« 「領土交渉進展へ切り札に対ロ経済協力表明」経済協力の名のバラマキ | トップページ | パナマ文書の個人名・企業名が暴露されてもマスゴミはダンマリ、驚くほど静かな日本 »

2016-05-09

自民党よ、早く安倍政権を倒せ!の貼り紙は真の自民党愛に溢れている

もはや、自民党は安倍首相とそのお友達に乗っ取られたか。
とあるマンションに貼り紙がしてあったそうだが、根っからの自
民党支持者らしく、安倍政権への怒りであふれている。

Ch2vxo5viaah64g

この貼り紙にも書いてあるように、今の自民党は今までの自民
党と似て非なる党になった感がある。
自民党には総裁であろうと、首相であろうと、苦言を呈したり、
諭したりする誰もが一目置く議員がいたような気がするが、今
の自民党は長老ほど(高村等々)首相に物申さないばかりか、
迎合している。

他党の党首と討論番組に出ているのを見たが、一般常識さえ
分かっていないような人物が首相の暴走を後押ししている。
すごい党になってしまった。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

>党内の論客はどこへ行った、軟禁でもされているのか。

書いた人物のものすごい怒りを感じる。
私は昔の自民党が良い党とは思わないが、それでも内部で議
論らしい議論を見せていた。
なぜここまですべての議員が黙ってしまったのか。
NHKの籾井会長ではないが、”政府が右向けと言っているのに
左を向くわけには行かない”
を実践しているのだろうか。
異論もなければ、議論も湧き起らない。
異常としか思えないほど、誰もがだんまりを続ける。

>自民党よ、自ら安倍政権を倒し、早く元に戻れ!

自民党は保守かも知れないが、安倍政権は保守というより軍
部がクーデターを実践しているように見える。
軍部である安倍政権に国を乗っ取られた感が半端ない。

マスメディアを掌握し、国民に情報を流さない自由を謳歌して
いるのか、政権の都合の悪い情報はほとんど流さなくなってい
る。
外遊しても内容などお構いなく、安倍首相のドヤ顔で占められ
るが、本当にこれで良いのか。
日本のヨイショ報道とは裏腹に、安倍首相のみっともなく恥ずか
しい姿が世界に配信されているが高齢者はほとんど知らないの
だろう。

政治を知る人から見たら反安倍はもとより、自民党支持者にま
で愛想尽かしをされているのが今の安倍政権で、”早く元に戻
れ”
は昔ながらの自民党支持者にしたら、悲痛な叫びか。
異星人に乗っ取られたような感じかも知れない。。。

それにしても、内部の議員が異常にダンマリなのは、どうなっ
たのか自民党!
生きているのか死んでいるのか、まるでどんよりした生気のな
い目の議員ばっかりだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「領土交渉進展へ切り札に対ロ経済協力表明」経済協力の名のバラマキ | トップページ | パナマ文書の個人名・企業名が暴露されてもマスゴミはダンマリ、驚くほど静かな日本 »

コメント

今の自民党にはもはや政治家は影を潜め
政治を金儲けの商売と勘違いしている政治屋と詐欺師 ペテン師に
乗っ取られたのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2016-05-09 19:13

まるこ姫さん こんばんわ。
確かに昔の自民党支持者ほど今の自民党は許せないのかもしれないですね。全ては小選挙区制の弊害で派閥がなくなったからなんでしょうが。
今の自民党はいわば"安倍党"ですものね。Twitterとかでネトウヨやネトサポのツイートみてると政党や政策を支持してる訳ではなく、"安倍"を支持してるんですよ。
そもそも自民党が立党された時の綱領をみると、
①民主主義の理念を基調とし文化的民主国家の完成を期する
②平和の自由を希求する人類普遍の正義に立脚して自主独立国の完成を期する
③公共の福祉を規範とし個人の創意と企業の自由を基底とする民生の安定と福祉国家の完成を期する
となってます。おまけに立党宣言を見ましても"独裁を政治手段とするすべての勢力又は思想をあくまで排撃する""個人の自由と人格の尊厳を社会秩序の基本的条件とす。故に権力による専制と階級主義に反対する"となってます。
真逆。安倍の思想と全くといっていいほど真逆です。そして安倍が散々言ってる"改憲の為に結党された"なんて事は一言も書いてません。
さすがに昔の自民党の方針を信じてた有権者達も こんなに180度転換したら支持しないでしょう。何故ならワタシも昔は自民党支持者だったからです。小泉あたりから劇場型政治になって嫌気が差しましたが。
てか、自民党って 投函拒否されるぐらいポスティングするんですかね。

