« レッテル貼りをするなと言う安倍首相は護憲=思考停止のレッテル貼り | トップページ | ドイツではアンゲラ、シンゾー ロンドンでは北方領土は首脳間で解決 »

2016-05-05

長年の自民党政治で日本経済は完全に行き詰ったか

金子勝氏がこんなツィートをしている。

>【18歳の君へ】いまや国の借金は1044兆円、日銀が持つ国
債は約360兆円。原発再稼働で何万年もかかるという核のゴ
ミは行き場がない。年金を株につぎ込み、若い世代の非正規雇
用は約5割。いまは若い世代を犠牲にしてシャブ漬けで持たせ
ている。どうか「大人」たちの真似だけはしないでほしい。

>安倍首相が「公開憲法フォーラム」にビデオメッセージを寄せ、
自衛隊を憲法に明記する憲法9条の改正について意欲を表明。
アベノミクスが失敗し、改憲を公然と口にするようになった。自ら
作った経済の行き詰まりが右傾化を生む。マッチポンプ政治で
す。

戦後、この国のほとんどの期間、自民党が政治を牛耳ってきた。
野党が力がなかったのも事実だろうが、国民が根強く自民党ブ
ランドを支持してきた結果、制度疲労を生んでしまったのだろう。

未だに自民党は経済界と密接な繋がりを持つ。
お互いに持ちつ持たれつで、経済界は献金をし、献金のための
政策になり、政治家は経済界の魔力から離れられない。

1%の大企業や富裕層は、税金逃れのために余剰資金をタッ
クスヘイブンに回す。
国民の三大義務さえ忘れているのか、放棄しているのか。。。

地震大国であり、福島第一の原発大事故を目の当たりにして、
原発の怖さを嫌というほど知った国民が、原発に頼らない国づ
くりを求めても、為政者たちは聞く耳を持たない。
この狭い日本において核のゴミの最終処分場さえないと言うの
に、このまま原発を存続させてどうするつもりなのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

国民の虎の子の年金資金でさえ、株価操作のためにジャブジ
ャブつぎ込み、今では出口さえままならない。。
気が付いたら、年金資金はアベノミクスとやらの成功のために
失われていなければ良いのだが。。。。

安倍首相は雇用が増えた、賃金も増えた、民主党政権ではな
し得なかった事だと常に対比して豪語するが、実際はまやかし
だったと分かる。
12年から落ちだして、13,14,15とどんどん落ち続ける。
Chlvfuzwwaaha9i

なんであんなに口から嘘が出るのだと思うほど、息を吐くよう
に嘘を付く安倍首相に騙されている国民も多いとは思うが、
実際はこの国の経済は、ズタボロじゃないか。
とにかく若い世代の非正規雇用が4割を超えている事が異常
自体で、少子化にも歯止めがかからず、国は凋落の一途を
たどる。
行き過ぎた不公平な社会は国を亡ぼす一因になるのではな
いか。

安倍政権はアベノミクスで経済をボロボロにしたのに懲りず、
今度は改憲へと食指を伸ばす。
経済は行き詰まり、憲法改正にしか活路を見いだせないのか
、憲法改正こそが日本の新しい道の様に国民を扇動する。

どの分野でもほとんど制度疲労に陥っているが、18歳選挙
権の若い世代たちは、この国に未来を描けているのだろうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« レッテル貼りをするなと言う安倍首相は護憲=思考停止のレッテル貼り | トップページ | ドイツではアンゲラ、シンゾー ロンドンでは北方領土は首脳間で解決 »

コメント

大企業が賃上げを渋るのは当たり前の話です。
何故なら皆さんご存知の通り、為替差益によってのみ収益が上がっているだけで、実際の輸出総数は増えてないからです。
何かで読みました。
円安誘導で経団連を中心に阿保な経営者でも収益アップにつながりましたが、肝心の企業体質の強化はされてません。
従って先行き不安がまとわり続けるのは当たり前で、手っ取り早く賃上げ抑制や正規雇用の削減で収益確保に走っているだけだと思います。
つい数年前ですよ、アベノミクスの恩恵を津々浦々までと言っていたのは。
それが新三本の矢という意味不明の言葉を登場させ、金子氏の言う通り経済の行き詰まりを改憲へとすり替える、しかし非を認める事はせず、益々国民を窮地に追いやってます。
非正規雇用が若者を中心にここまで増えると、少子に歯止めどころか、少子化を政府が率先して加速させていると言っても過言ではありません。
ドイツではメルケル首相に財政出動は同意されませんでした。
安倍晋三は日本のみならず世界経済を潰すつもりでしょうか。
いずれにせよ、若者が今度の選挙でどのような投票行動を取るのか。
安倍自民党に大勝させるようであれば、自分たちの未来は非常に暗いものとなり、経済的徴兵制も覚悟しなければならない事態になることを悟肝に銘じるべきと思います。

