« 指定廃棄物の新ルール、8000ベクレル以下で一般ごみ。の恐怖 | トップページ | 「G7版三本の矢」を放つ必要ある、安倍首相まだ言ってるよ »

2016-05-02

国民所得増、デフレ脱却で消費税増税は予定通り、公明党山口の頭がおかしい

公明党の山口は、創価学会を支持母体にしながら庶民の暮らし
が分かっていない。
頭がおかしいのと違うか?

消費増税「特に予定変える必要はない」 公明・山口代表
           朝日新聞デジタル 5月1日(日)21時16分配信

>山口那津男・公明党代表
デフレの状況下でも、我々も自民党も野党でありながら、(民主
党と消費税引き上げの)三党合意をした。我々の(自公連立)政
権の下で、デフレ脱却の動きが着実に広がっている。国民所得
も大きく増えている状況で、さらに消費税に理解が深まる客観的
な状況が生まれつつあると思う。社会保障と税の一体改革の原
点をしっかり見つめ直し、今後の10%引き上げに臨んでいく必
要がある。
>重大な変更すべき状況が今起きているとは思いませんので、
特に予定を変える必要はない。

本当に野田は馬鹿な選択をしたものだ。
消費税増税については何かにつけて自公に、増税については
民主党が主導権を握っていたと言われ、三党合意を引き合い
に出され、結局、泥をかぶらされている。

民主党が率先して増税を決定したような印象を作り、野党が引
っ張られたような印象操作が実にうまいのが自公だ。
野田も財務省の傀儡だから率先したのかもしれないが。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

その山口の認識がとてつもなく酷い。
大体が平和の党の公明党が自民党と連立を組むこと自体が
おかしなことなのに、創価学会は良くもここまで引きずられたも
のだ。
連立を組んだ頃は、自民党のブレーキ役だから自民党が暴走
したときには公明党の出番だと公言していたが、何のことはな
い公明党も一緒になって暴走している。

公明党は壊れたブレーキだ。
なぜ創価学会は反発しないのだろう。

所得が大きく増えたと言う山口は、どこのデータを見て行ってい
るのか。
失礼だが創価学会信者たちの多くは、本当に一般庶民で倹し
い生活をしている。
その人たちが所得が増えたとはとても思えないし、どこの世界
の話をしているのか。

今日も円高株安が進行していて日本経済に打撃を与えている。
アベノミクス不況到来と言ってもよいだろう。
日銀のマイナス金利政策、追加緩和先送りで、市場は一気に
冷え込む。
そして熊本大震災も不況の一因になり得る。
これで、公党の党首が重大な変更すべき状況が今起きている
とは思っていない言い切る。
今こそが重大な変更すべき状況じゃないのか。

もう自民党同様、公明党も私たちの見ている世界とは全然違
う世界を見ている。
これで創価学会信者は怒らなければ嘘だ。
いつまで操られている積もりか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 指定廃棄物の新ルール、8000ベクレル以下で一般ごみ。の恐怖 | トップページ | 「G7版三本の矢」を放つ必要ある、安倍首相まだ言ってるよ »

コメント

へー。
でも各党選挙間じかになると対応するだろうが。
ワリ食っている年金受給者さんで公明に票を入れるのは・・・
肉屋を支持するなんとやらではないんじゃないのかな~。
とにかく公明=創価なのは検索せんでもの世界。
「貧困老人」の人達の立場が心配です。

投稿: おにぎりなんか無意味無駄 | 2016-05-02 18:47

デフレ脱却と言うより スタグフレーション 景気が最悪で物価高に陥りかねないと危惧しています
庶民が消費税を理解しているのは 庶民泣かせの大企業
優遇税だという理解だと思います
消費税も国民のためにつかわれているのなら 少しは我慢できますが シロアリの餌になるのが落ちですからね

