« 安倍首相の脳内では、世界はリーマンショック前、日本は緩やかに景気回復 | トップページ | 「増税再延期の意思は固い」ハア?安倍・菅VS麻生・谷垣の茶番 »

2016-05-29

消費税増税2年半延期 安倍首相「任期後」へ先送り、え?

やっぱりこう来たか。。。。
もやは、二進も三進もいかなくなって、G7を利用して世界の経
済危機を煽り、日本より世界の景気悪化を理由に、消費税増税
2年半延期を言い出した。

消費税増税2年半延期 安倍首相「任期後」へ先送り…国民
への説明が必要 政権内の溝広がるリスク

                 産経新聞 5月29日(日)8時5分配信

>安倍晋三首相が28日夜に麻生太郎副総理兼財務相と谷垣
禎一幹事長らに消費税率10%への引き上げを平成31年10
月へ再延期する考えを伝えたことは、自民党総裁任期が30年
9月である自身の政権期間中に増税しないことを表明したこと
を意味する。自民党の党則変更などで総裁任期を延長しなけれ
ば、増税の課題は次期首相に引き渡される。

2014年時の解散総選挙の言い訳
>平成29年4月の引き上げについては、景気判断条項を付す
ことなく、確実に実施いたします。
3年間、『三本の矢』をさらに前に進めることにより、必ずや、そ
の経済状況を作り出すことができる。私はそう決意しています。

この言い訳は何だったのか。
この言い訳も、国会で論じればよい話を、遮二無二解散総選
挙に持って行き、無理矢理感が否めなかったが、その時の屁
理屈さえ反故にしようとしている。

増税は嫌だが、アベノミクスの総括無くして、今回の消費税増
税2年半先送りが当然のごとく許されて良いのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そして安倍首相は、未だにアベノミクスは成功しているが、道
半ばだからもっと推進していきたいと言っているが、3年半も
やってきて道半ばとはどういうことか。
少しずつ景気が上向いているというなら話も分かるが、アベノ
ミクスもアドバルーンを上げた当時が一番良くて、効果がどん
どん下がり続けているのに道半ばで引っ張るつもりか。

経済をズタズタにしてきて、まだ道半ばという安倍首相。
この政策を進めれば進めるほど日本は疲弊していくのに、そ
れさえも分からないのか。。。。もういい加減気付くべきだ。

今回も、国民生活を考えてのことではなく、選挙に勝ちたいが
為に増税先送りで、自民支持者に良い顔をして選挙戦を戦う
積もりのようだ。
そして勝ったが最後、本丸の憲法改正に突き進む考えだろう。
良いとこ取りが安倍首相の得意技だし。

自分はやりたい放題で随分気持ちが良いだろうが、長期安倍
政権で経済は壊滅状態になるやもしれない。
その後始末を負わされる方はたまったものではない。

自民党政権だったら、自業自得というものだが、野党連合が
政権を取った日には。。。。。。
自分たちの負の遺産にはダンマリで、前の民主党政権時の様
に、重箱の隅をつつくように瑕疵をあげつらわれるのが関の山
だ。
そして自民党が野党時身に着けた、審議拒否の連発だろう。

安倍首相や自民党に、適正に債務の後始末をさせるにはどう
したらよいのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 安倍首相の脳内では、世界はリーマンショック前、日本は緩やかに景気回復 | トップページ | 「増税再延期の意思は固い」ハア?安倍・菅VS麻生・谷垣の茶番 »

コメント

世界の景気が悪いから延期する まるで日本の景気が良いみたいですね?私には逆に見えるのですが
消費税増税を2年半延期しても 景気は持ち直すとは思えません 今の不況の根源は消費税を8%に増税した事だと思います 消費税を減税するか廃止するしかないと思います
2年半延期しても2年半後には増税が待っていると思うと将来に備えて消費を抑えるのが普通の人たちでしょうね
自民党支持者の人たちに 今の自民党は昔の自民党ではないことに早く気がついてほしいものです

