶揄されているのにね。

>明日「熊本地震」を激甚災害、閣議決定とか

これも選挙目当てなんですよ。
どこで言ったら一番効果的か、模索していたのではないですか?
ようやく熊本訪問して明日閣議決定すると言ったんでしょ?

北海道補選、どうも雲行きが怪しくなりましたね。
和田なんて官僚上がりの傲慢候補が、なぜ支持されるのかさっぱりわかりませんが、これも日本人ならではの義理人情の世界かもしれません。
この補選、日本の未来を暗示していますよ。
和田が勝ったら終わりですね。


★ーーこんにちは、がんちゃんさん

本当にこの人、精神異常じゃないですか?
やることなすこと、おかしいですもの。
頭が悪いのに、精神までおかしくなったら、史上最強・最悪になりますよ。

>アホに付ける薬が無いので、自滅を待つより仕方が無いようですね

いつ自滅してくれますかね。
第一次を教訓にしているそうで、折れそうで折れません。
この夏を乗り切れば4年目に突入しますよ。恐ろしい。
安倍シンパは満足でしょうが、巻き添えを食う方はえらい迷惑ですよ。
日本の未来は限りなく暗くなりますよ。
なぜ日本人はここまで安倍の言いなりなんでしょうか。
経済も良くないし、思想信条にまで干渉する安倍のどこが良いのかさっぱりわかりません。
不思議な国民性ですよね。
原子力安全委員会も、無責任すぎます。
今回の熊本地震で、”想定”という言葉が通用しない時代になったという事が分かっていません。
今の状態で逃げるつもりだとすると、いざ事故が起きても誰も責任を取りませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-04-24 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63525588

この記事へのトラックバック一覧です: 「アベノミクスを世界のアベノミクスへ、総理決意」誰かこの男の口を塞げ:

« 悪代官菅曰く報道の自由は確保されている。プッどの口が言うのか | トップページ | ようやく被災地に行ってカメラ目線で、「応援していますから」熊本県民よ怒れ »