« TPP法案成立もGPIF実績発表も参議院選挙後へ、自民党らしい姑息さ | トップページ | 安倍首相は熊本地震を消費税増税延期の口実にするかも »

2016/04/14

潮目が変わったか?安倍総理も菅官房長官も野党のネガキャン全開に

最近、潮目が変わりつつあるのかもしれない。

安倍内閣が、裏切り者である鈴木貴子を使って質問主意書を
出させ、3月22日の閣議で、共産党について「現在においても
破壊活動防止法に基づく調査対象団体である」との答弁書を決
定したことは記憶に新しい。
答弁書では、あろうことか、共産党が「暴力革命の方針」を継続
しているとの認識も示している。

多分、参議院選挙を目的にして、その時から野党へのネガキャ
ンを開始したのだろうが、稲田も、菅も、高村も、谷垣も共産党を
目の敵にしてきた。

今度は民進党・共産党の野党連合を引き合いに出して、ものす
ごいバッシングをしている。

<菅官房長官>「鉄壁」一転「民共」批判のスポークスマン?
毎日新聞 4月13日(水)19時48分配信

>両党の選挙協力けん制が狙いで、相次ぎTV出演や講演
菅義偉官房長官が相次いでテレビ出演や講演を行い、民進党
と共産党批判のボルテージを上げている。衆院北海道5区補選
(24日投開票)や参院選に向けた両党の選挙協力をけん制す
るのが狙いで、さながら「民共合作」批判のスポークスマンと化
している。
>慎重な物言いで「鉄壁」の異名を持つが、12日夜のBSフジ
の番組では「共産党の政策がひどいことを訴えていく」と露骨
な批判を展開した。

悪代官菅が、ここまで熱くなって野党批判を展開するという事
は、毎日日替わりで起きる程度の低い舌禍もそうだが、北海
道補選の情勢調査も思った以上に芳しくないのかもしれない。

今まで、権力に驕り胡坐をかいてやりたい放題だった安倍政
権も、ここへきて少しずつ陰りを帯びてきた。
特に策士で参謀役の菅は、肌で感じる物があるのかもしれな
い。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

一つの番組内でも政治的に公平中立を欠けば、停波もありう
ると何度も国会で言ってきた政府与党だが、何のことはない
自分たちには適応外だと思っているのかもしれないが、安倍
も菅もテレビ出演に余念がない。
ご都合主義にもほどがある。
野党も突っ込めよ、突っ込みどころ満載だろうに。。。

民進・共産の連携を野合だと言ったり、共産党の脅威を必要
以上に煽ったり。。。。
民進・共産の選挙協力が野合だとしたら、自公の連立はなん
なのか。
水と油の党が組む自公こそ、野合その物だろうに。。。。
自民党議員に他党を非難する資格がどこにあるのか。

自民党の政策の酷さに比べたら、共産党の政策の酷さの根
拠がどこにあるのか知らないが、許せる範囲のものだ。。

相手の悪口を言う前に、今まで自分たちが遂行してきた政策
の良さを訴えるべきだろうに。
それが政権与党としてのプライド、矜持だと、私は思うが。

もう、安倍も菅も余裕が全く感じられない。
どんなに失言があっても不祥事があっても、内閣支持率が50
%もあるのにやたらバタバタして、不思議な事だ(皮肉)

そう言えば、民主党が政権を取れるかもしれないと言われた
2009年も、自民党によってものすごいネガキャンが展開され
た。
今回も、あの時の感じと少し似たような感じになって来た。
今まで安倍政権の天下で、独裁状態だったが、少しは潮目が
変わって来たか?

