« 「憲法は核兵器保有を禁止せず」、自民党は毎日がエイプリールフール | トップページ | 財政諮問会議が消費刺激策に旧態依然とした“クーポン券”バラマキを提言 »

2016-04-04

三本の矢、新三本の矢、新三本の矢強化版、計9本も(笑)

三本の矢は何処に行ったのか、次は新三本の矢、これもどこに
行ったのか、またまた新三本の矢強化版を発表。
計9本も放った。。。
何でもかんでも放っているが的は何処に?(笑)

伊勢志摩サミット 「新三本の矢」強化版発表へ 財政出動
連携を協議
         産経新聞 4月4日(月)7時55分配信

>日本政府が、5月26、27日の伊勢志摩サミット(主要国首
脳会議)で、世界経済の先行きに不透明感が増していることか
ら財政出動の重要性を確認する方向で調整していることが3日、
分かった。
>中国などの新興国経済の減速や石油価格の下落など経済
情勢が不安定なことから、一部の経済悪化に起因する負の連
鎖が世界規模に広がらないよう先手を打つ構えだ。
>これまでの企業対策に加えて、消費者側の景気刺激を強化
し、1億総活躍社会の関連政策を実行する。新三本の矢の狙い
や政策効果を整理した上で、消費刺激を強化した新戦略とする。

そもそも当初の三本の矢がどうなったのか説明をしてほしい。
三本の矢がどうなったのか説明もせずに、次は新三本の矢。
そして、またまた新三本の矢強化版と言われても、その場限り
の目くらましにしか見えないのだけど。。。

アベノミクスとやらの政策で円安株高に誘導すれば、トリクル
ダウンが起き、そのしずくは全国津々浦々まで浸透すると言っ
てきたが、ほとんどの国民にに恩恵はなく、消費税8%増税で
とどめを刺された。
安倍首相は、国内の景気は確実に悪くなっているのに、まだ
3本の矢にこだわっている。
何本放ってもダメなものはダメなんだけど(笑)

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

トリクルダウンがどれだけ虚しく響くか。。。。
今まで3年以上も国民は騙されたも同然で、実現不可能だっ
たのに、口だけは勇ましい。

3本の矢の的がどこにあるのか知らないが、矢が刺さってい
るのは国民なんですけど(笑)

本来なら実体経済の強化が先決だろうに、実体経済には手を
付けず、年金資金を莫大にバーチャルな世界に投資して大損
しているが、安倍首相は、長い目で見ろと言う。

>長期的なスパンで見ていくもの。短期的な(株価の)動向に
過度にとらわれることがあってはならない

よく言うよ。。。。
去年の秋から今年にかけて何十兆円損をしていると言う話じ
ゃないか。
それ取り戻せるの?出口がないのに?
しかも、”通常7月上旬公表の年金積立金の運用実績公表日
が、2015年度分については参議院選挙後の7/29に決定”

と言うから話にならない。

国民を騙してでも選挙に勝つ気満々の自民党。
そりゃ、”毎日がエイプリールフール”だから仕方がないか(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「憲法は核兵器保有を禁止せず」、自民党は毎日がエイプリールフール | トップページ | 財政諮問会議が消費刺激策に旧態依然とした“クーポン券”バラマキを提言 »

コメント

そもそも、三本の矢の三本目は何だったのか、新三本の矢の具体的な内容は何なのか、全く何もないままに強化版ですか。
ここまで来ると正直、この内閣の精神は正常なのかを疑いたくなります。
また、円安に誘導し企業体質等の変革を促さないままに業績を上げてきたツケが、海外の減速が大きく響く結果につながっている事を全く理解してません。
株式運用の結果発表は選挙後ですか。
となると相当に悪い結果だと断定できますねぇ。
仮に大きく儲けているのならば、確実に選挙前に公表し自慢するのが安倍晋三ですから。
消費を上げると言っても所詮は商品券をばら撒く程度でしょう。
所詮は、参議員選挙に向けたアリバイ作りだと思います。
おっと、今日自民党が給付型奨学金の法案を政府に提出したようですねぇ。
まぁ~選挙で勝てばそんなもの審議もされないでしょう。
参議員選挙で自公が圧勝したならば、憲法改正に向けてまっしぐら、そして自衛隊は海外派遣され、場合によっては死者が出る可能性も有ります。
狂ってるとしか言いようのない安倍自民党政権に、これ以上好き勝手させてはならないと思うのですが、茹で蛙状態の民はどうすることやらです。

