« 山尾志桜里に勉強した方が良いと説教した本人が、立法府の長は言い間違えたかも。 | トップページ | G7中経済最下位の日本がリードする笑止、日米首脳会談で地位協定見直に言及せず »

2016-05-25

セコイ舛添は総袋叩きで、豪華クラブ通いのリッチマン麻生は守られ

舛添は身から出た錆とはいえ、どこの局もコメンティターが総出
で大バッシング大会。

大きな力が、舛添叩きにGOサインを出したのか、番組内の全員
が安心してたたきに叩く。
沖縄の強姦殺人や、甘利の睡眠障害で何か月も国会ずる休み
にはほとんど触れず、ただただ舛添の政治資金の話題だけ。

しかも毎日、毎日、そのセコさを微に入り細に入り暴き立ててい
るが、舛添一人をスケープゴートにしているとしか思えない。

大体が、政治資金のいい加減な使い道は誰だって分かってい
る事で、たまたま舛添一人を悪者にして血祭りにあげているが、
法律がザル法だからこそで、頭の良い、それでいてセコイ舛添
が、上手に活用していたという事じゃないのか。

テレビでは毎日、何時間も費やして、政治評論家や、コメンティ
ター達が、みみっちい舛添の政治資金の使い方を笑いものに
しているが、舛添よりケタの大きな麻生にはだれも触れようとも
しない。
麻生は、5年で3350万円
Cjnik8duuaalzre
舛添のみみっちい錬金術とは大違い。

どうもこの国では、安倍首相や麻生財務大臣など安倍内閣の
政治資金問題はタブー視扱いで、山尾志桜里のガソリン問題
は話題になっても、同じ構図の安倍首相のガソリン問題には
触れてはいけないらしい。

同じく舛添のセコイ私利私欲ぶりは皆で笑い者にし、麻生の
一般庶民からしたら、とんでもない金の使い道には誰もがダ
ンマリ。

マスゴミも追及してよい相手と追及したらいけない相手を上
手に使い分けている。
本来なら、より巨悪の方を追及するのが報道の使命だろうに
安心して叩ける、雑魚より少し上で知名度のある人間を探し
ているのか。
だったら舛添は願ったりかなったりの人物じゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 山尾志桜里に勉強した方が良いと説教した本人が、立法府の長は言い間違えたかも。 | トップページ | G7中経済最下位の日本がリードする笑止、日米首脳会談で地位協定見直に言及せず »

コメント

えー確か舛添の前の前も・・・。最近はアレェ角さん称賛三昧みたいで。
小説家専業時代より前だと更に洒落にならない!?あの瞬きが止まるwかも知れませんよ。

投稿: ROM者です。 | 2016-05-25 18:50

近頃の日本のマスゴミは相手が抵抗できない弱い立場だと知ると徹底的に攻撃しますが 相手に力があると借りてきた猫状態になるようです
舛添さん曲がりなりにも釈明をしていますが
睡眠障害の人などを見ていると
釈明しないほうが攻撃されないみたいですが 本来は釈明や説明できない人間を徹底的に攻めるのが本当ではないでしょうか?

投稿: てつお | 2016-05-25 19:26

こんばんは

 はぁ。溜息がでますね。必ず政治と金の問題はでてきますからね。もはや風物詩です(笑)

 初めに断っておきますが、私は麻生さんという政治家は大っ嫌いです。「ナチスをみならったらどうかね?」とか身の毛もよだつような発言をする政治家を好きになれるはずもありません。

 そのうえで、自分の考えを述べさせてもらいます。

 麻生さんも舛添さんもどちらも贅沢していることには差異はありません。ただ、記事を読む限り、今回の事件で麻生さんと舛添さんの決定的な違いが一つあります。麻生さんの資金源は自分のパーティーで支持者から集めたお金。舛添さんの資金源は都民の税金。ということです。

私が麻生さんの支持者だったら「おい、お前の贅沢のために寄付をしたんじゃない!」と怒るところですが、これは言ってみれば私費。こればかりは麻生さんの支持者の問題なので、支持者が許せば倫理的すらもんだいすら生じない。一方、舛添さんの場合「税金」なんですね。つまり公費。それを私的目的で使っていたのですから、まぁ叩かれて当然だと思います。

私は政治家が贅沢しようが、それが私費なら別にどうでもいいです。むしろ、使ってくれたほうが飲食店が儲かっていいなとすら思います。しかし、公費が使われるとなると別です。


・・・とまぁ、こんなふうに締めくくってしまうとなにやら麻生さんを弁護しているみたいになって癪なので、もう少し。

はっきり言って、今の舛添叩きは正常だと思います。しかしマスコミさん、そのエネルギーの五分の一でいいから政治報道に使いませんか?舛添さんの資金の流れを追うための時間の十分の一でいいから閣僚の資金の流れを追うために使いませんか?