投稿: sin-z | 2016-05-09 19:45

★ーーこんばんは、てつおさん

今の自民党って、自民党というブランドに胡坐をかいているのではないですか?
最近の議員を見ていると、中身が全くない。
政治家の前に、一人の人間として無責任な言動が多すぎます。
一人では何もできないのに、数を頼んで偉そうな発言も多いですよね。
そして政治を利用して私利私欲に励んでいます。
この党は詐欺師集団ですよ。やるやる詐欺の。
安倍を傀儡とした無法者に党を乗っ取られた。そんな感じを受けます。


★ーーこんばんは、 sin-zさん

最近の自民党って、独裁ですものね。
あんな安倍とそのお友達がやりたい放題なのに、誰も何も言わないなんて、どうかしていますよ。
みな右向け右では成長しないと思いますよ。
派閥があることがいいのか悪いのか、今は○○グループにと呼び方を変えてみたいですが、重しが全くなくなりましたよね。
今は正統派自民党支持者から見たら、おっしゃるように自民党ではなく安倍党なんでしょうね。
保守というよりも自分勝手なごり押し集団です。

>Twitterとかでネトウヨやネトサポのツイートみてると政党や政策を支持してる訳ではなく、"安倍"を支持してるんですよ。

そうでしょうね。
麻生政権時代は、麻生個人を支持していましたし、今は安倍個人を支持しているのがネトサポやネトウヨ、なんだと思います。
自民党の改憲草案も綱領も知らないのではないですか?
とにかく威勢の良い言ったもん勝ちの発言に呼応しているだけでしょう?
共和党支持者がやみくもにトランプを支持しているように。
最近の世界は、安倍や橋下的人物が称賛されがちなんですよね。
無責任に言いたい放題は楽しいでしょうが、政治となればそれだけでは済みませんから。

それにしても立党当時の綱領と今の立ち位置の違い過ぎることは!
ビックリしてしまいます。
そして安倍は自民党を"改憲の為に結党された"なんて本当に息を吐くように嘘を付くんですね。
こんなペテン師のどこが魅力的なんだか。。。、
sin-zさんも自民党支持者だったんですか。
だったら昔の自民党と今の自民党の違いを肌で感じて知ってらっしゃいますよね。
代を追うごとに劣化して行っているのではないですか?

>てか、自民党って 投函拒否されるぐらいポスティングするんですかね。

自民党って怪文書やら、ネガキャンチラシが問題になっていますよ。
特に選挙前になると総動員でポスティングするのではないですか?
その内容がよほど酷いのではと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-09 20:14

まるこ姫さま、こんばんわ。

私、選挙権を得てからただの一度も自民党に入れたことはないんですが、尊敬に価する政治家の名前を挙げよと言われると、何故か自民党議員ばっかり出てきますね(苦笑)。

過去のコメントでも名前を出したかもしれませんが、真っ先に頭に浮かぶのは宇都宮徳馬・鯨岡兵輔の両氏ですか。
元々が政党より人で投票していましたから、自分の選挙区に彼らがいたら、ためらいなくこの人達を選んでいたでしょうね。

いずれもちょっと昔の政治家なので、晩年の姿とか書物で読んだ人となりしか記憶にないんですが、およそ今の自民党議員にはいませんね、こんな人。

あとは、中曾根康弘や外務官僚を猛烈に怒鳴り付けて、集団的自衛権の行使を体を張って止めた“カミソリ後藤田”こと、後藤田正晴ですか。

現在では、長老と言われる高村政彦からぺーぺーの議員まで、すべて安倍の茶坊主と化してますからね。

わずかに旧自民の面影を残す村上誠一郎もメディアがビビっているのか、あの巨体は何処へ行ったのかと言いたくなるぐらい影が薄くなってしまいました。

表に出るとすれば安倍の側近ばかりで、それもカネ・失言・暴言がらみ。
今度は、萩生田光一あたりが香典の出費の仕方が公職選挙法に抵触するおそれと言われれば、法律の方に問題があるんだだって…(呆)。

