« 欧州で財政出動要請をしたのは、増税延期の地ならしとの驚きの社説が | トップページ | 自民党よ、早く安倍政権を倒せ!の貼り紙は真の自民党愛に溢れている »

2016-05-08

「領土交渉進展へ切り札に対ロ経済協力表明」経済協力の名のバラマキ

海外に出たら大口叩く、経済協力を約束する、何なのかこの首
相は。
国内は悲惨な状態なのに。

ドイツで財政出動を要請して見事に断られ、ロンドンではアベノ
ミクスを世界レベルで展開させる事だと、誰もが白けるような発
言を平気でして、ロシアに行ったら領土交渉進展のために、経
済協力を表明してしまった。
このドン・キホーテぶりは、すごすぎないか?

プーチンは、相手がカモネギで大喜びだろう。

安倍首相、対ロ経済協力表明=領土交渉進展へ切り札
                時事通信 5月7日(土)14時41分配信

>安倍晋三首相は6日の日ロ首脳会談で、経済分野を柱とす
る8項目の協力プランをプーチン大統領に提示した。
>北方領土問題を含む平和条約交渉を前に進める環境を整
備するため、経済協力のカードを切った形だが、ロシア側の対
応は予断を許さない。ウクライナ情勢を受け、欧米諸国と協調
して発動している対ロ制裁との整合性も問われそうだ。

どこまで甘いのだろう。
あのロシアのプーチンに自分から出向き、経済協力を提示する
なんて正気の沙汰ではない。
しかも、北方領土はこちらからどれだけ返還要求しても、相手
に協力すると言っても、利用されてきただけで成果などあった
のか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

>天然ガス工場を日本企業が中心となって建設中で、工事は8
割近く進んでいた。
>ロシアの天然資源省は2006年9月18日に突然、「サハリン2」
の工事承認を、その環境破壊を理由に取り消した

うろ覚えだが、過去、日ロが中心になって進めてきたプラントを
完成間近に、ロシア政府は日本企業を締め出したことがあった
と思うが。。。。

ロシアは外交的に信用できない国の代表格だろうに。
欧米諸国が発動している制裁に日本も加わっているのに、そ
の国にノコノコ出かけ、経済協力をすると言う。
相手はしたたかな国のしたたかなプーチンで、領土問題を解
決する気など毛頭ない。
領土問題を引っ張って金づるにする、それだけの人間だ。

日本国内では金の要る話で問題山積みなのに、海外に出て
は大盤振る舞いする癖は、いい加減止めるべきだ。
私たち一般庶民は安倍首相のしりぬぐいをする道具なのか。

拉致問題で北朝鮮に騙され、北方領土でロシアに騙され。
狡猾な国に甘言を言われ、結果が出る前にすぐに制裁解除を
し、経済協力をし、相手はニンマリ。
素人でもわかるのに、なぜ安倍首相なり外務省が分からない
のだろう。
不思議な国だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 欧州で財政出動要請をしたのは、増税延期の地ならしとの驚きの社説が | トップページ | 自民党よ、早く安倍政権を倒せ!の貼り紙は真の自民党愛に溢れている »

コメント

長い目で見た場合、日本の国益を損なう元凶は安倍晋三であることが証明されましたねぇ。
交渉事において通常は、経済協力は最後の切り札として温存すべきでしょう。
安倍晋三から切り出す要因は、参議員選挙に向けた点数稼ぎと、己がヒーローになりたいだけの話で、将来の国益を考えたものでないことは断言できると思います。
また普段は武力による領地拡大は許さないと言いながら、その当事国であうロシアに経済協力ですか。
北方領土が返還出来れば、名も残りますし英雄扱いのようにもなるでしょう。
その代わりに日本はしっぺ返しを喰う危険性が大きくなると思います。
本当に、祖父の亡霊を追いかけることとマスターベーションしか興味の無い無能なボンは、一刻も早く政府どころか国家議員の座から外して欲しいと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2016-05-08 18:34

あいも変わらず 外国に行くとばら撒き外交ですね
ばら撒きしかできない人間に日本国を任せていることが
歯がゆくてなりません
政府関係者の日本の財政状態が大変だ 子孫につけを残すな等の発言が本当ならばら撒きなどできないはずです
今は外国より国内経済の立て直しに真剣に取り込むべきで
外国でばら撒きなど出来るとは思えません