投稿: てつお | 2016-05-29 18:58

今回の一連の事を見聞きした結果、やはり安倍晋三は無恥な身勝手な人物です。
あのゴミウリでさえ、オランド大統領やキャメロン首相の世界経済の現状認識に異論を唱える姿を放送してましたし、提示した資料についても、安倍晋三に都合の良い部分だけを抜粋したものといった報道もしてました。
海外のメディアも異論を唱えてましたが、過去のサミットでここまで反論が出たことなど有るのでしょうか。
消費増税延期へのこじ付けであり、アベノミクスの大失敗を認めない姿は、舛添要一と瓜二つでしょう。
G7の中ではにほんが 一人負け状態のようですねぇ。
ならばこの三年間何をしてきたのかという事です。
肝心の構造改革に何一つ有効な対策を行ってこなかった結果ではないでしょうか。
それを誤魔化す為に国際会議を利用するなど言語道断です。
憲法改正という祖父の亡霊に従い、現在そして未来の国民生活を破壊しても何の罪悪感も持たない人物に権力など持たせてはならない、改めて強く感じました。
その昔、中曽根元総理は外交を内政問題に利用してはならないと言ったそうです。
それを何の罪悪感も持たず自己保身の為に利用する安倍晋三、この人物が首相である間、日本は世界に恥をさらし続ける事になるでしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2016-05-29 19:09

まるこ姫さん こんばんわ。
コイツ自身は総裁任期を延ばすつもりじゃないですか?万が一延ばせなかった時の布石に現時点での任期の一ヶ月後に設定したのでは?
選挙に勝って自分に権力が集まるのを、コイツがやすやすと手放すとは思えません。
ワタシの勝手な妄想ですが安倍はあの手この手を使って死ぬまで権力を維持しそうな気がします。日本会議的にも安倍ほど扱いやすい馬鹿には一秒でも長く総理の座に居て欲しい...って思ってそう。
しかし、アベノミクスな道半ばねぇ...先日もコメントしましたが安倍のやってきた経済政策って、お金じゃぶじゃぶ刷った事と、株価操作した事だけですよね?これをいくら続けたところで景気なんて回復しません。大体世界経済が危機である(と思ってる)状況で打破する案が"財政出動"しかない男が20年間誰も浮上させる事のできなかった日本経済を回復させれる訳がないです。
しかしワタシが物心ついて、ここまで日本がおかしな空気になってる事は、ちょっと記憶にないです。
経団連や日本会議や電通が台頭し、自称右派の気持ち悪い人達がネット上を闊歩している。トップの頓珍漢発言で世界からは孤立しかかり、国連にも噛みついてばかり。国内の報道は真実を伝えないので情報収集は海外のメディア頼み。おまけにこの現状を嘆くと反日扱い...
最近思うのですが、日本も朝鮮半島みたいに分断して安倍とその信者は向こう側で勝手にやってもらいたいです。こっち側の良識ある人達に迷惑かけないで欲しい。

投稿: sin-z | 2016-05-29 19:15

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍の屁理屈には嫌になってしまいますね。
サミットまで利用して、自分のアベノミクスを正当化したいのだと思いますが、世界は見破っていますよ。
おっしゃるように、増税を再延期しても、また何年後かに増税が待っていると思えば、生活防衛の方に走ると思いますよ。
財布のひもは緩まない。
やはり、5%に据え置くのが妥当かと思います。
そして財源は、消費税以外で賄う必要があると思います。
タックスヘイブンや企業減税を見ていると、財源を探そうと思えばあると思うんですよね。
本当に自民党は、少しは穏健だった自民党と似ても似つかぬ党になった感があります。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

サミットですっかり醜態をさらしてしまいましたね。
日本ではそれほど批判されていませんが、海外の批判はものすごいものがあると思いました。
あのオランドでさえはっきり言い切りましたからね。
もちろんキャメロンやメルケルはもっと強行だと思います。
あの提示した資料も怪文書もどきの資料だそうで、突っ込みどころ満載だそうですね。
今日の中日新聞も海外からの異論がたくさん載っていましたよ。
安倍の説明は否定されたも同然です。
本当に安倍も舛添も屁理屈こねて、そっくりだと感じましたよ。
政治家というのは自分の罪を絶対に認めない人種なんですかね。
この3年半、経済は良くなるどころか物価高も合わさって庶民は大変な目にあっています。

構造改革をお座なりにしておいて財政出動だけではダメなんですよ。
素人でもわかるのに、なぜ経済通だと自称している安倍が分からないのでしょうか。
この人の頭にはとにかく憲法改正なんですよね。
それがライフワークかも知れません。
やはり、国民生活を何とも思っていない、ある意味狂った感覚の持ち主に権力を持たせてはいけなかった。