こういう奴らが道徳教育に口を出し、あろうことか最高法規の憲法にまで手をかけようって言うんですから、デキの悪いコントにもなりません。

さらに、海外でも呆れられる最低の政権…と言われながらも、いつの間にやら改悪刑事訴訟法と盗聴やり放題の通信傍受法の可決が間近です。

なんとか野党に粘ってもらって廃案にして欲しいのですが、メディアも政府との連携プレーなら心得たもの。
北朝鮮ネタに加え、首都圏では地下鉄のレールが破損したなんていう話題ばかり流され、ほとんど騒ぎもせずに審議されそうです。

自民のお馬鹿議員を弾除けにして、悪徳官僚達のやり取りはさらに続くってとこでしょうか。

もうマンションへの貼り紙でもなんでもいいから、一人でも多くの方々に『自民はNO!!』の意思表示をしてもらいたいものです。

投稿: 肉山会 | 2016-05-10 03:04

>そもそも自民党が立党された時の綱領をみると、
①民主主義の理念を基調とし文化的民主国家の完成を期する
②平和の自由を希求する人類普遍の正義に立脚して自主独立国の完成を期する
③公共の福祉を規範とし個人の創意と企業の自由を基底とする民生の安定と福祉国家の完成を期する

 へえ~、こんな綱領が自民党に有ったんですねェ、、。読むと昔は少しはこういうものに沿った事を、しようとしていた痕跡は有りますね(笑)
でも独立はしてませんよね。そして今じゃあ、某国に拠りそっちまってる。口や新憲法草案では独自の憲法とか云ってるくせにな。押し付け憲法が口癖だしな。そしてその草案の中で公共の福祉は、公という政府に対してに変えようとしているんだから、なんのこっちゃという話だわ!
 これじゃあこんな張り紙の出したくなるわな(笑)「約束が違う」って話な訳だ!
生まれてこの方自民に投票してこなくて良かったァ、、!!

投稿: 武尊  | 2016-05-10 05:03

おはようございます、まるこ姫様。
Abe政権は、この数日これでもかと報道されてる北朝鮮の三代目と似ていますものね。党員の方から批判!?が出て当然。自民党内に現政権にはむかう気概を持った議員がいるとは思えない。今度の参院選では党員の方々がこぞってよりマシな他党の立候補者に投票したら・・・・・Abe晋三とその仲間たちの力を削ぐことができるかも…です。(妄想ですね。苦笑)

投稿: Kingyo | 2016-05-10 06:55

大統領予備選でのアメリカ共和党、ロンドン市長選でのイギリス保守党、それぞれの党内批判と、

で。翻ってアノ党内の近況と比較すると。。

投稿: ROM者です。 | 2016-05-10 07:09

今の状況を作り出したのは、小選挙区制度を悪用し自民党をぶっ潰すといって圧勝した小泉純一郎です。
それを安倍晋三は輪をかけて強め、2012年の選挙で無能な連中が大量当選したことも受け、今のアベノドクサイが存在します。
この事実に対して息子は何をしてるのか。
人気者と煽てられ、結局は本来あった自民党内の活発な議論を復活させる気も無く、ただただ広告塔として独楽鼠のごとく動いているとしか思えません。
国民の自由を奪い、民主主義から封建社会へと戻そうと企む安倍自民党です。
この事に気づく国民が参議員選挙までにどの程度現れるのか、そこが日本の大きな分岐点でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-05-10 07:38

私が自民党を嫌いな訳は、すべてにおいて「カネとモノ中心」の政治で無機質な社会を作り続けているからです。
そしてその裏に潜む米国の策謀や戦略に従う議員や高級官僚が露払いよろしくうごめいている印象が強いこともあります。
向く方向がまず、米国、経団連等大企業、富裕層への政策が優先され、そのおこぼれに満足して知らず知らずに洗脳されてきたように感じてなりません。
確かに昭和の経済成長で物質的に豊かになってそれの恩恵にあずかり生活してきました。
ただ、いつもなにか納得できないものを肌に感じて自民には投票しない、支持しない人間になったと思います。

この国を超借金大国にし、経済優先で原発、基地そして輸出のため食の安全や保全を犠牲にする。つまり「カネとモノ至上主義」となっているからです。

これからの国民の在りようは「不安の少ない、心豊かで温かい社会」なのではと思っているので、これからも絶対に自民は支持することはない。
安倍自民はその極限にいるし、望む社会にとって最大の阻害要因と思っています。
即刻、即刻消えてもらいたい!!