投稿: てつお | 2016-05-08 19:18

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この人、バラマキ病じゃないですか?
海外に出ると必ず恒例のバラマキを表明する。
中毒のようなのかもしれません。
本来なら、交渉するのにいきなり経済協力を言及しますかね。
特にロシアには経済制裁しているわけでしょう?
その国に今度は経済協力なんて、何をしたいのかさえ分かりません。
やはり参議院選挙を相当意識しているのでしょうね。
参議院選挙で勝つ事しか頭にないのでしょうけど、海外にバラマク前に、まずは国内の難事を解決することが先決だと思いますよ。
安倍はプーチンにかなうはずもなく、なぜノコノコ近づくのでしょうか。
領土問題は末代まで解決しないですよ。
狡猾なプーチンにやられっぱなしになることくらい、わからないんですかね。
何度騙されても騙される。
こんな人間がこの国のトップでいる事が危険極まりないです。
国内では国民だまし、海外では騙される。
マヌケですよね。
この人が首相でいる限り、国益そこないまくりじゃないですか。
海外からはアベノミクス失敗だと言われているのに、本人は大成功気取りですよ。
直視しろよ。と思いますけどね。

★ーーこんばんは、てつおさん

○○の一つ覚えですね。
外国に行くと必ずバラマキが恒例の行事になっている感じです。
外国にばらまくお金があったら国内へケアするべきでしょうに。
バラマキが外交と勘違いしている人間にこの国のかじ取りは任せられません。
恐ろしい。
自民党は民主党政権時、常に財源はどうするのだとか子孫にツケを残してどうするのかと批判しまくっていましたが、安倍が外国でばらまくことには何の疑問も持たないんですかね。
これだけばら撒くのは異常ですよ。
外国より国内の発想がないのはすごいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-08 20:16

まるこ姫さま、こんばんわ。

昨年の秋頃でしたか、ロシアが新たな法律を作るという報道を耳にしたことがあります。

それは、北方領土を含むロシア極東地域の土地を、ロシア国民が希望すれば1ヘクタール以内を限度に無償で貸し出すというものです。

その法案が成立したんですよ。
まさに、安倍が訪露する直前の5月2日にね。

人口不足の地域に国民を移住させ、海外から投資を呼び込めばロシア政府が予算を使わなくても開発が進むっていうのがプーチンの狙いとか。

こんな施策を打ち出しておきながら、北方領土なんか返すと思います?

あり得ないですよね。

そして、安倍だってそんなことは百も承知なはず。いずれ現地の人口が増え始めたら、経団連系の企業の人間をゾロゾロ引き連れて、ゼニ儲けの算段が始まるのでしょう。

後はお決まりの、己らへのキックバックを目論んだ“私腹肥やしプロジェクト”がスタートするわけで、北方領土の返還なんて頭の片隅にもありませんよ。

それだけ国民が馬鹿にされてるってことでしょうね。

プーチンと握手している画さえ見せておけば「安倍さん頑張ってるわ、連休中なのに」なんて感心してしまうのだろうし、更に
>かつての住民の方々に『寄り添って』一日も早く故郷の土を踏みちめて戴くよう、出来ることは何でもやるつもりでありまつ!
…なんて言おうものなら、あろうことかTVの前で涙ぐんでこのホラッチョの術中に自らはまりこんで“どこまでも安倍さんについて行きます!!”なんて人がいるから、そんな声が集まると、あの一連の内閣支持率の数字みたいになっちゃうんじゃないんですか。信じられないことですが。

何度でも言いますが、この男が
『寄り添う』と言い出して物事が解決したためしなんかありませんから。

もっとわかんないのが、このロシアによる土地の無償提供の話、安倍晋三命の自称愛国者はもちろん、大音響で北方領土の返還をがなりたててる街宣右翼は当然知っているはずなんですが、安倍の一連のスタンドプレーに対しては、怒りの声ひとつ上げないんですよ。

結局、領土問題にせよ拉致問題にせよ、連中にとっては政府同様、どうでもいいんでしょうね。

こういう問題を盾にとって、気に入らない人間や勢力を攻撃するのが目的で、それ以上でも以下でもないってわけで。

そんなことしたって、この国が良くなるわけなんかないのに。

投稿: 肉山会 | 2016-05-08 22:46

こんばんは、まるこ姫様。
新しいアプローチと言うからナンノコッチャと思ったら経済支援という名のバラマキでしたね。世界のATMは健在です。
こんな外交、幼稚園児でもできますわ。いつまでこんな阿呆を総理にしてなきゃいけないんだろう・・・・・。