投稿: サクラ日記 | 2016-04-04 18:39

3本の矢も新3本の矢もすべて庶民の生活を打ち砕いて
庶民に塗炭の苦しみを与えているのに 新3本の矢の強化版とは信じられません
晋三坊やから 危ない弓矢を取り上げて
安心して生活できる日本を取り戻したいものです

投稿: てつお | 2016-04-04 18:57

まるこ姫さん こんばんわ。
"(弓道部出身だから)私の矢は外さない"アホ総理ですが、9本も放っても1本たりとも当たらない気配ムンムンです。
どうせ出来もしない威勢のいい政策持ち上げて世界から尊敬されたいだけでしょ?事あるごとに"日本が世界をリードする"って言ってますし。
最近、心の底から思うんですが安倍政権の人間は世界に出したら駄目ですよね?
先日のクルーグマンさんとの会合内容を見たんですが"ドイツに協力してもらうにはどうしたらいいんですか~?"って意味の解らない質問したり、麻生は"アメリカが不況を脱したのは戦争があったからだ"とか言ってみたり マジで恥ずかしいです。
日本でも 質問の意味が分かってないんじゃないか、っていうぐらい答弁がチグハグだし、こんな調子で外国の首脳とかと会談してるかと思うと ゾッとします。
安倍はじめ取り巻きがアホと思われるのはいいですけど 日本人全部があのレベルだと思われるのは我慢できません。

投稿: sin-z | 2016-04-04 19:05

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

三本の矢とか新三本の矢とか、検証もせず、次から次へと目くらましで、今度は強化版とか言い出しましたよ。
普通なら、初めの三本の矢はどうだったのか、失敗だったのか成功だったのか、ちゃんと検証して発表するのが筋でしょうに。
本当にこの政権は、目先の目くらましだけなんですよね。
円安株高に誘導しても、それは実体経済とは全く違う所の世界で、国内の企業の体質強化をしないと国内の経済は浮揚しないのではないですか?
中国がとか新興国がとか言いますが、日本国内の実体経済のガタガタを早く立て直すことが先決だと思いますよ。
株式運用の実績公表日を選挙後にするという事は、これも卑怯ですよね。

>仮に大きく儲けているのならば、確実に選挙前に公表し自慢するのが安倍晋三ですから。

そうなんですよね。
安倍首相の場合、手柄が少しでもあったら大自慢ですからね。
選挙後という事は、よほど結果が悪いという事ですよ。
自分は結果が悪いで済みますが、国民は虎の子の年金が目減りするという事でもありますからね、ショックですよ。

そういえば、給付型奨学金も自民党が提出しましたが、安倍首相の手柄の様な報道でしたよ。
おっしゃる様に、選挙が勝てば手のひら返しです。
選挙前に約束したことも、ほとんど有耶無耶にしてしまう気じゃないですか?
安倍政権のことですから。
選挙に勝てば、すぐさま憲法改正に突き進むでしょうし。
私たちは岐路に立たされていると思いますよ。
それを分かっている人がどれだけいるかです。
多分、失われて分かるなんとやらじゃないですか?
国民が政治に無関心だと、為政者は都合が良いですから。

★ーーこんばんは、てつおさん

三本の矢?新三本の矢?
どこに効果があったんですかね。
的がどこにあるのか知りませんが、国民に突き刺さっていますよ。
瀕死の状態ですから。
それでも懲りず、サミットへ向けて強化版だと言い出しました。
何が言い出せば言い出すほど、少しもよくなりません。
本当にこの幼稚園児から、危ない矢を取り上げなければ、どこへ打ち込むか分かったものじゃないですよ。
怖いですよね。
国民はもっともっと危機感を持つべきだと思います。


★ーーこんばんは、 sin-zさん

弓道部出身だから矢を外さない?(笑)
親父ギャグもたいがいにしろですよ。
ホント、9本放ってもどこに当たったのか、私たち国民がこの矢でやられそうな雰囲気ですよ。

安倍首相は威勢はいいけど、実現しない政策ばっかり掲げますが、これだけまやかしを発表する人もいませんわね。
女性の輝く社会?一億総活躍?地方創生?
一つも物になっていないじゃないですか。
おまけに少子化を推奨しているんですから、話になりません。
何が、日本が世界をリードするですか。。。。。
落ち目の日本がリードしたら世界は怒りますよ。

