« 今日の玉川氏は的外れ、山尾志桜里を追及するなら安倍も菅も追及するべし | トップページ | マヌケな西川委員長、マイクが拾っているのを気付かず »

2016/04/08

「私はTPP断固反対と言った事は一回もございません」時の麻生のニヤニヤ笑いとビックリ仰天

4分20秒程度から。。。。。
安倍総理がペラペラ喋る喋る。

>私はTPP断固反対と言った事は一回もございません

でもここは麻生の顔に注目。みた?、あの驚きようはすごい。
終始ニヤニヤ笑いの麻生が、その瞬間安倍首相を凝視していた。
唖然としたあの顔は傑作中の傑作じゃないか。
ウソと認識がある時点で、まだ麻生の方がまともかも知れない。
Tpp_2

自民党ポスターでは、交渉参加自体が断固反対と。
その横には、安倍首相の大アップのポスター。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

この人の場合、責任の所在という事には頭が行かないのだ
ろうか。
自民党全体ではTPP断固反対との姿勢なのに、安倍首相だ
けは自民党総裁の立場でありながら、党の方針に反して、反
対ではなかったと言いたいのか。

あのポスターは、自民党本部が勝手に刷ったとでも言いたい
のだろうか。
TPP断固反対を公約にして選挙戦を戦った時の、自民党総
裁は誰だったのか?
自分が党の代表として、TPP断固反対ポスターにGOサイン
を出したのだろうに。。。。。

ところが本人は、突如 僕は言っていないも~ん。
多分、一言一句同じでないと、発言した事にならないと思って
いるのかもしれないが、どれだけ嘘つきなのか。

”俺、何時何分何秒にそんなこと言った?証明してよ!”
誰もが子供の時に使ったであろう屁理屈の類じゃないか。

それにしても、こんな詭弁が通用すると思っているとしたら、
とても不思議な感覚の持ち主だ。
本人はあまりに嘘を付きすぎて、どの発言が嘘か本当なの
かそれすらわかっていないのかもしれない。
ひょっとしたら認知症が入っているのかもしれないし。

まるで幼稚園児がそのまま姿・形をを変えて大人になったか
のような幼稚な一国の首相の発言は開いた口が塞がらない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 今日の玉川氏は的外れ、山尾志桜里を追及するなら安倍も菅も追及するべし | トップページ | マヌケな西川委員長、マイクが拾っているのを気付かず »

コメント

TPPP断固反対と発言しなかったとしても 自民党がTPP断固反対と選挙ポスターに掲げているのに 自民党総裁である安倍晋三が 一言も断固反対と言っていない! よく言われたものです
無責任極まりない人間としか思えません
責任者という立場を全く理解していない
責任ある立場から直ちに排除しなければならない人物です

投稿: てつお | 2016/04/08 18:35

安倍晋三は、真実とか嘘とかそのような事が区別して捕える能力が無いのではないかとさえ思います。
自分が言う事は何でも本当であるとおもいこんでいるのか否か。
その時々のご都合主義で言葉を発しており、それが過去との整合が取れてなくても「そんなの関係ねぇ~」という思考の持ち主でしょうか。
いずれにせよ一般的には嘘しか言わない人物と言っても過言ではないように感じます。
加えて、持論を展開するとき身振り手振りが異常に大きくなります。
どうです、ぼくちゃん凄いでしょうと言わんばかりです。
反面、質問への回答らしき言葉を発している時には日本語もままならない感じで、文章そのものも日本語として成立してません。
海外の記者にはどのように映っているのでしょう安倍晋三は。
一刻も早くこの政権を終わらせないと駄目だと思うのですが。

投稿: サクラ日記 | 2016/04/08 19:20

まるこ姫さん こんばんわ。
コイツ平成25年2月23日の記者会見で"オバマ大統領にTPP反対の公約で与党になった...と報告した"とハッキリ言ってるんですよね。
しかも動画で"スティグリッツとは何回も会っている"とか"スティグリッツと浜田は友達だ"とか幼稚園児並みの答弁。挙げ句の果てには"我々の政策はトリクルダウンを目指しているのではない"ですと!?
じゃあ誰が言い出したんだよ!!!
オマエが言わなきゃそんな言葉知らんかったわ!!
もぅね、本気で精神病かと疑うレベルです。
麻生も最早制御できてないんじゃないですか?
そんな中、このアホ答弁もやっぱり報道されないんですよね。ニュースを観てても桜の話を一週間毎日中継してて、最早報道番組じゃなく情報番組になってますね。
TV観るのやめよっかな...