       ・・・とこころの中で思っている今日この頃です。

投稿: おにぎり侍 | 2016-05-25 19:42

 調べれば絶対にぼろ出ると思いますよ。だって油断しきってるもん。

投稿: おにぎり侍 | 2016-05-25 19:45

政治資金問題で甘利は現実逃避に徹してますが、小渕優子の件はどうだったのでしょう。
パソコンのハードディスクをドリルで壊し、挙句の果てに秘書に責任を押し付け、未だに国会議員としてノサバッテいる事が本当に正しいのでしょうか。
勿論舛添も、政治家という前に人間として腐ってますし、アホウ太郎も同じ。
もっと言えば、以前の週刊誌で安倍晋三の政治団体が、ガリガリ君まで政治資金に計上していたなど、舛添だけを吊し上げるのではなく、閣僚や国会議員も追及すべきですが、選挙を前に与党自民党関係者を主に、こういった事実は隠蔽するように安倍晋三自らマスコミに脅しをかけている事も想像できます。
いずれにせよ本丸は、安倍晋三を始めとする閣僚及び自民党の重鎮です。
そこに大ナタを振るわない限り、日本の庶民は永遠に虐げられるでしょう

投稿: サクラ日記 | 2016-05-25 20:36

こんばんは、まるこ姫様。
Kingyoは都民だけど、もう舛添ネタには満腹~~これからは都議会で追及されるだろうし、場合によっては検察に告発されるだろうし・・・・。
マスコミにはもっと大事なことを報道して欲しい。自国開催のサミットですら海外の報道に頼らなきゃいけないんですか?
Abe晋三が議長だけあって、サミットのすべてが軽薄に感じる。偏見をもっているんですかね、Kingyoは。

投稿: Kingyo | 2016-05-25 20:36

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

東京都知事って、石原の時代から贅沢三昧だったですよね。
それ相応の仕事をしていればOKみたいな話もありますが、やはりどんなに仕事ができても血税は血税ですから。
やはり私物化するのはどうかと。
石原にはダンマリで、猪瀬、舛添には徹底追及。
怖い相手と、怖くない相手と見極めているんですかね。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に最近のマスゴミは、相手を見極めるんですよね。
政治資金を食い物にしているのは舛添だけではなく、自民党の国会議員だったら、誰でも覚えがあるでしょうに。
舛添はお役御免なのか、総動員で貶めていますが、同じことをしても、安倍内閣にはだれも追及しません。
ホント、借りてきた猫状態なんですよね。

おっしゃるように、釈明すればするほどほじくられますね。
それこそ、一回こっきり会見をして後はダンマリ、睡眠障害で逃げ切りでしょう?
舛添も睡眠障害になったらよかったんですよ。
寝た振りした方が逃げ切れたかもね。


★ーーこんばんは、おにぎり侍さん

大体が、政治資金規正法自体がザル法ですから、今までだって、これからだって、突けばボロがどんどん出てきますよ。
今回は舛添がターゲットになっただけで、ほとんどの議員は心当たりがあるのではないですか?

おにぎり侍さんは、麻生の資金源がパーティで集めたお金だとの認識ですが、それは違いますよ。
政治資金には、企業団体献金やパーティと同様、政党交付金も入っていますから。
麻生だけが政党交付金をもらっていないと思っていたら大間違いです。
政党交付金を拒否しているのは共産党だけですから。
どの党も当然の権利としてもらっていますよ。
当然麻生も交付金をもらっています。

>私は政治家が贅沢しようが、それが私費なら別にどうでもいいです。

私費じゃないですよ。
自分のお金でどれだけ遊ぼうとそれはそれでいちゃもんつける筋合いではありませんし。
政治資金を使っての豪遊だから、問題視されているのではありませんか。

>はっきり言って、今の舛添叩きは正常だと思います。

正常ですか?
私はそうは思いませんね。
舛添へのバッシングは国会議員当時の政治資金を突かれていますよね。
もちろん都知事のセコイ政治資金報告書は問題でしょうけど、朝から晩まで集団で重箱の隅をつついて嘲り笑う。
ある程度追及したら、後は都議会なりに任せればよい話じゃないですか。
都民だったら興味があるでしょうが、私はもうお腹一杯です。