投稿: サクラ日記 | 2016-05-05 18:53

まるこ姫さん こんばんわ。
4年連続実質賃金が低下ってのは知ってましたが、26年間で最低とは驚きますね。安倍や麻生や山口はこの数字を突きつけられて どう返答するのでしょう。
海外では大言壮語で見栄張ってますが もう国内では経済すらも選挙の争点にされたくないのか 最近の安倍はあまり景気の事を言わなくなりましたよね。そのかわり改憲に御執心ですが...
しかし 自民党が長年かけて日本を食い潰していくならまだ話わかりますが、たった一人のアホの所為で 社会保障は削られ、保険料は上げられ、税金は軒並み上げられ、年金は吹っ飛び、必要な情報は隠され、武器を輸出できるようになり、海外派兵もできるようになった...国って脆いんですね。
おまけに またまた海外ネタですが昨日 安倍は訪問先で"世界で一番ビジネスが出来る日本に来て下さい。2020年までに海外からのIT技術者を3万人から6万人にする"と息巻いてたそうです。何故自国の技術者を育てずに海外からの移民に頼ろうとするのか?そのくせシリアからの難民は移民と間違えても入国拒否。結局お金を持ってる優秀な人しか受け入れない、って言ってんですよね、この鬼畜。
すごく疑問なんで まるこ姫さんにお伺いしたいんだすけど 右翼って保守ですよね?日本会議も保守ですよね?でも安倍のいう"新自由主義"とかいう売国政策はどう考えても保守じゃないですよね?国家主義の奴等は自分の大好きな日本が安売りされてるのに安倍を応援しています。
何故なんでしょう?まるこ姫さんのご意見伺わせて下さい。m(._.)m

投稿: sin-z | 2016-05-05 19:12

日本の場合 国の借金と言っていますが 政府の借金であり日本国の借金ではないことと 政府がお金を借りているのに 国の借金は国民の借金と誤魔化しているのです
何故自分たちが貸したお金を 自分たちで返す必要があるのか理解不能です
政府の借金 国債の購入はほとんど日本人ですので
未来の子孫は債権者と言っても良いののでは?
安倍政権の後の政権は誤魔化すようなことはしないで
責任の取れる政権になってほしいものです

投稿: てつお | 2016-05-05 20:27

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

大企業は為替差益によって潤っているようですが、国内の下請けへの締め付けは相当なようですよ。
安倍は、大企業を重点的にいかにも経済が潤っているかのように言っていますが、やはり数字のまやかしでしたね。
年金を使って株高にして、いかにも日本経済が良くなったかのように思わせてきましたが、実体経済は悪くなる一方ではありませんか。
企業もそれは分かっていて、内部留保は積みあがっても、設備投資したり賃上げには向かわないと思いますよ。
やはり、正規雇用をすると企業の負担を考えて非正規に向かう、それは摂理だとは思いますが、それでは長い目で見て少子化問題が解決するとは思えませんね。
今の実を取るか、長い目で見た日本の行く末を取るかにかかっているとは思いますが、そこまで余裕のある企業はそうそうないですよ。

アベノミクスの恩恵もとうとう受けられず、日本経済はより悪化していると思います。

>非正規雇用が若者を中心にここまで増えると、少子に歯止めどころか、少子化を政府が率先して加速させていると言っても過言ではありません

すっかり悪循環に陥っていますよね。
少し見明るい兆しが見えませんから、少子化はどんどん進むと思いますよ。
アベノミクスは失敗作だと本人が認知していないことが恥ずかしい。
この人には、先を見通す力はないんですよね。
こんな首相が3年以上も持ってきたことが不思議であって、国民も自民党と心中するつもりなんでしょうかね。
私は嫌ですけどね。