>その昔、中曽根元総理は外交を内政問題に利用してはならないと言ったそうです。

中曽根も風見鶏と言われた人物ですが、少しは良識を持っていたんですね。
それに引き換え安倍がいるだけで、世界から孤立していくと感じます。
経済は孤立、思想は北朝鮮化、なんともお先真っ暗じゃないですか。

★ーーこんばんは、 sin-zさん

総裁任期を伸ばすというような話が安倍政権誕生後、持ちあがっていましたよね。
この男ならやりかねません。
党の規約を捻じ曲げてでも居座るつもりかもしれませんね。
野田聖子にしたように対立候補者をあの手この手の嫌がらせで断念させる。
党で物が言えないようにするのがこの男の特徴でもあります。
おっしゃるように、この男が今の権力を簡単に手放すわけがありません。
長期政権の小泉に勝つ気満々かもしれませんね。
10年くらいやりたい。そんな感じを受けます。
少なくともオリンピックまではやるつもりじゃないですか?
その為には何でもやりますよ。

>日本会議的にも安倍ほど扱いやすい馬鹿には一秒でも長く総理の座に居て欲しい...って思ってそう

そっか。。。。日本会議は操りやすい人物とみているでしょうし。

3年半もアベノミクスと言い続けて、ほとんど効果らしいものはないばかりか、経済が悪化しているのに世界にアベノミクスをと言っていましたよね。
よほど地震があるのではないですか?
道半ばって、どれだけ破壊したら気が済むのでしょう。
素人が見ても、お金を刷り年金で株価操作をしても、実体経済が良くなるとは思えませんけど。
そして何かと言えば、○○の一つ覚えの財政出動。
借金が積みあがるだけですって!

やはり安倍政権が誕生してから、日本会議が有名になったという事は、安倍を傀儡にして日本会議の理念を国民に浸透させるつもりかもしれませんね。
気持ち悪すぎます。
税金を私物化してマスゴミを掌中にいれただけのことはありますね。
今じゃ、腰抜けぞろいというか、報道しない自由を謳歌しています。
報道の自由度が年々落ちても、なんとも思わない組織ですから。
恥ずかしすぎます。
安倍とそのお友達、ネトウヨに日本を乗っ取られた感じですが、今では普通に常識を持っている人間の方が異端視扱いされる社会になっているのも変な話ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-29 20:03

消費税増税再延期→ダブル選挙→経済第一は反故にして憲法改正一直線

ここまでは、当然の既定路線ですね。

安倍晋三がのさばるのは、野党がアベノミクスの対案を出せないのが原因だと思います。野党は抽象論が好きで、具体論を馬鹿にしているふしがあります。秀才タイプが多いからでしょうかね。

例えば、給付付き税額控除(負の所得税)は悪くないアイデアだと思いますが、「若者にも年金給付します! 財源は森喜朗」ぐらいのキャッチコピーにしてほしいですね。

あと、民進党は、国民のどの階層を代表しているのかさっぱり分からないので、その点を明らかにして欲しいです。

投稿: PALCOM | 2016-05-29 20:20

自民党の多少は日本国民のためにも政治をやっていた人たちは、お金にきたないイメージで固められて(綺麗じゃ無かったと思いますがw)小泉改革の時に自民党からパージされました。元経世会、旧田中派の人たちです。といえ経世会にいた竹下、金丸あたりも田中角栄を裏切ってからじり貧で、今となっては影が薄いです。ほとんど空気です。

元田中派の人たちはなんだかんだで罪に問われますが、清和会の人たちは罪に問われません。ただの偶然ですかね?

http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20111025/1319515250

投稿: noname | 2016-05-29 20:39

竹下、金丸あたりじゃなくて竹下、金丸あたりの後継ですね。

以前も書いたと思いますが、小渕さんが無くなって完全に終了です。小渕さんは相当ばらまいてたと思いますが、日本国内にばらまいていました。効率は悪いにしても、日本経済にはプラスになります。一方、安倍政権は外遊するたびに海外に無意味なバラマキを繰り返しています。

投稿: noname | 2016-05-29 20:46

こんばんわ。
この話題、ニュース番組で見ました。
流石と言うか、安部氏らしい行動ですね。
結局、アベノミクスが失敗した事により、「2年半延長」と言う結果になりましたね。
でも、それで景気が良くなるのかというと、そうでも無いと思いますね。
これでは、何もかも、後手後手に回ってしまいますね。