投稿: sin-z | 2016/04/08 19:58

こんばんは、まるこ姫様。
昨日のAbe晋三のトンデモ発言でしたね。Kingyoも一瞬固まりましたよ。Abe晋三の身体は嘘の塊で出来ているのでしょう。嘘が服着て国会答弁している不思議の国になっちゃいましたとさ・・・・と後世に語られることでしょう。

投稿: Kingyo | 2016/04/08 20:49

根っからのサイコパスなのか、
単に頭が悪いだけ(本当に覚えていない)なのか、
はたまた認知症なのか、それとも全部なのか。
嘘しか言えないんじゃないかというこんな男が
国のトップであることに、改めて恐怖を覚えます。

尤も、安部の人格以上に厄介なのは、
こんな人間をよく分からないけど何となく支持し、
政治家を続けさせている有権者の存在なのでしょうけど。

投稿: 佐吉 | 2016/04/08 23:52

安倍も安倍なら、麻生も麻生、こいつら国民を完全に舐めきっている。
強欲な金満政治、権力による弾圧政治がこいつらの目指す政治で、そのためなら嘘八百、何でもあり。

ベネズエラ大統領も呆れ返って、日本はひどい国だと実感したのではないですかね。醜い価値観に!

投稿: 剛爺 | 2016/04/09 07:43

★ーーおはようございます、てつおさん

安倍首相の発想はまるで幼稚園児並みなんですよね。
TPP断固反対とは発言していないから、私を責めるのはお角違いと言っていましたが、発言どうこうではなく、自民党は
TPP断固反対と公約に掲げたわけで、その時の総裁が安倍首相だったのに、発言していないから知らない。では話が通りませんし、無責任極まりないです。
すごい詭弁ですよね。
こんな屁理屈が通るとでも思っているのでしょうか。
思ってるからこそ、ああいって国会で答弁したのでしょうが、それにしてもこれはひどすぎます。

ホント、この人はいるだけで日本が信用を失います。
一国も首相の座を引いてもらわなければ、とんでもないことになりますよ。


★ーーおはようございます、サクラ日記さん

この人、こんなアホらしい発言をして頭大丈夫なんですかね。
大人の社会では通用しませんよ。
まるで幼稚園児がダダこねている姿ですよ。
発言をしなくても、TPP断固反対を公約に掲げて選挙戦を戦った党の責任者という立場をなんと思っているのでしょうか。
不思議な人です。
息を吐くように嘘ばっかりつく。

一般人だったら、嘘つきがいるなあで済みますが、安倍首相の場合、一国の首相ですから、早く排除しないと大変な事になりますよ。
あまり嘘ばかりついて、どれが本当なのか嘘なのか分からなくなっているのかもしれませんが、あまりに平然と嘘を付くので、それにもびっくりです。

>加えて、持論を展開するとき身振り手振りが異常に大きくなります。
どうです、ぼくちゃん凄いでしょうと言わんばかりです。

本当にこの人、身振り手振りだけは大きいですよね。
背広のボタンを外したり、はめたり。。。。
自分の自慢はしますが、一方ですぐに相手を貶めます。
経済がどんどん悪くなっているのに、未だにアベノミクスを正当化しているのも鼻につきますし。
もういい加減、辞めて欲しいですよ。
こんな詐欺師まがいの人物に対して、この国の大マスゴミはいつまでヨイショを続けるのでしょうか。
どう考えても、変な国だと感じます。