投稿: てつお | 2016-05-02 19:34

まるこ姫さん こんばんわ。
そもそも公明党自体が政教分離を解ってない政党ですからね~。そんな政党が国政の一端を担ってる事が気持ち悪いんですけど。
それにしても 4年連続実質所得が減っててGDPも下がっているのに寝言は寝て言え!ですよね。
マジで国内の情勢が解ってない...というか解っていても"景気がいい"と嘘をつかざるを得ないんでしょうね。他にいいとこないから。
そういえば中国から"中国の景気減退を宣伝するな"とか言われましたね。
今までのように日本の景気を中国の所為にもできず 為替操作はアメリカに釘を刺され 八方塞がりですね。まぁアメリカの忠告を無視して為替介入を匂わせてるそうですが。
今の日本の空気感ってどう考えても閉塞感でいっぱいなのに安倍や山口が何をほざいても もうメッキは剥がれてますよね。
そんな国に経済を題材にしたサミットがあっても誰も議長の話なんか聞かないんじゃないですか?
この間の高市が議長のG7情報相会合も恥ずかしかったし...

投稿: sin-z | 2016-05-02 20:10

こんばんは、まるこ姫様。
公明党はなにがなんでも軽減税率(実質据え置き税率)を導入したい。そのためには消費税を10%にしなきゃいけない。ようは手柄欲しさが根底にある発言でしょう。マジで経済状況が上向いていると信じているなら、公明党もAbe政権と同様に国民を見ていないのだと思う。さすが連立を組んでいるだけのことがありますね。

投稿: Kingyo | 2016-05-02 20:22

このタイミングで一体何なんでしょうかね?
イデオロギー優先の所は、世の中の現状そっちのけでこうした暢気な発言が出来るみたいで脱力ですな。

う~んここいらで衆参同日選の有無を見極める為に、敢えてわざとらしく言ったんだろうか!?

投稿: ROM者です。 | 2016-05-02 22:09

軽減税率導入に貢献した「党」という沽券に関わる問題なので、何が何でも上げなきゃならん、という話でしょうね。
別に先送りしたって、何時かは上げる気なのになァ、、。
ホント国民の為になる税金ではないですね。輸出産業の戻し税とか。IMFやOECDなどに貢献する為など、ろくな事にならない税金です。
それにしても、創価学会を支援している国内産業ではユニクロなど位でしょう儲けになる所は。それなのに上げるってんだから分からなん、、。

投稿: 武尊  | 2016-05-03 02:57

そもそも、主義主張が全く異なる自民党と連立を組んでいる事自体が、公明党の不正直さを表してます。
軽減税率(正確には据え置き税率)と引き換えに戦争法を成立させた政党ですので、国民の生命や生活など眼中に無いのではないでしょうか。
今はやや円高になってますが、今までの円安で物価が高騰し、実質賃金も一向に上向かない中で、消費増税などすれば国民の生活は一層困窮するでしょう。
自民党の暴走を止める事も出来ず、ただただ金魚の糞のごとく与党にしがみ付いているだけの政党には、さっさと解党してもらいたいくらいです。

投稿: サクラ日記 | 2016-05-03 07:53

公明党なんて、しょせん「コバンザメ政党」でしょう。
戦況協力で権力にすがり、利権をむさぼることの味を染め、結党理念もないがしろにしている。

自民に交わり、醜い姿を晒し、結局は党利党略、私利私欲で民のことは考えられない政治屋集団に成り下がった。やはり知らず知らずのうちに毒ウイルスに感染し、今はその自覚さえ失ったのではないかと思いますよ。

投稿: 剛爺 | 2016-05-03 08:18

まるこ姫様、こんにちは。

公明支持層も、六割が安倍総理の早急な憲法改正姿勢に拒否反応を示しているとか。
大企業優遇の経済政策は、少なくとも昭和の時代、公明党が最も批判する所だった筈です。
それでも自民追従を止めないのは、異常ですよね。
権力の座って、そんなにも甘い物なのでしょうか?