投稿: Kingyo | 2016-05-08 23:30

こんばんわ。
そう言えば、「日ロ関係」と言えば、「北方領土問題」ですね。
どの歴代の総理が挑んでも、まったく物別ればかりで、解決のメドがたっていませんね。
それを今度安部氏が、「経済協力」をかんがえているなんて・・・ね。
それですんなり解決なんて、出来る訳は無いですね。
これで「ばらまき」なんて起きたら・・・、余計に関係が悪化する一方ですね。
おまけに、こんな行為が起きたら、相手(ロシア)の思うつぼですね。
もう少し、まともな考えをする気がないでしょうか。
多分、この「北方領土問題」、永遠解決処か、「お蔵入り」になる事間違いないですね。

投稿: H.K | 2016-05-08 23:39

まるこ姫さん こんばんわ。
先日 "今回はバラマキをしなかった"とコメントしたのに最終日でやってくれましたね。
しかも2018年を"日本にとってロシアの年 ロシアにとって日本の年"にするそうです。先日は今後5年間を復興の年にする!と息巻いてましたし、○○の年って名付けるの好きですよね~。 ホント中身よりもキャッチコピーを考えるのに日々費やしているというか...
今回の会談、内容は共同記者会見も無しの非公式会談みたいですね。安倍は1日に"領土問題が進展しなくても関係強化したい。経済分野や安全保障分野での連携強化で幅広い協力関係を築いていきたい"と述べたそうです。
安全保障分野での連携強化??え~~っと、何言ってんだ?コイツ。仮想敵国 中国と戦争した時ロシアが助けてくれると思ってんのか?先の大戦の時同様、最後にしれ~と領土を奪われるのが関の山じゃないのか?
昨年のピョコピョコ歩きの時から もしかして...と思ってたのですが コイツ今度はロシアの子分になる気まんまんじゃないでしょうね?任期が近いオバマさんに見切りをつけ、今世界で一番影響力のある人物に擦り寄ろうとしてるのでは?ドラえもんでいうところのスネ夫、鬼太郎でいうところのねずみ男、時代劇でいうところの越後屋みたいに虎の威を借りまくろうとしてるコウモリ野郎なのでは?
なんにせよ ヨーロッパ歴訪していながら 最後に裏切るようにロシア訪問。ただでさえ経済の実績が無さ過ぎてサミットの議長としての資質が怪しいのに 余計西側諸国から信用されなくなっちゃいましたね。

投稿: sin-z | 2016-05-09 01:18

連投すみません。今知ったニュースで どうしても我慢ならない事があったので...
安倍の今回の外遊で恥ずかしい事がまた増えました。ネットを騒がせてるのでまるこ姫さんもご存知かもしれませんが、エリザベス女王を表敬訪問した際の写真が恥ずかし過ぎます。
ある意味 "アベノミクスを世界レベルへ"発言より恥ずかしい。
問題なのはその立ち位置で 以前オバマさんが表敬訪問した際は
オバマ エリザベス女王 ファーストレディ
だったのですが 安倍は........,
嫁 安倍 エリザベス女王
安倍が主役になってる!!!
勝手に来ておいて なんで女王を隅に追いやってんの!?王族だよ!!日本でいえば天皇を脇にやって自分が真ん中にいるようなものだよ!!
無礼!!無礼過ぎるっ!!
おまけにイギリスの新聞には"日本の経済で失敗した安倍首相のアドバイスには耳を傾ける価値なし"とはっきり書かれてました。ダサ過ぎる。
一応来賓なのに こんなにケチョンケチョンに言われてる。全くもってその通りなんですが、日本国民としては恥ずかし過ぎるので もうちょっとオブラートに包んでいただきたかったです。

投稿: sin-z | 2016-05-09 02:16

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理が個人的にプーチンへシンパシーを感じるのは理解できるんです。
プーチン、トランプ、アベ、それにトルコのエルドアン等も政治家としての能力を度外視すると、とても似通った匂いを漂わせている。
決してお友達になりたくないキャラの共通項と言いますか、反知性の旗手達とでもいえば良いのか?

