« 共産党を推薦する事はないという民進党の玉木雄一郎、見損なったぞ | トップページ | 地位協定を改定しなければ同じ事の繰り返し、再発防止と綱紀粛正はただのお題目 »

2016-05-22

消費増税「予定通り」米財務長官に伝達、サミットで20兆円規模の支援を発表

相変わらず、アメリカには従属的だ。
国民より前に米の財務長官に、消費税は予定通り上げると話を
切り出すとは。。。

消費増税「予定通り」 麻生氏、米財務長官に伝達
         朝日新聞デジタル 5月21日(土)20時43分配信

>麻生財務相は21日、仙台市で開かれた主要7カ国(G7)会
議の閉幕後の記者会見で、来年4月に予定されている消費増
税について、「(ルー米財務長官に)予定どおりと話を申し上げ
てある」と述べた。

さすが、日本の立ち位置だ。
日本の国民の前に米国の財務長官に、消費税は予定通り上
げると伝達するのか。
国民は税金を吸い上げる道具にしか思っていない政権の財
務相は、どう見ても悪代官にへつらう図。

日本では、沖縄で米軍の不祥事が懲りることなく何度となく起
きている。
その場では、米国に猛抗議している報道をさせてはいるが、こ
れだけ再犯が繰り返されるという事は、日米地位協定が不平
等だからこそで、それを最低でも対等に改定することさえしな
いほど、日本政府は米国には絶対服従の立場を取って来た。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

その日本政府が、アベノミクスとやらで経済をズタズタにして
きながら、到底消費税を上げられるような状態になっていない
にもかかわらず、米国の財務長官に、消費税増税は予定通り
実施すると伝達をした。。

国民には偉そうにしている政府が、米国にはヘコヘコ・ヘコヘ
コ、逆らえない。

この姿のどこが独立国なのか。
友好関係という名目で、米国に従属する国家。

いつも米国が上にいて、日本は下にいる構図は、どの場面
でも、いつの時代でも見て取れる。

安倍首相は、伊勢志摩サミットで20兆円規模で、開発途上国
や低迷する世界経済に向けて20兆円を超える規模のインフ
ラ整備事業や難民支援策を発表するそうだが、なぜ一国で
負担しなければいけないのか。
G7すべての国で分担できないのか。

自分のミエや優越感のために国民を犠牲にする安倍首相。

その為にも、消費税増税は必須と考えているなら、本末転倒
じゃないか。
自国の国民を幸せにできない政権が、他国の支援なんておこ
がましすぎる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 共産党を推薦する事はないという民進党の玉木雄一郎、見損なったぞ | トップページ | 地位協定を改定しなければ同じ事の繰り返し、再発防止と綱紀粛正はただのお題目 »

コメント

何でもかんでもアメリカ様の為の政治ですね
国民のための政治が本来の政治家の勤めなのですが国籍を間違えてアメリカのための政治家に成り下がっていますね
議員は日本国民の依託を受けていることを思い出してほしいものです

投稿: てつお | 2016-05-22 19:22

先ほどNHKの夜7時のニュース、天気予報まで観てましたが、沖縄の報道、全っ然っ報道しませんでしたっ。
今に始まった事じゃありませんが、ホント順番やら優先度やらはどう決めてんでしょうかね。。

あ、それで(汗)。
消費税増税発言@仙台も全然、ここ拝見しないと分からずじまいでした、朝日も他紙も後半登録&ログインしないと・・・で、見る気が起きないし、テレ東・日経系の経済専門ニュースは更に見る気が(以下略。

ああ、だれかさんが動画うpしたのを全編で見てなかった?だけですかね・・・。ありゃま。。

投稿: ROM者です。 | 2016-05-22 19:51

強い者に媚び、税金を身銭のごとく消費する。
この点において、安倍晋三、アホウ太郎、舛添要一は非常に似ていると感じます。
第二次安倍政権以降、いったいどのくらいの税金が海外にばら撒かれ、それが日本にどれだけ有益に働いているのでしょう。
発展途上国支援やテロ対策などに資金提供する事二異論は有りませんが、その場の自己満足だけでばら撒いている感が否めません。
保育士の給与アップは渋るくせに、こういった事は即決なんですねぇ、安倍晋三は。
このままだと、東京五輪後の日本は最悪の状況になるかも分かりませんねぇ。
安倍晋三は、自己満足の為に日本が潰れてもお構いなしと言う思想の持主だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2016-05-22 19:56

★ーーこんばんは、てつおさん

例え消費税を上げるとしても、なぜ米国に先に報告しますかね。
私たち国民は常に蚊帳の外なんですね。
米国のための政治が戦後70年たっても行われている理不尽さ。
いつまで米国のための政治をする気なんでしょうか。
自民党政権だと未来永劫に米国へ顔を向けた政治でしょうけど、さりとて野党が政権を握ってもあまり期待できないような気もします。
米国に物おじせず言える政党は出てこないのでしょうか。
我が国はお釈迦様の手の上の悟空にしか見えません。