円高については……
麻生氏は為替介入を匂わす発言をしていますが、あの人、財務省や外務省に本気で逆らった事なんて一度も無いんですよね。
今回、財務省マターとして為替介入に踏み切ればアメリカは激怒し、外務省を介して猛烈な抗議が飛んでくる。
まして、安倍総理がプーチンと会う事自体、思いっきりアメリカの神経を逆なでしている訳で、強引に為替介入したら後がものすごく怖いです。

つまり、やらない。やれない。
円高に特効薬は無く、死にかけたクジラをチマチマ動かすのが精一杯。

おまけに、実は実態部分こそが根腐れしている日本企業の現状がこれから次々と露呈しそうです。
東芝、三菱自動車が象徴するゴマカシ、偽りの景況は有りがちな悪習として、日本を代表する複数の大企業に深く根を下ろしている。
(パナマ文書の件もこれからですし)
この際、自公政権だけじゃなく、経団連等のお偉方も一刻も早く総退場してもらわねばなりません。

投稿: かわら屋 | 2016-05-03 09:37

★ーーこんにちは、おにぎりなんか無意味無駄さん

私も仕事で色んな人とあってきましたが、創価学会の信者さんたちは、どの方も貧乏と言っては何ですが、つましい一般庶民ですよ。
本来なら、自公の政策を支持できる立場ではないと思いますが、上から指示されたら、催眠術にかかったように誰それに入れてくれと私にまで頼みます。
やはり組織力なんでしょうね。

★ーーこんにちは、てつおさん

>デフレ脱却と言うより スタグフレーション 景気が最悪で物価高に陥りかねないと危惧しています

私もそう思います。
景気は悪いのに物価高って、最悪じゃないですか。
やはり、大企業を優遇して庶民には過大に税を取る、それに対して皆が反発しているのではないでしょうか。
大企業だけはタックスヘイブンあり、戻し税あり、企業減税もやってもらうでは、筋が通らないと思いますよ。
おっしゃるように、消費税増税分は社会保障費に使うと言われてきましたが、本当に使われているのか疑問です。
どんどん削減されてきていることから見ても、私は数字のまやかしではないかと思っています。

★ーーこんにちは、 sin-zさん

ホント、政教分離は公明党にこそ使われる文言でしょうに。
はっきり言えば憲法違反です。
その党がのうのうと政権与党でいて誰も追及しない。
これこそおかしな話じゃないですか。
アベノミクスになって、実質所得は下がる一方ですし、GDPも600兆円とぶち上げましたが、不可能な数字だと言うのは誰もが分かっていますよね。
言ったもん勝ち、言いっぱなしの政権が未だに50%もの支持率を誇る。
国民もすごいなら、政権もすごいです。
山口もいいも言ったりですよね。
どの数字を見ても、国民所得が増えたとはなりません。
なのにここまで豪語する。よほどの嘘つきが言わざるを得ない状況に陥っているかのどちらかでしょうね。

アベノミクスの失敗を糊塗するために、いつも中国の景気減退を出していますが、日本の市場だけ一人負け状態をどう考えたらよいのでしょうか。
不思議ですよね。
海外の投資家の食い物にされているのではないですか?
野田政権時代も閉塞感でいっぱいでしたが、安倍政権だって負けてはいませんよ。
サミットも各国持ち回りで別に安倍政権の手柄ではないのに、自分がいるから議長に指名されたみたいな印象付けですが、今の惨憺たる状態で議長としてどうやってリードしていくのでしょう。
経済は誇れないのに、どこを誇るつもりでしょう。
恥かかないように祈るだけですよ。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

公明党は自民党に軽減税率を飲ませ建前、どうしても10%は譲れないところなんでしょうね。
景気が上まっているとか、所得が大幅に増えたとか、どこの世界の話をしているのかと思うほど、ズレていますよね。
特に自公の政治家は庶民感覚から大幅にずれていると思いますよ。
やはり国民を見ていないのでしょうね。
創価学会信者たちなど、選挙以外の時は眼中にないのだと思いますよ。
こんな党が平和の党とか、庶民の味方のような発言をすればするほど、民心が離れていきますよ。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

ホント、今のこの時期、この発言は違和感がありまくりです。
どこを見ているのでしょうか。
本当に世の中の現状をまったく見ていない。
能天気にもほどがありますよ。
やはり庶民の味方ではありませんでしたね。この党は。

衆参W,,どうなるか皆目見当が付きませんね。
安倍は息を吐くように嘘を付く。
解散のかの字もないとも言っていますが、反省のはの字もないし、謝罪のしの字もない、思いやりのおの字もない人間が言っても説得力ありませんわね。