★ーーこんばんは、sin-zさん

すごいですよね。
26年間で最低とまで言われているアベノミクスです。
まったくまやかしだったんですね。
ネーミングだけじゃないですか、華々しいのは。

多分、安倍も少しはアベノミクスが二進も三進もいっていないことを知っているのか国内では、目くらまし戦法に出ていますよね。
経済を言わない、その代わりに改憲を前面に押し出す。
自民党が長年かけて日本を食いつぶし、安倍政権でとどめを刺す。
それが今の状態ではないですか?
日本の借金が1044兆円ですか。
もう完全に他人事ですものね。
1000兆円までは、そうならないように願っていましたが、越えたら一気に堰を切ったかのように数字を伸ばしています。
もう感覚がマヒしたのか、感じなくなってきましたよ。
やはりこの安倍政権は疫病神でした。

>たった一人のアホの所為で 社会保障は削られ、保険料は上げられ、税金は軒並み上げられ、年金は吹っ飛び、必要な情報は隠され、武器を輸出できるようになり、海外派兵もできるようになった...国って脆いんですね。

すべてが悪い方、悪い方へと向かう。
それでも国民は神経がマヒしているのか、声すら上げません。
大体があの崇高な日本国憲法すら、安倍の手にかかって汚辱にまみれてしまいましたし。

>2020年までに海外からのIT技術者を3万人から6万人にする"と息巻いてたそうです

自前で人を育てない、海外からの人材に頼る。
国が亡びるための要素じゃないですか。
人を育てない国はいつか滅びますよ。
子供への支援をしない日本国なんてその典型例じゃないですか?
安倍はこの日本国が好きじゃないですかね。
愛国心があれば、一番に人を育てると思うのですが。。。。

安倍は保守ではなく、保守もどきじゃないですか?
この人には、保守としての信念もなければ理念もないんですよ。
ネトウヨが保守ではないと同様、安倍も保守ではありません。
私の中では三島由紀夫ですね、保守の代表は。
今なら鈴木邦夫ですかね。
保守の人達って、本当に国の行く末を憂いていますよ。
安倍にはその欠片もありませんから。

>国家主義の奴等は自分の大好きな日本が安売りされてるのに安倍を応援しています。

保守じゃないからじゃないですか?
真の保守なら国が安売りされるのも安倍が軽口叩くのも許せないと、私は思います。

★ーーこんばんは、てつおさん

国も国民に借金を肩代わりさせていますよね。
私たちは借金なんてしていません。
国が勝手に財政を膨らませておいて結果、付けは国民ですからね。
いつでもそうです。

>何故自分たちが貸したお金を 自分たちで返す必要があるのか理解不能です

不思議な構図ですよね。
私たちは知らない間に借金を背負っています。
結局、返さないつもりじゃないですか?
それか自転車操業で、最後になるほど先細りとか。
未来の人たちは気の毒です。
後につけまわされるわけですから。

安倍政権は、本当に無責任な政権ですよね。
すべてが今さえ良ければの思考でしょ?
もっと未来の人たちに対して真摯になるべきですよ。
日本に明るい未来は残っていないと感じる今日この頃です。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-05 20:36

こんばんわ。
今日で、「黄金週間・5日間」が終わります。
明日から仕事始めです。
「あっ」と言う間でしたね、この期間中、母と「犬山城」へ行っただけで、殆ど「家でゴロゴロ」でした。coldsweats01
どこも、混雑しているので流石に「遠出」は無理でしたね。bleah
さてさて、話を変えまして・・・。
ここまで、「賃金」が落ち込んでいるとは、信じられないですね。
これも、自公政権が無謀な政権をたてから、こうなったんたんですね。
世間は、「景気が緩やかに回復」なんて言うけれど、賃金がここまで落ち込んでいたら、しゃれになりませんね。

投稿: H.K | 2016-05-05 21:49

今までの自民の悪政が「真綿で首を絞めていた」ようなもので、
安倍のそれは真綿から刃物か何かに変わった、って感じですかね。

学生時代から閉塞感のある、先行きの無さそうな国だとは思ってましたが、
安部政権になってから増税やら安保関連やらで生き難さが一気に加速した気がします。
少子化に歯止めがかからず未来がない、経済はズタボロ、
周辺国へは挑発を繰り返し、関係も悪化の一途。
どうするんでしょうね、この国。

まあ、とんでもない悪政で今までのほほんと生きていた自分を、
政治に目覚めさせてくれたという点では、ある意味安部には感謝していますけどね・・・。

オマケ)
http://tkajimura.blogspot.jp/2016/05/abe-abtreten-protest-in-berlin.html?m=1
震災そっちのけで旅行・・・いや、外遊に出かけましたが、
出先のドイツで現地人、在独日本・韓国人らの方による小規模ながら反安倍デモがあったようです。