しかもこんな舌禍のオンパレードの政権、自民党議員、世界に出したら軽蔑されますよ、恥ずかしい。

麻生も安倍も、財務相だ総理大臣だと威張っていますが、官僚のおぜん立ての上に語っているだけじゃないですか。
自分の言葉で語ったことはすべて舌禍になっているわけで。
事前に質問書を提出させるのが常態化している日本の記者会見は、恥ずかしすぎますよ。
原稿読むだけが役割の人間が、どこをどうやったら世界をリードできるんですか?
それで自分は切れると勘違いして優秀だと威張っているのですから。。。。
ヘソが茶を沸かす、チャンチャラおかしいとはこのことです。

投稿: まるこ姫 | 2016-04-04 20:13

こんばんは、まるこ姫様。
これまでの三本の矢も新三本の矢も何処に飛んでいったのやら。今度は強化版ですか? なんだか竹槍でB29を撃墜するような話ですこと。庶民は3年も耐え難きを耐え、忍び難きを忍んできたのだから、そろそろ神風にAbe政権を吹っ飛ばして欲しいものです。
“スローガンだけ政策”にはウンザリです。

投稿: Kingyo | 2016-04-04 22:01

例のブログ問題で自民党議員はやじを飛ばしてましたが、新三本の矢の第二の矢は、夢をつむぐ子育て支援でした。たぶん、自民党議員自身も新三本の矢を覚えている人はいないんでしょう。

安倍晋三が暴走し続けるのは、野党も経済は苦手分野だからなのでしょう。安倍晋三を批判する場合、(1)金融政策が手ぬるかったと批判するのか、(2)人口減少による需要不足が根本原因だから金融をいじくっても無駄だと批判するのか、(3)成長はあきらめて分配重視に軸足を移すべきと批判するのかなど、はっきり決める必要があります。

国民の多くは、憲法改正より景気回復に関心を持っているので、野党が説得的な経済対策を提案して議席を増やせば、それが最も確実な護憲活動になるのではないでしょうか?

投稿: PALCOM | 2016-04-04 23:09

臨時コメで、こんばんわ。
もう4月に入りましたね。
こちら自分は、一昨日と昨日と、母と親戚の叔母と3人で、「京都・1泊2日の旅」へ行きました。(^^)
目的は、「満開の桜見物」でした。
「仁和寺・南禅寺・哲学の道・祇園」(1日目)と「旧京都府庁」(2日目)と、見て廻りました。
どれも、桜が満開に咲いていていましたし、「土日休み」と言う事もありましたし、特に「外国人観光客」が、目立ちましたね。
ちなみに、何時もの様に「運転役・ホテル宿泊代・食事代」は、親戚の叔母がやりましたよ。(^^)
さてさて、話を変えまして・・・。
相変わらず懲りない「安部氏」ですね。
それにえらく「3本の矢」に拘って話をしますね。
では、今までの3本の矢政策は、成功したのでしょうか。
あれは、大きな失敗作だったと思いますね。
そして、今回も、「新3本の矢政策」を、考え出しましたね。
こんな事をして、また同じ過ちを繰り返すのでしょうね。
こんな「3本の矢政策」なんて、要らないし必要ないと思いますね。
でも、どうせあの自公政権軍団だから、「ごり押し法案」をこじつけるのでしょうね。

投稿: H.K | 2016-04-04 23:42

まるこ姫さま、こんばんわ。

『矢』じゃなくて『失』でしょ、我々庶民にとっては。

裏切られた『失』望感に、身を切らされるばかりで一体何を得たの?と言いたくなる喪『失』感。

安倍にとっては、それこそ矢でも鉄砲でも何でもいいんですよ。
経済対策の呼び名なんて。
またかよ…と言われることを書きますが、改憲するための支持を取り付ける「釣り」ですから、所詮は。

「三本の矢」なんて言ったって、実質は「三兆の失」。
“新”だの“強化版”だのと名前を変えるたびに、年金の原資を3兆ずつ失っていく…と思ったら、昨年だけで5兆溶かして、今年は3月までに既に5兆スッちまったとか。
で、夏のGPIFの収支報告は参院選終了まで明かさないっていうんでしょ?
この調子だと、サミット終わったら完全に選挙モードで、投票日までに残ってる原資を株価吊り上げに、ぶちこむだけぶちこむんじゃないんですか。
加えて、1兆円を見込んでいた軽減税率の財源も4千億だか、6千億ぐらいまでしか用意出来なかったみたいですから、10%増税を見送るなら、当面は不要だからこれもばらまいちまえ…ぐらいのことはやるでしょう。

