« 「私はTPP断固反対と言った事は一回もございません」時の麻生のニヤニヤ笑いとビックリ仰天 | トップページ | トラック運転手不足解消の為に大幅緩和、本末転倒の対策 »

2016/04/09

マヌケな西川委員長、マイクが拾っているのを気付かず

TPP交渉内容を開示請求したら、真っ黒になって出てきた。
そもそもそれだけでも問題なのに、西川委員長が出版予定だっ
た原稿には、TPPの交渉過程が赤裸々に綴られていると言うの
に、野党議員が守秘義務違反に問われるのではないかと西川
に質すと、”委員長は答弁する立場にありません”と逃げる。

その態度は公平でない、不誠実だと、野党が審議できないと退
席してしまったが、私へ、”この本がおかしいと主張するなら退
出ではなく徹底抗戦して欲しいです。返す言葉がないから逃げ
た,ともとれると思います”
とコメントをされた方がいた。

私はあの場面を何度も見たが、西川委員長の態度は酷すぎる。
こんな職権乱用するような人間と、徹底抗戦するのは時間の
無駄だと私は思う。

返す言葉がないからと逃げたと言うよりも、カエルの面に小便
の西川が委員長の立場を利用しすぎていて、野党議員は呆れ
果てたのではないだろうか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

審議拒否した野党に非難を浴びせる人がいるが、答える立場
にないと言ってはぐらかし、答弁を逃げた方がよっぽど不誠実
で、その場にいたら、私だってバカにしていると思ったし怒った。

15分40秒過ぎから、その後の西川委員長
>あれは全部文書からはね、今の新しいやつは消えてるんで
すよ。自分できれいに整理をしたやつじゃなくて、一番古いのが
出てるんですよ。書き殴ったやつが。だけど認めないんでしょ。
深掘りしてくるから

自分が書いているじゃないか。。。。。
この西川という議員はもともとTPP反対派だったのに、しれ~
とTPP委員長の職についていること自体、不信感が増す。

自民党って、こんなのばっかりだ。
詐欺師の集団というか、安倍首相からして、

>私はTPP断固反対と言った事は一回もございません

と大ウソを平気で言う事からして、下が劣化は当然の事だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「私はTPP断固反対と言った事は一回もございません」時の麻生のニヤニヤ笑いとビックリ仰天 | トップページ | トラック運転手不足解消の為に大幅緩和、本末転倒の対策 »

コメント

西川を委員長にしたのは、正にこの言葉で逃げ切れると踏んだからでしょう。
ところが自分から墓穴を掘りましたねぇ。
来週からの野党の追及が楽しみです。
それにしても、今の自民党議員は皆酷い状態になってます。
やはり親玉がこれですし、衆参ねじれも無く衆議員は独裁状態なのが要因でしょう。
おっと、お維会は皆揃って安倍晋三に尻尾を振り続けてます。
是々非々で対応するなどと言葉はもっともらしいですが、安倍晋三に擦り寄りたい思惑が見え見えです。
民進党に対する言葉もレベルが低すぎます。
安倍晋三と言い、本当に品格の無い人物が国会に蔓延ってますねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2016/04/09 18:43

まるこ姫さん こんばんわ。
西川なんなんですかね。コイツの言い分どおりなら "書きなぐった古い内容"だそうですが それを本にしようとするのが凄い。アホ総理曰く"守秘義務があるから公開しないのは常識だ"って言ってるそばから身内が暴露。しかもこの本、Amazonから削除されたそうですね。
ネットでも"民進党が逃げた"ってよく見かけますが 西川が"答える立場にない"と言って、石原が"確認してないから分からない"と言って じゃあ甘利出せよ...って話になると安倍が"甘利は内閣の人間じゃない。石原にちゃんと引き継ぎをした"って言ってる始末。
こっちが一生懸命ボールを投げても 向こうが返してくれないんだから そら退席しますよね。
今日の読売の見出しも"TPP審議 民進拒否"となってました。まるで民進党が一方的に拒否したかのような悪意のある見出し。退席したのは民進党ですが審議を拒否してるのは自民党なのに。
そして いつものように中身のない審議をだらだら続けて ある程度時間を使ったら"議論は尽くした"って寸法なんですね。いつものように。
ところで 最近ちょこちょこと"TPP 実は賛成してる人のほうが多い"って聞くんですけど 本当なんですかね??