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« TPP法案成立もGPIF実績発表も参議院選挙後へ、自民党らしい姑息さ | トップページ | 安倍首相は熊本地震を消費税増税延期の口実にするかも »

コメント

自民党がネガキャンに励むのは 自分たちがアピールできる政策が なにもないからでしょうね
やるといったことはやらずやらないといったことを実行するようでは 良い所が見つかりませんね 
ネガキャンしかやることがないのかもしれません

野党が政権のネガキャンをやるのは理解できますが
 

投稿: てつお | 2016/04/14 18:50

国民をだまし続けてきたアホノミスクですが、いよいよ化けの皮が剥がれてきた事に加え、嘘に嘘の上塗りを繰り返してきたので、もう野党を批判する事しかできなくなってきたとするならばある意味良い傾向だと思います。
成り立ちも理念も全く異なる自公が連立を組むこと事態が権力維持のための野合ですから、野党共闘を批判する資格など有りません。
また、放送の中立を言うのであれば、閣僚や国会議員がメディアに出演する場合は必ず与野党の議員を同席させることを法制化すべきですし、野党はこの際ですからそれを提案して欲しいです。
国民が最も大事なのは、政府与党の野党批判に騙されない事でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016/04/14 19:10

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党って、いつもそうですよね。
自分たちが危うくなると、他党へのネガキャンが始まりますよ。
自分たちの政策が良くて国民が自民党の支持をしているなら、ネガキャンなんてする昼用はありません。
堂々と政策で勝負すればよいわけですから。
国民に支持されていないことが分かっているのかもしれませんね。

>野党が政権のネガキャンをやるのは理解できますが

本当ですよね。
立場が逆転しています。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当に次から次へと騙しのテクニックで、よくももひっかけてきましたよね。
少しずつ政権のまやかしがバレてきました。
長い月日が経ちましたけど。
特に安倍は、本当に嘘の上塗りをしてきましたからね。
”TPP断固反対だとはただの一度も言ったことはありません”には唖然としました。
みな、開いた口がふさがらなかったのではありませんか?
あれだけ堂々と嘘がつけるものだと。。。。
選挙が近くなって、野党の批判全開になりましたね。
特に共産党と民進党が連携することが気に入らないようです。
共産党が候補者を下せば、自民党が勝てなくなるからでしょう?
自民党の嫌がることをすれば選挙に勝てますね(笑)
大体が、民進党・共産党の連携が野合だと言うなら、自公はもっと野合じゃないですか。
本当に、どの口が言うのでしょうね。恥を知らない連中です。
高市が公平中立でなかったら停波もありうるなんて脅しを言ってきたのに、自分たち政権与党が公平中立を破るって、どこまで図々しいのでしょうか。
こんなご都合主義、見たことありません。

>国民が最も大事なのは、政府与党の野党批判に騙されない事でしょう。

本当にそうですよね。
これから頻繁に野党批判やネガキャンを展開するでしょうが、騙されないことですよ。
自民党はあくどすぎます。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/14 20:08

こんばんは、まるこ姫様。
ネガティブキャンペーンって自民党の得意技ですよね。それも中傷じみた悪口。お偉い与党の中枢を担うご立派な議員さんがしたり顔で尤もらしく悪口を言うのを国民が望んでいると思っているのか、かえって国民は離れていくと思うのだが。
それだけ共産党の存在が怖いんでしょう。だって一昨年の選挙は自民党の大勝なんていわれてますが、実質議席を増やしたのは共産党であり、国会質疑では共産党議員に太刀打ちできないもの。でも自民党がネガティブキャンペーンしてもブーメランの如く帰って行くと思いますね。

投稿: Kingyo | 2016/04/14 22:16

まるこ姫さま、こんばんわ。

まずは、地震に遭われた熊本県を中心とする住民の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

こちらにも緊急地震速報が流れましたが、何度聴いても不気味なものです。
すぐに5年前の3.11を思い出して身体が反応しますよもんね。

そんな大変な時に、またぞろ涌いてきましたよ。

誹謗中傷のデマツイートを流すロクでもない輩が。

特定の外国人が集結して、九州の各地で暴動や略奪を始めただと。

中には、見覚えがあるアカウントもいくつか散見してましたね。
平素は安倍・自民党をマンセーしつつ、反対勢力の罵倒にいそしんでいる連中です。

人間、どこまで最低になれるのかを競い合うように、バカスカデマツイートを流しまくってましたわ。

で、こういう連中と変わらないことをやってるのが、安倍政権。

共産党を中傷するビラをまきまくっているようで。
革命を目論む暴力集団に仕立てて、共産党の恐怖を煽っていますが、私から言わせれば自民党の憲法草案の方が、遥かに恐ろしいですわ。