>http://健康法.jp/archives/10013
読んでみてください。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

甘利も未だに睡眠障害で国会に出てきていないのに歳費は支払わらていますし、小渕優子も問題だらけですよね。
検察がまともに追及しないから不起訴になってしまいましたが、PCをドリルで壊すなんて怪しすぎます。
甘利、小渕とも元大臣ですからね。
舛添も私利私欲に走っているように見えますし、麻生だって同じようなものです。

>以前の週刊誌で安倍晋三の政治団体が、ガリガリ君まで政治資金に計上していたなど、舛添だけを吊し上げるのではなく、閣僚や国会議員も追及すべきですが、

本当にそう思いますよ。
舛添には総叩きですが、なぜ同じような構図の安倍や麻生は叩かないのでしょうか。
やはり、叩きやすい相手とそうではない相手を見極めているからじゃないですか。
舛添をスケープゴートにして、後は知らんぷりではいつまでたっても同じことの繰り返しですわね。
安倍や麻生は、みみっちい舛添と違って豪快にやりたい放題です。

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

>Kingyoは都民だけど、もう舛添ネタには満腹~

私もおなか一杯です。
朝から晩まで、これだけ一人の人間を集中攻撃の場面を見るのはもう結構。
舛添も相当な人間ですが、それを嘲笑う人達を見るのはもっと嫌ですね。
人間の恥部を見せつけられているようで。。。
舛添ネタより、沖縄の強姦殺人や地位協定を皆で考えてほしい。
今日はサミット一色です。
私も、安倍が嫌いなのでサミット関連の報道は見たくもありません。
偏見なんでしょうけど、この気持ちだけはどうしようもありません。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-25 20:40

まるこ姫さま こんばんは
 ほんと、ほんと。まるこ姫さまの言うとおりです。
 自衛隊が戦争ごっこで実弾を撃ったらしいですよ。小沢さんが小さくつぶやいておりますが、小さな声でなく、もっと大きな声で騒ぐ必要があるのでは?。大問題と思いますがーーー。
 自民党議員と同じく、気持ちがたるんでいるのか?コントロールが効かないのか?何をするか分からなくなりますね!。

投稿: がんちゃん | 2016-05-25 21:00

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

自衛隊がお互いに実弾を打ち合ったというネット報道、本当にびっくりしました。
国内で殺し合いですものね。
間違ったとか言っていましたが、恐ろしいですよね。
こんな間違いを犯す方も犯す方ですし、これからは実戦もあるわけですから、間違いで済む問題じゃないですよ。
舛添ネタで、本当に大事な報道がかき消されてしまうんですよね。
自衛隊もタガがたるんじゃっていますね。
親分が親分だから、どこに突っ走るか分かりませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-25 21:15

>麻生の資金源がパーティで集めたお金だとの認識ですが、それは違いますよ。

そうなんですか?!政治資金を集めた、となっていたのでパーティで集めたのだと勘違いしていました。え、税金なのですか?飲み代に公費を投入しているのですか?だとしたらクズもここに極まれりですね。うーん、さすがに政党助成金とは分けて処理していると思っていました。浅学でした。


>正常ですか? 私はそうは思いませんね。

すみません、言葉足らずでした。叩かれていることは正常だ、と言いたかったのです。悪いことしたのだから叩かれるのはあたりまえですよね。これぐらい強烈にバッシングしないと懲りないんですよ。

でも、姫様のおっしゃるように、この事件を引っ張りすぎてほかの大切な事件の報道が減っている感はかなりありますよね。実際、もっともっと伝えることはたくさんあるはずなのに・・・。やはり、誰かがGOサイン出したのでしょうね。「そっちのほうに国民の目を向けてけ!」って。

投稿: おにぎり侍 | 2016-05-25 22:05

小沢一郎氏の時と全然対応が違いますね。法治主義から人治主義への先祖返りです。こういう風に権力を取り戻したいんですかね?

首相官邸は官房機密費でメディアを買収していますから大してレベルは変わらないです。

もうすぐ参議院選挙ですがムサシ噂は本当なんでしょうか?

投稿: noname | 2016-05-26 11:08

>舛添一人をスケープゴートにしている

これはそのとおりだと思います

 
では、何をごまかすため?