投稿: sin-z | 2016/04/09 19:12

近頃の自民党議員は 目先の利益に釣られて考えを変える
はじめから意見など持ち合わせていないのかもしれませんが目先の欲に釣られる人間ばかりでこれが議員かと情けなくなります
嘘つきは泥棒の始まりといいますが 嘘つきは首相になれる
にならなければよいのですが
自民党は議員になってはいけない人間が集まっている集団かもしれませんね

投稿: てつお | 2016/04/09 19:22

こんばんは、まるこ姫様。
TPPの国会審議、野党には保秘義務があるからと「秘密のことは秘密です」なんて黒塗りの文書のオマケ付きのふざけた答弁ばかり繰り返しているのに、自民党議員が暴露本を出す。民進党の議員が怒るのも無理がないと思う。退席する事で質問時間を無駄にするのはもったいないとも思うが、戦争法の審議と同様の閣僚たちの態度にはウンザリだ。質問者の後ろには国民がいるという意識が欠如しているのだろう。
それに暴露本を出そうとしている奴を議長にするなんて常識が無さすぎる。まぁ、Abe晋三に常識が無いと言ったら「私が常識です。総理大臣ですから!」と答えそうだが・・・・・。

投稿: Kingyo | 2016/04/09 20:05

こんばんわ。
いや~、今日の岐阜市の天気、暖かいと言うか、やけに暑かったですね。wobbly
こんなに暑かったのは、初めですね。Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、来週の事は、また気温が下がるみたいですが・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
まさに、「言い逃れ出来ない状況」、その物ですね。
おまけに、可笑しな言い訳を話したり、これぞ「バレバレ状況」、そのものですね。
それにしても、何故、自公政権は、この様な人を任せたのだろうか?。
任せこと自体が、大きな墓穴を掘った形になりましたね。

投稿: H.K | 2016/04/09 23:17

安倍自公政権は野党のことを小馬鹿にし、国民のことは完全にバカにしている。
そしてそんな政権与党に肩入れしている、ゴミ売り参荊新聞という構図!
メディアを抑え込んでいる事の上で胡坐を書いている構図!
どうせ自分達を擁護する記事は出てきても批判する記事が出てくる心配をしていない!
 それにしてもそれに気が付かない国民が多過ぎるんだから、世も末だよなァ、。

投稿: 武尊 | 2016/04/10 04:02

まるこ姫様、こんにちは。

西川委員長が書いた本のサブタイトルは「壮大な協定をまとめあげた男たち」なんだそうですね。
壮大なナルシシズムだけは、確かに伝わってきます。
執筆中、頭の中で「プロジェクトX」のテーマソングかなにか、流れていたのでしょう。
あまりにも恥ずかしすぎる。

国民主権の前提に立ち、外交上の秘密を如何に扱うかという国家の基本的ルールも今や矛盾だらけです。
この国は今、法治国家とは言えないのかもしれません。
統治者が憲法すら便宜的に解釈できると主張する以上、都合の悪い外交データを国民から隠すのなんて、序の口かもしれない。
(パナマ文書の件なんか、一体どうなる事やら?)

その驕りが、美しい桜の景観を汚した有り様も大々的に報道されていました。
安倍首相の「桜を見る会」、芸能人やスポーツ選手を中心に一万人集めたそうで……
仕事上、仕方ない事なんでしょうが、出席した面々にこの後、好感を抱き続けるのは難しそうです。

永田町でも、新宿御苑でも、こんな茶番劇は一刻も早く終幕にしてほしいと思います。

投稿: かわら屋 | 2016/04/10 08:30

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

西川は議員としての評判が著しく悪いんですよね。
TPPに関わったからと委員長になっていますが、委員長としての資質がないと言うか、不公平というか。。。

>それにしても、今の自民党議員は皆酷い状態になってます。

本当にそうなんですよね。
次から次へと舌禍やら不祥事やら、出てくるでてくる。。。
親玉があれじゃ、下も下ってことですよ。
やはりねじれがない事で、慢心していますし、先の選挙、自民圧勝で議員の質が酷いのだと思いますよ。
今日、NHKの日曜討論を見てみましたが、おおさか維新は与党席に座った方が良いくらい、与党の考えに同調していました。
野党を標榜するのは止めた方が良いですよ(笑)
民進党を誹謗中傷する議員がいますが、まるでゴロツキですよ。
議員とは思えない。
育ちが分かりますよね。
安倍とお似合いじゃないですか?

★ーーこんにちは、 sin-zさん

西川、もう顔に出ていますよね。
マイクが拾っているとも知らず、問わず語りに語っていましたが、ネットで大拡散ですよ。
国会では守秘義務があると言いながら、一方では暴露しているわけですから、自民党も支離滅裂ですよね。
そりゃ、野党が反発しますよ。
委員長としてのまとめ方がなっていませんから。

>ネットでも"民進党が逃げた"ってよく見かけますが 西川が"答える立場にない"と言って、石原が"確認してないから分からない"と言って じゃあ甘利出せよ...って話になると安倍が"甘利は内閣の人間じゃない。

これだって、自民党の方が幼稚園児の集団的思考なんですよね。
子供の喧嘩じゃないんだから。。。。
政府が建設的でないから、野党が反発するんですよ。
もっと真摯に対応すべきだと思いますがね。
読売は政府御用達新聞だけに、野党が悪いように報道して、それが影響力が大きいんですよね。
一方的に断罪すれば、影響される人も出てきますよ。

おっしゃる様に、もとはと言えば政府が真摯に答えない事なんですよね。
議員の後ろには支持した有権者がいる事が頭にないと思いますよ。
傲慢すぎますもの。
のらりくらり交わした後、審議は尽くされた。でしょう?
今から結果が分かっていてあほらしい限りです。

>"TPP 実は賛成してる人のほうが多い"って聞くんですけど 本当なんですかね??