投稿: 佐吉 | 2016-05-05 22:17

まるこ姫さま、こんばんわ。

ここ26年間で、実質賃金が最低ねえ…。

ということは、民主党が政権を担っていたのは、それより前ってことですか。
そういうことですよね?民主党政権よりはるかにいい数字を出していたと言ってるんですから。
安倍もその支持者も。
いやいや、時の流れとは早いもんです。

ま、イヤミはこの辺にして、自民党のポスターで安倍が豪語した
『経済で、結果を出す。』
が、このザマですよ。それより前には『成長を実感に』なんて言ってましたっけ。

結局、これらの謳い文句は、各国のタックスヘイヴンにジャブジャブ金を流すような相手に対してであって、我々庶民に向けてではないってことです。

来日したスティグリッツ教授も、
>これだけ非正規労働者増えるのは、米国でも例がない。なぜこんなことになるのか…と疑問を呈したそうですが、な〜に、日本での滞在期間をちょっとばかり延ばしてみればすぐにわかりますよ。

「税金は国民から吸い上げるものでございまして」…なんてことを、総理自ら国会の場で平然と口にしているんですから。

ヨソの国はどうだか知りませんが、この国に生まれ育って以来、こうもあからさまに国民になんかびた一文払いたくないが、取れるものは一円でも多くかっぱぎたいという姿勢を見るのは、この政権が始めてですね。
それに文句ひとつ垂れることなく下を向いたままか、仲間の足をひっぱりまくる国民の群れを、こうも大量に見るのも。

来るべき参院選、野党がどんな公約を前面に出してくるのかわかりませんが、政治倫理審査会を証人喚問並みに厳格化するとか、国会議員に対する不逮捕特権の見直しを言ってくれる政党、出て来ませんかね。
ここで詳細を書くことは控えますが、国に甚大な被害を与えた政治家には、それなりの社会的制裁を与えなきゃ、これからも続出しますよ。
安倍の下にはあわよくば“次”を狙ってるバッジを付けた、親分同様、或いは更に劣化したクズどもがワラワラ蠢いているんですから。

もう、駄目ですよ。
安倍クラスの極悪人をたかだかペラ紙一枚の辞表ごときで野に下らせちゃ。
どうせ辞めたって、ほとぼり冷めりゃゾンビ復活するんだろ?って、ハナッから投票に行かない無関心層も、何っ、俺の一票で奴にワッパをかけれるかもしれないって!?行くよ行きますよ行くしかないじゃん!!…って投票所に向かうモチベーションも上がると思うんですけど駄目かなぁ?

もちろん、これは安倍に限らず、政権を担おうとするすべての議員が、もっと(口先だけではない)緊張感をもって政治に取り組まざるを得なくなるだろうし。

100日間も全権を独り占めにして好き勝手やった揚げ句、何の責任も取らなくて済むような、奴らの緊急事態条項とやらの叩き台を読むにつけそう思いますね。

安倍のような奴を、二度と国の中枢に立たせないためにも。

投稿: 肉山会 | 2016-05-06 04:24

おはようございます、まるこ姫様。
政治は結果を出してナンボ…とAbe晋三が言っていましたよね。戦後のほとんどを自民党が担っていたのですから、自民党政治の終着点が“今”だということでしょう。

投稿: Kingyo | 2016-05-06 07:03

G7の首脳に会いに行ってるけど、みんな何しに来たの?意味わかんない!と思われているようですね。

「財政出動」今それはないんじゃないの!身勝手な恥を晒しているだけでほんとに恥ずかしい限りです。

各国の首脳たちは「亡国へのかじ取り首相」の言うことをまともに取り上げることはしないし、あきれていることでしょうね。

自己満足の会見を報道しているけど、情けなくてみっともないことこの上ない。G7から除外されるよ、このままでは!

投稿: 剛爺 | 2016-05-06 07:37

まるこ姫様こんにちは、G.W満喫していますでしょうか。
経団連からすれば”いつでも切り捨てができて低コストの賃金”の人材を求めているんじゃないでしょうかねー。
もし、そうなら利害の一致ですからねー。
夏の選挙で主権者は私達にあることを突きつけなければ大変な世界(日本会議のカスタマイズした世界)になってしまう。
文句を言う輩は”非国民”でかたずけられる。
”棄民あつかい”される恐怖。
しかし今年の年明け神社等である署名のコーナーが有ったんだそうな。
そしてかなりの署名を得ることに成功しているんだってさー。
そういう日常はおかしいと私は思いますけどねー。
ほんとうにくやしいですー。