現行・十八条の“何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない”の文言がゴッソリ削除されてたり、三十六条の“公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる”の『絶対に』を外すなど、非人道的な条文を目白押し状態にしておきながら、

>悪いようにはせんよってに

…って、ニタニタ笑いながら手招きされたって、そりゃ、御免こうむりたいですわな、普通。

どこから眺めても真実を確認出来ない漠とした共産党の恐怖とやらより、しっかり憲法として明文化している方がよっぽど怖いっての。

話が脱線しましたが、3年半近く政権を担ってきて、誇るべき実績もなくネガキャンと株価操作以外、何も武器がないとは情けない限りです。

そんな政権をここまで延命させてしまった我々にも問題があるんでしょうが、何といってもメディアの怠慢ですよね。
メディアが普通に機能していれば潮目もヘッタクレもない、水は低きに流れるがごとく、こんな政権とっくの昔に下流の果てまで流されてますよ。

韓国では朴權恵率いるセヌリ党が惨敗したようですが、事前の世論調査が全く役に立たなかったそうですね。
それに、こんなに若い人達が投票に行くとは思わなかったとも。

そういう意味では、選挙権年令が下がった、いわばデータがない選挙でどんな結果が出るのか。
興味津々ですね。

野党に魅力を感じる人も少ないかもしれませんが、己れの成果も誇れず、政敵を貶めることのみに血道を上げる現政権に未来を託すなんて考えている人がどのぐらいいるのやら…。
連中にとって、我々はどこまで行っても肥え太っている奴らを更に太らせるために生かされている安価な労働力であり、それ以上でもそれ以下でもありません。

そんな連中をこれ以上はびこらせないためにも、まずは北海道5区の補選!!
駄目だよ、小泉進次郎や松山千春に騙されちゃ。

投稿: 肉山会 | 2016/04/15 03:56

熊本地方を中心にした大きな地震の被害を聞き、やはり地震大国・日本、何が起きても不思議じゃないと改めて思い、被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げたいと思います。

バカな政治屋どものクダラナイ権力争いやってる場合か(激怒)、神が怒っているような気がしますが、残念なことに庶民が犠牲になってしまう。

安倍や悪代官管、自民にこそ壊滅的な大打撃を与えられないのがとても悔しい!!
悪知恵と悪だくみ前回の政権に、今回の災害をうまく利用されないよう注意が必要でしょう。なんでも都合よく利用するだけに。

投稿: 剛爺 | 2016/04/15 08:04

アベノミクスもご自身でうまくいっていると言っているんですから今の安倍政権の実績をきちんとアピールすればいいはずなんですけどね?

2、3回前の総選挙あたりで変なビラが撒かれましたね。取っておけば良かったですw今回はどんなビラが出てくるかな?

投稿: noname | 2016/04/15 10:21

安倍や九管鳥がテレビで「共産党がァ」とか「民共がァ」と云えば言うほど「そうかあ共産党という党も有ったんだなァ」とか「『民共』ってナニ?調べてみよっと」といって選挙に関心を持つ人が増え投票率が上がってイイかも(笑)
 もう殆どの人が政治に興味無くなってるから、自民党に投票して置けば何とかなる、と思ってるのに、寝た子を起こしてるのと殆ど同じじゃないの?
キンシローの「神の国」と「寝ていて欲しい」発言を思い出す(笑)

投稿: 武尊 | 2016/04/15 12:23

まるこ姫さん こんにちわ。
安倍のみならず菅もTVにでまくるんですか?
すごい不公平ですよね。公共の電波を私物化しすぎです。
先日、TBSに喧嘩売った"放送法遵守を求める視聴者の会"も"我々を安倍応援団という人もいるが間違っている"とかなんとか言いつつも安倍や菅が電波を私物化してもダンマリ。
停波がどうのこうの言ってた高市もダンマリ。
コイツら もぅ支離滅裂ですね。どの口が"政治的公平性"を謳ってるんでしょうか?
ワタシ、安倍がnews23にイチャモンつけてた時もおもったんですが
例えば 世論調査で賛成30%反対70%の法案があったとして 街頭インタビューで10人の人に聞いたら賛成3人反対7人でしたと。自民党や視聴者の会はこれを賛成5人反対5人じゃないと政治的公平性に欠ける...って言ってんですよね?
はぁ!?ですよね?なんで結果をねじ曲げて放送しなきゃならねーんだ!!
自分達が優位になる放送じゃないと"政治的公平"じゃないんですね!
古い話ですみません。