★--こんにちは、 武尊さん

やはり軽減税率導入を自民党から勝ち取った公明党というスタンスにあるのでしょうね。
ようやく勝ち取ったのに、増税をしなかったら公明党の立場がありませんから。
おっしゃるように、いくらその場しのぎで先送りしても自民党政権なら、いつか必ずやり遂げます。

>輸出産業の戻し税とか。IMFやOECDなどに貢献する為など、ろくな事にならない税金です。

そうなんですよね。
国民へ使う政策はほとんど無視で、大きいところばかりを守るために使われるのでしょう。
今までが今までですから、発言は信じられません。

”国民所得も大きく増えている状況で”と山口は演説をしていますが、どこの企業で所得が増えているのか、聞いてみたいです。
多くの一般庶民は、アップアップじゃないですか。
10%でとどめを刺されます。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当ですよね。
主義主張や理念が、この二党は真逆ですものね。
むしろ野党に共鳴する点が多いのではないかと思いますよ。
公明党は与党にしがみついていたいだけ、権力の座にいたいだけだと誰もが感じていますよね。
やはり、どなたもおっしゃられているように、軽減税率を勝ち取ったと自負している党ですから、それが行使されない事には存在感をアピールできないと感じているだけで、学会員の生活さえ何も思っていないと感じました。
やはり、てつおさんがおっしゃるようにスタグフレーションに陥っていると思いますよ。
物価は上がっても賃金は増えない、苦しいですよ。
10%で、ますます困窮するのではないかと思います。
それでも実施したら人間じゃないですわね。
この党は、自民党とよく似てきましたよね。
与党にしがみついているうちに、しがみつくためには思考を同一にする考えに至ったのかもと勘繰りたくなります。

★ーーこんにちは、剛爺さん

昔から言われてきた、コバンザメ。露わになりましたよね。
何が平和の党なものか、です。
権力のうまみが大きいのか、常に自民党と歩みを共にして、利権をむさぼるしかない党で、学会の歩みとは相反するものではないですか?
なぜ学会も容認しているのか。。。。

>自民に交わり、醜い姿を晒し、結局は党利党略、私利私欲で民のことは考えられない政治屋集団に成り下がった。

そうなんですよね。
自民党の猛毒に毒されてしまいましたね。
まったく、自民党と同じような発想で恥ずかしすぎます。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>公明支持層も、六割が安倍総理の早急な憲法改正姿勢に拒否反応を示しているとか。

今の公明党って権力の麻薬にどっぷりつかっている図ですよね。
なぜ戦争大好きな党と、平和の党が連立しているのか、不思議な光景じゃないですか。
ただ抵抗していると言う所を報道させているだけで、自民党の言いなりですものね。

麻生も介入をにおわせていましたが、やはり財務省の傀儡でしたか。
口だけは勇ましい。
口先ではなく口だけ介入ですか?(笑)
安倍も米国の嫌いなプーチンと会談すればどうなるのか、知らないわけでもないでしょうし、どんな頭をしているのでしょう。
プーチンと会談しても、ほとんど我が国の利益があるとも思えないし。
外交をやっていますよ、という姿勢を報道させる。
それがこの首相のやり方かもしれませんね。

もう円高に歯止めはかからないのではないでしょうか。
一時130円もうかがう感じでしたが、今では100円の攻防になりそうな感じもします。
アベノミクス大失敗じゃないですか。
それでも、世界情勢とか中国のせいにするのでしょうが。

>東芝、三菱自動車が象徴するゴマカシ、偽りの景況は有りがちな悪習として、日本を代表する複数の大企業に深く根を下ろしている

日本の企業は世界のトップクラスだと言われてきた時代は終わりましたね。
今ではアジアの後塵を拝しているような、そんな報道もされています。
悪知恵だけは長けていますが。
やはり、政官財のトライアングル+マスメディアが諸悪の根源だと感じました。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-03 11:38