投稿: H.K | 2016-05-29 21:04

★ーーこんばんは、PALCOMさん

今の自民党は経済を人質にして最後は憲法改正に行くでしょうね。
それに騙される人が多いのも事実です。

>安倍晋三がのさばるのは、野党がアベノミクスの対案を出せないのが原因だと思います。

あるかもしれません。
自民党は、国民が期待するような政策を出すのが上手だと感じます。
実現するかどうかは関係なく、その政策を掲げれば国民が飛びつく。
そうやっていつも騙して来たと感じます。
一方、民進党や他の野党は、何が何でも政権を倒す意欲が薄いというか、甘いというか。。。
国民も、長年の自民党政権に慣らされてきて、自民党にしか政権を担えないと、幻想を抱いていると思います。
自民党は官僚の意のままに動いているだけで、官僚と仲良く付き合ってきたからこそ反発もされず来ただけで、どの党も政治家が今までの仕組みを躍起になって変えようと思っても、官僚の強固な抵抗で変えられない事が、見んsにゅとう政権誕生でよくわかりましたよ。
官僚は今までの仕組みを変えたくない、そう思っている限り、このシステムを変えることなど無理なんですよ。

民進党も、真の策略家がいたらよいのですが。
やはり、小沢氏は自民党や官僚の裏も表も知り尽くしている政治家で、この人は得難い人材だと思いますけどね。
革命的な事をしようと思っているなら、小沢氏を使わない手はないと思いますが。
小沢氏は改革するつもりだったんですから、なぜ忌み嫌うのか、放り出したのか。。。。


★ーーこんばんは、nonameさん

私は小泉政権時から政治に目覚めたので、あまり古い時代は知りません。
派閥の力も少しずつ低くなりましたし。
今は、なんとかグループという名称に変わりましたよね。

>元田中派の人たちはなんだかんだで罪に問われますが、清和会の人たちは罪に問われません。ただの偶然ですかね?

申し訳ないですが、まったくわかりません。
昔はバラマキと言えば国内でバラまいていたと思いますが、安倍政権以降、国外でのバラマキが尋常ではありません。
経団連を引き連れての海外へのバラマキは、キックバックを視野に入れているのだと思いますが。
結局、安倍とそのお友達で税金を私物化しているんですよ。


★ーーこんばんは、H・kさん

ちゃっかり増税先送りとの結末を想定しているようですね。
2年半延長しても、その先は10%になるわけですから景気が上向くとは思えませんね。
2年半延長なら、アベノミクスの総括が先決ですよ。
有耶無耶にしての解散総選挙も、増税先送りも反対です。
それでも騙される人が出てくるんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-29 21:15

まるこ姫様、こんにちは。

まずアベノミクスの失敗を認め、方向性を変えない限り、状況の突破口は見つかりそうにありません。
今の内閣が言っていることは、底の浅い誤魔化しばかり。
でも、狡猾なんですよね。
方向性を変えるには「大きな経済成長を欲張らず安定成長へ舵を切る」必要がある。
これは、中国に経済でも負けちゃダメって思うタイプの人、何が何でも経済成長させるんだ!と信じ込んでいる財界の人にはウケが悪い。

方向性として間違っていなくても、野党はまともに打ち出せないと思うのです。
「金融ドーピングを抑制し、しばらくは我慢の経済を続けるべき」、と真実を述べてそれで選挙に勝てるのかどうか?

アベノミクスはいずれ未曽有の経済破綻を日本にもたらすでしょう。
でも、目先の経済刺激策なら山盛りで、とりあえず今を何とかする、という方向性なら有効。だから、安倍総理は「この道しかない」と胸をはって言う。
本当は無いんです、そこに道なんか。
断崖絶壁へ続いているだけなんです。
でも未来へ通じうる細くて険しい道を敢えて選ぶ勇気、日本人が果たして持ちうるか、疑問です。
今が良ければ、それで良い……きっとそんな風に流されてしまう。

又、内閣支持率が上がりました。
あんな茶番を繰り返して、それにだまされる人々が歴史を動かしていく。
黒田バズーカもまだ一発撃てる余地を残していますから、株価も無理矢理に上げてくるでしょう。後がものすごく怖いのに。
今回の増税延期のプロセスを見ると、安倍総理は任期を伸ばすのではなく、一度やめて再々登板を目指す可能性を感じました。
プーチンがメドベージェフを使って大統領職を使いまわしている、あの感じですね。それだと自民党の内規を変更する必要もない。