知性派を自認するオバマ、メルケルより、これら危ない連中の方が安倍氏は親しみやすいのでしょう。
勿論、彼らからすると、ただのカモでしかない。
まとめてカモられる日本国民の立場からすれば、実に迷惑な話ではありますが……

英国テレグラフ紙にも「アホかっ!」と言わんばかりの報道がなされていますし、安倍総理の姿はとにかく恥ずかしいの一語。
呼吸するように嘘をつき、何処へ行っても恥をかき、それを自覚する事さえできない。
欧米人には不思議みたいです、何で彼の支持率が未だに高いのか?
日本人全体の知性を疑われる前に、彼の退場を願う必要がありますね。

投稿: かわら屋 | 2016-05-09 09:40

やっている事がめちゃくちゃです。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201510/CK2015101902000125.html

謝罪もされているし、今はソ連では無くロシアです。これやっちゃうと特亜の乞食国家が日本に集って来た時につけいる隙を作っているだけですよね。

これに対する報復が「それは、北方領土を含むロシア極東地域の土地を、ロシア国民が希望すれば1ヘクタール以内を限度に無償で貸し出すというものです。」という話もあります。

自民党の政治家はキックバックがあれば結果はどうでも良いのでしょう。

投稿: noname | 2016-05-09 14:16

ユネスコの件は南京の話にも繋がるので頭が悪すぎます。

それとプーチンは合理的で知性があると考えた方が良いです。安倍晋三と同じレベルでは無いです。ウクライナの件でロシアが悪いと思って見ている方にはそう見えるんでしょうね。そういう方は多分アラブの春にも好意的なのでしょう。アメリカの一部がまた中東を荒らしたおかげで今ヨーロッパは難民問題に悩まされています。歴史的には自業自得な面も多いので同情はしませんが、どういう理由にしても難民を国内に抱えたり、移民を入れたりしているとどうなるか良い勉強になります。すでに日本は朝鮮戦争の難民を定住させて国内に問題抱えていますが、政治問題化出来ないようです。

反知性なのはプーチンのよりブッシュとかですね。多分クリントン(妻)もそっち側です。

投稿: noname | 2016-05-09 14:30

まるこ姫さま こんにちは
 自民党のまともな人は、高齢化で死んでしまったのでしょうか?何も言いませんね。
 議員定年制とか言って、高齢のまともな人を排除したので、阿保ばかりの陣笠議員になってしまったようです。
 内閣高支持率を出す国民の気持ちも分かりません。全く阿保阿保しい「馬鹿馬鹿しい」現象です。
 まるこ姫さまの記事は毎日拝見しておりますが、abeに、腹が立ってむかついて、自分は何も出来ず、虚しく、体調が崩れそうです。
 いつも阿の後ろの立っている「和歌山のメガネ」が悪知恵のコンサルタントでは?。
 日本が神国であるなら、日本国、日本国民のために、早く天罰降りないかなあーーー。
 

投稿: がんちゃん | 2016-05-09 15:51

★ーーこんにちは、肉山会さん

>人口不足の地域に国民を移住させ、海外から投資を呼び込めばロシア政府が予算を使わなくても開発が進むっていうのがプーチンの狙いとか。

そうですね。
ほとんどの人が、北方領土は還らないと思っているのではないですか?
あの策略家の国には勝てませんから。
北方領土はロシア政権からしたらおいしい取引材料ですよね。
そして新たな法律が成立したわけでしょう?
どうせ甘言を言って日本企業に投資させて最後は難癖つけて切り捨てるつもりじゃないですか?
自民党政権と経団連はセットですね。
外遊で経済援助と称して税金をバラマキ、経団連企業が受注する。そのバックバージンが安倍政権の関係者の懐に回る。
いつでもこの構図ですよね。
安倍は愛国心なんて欠片もないと思いますよ。

>プーチンと握手している画さえ見せておけば「安倍さん頑張ってるわ、連休中なのに」なんて感心してしまうのだろうし

また騙されるんですよ。
連休中、散々流されていましたからね。
表面的な報道しか見ない人達が多いですから。
小沢氏のことを言ってなんですが、私の周りの女性ですが、小沢氏を良く言う人は一人もいませんよ。
やはり報道の力はすごいと思いましたね。
支持率も表面的に見たら、熊本震災で頑張っている首相となりますよ。
国民の不幸を利用することにかけては天才的な政権ですから。

領土問題にしても拉致問題にしても、ネトサポたちは安倍を崇めても不手際を見ようとはしません。
それどころか、安倍首相を批判する人に矛先向けて罵詈雑言を浴びせる。
国民同士がいがみ合っても一つも良い事などありません。
なぜそれが分からないんですかね。
目指すは権力者の暴走を諫める事じゃないですか。
権力者を称賛する人の気持ちって何なんでしょうね。
今まで考えてきましたが、未だに分からないんですよ。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

言葉は上手いんですよね(笑)
上手いけど、今まで散々やってきた手口じゃないですか。
またバラまきですよ。
今回は封印するかと思っていましたが、こうなったら中毒症かもしれませんね。
自分は人の金ですから何とも思わないでしょうが、私たち国民からしたら、いい加減にしろよ。と思いますよね。
本当に幼稚園児には困ったものです。
いつまでこの政権が続くのだろう。
先進国への外遊があまりにトンマでマヌケで恥ずかしいすぎます。
恥さらしに行く必要もないでしょうに。