後は野となれ山となれ感全開で、ハンパなく行くと思いますよ。

安倍はもう、株バブルの終焉もわかっているから、ここ1、2年、大発会に押し掛けることもせず黙っていたんでしょうね。
「アベノミクスは今年も『貝』です…って。

で、選挙に勝とうものなら、ニタ〜っと笑ってこうつぶやきますよ。

“Die my Abenomics,ho-ho-ho”…ってね。

なにしろ、じい様が眠る墓前で「ボクちゃん、やったよ!!」って報告するためだけにあの地位にしがみついてるんですから。

国民の生命と財産を守るだぁ?

そんなもん、本気で取り組むつもりでいたら、こんな国家挙げての詐欺や恐喝まがいの行為を、就任以来やり続けるなんて出来ませんって。

とにかく、野党は死に物狂いで自公に2/3を盗らせないこと!!
奴らにとっては、ただ勝つだけじゃ許されない。
ハードルはかなり高いんですから、つまらん意地の張り合いだけはやめて、一日でも早くひとつになって、ひとつでも多く勝そうな選挙区を増やしてもらいたいものです。

まずは、これから始まるTPPの審議から。

食い下がるだけ食い下がり、吊し上げるだけ吊し上げて、詐病ぶっこいてる甘利を引きずり出すぐらいの気合いを入れて取り組んで欲しいですね。

アメリカだって大統領選挙で、秋までTPPどころじゃないんだから、連休までに押しきられたなんて体たらく見せたら、タダじゃおかねえど!!

投稿: 肉山会 | 2016-04-05 03:59

まるこ姫様、こんにちは。

「新三本の矢」強化版、ですか……
言葉遊びだと思うのです、今の政権がやっている事は。
意味不明な新語をでっちあげ、しかも必ずいくつかの要素をセットにして、一つ一つの精査ができないようにしている。

安保法審議の時、雑多な法案を束ねたやり方は酷かったし、「三本の矢」のみならず、アベノミクスだってそうです。
アベノミクスという経済政策はそれ自体が幻想で、複数の要素が相互に連携する効果など初めから存在しない。

金融緩和策がどうだったか?
強引な株高誘導がどういう結果をもたらしたか?
大企業優遇でトリクルダウンはあったか?

一つ一つ検討する道を、「アベノミクスが成功したか、否か」という不確かな問いでウヤムヤにし続けていて、国民もまんまとのせられている。
だから、「三本の矢」シリーズを打ち出し続けるのでしょうね、コリもせず、臆面も無く。

クルーグマン氏が、総理からマスコミに明かすな、と要望された会議の内容をネットに出しちゃいましたが、あれ、「もう、やってられね~や」という意思表示かもしれません。

そりゃそうですよね。
ドイツを動かすだの、戦争すりゃ良いだの、完全に正気の沙汰じゃない。
会議で言葉を重ねるほど、彼らの危なさを思い知らされ、つるんでいたら後々世界中の笑いものになる、との恐怖を抱いたのだと思います。

政権交代しない限り、日本国民は、この狂った政権から逃げられない訳で……
早く悪夢から覚めたいものだと、心から思います。

投稿: かわら屋 | 2016-04-05 06:38

G7で「三本の矢ってなに?」って訊かれたら、どう答えるんだろう?
もうこれ以上の円安強化もG20で怒られて出来ないし、株価は17000円以下で押し留まったままで、20兆円はGPIF溶けた勘定だそうだし、
強化するたって、原資もない、、。もう完全に口だけ状態。
惨荊、日経、ゴミ売も社説読むと支離滅裂(笑)どう書いたら国民を誤魔化せるのかのオンパレード!
 一般庶民の皆さん!騙されて茹で蛙やってるの、もう止めましょうよ、、。
 この安倍ジミン日本会議連中を退場させるしか、生き残る道ないですよ!!
そういえば預貯金0世帯。独身者47.3%。二人世帯33.6%だそうで、、。独身の半分は貯金が無いって、凄い国になったもんですなぁ。二人というのは老人世帯でしょ?4割は年金・生活保護だけで生きてるって事だすよ。独居も老人が大部分かなぁ、、?
もう直ぐ自殺者だらけになりますな、、。
行政改革政治改革しなきゃ、この国は滅びますね。でも安倍は戦争法と壊憲の為に、絶対手を付けない(怒)完全に山河しか残らない。それも放射能に汚染された山河だけが残るって事で、、。