まるこ姫さま、こんにちわ。

やはり、多くの信者さんたちが離反しないのは職にありつけるからかな。

そんな気がします。

ウチの隣に住む奥さん、旦那と離婚して、高校生の長男を頭に子供が3人いるシングルマザーですが、細腕でこの子たちを養っています。

一戸建て住まいでありながら、別れた旦那からの養育費は微々たるものと言ってましたから、本人の稼ぎなんでしょうね。

現在は落ち着いたようですが、一時は小学校の給食づくりだの介護職だの、コロコロ仕事を変えていましたが、それだけ仕事にありつけるんですよ。
これ、学会員同士の繋がりで、信者の息のかかった職場間で仕事を回しあっているみたいですね。
潰れかかった土建屋が入信したら、車庫にあったオンボロ国産車が、ほどなくしてベンツに変わってたなんて話も聞きますし。
公明党は代々、国交相のポストをゲットしてますから、ゼネコン関係は特にボンボン仕事が入ってくるとか。

ということは、反政府関係のデモで見かける学会員の方は、そうしたしがらみにとらわれない独立した職場の人なのかも知れませんね。

以前、私はここのコメント欄で党の方針に納得行かないなら、裏切って別の党に入れちゃえばいいじゃん、そこまで見張ってないだろうから…というような事を書いた記憶がありますが、それも出来ないかもしれないですね。

もちろん、自分の頭で考えない方も多々いるでしょうが、勤行なんかで集まった信者たちに
>公明党が与党から滑り落ちるようなことになったら、信者の皆さんにお仕事を提供することも不可能になります
…なんて因果を含められていたら、こりゃビビりますわね。

さらに、集団的自衛権の行使容認となっても、自衛隊にいる学会員の子息が最前線にやられることはないという、密約でも出来ていたらなおさらです。

政府の言う経済状況とは真逆の状態にあろうと、教義に反することが平然と行われようとしても、現世利益を優先するということでしょう。

今回の山口発言、外遊中の安倍がぶら下がり会見で「解散の『か』の字も考えていない」発言と、ほぼ時を同じくして出ていましたから、W選はないという意思表明なのかも知れません。
とは言え、安倍晋三と嘘しかつかない仲間たちの発言ですから、まともに受け止めるのは危険ですけど。

投稿: 肉山会 | 2016-05-03 16:41

★ーーこんばんは、肉山会さん

>これ、学会員同士の繋がりで、信者の息のかかった職場間で仕事を回しあっているみたいですね。

全然知りませんでしたよ。
仲間内で互助会みたいなことをやっていたのですね。

そういえば、エホバもそういう感じですよ。
エホバの建物自体も、信者たちが自力で作ったと説明されて感心したことがあります。
しかも、プロが作ったかのような立派なものでした。
その道のプロがエホバの会員になっているのでしょうけど。

やはり公明党は大臣ポストで、下々の仕事を取って来る。
持ちつ持たれつで、だから与党から離脱しないんですね。
平和の党と言うから誤解されちゃうんですよ。
利権がらみでしがみついていたとは。。。

そういえば、勤行ってまだあるんですかね。
昔は、朝から一軒の家に多数の信者が集まって、何やら胡散臭いことをやっていましたが、今では全く効かなくなりました。
そこで洗脳していたのかもしれませんね。
学会員の人たちの絆って、とても深いですから。
それにしても、これほど宗教と政治があからさまにかかわっているなんて、本来なら宗教分離に違反していますわね。

山口、この認識はすごいですよ。
大体が学会員たちこそ、低所得層じゃないですか。
私の偏見かも知れませんが、私の周りの学会員はつつましい生活を強いられていますよ。
それが分からないでもないでしょうに、景気が良いとか、所得が大幅増だとか、上から目線で言わなくても。
いくら山口がW選をけん制しても、あのウソが日常的に出る人間の発言は全く信用できません。
山口も、与党慣れしてきましたよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-03 20:24

こんばんは

そもそも論で申し訳無いですが、宗教団体が政党を作って国会に送り出している時点でアウトじゃないですか?