★ーーこんにちは、H・kさん

北方領土問題は、永遠に解決しないと思いますよ。
日本はロシアに歯が立たないし、ロシアは解決しないで引っ張る方が分がありますから。
もう、経済協力の名のもとにバラマキをしないでほしいです。
他国へバラマク金があったら、自国の国民を優先するべきですよ。
そして国民に寄り添うと言うなら、外遊より熊本詣でじゃないですか。

>多分、この「北方領土問題」、永遠解決処か、「お蔵入り」になる事間違いないですね。

そうですよね。
永遠に交渉なんですよ。
時の政権は、いかにも交渉をやっているアピールをするために北方領土があるかと思うくらい、まったく前進しませんから。

★ーーこんにちは、 sin-z さん

やっぱりバラマキましたね。
やはりバラマクとしたらロシアしかありませんものね。
欧州にはそんな提案できないでしょうし。
アベノミクス失敗を大々的に報道されているわけですから。

>しかも2018年を"日本にとってロシアの年 ロシアにとって日本の年"にするそうです。先日は今後5年間を復興の年にする!と息巻いてましたし

ホント、言ったもん勝ちの世界で、安倍の後ろにいるコピーライターの大仰な姿勢が分かりますよ。
国威発揚じゃないですが、国民を鼓舞することに全精力を注いでいる、そんな感じですよね。

>安倍は1日に"領土問題が進展しなくても関係強化したい。経済分野や安全保障分野での連携強化で幅広い協力関係を築いていきたい"と述べたそうです。

こんなこと言っていいんですかね(笑)
親分に怒られませんかね。
日米安保を最重視していたんでしょう?
米国ともロシアとも安全保障って二股外交じゃないですか。
大体が安倍は中国を敵対視してどこの国に行っても中国包囲網を敷こうとしていましたが、その相手国は日本より中国と密接な関係を持っているんですよね。
欧州もオーストラリアも東南アジアでさえ日本より中国を重視するともいわれていますよね。
安倍の戦略は的外れなんですよ。

>昨年のピョコピョコ歩きの時から もしかして...と思ってたのですが

あれ恥ずかしかったですよね。
一国のトップが日本流の小走りで走り寄っていく図。
普通、いくら待たせても堂々と歩いていきますけどね。
一事が万事、言動が軽いんですよ。
欧州に行くなら行ったで、そこで帰国するべきでしたよね。
欧州はロシアに制裁を科している、日本も参加している。
その日本が手のひら返すようにロシアに行って経済協力なんて、矛盾だらけじゃないですか。
欧州のトップから呆れられているんじゃないかと。。。

>エリザベス女王を表敬訪問した際の写真が恥ずかし過ぎます。

これも始め見た時は、えええ?とビックリしました。
オバマ夫妻はとても微笑ましく映っていましたが、安倍夫妻が向かって左にいて、エリザベス女王が右、変な写真だと思っていました。
私が安倍嫌いだから余計にそう感じたのかもしれません。

それでもイタリアの要人との写真では、安倍夫妻と同じような写真の撮り方でしたし、一概には言えないのかなあと思い直しました。
あまりにオバマ夫妻の写真が良かったのもあると思うのですよ。
女王への表敬訪問の時の立ち位置も全く知りませんし、今回は何が良くて何が悪いのか、わかりません。
本当は、安倍は国賊、恥知らずと声を大にして言いたいところなんですが(笑)


★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍はオバマより、プーチンの方が好きなんでしょうね。

>プーチン、トランプ、アベ、それにトルコのエルドアン等も政治家としての能力を度外視すると、とても似通った匂いを漂わせている。

印象はどの人も良く似ていますよね。
本当のところはどうか知りませんが、粗野な感じはします。
特にトランプは橋下にも似ているような。。。。
お友達にはなりたくありませんね。
調子のよいときは歓迎されるでしょうが、一歩関係が悪くなったら何を言われるか、という感じです。
プーチンは反知性とは違うような気が。。。
この人、とにかく謀略家、策略家じゃないですか?
印象的にはKGBのような。

オバマやメルケルは知性派そのものに見えます。
教養があって、インテリで、相手の悪口を言わないみたいな(笑)
安倍はオバマやメルケルより、プーチンに親しみを感じている印象を受けますが、どうなんでしょうね。
いくらプーチンに親しみを感じてもプーチンはプーチンで、安倍首相を騙すのなんてちょろいものですよ。
北方領土は永遠に解決しない。
解決に向かっているようにポーズを作ることが日本の政治家のやり方であって、解決する能力は皆無だと思いますよ。