投稿: おにぎりなんか無意味無駄 | 2016-05-06 15:17

★ーーこんにちは、H・kさん

休暇はすぐに終わっちゃいますからね。
また次の休暇を待ちましょう。
外に出ると人が多くて疲れます。
私も年とともに混雑が苦手になってきましたよ。
と言うわけで、犬とともに引きこもっていました。

安倍首相はアベノミクスで賃金は上昇、雇用は良くなったと言っていましたが、安倍政権のデータを見ていると、まったく違うことが良く分かりました。
実質賃金は低くなる一方で、安倍首相が言う世界とは全く違うんですよね。
公明党は政権にしがみつきたい党ですから、安倍の言う事には従いますよ。
景気が穏やかに回復と言っていたのは、安倍政権の面々、日銀などなどしかいませんわね。

★ーーこんにちは、佐吉さん

>今までの自民の悪政が「真綿で首を絞めていた」ようなもので

これってとてもよく分かります。
自分の顔を毎日見ている本人は自分の劣化に気付かないものなんですよね。
5年単位、10年単位で見るとやはり年を取っていると気づくのですけど。
自民党の悪政も月単位では分かりにくいです。
安倍政権の悪政も、3年以上たってやっぱりトリクルダウンもなければ、景気も良くならない。
ようやく見えてきたんですよね。
少しずつ悪い方向へ行っていたのが、ここへきて急に悪化した印象になる。そういう事ですものね。

いくら民主党政権が頼りなかったとしても、自民党がほとんどの時代、政権を取っていたら制度疲労もしますよ。
自民党政権が駄目だったら、違う政権が制度を変えるとかしない限り、腐敗と劣化は避けられないと私は思います。
歴代の自民党政権の中でも、安倍政権は国民への視点がほとんどない政権なんですよね。
不満もたまりますって。

>少子化に歯止めがかからず未来がない、経済はズタボロ、 周辺国へは挑発を繰り返し、関係も悪化の一途。

特に独りよがりの政権ですよね。
アジアと連携を取るでもなく米国一辺倒で、自国の人間を育てる気概もなく、弱者への視点もありません。
明るい展望が全く見当たりません。
安倍政権が続く限り、国は疲弊していきますよ。
その後の政権も立て直すのに大変でしょうね。

政治に目覚める人が多くいたと言う点では、安倍は功労者だったんですね(笑)
18歳選挙権の人たちも、自分の未来をよくよく見た方が良いですよ。
本当に未来があるのかどうかを。

ドイツでも世界の安倍を披露したようですし(笑)行く先々でヒンシュクかっているのではありませんか?


★ーーこんにちは、肉山会さん

あれだけ民主党政権をコケにしてきた安倍首相ですが、26年間で一番実質賃金が引くとデータで出ちゃいましたね。
嘘を嘘とも思わず、次から次へとポンポン良く出てきますよね。
検証しないマスゴミは、本当にカスですね。
民主党政権は27年前だったんでしょうね(笑)

>『経済で、結果を出す。』『成長を実感に』

去年の4月に、”来年の2月までに物価上昇率目標2%を達成できないのであれば、アベノミクスは失敗だったと言わざるを得ない。”と言っていましたよ。
日銀の黒田は2%を引っ込めちゃいましたよね。
常に嘘ばっかり言うんですよ。
拉致問題だって、嘘だったら政治家辞めるなんて言っていましたが、その場しのぎの大嘘だったですもの。
なにからなにまで、安倍の言う事は信用できません。

それにしてもこの安倍政権は、本当に国民には金を使いたくない政権なんですよね。
税金は吸い上げるだけ吸い上げておきながらですから、腹立たしくて仕方がありません。
箱モノや軍事費、海外へのバラマキ、思いやり予算などは湯水のように使いながら、国民へのケアがまったくなっていない。

>政治倫理審査会を証人喚問並みに厳格化するとか、国会議員に対する不逮捕特権の見直しを言ってくれる政党、出て来ませんかね。

私も自民党政治よりましだと一応は民主党を中心にした野党連合を支持したいのですが、民主党も煮え切らない政党ですよね。
黒か白か、はっきりしろと言いたい。
自民党議員と似たような思考の民主党議員もいて、その議員が言わなくてもよい発言をするにあたっては、本当に馬鹿かと思いますよ。
結束を乱すような言動は慎むべきだという事が分からないんですかね。
自民党に利するような言動ばかりしている。