投稿: 剛爺 | 2016-05-10 08:45

おかしくなったのは最近じゃないです。

小渕さんが亡くなったときに多少なりとも残っていた自民党の良さが消えました。その前から反自民ですけど。

それ以前からも湯田金への便宜を図ったり、雇用の不安定化の促進、ロストジェネレーションの放置など、国民に痛みを与え消費を抑えるデフレ推進政策、少子化推進政策ばかりやっていました。メディアとしては日経新聞が推進していましたね。会社は株主のものとか、企業会計のグローバル化などの啓蒙ですね。

それ以前はクリーンじゃないにせよ、日本国内である程度以上の数の日本人にお金を回す政策(主として不要なものを含めた公共投資)がありましたが、それ以降は日本人の可処分所得を減らす政策と、アメリカを中心に国富を海外に流出させることしかしていません。

一番最後まで残っていた良識派が亀井静香氏だったりします。

投稿: noname | 2016-05-10 11:03

★ーーこんにちは、肉山会さん

やっぱり、なんだかんだ言っても自民党は既得権益者とか組織に属する人たちに取っては魅力的な政党なんでしょうね。
昔の自民党もそうそう知っているわけではないですが、今の安倍政権はすごいですものね。
自分たちと違う思想の党を一切認めない。
昔の自民党だったら、野党に対しても一定の配慮を持っていたと思うのです。

自民党の政治家でも尊敬に値する人もいましたし、そういえば、”本の表紙を変えても、中身を変えなければ駄目だ”と言って総裁就任を固辞した議員(伊藤正義)もいましたね。
経団連会長の土光 敏夫とか。
最近では稲森和夫は素晴らしいと思いました。
後藤田正晴も自民党愛の人だったですね。
野中はどうなんでしょうか?

それにしても国を憂う人って、案外少ないんですね。

それに引き換え、今の自民党は安倍という独裁者にひれ伏しています。
村上も見る影もないです、ほとんど前面に出てきませんから。

本当に安倍の側近のレベルの低いことは!
良い話で出てくることは皆無で、国民を締め付けるるような話ばかり聞こえてきますし、自分の政治資金のずさんなことったらありません。
自分のことを棚に上げて道徳教育、愛国心を押し付けて、日本を戦前に帰すつもりなんでしょう。
最低最悪の連中です。

>いつの間にやら改悪刑事訴訟法と盗聴やり放題の通信傍受法の可決が間近です。

これって何なんでしょうね。
国民を物言わぬ奴隷にでもするつもりなんでしょうか。
自分たちだって選挙に落ちればただの人で、適用されるわけですし、自分のこととして考えないんですかね。

野党もなんだか存在感がありませんよね。
細野が自民に利するような発言は聞こえてきますが、やる気が見えないと言うか。。。
真の自民党支持者は良識が残っていましたね。
この人達に頑張ってもらって、打倒安倍政権となればうれしいですね。


★ーーこんにちは、武尊 さん

自民党の立党時の綱領は素晴らしいじゃないですか>
すごい未来に希望が持てます(笑)

ところが今はどうでしょう。
sin-zさんじゃないですが、まったく違う方へと歩みつつあります。
立党時の精神を思い出してほしいですよね。

まったく、今の報道は北朝鮮一色です。
毎年の恒例行事をなぜしつこく報道するんですかね。
私、まったく興味がありませんから。
安倍政権はその国に似て来ました。
みなが右向け右になることが理想かも知れませんね。

安倍首相、周りにお友達の言う、”押し付け憲法”も怪しくなってきました。
これも、安倍が言い続けた結果、深堀する人が出てきてくれたおかげかも知れませんね。
真の自民党支持者からしたら、安倍は亜流ですものね。
保守でもなく、売国国粋主義者じゃないですか。
それでも、党内が右へ倣えが解せません。
皆が魂抜かれたんですかね。


★--こんにちは、Kingyoさん

本当に北朝鮮とそっくりになってきましたよね。
もう、北朝鮮ネタ要りませんから。
何で毎日毎日、報道するのでしょう。
毎年の恒例行事に対して興味はありませんから。
テレビや新聞は好きですよね。
それと芸能人の離婚報道が。

やはり安倍に歯向かう議員がいないことが、国民の悲劇かも知れません。
知らないうちに3年以上も経ってしまいましたよ。

>今度の参院選では党員の方々がこぞってよりマシな他党の立候補者に投票したら・

いや~これしかありませんよ。
レベルは低くなりますが、よりベターを選ぶしか選択肢がありませんから。
情けない話ですよね。


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

最近、世界的に言ったもん勝ちの世界になってきましたよね。
フィリッピンの大統領選挙も、トランプに輪をかけた暴言で有名な人物が当選確実とか。
それほど人々のうっ憤が溜まってきているのでしょうか。
良識なんて屁のツッパリにもならない?