安倍首相が外遊に出ると、タガが外れたように大言壮語を繰り返しますよね。
支持者向けでしょうが、ネットではバレバレなんで。。。
それにしても日本国民は甘いんですよね。
安倍政権の真の姿を見る気がないのか、見ようとしません。
支持率も上がるはずですよ。
米国民は私たちが思うほど知性を持ている人は少ないそうですが、日本人も負けてはいませんね。

★ーーこんにちは、nonameさん

日本も舐められていますよね。
日本が何を言おうと、ほとんど認められませんから。
仲が良いと思っているロシアからも、ユネスコの政治利用とまで言われる始末。

>それは、北方領土を含むロシア極東地域の土地を、ロシア国民が希望すれば1ヘクタール以内を限度に無償で貸し出すというものです。」

肉山会さんもコメントされておられましたよね。
北方領土は永遠に解決しない。
解決に向けて協議。政治家はそれで飯を食っているのではないですか?
解決しなくても、姿勢さえ見せていれば有権者は騙されちゃいますから。
そして自民党と経団連はキックバック、バックマージンさえあればそOK,、税金の還流がポイントなんですよ。

私もプーチンは知性が無いとは思えませんね。
とにかく、策略家だと思いますよ。
安倍とは違う、安倍はプーチンの表面的な部分しか見ていないと思います。
プーチンは敵対視する勢力は死にも至らしめる人間ですから。
安倍にはそれほどの度胸はありません。
ブッシュは頭が悪すぎです。
特に子供の方が。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

自民党は安倍政権に乗っ取られてしまいましたね。
今日の記事にも書いたところです。
今までの自民党だったら、博識や良識を持った議員が昏々と説得したはずなんですけどね。
痴呆症にでもなってしまったのでしょうか。
不思議な党になっちゃいました。
議員定年制は言ってはいましたが、なし崩しでしたよね。
そういえば、自民党の一応は重鎮の部類の、古賀や野中とか、山崎拓とかいなくなりましたよね。
加藤 紘一も
亀井さんも党を離れましたし。

この人達は自民党を批判していますが、内部では誰も安倍政権を批判しない。

>いつも阿の後ろの立っている「和歌山のメガネ」が悪知恵のコンサルタントでは?。

これ悪いですよね。
外遊中、常に後ろに控えていましたよ。
これがいれ知恵しているのかもしれませんね。
この男も謀略の塊に見えます。
自民党にはこんな悪賢い議員や低能議員ばかりになったのかもですね。
トランプが支持されたり、日本では橋下の人気があったり、どうも世界的な劣化傾向じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-05-09 15:57

>日本は朝鮮戦争の難民を定住させて国内に問題抱えていますが、政治問題化出来ないようです。
投稿: noname
こういうう人の書き込みにも反論して欲しいなァ。何が朝鮮戦争の難民ですか!韓国併合後明治時代から、奴隷の様に連れて来てるのに。じゃなきゃ3世4世なんて人が現れる訳ないでしょうに。こういう勘違いをしている人を諫めないとダメだと思いますね。
安部がプーチンに約束してきたのは姫をはじめ皆さんが書いている通り、経団連の為でしょう。1%の為に働く安部って構図です。何せ商社も重工も、ホントヤバい。特に資源開発で赤字になってる企業やチョンボでヤバくなってる大企業を助けなきゃならないんでしょうな。
それでもG7で各国から怒られそうなんですが、どうやって切り抜ける気なんだか?英独両方からダメ出しされてるんですよねー、、。これでオバマにも怒られたら、行き場無くすのに、、。
それにしても御用時事通信にこんな感じの記事書かれるようじゃ先は短いかなァ、、?(笑)
ああ、願わくば、早く消えて欲しい!!!