投稿: 武尊 | 2016-04-05 09:26

安倍首相だけ再チャレンジのチケットをいっぱいもっていらっしゃる事がよくわかります。普通の人はこんなに失敗させて貰えません。普通なら最近自慢されていたパイプ製造の失敗で先が無くなっているんじゃないかと。

http://www.sankei.com/politics/news/160331/plt1603310006-n1.html

既に年金生活で余生を過ごせるでしょうから、若い人たちに分けてあげればいいのに。

強欲なお年寄りですね。

投稿: noname | 2016-04-05 11:25

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

やたら矢が好きですよね(笑)
今まで放った6本の矢は何処に行ったのでしょう。
検証もせず、次から次へと放言を言う安倍首相
今度は強化版とやらを言い出しましたよ。

>なんだか竹槍でB29を撃墜するような話ですこと。

まだにその通りですよ。
一億総火の玉とか?精神論で通用するわけがありません。
全くスローガンだけの政策だったですね。

★ーーこんにちは、 PALCOM さん

おっしゃる様に自民党議員が安倍首相のスローガンである、女性の輝く社会も、一億総活躍も理解していないのでしょう。
三本の矢も、どう理解しているのでしょう。
覚えていないのかもしれませんが。

野党も安倍首相の経済政策を突き詰めて追及する人材がいないのかもしれませんね。
とにかく、のらりくらり逃げられてしまうわけですから。

>、(1)金融政策が手ぬるかったと批判するのか、(2)人口減少による需要不足が根本原因だから金融をいじくっても無駄だと批判するのか、(3)成長はあきらめて分配重視に軸足を移すべきと批判するのかなど

一点突破は効果的かもしれませんね。
それでも、息を吐くようにその場限りの嘘を付き続ける首相ですから、その場しのぎの嘘で交わす可能性は高いですよ。

安倍の嘘にかなう野党はいませんし、安倍と同様の嘘を付いた場合、同じ程度の人間になってしまいます。
野党も国民に分かりやすい、実現可能な経済政策を提唱する必要があるとも言えます。
私は、介護や保育はこれから成長する分野だと思いますし、国民受けもよいと思います。


★ーーこんにちは、H・Kさん

また京都に行かれましたか?happy01
すごい賑わいじゃなかったですか?

>「仁和寺・南禅寺・哲学の道・祇園」

良いですよね。
私も何度か行きましたが、本当に風情があります。
今日とは何度言っても飽きませんから。
やっぱり外国人が多かったですか?
ものすごい宿泊代が高騰しているそうで、おばさまがいてよかったですね(笑)

安倍首相、3本の矢で何か効果がありましたでしょうか?
初めの3本の矢がどうなったのかも検証せず、次から次へとよくこんな大きな話にできますよね。
目くらましにはなるでしょうが、実体経済が良くなるとは思えません。
それにしても、的に当たっているかどうかも分からないものに強化版とはね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

この人、矢が好きなんですね。
ちっとも当たらないのに、sin-zさんじゃないですが、弓道部だから当たるとか当たらないとかの問題じゃないんですけどね(笑)

そして私たちは、失いましたよね。
ホント、身を切る改革は庶民に押し付け、自分たちはのうのうと肥え太りですよ。

年金は去年の秋から、どんどん溶かされて今年になっても株暴落で、マイナス何十兆円にもなっているのじゃないですか?
失敗隠しで参議院後に発表って、なんなんですか?

>この調子だと、サミット終わったら完全に選挙モードで、投票日までに残ってる原資を株価吊り上げに、ぶちこむだけぶちこむんじゃないんですか。

これから安倍政権の暗躍がはじまるのではないですか?
とにかく選挙に勝つためには何でもするってやつですよ。
巨額な年金資金を持っていますから、やりやすいですよね。
サミットも安倍首相を目立たせるための道具ですし。
とにかくなりふり構わずで、経済が浮揚しているアピールをしますよ。
そして何度も騙される人が出てくると。

>とにかく、野党は死に物狂いで自公に2/3を盗らせないこと!!
奴らにとっては、ただ勝つだけじゃ許されない。

そう思いますが、岡田が頼りなさすぎて。。。。。
野党もなりふり構わずで行くべきですよ。
共産党を忌み嫌うそぶりは止めていただきたいです。
日曜討論だって、高村の爺様の暴言に対して志位さん岡田の援護をしていたのに。