電通の東京オリンピックの賄賂問題でしょう。

それと最近だと米兵の強姦もあるのかな。

日本のマスゴミは戦争に負けた時点で
アメリカユダヤの奴隷で言いなりです。
 
そのユダヤの代理人が電通=在日です

 
「電通こそ、日本人を洗脳し続けてきた黒幕である」
http://seiji2ch.ldblog.jp/archives/3379981.html

隠すつもりのない画像もあります
陰謀論ではなく「事実」です

投稿: 名無しさん | 2016-05-26 12:06

★ーーこんにちは、おにぎり侍さん。

政治をよく見ていると、おぼろげながら分かってきますよ。
政治資金におんぶにだっこの議員がどれだけ多いかを。
公私混同、私物化しているのが今の国会議員であり、地方議員も概ねそんなものですよ。
保守系の議員におおいですけどね。
地方に行けば、旧民主党も似たようなものです。

今日も舛添ネタで満載でしたが、制度を変えずにどんなに責めても無駄ですから。
そういうザル法だから、法律の抜け道を知っている議員だったら、あの手この手で税金を私物化するのではないですか?
テレビのコメンティター達、個人を責めるより、法の改正を提唱した方が建設的だと思いますがね。
今は、ターゲットになった個人を寄ってたかって公開処刑しているようなものですから。

舛添ネタ、テレビでああだこうだ言っても、前に進みませんし、都議会に任せても良いのではないかと思いますよ。


★ーーこんにちは、nonameさん

とにかく小沢氏への攻撃は酷すぎました。
舛添はセコくてちんけではありますが、連日の攻撃の仕方は通じるものがあると思います。
朝から晩までそのネタばかりというのは、何かの大きな力が動いているとしか思えません。

マスゴミに指示している人間がいるのではないですか?
その陰に隠れて大きな報道が消えてしまいますから。

>もうすぐ参議院選挙ですがムサシ噂は本当なんでしょうか?

私には真偽のほどが分かりませんが、陰謀論が出た段階で引いてしまうことは事実ですね。

★ーーこんにちは、名無しさん

そういえばオリンピックの賄賂問題も、軍属の強姦殺人事件もほとんど報道しませんわね。

舛添ネタは格好のネタかもしれません。
朝から晩まで、いつまで大騒ぎしているのでしょう。
もちろん、都知事の政治資金ですから大問題ではありますが、それでもみなで寄ってたかって突いても法律には触れないんでしょう?
だったら制度を変える以外にないですよ。
コメンティター全員で、制度を変えるように働きかけた方が、よほど建設的だと私は思いますよ。

電通が関与し続けてきたのは分かりましたが、それを知らない人の方が多いという現実もありますからね。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-26 16:34

こんにちは
この問題、別に国会議員や知事に限らず、都議全員分のお金の使い道を精査してみれば、野々村氏きっかけに兵庫県議がぞくぞくとボロが出たみたいに、同じ問題抱えた人が大勢発見されるはずと思うんですけどね
タックスヘイブンと同じく合法であるが故のモラルの問題なのですから
この点メディアや市民団体の調査が鈍い気がします

投稿: いるか | 2016-05-26 21:55

レッテル貼りで溢れていますね。
舛添がダメなのは、贅沢したからではなくて、職権を乱用したから。
ファーストクラスもホテルも規約を特例措置で捻じ曲げ、
湯河原通いも年48回、およそ1年の3分の1を東京から離れ、
家族がいるホテルの部屋で会議をしたなどという詭弁を弄し、
返納されるべき政党助成金を個人の政治団体に寄付させて横領したりしたからですよ。

本質を見ずに、政治家は贅沢をしている、税金で美味しい思いをしているなどと言う程度の人がいるから、
政治家は公然と贅沢をしていられるんでしょうね。

投稿:   | 2016-05-27 02:17

★ーーおはようございます、いるかさん

おっしゃるように、舛添に限らず国会議員も都議会議員も地方議員も、程度の差あれ同じような問題を抱えている議員ばかりじゃないですか?
今回は舛添がターゲットになっただけですよ。
都知事マスゾエとして追及を一手に引き受けていますが、今追及している人たちにしても都知事マスゾエを喜んでいた人も大勢いたと思いますし、今になって全員がはしごを外しにかかりました。

やはり政治資金規正法がザル法だったという証拠でもありますし、最後はモラルの問題で片付けることの限界があるのだと思いますよ。
結局、合法か違法かの境を突くのは非常に難しいと私は思います。