★ーーおはようございます、 sin-zさん

>コイツ平成25年2月23日の記者会見で"オバマ大統領にTPP反対の公約で与党になった...と報告した"とハッキリ言ってるんですよね。

そうなんですよね。
発言にしても、言っていないわけではなく党の公約もTPP反対ですものね。
なぜに、国会であんな大嘘つくのでしょう。
やはり、嘘と本当の境がつかずこんがらがっているのかもしれません。
トリクルダウンを目指したからこそ、大企業優遇をしたのでしょうし、安倍のお友達の学者は何度も言っていますよ。
子供でも反発するような自分を優位に立たせたいがための嘘を何度も言う神経が分かりません。
やっぱりこの人は、幼稚園児が姿・形を変えて大人になった典型例のような人物ですね。
なぜ、こんな人間がいつまでも持ち上げられているのでしょうか。
やはり、官房機密費での大マスゴミとの豪華会食や幹部取り込みが功を奏しているのでしょうね。
麻生の、いつにも増してのニヤニヤ笑いは、ひどすぎますし。
なんでこんなにニヤニヤ笑っていられるのでしょうか。
こちらもすごい神経です。

>そんな中、このアホ答弁もやっぱり報道されないんですよね。

興味を持ってみる人じゃないと、わからいない仕組みになっているんですよね。
こんな大事な報道をしないで、外国人客のサクラ見物ばっかりでした。
そういえば、賃金上がった、景気が良くなる報道はなくなりましたよね。


★ーーおはようございます、 Kingyo さん

すごいですよね。
よくもあんな大嘘がつけるものだと感心しました。
たとえ発言をしていなくても、公約に掲げて選挙戦を戦っただろうに、あんな、”ぼくちゃん、言ってないも~ん”なんて発言は、総裁としても一国の首相としても禁句という事を知らないんですかね。
人間として成熟していない証拠じゃないですか。
幼稚園児が、心の成長を止めたまま老人になったそんな感じを受けます。
本当に変な国であり、不思議な国ですよね。
こんなのが一国の首相であり、それをヨイショしている人が多くいるなんて、どう考えても不思議ですよ。
目が曇っている、それでいてあさましい人間が多すぎます。

★ーーおはようございます、佐吉さん

最近、サイコパス度合いに拍車がかかってきましたよね。
国会で平気でうそをつく姿は、ビックリ仰天です。
麻生でさえも目が点になっていましたよ。

頭も悪いし、あまり嘘を付くので忘れてしまったのだろうし、認知症も少し入っているのかもしれませんし、全部なんですよ。
本当に、息を吐くように嘘を付くと言う形容詞がピッタリの人物なんですよね。
しかも一国の首相なんですから、恐ろしいですよ。

>尤も、安部の人格以上に厄介なのは、
こんな人間をよく分からないけど何となく支持し、
政治家を続けさせている有権者の存在なのでしょうけど。

そうなんです。
有権者も、政治に関心がなく、かつてのブランドだけで投票する、そして使い勝手が良いからか、普通以上に持ち上げる大マスゴミも大きい罪があると思いますよ。

★ーーおはようございます、剛爺さん

麻生のニタニタ笑い、なんなんですかね。
そんなに面白いところなんですか?国会は。
見ている方が不愉快になるだけですよ。
まったく、雲の上の人が国民を見下している時じゃないですか。
舐めていますよね。
安倍首相も、国会でウソ全開ですから。
みんなびっくりしますよ。
のけぞるようなウソを平気でつけるのが、この安倍首相ですが、すべて詭弁と屁理屈ですものね。

>ベネズエラ大統領も呆れ返って、日本はひどい国だと実感したのではないですかね。醜い価値観に!

後進国と見下しているような国にさえ負けてしまう民主主義国家。
不思議な国です。

投稿: まるこ姫 | 2016/04/09 07:47

どこかに聖域が残っていると主張したいのでしょう。

投稿: noname | 2016/04/09 13:31

★ーーこんにちは、nonameさn

>どこかに聖域が残っていると主張したいのでしょう。

そうですね。
真っ黒けのけでは、何もわかりませんからね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016/04/09 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63455157

この記事へのトラックバック一覧です: 「私はTPP断固反対と言った事は一回もございません」時の麻生のニヤニヤ笑いとビックリ仰天:

« 今日の玉川氏は的外れ、山尾志桜里を追及するなら安倍も菅も追及するべし | トップページ | マヌケな西川委員長、マイクが拾っているのを気付かず »