それにしても甘利はどうしちゃったんですかね。
睡眠障害で国会に出てこれないなんて、そんな柔なタフネゴシエターは知りません。
山尾志桜里を追い落とすつもりが、安倍や悪代官の方がもっとひどかったと言う、ガソリン代の話ですが、山尾志桜里は会見するそうで、安倍に挑んでほしいですね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

今度は新三本の矢の強化版ですって!(笑)
次から次へと、内容もないのによくも考え付きますよね。
この政権、何一つ検証をしたことがありませんし、やっぱり精査できないようにしているのでしょうか。
ずるがしこいにほどがあります。

日曜討論で高村も言ったいましたが、安保法制は審議をし尽くしたと。
11本ですか?十羽ひとからげにして何が審議を尽くしたよ、と言いたくもなりますよ。
この政権は欺瞞と誤魔化しで成り立っていると思いますよ。

>金融緩和策がどうだったか?
強引な株高誘導がどういう結果をもたらしたか?
大企業優遇でトリクルダウンはあったか?

何一つ言及しませんものね。
国民も訳も分からず流されているのでしょうが、これを検証したら大変なことに気付くはずですけどね。

ノーベル賞学者も、安倍首相の戦略に利用されただけではありませんか。
都合のよいところだけ切り取られて、ノーベル賞学者までもが世界経済の失速により増税延期を提唱していると。
政権に不都合な真実は隠して語らず、都合のよい話だけ発表するやり方はいくらなんでもひどすぎます。

結局、世界経済の失速以前に、アベノミクスがどうだったのかの検証なしには話は進みません。
多分、狂人内閣は選挙までは、あの手この手で国民だましに精を出すでしょうけど。
その為には、野党が一致団結して頑張る以外にありませんよ。
分かりやすい、それでいて庶民が受け入れやすい政策をアピールしてほしいですよね。


★ーーこんんちは、武尊さん

>G7で「三本の矢ってなに?」って訊かれたら、どう答えるんだろう?

本当ですよ。
恥をかけばよいのに。
この首相には、外圧でしか対抗できませんから。
今日の株価、16000円を割り込みましたよね。
やっぱり、年金資金は相当溶けましたよね。
やはり何十兆円規模でしょう?

強化策とか言っていますが、はじめっから口だけ番長ですからね。
スローガンだけは勇ましい。
前原に勝ちますね(笑)
矢が当たったのは国民で、安倍の毒が回っていまや瀕死の重傷ですよ。

>そういえば預貯金0世帯。独身者47.3%。二人世帯33.6%だそうで、、

独身者の約半数が貯金ゼロでは、買いたくても買えませんわね。
そして老人までもが貧乏に?
なんだか、先行き暗くなっちゃいますよ。
これでどうやって景気を浮揚させるつもりなんですかね。
10%になった時点で国民生活は破壊されてしまいますよ。

>行政改革政治改革しなきゃ、この国は滅びますね。

私もそう思います。
既得権を持っている人たちへの大ナタを振るわない限り、未来はないと思います。
増税だけを錦の御旗の様に言う官僚・議員。
国民の生活をなんと思っているのでしょうか。
納税者がいないと国も成り立たないでしょうに。

★ーーこんにちは、nonameさん

そうなんですよね。
安倍首相にだけは、再チャレンジができる。

>首になるかと思ったが、事なきを得た。

これもすごくありませんか?
お坊ちゃまの失敗は見過ごされるものなんですよ。
首になるわけがありません。
それも分からず、事なきを得ただって(笑)

そして、どんだけ矢を放っても的に届かないのに、もう12本も放ちましたよ。
それでも正当化する術にだけは長けていますから。

やっぱりこんなこと言いたくありませんが、子育ての経験がないし、生活に苦労がないと、困窮している人たちへの愛も欠落するんでしょうかね。
自民党の政治家たちは強欲すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2016-04-05 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63438513

この記事へのトラックバック一覧です: 三本の矢、新三本の矢、新三本の矢強化版、計9本も(笑):

« 「憲法は核兵器保有を禁止せず」、自民党は毎日がエイプリールフール | トップページ | 財政諮問会議が消費刺激策に旧態依然とした“クーポン券”バラマキを提言 »