★ーーHNを書いていない方へ

職権を乱用したのは責められるべきです。
が、それを利用できるような今の政治資金規正法が問題じゃないですか。
曖昧にして逃げ道を作っているからこそで、頭の良い人間だったら、そこをうまく利用して私物化する。
それが今の状態だと思いますよ。

政治資金規正法を根本から変えない限り、同じ問題がこれからも、何かあるごとに出てくると思います。
コメンティターたちは、個人の職権乱用を論っても何も解決しない。
今すぐに規正法の改正をテレビでジャンジャン発言すべきです。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-27 06:21

正直、舛添都知事のセコさと麻生財務大臣の放漫さが目立ちます。
舛添都知事が今回のスキャンダルに引っかかったのは、彼自身の政治資金の使い方や私的流用だけではありません。それよりも、彼は東京都内に韓国人学校を建設を決めてそれを実行しようとした事や自民党の親中韓派の保守系統であり、安倍政権の運営や思想や思考、政策等に非常に批判的で、それが故にそのことを発言した事にあるとの噂があるからです。だから、事実上の安倍応援団と化した自民党極右派やその補完勢力の連中から批判や中傷誹謗の対象とされたのでしょう。
それよりも大きな問題を起こしていた、石原元都知事や上記の麻生財務大臣、様々な問題を起こしている安倍内閣の各々の大臣が庇護されているのです。
舛添都知事は、森元首相の支援の下でオリンピックの準備に取り掛かっているのが故、中韓両国を中心にあちこちで問題を起こしている安倍外交や医療福祉の拡充と言う形で国民生活無視の内政を行っている安倍政治の尻拭いをしているのです。また、石原元都知事や猪瀬前都知事と違って毎日都庁に出勤し、都職員との触れ合いも欠かしておりません。
それらを見る限りにおいては、舛添都知事が不憫でなりません。
賄賂まみれの東京オリンピックが開催されるか否かの岐路に立たされており、舛添都知事と森元首相とのコンビによるオリンピックも嫌だし、安倍首相を中心とした自民党極右勢力に担がれる事になる新たな都知事によるそれも嫌です。
要は「舛添都知事がやめても地獄。極右化した自民党に担がれるであろう新しい都知事に就任しても地獄。」であると感じています。
それが故、森元首相は右派とは言えども安倍や麻生と比べたらまだ中韓両国に配慮しているので、親中韓志向の舛添都知事を擁護せざるを得ないと言う皮肉な現象が起こっているのです。
とにかく、自民党は極右であろうと親米派・親中派・親韓派・親露派であろうと関係なく腐敗した俗物集団なのです。
舛添都知事は、非常に都知事の辞職要求に対して反発反論しています。非常に浅ましいが、彼自身が親中韓派で反安倍志向が強いため「私に反発する連中が、私の都知事職をはく奪しようとしている。あんたたちも酷いことをやっているのに、何を考えているのだ。偉そうに、うるさいし黙っとレ!」との怒りの気持ちが高いでしょう。

投稿: とんぺい | 2016-05-31 00:01

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>舛添都知事と森元首相とのコンビによるオリンピックも嫌だし、安倍首相を中心とした自民党極右勢力に担がれる事になる新たな都知事によるそれも嫌です。

私は都民じゃないですが、わたしもどちらも嫌ですね。
都知事が辞めれば、橋下とかそのまんま東とか、変な人間が立候補する恐れがあり、また都民も人気者投票と勘違いして投票する恐れがあるんですよね。

橋下とか、そのまんまとか、まるで言ったもん勝ちの似非トランプですよ。
都議会も、自公が舛添を応援して当選させた手前、そうそう強いことも言えないでしょうし、お互いのバランス上、どこへ行くか分かりませんね。
マスゾエ、都議会、魑魅魍魎の世界だとも感じますし、お互いに偉そうなことを言ったらブーメランで帰ってくると思います。
どちらも、人のことなど言えませんから。

>自民党は極右であろうと親米派・親中派・親韓派・親露派であろうと関係なく腐敗した俗物集団なのです。

本当にそう思いますよ。
都議会議員も国会議員も、ズブズブドロドロで腐りきっていると思います。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-31 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63682070

この記事へのトラックバック一覧です: セコイ舛添は総袋叩きで、豪華クラブ通いのリッチマン麻生は守られ:

« 山尾志桜里に勉強した方が良いと説教した本人が、立法府の長は言い間違えたかも。 | トップページ | G7中経済最下位の日本がリードする笑止、日米首脳会談で地位協定見直に言及せず »