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

私も小泉政権以前には政治に興味がありませんでしたからよくわかりませんが、やはり小泉は選挙制度を利用しましたよね。
政治を知らなくても人気者を擁立したり、知名度のある人間を縁もゆかりもない土地に刺客に送ったり。
劇場型選挙の先駆者かもしれません。
とにかく目立てば何でもありみたいな。。。。

小泉進次郎は親の七光りですよね。
親が目立ち、有権者も息子だからと優遇する。
未だに続いていると思います。
マツコ・デラックスは小泉進次郎はただ目立っているだけで何の功績も残していないと嫌っていましたが。
やはり広告塔そのものですよね。

>国民の自由を奪い、民主主義から封建社会へと戻そうと企む安倍自民党です。

今の安倍政権はこの路線をひた走りですよね。
私はこんな生きにくい社会はまっぴらごめんです。

★ーーこんにちは、剛爺さん

>私が自民党を嫌いな訳は、すべてにおいて「カネとモノ中心」の政治で無機質な社会を作り続けているからです。

私もそう思います。
一般庶民に対しての愛が全く感じられませんから。
拝金主義とでも言いますが、金で何でも解決できるみたいなところがありますよね。
一%のために99%の犠牲を何とも思っていない。
ホント、向く方向を間違えていますよね。
そして嘘を付くのが異常にうまい。
いかにも寄り添うようなことを言ってはいますが、嘘ばっかり。
スローガンばかりで結果が何一つ出てもいないし。

>確かに昭和の経済成長で物質的に豊かになってそれの恩恵にあずかり生活してきました。

経済成長時は、イケイケドンドンでこれたでしょうが、成熟した社会になればなるほど知恵がいりますから。
自民党にはもともと知恵も愛もないと思っていますし。
そして借金大国にしたのは自民党その物ですよね。
経済優先で来た結果、今負の遺産が山と積みあがりました。
解決する能力も知恵もない党ですが、この先どんな未来を見ているんですかね。

私もどんなに困った時も自民党にだけは投票してこなかった。
それだけは自慢できることですよ。
これからもないでしょうし。


★ーーこんにちは、 noname さん

>小渕さんが亡くなったときに多少なりとも残っていた自民党の良さが消えました。その前から反自民ですけど。

そうなんですか。
小渕さんの時から?
小渕さんと言えば、株が上がるとか上がらないとか、カブを持っている所しか記憶になんですけど(笑)

>それ以前からも湯田金への便宜を図ったり、雇用の不安定化の促進、ロストジェネレーションの放置など、国民に痛みを与え消費を抑えるデフレ推進政策、少子化推進政策ばかりやっていました

自民党は自民党でしたね。
一般庶民への視点はなかったんですね。
今に始まったことではなかったんですね。
自民党の歴史を紐解かなければわからない事でした。
やはりアメリカへの忠誠は一貫して変わらないんでしょうね。
その呪縛から解くためにはトランプはいい相手かも知れません。
私は嫌いですが。

亀井さんは自民党の中でも尖っていませんから、すごい好感が持てましたが、離党しちゃいましたしね。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-10 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63603665

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党よ、早く安倍政権を倒せ!の貼り紙は真の自民党愛に溢れている:

» マスコミ 66  テレビは創価サロン [邪馬台国 下関]
地元の老舗料亭が在日に乗っ取られて店員が丸ごと入れ替わったんだが www.news-us.jp/article/437373116.html [続きを読む]

受信: 2016-05-11 10:15

« 「領土交渉進展へ切り札に対ロ経済協力表明」経済協力の名のバラマキ | トップページ | パナマ文書の個人名・企業名が暴露されてもマスゴミはダンマリ、驚くほど静かな日本 »