>何っ、俺の一票で奴にワッパをかけれるかもしれないって!?行くよ行きますよ行くしかないじゃん!!…

本当に投票に行ってほしいですよ。
この国は、自民党政治ではもうダメなんですよ。
変革をしなければ。
牛歩の歩みでもよいから着実に変革することを掲げる政党に票を入れたいです。
それにしても、これほど国をダメにする政権見たことありません。
明るい未来が全く見えない、若い世代は気の毒ですよ。
マスゴミも寿司で劣化している場合ではないのに。
まさに末期的症状じゃないですか。。。。。

★--こんにちは、 Kingyo さん

安倍はとにかくその場しのぎの口は異常にうまいんですよね。
どれだけ調子の良い事を言ってきたか。
まったく結果は伴っていませんが。
ホント、戦後のほとんどは自民党が政権を担ってきましたよね。
その制度がもうどうしようもなくなってきたという事じゃないですか。
自民党の張り巡らした相関図みたいなものが、今の時代には通用しなくなったという事を、国民も分かる必要があると思いますよ。

★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に何しに行ったの?と言いたいです。
近々に伊勢志摩サミットがありますよね。
俺にうまいこと言うようにと、根回しに言ったのでしょうか?
熊本や大分はまだまだ大変な時期ですよ。
本当に国民を思うなら、GWに毎日でも被災地詣でしますよ。
のんきに外遊ですからね。
メルケルさんにまで拒否されて。
世界に恥かきに行っているんですよね。

日本だけがマイナス成長している国で、そんな国のトップにえらそうに財政出動なんて言われたくありませんよね。
結果を出しているならともかく、失敗作を高説垂れるなんて常人にはできません。
ホント、日本国内向けに、自分はこれだけよくやっているような発言をしていますが、すべて的が外れています。
G7が見ものですね。


★ーーこんにちは、おにぎりなんか無意味無駄さん

GWは家で犬とお留守番です(笑)

経団連なんて碌な団体じゃないですよ。
献金をして政策を買っていますものね。
非正規をどんどん増やすと言うのは経団連の考えでしょうから。
今はそれでよいでしょうが、長い目で見たら国は衰退すると私は思います。
最近、日本会議が少しずつ政権をわがものにしている図が分かりかけてきましたよね。
日本会議の意向を受けて、自民党の改憲草案が作られたと思います。
あれはすごすぎますし怖い世界です。
戦前の思考ですからね。

>文句を言う輩は”非国民”でかたずけられる。
”棄民あつかい”される恐怖。

全体主義であり、国家主権主義ですからね。
皆が同じ方向を向かなければいけないなんて、息苦しすぎます。
大体がマイナンバーがその一環ですよね。

>しかし今年の年明け神社等である署名のコーナーが有ったんだそうな。

日本会議が着々と影響力を大きくしていると思いますよ。
時計のねじを逆回転するかのような、最近の動きはとても不気味ですね。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-06 16:47

メルケルおばさんは「構造改革、金融政策、財政出動の3つを一緒にやっていかねばならない」と安部に云ったのに、安部は改革は絶対できない。改革とは官僚制度を変えなきゃならない事。そんなことしたら奴の夢「懐憲」が出来なくなってしまう。だから手を付けられないんだ。
 sin-z君というのが姫に質問してるので、代わりに答えて置こう(笑)
日本会議の連中は天皇を現人神に戻し利用して、利権を拡大したい奴らの集まり。その為には懐憲しなくちゃならないよね。安部自民党はそこの票と金が欲しいの。だからツルんでるだけの卑しい間柄なんだよ(笑)まァ、ドッチも天皇を「利用」したいのは同じだしね。
 それをさせたくない為に幣原元総理は、九条の戦争放棄と天皇制維持とでGHQと取引をしたんだ。それが連中に恨みになってるんだな。何せ第一第二列島線は取られるわ。硫黄島じゃあ自決させられるわ。天皇は現人神から引き吊り降ろされるわ、と散々な目に遭わされたんだから。日本会議の連中も安部自民の連中も、本当はアメリカを憎んでいると思うよ。そしてそれを米国も承知で付き合ってるんだよ。あの情報収集能力の高い国が分からずに安部達を泳がして置くと思うかい?無いよね(笑)

投稿: 武尊  | 2016-05-06 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63584078

この記事へのトラックバック一覧です: 長年の自民党政治で日本経済は完全に行き詰ったか:

« レッテル貼りをするなと言う安倍首相は護憲=思考停止のレッテル貼り | トップページ | ドイツではアンゲラ、シンゾー ロンドンでは北方領土は首脳間で解決 »