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

最近NHKは露骨ですよね。
政権に不都合な真実は極力報道しないか、報道してもさらっと流しますから。
沖縄の強姦・殺人事件は一番に報道すべき性質の事件ですよ。
これが問題になったらサミットや選挙に影響すると考えても措置じゃないですか?
今は舛添が政権の不都合を一手に引き受けている状態でしょ?
あれだけ舛添を応援しておきながら、舛添ネタを毎日流すように大きな力が動いているのかと、勘繰っちゃいますよ。
増税発言も政権に不都合なら報道しないでしょうね。
最近の報道は、露骨で恣意的です。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当にこの政権は、強いものには徹底して媚びますよね。
国民から吸い取った税金は他国に湯水のように使い、国民のために税金を有意義に使う発想が皆無ですから。

安倍が海外にばらまいたお金は半端ないと思いますよ。
そのお金があったら、適材適所に使う事が出来ると思うと、本当に憎たらしい。
もちろん、ODAもNGOも必要な事は分かっていますが、それにしても国内でこれだけ格差が出てきているのに、その是正にお金を使う事を極端に嫌うというのは、どう考えても納得できません。
海外に出てミエを張ることが生きがいなのでしょうか。
国民の血税をいとも簡単にばら撒いてくれます。
保育士の給与アップも、報道で見た限り現場の園長先生が、一ケタ違うと心底がっかりしていました。
自民党の人に使うお金は、本当にしょぼいんですよね。
おっしゃるように東京五輪が絶頂期で、そのあとは今までの放漫経営のしりぬぐいですよ。
経済も最悪になるでしょうね。
若い世代はもっと悲惨な状態になるのではと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-22 20:26

まーた海外にばら撒きですか。
20兆もあれば保育士の待遇を含む待機児童問題、
子供の貧困やワープア、色んな問題が解決できそうなものですがね。

「国を売る奴」と書いて売国奴。現政権は正にそれそのものですね。
何故か我が国では、売国を批判すると”売国奴”呼ばわりされますが(笑)

投稿: 佐吉 | 2016-05-22 20:26

★ーーこんばんは、佐吉さん

おっしゃる通りですよ。
またまたサミットでいいかっこしの、20兆円バラマキ表明、そしてタックスヘイブンで租税逃れ、税金が1%にほんろうされていると感じます。
富裕層に厳しい税金の体系だったら、何も消費税増税をする必要もないし、保育士・介護士や、奨学金問題も解決すると思うんですけど。

>何故か我が国では、売国を批判すると”売国奴”呼ばわりされますが(笑)

本当ですよ。
権力を持っている方に批判をするのは当然なことですが、日本という国は、なぜか売国奴にされちゃうんですよね。
変な国です。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-22 20:34

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
「やっぱりね」と言う感じですね。
何でもかんでも、「アメリカの言いなり」と言う風になるんですね。
「来年4月に消費税増税実行」、まさにアメリカの為に、実行されるんですね。
それに、「サミット20兆円規模支援」なんて、途方も無い考えですね。
これこそ、「税金の無駄遣い」、そのものですね。

投稿: H.K | 2016-05-22 21:18

まるこ姫さん こんばんわ。
コイツ"お金払わないと死んじゃう病"なんですかね?以前アメリカの国債買った分も含めるとバラマキ総額は85兆円だったそうですが今回の件で遂に100兆円の大台に乗りました。国の借金の10分の1ですよ?言い換えれば借金してまで他所にお金をあげてるようなものです。気が狂ってるとしか思えない。
そして馬鹿の一つ覚えの財政出動がこのインフラ整備なんでしょうが受注するのは日本企業ですよね?んで仕事貰った企業が企業献金で自民党にお金を渡す...って仕組みでしょ?どうせ。税金使って勝手にお抱え企業に仕事をあげて最後は自分の懐に還ってくる...WinWinの関係でしょうが下衆すぎる。
難民支援も5年で150人の受け入れですよ?1年で30人。少なっ!しかも留学生!こんなアホな事やって人道支援したつもりなら はっきり言ってやらないほうがマシです。住む家がなくて困ってる人達に勉強する為なら来てもいいよ、150人だけ...って馬鹿?人助けでもなんでもないですよね?サミットの議題になったから仕方なく表明したんでしょうが、G7で世界中から報道されちゃうのに、よくこんなヒトデナシ発言できますね。
自民党は世界と感覚がズレてる自覚がないのが一番恥ずかしいですね。

投稿: sin-z | 2016-05-22 21:53

まるこ姫さま、こんばんわ。

どーでもいい話から始めます。
首相時代から思っていたのですが、麻生が海外の首脳や高官と対面する時、高揚した表情で握手しながら何かを早口でまくしたてるように話している場面がよく映し出されていました。音声が拾えてないので、英語なのか日本語なのか判別がつきませんが、私にはこう言ってるように見えてました。

金なら出す金なら出す金なら出す。なんぼでも出すなんぼでも出すなんぼでも出す。俺たち金持ち底なし金持ち、バカども騙しゃ天井知らずだ。言ってくれ言ってくれ何でも言ってくれ……