創価学会は外国じゃカルト教団扱いだし、政教分離の観点から言っても公明党は存在自体が危険だと思いますが。

そんな政党が与党ですからね・・・。しかも自分たちの主張は二の次で、与党に留まることだけに必死になっているときた・・・。

公明党は公約にこう書くべきですね。
「我々が当選した暁には、その他すべてを犠牲にして与党で有り続けることをお約束します☆」ってね。

投稿: おにぎり侍 | 2016-05-04 12:41

安倍晋三という男を端的に表現すると、「頭脳レベルは低いが、自己愛のレベルは高い」

安倍晋三の本質さえ理解してしまえば、巷間言われるほど手ごわい相手でもないように思います。マスコミを手なずけたり、似たようなレベルの人間を重用したりすることが批判されていますが、安倍に議論する能力や向上心がないことの裏返しの現象ともいえます。

参院選で仮に安倍が大勝したとしても、護憲派の論客に公開討論を挑んで憲法改正に持ち込むという正攻法をとる度胸はなく、フジテレビに北朝鮮の脅威を強調する特番を組ませたり、デモつぶしに力を入れたり、テレ朝やTBSだけに政治的中立を要求する方法をとってくるのは目に見えています。

安倍晋三のやり方はワンパターンなので(イメージ操作と制度の悪用のみ)、リベラル派の皆さんには、今度こそ先手を取って、対処してほしいと思います。とりわけ、憲法改正手続法の条項のなかで、安倍晋三が悪用できそうな条項を予め探して、対処方法を設けておくことはとても重要なことです。

投稿: PALCOM | 2016-05-04 15:33

★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

>創価学会は外国じゃカルト教団扱いだし、政教分離の観点から言っても公明党は存在自体が危険だと思いますが。

憲法では政教分離は規定されていますよね。
私は創価学会と公明党のつながりは政教分離の観点から言ってもどうかと思っていましたが、どうも、「国家」と「宗教」の分離だとの意見もありますから、私の認識は間違っていたのかもしれません。

まあ、公明党は創価学会を支持母体にしていて平和の党を標榜している割には、やっていることは自民党の腰ぎんちゃくですわね。
ちっともブレーキ役になっていません。
おっしゃるように与党にとどまることだけが使命のようで、嫌な感じですよね。

>「我々が当選した暁には、その他すべてを犠牲にして与党で有り続けることをお約束します☆」

是非とも公約にすべきですよ。
創価学会信者は、それこそ思考停止状態でしょうから、与党にしがみつくと公約してくれたら人気が高まるかもしれませんよ(笑)


★ーーこんにちは、PALCOMさん

私、今回ばかりはPALCOMさんのご意見に賛成ですね。

この男は自己愛の塊だと思います。
とにかく自分が可愛い事にかけては右に出る人間はいない位自己愛が強いと思っています。

おっしゃるように、お友達だけで周りを固めるのも自分をヨイショしてくれるからだし、議論する能力もなければ、向上心もないと考えます。
とにかくディベートする能力は欠落しています。
相手の意図することが分からないのか議論がかみ合いませんから。

>参院選で仮に安倍が大勝したとしても、護憲派の論客に公開討論を挑んで憲法改正に持ち込むという正攻法をとる度胸はなく、フジテレビに北朝鮮の脅威を強調する特番を組ませたり、デモつぶしに力を入れたり、テレ朝やTBSだけに政治的中立を要求する方法をとってくるのは目に見えています。

今でも、御用テレビにしか出ませんし、嫌いなテレ朝やTBSには難癖ばかりつけてトップを呼びつける。
それにしてもいつまで北朝鮮ネタで引っ張るつもりでしょう。
テレビ局って北朝鮮を嫌悪しているのか上から目線で、北朝鮮ネタをいつまでも流し続けて扇動するんですよね。

>憲法改正手続法の条項のなかで、安倍晋三が悪用できそうな条項を予め探して、対処方法を設けておくことはとても重要なことです。

私もそう思いますよ。
傾向と対策をしっかりしておくことですよね。
野党の政治家はもっと頭を働かせるべきですよ。
少なくとも自民党政治家より、頭は良い筈ですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-04 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63568500

この記事へのトラックバック一覧です: 国民所得増、デフレ脱却で消費税増税は予定通り、公明党山口の頭がおかしい:

« 指定廃棄物の新ルール、8000ベクレル以下で一般ごみ。の恐怖 | トップページ | 「G7版三本の矢」を放つ必要ある、安倍首相まだ言ってるよ »