レミングの死の行進は、断崖絶壁へドンドン近づいていきます。
腹を据えて、止める方向で頑張らないと。

投稿: かわら屋 | 2016-05-30 09:37

こんにちは、まるこ姫様。
消費税増税延期について、今の時点で政府内はアベ+スガVSアソウ+タニガキの構図になっているみたいで、、、、なんだか面白くなってきた・・・と、不謹慎なこと思ってしまう。

やっぱり言いましたね。サミットを私物化して世界中から顰蹙を買ったというのに、こりもせずヌケヌケと・・・呆れちゃいます。
kingyoも増税は嫌だけど、ここまで節操がないとは・・・・。
アソウも「国民に信を問うべき」なんて言ってますが、まずは国会で説明し法案を提出するのが先ではないでしょうか。
野党は消費税増税延期or廃止をすでに打ち出しているのですから。(昨日の日曜討論では、民進党は消費税増税延期の法案の提出が遅いから国会で審議できないと、自民党の議員が言っていたっけ。)
これでまた選挙なんて、前回と同様の大儀無き選挙になってしまいます。
アベ自民党になってから、ルール無視というか、自分勝手というか、支離滅裂というか・・・・常に党利党略に終始しているように思う。
kingyoは自民党は嫌いだし、投票したこともないし、常に政権を握っているのはどうなのよ、、、と思うけど、いい加減王道に戻れよ!!と言いたいですね。

投稿: kingyo | 2016-05-30 12:28

まるこ姫さま こんにちは
 「abe総理のウソ語録」また一行増えましたね。abe自民党の「公約」は、asoの好きな誤字「口約」ですから、何を言っても「口約束は守らなくても良い」のでしょう。
 asoとtanigaki使ったサル芝居も上手い。一般国民は誰も増税を望んでいないので、増税公約の不実行なんか約束違反とは言わないですね。
 民進党の元財務大臣の爺さんなんかは、対談で今でも「増税は必要だ!」と言っているので、国民から見れば、民進党が嫌われて当たり前では?。下手糞!。「同じ田中派で活躍した小沢さんのツイッターを見て、もっと賢くなりなさい」と言いたいです。
 福祉を考えれば、本当は増税が必要であっても、野党があれを言うのは馬鹿のように思います。
 野党であれば、「海外へのバラマキを止めろ」「原発に無駄な金を使うな」「それを福祉に回せ」と言えばよいのにーーー。
 田舎の年下のおっちゃん。何を考えているのか「民進党はあかん、やっぱり自民党でないとーー」と言うので、「今の自民党は昔の自民党と違う。安倍の大嘘吐き、大嫌いや!」と言ったら、「えええーー」て驚いておりました。
 自民党の信者て、こんなもんですね。内容なんてどうでも良い感じです。公明党の信者も同じかも。
 

投稿: がんちゃん | 2016-05-30 14:47

★ーーこんにちは、かわら屋さん

いや~、安倍首相はアベノミクスの失敗を認めないですよ。
認めないがために、色んな工作をしているのであって、どんなに支離滅裂であろうが、矛盾だらけだろうが押し通すのではないかと思います。

とにかく狡猾なんですよ。
それをどの程度国民が見抜くかにかかっていますが、いつもの様に乗せられてしまっているんですよね。
景気が悪いのはアベノミクスのせいと思えば、増税先送りの責任を取るのが筋だとの考えに行きますが、自民党の茶番で大元の原因が忘れ去られるのではと思いますよ。

財界は、いつもの様に増税一点張りで、企業減税をしろと、我欲を発揮しています。

>アベノミクスはいずれ未曽有の経済破綻を日本にもたらすでしょう。

すぐにでも国民が気付いてくれるとよいんですけどね。
甘いですから。
安倍のその場しのぎの手法に引っかかるんですよ。
おっしゃるように、流されると思いますね。

そして内閣支持率がまた上がりました。
そりゃ上がるでしょうよ。
オバマが広島に行き演説をし、安倍妻と首脳夫人の交流を流し、あのG7の集合写真を何度も流せば、支持率が上がる、その程度の国民性なんですよ。
本質を見る思考はそれほどないと思いますよ。