投稿: sin-z | 2016/04/15 16:54

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

自民党って、自分たちの党が危うくなりかけるとネガキャンを仕掛けますよね。
本当に伝統芸か、お家芸ですよ。恥ずかしい。
最近、民進党・共産党への怪文書もどきの仕掛けがすごいです。。
よほど、危機感を持っているのではないですか?
野合とか言っていますが、自公の場合は何なんでしょう(笑)
おっしゃる様に、政調会長やら幹事長やら官房長官までもが、ものすごい野党批判をしているわけでしょう?
しかもエゲツナイ。
言えば言うほど国民はドン引きですよ。
悪口なんて聞きたくありませんから。
政策で勝負すべきでしょうに。
やはり共産党も根強いファンがいますからね。
共産党を破防法対象にする閣議決定をするほど、自民党は追い込まれているとも言えますよ。
全然余裕が無くなってきましたもの。
それにしても、攻撃すればするほどブーメランでしょうね(笑)


★ーーこんにちは、肉山会さん

今回の地震も被害が大きかったですよね。
昨日はそれほどではないと思っていましたが、被害状況が分かって来るにつけ、これほどとは。。。。
被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。

なんだか関東も地震があったそうですね。
原発大国の日本はやばくありませんか?

>特定の外国人が集結して、九州の各地で暴動や略奪を始めただと。

また、人の不幸に付け込んでバカ晒す輩が湧いて来たんですね。
つける薬がありませんね。
よくもこんないい加減なデマを飛ばすものだと感心すらしてしまいますよ。

2009年時も、自民党は民主党に対して中傷ビラをまきまくっていましたよね。
今度は共産党にもですか。
よほど危機感を持っているのではないですか?
野党共闘したら、自民党は相当不利ですから。
やはりこれだけネガキャンをするという事は、北海道補選の議席数調査が芳しくなかったからですかね。
本当に自民党の改憲草案と比べたら、共産党はまともすぎますよ。
かえって正統派保守のごとくです。
方や自民党は極右・売国奴ですから。

悪いようにはしないとか、逸脱はしないとか、絶対にありえないと言えば言うほど、信じられませんよね。
だって今までが今まででしょう?

>3年半近く政権を担ってきて、誇るべき実績もなくネガキャンと株価操作以外、何も武器がないとは情けない限りです

心からそう思いますよ。
支持率が50%もあるという事は、政策に自信があり、国民も支持しているわけですからね。
なぜ、野党に対してネガキャンをする必要があるのでしょうか。
やはりマスゴミが中身がないのに持ち上げてきた結果が今にあるわけですからね。
やはり、権力の暴走を監視する使命を放棄してきたマスゴミの責任は大きいと思いますよ。
本来なら、こんな政権1年と持ちませんでしたよ。

韓国も与党が惨敗したことでもあり、日本も国民が大きな目を開けて投票してくれないですかね。
若い世代、10代の方が心がまっすぐかもしれません。
だって米国では若い世代がサンダースを支持していると言うではありませんか。

>野党に魅力を感じる人も少ないかもしれませんが、己れの成果も誇れず、政敵を貶めることのみに血道を上げる現政権に未来を託すなんて考えている人がどのぐらいいるのやら…。

野党に魅力がないからと仕方なく安倍政権を支持している人は、自分で自分の首を絞めていることに気が付いてほしいです。
それが、結構多いんですよ。
安倍政権が倒れて、次、だれがいるの?と言われたことがありますよ。
小泉進次郎も動き出しましたね。
騙しのエースというか切り札ですから(笑)
松山千春もたいへんですね。
鈴木宗男のために心は千々に乱れ。。。。(笑)

★ーーこんにちは、 剛爺 さん

本当にびっくり仰天の地震速報でした。
まさか、こんなに被害が大きくなるとは。
一夜明けて惨状が待っていました。
倒壊した家屋が多いのは、やはり地震の大きさによるものですよね。
九州の皆様にはお見舞い申し上げます。