投稿: 武尊  | 2016-05-09 17:13

★ーーこんにちは、武尊さん

>日本は朝鮮戦争の難民を定住させて国内に問題抱えていますが、政治問題化出来ないようです。

そうですね。
問題を書き続けているとどんどん長くなるので、端折ってしまった部分はあります。

武尊さんのおっしゃる通りだと思います。
日本政府は秀吉の時代から、韓国人に対して酷い仕打ちをし続けました。
韓国を統治して、韓国人に日本語や日本の習慣を強制的に使わせました。
慰安婦にしても、韓国人を下に見ているからこそ強制的に収容したのだと私は思っています。
あの時代、自主的に応募してきたと言うのは日本のおごりだと思います。
とにかく朝鮮人に対して蔑視・差別は当たり前でしたから。
かつては、朝鮮人に人権はないも同然でした。
朝鮮人を強制的に日本に連れてきたのも事実だと思っています。
断れる時代ではありませんでしたから。
その子孫が二世、三世、四世になっている。
今頃、ヘイトスピーチで、帰れコールは失礼過ぎます。
やはり、すべては繋がっている。
難民じゃないですね。
強制的に奴隷のように連れてきた。それが真実だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-09 18:29

戦前の日本に非がないとは思いませんが、朝鮮半島の人たちが一方的な被害者だと思っていたらそれは大間違いですよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8513829

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA

投稿: noname | 2016-05-09 20:39

★ーーこんばんは、nonameさん

朝鮮人・韓国人が一方的な被害者だとは言っていませんよ。
それでも日本が朝鮮を統治した時代はあったわけで、それで、自主的に日本に来たり、強制的に連れてこられたり、日本政府が深くかかわってきたからこそ、今の在日韓国人、在日朝鮮人の歴史があるのではないですか?

私は、難民と一括りに言われるのには抵抗感がありますね。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-09 21:01

「1959年に日本政府が発表し、2010年にも再確認された資料によれば、当時の在日朝鮮人総数61万人のうち徴用労務者は245人で、日本に居住している者は「犯罪者を除き、自由意思によって残留したものである」としている[14][15]。」

他の人は自由意思できていますし、戦後の帰国を拒否している時点で日本政府には責任が無いと思いますよ。

「韓国政府による済州島民への虐殺は日本への難民/密航者を大量に生んだ[129]。済州島四・三事件の鎮圧を命じられた韓国軍が韓国本土で反乱を起こした麗水・順天事件の際にも日本への密航者が生み出された[130]。1950年に始まった朝鮮戦争時にも韓国政府による拷問や独裁から逃れるために密航者が生み出された[131]。」

このあたりの話をどうとらえるかですね。密入国してきた移民・難民に永住権を与えるとか国家としてめちゃくちゃです。

安倍首相はなんだかんだで朝鮮半島とゆかりが深いので、実質的には何も厳しくないです。偽保守ですよw

・壺売り晋三の由来
・パチンコ御殿
・統一教会への祝電
・山口組の金庫番とのつながり
・安倍首相、ロッテ会長長男の結婚式披露宴出席

この話は基本スタンスが違うと終わらないので、これでやめます。自分も昔は日本が一方的に悪いのかと思っていましたが、最近はそんな風には思わないです。

投稿: noname | 2016-05-09 23:51

>noname さん

私の言いたいことの多くは武尊さんが述べられているので、そのあたりは省略します。

朝鮮半島の国々に対して、あなたなりの意見はおありでしょうが
『特亜の乞食国家』なんて言い方はおやめなさい。まんま、ネトウヨじゃないですか。

以前からあなたのコメントを読むにつけ、その節々に選民意識を感じていましたから、今回の書き込みを見てやっぱりかという思いです。

恐らくあなたには差別発言をしている意識などないと思います。
思っていないからこそ、こんなトンデモ言辞を平気で書き込めるのでしょうが、所変われば(在日の方々のブログであろうがそうでなかろうが)、大勢の読者から猛バッシングを受けるだろうし、ブログ主によっては“一発レッド”を喰らうレベルですよ。


約一年ほど前になりますか。
やはり、安倍晋三に対して「死ね・殺せ」を連発するコメントを寄せる方に対し、今回と同じように注意をしたことがあります。

言うまでもないことですが、ここに目を通すのは、姫やコメントを書き込む我々だけではないと言うことです。
色んな人がこのブログを閲覧し、コメントしたい人は自分の思いを書き込むわけですが、そのコメント欄に「死ね・殺せ」だの、今回みたいな「特亜の乞食国家」なんて文言がそこかしこに頻出していたらどうでしょう。

ドン引きして速効でその場を去る人もいるでしょうが、困るのが「おっ、そういうこと(侮蔑・差別表現)も言っていいわけね」って、そんな切り口でばっかり書き込む人が同時に何人か出てきたら、もう収拾なんかつきませんよ。

仮に目に余る発言を見咎めたって「何いってんだ、誰それだって書いてるじゃねーか。なんで俺だけ言われなきゃいけねーんだよ!?」

こうなったら、このブログのコメント欄は荒廃の一途です。
まさに、便所の落書きの吹き溜まりに堕ちていくのに、さしたる時間は要しませんよ。
私は、そういうブログをいくつか見てきましたから。

これは私が勝手に思っているだけなのかもしれませんが、以前にも書いたことを改めて書きます。

私はここ(まるこ姫の独り言)が、そんなブログになって欲しくないのです。

だから、今後もnonameさんが、どうしても一般社会の前では到底受け入れられないような表現を使わなければコメント出来ないと言うなら、そうした表現が受け入れられる所に行って思う存分書き込めばいいんじゃないのかな。
こんな風に言われてまで、ここにしがみつく必要性なんかないでしょ?