いつか、そんなシーンを見かけたら、皆さんもこのフレーズをあてはめて同時通訳をやってみて下さい。ピッタリ合いますから…って誰もやんないよ、そんなこと…。


増税の実施を報告するなら、当然、それを社会保障に充てることも伝えてるんでしょうね。

それが国民との約束のはずですから。

増税は政争の具でもなければ、米側へ武器を大人買いするための見せ金でもありません。

それにしても、いい気なもんですね。日本単独で20兆の拠出ですって?
ゆくゆくはマイナンバー制度で国民を一億総活躍どころか総ATM化して、さらに漏れなく吸い上げた金を手にして海外でドヤ顔するわけですか。
いい加減にしてもらいたいですわ。

ただ、パンなんか要らない。税金を収奪されてこそ、我が生き甲斐と言わんばかりの反応しか示さない国民が一向に減らない限り、政府の連中の目が覚めることはありません。

一体、安倍の兆単位のバラまきで、消費税何%分の税収が溶けて、これからもぶっ飛ぶんでしょうね。

投稿: 肉山会 | 2016-05-23 01:37

★ーーこんにちは、H・Kさん

なにがなんでも米国様でしょうね。
なぜ消費税増税を、日本国民より前に米国に報告しなければいけないのでしょうか。
どこまで従属的なのか。
そして安倍は、サミットで20兆円規模の支援を表明するそうです。
なぜ、一国ですべて賄わなければいけないのか、解せません。
どうしても支援するなら、すべての国が表明すべきですよ。
それでなくても日本は大変な赤字国家だと言われているのに、他国を援助するお金がどこにあるのでしょうか。


★ーーこんにちは、 sin-zさん

もはや中毒患者の域に達していますよね。
とにかくばら撒かないとという、強迫観念があるのでしょうか。
国民はたまったものじゃないですよ。
それだけのお金があれば、学生にも介護士・保育士にも十分な手当てができますし消費税増税も必要なくなりますよ。

>以前アメリカの国債買った分も含めるとバラマキ総額は85兆円だったそうですが今回の件で遂に100兆円の大台に乗りました。

あまりに額が大きすぎて言葉も出ません。
すごいですね。
なぜここまでのバラマキ病になったのでしょう。
もはや狂人ですね。
自国に余裕があるならそれも分かりますが、この国の子供や学生が十分な手当てもなくて、大変な目にあっているのに。

ホントにまたしても馬鹿の一つ覚えですね。
財政出動しか頭にないなんてね。
金融政策だけで経済が良くなる訳もないのに。
経団連を引き連れて外遊して、他国でばらまき、引き連れて行った経団連の企業が受注する、喜んだ企業は自民党に莫大な献金をして再作有利にしてもらう。
すごい回転率ですよね。
しかもすべて税金でしょう?

なに私たちの血税を金持ちの玩具にしているんでしょうか。

>難民支援も5年で150人の受け入れですよ?1年で30人。少なっ!

安倍の難民支援って、インチキですよね。
たったの年30人の学生を受け入れて、それが難民だって?
冗談じゃないですよ。
公費留学生じゃないですか。
こんなの人道支援とは言いませんから。

多分、サミットでもトンチンカン表明するんでしょう。
それにしても20兆円もの支援って、なに?
昔から、日本は金をばら撒くだけ国でしたが、安倍政権になってから輪をかけてバラマキしていますが、拝金主義その物じゃないですか。
自民党的発想ですが、やはり世界とは感覚がズレていますよね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>高揚した表情で握手しながら何かを早口でまくしたてるように話している場面がよく映し出されていました。

仙台での財務相会議でも、そんな光景が報道されていましたよ。
相手とものすごく親しく肩をたたき合ったり、冗談を飛ばしていたり、
私はよほど親密な関係かと思っていましたよ。
そんなに英語が堪能だったんですか?麻生は。

それにしても日本国民より先に、米国に報告するって、自国民をものすごく馬鹿にした話ですよね。
そういえば、増税分は社会保障費に回すと言っていましたよね。
これ、いつも増税するときの常とう句じゃないですか。
ウソばっかりで、防衛費や思いやり予算は増えても、社会保障費は削られる一方ですけど。

そしてサミットで20兆円もの支援を表明するという話は、ただただ嘆息する話です。
サミットは7か国でするもので、なぜ日本だけ単独で支援するのでしょう。
他の6か国に対してドヤ顔するための支援にしか見えませんよ。
本当にいい加減にしてもらいたいです。
そんなお金があったら国内で苦しんでいる人の方が先決じゃないですか。
やはり相当国民を舐めていますよね。
政権がどんなに暴走しても擁護することはあっても、責めませんから。
怒らない国民性と認識しているんですよ。

消費税を上げても、他国のためにばら撒かれたら世話がありません。
私たち99%は安倍政権のための金の生る木なんですかね。
アホらしくなりますが、国民が寛容性があるから。。。。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-23 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63667896

この記事へのトラックバック一覧です: 消費増税「予定通り」米財務長官に伝達、サミットで20兆円規模の支援を発表:

« 共産党を推薦する事はないという民進党の玉木雄一郎、見損なったぞ | トップページ | 地位協定を改定しなければ同じ事の繰り返し、再発防止と綱紀粛正はただのお題目 »