消費税再延期で、株価も上がりましたよね。
安倍は本当に悪運が強いです。
支持率が落ちる頃に、なんだかんだサプライズがあります。
与党は露出度が高いですから注目度も高いです。
演出もうまいですし。

>今回の増税延期のプロセスを見ると、安倍総理は任期を伸ばすのではなく、一度やめて再々登板を目指す可能性を感じました。

私は内規を変えて三選を目指すかと思っていましたが、この手がありましたか。
安倍は権力のとりこになっていますから、やりかねませんね。
マスゴミを動かす力を持った人間は強いですよね。

★ーーこんにちは、kingyoさん

>消費税増税延期について、今の時点で政府内はアベ+スガVSアソウ+タニガキの構図になっているみたいで

これって、国民に見せるための茶番でしょう?
党内が分裂してくれると面白いのですが、権力の旨みを知ってしまった以上、簡単に手放すとは思えませんし、最後は落としどころがあるんですよ。

G7まで利用して、アベノミクスの失敗隠しですよ。
さぞや、首脳はびっくりしたでしょうね。
リーマンショックの危機を煽ったが、最下位の日本にだけは言われたくありませんよ。
それにしても安倍は心底、悪辣ですよね。
信を問う前に、アベノミクスの総括じゃないですか?
再増税はありませんと断言したのですから。

野党も、安倍自民の悪辣なやりたい放題、マイルール全開の前には、攻めきれませんね。
自民党はご都合主義ですから、まともな理論は通用しません。

おっしゃるように、また大義なき選挙に突っ込む可能性はありますよ。
ホント、ルールも何も支離滅裂、矛盾だらけでもそれが通用する今の政治ですから。
本当にアホらしくなりますよ。
今の安倍政権を見ていると、横綱相撲ではなく、舞の海の奇襲戦法全開なんですよね。
本来なら堂々と構えていればよいものを、堂々と横車を押して平然としているのが、長年政権を取って来た党だと言うのですから、お話になりません。


★ーーこんにちは、がんちゃんさん

ホント、嘘には事欠きませんね。
しかも今回の嘘は、前代未聞の大嘘ですから。
再延期は断固ありませんと、宣言したのにね。

>asoの好きな誤字「口約」ですから、何を言っても「口約束は守らなくても良い」のでしょう

そうでしたか、(笑)
安倍の場合、口約束だったんですね。
議事録までねつ造する党ですから、公正証書をかかせないと無効になっちゃうかもですね。

おっしゃるように、麻生と谷垣を使って茶番をしていますよ。
いかにも対立しているようにマスゴミに書かせて、実は党内では決定しているんですよ。
結局、増税回避をしてくれれば、国民は泣いて喜びますからね。
責任の所在など気にしないかもしれませんね。

>民進党の元財務大臣の爺さんなんかは、対談で今でも「増税は必要だ!」と言っているので、国民から見れば、民進党が嫌われて当たり前では?。下手糞!。「

本当そう思いますよ。
民進党は甘いんですよ。
政権を取った時、学生サークルだと揶揄されていましたが、未だにそんな感じですものね。
自民党なんて、自由自在に発言を変えていますよ。
やっぱり政治は、老獪に行く必要があります。
政治家・官僚の表も裏も知りぬいた小沢氏に師事しないんですかね。
この人以外に自民党を打倒できる人はいないと思いますがね。

>民進党の元財務大臣の爺さんなんかは、対談で今でも「増税は必要だ!」と言っているので、国民から見れば、民進党が嫌われて当たり前では?。下手糞!。「

そうなんですよ。
安倍の発言を追い詰めても、反対に重箱の隅をつつくだけと嫌われていると感じます。
もっと戦略を練る必要があると思いますよ。

今の自民党は、かつての自民党とは似て非なる党だと思います。
誰も安倍には逆らえませんから。
安倍も、そういった議員操縦術が上手いのかもしれませんね。
自民党の信者もそうでしょうが、国民も上っ面しか見ていませんからね。
サミットやオバマの広島訪問で騙される国民を見ていると、なんだか、本当にがっかりします。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-30 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63700402

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税2年半延期 安倍首相「任期後」へ先送り、え?:

« 安倍首相の脳内では、世界はリーマンショック前、日本は緩やかに景気回復 | トップページ | 「増税再延期の意思は固い」ハア?安倍・菅VS麻生・谷垣の茶番 »