まあ、ここはまるこ姫さんのブログだから、管理人さんが容認するというなら、私がこんなことウダウダ言った所で単なる寝言にしかすぎないということになるんだけどね。

以上、お邪魔しました。

あの発言をスルーしたままシレッと次のコメントなど、とても出来ないので言わせてもらいました。

投稿: 肉山会 | 2016-05-10 00:39

★ーーおはようございます、nonameさん

ネットでは、日本を正当化するコメントに溢れていますし、
”当時の在日朝鮮人総数61万人のうち徴用労務者は245人で”と数字ばかりが踊っていますが、この数字もどこまで真実を表しているのか。。。。
ネットで朝鮮人・韓国人を中傷している方のほとんどが245人の数字を切り取っていますが、

>朝鮮人強制動員 Q&A

こういった調査もあります。
やはりスタンスの違いで見る風景も違ってくると思いますね。
日本国の敗戦が濃厚になった時から、軍部は毎日重要書類を焼却していたともいわれています。
真実は闇の中で、当時の生き証人もどんどん亡くなっていく中で日本に取って都合のよい数字だけが独り歩きしています。
当時も徴用された朝鮮人・韓国人、そして多くの日本人が戦争で亡くなっています。
この人達、敵の弾に当たって死んだと言うより、大半が餓死だったともいわれています。
死んだ人は何も言えません。
在日朝鮮人総数61万人のうち、過去の歴史を見たら徴用がたったの245人というのは少なすぎる。
強制的に日本名に変えられていたと言う話もあります。
この歴史問題は、一方的に物事を見るとその風景しか見えない典型例じゃないですか?

そしていつもながらに肉山会さんからの適切なフォローには感謝いたします、ありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-10 08:35

旧日本軍の軍部を肯定したことはないですよ。

ネトウヨも腐ってますが、必要以上に日本を否定する人たちも腐ってますよ。事実関係が認められない事まで謝罪する必要ないと思います。朝鮮戦争や韓国内の国内問題から逃れるために日本に密入国した人が相当数いて、今の欧米の移民、難民同様各種摩擦を生み出し続けています。

人権という言葉を振りかざして、(ぱっとみ)弱者に謝罪・賠償しろって騒いでいる人たちがいる事をお忘れ無く。そういう利権があることも。

投稿: noname | 2016-05-10 10:25

★ーー noname さん

切りがないのでやめようかと思っていましたが。。。

生活保護に対しての対応とよく似ていますね。
一部の不正受給者をつかまえて、すべての人が不正をやっているようにとらえる人達っているんですよね。
そして風当たりを強くする。
私は必要以上に日本を否定するつもりはありません。
ただ、感情的にならず客観的に物事を見る必要があると思っているだけです。

日韓の立場、歴史を見たら、ネットで言われているように日本だけが正しいとは思えないと思っています。
植民地化するという事は、いくら教育をしインフラを整えたと自己満足をしても、その国に住む人たちにとったら自分たちのアイデンティティーに関わる問題でもあり、素直に喜べないのではないですか?
だから、歴史問題を表面的に見るのではなく、もっと深堀すれば朝鮮人や韓国人の葛藤なり苦悩なりが良く分かると思うのですが。

だからすべての人が、
>謝罪・賠償しろって騒いでいる人たちがいる事

ばっかりでもないし、当時の日本人が見下す朝鮮人、日本国内での粗末な扱われ方という図を見たら、朝鮮人に対して酷い仕打ちをしていたのは事実だと思いますし、一概に移民や難民扱いは、私は間違っていると思っています。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-10 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63598454

この記事へのトラックバック一覧です: 「領土交渉進展へ切り札に対ロ経済協力表明」経済協力の名のバラマキ:

« 欧州で財政出動要請をしたのは、増税延期の地ならしとの驚きの社説が | トップページ | 自民党よ、早く安倍政権を倒せ!の貼り紙は真の自民党愛に溢れている »