たとえ賛成している人が多くなっても、内容を知らずに政府の宣伝に乗せられている可能性もあるのではないですか?
どの政策にしても、知らない人が多すぎますから。


★ーー こんにちは、てつお さん

その場しのぎ、目先の利益ですものね。
すべて選挙に繋がるからじゃないですか?
大体が、自民党は最近圧勝しているわけで、議員として、どうかと思うような人ばっかりでしょう?
大量に自民党議員に当選したツケが回ってきているのではと思いますよ。
欲だけは、人並み以上ですしね。
首相からして、嘘の塊ですから、下っ端議員だと当然見習いますから、上が嘘つきなら、下も嘘つきという事にもなりますよ。
ホント、議員になったらいけない、人間としても最低な人達ばかりじゃないですか。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

>野党には保秘義務があるからと「秘密のことは秘密です」なんて

すごすぎますよね。
なんとか問答そのもので、審議にならないじゃないですか。
よく平気でこんな答弁ができますよね。
当然、野党は馬鹿にされたと思いますよ。

その一方で、暴露本出版だなんて。しかも委員長ですよ。
その場にいたら、誰だって怒りますよ。
バカにするのもたいがいにしろと思いますもの。
おっしゃる様に、質問者の後ろには国民がいると言う考えがないんですよね。
野党に対して、のらりくらり答弁して逃げ切れると思っている。
いつものやり方ですよ。
この西川、とんでもない議員で、金にも汚いともいわれていますよ。
それが委員長ですよ。
委員長としてのまとめ方もめちゃくちゃ下手くそですし。

>Abe晋三に常識が無いと言ったら「私が常識です。総理大臣ですから!」と答えそうだが・・・・・。

すごいですね。
絶句です。言葉が見つかりません。


★ーーこんにちは、H・kさん

暑いときはすごく暑いし、寒い日もあり、よくわかりません。
花だけはいろいろ咲き誇っていますが。
また寒くなるのは身に応えますね。

西川もまさかマイクが拾っていて、拡散されるとは思ってもいなかったでしょうね。
本人は騙せたと思っても、皆がお見通しですよ(笑)
自公も、いい加減ですからね。
あの西川が委員長では反発が大きいと思いますよ。
本人は、TPP反対だったんですから。


★ーーこんにちは、武尊 さん

やはり安倍政権は、野党議員を相当小バカにしていますよね。
その後ろに国民がいるのに。
という事は国民を真でバカにしていると言いう事になりますよ。
読売やらサンケイやら、百害あって一利なしですよね。
本来なら政権の暴走を監視する報道が、政府と同調しているわけですから。
それに影響される人も出てきますよ。
本当に国民の生活を思っているのか、はなはだ疑問です。
政府御用達新聞がいて、政府をヨイショしてくれるものだからあんしんしているのでしょう。
やり良いですよね。
国民は、恣意的に誘導した記事に流されているのだと思いますよ。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>西川委員長が書いた本のサブタイトルは「壮大な協定をまとめあげた男たち」なんだそうですね。

まるで百田じゃないですか(笑)
オーバーな大ですし、ナルシズムが入っていますよね。
何が、まとめあげた男たちですか。
西川本人が、TPP反対で選挙戦を戦ってきているのに、どの面下げてという所ですよ。

外交上が優先する、秘密は守らなければいけないと言いながら、一方では暴露本って、めちゃくちゃ矛盾していますよね。
その場しのぎのご都合主義もいいところですよ。
憲法だって守れない為政者が、外交上秘密は仕方がないなんて、説得力ありませんよ。
これからどんどん、不都合な真実を隠していきますよ。
パナマ文書も、政府は調査しないと言っていますし。
タックスヘイブンは、米国に次ぐ日本という数字ですよね。
企業やら、個人やら、相当税金逃れをしていると思いますよ。
富める者はより富む構図ですよね。

また、桜を見る会ですか。
芸能人を呼び集めて、自分を際立たせる。
これ、すべて税金ですからね。
はっきり言って、何の考えもない芸能人も自覚のないシロアリの群れですよ。
利用されているとも知らずにね。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/10 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63460786

この記事へのトラックバック一覧です: マヌケな西川委員長、マイクが拾っているのを気付かず:

« 「私はTPP断固反対と言った事は一回もございません」時の麻生のニヤニヤ笑いとビックリ仰天 | トップページ | トラック運転手不足解消の為に大幅緩和、本末転倒の対策 »