神が怒って安倍や悪代官に天罰が下ればよいんですけどね。
いつも名もない庶民が被害にあうんですよ。
理不尽不条理そのものです。

安倍はのんきに会食していましたよね。
この人、いつも災害の最中に会食やゴルフをしているんですよね。
本当に腹が立ちます。

>悪知恵と悪だくみ前回の政権に、今回の災害をうまく利用されないよう注意が必要でしょう。なんでも都合よく利用するだけに。

今日の私の記事にも書きましたが、たぶん、利用すると思いますよ。
国民を食い物にすることにかけては天才的なところがありますから。


★ーーこんにちは、nonameさん

本当ですよ。
国会では、○○の一つ覚えの様に、”経済は緩やかな好循環に入っている”と言っているわけですから、アベノミクスは大成功なんでしょう?
だったら、今までの政策を大々的にアピールすればよいんですよ。
何も、他党を誹謗中傷する必要は何処にもありませんから。

>2、3回前の総選挙あたりで変なビラが撒かれましたね。

ありましたよね。
あの時のネガキャンもすごかったですよ。
私も記事にした記憶がありますから。

★ーーこんにちは、武尊さん

最近、安倍も悪代官も、共産党が、共産党かと言いすぎですよ。
いかにも危険な団体との印象付けをしたいのでしょうけど、かえって逆効果じゃないですか?
それほど切羽詰まっていると考えてよさそうですね。

おっしゃる様にあまりに言い立てると、かえって興味を持つ人もあるかもしれませんよ。
特に今度選挙権を行使できる10代の子供たちが。

>もう殆どの人が政治に興味無くなってるから、自民党に投票して置けば何とかなる、と思ってるのに

これなんですよね。
日本人は文句を言うのに、半数が棄権ですよ。
棄権したら自民党が有利になり、あげく高齢者は自民党が大好きですから。
必然的に自民党有利ですよね。
自分の一票では何も変わらないと言う人、傲慢すぎますよ。
皆が投票すれば変わりますって!

★ーーこんにちは、 sin-zさん

自民党のご都合主義にはあきれ返りますよね。
自民党の幹部級がテレビに出てきて次々へと政治的発言は、何なんですかね。
一方的に野党批判をするのは、どう考えても偏っていると思いますよ。
与党はそれでよいかもしれませんが、野党は言われっぱなしで、間違ったイメージが出来上がります。
放送法遵守を求める視聴者の会も、安倍応援団ですからだんまりですよ(笑)
当然高市もね。
本当に自分たちに有利になることだったら相手を蹴落としても言い募り、不利になることはだんまりでは。。。。
やっぱり大人とは言えませんよね。
安倍首相の周りは幼稚園児の集まりですものね(笑)
嘘つき集団には常識が通用しません。
こんな奴らに日本をかき回されて、日本がドンドン貧乏になりドンドン野蛮な国になり、理不尽そのものですよ。

>安倍がnews23にイチャモンつけてた時もおもったんですが

あれって、news23のスタッフが賛成の人を長時間探したそうですね。
何時間探しても賛成派を見つけることができなくて、仕方がなく反対派の人中心に報道したと言われていますよね。
当たり前の話じゃないですか。
それほど反対派の方の数が多かったのですから。

>自民党や視聴者の会はこれを賛成5人反対5人じゃないと政治的公平性に欠ける...って言ってんですよね?

こんなのあり得ないんですよ。
5対5じゃないと公平ではないと言う発想こそが、いちゃもんで、現実に反対派が圧倒的なら賛成派のコメントが少ないのは当然です。
中立・公平を、はき違えているのが安倍の周りの人間です。
やはり読解力というか、理解力が著しく低い人達なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/15 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63478943

この記事へのトラックバック一覧です: 潮目が変わったか?安倍総理も菅官房長官も野党のネガキャン全開に:

« TPP法案成立もGPIF実績発表も参議院選挙後へ、自民党らしい姑息さ | トップページ | 安倍首相は熊本地震を消費税増税延期の口実にするかも »